カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

列島ニュース – 見逃し無料動画フル視聴

列島ニュース – みどころ

NHK大阪放送局から、全国各放送局の地域ごとのニュースを取り上げているニュース番組です。全国全ての放送局を取り上げるのではなく、ピックアップされて日ごとに取り上げられる放送局が異なります。なので、今日はどこの地域が選ばれるのかな、という楽しみも味わうことができます。その名の通りニュース番組ですが、季節の風物詩や漁、ローカルな行事など、ニュースの中には全国ニュースでは見られないようなものもあり、全国でローカルな話を紹介・共有しているかのようなおもしろさが感じられます。気象予報士の天気予報と合わせて、各地の季節をとらえた美しい映像なども紹介され、自分の知らなかった地方の景色も合わせて楽しむことができ、ニュースを見ながらもゆったりとした午後のひとときとなります。

列島ニュース – コメント

【2022年5月6日(金)放送の感想】北海道で30度…まだ5月に入ったばかりですが、フェーン現象や色んな条件が重なるとこんなに気温が上がるんですね。気温差が激しくて体調管理が難しそうです。鹿児島の廃校での雑貨店、ぜひ行ってみたいです!校舎も色んな使い方ができるのは嬉しい。(女性30代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】チシマザクラ、初めて耳にした品種ですが、連休明けでもこうして桜の開花を聞けるのは嬉しいですね。こんなに長く桜の時期を楽しめるんだと改めて感じますし、インタビューの広報の女性の嬉しさがこちらにまで伝わってきました。(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】ひまわりの絆プロジェクト、もう10年近くになるんですね。北海道全道でだけでなく、どんどん広がっていってほしいです。7月ごろには咲くそうですが、開花が楽しみですね。旭川ではさくらんぼの花が…白いのもとても美しいですね!(女性30代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】富山の立山黒部アルペンルートの有料道路が土砂崩れで通行止めになっていた問題で、来月上旬には営業再開される見通しのニュースには、そんな早くに再開できるんやという思いと、これから遊びに行くにはいい季節になっていくので、良かったなあと思いましたし、私も行きたいなと思いました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】知床遊覧船遭難事故について、船内捜索が5月中にも完了するようです。作業船も着いて、着々と捜索しているようですが、一刻も早く行方不明者を見つけてほしいなと思います。どんな姿でもご家族のもとへ返してほしいなと思います。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】武田アナの故郷熊本の映像からでしたね!画面もうちょっと右の方…と案内してくれた武田アナ!空もとても明るかったです。北海道に飽和潜水士たちが到着し、潜水に向けて加圧タンクで訓練すると!そんな訓練があるんだ…潜水士の方々にもくれぐれも注意してほしいですね。(女性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】大規模な漏水による給水の復旧にめどが立たないというのは、多くの会社に影響はこれからさらに明らかになりそうですね。デンソーもその一つのようですが、井戸水や貯蓄分で対応しながら稼働は続けられると出てましたが、その手はずの速さは素晴らしいですね。(女性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】知床遊覧船遭難事故について、潜水士による調査が今日から初めて開始されます。2日間ほどの目処で引き上げにむけて調査できるので大事な一歩だと思います。行方不明者が閉じ込められる可能性もあるので、しっかり調査していただきたいです。(女性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】長野県で開かれている「東山魁夷展」は入場者が400万人に達したそうで、相変わらずすごい人気だなと思いました。感染対策をしっかりして、私も見に行きたいと思いました。長野県の観光や美味しいお蕎麦も食べてみたいと思います。(女性40代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】福岡市でプラスチックごみの分別を実証実験すると…まだ分別ではなかったのかという驚きもあります。やはりかなり地域によってこのゴミ分別も異なるんですね。分別することでいい結果が得られるといいなと思います。(女性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】作業船で釣り上げたのにまさかのまた海底へ落下…このニュースにはびっくりしました。このニュースにより今日は列島ニュースも五分遅れたスタート。一体何があったのか気になりますね。巻き込まれた人などがいなかったのが幸いです。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】徳島県では、コウノトリが6年連続で誕生しているそうで、珍しいことだなと思いました。これまでわからなかった性別が判明したというニュースを見ると、平和だなと感じます。来月の中旬には旅立つそうで、元気に巣立って欲しいと思います。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】今、いろいろなところで「クラフトビール」が作られていますが、徳島県上勝町では”ごみゼロ”を目指して、ビールの麦を栽培しているそうで、SDGsの取り組みもこうして楽しみながらできると良いなと思いました。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】今、いろいろなところで「クラフトビール」が作られていますが、徳島県上勝町では”ごみゼロ”を目指して、ビールの麦を栽培しているそうで、SDGsの取り組みもこうして楽しみながらできると良いなと思いました。(女性40代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】島根での原子力発電2号機再稼働、やむを得ないという言葉ながらも同意されたと。全国で県庁所在地に原発があるのはここだけだとは知らず、ハッとしましたが、都市だからダメでもなく…そのことからも改めて原発の難しさを感じました。(女性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】アイスホッケーのレッドイーグルスが始動したことをを札幌局のニュースで伝えていて、体育館のような施設でトレーニングをしていました。体力トレーニング・筋肉トレーニングはけが防止に重要なので、時間をかけて行うと思いました。(男性40代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】政府が7年ぶりに節電要請を決定しました。老朽火力発電所の休廃止や地震の影響で、電力の供給余力が乏しいためのようです。夏になると暑さに加えて湿気もある日本で、節電するのは中々厳しい状況だなと思いますが、できることはしたいです。(女性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】ロシアと北方四島周辺の問題…安全協定に関しては詳しくありませんが、日本を一方的な非難というのはどうかと思います。漁業関係者の方々も大きな影響を受けてしまうし、これもウクライナ侵攻による両国のあれこれが原因とされるなら、深刻だなぁ。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】オープニングでは、鳥取砂丘の映像が出ていましたが、雲一つない晴天と言う感じで、暑いだろうなと思いました。私は、まだ一度も鳥取砂丘には行ったことがないので、もう少し涼しい季節にぜひ行ってみたいと思います。(女性40代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】福岡県で起きた5歳児餓死事件について、母親とママ友が逮捕されましたが、洗脳って怖いなと感じました。母親を精神的に支配して、食事を減らすなど指示したとされるママ友は何を目的にしていたのか謎が多いなと思います。(女性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】オープニングでは、大阪の映像が映し出されていましたが、梅雨らしい天気でカメラに大きな雨粒がついていて、本当に梅雨入りしたんだなと思います。全国的にこれからまた雨が降るようで、大雨の被害が出なければ良いなと思います。(女性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】海洋深層水で育てたトマト!500円玉ほどのサイズに大きく育って、甘みが強いと!これは食べてみたいですね!園児たちが甘ーい!と美味しそうに食べていたのが印象的でした。いちご狩りならぬトマト狩り、楽しそうだったなー。(女性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】番組冒頭の大分の青空と海の景色に癒されて、梅雨を忘れるくらいの夏を感じさせるくらいのいいお天気で、お出かけしたくなりました。知床半島の観光船の沈没事故の影響で、知床の観光船運行を自粛していたのを、運行ルールを定めて、今日から再開したニュースで、20名ものお客さんがいらっしゃって、事故の影響はあるものの、一定数楽しみにしておられる方もおられるんだなぁと思いました。(男性40代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】今日は、日本全国で梅雨の晴れ間と鳴っている地域が多いようで、今年初めての真夏日になるところもあり、水分補給はしっかりしなければいけないなと思いました。まだ、暑さになれていないので、大丈夫だろうと思わず喉が渇く前に飲もうと思います。(女性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】 この番組の最初の方に、金沢局のニュースがあり、昨日と今日に発生した震度5以上の地震についての県の対策協議を放送しておりましたが、今後しばらくはそれに近い地震が発生する可能性があるということは絶対にじっくりと対策した方が言うまでもないと思います。(男性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】今日で沖縄戦終結から77年が経過したこと・日本の広いエリアで暑くなっている事などが伝えられていました。暑さに関しては明日から真夏日・猛暑日の予想になっている事から、体調管理をしておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】フェーン現象という名前も出てきたな…そして突風が吹く中でも、暑さが35度に達するとは。はたまた明日には強い雨?!忙しい天気ですね。体調にも気をつけたいところです。ウーバーイーツの配達員の方もタンクトップでしたが気をつけてー!(女性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】 この番組の中のニュースの中で、福島県の阿武隈急行が運転再開したということでしたが交通の足が戻って来たことは良いことだと思っております。また、コロナワクチン接種の3回目接種の人数が思ったよりも伸びていないのは気の緩みがあるかもしれないです。(男性40代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】九州から近畿地方にかけて今日梅雨明けしたと発表されて、厳しい暑さを各地報道していましたが、まともに雨が降っておらず、該当インタビューでも口々にそう言われているのを見て、電力不足もそうですが水不足の心配も必要になるなと思いました。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】東北地方南部が梅雨明けしたこと・日本の幅広いエリアで真夏日・猛暑日になっている事などが伝えられていました。私の地元でも36度を超えてしまう猛暑日になっており、最終的には38度台になる可能性もあると感じました。(男性40代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】大阪府内の情報を冒頭で伝えていて、府内でも昼の時点で35度を超えている事がわかりました。熱中症警戒アラートが広範囲で発令されているようなので、私の地元でも熱中症対策に注意を払って過ごしたいと思いました。(男性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】阿波踊り、今年は開催されるようだ。いろんな利権も絡んでいるし、さすがに今年は開催しないと徳島経済の存亡に関わる。それに、三田村邦彦さんも踊りたくてうずうずしているだろうし、いつまでもコロナにビビッていたら、何も始まらないもの。(男性40代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】白いカラスに会いに行って、本当に会えるとは!日本野鳥の会の方も珍しいという話ですから、これは本当にレアなんですね。群馬のアナウンサーの方はまるでウグイス嬢のような、不思議な感じでしたー!武田さんとの会話も流れがブレなかったな(笑)(女性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】早くも温帯低気圧に変わったのは、早かったなぁとかんじましたが、それでもしっかり激しい雨の被害が…。高知で線状降水帯、雨の量が通常の1ヶ月分降ったとか怖すぎますね。これからも雨がまだ続くようなので被害が増えないことを祈るばかりです。(女性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】アメリカのシカゴ近郊で独立記念日を祝うパレードで男が銃を乱射し、7人が死亡した事件で、身柄を拘束されていた21歳の男が訴追されました。男は女装して犯行に及んだということですが、ラッパーの活動をしており動機はまだわかっていません。(女性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】あらゆる取引をデータだけで済ますのは危険すぎる。通信障害が起こったらすべての活動がストップしてしまうし、悪意のあるハッカーに狙われたら太刀打ちできない。バックアップとして、紙の資料は保存しておいた方が良い。また、機械化を推し進めるだけでなく、労働者の技能や暗黙知に対してもっと敬意を持つべきだ。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】カブトムシをはじめは怖がっていた女の子、時間が経つとしっかりと捕まえて触れているのがかっこよかったですね。子供たちだけでなく、お父さんたちも楽しそうだったのが印象的でした!お父さんたちも懐かしさがあったのかなー(笑)(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】雨が少ない梅雨の時期だったためにまだアジサイが美しく咲いているのを楽しめてしまうのは有り難く、天候の不安定さと世の中の混沌とし過ぎている異様さを少しの間だけは忘れさせてくれる美しいアジサイで癒されたい。(男性30代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】夏の暑さからか自動車運転中の事故が多く発生している現状は心配になってしまい、疲れを小まめにとるための休憩を定期的にするようにメディアや自治体が呼び掛けるようにした方が未然に防げるのではと思えてしまう。(男性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】加工品の商談会、バイヤー相手のものですがやはりこうした会はとても興味深いですね!練り物やきりたんぽの加工品など、いつもは目にできないものなども揃っていて、行ってみたいな〜と思いました。道の駅などでもこうした場が一般の方相手にどんどん行われてほしい〜(女性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】 この番組の最初の宮崎局のニュースは大雨に関するものであり、本当に大雨が降っているんだなあと感じております。この大雨が全国に流れているのだなあと思うと大雨に関する対策を絶対にした方が良いと思っております。後、宮崎市がギョーザの購入金額の日本一になったことを宮崎局のニュースで初めて知ったです。(男性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】交通機関への影響も出ていたんですね…空に鉄道に新幹線に、高速道路まで!運転再開し始めているようですが、増水した道路などもまだ水が引いていないし、安心はまだ出来ませんね。出雲でも避難指示が出ているようですが、コロナも増えているし、まだ気が休まらないですね…(女性30代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】ドライブスルー方式のワクチン接種、66人という細かな限定数なのがちょっと変割っているなと感じました。予約が全て埋まるということは需要が確かにあるということ。これで人々が気軽に受けられるならもっと進むといいなぁ。(女性30代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】めぼしい資源がない地方が生き残っていくためには、負の遺産を引き受ける代わりに国から補助金を受け取る以外にはない。原発もそうだし、米軍基地もそうだ。お金を得るためには、人がやりたがらないことをするのは、経済の常套手段でもある。官とか民とかは関係がないことだ。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】道の駅の駅長さん、「めちゃんこおいしい」と表現されてたのがほんわかしました!たこの缶詰もいいですね〜色々使えるし美味しそうでした。トラックと車の正面衝突…考えただけでゾッとする事故ですね…片側一車線もなかなか運転ハードなんですよね。(女性30代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】昨日20時ごろに爆発的噴火が発生した桜島の情報を伝えていて、3km以内は噴石に厳重警戒する必要がある事がわかりました。警戒レベル5になるのはあまりないケースのようなので、今後も注意が必要になると感じました。(男性40代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】観光船沈没、稚内海域などでの集中捜索が行われていることからも、時間が経つにつれて難しくなるとしても、この捜索がいかに重要なことかを、捜索隊の方の話からも感じられます。少しでも手がかりを…この思いは強くなるばかりです。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】福岡では午前中から35度を超えるとは…佐賀も予想37度。暑いですね!夏だから当たり前とも言いたいけど、大雨も外へ動けないのに、暑さでも動けないのは辛いところ。それでもビオトープで生き物探しをしている子供たちの様子はほんわかとした気持ちになりました。(女性30代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】台風5号の情報を伝えていて、9時時点では日本の南を北西方向に時速55Kmで進んでいる事がわかりました。奄美大島と種子島・屋久島の間を通過するようなので、そのエリアの方々は特に注意が必要になると思いました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】午前中から猛暑日はしんどいですね〜暑さには負けてしまいます。これからまだ上がる予想…外出すら危険な勢いなのは怖いです。客室乗務員が兼業!会社の在り方としては新しい形がどんどん進むなだと感じます。まさに多様性!(女性30代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】暑さが続いている日本各地の状況を伝えていて、12時50分時点で埼玉県越谷市で39.2度・東京八王子で38.3度を記録したことがわかりました。最高気温は14時台・15時台に記録するケースが多いのでまだまだ注意が必要だと思いました。(男性40代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】トンデモナイほどの雨が降り続けている東北地方の状況は危ないと感じてしまい、命を守る行動をとメディアが伝えているものの既に外はゲリラ豪雨のような激しい雨の降り方になっている場合が多く、命を守るのであれば降る前に避難の呼び掛けをしないといけない気がする。(男性30代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】最上川の水位が、天候がこれからよくなっても水位がさらに上がる恐れ。これは本当に見にいってしまったりと油断してしまいそうで、こんな危険があることを知っておかないと本当に危ないなと思いました…断水に停電、ライフラインの復旧も心配です。(女性30代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】東日本を中心に6日にかけて雷を伴う非常に激しい雨が降る地域があるようです。河川の増水や氾濫に警戒が必要です。3日から続く大雨で東北や北陸地方では土砂災害の危険もあるので気をつけてほしいです。最近不安定な天気で怖いです。(女性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】宮崎でもゴーヤーが盛んなんですね!生産者の方が、ゴーヤーは疲れも取れると言われていたのを聞いて、なんだかとても食べたくなりました♪暑さがまだ続く中でも、こうした地産の食べ物から夏を楽しんで元気に過ごすこと、やっぱり大切ですね。(女性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】 今日、普段は10局なのに、半分の5局からのニュースで、秋田局のニュースでは、秋田県北部の能代に関するニュースだったので、地域性を感じさせるものであります。コロナワクチンの接種人数が思ったよりも増えていない印象を受けると思います。(男性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】冒頭で気象情報を伝えていて、今日は近畿から東北にかけて天気が不安定である事がわかりました。地元でも天候が不安定になって大雨になる可能性がある事から、天気情報を定期的にチェックして過ごしたいと思いました。(男性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】2学期が始まる学校が全国的に増えていて、テレビインタビューに2学期が無事に始まって嬉しいですと答えていた小学生の言葉は新型コロナウイルスに翻弄されていただけにわかるのだが、本当に夏休みよりも学校の方がイイのかと聞きたくなった優等生の回答のようだった。(男性30代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】 多摩市の寺や北海道の小樽港の辺りで火災事故が発生していて、また、浜松市の商業施設で交通事故もあり、あらゆる事故が発生している日だなと印象を持ちます。それから、もうすぐ、台風が日本に上陸することはあらゆることに注意をしなければならないので大変です。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】 番組冒頭で、和歌山県の那智の滝の映像が流れておりましたが、雲が隠れて、滝自体が見えないことが残念だと思っております。それから、台風関係のニュースは本当に進路がどうなるのかというのを確信を持って伝えていないほどの予測不可能な台風が来るのだなと感じております。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】大阪摂津で3歳の男の子が熱湯をかけられて亡くなった事件から一年が過ぎて追悼式が行われた大阪局からのニュースに、あの痛ましい事件から、もう一年も経つんだという思いと、今年になって子供を自宅で熱中症で亡くなったり、充分な食事を与えず餓死した子供にまつわるニュースが今だにあって、いつになったならこういうニュースがなくなるのかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】台風11号の強さと秋雨前線の影響から日本列島に猛烈な雨が降り注いでしまう事態の最悪さが既に出てしまい、多くの場所で災害が発生してしまう危険性を高めているとは恐ろしく、上陸だけはしないでくれと願ってしまう。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】沖縄の新石垣空港の映像を見ると、今は雨も降亭ないし、風邪も強くないようなので、ちょっとホッとしました。このあと、また台風11号が北上するようなので、これからの進路や影響が心配です。進路が変われば良いのにと思いました。(女性40代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】厚生労働省は、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に対応した新たなワクチンについて、全国に供給すると発表しました。4回目接種を受けていない60歳以上が優先的に打つことができるようです。少し安心できるなと感じます。(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】静岡県牧之原市の幼稚園で女児が通園バスに取り残され死亡した事件で、登園管理システムで事件当日は女児が登園していることになっていたことがわかりました。園が誤った情報を入力した可能性がありますが、命を預かっている以上がそんな間違いは許されません。(女性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】高橋優さんが秋田ソングを作ったという話が印象的でした。高橋優さんの歌声自体優しくて穏やかな印象でしたが、方言によるご当地ソングとなると、より温かみが増すなと思いました。このような取り組みが行われるのは地方にとって大事なことなんだろうなと思いました。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】サッポロで3年ぶりに行われたオータムフェストの様子には出店での様々な美味しそうな串焼きがアップで示されているだけに空腹感が増してしまい、昼ご飯を食べた後なのにここまで追い詰めるとはNHKも食テロ効果のある映像を使うのかと笑えてしまった。(男性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】番組後半の新型コロナウイルスの日曜日の感染者数の都道府県別の数字をみると、東京や大阪のような大都市圏内の方が感染者数だけみると多いと感じますが、人口費でみるとどちらかというと地方の方が圧倒的に多く感じで、沖縄県なんかももっと多いイメージがあったので、上位には来ているものの、案外少ないなというのが印象に残りました。(男性50代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】沖縄では台風の影響か強い雨が降っていましたが、全国的にはいいお天気のところが多くて、また今日は暑いように感じましたが、気温をみてもやっぱり暑かったんだなと、改めて認識しました。夏のように感じたのは私だけじゃなかったと、変に安心しました。(男性50代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】ヤクルトスワローズのホームランバッターである村上選手の年齢がまだ20代前半なのに年間ホームランの数が王貞治さんと並んでしまっただけに、生涯ホームランはどのくらいの数になるのかと考えてしまい、世界記録の更新も目指せそうだ。(男性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】台風14号は、まだ進路が定まっていないようですが、先日から沖縄地方は相次いで台風の接近や上陸で、被害が出ているので、今度はもっと西のほうにそれると良いなと思います。いくら台風に慣れていると言っても、これだけ続くと心配です。(女性40代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】まだ気温が30度を越えてしまうことが多くて暑いと思わされる日が多いが、今度の台風によって夏の終わりを告げることになりそうなのはいいのだが、被害が出そうなのは勘弁して欲しく、早めの対策と避難を呼び掛ける自治体の役割を果たして欲しい。。(男性30代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】宮崎県や鹿児島県など大雨の特別警報が出ている地域の被害は凄まじいと感じましたし、雨風のとてつもない強さを映像を通して感じられました。しかしながら、台風が九州上陸したことによって、かなり弱まった感じがしていて、中国地方から先の台風が通るところの警戒は当初の予測よりも弱くなっているのではないかと感じました。(男性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】松井秀喜さんが故郷で野球教室を開催することになりました。小学生35人が無料で参加することができます。松井さんはNPO法人を立ち上げ、子どもたちを対象にした野球教室を運営していて定期的に野球教室を開いています。48歳の松井さんはますます活躍していると思います。(女性60代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】台風による被害が県内各地に出てしまった宮崎県は中小企業のために低金利でお金を貸し出すと始めていた緊急性があるだけに、富豪の家庭で育った安倍晋三さんの国葬に多額にかける必要があるのかと岸田総理大臣に言いたくなる。(男性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】岐阜県内でもオミクロン株対応のワクチン接種が始まりました。従来のワクチンを2回目まで摂取した12歳以上の人が対象です。対象が東京とは違いました。愛知県常滑市は中学生が議員役となって質問をする子供議会が行われました。真面目に自分たちの問題を話し合っているのがよかったです。(女性60代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】京都大学の研究グループがワカサスナモグリと言う新種の甲殻類を発見しました。若狭湾周辺にはいろいろな生物がいるようなのでこれからも研究を進めてほしいです。今日は安倍元総理の告訴です。銃撃された奈良県では献花台はもうけませんが多くの人が手を合わせていました。(女性60代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】奈良県の斑鳩町で修学旅行の生徒たちを乗せたバスと乗用車がぶつかり、大きく壊れました。子供たちは法隆寺の見学に向かっていました。子供たちのけががなくよかったです。安倍元首相の銃撃現場に事故の跡を残すかどうか奈良市では困っています。記憶に留めたくないと言う意見もあり難しいと思います。(女性60代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】北海道の帯広市では宇宙サミットが開催されました。宇宙ビジネスへの関心を高めるために去年に引き続き開いたものです。世界の宇宙ビジネスは市場拡大が見込まれています。ロケットの打ち上げをする場所を整備していくことが大切だと話し合いました。夢が広がります。(女性60代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】静岡県清水市では4500戸で断水が続いています。初めは6万戸を超える大規模断水でしたが、これまでに多くが解消されました。やっと水が出始めた人はとてもうれしそうに水をためていました。まだ完全ではないので、飲み水として早く多くの地区に行き渡ると良いです。富士山が初冠雪をしました。平年より2日早く去年より4日遅いです。秋になりました。(女性60代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】鹿児島からは国内最大級の巡視船のしゅんこうの内部と訓練を公開しました。この船は海難救助や了解警備を行い普段は立ち入ることができません。甲板にヘリコプターが置いてあるのが凄いと思いました。訓練の様子も迫力がありました。(女性60代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】徳島県の神山町に私立の高等専門学校ができます。IT企業の寺田さんが作るのは起業家の育成のためです。NHKのニュースサイトの特集から見ることができます。岡山県の矢掛町では避難経路の確認をする訓練を小学生が行いました。防災散歩として1.3キロの道をどのように歩いたら良いかを実際にやる事はとても大切だと思います。(女性60代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】沖縄県では伝統のパーントゥが現れました。全身をつる草や泥で覆われた神様で、ユネスコの無形文化遺産にも指定されています。無病息災を願う神様ですが子供たちが怖くて逃げ回っていました。さとうきびの生産者が肥料が高騰して生産が厳しいので支援を玉城知事に要望しました。しっかりと精算書を守ってほしいです。(女性60代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】沖縄での初セリの様子、新しく衛生面にも力を入れた施設であるというところにとても注目しました!市場でも色んな進化が見られるんですね。年季の入った市場とはまた違った、ピカピカの市場もこれからの期待が詰まっていますね!(女性30代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】国内最大のつるの越冬地の出水市にナベヅルが昨年より6日早く25日に到来しました。出水市はラムサール条約7として認定されています。ツルがゆっくり羽を休めると良いです。山陰海岸で世界ジオパークの再認定の審査が行われました。良さを理解してもらえると良いです。(女性60代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】埼玉県川越市の映像がオープニングで見られましたが、明日、あさってと3年ぶりに「川越まつり」が開かれるそうで、コロナ禍で中止になっていてようやく再開されるのだなと思いました。天気がよくなると良いなと思います。(女性40代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】和歌山県では大雨特別警報が発令されて、大雨が降っている映像がありましたが、和歌山は比較的雨は多いところではあるものの、あそこまで降ることはそうそうないし、また日本国内どこにいても、ああいう状況になることはあり得るだろうなと感じました。(男性50代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】おせち料理の予約が開始というニュースも、そんな時期なんだなぁとしみじみと感じますね。コロナ禍で色々変わってきた中でも、今年は家族揃うことが予測もされているようですが、この値上がりの状況でも豪華なものが売れるのかな?またどんな形に変わっていくのか注目ですね。(女性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】平成9年に起きた、児童連続殺傷事件で逮捕された、当時14歳の少年に関する全ての事件記録を裁判所が廃棄していた件に、ありえない問題だと憤慨していたら、各県の地方裁判所でも廃棄されていた事実に唖然で、何故誰も特別保存だと気づかなかったのか疑問でした。(女性40代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】紅葉のニュースを見て秋が深まっているんだな…と思っていたら、初冠雪のニュースもあって、季節がどんどん進んでいることを感じました。列島各地からニュースが届けられ、地域によって色んな違いがあることが分かるので、この番組は大好きです。(女性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】紅葉の予報マップがとても可愛かったです!あの紅葉が日本列島にいっぱい散りばめられているのも、また季節モノだし素敵だなぁと思いました。できれば最後にじっくりと全体が映ったものが見たいかも。寒くなったけど、秋なんだなと感じました!(女性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】オープニングでは、大沼国定公園のライブ映像が見られましたが、とてもきれいな山なみが見られて、この山はなんと言う山なのか気になりました。景色は見ればわかるので、その描写ではなく、地名なども伝えて欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】今から50年前の昭和47年10月28日に、日中の国交正常化を記念して台東区の上野動物園に初めてジャイアントパンダのオスのカンカンとメスのランランが贈られたそうで、そこでパンダブームが起きたことを知りました。今でも、パンダは人気があり、歴史があるのだなと思いました。(女性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】仙台市は住民が参加する避難訓練を行いました。津波に備えるために学校では多くの住民が集まっていました。高さ7メートルの津波が観測されたことを想定してみな高いところに避難をしました。東日本大震災の後しっかりと訓練をしていることがわかりました。(女性60代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】山口のセンチュリーの購入問題、大きな判決が出たなと感じました。なぜ2000万越えの高級車が必要だったのか、知事には妥当な理由があったのでしょうか?知事本人に支払命令が出たのはすごいですね。県民のことを考えた判決!(女性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】山口県下関市は床屋発祥の地と言われています。鎌倉時代に屋号の床屋が全国に広がったそうです。毛髪供養祭が行われ、髪の毛がそなえられ感謝を祈りました。大切な行事だと思いました。下関海響マラソンが3年ぶりに行われました。全国から多くのランナーが出場しました。景色がとても良いので皆気持ちよさそうでした。(女性60代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】秋田県では、信号機のない横断歩道で歩行者が渡るとき約半数の車は一時停止をしないことがJEFの調査で分りました。道路交通法では一時停止しなければならないとなっているのに現場ではなかなかできないのです。昨年よりはやや改善されましたが今も横断歩道で横断中に事故に会う人が多いです。守って欲しいです。(女性60代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】とくしまマラソンが来年3月19日に4年ぶりに開催されることになりました。アスリート枠は既に申し込みが枚になりました。ゲストランナーとしては大迫傑選手や野口みずきさんが出る予定です。一般ランナーの受付が始まりましたがまだ余裕があるそうです。大勢の参加が望まれます。(女性60代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】長崎のサッカーJ2のVファーレン長崎は平和へのメッセージを発信し続けています。昨日選手が原爆資料館に訪れて千羽鶴と折り鶴をデザインしたユニホームを寄贈しました。今日から資料館に展示されます。これからも長崎の代表としてメッセージを伝えて欲しいです。(女性60代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】鹿児島では鳥インフルエンザが出ました。およそ12万羽の処分を開始しました。今シーズンでは初のことです。養鶏場の半径3キロ以内の鶏や卵の移動を禁止しました。10キロ以内の出荷制限も始めました。農家にとっては大きな痛手です。(女性60代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】長崎はワールドカップで活躍した森保監督と吉田選手の出身地です。森保監督はドーハの悲劇を味わったので今回ドーハの季節を起こした事は感慨深いです。五島の滑走路ではばらもん凧揚げ大会が行われました。朝ドラでも有名なばらもん凧がたくさん上がっていて見事でした。(女性60代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】全国に支局があるNHKらしく、今の日本の各地の観光名所をヘリコプターを使いながら空から見せて、更に地上の光景を歩きながら魅力的な吊り橋をコメントしながら伝えている凄さには感心してしまい、全てを使っての放送には惹き付けられる。(男性30代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】金沢市ではサッカーワールドカップの応援グッズの売れ行きが好調だと言うニュースを伝えました。ユニホームは堂安選手や三苫選手が人気だそうです。誰もが映画を楽しめるユニバーサル上映会が開かれました。「目の見えない白鳥さんアートを見に行く」と言うドキュメンタリー映画が素晴らしいです。(女性60代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】年賀状の投函が始まったというニュースやお正月飾りを準備しているニュースを見て、新しい年が近付いていることを実感しました。また、天気予報のコーナーで16日は寒くなるという予報を聞いていたおかげで、翌日に向けて寒さ対策がしっかりできて良かったです。(女性40代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】大阪で行われた干支の交代式の話題が面白かったです。トラとウサギの着ぐるみを着た人がバトンタッチをする様子を見て、年の瀬が近付いているということを強く実感しました。甲府市内の神社で、ウサギを描いた大型の絵馬が奉納されたという話題も、興味深かったです。(女性40代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】大阪の放送局から各放送局のお昼のニュースを放送。首都圏ニュースからは、本日10時頃東京墨田区の工場が爆発した続報でしたが、怪我人は1人だけれど、化学薬品を取り扱っているとのことで、二次被害が心配になってきました。(女性40代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】年末年始を海外で迎える家族連れが関西国際空港へ訪れていたけれど、羨ましいと憧れる以上に、やっと活気が戻ってきたんだなと実感できる映像でもあったので、どうせ気持ちを持っていかれるなら人の幸せなニュースを見たいなと思いました。(女性40代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】札幌放送局からのお昼のニュース。全国的に気温が上がっているけれど、北海道でも3月下旬から4月上旬並みの気温となり、雪の落屑に関しての注意喚起がされていて、来週の寒波到来との組み合わせで雪が固くなるんじゃないかと心配になりました。(女性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】製薬会社・第一三共は開発中の新型コロナワクチンについて国内での製造販売の承認を13日、厚労省に申請しました。国内で2社目となりますが、国産だと安心もあるので早くワクチン使用できるようになってほしいです。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】全国各地からのニュースという地域ごとの雰囲気が伝わる内容は素晴らしく、伝えているアナウンサーもそれぞれの個性を放っているものの正確に伝える事を考えた言葉遣いによって違う地域の人にも伝わりやすくなっている技量はハンパない。(男性30代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】まずは福岡局からのニュース。昨夜38歳の女性が刺殺され、通り魔か顔見知りかと事件発生当初は分からなかったけれど、何度も男女間のトラブルを警察に相談していたとのことで、相手を殺すことだけを目的に犯行に及んだんだろうと恐怖を感じました。(女性40代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】 福岡県博多駅周辺での通り魔事件や静岡県のスマホトラブルによる親子間殺人などの人を殺めた事件が多数発生していることは日本の治安は安全ではないという証拠であることは言うまでもないです。それから、コロナウイルスやインフルエンザが同時に流行している感じがします。(男性40代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】イノシシが住宅街に出た…女性が怪我をしたということですが、やはり動物との遭遇は怖いですね。ところでこのニュース、イノシシが出没した場所を番地まで詳細に教えているのが、ローカルニュースだなぁと感じてなんだかほっこりしました。(女性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】連日報道されている福岡市で会社員の女性が刺殺された事件についての続報。警察に相談したことで寺内容疑者の怒りが増幅したというけれど、これまでのストーカー殺人でも同じことの繰り返しで、どうやったら加害者側を止められるのか解決方法を模索しなければと考えます。(女性40代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】 明日からの大雪予報と東京都狛江市の事件のことを今朝の自他局のニュース番組と同じような内容で放送したという感じがします。でも、コロナワクチン接種の人数の公表の方は、他の番組でも絶対に詳細な人数の公表が無いので独自性があります。(男性40代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】新型コロナの各地の直近1週間の人口10万人あたりの感染者数は三重県や鳥取県が多いです。国民のワクチンの接種状況は、3回目が終わった人が67.9%です。4回目は40%ほどです。今日は各地冷え込んでいますが、明日からはさらに強い寒波がやってきます。今週は厳しい寒さです。(女性60代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】やはりトップニュースは、今季1番の寒気について各地の情報からスタート。濡れたタオルがすぐに凍ってしまったと分かりやすい情報を伝えてくれていましたが、とっても寒そうなのがこちらにも伝わってきたので、早く温かい場所へ行って!と願ってしまいました。(女性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】立ち往生は1日以上経ってようやく解消された新名神高速道路でしたが、引き続き路面凍結には注意な上、週末には近畿北部で大雪の予報がある為、より一層の注意が必要な模様。最新の天気情報を確認して皆さん行動して欲しいです。(女性40代)

列島ニュース – 概要

列島ニュース

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2021年2月24日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:05〜13:40

公式サイト

列島ニュース – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

列島ニュース – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays