カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

news every. – 見逃し無料動画フル視聴

news every. – みどころ

日本テレビの夕方の情報番組です。月曜日から金曜日の16時前から、19時までの帯番組になっています。メインキャスターは藤井貴彦アナウンサーと陣内貴美子さんで、ニュースや生活情報などを放送しています。天気予報では木原さんとソラジローが登場します。藤井アナや陣内さんが「木原さーん!ソラジロー!」と呼びかけるのが名物となっています。それから16時台に渡辺裕太さんの中継コーナーがあり、観光スポットなどを紹介してくれます。渡辺さんの流れるようなリポートも見どころです。藤井アナは昔からその優しげで人当たりの良いキャラクターが評判でしたが、ステイホーム期間に、毎日視聴者に向けて心温まる言葉や励ましの言葉を番組終わりにコメントしてくれ、さらに評判を上げました。

news every. – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】ゴールデンウィーク真っ只中でありながら、沖縄では梅雨入りが発表されて、季節がどんどん進んでいるように思いました。しかしながら沖縄の梅雨入りは昨年もゴールデンウィーク中だったことに少し驚いてしまいました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】今日はゴールデンウィークも残り4日となり都内は夏の暑さに近場で予想以上の混雑があり新型コロナの新規感染者の増大が非常に心配されているそうです。ワクチン接種3回目の人がかなり多くなってきているのでそんなに心配は必要ないかなと思いました。(男性20代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】山梨県道志村で行方不明になった女児と思われる衣服や靴、そして人骨のようなものが出てきて、腐葉土の中から見つかった中で、人為的に埋めてり捨てたりした可能性が低いというのが、事件なのか事故なのか、どちらにせよ真相がわかるのかどうか、何か余計に複雑に感じました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】ゴールデンウィークが終わり日常生活に戻ったばかりなのに、未明からの家事で命が失われてしまう火事となるとは悲しくて仕方なく、気を緩めてはならない部分もあると考えて火の元の確認は大事だなと改めて認識するべきだ。(男性30代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】知床観光船遭難事故で、来月から引き上げに着手するようです。今の段階では水中カメラで確認したら、クレーンが知床に到着するなど、引き上げの準備に取り掛かっておりなるべく早く引き上げられるよう願っています。(女性30代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】山梨県道志村では今日も警察犬2頭と捜査員50人が枯れた沢を重点的に捜索しています。2年前に小倉美咲さんが行方不明になっているので関係を慎重に調べています。ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなりました。61歳でした。なぜこんな結果になったのかとても悲しいです。(女性60代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】専門家会合で脇田氏は、マスク着用のルールを改めて、屋外ではマスクをしなくても良いと話ました。でも、沖縄では感染者が2702人でとても多いです東京も4764人です。来月には外国人観光客も受け入れます。感染拡大が心配です。 (女性60代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】埼玉県本庄市で5歳の男の子が母親と同居していた男女に虐待を受けて亡くなっていたニュースに、亡くなられたお子さんの写真が映し出されたら、胸にグッと来るものがあり、またこの母親が虐待されているのをスマホで記録していたとの報道に、その神経に理解できず助けてやれよと思いました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】北朝鮮は今日新たに39万2920人あまりの発熱者が確認されて、8人が死亡したと発表され、昨日に報じられた1日当たりの発熱者から9万6000人以上増えており、新型コロナウイルスの感染拡大が凄いなと思いました。(男性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】ウクライナ兵がマウロポリの製鉄所から退避を開始したそうです。2ヶ月半攻撃し続けられて、包囲下にされたのかなと思います。民間人の犠牲者もあとを立たず本当に心が痛みます。早く終戦してほしいですが、まだまだ続きそうです。(女性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】給付金の誤送金の4630万円について、男性は謝罪と返金する意向をしめしました。ただネットカジノに使ってしまったようなので返金できるのかなと疑問です。名前も公表されてしまい、最初から正しい対応してればよかったのではと思います。(女性20代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】きょうは、各地で気温が上昇し、東京でも五日ぶりに夏日を記録したというニュースを取り上げていましたが、全国各地で子ども達が遊ぶ映像が流れていましたが、子ども達は、やっぱり多少暑くても遊ぶのが好きなようですね。(男性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】6月中旬並みの暑さはなってきましたが、各地でイベントやフェスなどが開催されていて、やっと日常に戻りつつあるなと思います。マスクが苦しい季節になるので、早く外して出かけたいです。政府からの見解を早く聞きたいです。(女性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】どこもかしこも現在来日しているバイデン大統領と、岸田文雄総理大臣の会談をお送りしていますが、日米首脳会談の中身はやっぱり放送できないので、全部終わってからでもいいのではないかと思いました。楽しみですね。(男性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】今日は朝から日差しが強く日中は汗ばむ陽気となりましたが関東の詳しい天気予報をオープニングで取り上げていましたが、そらジローすっかりダウンジャケットを取って、両手を広げて気持ち良さそうにしていましたね。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】本日も各地で夏日を記録したということで、今回は福岡の北九州市の模様をお送りしていましたが、小学校の皆さんが田植えをして泥だらけになっている映像を見ているととても癒されました。美味しく育つことを祈ります。(男性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】北海道知床の観光船の沈没事故で、作業船による引き上げ作業が今日の午後3時ごろ始まりました。24日に落下したので、今回は作業船に横付けして運ぶ事になります。明日には網走港ひ入る予定です。船体の底に穴があいていることがわかっているので、細かな調査がされると良いです。(女性60代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】今日の東京都のコロナ感染者が2000人台になってきて段々収束に向かっている感じもしました。このまま減少が続いていけばいいなと思いました。重症者数も減少し重症化をおさえることが出来ているなと思いました。マスクの緩和などが今後どのように影響してくるのか気になりました。(女性50代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】東京湾で特定外来種に指定されているという蟻が大量に発生し、駆除したと報じていました。もし自分が見つけたら分かるかどうか心配で、昆虫が大好きな息子にもちゃんと注意喚起しないとダメだなとあらためて怖くなりました。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】本日も各地で夏日を記録したということで、今回は福岡の北九州市の模様をお送りしていましたが、小学校の皆さんが田植えをして泥だらけになっている映像を見ているととても癒されました。美味しく育つことを祈ります。(男性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】新型コロナのワクチンのノババックス社の接種が始まりました。副反応が少ないと言われるので受けたい人も多くなりそうです。気象庁は大雨をもたらす線状降水帯の予測を新たに始めます少なくとも半日前までに予測をすることにしました。これによって避難が早くできると良いです。(女性60代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】いつも18時30分前からやる特集が見応えがあって好きです。今回はチェーン店が新たな工夫を施した食べ放題というのを取り上げていて面白かったです。藤井貴彦アナウンサーは、すっかり日テレの鏡になりましたね。(男性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】BTSが、バイデン大統領と面会しました。アジア系を対象としたヘイトクライム対応などの問題を話し合うためにホワイトハウスに行ったのです。実際に差別はなかなか無くなりません。メディアの注目がある中でしっかり話すことに意義があると思います。(女性60代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】東京都も新型コロナウイルスの新規の感染者が減っているだけに様々な経済活動をさせる流れとなっているだけに、感染をしないように全員で予防対策をしないとまたもトンデモナイ事態を招いてしまうだけに気を引き締めて楽しむ事をしなければならない。(男性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】関東甲信越の梅雨入りでイヤなジトジトする湿度の高さが待っていると思うとさすがに気分は晴れないが、梅雨時にキレイに咲いてくれるアジサイの美しさを堪能できると思うと少しは気分が前向きになれるだけに良いことを思い浮かべて過ごしたい。(男性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】天気が不安定となっているのは梅雨に入っているからであろうが、さすがに真夏のような酷暑から春先のような肌寒い気温に乱高下してしまうと身体がついていけず不調となってしまうだけに安定した季節と早くならないかと願ってしまう。(男性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】東京は4月下旬並みの寒さのようですが、梅雨入りしたというのに気温の低さに驚きました。一方、神戸市の高羽六甲アイランド小学校では運動会の練習中12人が熱中症になり6人が緊急搬送されたようで、地域によっての気温差が大きいことが気になりました。(女性50代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】政府は7年ぶりに節電要請をすることになりました。電力需給ひっ迫警報を今年出したときに批判が多かったため、前々日に準備情報を出し、前日に注意報を出すと言うように順序よく出すことにしました。エアコンや冷蔵庫や照明等を少しずつ節電すると良いと思いました。(女性60代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】5歳の女の子が餓死した事件で、母親とママ友が逮捕されました。ママ友の洗脳によりご飯を与えないなどの行為を行なっていました。こんな最低なことができるなんて、洗脳とかなんなのか理解できません。重い刑罰を与えてほしいです。(女性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】今日の日経平均株価は前週末に比べ830円ほど下げて今27000円を切ったというニュースをオープニングで取り上げていましたが、マーケットのニュースをオープニングに持ってくるのはこの番組で初めて見ました。(男性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】建築資材を扱う企業の火災事故と見ていたが、まさかの従業員からの放火という犯罪だったとはビックリで、不平不満を晴らすための放火とは呆れてしまい、考え方が極端すぎてモンスター思考としか言えず、被害にあった人が可哀想でならない。(男性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】コロナの影響で三年ぶりに開催された札幌祭りの話題でしたが、あまりにも大勢の人が押しかけて札幌市が来場をひかえるように呼びかけを行なったことが驚きでした。今まで我慢していたから出かけようと思う人が多いのもわかる気がしました。クラスターが起こらないといいなと思いました。(女性50代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】女性の活躍している世界観の実現を示してくれているのような、番組の司会進行が女性アナウンサー3人で始まる構成の素晴らしさに感動させられ、世の中に伝わるように構成されていて才能あるアナウンサーの働きぶりは女性たちに希望を与えている。(男性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】トップニュースで取り上げられていたのは日銀超低金利政策を続行でした。円安が一気に進むのはよくないと発言しながらも、黒田総裁は方向転換せずに円安はさらに進む模様を呈しています。なぜ金利上昇の欧米に追従しないのかわかりません。何でも今まで追従してきたのに政府も日銀も一致して超低金利政策です。先進国のなかで日本だけ低金利。これでうまくいくのでしょうか、心配です。(女性60代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】山口県阿武町の給付金の誤振り込みの問題ですが、今日残りの340万円も確保していると弁護士が話しました。詳しくは分かりませんが手続きを正当にした結果お金が全て戻ってきたのは良いことだと思います。今後は町の責任をきちんととって町民に理解してもらうのが良いことだと思います。(女性60代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】今朝、九州では非常に激しい大雨で、熊本県人吉市の球磨川の水位が半端ないくらい高いことが驚きでした。天草では崖崩れも発生しているようで、1時間雨量が多く道路の冠水なども発生しているようで、今後の天気が気になるし、大きな災害が起こらないといいなと思いました。(女性50代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】梅雨だというのに、関東方面は今週末猛烈な暑さというニュースが驚きでした。水分補給や体調管理を気をつけないといけないなと思いました。洗濯物はよく乾くのは有り難いけど、猛暑は勘弁して欲しいなと思いました。湿気もすごくてジメジメしているから熱中症などにも注意だなと思いました(女性50代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】だんだんコロナウイルスが落ち着いてきて、ソーシャルディスタンスを取らない番組も増えてきましたが、この番組はしっかりとをメインの3人が距離を取って、パーテーションも引いているのが素晴らしいと思いました。(男性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】新潟県では37°cを記録したということでお送りしていましたが、関東地方は明日からまた猛暑日を記録するということですごい心配ですね。お天気コーナーのそらジローが、汗をかいていたり色々見ていて面白いです。(男性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】バスケットボールの東京オリンピック代表の馬場雄大選手はNBAに再挑戦するためにキャンプに参加しました。日本人4人めのNBA選手になるか注目したいと思います。K1選手の武尊さんが無期限の休業を宣言しました。精神的に追い詰められていたそうですゆっくり休んでほしいと思います。(女性60代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】猛暑の話ばかりで嫌になる。これだけ暑いと皇居ランナーも数が減るだろう。今でも走っている人は、健康目的ではなく、他に別の目的があるセミプロランナーだろう。エアコンが壊れたら大変だ。死に関わりそうだ。でも在庫不足だというし、とんでもないな。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】群馬県伊勢崎市で、ことし二度目の気温40℃ということが信じられないくらい暑そうだなと思いました。今日も電力受給ひっ迫注意報が発令されているようで節電に取り組み必要があると思いました。小まめに照明を切ったり、エアコンの設定温度に気をつけたいと思いました。(女性50代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】今日も猛暑日が続いていて群馬県伊勢崎市では40度を記録しました。6月でまだエアコンの取り付けしていない方もおりとても危険だと思います。節電、節水も大事ですが命を守るのが最優先なので気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】猛烈なあつさの暑さのピークは過ぎたものの、太陽の日差しを浴び続けていた建物にアスファルトという熱を持っているモノからの放射熱によってまだまだ暑さが弱まることなくなっている現状を、ワザワザ再確認するような熱の凄さのアピールを長々と映像で見せる必要はない(男性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】猛烈な暑さだけが続くのかと思っていたが台風の出現から日本列島に上陸するという直撃には困ってしまい、ここまで気象のダメージを受け続ける年も珍しく、安定した気象状況で以前のような日常生活を味わいたいものだ。(男性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】お天気のコーナーにはこの番組のマスコットキャラクターであるそらジローが出演されていますが、時には汗をかいていたり雨の日にはカッパを着ていたり、冬の日にはアウターを着ていたりして最も注目して見ています。(男性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】東京でのコロナ感染者は5000人を超え、全国的にも増加傾向にあります。医師の解説によると人出が増えたこと、クーラーをつけるようになり換気が減ったことや季節的にも増える傾向にあるようです。また気を張る生活となりそうです。(女性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】サウナのタオルさばきで世界大会を目指している人を取り上げていましたが世の中いろんな大会が、あるのものですね。ワンポイント天気のコーナーが出かける前にすごい助かります。そらジローも、とても暑そうでした。(男性30代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】容疑者の自宅すらもすでに特定されているんですか!どこからそれだけの情報がそんな早く入るんだろう…そして深刻な状況であるという安倍元総理の容態が心配な中で、過去の経歴を振り返るのか。今はただ回復を祈るしかないのに。(女性30代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】安倍元首相の通夜が今日行われます。選挙も終えた岸田首相は安倍さんが積極的に発言していた拉致問題や憲法改正や防衛費という難題に取り組んでいくと述べました。安倍派の派閥が集まり今後の体制が大きく変わっていくようです。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍前総理銃撃事件の犯人の母親が世界平和統一家庭連合の信者ということでしたが、昔から霊感商法で有名で、献金の額も大きく問題になっていた宗教団体で、お金を全部献金したのかなと思いました。今回の記者会見ではコンプライアンスを徹底してトラブルはないと会長が話していたけど、末端のことがわかっていないのかなと思いました。(女性50代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】 この番組でウナギに関する特集をしていたわけでしたが、そのウナギの主な輸入国である中国の需要が高まっていて、ますますウナギの値段が高くなっていることであることはウナギを食べる機会を失う可能性が高いと思うので悲しいことだと思っております。(男性40代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】結局は机上の空論だった旅行支援のプランは先送りとなる顛末は政府のゆるゆるな政策がもたらした結果であり、夏場は恐ろしくダメになってしまっただけに、秋以降の様々な分野に利益をもたらすための方策を練るべきだ。(男性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】日本テレビの藤井貴彦アナウンサー、元バドミントン日本代表の陣内貴美子両キャスターがバランスが取れていてすごいですね。本日は九州地方の大雨警報のニュースを中心でしたが、スポーツも取り上げてくれて良かったです。(男性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】九州の対馬で線状降水帯が発生しているようで、短時間に相当な量の雨が降っていて命の危険もあるようで心配になりました。羽生結弦選手が明日決意表明の記者会見を開催するようで、引退のうさわがあり心配していましたが、今後の意気込みなど聞けるようで嬉しくなりました。(女性50代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】 この番組の中で、こないだの三連休明けのコロナ感染が急増していることを放送していたわけでしたが、また、あれこちの病院がそれ関係の患者が大量に来るので他の病気の診察や治療が確実にできない可能性は否定できないと感じております。(男性40代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】九州では今日も大雨が降っています。宮崎県の丸谷川は危険水位を超えました。鹿児島では土砂崩れも起きています。学校は今日終業式を迎えたところが多いです。しかし感染が広がっていて思いっきり楽しむことができないかもしれません。(女性60代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】九州の対馬で線状降水帯が発生しているようで、短時間に相当な量の雨が降っていて命の危険もあるようで心配になりました。羽生結弦選手が明日決意表明の記者会見を開催するようで、引退のうさわがあり心配していましたが、今後の意気込みなど聞けるようで嬉しくなりました。(女性50代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】東京都の21日の新規感染者数は、3万人を超える見通しだということ発表されました。政府は危機感をもっているのか、こうした状況が続くと医療逼迫のおそれもあります。現場からはもう悲鳴の声が聞こえます。なんとかしてほしいです。(女性30代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】塩野義製薬が開発した飲み薬ゾコーバについて、後藤厚生労働相は閣議後記者会見で、100万人分の購入契約を19日に締結していたことを明らかにし、今後の薬事承認を前提にした契約で、実際の購入は承認後というニュースに、つい先日塩野義のコロナの飲み薬の承認が見送らたニュースは、一体なんやったん?と思ってしまいました。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】鹿児島県の桜島で噴火警戒レベル5のアラートが出ています。多くの人が鹿児島市街地へ避難している状態のようです。取材中も鳴り響いていて恐怖を感じました。みんな避難できましたが、せっかくの夏休みなのにかわいそうです。(女性30代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】岸信夫防衛相は記者会見で、旧統一教会の関係者を過去の選挙の活動員としてボランティアで受け入れていたことを発表しました。政治家と宗教の繋がりについて騒がれていますがこれだけいるとお金の動きが気になります。(女性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】3年ぶりの行動制限がない夏休みとなりました。東京メトロ車両基地見学ツアーなどを開催して抽選で当たった小学生が参加にとても楽しそうにしていました。ここ数年密集するイベントができなかったのでとてもいいことだと感じました。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】既に今流行しているウイルスより感染力より強いタイプのウイルスも国内で見つかっているですし、今の時点でこういう状況なら、感染力がより強いウイルスの感染拡大では一時的にはインフラやもしかすると政府機能の一部もダウンする可能性はあるのではないでしょうか。(女性30代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】今日も各地で猛暑日を記録したということで、いろいろ現地の様子を取り上げていましたが、子供達は元気ですが、赤ちゃんはちょっとぐったりしているようにも見えましたね。そして感染対策をしっかり行っていますね。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】 この番組で、ペットの熱中症に関することを放送していて、人間と同じように大変な状態になっていることがわかります。ペットにもやはり、水分補給が必要なことは当たり前だと思っております。しかし、この暑さはいつまで継続するのだろうと思います。(男性40代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】猛暑日ということで、埼玉県越谷市と熊谷市の模様を取り上げていましたが、配達員の方がとても暑そうでした。全国一暑さとなったのは山梨県甲府市だそうですが、冬は雪がいっぱいなのに夏は暑いというのがとても大変ですね。(男性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】今回も天気のニュースを中心にお送りしていましたが、東北では記録的な大雨で、東から西日本にかけては、記録的な猛暑日ということで、おなじ日本列島なのに、これだけ天気が違うということがこの番組で分かりました。(男性30代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】石川県小松市の梯川が増水し、堤防越水による氾濫が発生したとして、氾濫発生情報【警戒レベル5相当】が発表されました。 河川の増水により危険があるとのことなので近隣の方は気をつけてほしいです。不安定な天気が続いていて怖いです。(女性30代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】明日は広島の原爆記念日です。池上彰さんが会場に行くと警備体制が厳しくなり金属探知機も導入されていました。岸田首相が核なき世界をどのように語るか期待が寄せられています。各国のリーダーも広島をぜひ訪れて欲しいと思います。(女性60代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】暑すぎる日々が続いてしまうために涼める場所へと行ってしまう気持ちがよくわかり、美味しそうなかき氷を見せられると食べたくて仕方がない気持ちになってしまい、この情報番組まで食テロ的な企画となっているとは笑ってしまう。(男性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】 他局のワイドショー番組やニュース番組と同じような、岸田内閣の改造や猛暑日、記録的大雨関係のことを放送していた中で、食品やフルーツで睡眠の質が向上するとかいうのを放送していて、それはとてもタメになったと思っております。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】 岸田内閣の改造を他局のワイドショー番組やニュース番組などと同じように放送していたことは当たり前だと思っておりますが、どれが、目玉であることは説明したのはこの番組だけかもしれないです。後、天気コーナーのそらジローはいつものそらジローだったと思っております。(男性40代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】お盆休み、帰省ラッシュ、旅行ラッシュがすごい。コロナなんてただの風邪だもんな。かかりやすい人は何度もかかっているが、かからない人は全くかからない。お金持ちほど健康に金を使えるし、旅行にもお金を使える。金持ちによる金持ちのための社会、資本主義社会の当然の帰結であるよ。(男性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】東北北部で記録的な大雨が降っています。連日の大雨で土砂崩れや氾濫などの危険があり、わずかな雨でも注意が必要とのことです。また関東には台風8号が近づいておりあす土曜日に直撃するようです。気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】西日本では各地で猛暑日となりました。関東でも明日からまた猛暑日となります。暑さに加え、コロナ対策でマスクもしているので息苦しいです。また感染者が増えているので外していいタイミングがなく生活に支障がでます。(女性30代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】前線や低気圧などの影響で15日も秋田県南部を中心に大雨になっています。雨は16日夜にかけて断続的に降り続く予想で、警戒が必要です。前週降った雨で浸水している家や農家があるなかでボランティアが作業していますが、大変な作業となりそうです。(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】今日は、お盆休みが終わり、暑さと雨の被害でミニトマトのハウスが沢山倒れてしまったというニュースをやっていて、猛暑と豪雨の被害が色々な場所で起きているのだなぁと思いました。子供達はカブトムシに興奮していて、癒やされました。(女性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】北海道・知床半島沖で26人が乗った観光船カズワンが沈没した事故で、岸で行方不明者の集中捜索を実施しました。14日に付近の海岸で頭蓋骨が見つかっており、20日まで続けるとのことです。他の人も見つかって欲しいです。(女性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】全国の新たな感染者は25万となり過去最多を更新しました。お盆は地方に帰る人出が多かったのか地方の感染者がかなり増えてきました。今後また増えていくと思います。油断せず人混みは避けて生活したいなと思います。(女性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】高速道路を走っていたバスが横転してしまう時点でもトンデモナイ事故であり、更に火災が発生して丸焦げとなる事態までなるとは唖然とさせられ、バスという公共交通機関は多くの人が利用するだけに原因究明を急いで欲しい。(男性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】海上保安庁の巡視船の見学会をする小学生たちの興味津々に見て回る姿はまさに子供であり、純粋さがあるのはとてもよく、将来の夢を海上保安庁にする子供も出てくるというあるあるな回答には見事な正解的な言葉を放っているのが面白い。(男性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】 メダカブームの裏で、メダカが絶滅危惧種になったことにびっくりしております。昔は、その辺の川にいた可能性があったのに、最近は、自然上ではめったに見かけなくなり、養殖のものしか見ることができなくなったことは悲しいです。(男性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】新居浜市で実施された取り組みに驚きました。コロナ感染者が増加する中、医療がひっ迫し救急車の出動が多くなったため、救急車で市内を巡回し、救急車の適正な利用やコロナ感染予防などの呼びかけをしていることが素晴らしいと思いました。(女性50代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】木原さんとそらジローの天気情報コーナーでは、局地的な雷雨に注意が必要な事・明日にかけて大気が不安定になる事がわかりました。千葉県では午前のうちから大気が不安定になっており、まだ雨が降る可能性が高いとの事でした。(男性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】新学期が始まるという季節の変わり目なのに学校が閉ざされているというあべこべさの原因は新型コロナウイルスの感染者が教師に出てしまったためとはビックリで、やはり移動可能としたお盆休みが原因と思われ、誰もかれもが移動すると広がってしまうモノと考えるべきだ。(男性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】まだ8月ではあるものの東京では気温が急激に低いという寒さに近い感覚になる不思議さに身体も対応できず、これも温暖化の影響からと思われるだけに早急な対策と気候の変化に体調を崩さないように整えて生活をしていきたい。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】 9月から値上げする商品がいろいろとあって、大変だと放送しておりましたが、本当に食べたい食品が値上げになった形になったのでその通りであると思います。それから、午前中の岸田首相の声明で、旧統一教会と政治家の関係を断つことと言ったことは当然のことであります。(男性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】台風11号は、今も沖縄付近にありますが、最近は遠く離れたところでも大雨が降るということが増えているなと思いました。まだ、進路もはっきりと定まっていないようで、今後も広範囲に大雨の可能性があると思うと怖いです。(女性40代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】今年は、本当に日本各地で大雨の被害が出ていますが、今日は静岡県浜松市に緊急安全確保が出ているということで、これは台風の影響なのだろうかと思いました。台風から離れた地域でも大雨の被害でるので、怖いです。(女性40代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】台風11号は沖縄本島に最接近し、さらに北上しています。那覇市の映像では強い風で街路樹が折れていました。大型の台風で30メートル以上の風も吹いています。今後九州に近づくので警戒を強めたいです。今後日本海に抜ける北海道まで達するので長い期間影響を受けそうです。(女性60代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】堺市東区で複数の刺し傷がある母親と3歳の娘の遺体が見つかった事件で、ブラジル国籍の夫を殺人の疑いで公開手配していましたが、地元の警察に出頭しました。しかし奥さんは殺したが娘の殺害を否定しており怪しいなと感じます。(女性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】大泉洋さん、天才子役べた褒め。やんなっちゃう。演技うまくてね。ご飯行きたくなっちゃうじゃん。ほめてる!?独特のいいまわしですね。ドーナツブームが再燃。コロナ禍で需要拡大。テイクアウトの需要が増えた為のようです。ベーカリーでもドーナツの需要が拡大中です。(女性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】カナダ中西部で住民らが刃物で襲われて28人が死傷した事件で、逃走していた男1人が警察に逮捕され、その後、死亡しました。兄弟の男2人が犯人となっていましたがどちらも死亡したので真相がわからないままとなりました。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】米製薬大手メルクの日本法人MSDは新型コロナウイルス感染症の飲み薬「ラゲブリオ」が16日から一般流通を始めると発表しました。重症化リスクのある軽症、中等症の患者らが対象の治療薬となっているようで、効き目があるといいなと思います。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】くもジロー久しぶり。今年は夏の暑さを保ったままに、じわりじわりと秋がくるかも。石垣島では台風が大変な勢いです。湿った空気は台風から離れた場所でも影響がでてしまうようです。面白町中華の特集は昭和レトロなつかしさ。チャーハン美味しそうです。(女性50代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】東京で全数把握の見直しをするのがとてもビックリしました。コロナと共存なのがとてもビックリしました。トリプル台風の可能性があるのがとてもビックリしました。台風12号が北上していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】全国旅行の支援として、全国一律の割引率40%が行われる予定です。官公庁はいつからやるのかは感染状況の改善が確認できれば速やかに実施するそうです。最近外国人観光客が急に増えていると思います。日本も観光に力を入れてほしいです。(女性60代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】川っぺりムコリッタ。松山ケンイチさん主演の映画、ムロツヨシに満島ひかりさん。なんだか美味しい映画。お米大好きで100キロものお米を頼んだのは満島さん。ムロツヨシさんは今は亡きお婆様のチャーハンの話しから、満島さんもお婆様の思い出のアジをかたります。(女性50代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】靴下に穴があいたらどうします。町の方に聞いてみた、捨てるのがもったいないので、キッチンのシンクを洗ったり、窓を拭いたりして捨てるという方も。シリーズ街角観察は羽田空港。空の玄関口、利用客のドキドキを取材。6才の孫が広島から一人できました。(女性50代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】猛威を奮う台風14号。広島では電柱が民家に倒れそうなほど折れています。宮崎県では、大規模な浸水。土砂崩れもおこっています。熊本県でも強風の被害が寄せられています。福岡県でも強風と雨、看板が落下する被害も報告されています。関東でも影響を受けています。今後も警戒が必要です。(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】エリザベス女王の国葬を視聴して、改めてイングランドメディアのカット割りのセンスに唸らずにはいられなかった。ただ被写体をのアップ映すのではなく、見たいと思う角度全てから放送されていて、遠く離れた国だけれど近くに感じられました。(女性40代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】母子が上半身を数十ヵ所もメッタ刺しにされ殺害された事件で母親には激しく殴られた痕もあったようです。ブラジルに逃亡している夫は妻だけ殺害したようですが嘘の供述なのだと思います。引き渡し条約を結んでいないので、逮捕することもできなくて悔しいです。(女性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】統一教会の勅使河原さんが反論ですが、被害者と言われる方の相談窓口は相談者が並んでいます。献金が過度にならないようにするというものの、ガイドラインなし。霊感商法は行っていないと断言。弁護士は改革に中身なし。統一教会は変わらないと言われています。幸せを願って入信したはずのんですけど。(女性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】安倍元総理の国葬に行きたかったけれど行けない現状の中で映像として中継してもらえたことをとても心から温まり大変感謝しております。実感も湧かず悲しみが抜けませんが友人代表としての菅前首相のお言葉は心揺さぶられ想いが伝わってきました。映像で観れるこのような機会をありがとうございました。(女性30代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】サービスエリアや道の駅に押されて、廃れ気味のドライブインですが、このドライブインに追い風。昭和レトロに若い世代が注目。SNSで発信され、海を見ながらクリームソーダもお洒落と感じる今時。群馬では自動販売機グルメ。家族連れや、若い世代が増えて観光スポットになっています。(女性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】米倉涼子さん、キャバレーの公演がドクターストップで無念の降板。腰痛のためだそうです。次回の舞台の為にじっくり治してほしいです。ニューヨークの公演は、行けませんが、応援しています、松本白鸚さん、声優に初挑戦。すすめのとじまりのアニメーションです。旅行の目的は運任せ。サイコロやカプセルトイでもよいではないですか。(女性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】円楽さんの秘蔵映像で振り返りを見てとても長い歴史を感じました。ずっと見てきた存在であり、祖父母との会話のネタにもなっていたりしてとても親しみのあるお方です。病気をしてからもカメラの前に立ち、最後まで落語をやっていたいという言葉を聞いた時には強い力を自分もいただきました。振り返り映像を流してくださって感謝します。(女性30代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】大自然の中の本棚。紅葉を見ながら外でみるのも良いですね。街の中にも本棚登場。書く楽しみ、原稿執筆カフェ。原稿をはかどらせるための目標をきめて、目標を達成するまでかえれません。店内は私語厳禁。店長からのプレッシャーを浴びながら書き上げるのもなんともいえません。この秋は文字に触れるのもよい試み。(女性50代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】明日6日(木)の朝は全国的に気温が下がるようです。関東から西日本でも15℃が増え、東北は広範囲で10℃未満の空気のひんやりとした朝になる見込みです。寒暖差で体調を崩さないように気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスについて東京都では、きょう新たに4067人の感染が確認されて、先週と同じ曜日に確認された感染者数と比べると、1260人減少しているニュースには、減る人数がかなり多くて、もうそろそろ7波は終わるなと思いました。(男性50代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】2代目猫駅長が虹の橋を渡りました。残念です。可愛い姿で皆さんを迎えていましたのに。駅と地域に活気を与えてくれました。後日、お別れの会が開かれるようです。オスカー俳優抗議の断髪。若い女性がヒジャブが不適切と拘束され、死亡した事件に抗議の断髪です。イスラム教での女性の自由はいつなのでしょうか。(女性50代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】立ち往生した貨物列車が、警報が鳴り響くなか、次々に踏み切りを渡る方々。気持ちはわからなくないですが、大変危険な行為です。はごろもフーズの工場で火災。工場は稼働していなかった。火元を調査中。石垣島の海岸に大量のゴルフボールが流れ着いています。(女性50代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】今日から水際対策が大きく緩和されました。成田空港には個人の外国からの旅行客が次々と到着しています。成田空港から生中継をしました。ビザが必要なくなったので安くなった、日本の美しい景色やおいしい食べ物に期待していると話していました。観光地が賑わいそうです。(女性60代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】BB弾が発端で殺人未遂。せちがらい世の中です、ジャノメガザミ。エサの時間の様子がはしゃぎすぎと話題。かわいい姿もおもしろい。実際には探しているだけのようですが、32万回再生です。マクドナルドで、少年を襲撃したのは、警察官。17歳の少年は重体だそうです。(女性50代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】鉄道開業150年に沸いていた新橋駅では、特別列車が入って来たりとお祝いムード一色だったけれど、見送ったすぐあとに通常列車が入ってきたのが実に日本らしかった。アメリカの駐日大使が、記念切符を貰って喜んでいたので、鉄道オタとして印象に残りました。(女性40代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】JR亀戸駅から徒歩約10分にある竪川河川敷公園では、水上アスレチックやバスケットコートなどの施設のほか、カヌーカヤック場もありカヌーの乗船体験ができるそうで、ここはぜひ子どもを連れて行きたいと思いました。カラダを動かすのに、気持ちが良い季節を満喫したいです。(女性40代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】旅行支援策の素晴らしさに今度は何処に行こうかなと考えていたのに、予約できない状況が出てきてしまうとガッカリであり、政府のやり方の甘々さがまたも出てしまうとは呆れてしまい、いい加減にしてくれと言いたくなる。(男性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】芸達者なラッコ。鳥羽水族館のキラちゃん。身体に異常がないかどうかをチェック。キラちゃんが楽しめるように工夫しているそうです。福岡県では、夕空に謎の光。その正体は、流れ星、火球、宇宙船?火球はすぐに消えてしまいますが、数分間見えていた。正体は飛行機と飛行機雲が光に照らされて謎の光に見えたそうです。(女性50代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】健康思考の方増えてきて自家製こうじでみそや甘酒を販売しているお店はだんだん増えてきていますが、発酵の達人と言われる人が若い世代にも増えてきていて明治時代から続く伝統を守っている姿に感動しました。お店に行って見たいと思います。(女性30代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】マイナンバーカードの保険証、実質義務化ではあるけれども、何だかねえ。自由意志ではなかったですか。マイナンバーカードの普及がすすまないからってこれはないです。生活にゆとりがないが増加しているそうです。そうですよね。光熱費に、消耗品。値下げなんてありませんもん。マイナンバーもですが、経済を立て直してください。(女性50代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】旧統一教会は、6回目の会見を開いていましたが、これまでにマスコミでも明らかになった「元妻による高額な献金で課程が崩壊し長男が焼身自殺した」や「アポなしで訪問し取材に応じないよう求めた」件について話を聞いても納得できることはありませんでした。(女性40代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】オオサンショウウオの危機です。特別天然記念物のサンショウウオに交雑種が増えているそうです。専門家も驚くほどの早さで交雑がすすんでいて、日本のオオサンショウウオが消滅の危機だそうです。ただでさえ数が少ない希少種、どうにか生き残って欲しい。(女性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】ギリシャヨーグルトの人気の話題。たんぱく質も豊富。乳酸菌の人気もあいまって、品切の商品まで出ているそうです。濃厚な味わいで、美味しいギリシャヨーグルト。乳製品は、弱いのであまり食べられませんが、美味しい話題です。習近平政権3期目、胡錦濤前国家首席が途中退場の一幕も。これからどうなるのでしょうか。(女性50代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】昨年度の交通事故の場所のランキングが発表になり、上位が東京と大阪で占めていて、当然かなと思いましたが、実際の映像を見ても、見るだけで危ないし、車では通りたくない場所やなと本当に思いました。あとは自転車の運転マナーも考えてほしいと感じました。(男性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】新型コロナウイルスのまん延がやっと落ち着き減ってきている東京だけにやっとGotoイートが始まるのが嬉しい反面、お得な感じがあまりしないのは前回にゴタゴタが多くあったからと思えてしまい、今度はちゃんとして欲しい。(男性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】温室効果ガスの濃度が過去最高を更新。地球温暖化に歯止めがかかりません。自転車シェアサービス。乗り捨てられて便利。好きな時に好きなところで利用できる。これが今、観光地でも利用できるようになってきたようです。私は自転車に乗れないですが、利用の際には交通ルール及びマナーを守ってくださいね。(女性50代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】今日さかなの日を制定。魚の消費拡大をつなげる狙い。毎月3日から7日をさかなの日と強引に決定。お魚は美味しいけれども、食べる機会がなかなかない。なぜか調理に手間がかかる。お店に新鮮な魚がない。好きな魚が手に入らない。独り暮らしには切り身しかてが出せない。わたしには悲しい現実だ。太刀魚食べたい!(女性50代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】秋のお出かけグルメは、箱根。芦ノ湖から。芦ノ湖で捕れるお魚。網元おおばの店内、窓からは芦ノ湖を見渡せる。多くのお客さんのお目当ては、ワカサギ。子どもさんもパクパク。埼玉県秩父市、ここで人気なのはジビエ、豪快なお父さん、サービス精神的満点。秋のお出かけグルメ出発です。(女性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】きょう午後2時過ぎ、千葉市美浜区若葉のタワーマンションで、3歳の男の子が、1階の屋根の部分で倒れているのが見つかり、病院に運ばれたが意識がなく、午後4時過ぎに死亡が確認されたニュースで25階から転落死したとの見方に、親御さん目を離してしまったのかなと、一生後悔してしまうだろうなと心の痛みました。(男性50代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】韓国東部ボンファで先月26日、鉱山の土砂が崩れ50代と60代の作業員2人が閉じ込められる事故が起きたそうですが、9日ぶりに生還したということで、本当に良かったと思います。コーヒーを飲んで命を繋いだそうで、いざという時はコーヒーでも命を繋ぐことができることを覚えておこうと思いました。(女性40代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】皆既月食の話題で持ちきりですが、飛行機の中でジャズ演奏が披露されたりして、1つの宴になっていて日本人は今この瞬間を大事にしている人が多いのかなとニュース番組を通して感じました。とても嬉しいニュースだと思いました。(女性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】コロナ禍で粗大ゴミが増加しているニュースを見て驚きました。自分の家でも断捨離したりしましたがこんなにも多いとは知りませんでした。またパンの廃棄量が増加していることもあり各店舗が工夫しているので自分も食べ物は大事にしたいと思いました。(女性30代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】福袋の時期になって予約などがそろそろ始まる時期ですが、超プレミアムな福袋があることを知ってとても夢があるなと思いました。コロナ禍で実現できなかった夢を叶えるというコンセプトに感動して良い企画だと思いました。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】サウナの温度を勝手に140度に。これはお客さんの仕業。しかも、お客さんが温度を調節できるところに設置してあれば、できるだけ熱いサウナでなんて考える方もでてくるですよ。燃料費高騰のおり、これは痛い。そこで、常連のデザイナーさんお二人が140度とかかれたTシャツに雑貨を販売。迷惑をかける人もいれば、助ける人も。(女性50代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】日々色んな話題がある中で、自動車による悲惨な事故が増加しているように感じました。ニュースを見て情報を入れることで事故を未然に防げるようにしたいと思いました。またサッカーの話題で持ちきりで日本が喜びに溢れていました。(女性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】寒さを表現するためのブルブルと震えて見せるそらジロウの愉快さが素晴らしく、器用に言葉の意味合いを知らしてくれる所に子供たちも惹かれているようで同じようにブルブルと震えて見えて面白さを何度も確かめているのが笑えた。(男性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】物価高で広がるのは、必要な分だけ買う。昔ながらの行為ですが、バナナの量り売りなどは嬉しい。一人暮らしだと一房は、無駄になります。こうしたことが広がっていくのかな。さらには、防虫剤をピッタリ、無駄なく届くサービスも始まったようです。これも大変ありがたい。(女性50代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】ベスト8をかけた一戦が間近に迫っているだけに取材で盛り上げようとする直前の情報を伝えてくれることで、更に緊張感が高まりつつ楽しみでならない気持ちからの武者震いを初めてしてしまったのが笑えてしまい、こんなにワクワクするとは選手たちに感謝したい。(男性30代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】天気予報のコーナーでは東京スカイツリーカメラの中継が映っていて、なかなか都内には行けないのでとても綺麗な冬の空気の澄んだ夜景を画面越しでも見ることができて嬉しかったです。ソラジローが可愛くて子供も喜んでいました。(女性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】飯能市で起こった殺人事件の犯人が早く捕まって事件の詳細をわかりやすく報道していて、安堵したと同時に理解することができてよかったです。他にも怖い事件が多かったですが、耳を傾けて知ることで危険を防げると思いました。(女性30代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】杉田水脈総務政務官が辞表を提出したとことが明らかになったニュースに、過去の差別的な言動が波紋を広げ資質が問題視されていたので当然だと思うのですが、個人の思想で国会議員としての資格云々までは、正直どうなのかなとは思いましたし、人の発言で足元すくおうとする人があまりにも多い世の中じたい、どうなのかと思ってしまいます。(男性50代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】 今日は御用納めの日なので、本年の仕事終わりの所の模様を放送していて、もうすぐ来年になるのだなと言った感じがします。でも、これから大寒波がやって来るという予報が絶対あるので、それに関する対策をした方が賢明であります。(男性40代)

【2022年12月29日(木)放送の感想】年末といえば大賑わいのアメ横と、Uターンラッシュの光景。今までなら「大変そうだなぁ」という思いが先行していたけれど、約3年もの間コロナ自粛だったので「楽しそうだなぁ」という気持ちの方が勝ってきています。(女性40代)

【2022年1月30日(日)放送の感想】今日の東京都の感染者数は14525人で先週の金曜日より2807人減りました。全国の感染者数は148784人で先週の金曜日より減りました。年末で検査数が減ったようです。警視庁は上野のアメ横で警備をしました。混雑等のトラブル防止のためです。韓国のような事故が起こらないようにとパトロールをしました。十分に気をつけたいと思います。(女性60代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】今回の番組は、正月に関したニュースが気になりました。そして海外の方では、ブラジルの大統領が変わる事で世界の影響が気になりました。そんな中で中国では、ゼロコロナ政策を緩和する事で、コロナの感染や経済の状況を注視して見ていかなければいけないなと思いました。(男性40代)

【2023年1月3日(火)放送の感想】箱根駅伝復路でも駒澤大学がトップになって総合優勝を果たして、大学駅伝で3冠を達成したニュースには、すごい快挙だと思いましたし、選手それぞれのドラマがあるんだなぁと思いました。また年始のUターンラッシュも始まって、世の中的にもお正月休みも終わるんだなぁとちょっと重たくなりました。(男性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】観光で訪れる中国の方々の爆買いという消費行動を喜んでいた政府なのに、ここに来て中国本土で薬が足らない事態になったために日本での薬の爆買いに慌て始めた政府には呆れてしまい、来る前からわかっていて手を打たないとは残念でならない。(男性30代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】ウィズコロナで新しい年を迎えられたと思っていたのに、アメリカなどで新たな株が流行り始めているとのことでまた元に戻ってしまうのかな?と不安になってきました。インフルエンザとの同時流行にも気をつて気を引き締めて行きたいですり(女性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】梨泰院の痛ましい事故。事故の結論がでたようです。二度とこのようなことがないようにしっかり検証していただきたいです。亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。今日これでは、悲惨なニュースが流れています。父親が娘さんを刺したなんて、よほどのことです。(女性50代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】長野県野沢温泉村で、三年ぶり、有観客にて、伝統行事か再開されました。厄除けで社殿で焼き尽くす勇壮で雄大なもの。火に包まれた社殿は、なんともいえません。参加するのは厄年の男性。家内安全なども願うお祭りです。(女性50代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】2月中旬の寒さになった東京は、日中も気温が上がらず10℃を切っていて、ようやく雨が降って乾燥注意報はなくなったけれど、インフルエンザやコロナにかからないようにと体調管理に気をつけないとと肝に銘じました。(女性40代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】気象予報士の木原実さんとゆるキャラのそらジロウのコンビで伝えてくれるお天気コーナーは楽しく、子供たちは木原さんの説明では理解しにくいものの、そらジロウの動きで理解できる工夫が出来ている所がスゴく、役割分担の上手さに感心する。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】 福岡県博多駅周辺での通り魔事件の犯人が捕まりましたが、何だかなあと言った感じがします。明日からの寒気は、想像以上だと思うので注意した方が賢明だと思います。それから、大阪の淀川で死んだクジラがなぜ、海の底に沈めることになったことがわからないです。(男性40代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】東京都渋谷区の貴金属店に侵入し、272万円相当の物を盗んだ19歳の3人組の男が警視庁に逮捕されました。3人は関東地方で相次いでいる強盗事件に関与しているようです。これで、強盗事件が全て解決すると良いです。(女性60代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】番組の始まり方が静かで穏やかなのでとても暖かい気持ちで見ることができました。この冬で1番の寒波が到来するということで、雪に慣れていない地域での積雪に注意喚起していてとてもわかりやすくて、自分も改めて備えて注意しようと思いました。(女性30代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】埼玉県は複数の県立高校などに生徒や教員を殺害すると予告するファクスが届き、県立高校など135校、市立高1校で原則臨時休校にしたニュースで本日13時34分までにお金を振り込まなければ、生徒や教員を殺害するとする内容のファクスが届いたというのが、なんでそんな細かい時間なのか、どちらにしてもイタズラにしても酷い内容だと思いました。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】観測史上最強寒波に見舞われた日本列島。都心の最高気温は3.7度までしか上がらず極寒でしたが、東京ディズニーシーの噴水でもつららができていて、さらに都内の池も凍っていたのでその映像を確認したら寒さが増しました。(女性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】冬の寒さを痛感させた冬将軍の大寒波の影響はまだまだ残っている所には不安しかないが、ここを乗り越えれば春の到来が待っていると言い聞かせて今の寒さに耐えているものの、さすがに摘めたい空気には全てにおいて困っている。(男性30代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】全国的に今日も厳しい寒さが続いていますが、東京都内では夕方から雨か雪が降る予想の為、気温の下がり方が気になるところです。神奈川県箱根町では路面凍結注意報が出ていたので、車の運転に気を付けて欲しいと思いました。(女性40代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】大寒波によって多くの雪が降ったことでスキーを楽しむにはもってこいの状況ながらも、どか雪と降ってしまうと以前の雪の性質とは異なるだけに雪崩が起きやすいと専門家が話していただけに注目が必要であり、なにも知らない観光客には周知徹底を心掛けるべきだ。(男性30代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】明日から2月で、冷凍食品やチョコ菓子系の商品が値上げされるニュースに、またかとの思いとなりましたが、よくよく考えてみれば毎月何かしらの商品の値上げのニュースが流れていて、実際の買い物でも、それを痛烈に感じていて、これを給与に反映していかないと、ますます景気が上がらないように思いました。さ(男性50代)

news every. – 概要

news every.

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:15:50〜19:00

公式サイト

news every. – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

news every. – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays