カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

あさイチ – 見逃し無料動画フル視聴

あさイチ – みどころ

博多華丸・大吉さんと鈴木アナをメインとして、視聴者のリアルな声と共に作っていく情報番組です。朝ドラの放送後にスタートする番組として、3人の朝ドラトークからスタートすることもしばしば。鋭い視点・考察がとても面白く、一緒に楽しんでいる感が味わえます。暮らしや生活に関する情報だけでなく、時事問題や社会問題に関するテーマを取り上げたり、深掘りすることもあります。専門的な内容まで詳しく取り上げる場合も、華大さん、鈴木さんが視聴者とともに一緒に考え、深めていくスタイルがとても分かりやすく、またFAXなどで届く質問や意見なども頻繁に取り上げて掘り下げてくれます。曜日によって全国の特産品・特産地や職人技の紹介、本のおすすめ紹介、クッキングなどコンテンツも豊富で、のんびりとしながらも最後まで楽しんで観れます。

あさイチ – コメント

【2022年5月6日(金)放送の感想】広末涼子さん、本当に変わらない透き通るような美しさですね!この独特な透き通るような感じは広末さんだけが持つなぁ…と改めて感じます。鈴木アナの電車の話も、可愛かった!大吉さんも言ってたから本当に広末涼子現象が起こったんだなぁ…すごい!(女性30代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】若者の反抗期について考えました。今は反抗をしない子供も多いのです。家族がぎくしゃくするのを避けていて、後でそれを悩むのです。中には自分に対してスマホを使って言葉を伝えている人もいました。反抗期じゃないことが悪いみたいに言われるのも嫌だと言う気持ちもわかりました。(女性60代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】 今日のこの番組で、アレルギーを持つ人たちにも大丈夫なお菓子の作り方を特集しておりましたが、本当に簡単でなかなかのものだと思います。また、料理コーナーもいろいろな具材が入っているわりには、簡単に調理ができるものであったと確信しております。(男性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】人の声を聞くと美味しく感じる?!鏡を置いて姿を見て食べていると美味しく感じるって?!ごく簡単なようで驚きの内容でした…先生がホテルとかで実践してるのならこれは間違い無いですね。あさイチメンバーの語りかけ、ぜひやってほしい!笑って吹き出しそうですが、ご飯の時間が絶対楽しくなりますね!(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】確かにあの細長くてうねっている不思議な形のもの、道路に落ちていたりするのを見たことありましたが、まさか栗の"花"だとは思いませんでした!びっくり!そういえば栗の木の所で見たかも、と記憶が蘇りました。緑から白への花の移り変わり、季節とともに注目してみたいと思います。(女性30代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】プレミアムトークは、中川大志さん。お顔をみるとこの人!と思いますが、役によりイメージが変わるためなかなか覚えられません。原点は3歳から始めたジャズダンスだそうです。そうなんだ。大河ドラマにも出演。LIFE!にも。(女性50代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】不妊治療は、今年から保険適用になっていますが、やっぱりこれを利用するには、費用面だけでなく、夫婦ともに仕事をしている場合にはスケジュールの面でもなかなか継続することは難しいのだなと思いました。そう言う面をすべて整えなければ不妊治療は進まないと思いました。(女性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】高橋克典さん、めちゃくちゃ手つきが慣れてらっしゃる!卵の混ぜ方の滑らかな手つきでとても驚きましたー!チャーハンの作り方も、油の量や卵の使い方が違ったのがとても勉強になりました。ネギのみじん切りの使い方も、水気しっかり取るんですね。ぜひやってみたいです!(女性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】私は、あまり汗をかかないほうなので、特に汗のことで困ったことはありませんが、これからの季節は脇汗が気になる人は憂鬱なんだろうなと思いました。そのなかでも、消防士さんたちは今の季節から汗をかく訓練もしているそうで、これは参考にしたいと思いました。(女性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】今日は、また朝ドラ「ちむどんどん」で、竜星涼さんが登場したので、華丸大吉さんと鈴木菜穂子アナウンサーの朝ドラ受けのコメントを楽しみにしていましたが、テロップで「ニーニーはおいといて」と書いてあり、いきなり本編に入ってしまい残念でした。(女性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】眞栄田郷敦さん、前髪下ろしてるととても可愛い!思ったより長く日本にいたんですね〜しかも岡山に京都?!吹奏楽にも驚きました。極真空手もされてた…まさに文武両道じゃないですか!高校の時とそのまんまの顔ですね。うわ〜こんなに知ったらますます魅力がアップしてヤバいです!(女性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】もう何年も前から「映え」を意識した料理は多いと思いますが、その中でも「オムライス」の卵がフワフワでとろとろの様子は未だに人気だなと思います。食べるのがもったいないくらいのかわいいオムライスはぜひ食べに行きたいと思いました。(女性40代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】弔電にも喪中へ利用するものがあるとは知りませんでした!お焼香、マナーなど本当に習うべきことが習えずに大人になるのが…残念ですね。こうした事とか学校で習いたい!みんなこんなに悩んでるんだもんな。お坊さんが話を聞いてくれる電話って素敵ですね。宗派でも違うんだ…(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】手取り収入が変わる話、これも重要なことなので知っておかないといけませんね。手取リストってかっこいい!うっかりしてたらテロリストに聞こえちゃうけど(笑)社保加入条件、全部当てはまる人となると、パートさんの中でどれくらい居るのかなぁ。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】クリーニングの線引きは不思議がいっぱいなので、とても面白かったです!男女での料金差は機械の違い…そういえばそうだ!ワイシャツって男性モノ、1番クリーニングに出すモノっていう風習があるもんな。コーディガンでもめてましたが、お店も服のジャンル分けとか難しい点もあるんだなぁ。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】島根県隠岐諸島では、料理宿の「島食の寺子屋」というものがあり、結構、遠くからも訪れる人がいるなどに人気があるのだなと思いました。こうした過疎の土地でもアイデア次第で、人が集まる場所にできるんだなと思いました。(女性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】今日のゲストが斎藤工さんだったので、テンションの高まり方が尋常ではなかったです。めちゃくちゃかっこよくて、それでいて知性を感じさせる落ち着きのある話し方がたまらないなと思いました。朝からハッピーです。(女性20代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】鈴木菜穂子アナウンサーは、家に眠っているメイク道具などを公開していましたが、ビニール袋に無造作に入れているものをバックの中から出していて、庶民的な一面が見られて良かったです。また安室奈美恵さんのメイクを意識していたという高校時代の写真はびっくりしました。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】クリーニングの線引きは不思議がいっぱいなので、とても面白かったです!男女での料金差は機械の違い…そういえばそうだ!ワイシャツって男性モノ、1番クリーニングに出すモノっていう風習があるもんな。コーディガンでもめてましたが、お店も服のジャンル分けとか難しい点もあるんだなぁ。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】取説は買った時には読みたくなるけど、あまり開かないでいました…炊飯器に再加熱ボタンがあるとは知りませんでした!炊いた後は保温だけではないなんて!ご飯の硬さを調節できる方法があるとなると、本当に安心ですね。華丸さんのワンチャンあるね!がおもしろかった〜(女性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】まだ自分には少し早いかなと思いますが、私もずっと視力は良かったので、そろそろ老眼を心配しなければいけない年齢が近づいてきていたので、とても興味深い特集でした。老眼鏡は日常的にかけ続けるものではないから、遊び心を入れるというのも良いなと思います。(女性40代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】今日の朝ドラでは、上白石萌歌さんがオーディションで失格となってしまって、悲しい気分で「あさイチ」を見始めましたが、ゲストに登場してくれて、なんだか元気になりました。朝ドラと「あさイチ」が完全に連動していて、良かったです。(女性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】吾郎さん48歳!?びっくりです…大吉さんも注目していたヒゲ、とても似合っていてすんなり馴染みました。舞台でこんなに楽しそうな吾郎さんは見ものですね!カーンッて失敗の鐘が鳴るのもおもしろいな。吾郎漫談聞きたい!(女性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】コメに関連しての米米CLUBのBGM!スゥ〜ッと空気が懐かしさと曲の偉大さに変わりましたね!もう本当に大吉さんが言ったように、曲に耳が寄ってしまって説明がうまく聞けない(笑)お米から捏ねないでパンが作れるなんて思いませんでした!モチモチなんだ…美味しそう!(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】今日は、「ジーンズ」の大特集ということで、そう言えば、私ももう随分、ジーンズを履いていないなと思いました。ジーンズほど、太ったことを感じるものはないので、無意識に避けていたのだと思います。かっこよく履きこなせるようにまずはダイエットをしたいです。(女性40代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】ゲストの阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんが右手を骨折していて、驚きました。「家の中でちょっと…」と言い、光熱費の値上げラッシュよりも困っているというのは、本当にその通りだろうなと思いました。ピンクの三角巾を初めて見ました。(女性40代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】コロナ禍以降、たくさんの種類の自動販売機が出ていますが、やっぱり非接触ということが大きいのかなと思いました。そして、ネットショッピングよりは、自分で目の前で選ぶという行為ができるのも良いのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】金曜日はプレミアムトーク。毎週、ゲストが楽しみです。竜星涼さん。お名前聞いただけではどなたか、わからなかったですが、ちむどんどんのニーニーでご活躍の俳優さんでした。端正なお顔だちに抜群のスタイル。役柄のニーニーとは、だいぶかけはなれているようです。ヒーローものにもご出演、あれっ、ひよっこにも出てらしたですか!?(女性50代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】梅雨入りして、憂鬱な日が続いていますが、きょうのゲストは増田明美さんだったので、あの爽やかな声を聞くと、少し気分が晴れました。そして、マラソン選手ですが、スニーカーの履き方で知らないことは「知らなかった」と正直に話されるのには好感が持てました。(女性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】防水スプレー、一度使うとあの撥水ぶりに快感を覚えてしまうんですよね!結構使ってしまうので、薄くスプレーする程度で十分効果があるのはありがたいです!ズボンの裾もやりたいなー!古いスプレーも使えるとは…防水スプレーの凄さを実感しました。(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】全国的にほぼ梅雨入りしたので、そのタイミングで雨に対する備えを特集するのは良いことだと思いました。このところ、毎年、日本のどこかで大雨による被害が出ているので、避難の時期などを見誤らないようにしようと思います。(女性40代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】困難な時期だったけれど、浅草を国内の若者が盛り上げているという大吉さんのコメントにとても共感しました!和菓子にしても、浅草だけでなく国内あちこちで人気が出ているのは嬉しいですね。まだまだ国内の動きもこれからですし、楽しみですね♪(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】小泉智貴さんという方の名前は知りませんでしたが、作品を見ると、あぁこの人か!とわかりました。ファッションデザイナーとして世界的に有名な方で、冨永愛さんも絶賛される理由がよくわかります。あんなドレスを一度着てみたいです。(女性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】月曜日の朝は、朝ドラ「ちむどんどん」がまた新しい展開になるので、華丸大吉さんと鈴木菜穂子アナウンサーの”朝ドラ受け“を聞いて、(そうそう!)と一緒に反応するのが楽しみなのですが、きょうはその時間がなくて残念でした。(女性40代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】飯豊まりえさんは、最近は朝ドラにも出演しているし、他のドラマにも出演していて、以前、朝の情報番組のアシスタントをしていた頃とは随分、印象が変わってきたなと思います。ようやく、芸能人らしいオーラが感じられるようになりました。(女性40代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】当時小学5年せいだった男の子が、お母さんの夕食の献立決めが大変そうだからと夏休みの工作で「献立ぎめマシン」のようなものを手作りしていましたが、そこには『ママの親並み解消』と書いてあり、このまま学校に提出したのかなと思いました。(女性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】大阪のウスターソースの歴史、素敵ですね〜。あれだけ色んな料理にかけたりするとは!面白いですね。畠山アナ、「そう!」とか何度もタメ口が頻繁に出てましたが…気をつけて!通天閣の滑り台からのお土産屋は滑らないようにって、さすが大阪!(女性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】コントが始まるとか家族募集しますで仲野太賀さんを知って、それからずっと応援しているのでプレミアムトークに出てくれて嬉しかったです。色んな方々の話しぶりから如何に彼が多くの人に愛されているのか分かったのが良かったです。(女性20代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】梅雨寒からの酷暑で体調がいまいちなので、「夏の体質改善」という特集はとても興味がわきました。漢方は良いと聞いていましたが、馴染みがないので、これまであまり注目していませんでしたが、自分のタイプを知って上手に夏を乗り切りたいです。(女性40代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】9時までの短縮だから今日も無理かなぁと思ったけど、ちゃんと華丸さんが朝ドラ受けを盛り込んでくれてて嬉しかったー!サーターアンダギーの話も出ましたね!副島くんも一緒にできるのはレアだからとても楽しかったー!(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】生きていると悩みはつきない。不安も伴う。どうしたらよいものか。悩んでいても仕方ない。こんな些細なものは悩みには入らないのかも。これが私の生きる道は、11年経過した福島の原発事故。帰還困難区域の避難指示解除へ、動き始めた女性たちの不安と葛藤を伝えます。(女性50代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】今日は「愛でたいnippon」ということで、東京のいろいろなお店などを紹介していましたが、もともとはまだこの時期は梅雨明けしていないという考えで作られていたんだなと思いました。でも、雨でなくても楽しめる内容に満足しました。(女性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】金曜日はプレミアムトーク、山崎貴映画監督をお招きです。高度なCGを駆使したVFXでヒット映画を連発し、今回はゴーストブック おばけずかんの制作現場も。ALWAYS 三丁目の夕日、懐かしい。STAND BY ME ドラえもん、これは観ていない。トップクリエーターの創作の秘密にせまります。(女性50代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】「頑張らない時間」が大事だと言う、介護については、高齢化社会となってきて、多くの人が悩むことだろうと思います。また、仕事をしている人も多く、介護を機に退職するという方も増えていると思うので、ヘルパーさんにうまく頼ることも大事だなと思いました。(女性40代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】世界には、たくさんの麺料理があるので、「そうめん」を使って、タイ料理風にすることもできるのだなと思いました。和風だけではなく、味を変えることで、また美味しく食べられるだろうと思います。手早くできて「そうめん」大好きです。(女性40代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】森アナの実際の視力検査結果で、0.7こら1.5とそんなに差が出るのもよくあることだというのは驚きでした!大吉さんもめちゃくちゃ驚いていて共感!良い結果出そうとするのはアリなんだと知ってびっくりもしましたが、ちゃんとベストな状態で受けるのは大切ですね。黒沢さん面白い〜まさかの駒村さん探し(笑)(女性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】愛媛、俳句がこんなに身近にあるとは知りませんでした!小学生の俳句もレベルが高くて、高岸さんも俳句ポストがあるって言ってましたが、俳句愛に溢れているんですね〜。華丸さんが見事な優勝を飾りましたが、またやってほしいですね!(女性30代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】田中達也さんのことを知ったのは、朝ドラ「ひよっこ」のオープニングでしたが、私も今はインスタグラムをフォローしていて、毎回、アップされる写真を見て、楽しい気分になっています。こんな風に、身の回りのものを変身させる技術は素晴らしいです。(女性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】私は、会社の健康診断で「乳がん」の検査を受けることができますが、マンモグラフィーが痛いという理由で検査を受けない人もいるようなので、それはとてももったいないことだと思います。乳がん経験者の話が聞けて良かったです。(女性40代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】今日は「KiraKiraキッチン」で「THE夏麺」というテーマで、いろいろな麺料理のレシピが紹介されていて、やっぱり夏の暑い時期は食欲も落ちるし、麺が食べやすいのでとても助かりました。フレンチの秋元さくらシェフが紹介した「アボカドとサーモンの冷製カッペリーニ」はとても美味しそうでしたが、作っている最中の映像はちょっとひいてしまいました。(女性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】きゃージョンカビラさんと華丸さんのコラボなんて!朝から最高です!カビラさん眼鏡姿もとっても素敵です〜声も相変わらず素敵!孤独…難しい問題でありますが、孤独を感じることが悪いことのようにはならないでほしいなぁと思います。人それぞれ形も考えも態度も違うし。ネガティブなことではあっても、孤独を感じるから悪い悪いとは捉えないようにぜひ伝えてほしいです。(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】コロナ禍になって以来、ずっと北海道には行っていないので、久しぶりに行きたくなりました。全国的に新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、北海道は今のところ以前のように多くはないので、今がチャンスかもしれないと思いました。(女性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】吉岡里帆さんのこれまでの芸能活動をギュッとまとめられていて、あまり注目してこなかった女優さんですが、今の活躍は地道な努力があってこそのことなんだなとよく分かりました、お笑いも好きだというのは知らなかったので、またそういう部分も見せて欲しいです。(女性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】掃除の仕方をいろいろ教えてくれました。フローリングはすぐにざらざらしますがそれは網戸のせいでした。網戸をきれいにして床を掃除すると言う順番でやりたいと思います。台所やトイレのマットはあった方が良いそうです。でもきちんと洗わなければ汚いのでお風呂場で足で洗う方法でやってみたいです。(女性60代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】今日は、大谷翔平選手がメジャーリーグのオールスター戦の中継のために、放送は短かったのですが、番組開始前からインスタライブをやるなど、新しいことに取り組んでいこうというのは良いなと思いました。鈴木菜穂子アナウンサーがとてもかわいいです。(女性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】昨日に続いて、ドラマの「推し」の特集がありましたが、やっぱりNHKのドラマが中心になってしまうので、私が期待していた「推し」ドラマは見られなかったのが残念です。でも、当然と言えば当然なので、次の「推し」特集を期待したいと思いました。(女性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】朝ドラ受けをいつも楽しみにしていますが、今日は特に鈴木奈穂子アナウンサーが嬉しそうな顔をしていて、私も嬉しくなりました。大吉さんが言っていたように、まるで最終回のような展開だったなと思いました。一緒に見ていたような気分になりました。(女性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】骨格タイプ別最強トップスがとても良かったです。タイプによって首周り、袖、着丈、サイズも似合うものがあります。3つのタイプの人がいろいろな形のシャツを着て見せてくれたので分かりやすかったです。自分のタイプして工夫したいと思いました。(女性60代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】今日は、「手ぬぐい」の特集で、家にもいくつかあるのですが、わざわざ使うことはなく、使い道に困っていたのですが、キッチンではタオルを使うよりも乾きやすくて良いそうで、これは早速やってみようと思いました。(女性40代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】私もこれまでに会社の健康診断で何度か「貧血」を指摘されたことがあるので、“かくれ貧血”というのは、とても興味のあるテーマでした。鈴木菜穂子アナウンサーが取材に行っていて、医師に「患者から“フェリチン”を調べたい、と言っても良いか?」と質問していましたが、まさにそこが聞きたかったという良い質問だったと思います。(女性40代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】乳がんについては、最近は数回特集されていますが、やはり女性の視聴者が多いので、関心が高いのだろうと思います。コロナ禍で病院への受診もはばかられるような気もしますが、異常を感じたらすぐに受診すべきだなと思いました。(女性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】とてもスタイルのいい江口のりこさん、早寝早起きの習慣と就寝前はエアコンをタイマーセットしたり体に気を使っている様子がうかがえます。王将という演劇でご一緒した長塚さんの絶賛する思いと役者への期待感を聞いて少し照れているような表情が良かったです。普段名前で呼ばれることはないがのりこと呼んでもらったり親近感あるエピソードが聞けました。(女性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】夏休みにぴったりの博物館や美術館を紹介してくれました。達人の栗原さんが紹介してくれました。日本の博物館の3割は入場無料です。企業ミュージアムがお勧めです。世界のカバン博物館には豪華な船旅の時に使ったものや羽生結弦さんが使っていたものなど興味深いです。(女性60代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】青じその魅力をたっぷり伝えてくれました。イカの青じそ炒めを作るときは刻んだ青じそを油で10秒炒めます。手早くやるのがコツです。別に炒めたイカと合わせて味をつけたら出来上がりです。シンプルですが夏にぴったりのおいしい料理だと思います。(女性60代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】久しぶりに、篠山輝信さんの姿を見ました。3月には、東日本大震災について現地を継続的に取材していて、今日は沖縄の取材をしていましたが、こんな風に、少し重いテーマを現地で取材することについて、とても長けている人だなと思いました。(女性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】新型コロナウイルスについては、このところ専門家が新たな提言を出したりしていて、これから大きく対応が変わってきそうですが、子どもが感染してしまったらどうしようという不安はつきないので、今日の内容はとてもためになりました。(女性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】プレミアムトークでした。ちむどんどんに出演している宮沢水魚さんは気遣いがとてもできるそうです。演技にかける情熱も素晴らしいものがあり共演者が褒めていたのが印象的でした。ドラマでは衣装にもこだわっていてインクのシミまでシャツに付けているそうです。料理にもこだわっているのでこれからも楽しみに見たいです。(女性60代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】今まで放送されたものの中から特別篇で放送されました。取り扱い説明書を読むと便利な機能がたくさんありました。ご飯を保温してぱさついたてしまったときには、再加熱のボタンを押します。するとふわふわになるようです。便利だと思いました。(女性60代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】高校野球があるだけに好評だった放送回を再び放送してくれるのは有り難く俳優の高橋克典さんがチャーハン作りにチャレンジしている光景を見られるのはNHKだけであり、こんな貴重な場面を見られるようにしてくれたのは素晴らしく神回決定だ。(男性40代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】久しぶりの「あさイチ」だったので、華丸大吉さんと鈴木菜穂子アナウンサーの朝ドラ受けを楽しみにしていましたが、あまりにもドラマの進行が早いことと、オープニングが45秒間しかないということで、あまり聴けなかったのは残念でした。(女性40代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】北海道の根室市の名産として「花咲ガニ」が紹介されていて、今年こそ、冬の北海道に行って、カニを食べたいなと思いました。お取り寄せもできると思いますが、やっぱりこういう海の幸は現地に行って食べるのが一番だなと思います。(女性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】最近の冷凍食品はとても進化していて、言われなければ冷凍食品と気づかないくらいの美味しいものも増えてきていると思いますが、冷凍ギョーザにピーマンをのせて焼くだけという「ピーマンの肉つめない」は簡単で良いなと思いました。子どもたちを驚かせたいです。(女性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】今日は「愛でたいnippon」で、岡山県の特集だったので、朝ドラ「カムカムエブリバディ」では、岡山県民の役を演じていたYOUさんがイントネーションについての話をしていて、確かに独特なイントネーションだなと思いました。(女性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】 今日は、ゲストに渡辺直美さんだったのでしたが、トークの内容が、渡辺さんが最近、出演した他局のトークバラエティ番組と同じような部分があったことはしょうがないと思っております。それでも、この番組でのトークもなかなかのものだと思います。(男性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】いろいろな悩みの解決方法を教えてくれました。食卓にスマホを持ち込まないために投票形式にするのはとても良いアイディアだと思いました。持ち込まないでと言うよりも気をそらせることを考えた方が良いのです。ホットプレートなどで作りながら食べるのも良い方法だと思いました。(女性60代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】昼寝の効果を教えてくれました。20分間がちょうど良いそうです。それ以上寝ると深く寝過ぎてしまい目覚めが悪くなります。コーヒーを寝る前に飲むと目覚めの時にちょうどカフェインが効くことを知りました。やってみたいです。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】「あさイチ」にもよく出演している産婦人科医の高尾美穂さんは、夫の脳神経外科医の洋之さんが脳梗塞になって、今も後遺症があるとは知りませんでした。いつも活発に色々な活動をされていますが「患者の家族も諦めない」という言葉を見て納得しました。(女性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】京都、憧れますね。お菓子はまるで宝石のよう。食べるのがもったいない最新和菓子。ため息が出るほど美しい絶景穴場スポットを紹介。こんなところがあるのが京都。そしてシンプルでかわいい和食器。使い勝手も良さそうです。美しい京都に癒される日本旅。(女性50代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】金曜日はプレミアムトーク。毎週どなたが登場されるのか、どんなお話をしていただけるのか、ワクワクの金曜日。今日のゲストはひびのこづえさん。コスチューム・アーティスト。お名前だけでは、わかりづらいと思いますが、作品を見れば、ああ知ってると言わせてくれます。ハギレをバッグにリメイク!ユニークな発想の源はなどなど伺います。(女性50代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】食品ロスについて考えました。消費者だけでなく生産者や小売業者にもとても大きな関係があることがわかりました。3ヶ月以上賞味期限があれば年度と月だけを書けば良いと言う決まりがあり、最近そのようになってきて少し緩やかになってきたのは良いです。(女性60代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】炊き込みご飯もすき焼きもアクアパッツァも全部干物を使って作ることができることに驚きました。今までの干物とは違う洋風な使い方をすることをあちこちで研究されているのです。ただ焼いて食べると言うのはもう古い考えだと思いました。(女性60代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】コロナ禍になって、たくさんの食品が値上げされていますが、9月になって更に値上げされたものも多く、パネルで見てみると本当に驚きました。10月以降も値上げラッシュは続くので、これから食費をどうやって抑えていけばよいのかと頭を抱えてしまいました。(女性40代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】バタバタな朝からノンビリと過ごせそうな温泉を特集する正反対さに笑ってしまい、見ているとこちらの心理もゆったり気分とさせられ、落ち着いた気持ちになってしまい、危うく全ての日程を忘れてしまう所で、あさイチはスゴい効果を持っている番組だ。(男性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】黒島結菜さんがゲストでした。川栄李奈さんととても仲が良いことがわかりました。黒島さんはいつも自然体でどこに行くにも変装をしないそうです。黒島さんはスタッフ全員の名札を手作りしてみんなの意思疎通を図ったそうです。若いのにとても偉いと思いました。(女性60代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】朝ドラ「ちむどんどん」では、ちょっと不愛想な役を演じている井之脇海さんがゲストでしたが、とても誠実な青年という感じで、良いなと思いました。ちょっとはにかむような表情もとてもよくて、朝ドラの矢作さとのギャップが良かったです。(女性40代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】平成の時代に買った服は、ブランド物が多く、当時は高かったからという思いで捨てられずに、そのままクローゼットに入れたままになっているものも多いので、思い切って、リサイクルショップに持って行けば、片付くし、いくらかのお小遣いにもなるので、今度の連休にやってみようと思いました。(女性40代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】イモトアヤコさんがゲストで、冷蔵庫の中にあるものでささっと作る極意を知りたいとリクエストしていて色々なレシピが紹介されていたので、見ていて真似したくなりましたし参考になるものが多くて良かったです。そしてイッテQ以外にイモトアヤコさんが出ている姿が新鮮でした。(女性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】愛でたいnipponの今日は、宮城から伊達なおもてなしです。ここは、金産出の地。金色づくし豪華グルメが人気だそうです。みてるだけで豪華。温泉でも有名な宮城。鳴子温泉も有名な温泉ですよね。こちらの進化版湯治を満喫です。食事に温泉に景色、素晴らしいです。(女性50代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】プレミアムトークは俳優の池松壮亮さん。32歳にして俳優生活22年。独特の存在感の俳優さん。話題作に続々ご出演です。オリバーな犬。観ましたよ。不思議なドラマでした。着ぐるみ姿で警察犬を演じるオダギリジョーさんとの演技も楽しかった。おっと、このシリーズがまた始まるなんて嬉しいではないですか。名コンビがパワーアップで帰ってくるそうですよ。(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】「ツイQ楽ワザ」では、ヨーグルトの特集をしていたので、会社に行く時間が気になりながら、ギリギリまで見てしまいました。ヨーグルトで乾物を戻して食べるのも良いそうで、「高野豆腐のスティックケーキ」は是非作ってみたいと思いました。(女性40代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】タイプ別のおすすめダイエットという診断テストをかなり期待して待っていましたが、これまでにもどこかで見たことがあるような内容で、珍しいものはありませんでした。でも、「ダイエット」特集を見ているだけで、ダイエットしているような気分になれるし、中間がたくさんいると思えば、あまり悪い気はしません。(女性40代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】初回放送日: 2022年9月22日滋賀県って聞いて思い浮かぶのは琵琶湖ぐらい。滋賀県の皆様、無知ですみませんというおもいです。今回は、知られざる滋賀県の魅力がいっぱいです。が多発する映え~な絶景。鮒寿司もここいらの名物でしたか。にがてなんですが。絶品クリームパスタなんてできてるし。滋賀に行きたくなるぅ。(女性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】我が家では、よく生野菜サラダを食べるので、ドレッシングは常時2~3種類は封を開けた状態のものがありますが、家族みんなが新しいものから試すので、消費期限ギリギリのものを私が使っていて、どうにかならないかと思っていたので、今日のドレッシングの使い方はとても参考になりました。(女性40代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】最近良く耳にする毒親。この言葉が知られるようになって10年あまり。昔は親バカと言われるぐらいで済んでいたのでしょうが、そんなもんじゃない。子供の人権を踏みにじり、人生さえも踏みにじる、親バカではなく、最悪なばかな親。親と絶縁したり距離を取ったりしたその後を取材です。親を捨てた罪悪感を持つ人もいたり、介護すべきか悩む人もいたり。それぞれの決断を見ながら親子の形や距離感を探ります。子供が罪悪感感じなくていい。親は本来無償の愛を注ぐもの。見返りなんていらないんだからと思ってしまいます。たいそうなことは言えませんが、幸せになってほしいです。(女性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】今日の「愛でたいnippon」では、静岡県を特集していましたが、取材したのは台風15号の前で、今は大雨の被害からの復旧作業中のところもあり、まだまだ復旧までには時間がかかりそうだなと思いました。離れたところからでも応援できることを探したいと思います。(女性40代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】原田美枝子さんの次女が石橋静河さんだということは知っていましたが、長男と長女の写真も公開されていて、皆さんそれぞれに美形で個性的な仕事をしているんだなと思いました。やはり芸能人の夫妻から生まれた子どもたちは、ちょっと違うなと感じました。(女性40代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】がん防災マニュアルについて詳しく教えてくれました。自分でネットで調べると、情報が溢れているので都合の良いことばかりを拾ってしまいます。健康食品等に飛びついてしまう場合もあります。ネット情報の多くは信頼できないと思ったことが大事です。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】“イケてるボイス”で“イケボ”ということを初めて知りました。NHKでは、既に“AIアナウンサー”によるニュースもありますが、せっかくなら多くの人が好む“イケボ”でニュースを読んで欲しいなと思いました。これから、人間のアナウンサーは減ってくるのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】鈴木菜穂子アナウンサーの「鈴木のあーめんどくさい」では、洋服にできたシワのことを特集していましたが、私もパンツを干すとどうしてもシワが出来てしまって、最近では、このシワが嫌で、あまりパンツを履かなくなっていましたが、裾にタオルを詰めて干すと防げるそうで、早速やってみようと思いました。(女性40代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】プレミアムトーク柿澤勇人さんをお迎えしました。鎌倉殿の13人ては三代将軍、源実朝を演じられました。特殊メークに、大河ドラマの舞台裏。聞いてわかることばかり。柿澤さんのルーツはミュージカル、劇団四季でご活躍。祖父の三味線奏者、曾祖父は浄瑠璃の語り手で、ともに人間国宝。歌声も魅力的な柿澤勇人さんでした。(女性50代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】“マッシュルーム”を生で食べるという方法があるとは知りませんでした。また、和食にも使えるというのも、目からうろこで、これまでマッシュルームの美味しさをほとんど知らずにきていたんだなと思いました。「豚肉とマッシュルームの和風あんかけ」が美味しそうでした。(女性40代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】若者言葉については、本当にわからない言葉ばかりになっていたので、今日はとても勉強になりました。でも、すべてを覚えられたわけでもなく、見終わってすぐに忘れてしまう言葉もあり、本当に言葉は生き物だなと思いました。(女性40代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】プレミアムトークのゲストは片桐はいりさん。ちむどんどんにも出てましたが、あまちゃんとかとと姉ちゃんとかNHKのドラマ多く出てますね。脇役ですがインパクトがある存在感。意外とトークになると地味で、そこがいかにも女優って感じ。(男性50代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】便利なスマホのアプリ特集が役に立ちました。ポイ活にはいろいろありますが自分に合ったものを見つけたいと思いました。アプリが多すぎて整理に困っていました。半年使っていないものは削除してフォルダごとに整理したいと思いました。(女性60代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】高くておいしいと言われているものでなくても美味しく食べる方法を教えてくれました。マグロのトロよりも血合いのほうがおいしいと言うのです。買う事を避けていたので驚きました。おいしく食べるには煮るのが良いそうです。よく洗って漬け込んでから煮るのがコツです。よく分かりました。(女性60代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】コロナ禍から、コロナ太りをしてしまって、今はもう何故、太っているのかわからないほどになってしまったので、里芋を使って揚げる里芋フライは良いなと思いました。皮ごと揚げて食べられるので、食物繊維もたくさんとれるだろうと思います。(女性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】今日の「愛でたいnippon」は、長野県の特集で、まず“モンブラン”を食べ歩くという「モン活」を紹介していて、私はケーキの中でモンブランが一番好きなので、ぜひこれをやってみたい思いました。22日に開かれる「おぶせ栗祭り」に行ってみたいです。(女性40代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】朝ドラ「舞いあがれ!」を見て、五島に興味を持っていたので、きょう紹介されていた長崎に行って、それから五島にも足を運んでみたいと思いました。今日の「愛でたいnippon」で、長崎の特集をしたのは最高のタイミングだったと思います。(女性40代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】朝ドラが「舞いあがれ!」になってからは、朝ドラ受けが本当に楽しくなりました。華丸大吉さんと鈴木菜穂子アナウンサーがいつも笑顔で、この3人と一緒に朝ドラを見ていたような気持ちになれます。これからも、こんな朝ドラ受けができるような朝ドラを放送して欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年10月22日(土)放送の感想】あさイチのニュースはたまになりますし、何よりも時事的なネタを仕入れることができるのはとても大切だと思います。朝の忙しい時間でも興味のある内容のニュースであったり特番があるため飽きずにみることができていると思います。(男性20代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】暴言をはかれたり、無視されたりのモラルハラスメントが夫婦間でも。なんでそうなってしまうのか。それが原因で夫や妻との関係に悩む人がいるそうだ。そんな中、逃れる選択をクローズアップ。なんとコロナ禍で、増えるモラハラの実態と、夫から逃れた妻たちの座談会を決行です。(女性50代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】クリーニングのプロにいろいろなことを教えてもらって役に立ちました。タンパク質の汚れを頑固なシミにしてしまう原因はアイロンがけです。気をつけたいです。食べこぼしなどのシミは食器用洗剤で洗うと良いです。絶対にこすらないことが大切だとわかりました。顔料のペンを横向きに置いた方が良いことも初めて知りました。(女性60代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】カレーパンと「分子調理」を結びつけるというのは、なかなか荒業だなと思いましたが、いろいろな料理でも「分子調理」の考え方が生かされていると思うと、難しく考えなくても、実は普段から接していることなんだなと思いました。(女性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】めでたい日本では高橋みなみさんが高知県の新定番に驚きました。コラーゲンたっぷりの料理です。ウツボが美味しく食べられるのが驚きました。イモケンピで有名なのでそれをアレンジするのもにも驚きました。オードリーの春日さんもとても喜んでいました。珍しいゲストでした。(女性60代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】今日のプレミアムトークのゲストは、小雪さんで、こんなに長い時間、話をじっくり聞いたのは初めてでした。場所は明かされませんでしたが、田舎と東京の2拠点生活をされているそうで、とても充実した生活をなさっているんだなと思いました。来月公開の映画「桜色の風が咲く」が楽しみです。(女性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】プレミアムトークのゲストの高杉真宙さんは、思っていたよりかなり天然なところがあるような人だとわかったので、親近感がわいたなと思いました。また、福岡出身ということで、華丸大吉さんとも打ち解けているようで良かったです。(女性40代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】私は、柿が好きなので、茨城県常陸太田市にある柿の農園から紹介されていた希少なブランド柿は是非食べてみたいと思いました。都内の有名百貨店では1個1500円で販売されることもあると聞くとなおさら食べてみたくなりました。(女性40代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】なにわ男子の大西流星さんが出演するようなVTRが冒頭で流れたので、楽しみにしていましたが、VTR出演だけだったので、ちょっと残念でした。ジャニーズ事務所は、最近いろいろな問題が起きているので、心配です。(女性40代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】“おひとりさま”の特集ということで、ゲストは島崎和歌子さんとケンドーコバヤシさんで、島崎和歌子さんは独身だと知っていましたが、ケンドーコバヤシさんのことは知りませんでした。老後の生き方については、私もそろそろ考えなければいけないと思います。(女性40代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】朝日奈央さんが、千葉にロケに行っていましたが、やっぱりこの人は感じが良いなと思いました。でしゃばりすぎずに、ちょうど良いくらいの目立ち方で、だから人気があるのだろうと思いました。結婚して、ますますかわいくなったなと思いました。(女性40代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】家電に使われているバッテリーにはリチウムイオン電池とニッケルカドミウム電池があります。リチウムは継ぎ足し充電しても良いですが、ニッケルは残量ゼロになったら充電します。充電をしながら使用してはいけないこともわかりました気をつけたいです。(女性60代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】可愛らしく美しいお嬢さんと感じていた人気女優の戸田恵梨香さんの年齢が30代と初めて知りビックリで、映画で母親役をする理由がわかったものの、年齢さえ言わなければまだまだ学生さんの役柄もできそうに思えてしまう。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】 腸活特集をしていて、腸にやさしい食べ物を教えていましたが、これはいろいろなジャンルの番組でそういう情報があったかもしれないと思います。それから、料理コーナーでは残ったパンを使ってのパングラタンを作っていたので、こっちの方が自分としてはタメになったです。(男性40代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】スプーン選びのポイントはん握りの部分です。丁寧に作られているものはにぎりまでしっかりと丁寧に磨かれているからです。スプーンの裏に書かれている数字で18-0は金属臭がしやすいそうです。数字がないのもその可能性が高いそうです。よく見たいです。(女性60代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】司会進行をしているのが博多華丸・大吉さんというコメディアンコンビだけに賑やか過ぎる印象が強かったものの、他の番組がサッカーの快挙を出演している方々が興奮し過ぎているために煩く感じ、あさイチは静に重要な面白さを伝えていたのが素晴らしい。(男性30代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】12月は偽サイトの被害が多く出る月です。チェックポイントを教えてくれました。口コミが褒めてばかりだったり、カテゴリーと合わなかったり、書いてあることに矛盾があったりなど、よく見ることが大切だと思いました。(女性60代)

【2022年12月10日(土)放送の感想】日本が敗退したワールドカップも、やはり世の中的にはまだまだ盛り上がっていて、世界的な熱量はものすごいなと改めて感じました。気がついたら12月も中旬で、クリスマスというより年末に近づいてきている感を、番組見ながら改めて感じさせられました。(男性50代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】NHKで放送されていたアニメーションの進撃の巨人だけに声優さんを出演させる理由はわかるのだが、ハッキリ言って知っている人はコアなファンであり、NHKまでマニアックになる番組作りをする必要はないと感じた。(男性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】両親が仲が悪かったり、離婚したりしたときの子供の影響を視聴者の投稿などを中心にみんなで話し合いました。子供は2人の間に入ってなんとかしようと頑張ったり、争いから逃げたり、自分のせいだと思ったりしてとてもかわいそうです。(女性60代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】食べ順で痩せたり太ったりするという話は聞いたことはありましたが、おせち料理にも当てはまるんですね。お正月には予約していたおせちが届くので、紹介されていた食べ順を思い出しながら、身体によい食べ方をしたいと思います。(女性40代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】年末年始にぴったりの話題が多くて、充実した内容でした。イメージ映像がリアルで伝わりやすかったです。博多華丸・大吉さんの軽妙なトークと鈴木アナウンサーの優しい語り口で、一日の元気をチャージできる番組ですね。(女性40代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】立った状態で踵を少し上げて下げる動作をゆっくりと行うだけで全身に血液を流れさせるとはビックリで、免疫も高まるとは素晴らしく、ここまでスゴい研究結果はノーベル賞ものの発見だろうといつの日かの受賞を期待してしまう。(男性30代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】お部屋に気軽にグリーンを取り入れられる「テラリウム」は知っていましたが、「きのこリウム」は今回初めて知りました。グリーンだけを配置するよりも、キノコが入っている方がより表情が豊かになるものなんですね。お部屋のアクセントになりそうで、心惹かれました。(女性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】昨日、新型コロナウイルスのオミクロン株の新たな派生型「XBB・1・5」の感染者1人を兵庫県内で初めて確認したと発表しました。感染力が従来株より高い可能性があるようですが重症度は不明のようです。また怖い派生型となり気をつけたいです。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】部屋の中を温めるためには、カーテンにシャワーカーテンを足します。丈が短いカーテンに少し長さを出すだけでもだいぶ違うことがわかりました。温度が違う違うだけで暖房の電気代が1割違うそうです。ぜひ省エネに取り組みたいです。(女性60代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】パスタをフライパン1つで作るのがよかったです。茹でる水分とソースの水分を計算してやるだけです。応用もききます。1時間だけでなくソースもからまりやすくなります。ペスカトーレやチャウダーなどもこの作り方が良いそうです。ぜひやってみたいです。(女性60代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】ベトナムの街角で人気のグルメやスイーツの紹介コーナーが興味深かったです。タピオカドリンクは、日本でもお店が増えましたが、現地のものはよりバリエーションが豊富で、カラフルなんだな!という点が印象に残りました。(女性40代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】日本酒造りに欠かせない存在の杜氏の役割りを中途採用の女性が担うという現代社会の構図が見られるようになった世界には感動させられ、多様性の世界観を見事に達成している日本古来からある職業に存在していたのも良い。(男性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】モデルをしていた冨永愛さんの登場でバラエティー番組のあさイチが一気に格が上がった雰囲気となる変わりように笑ってしまい、ここまで影響力を持っている冨永さんのオーラのスゴさは世界で活躍してきた時に身につけたのだろう。(男性30代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】博多華丸・大吉さんというベテランコメディアンコンビの番組に、アイドルばかりのいるジャニーズ事務所の人気グループのなにわ男子の大橋和也さんの若々しさが登場する光景の面白さが堪らなく、年齢的な極端な差は見ていて面白い。(男性30代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】みんなご飯だよでは寒い日におすすめの鮭の酒かす和風ポトフをつくりました。ブロッコリー、鮭、にんじん、キャベツなどがたくさん入って美味しそうです。酒粕は体にもよく温まります。大橋さんも喜んで食べていました。(女性60代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】野菜の鮮度を保つ方法がためになりました。紙タオルを敷いた密閉容器に残り野菜をいっぺんに入れておくのです。ラップもいらないし何が残っているかがすぐにわかります。エコになると思います。こねぎは、先から刻んで使います。ビンの蓋にはクッキングシート挟みます。とても便利だと思います。(女性60代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】生活困窮している女性の実態を知りました。性被害にあわないためにも、SNSで見知らぬ人に助けを求めたりしないでほしいです。また、政府や自治体にもきちんとした支援や対策をして、手を差し伸べてほしいと思いました。(女性60代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】まずはトレンドcatchコレキテルからスタート。すでに色々な分野で見られるようになった「サブスク」てすが、今年は「出会いを楽しむサブスク」がトレンドとのこと。パンや日本酒だったり毎回違うものが届くのはサプライズ的で楽しいだろうと感じました。(女性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】ミュージカル俳優の方は、舞台でカラダを使って演技をすることが多いので、やはりカラダが柔らかいのだなと思いました。今日のプレミアムトークのゲストの新納慎也さんは、また足上げをしてくれて、ピンと伸びる足がかっこいいと思いました。(女性40代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】朝ドラ「舞い上がれ!」で、ちょうど婚約をしたことをみんなに発表したばかりの山下美月さんがゲストだったので、朝ドラの雰囲気をそのまま感じられてよかったです。華丸大吉さんと同じで、「おめでとう!」と言いたくなりました。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】料理酒とみりんを使いこなすやり方を教えてくれました。料理酒と普通の酒の作り方が違うことを知りました。塩が入っているので、調味料として酒税がかからないので安いのです。料理酒だけで炊き込みご飯ができるので試そうと思います。(女性60代)

あさイチ – おすすめVOD

U-NEXT(NHKオンデマンド)

月額2,189

無料お試し31日間

U-NEXTでNHKの番組が視聴できます!

U-NEXT(NHKオンデマンド)の無料体験はこちら

あさイチ – 概要

あさイチ

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2010年3月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:15〜09:55

公式サイト

あさイチ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

あさイチ – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays