カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ひるまえほっと – 見逃し無料動画フル視聴

ひるまえほっと – みどころ

NHKの関東甲信越地方向けの生放送の地域情報番組です。放送時間は月曜日は11時5分から、火から金曜日のは11時30分から54分です。キャスターは古谷敏郎アナウンサーで、落ち着いた進行になっています。各局のレポーターも多く出演します。生活に役立つ情報を中心に、食、旅、健康、趣味などを中心に伝えるのが特徴です。コーナーでは、関東各局をリレー放送で伝え、いま旬市場では、青果市場や築地市場から伝えます。かんたんごはんでは、料理研究家が伝える簡単な一品のおかずを紹介し、レシピはホームページにも充実しています。ブックレビューや川柳の紹介もあります。生放送なので、急なニュースにもすぐに対応します。毎月1日は緊急警報放送の試験信号を送るので、53分で終了します。

ひるまえほっと – コメント

【2022年5月6日(金)放送の感想】おすすめの花として紹介されたニチニチソウの花の種類の豊富さが素晴らしく、品種改良の進歩が目覚ましくここまで出来ていることに驚かされ、自粛の続いた現代社会でガーデニングのブームがあるだけに多くの方に愛好される気がする。(男性30代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】ゴールデンウィークというお休みの期間は晴れの日が多くなっていて既に夏本番と思えていた天候だったのに、休日明けのドンよりとした曇り空には仕事が始まると気持ちが落ち込んだ人々の気持ちを表しているようで笑えてしまった。(男性30代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】我が家は、みんな「サバ缶」が大好きなので、常に買い置きがあるため、きょう紹介されていた「さば缶とかぼちゃのドライカレー丼」はすぐにでも出来そうだなと思いました。まず、試作として私の今日のランチに作ってみようかなと思いました。(女性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】 この番組で、五木寛之さんの人生の後半の生き方についてのことを特集していて、なるほど、そういう生き方もあるのだなと思います。また、料理コーナーはこのチャンネルの前に放送してした情報番組の料理コーナーと同じように簡単に調理できるものであったと感じております。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】“障害は、僕の個性”ということで、アートを作成することで輝いている飯山太陽さんを見ていたら、私も何か頑張ってみようと思いました。何か言い訳を探して、なんでも後回しにしてしまうのは悪い癖なので、それを直したいと思いました。(女性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】金曜日は、「いま旬市場」を毎週楽しみにしています。きょうは「イワシ」と「新ショウガ」で、どちらも好きな食材なので、じめじめした天気の今日は、これらを使った夕食にしてもいなと思いました。新ショウガの酢漬けも作りたいです。(女性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】郵便局の「風景印」を集める旅というのは、面白いなと思いました。私は、あまりコレクション癖はありませんが、こうやって切手を見るのも楽しいものなんだなと思いました。早速、郵便局に行ってみたいと思いました。(女性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】各地の話題からでした。埼玉からはウクライナで活躍していたバレーダンサーを紹介しました。長澤さんはプリンシパルをしていました。家族で日本に避難できましたがとても心配しています。ロシアの留学経験もあるので複雑な気持ちも話していました。様々な人が悲しみを抱えていると思いました。(女性60代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】 この番組で、駄菓子の特集がありましたが、今も昔もなかなかな商品ばかりでびっくりしております。こういうのを財産的に残してほしいです。また、今日の天気は夏みたいな気温なので、衣替えを十分にしたほうが良いと感じております。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】梅雨の時期ですが、晴れる日も多く夏日レベルで暑い日もあります。熱中症に気をつけたいです。これだけ過ごしやすいと出かけたくなるので週末など人出が多く、コロナ感染が怖いですが、気をつけながら過ごしたいです。(女性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】 この番組で、魚の「カツオ」と果物の「びわ」の特集がありましたが、カツオが生きが良く、真ん中にある、びわの種の大きさにびっくりしております。また、豆腐パンと豆腐白玉の作り方が意外にも簡単そうだったこともびっくりです。(男性40代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】この番組ほど、タイトルと中身とが合致している素晴らしい番組はなかなかあるとは思えなかったです。本当に見ていて気持ちが落ち着けるようなステキな番組を平日、それも月曜日から見られたことに喜びを感じました。(女性20代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は大好きなので、埼玉ゆかりの「比企尼」のことをしっかり見られて良かったです。これで、ますますまた日曜日が待ち遠しくなりました。「鎌倉殿の13人」は、これまでの大河ドラマと比べてとても見やすいです。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】 この番組で、日本舞踊であの「銀河鉄道999」で舞台の稽古の様子を放送しておりましたが、本当に、リモート画面を使っての稽古はいろいろな意味で大変だったと感じさせます。また、今日の天気コーナーで夏みたいな気温になるというので、これも大変です。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】日本舞踊という伝統ある舞にマンガの銀河鉄道999を取り入れる発想は新しい世代の方々が考えたモノで斬新さを感じるものの、舞だけで宇宙を駆け巡る鉄道のイメージを伝えられるのか全く想像ができないために不安しかないが、新たなチャレンジには期待したい。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】日本舞踊という伝統ある舞にマンガの銀河鉄道999を取り入れる発想は新しい世代の方々が考えたモノで斬新さを感じるものの、舞だけで宇宙を駆け巡る鉄道のイメージを伝えられるのか全く想像ができないために不安しかないが、新たなチャレンジには期待したい。(男性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】BTSがホワイトハウスでバイデン大統領と意見交換をしました。アイドルの枠を超えてこのような活動されるのは本当に尊敬します。若い人も注目できますし、考えさせるきっかけとなります。アジア人ヘイトがなくなることを祈ります。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】「食材ふたつ」で時短弁当作りを紹介されていましたが、これから蒸し暑い季節になり、朝からお弁当を作るのも億劫になってしまうので、「時短」はとにかく嬉しいです。また同時に、食中毒にも気をつけなければいけない時期だなと思いました。(女性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】魚のハモは料亭で食べられる食材と考えていたのにスーパーで販売されていたとは初めて知り、自宅で調理して食べるとは贅沢に感じられ、テンプラなど多彩にアレンジして堪能できる映像での紹介にはお腹が鳴って仕方がない。(男性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】お昼の頃合いに見たくなる番組です。ちょっとひと息つきたいなというとき、ベストタイミングかのようにこの番組が放送されているため、個人的に誂え向いた感満載だなと思いました。毎日見ても飽きないという点も好ましいです。(女性20代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】お昼の頃合いに放送しているから好まれる番組なのかなと思って見ています。おそらく、この時間帯でなければあんまり見たいとは思えなかったかもしれません。やっぱり、どの時間帯に持ってくるのかは、極めて重要だなと気づきました。(女性20代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】もうスッカリと梅雨の空模様となっているために心模様も影響を受けて暗くなってしまうのが残念ながらも、面白くて生活に潤いを与えてくれるこの番組を見ることでホッとさせてもらい、午後から前向きに過ごしていきたいと思う。(男性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】天気は梅雨だけにドンよりとした雲に覆われてしまっていて気分も暗くなってしまい、なんだか体も重々しくなってしまっているが、ひるまえほっとを見て気分を盛り上げ美味しい昼食をとり午後からも感張りたいと思う。(男性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】金曜日なので、「いま旬市場」のコーナーを楽しみにしていました。今日は「イサキ」と「マンゴー」が紹介されていて、どちらも好きですが、やっぱりフルーツの中で一番大好きな「マンゴー」にくぎ付けになりました。甘いマンゴーを食べたいです。(女性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】「ナムプラーでラオス風!エビと豚肉のスープ」のレシピは、梅雨入りしてうっとうしい季節には、ナムプラーを使って、普段と違う味を作ってみるのも、気分が変わって良いだろうと思いました。まだ実際に海外旅行に行けるのは先になりそうなので、家で海外気分を味わいたいです。(女性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】タイ料理が好きなので、うどんで「パッタイ」ができるのは良いなと思いました。同じ麺なので、合わないことはないと思います。ちょうど、うどんの麺は買い置きがあるので、早速、今日のランチに作ってみようと思います。(女性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】あくまで視聴者目線に立っているというのが分かり、視聴者にとってより良い情報を提供しようという殊勝さが伝わってくることに感心せざるを得なかったです。番組の尺的にもちょうど良いと感じられ、満足度は高いなと思いました。(女性20代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】「#わたしのいちオシ!」では、千葉の花や、湘南の海岸が見られて、久しぶりにドライブに行きたくなりました。最近は、週末も仕事が入っていたりして、なかなかそういう余裕がなくなっていたので、ちょっと一息つきたいです。(女性40代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】金曜日は、「いま旬市場」のコーナーがいつも楽しみです。きょうは「キス」と「トウモロコシ」が紹介されていて、確かにこれは今からの時期に美味しくなるなと思います。トウモロコシは既に何度か食べましたが、今夜も食べたくなりました。(女性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】国税職員や大和証券社員によるコロナ持続化給付金詐欺が起こりましたが、金額が大きいから報道されているだけで、他の人による詐欺が横行しているのが現状です。自主返納すれば罪に問われないなんておかしい話だと思います。(女性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】 横浜中華街を探訪して、そこの文化に親しんだり、千葉県八街市にあるストリートピアノでそこの演奏で癒しを求めたり、大学生が規格外野菜をキッチンカーで販売することなどを放送していて、なかなかの内容であったと感じております。(男性40代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】かき揚げがめちゃくちゃ美味しそうだったので、レシピを参考にして時分でも作ってみたいと思います。これまで1回もカレー風味にしたことがないとあって、今からとても楽しみで仕方がありません。個人的に大収穫でした。(女性20代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】レシピ紹介する系のコーナーでも、こんなに簡単に作れるものを教えてくれるのは本当にありがたかったです。これなら不器用な私でも真似ができると思えたので、さっそくお昼もしくはお夕飯にでも作ってみようと思いました。(女性20代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】今の時期何が旬なのか疎い私にとってはありがたい情報でした。さっそく、スズキとスモモを調達しに行きたい気持ちが高まりました。そして、いずれも栄養価が高いのが、健康を考えると実に嬉しいところだなと思いました。(女性20代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】もう梅雨明けしたのかなと思うくらい、真夏日が続いています。35℃を超える地域も多く、熱中症患者もふえています。中には重症化している高齢者もおりとても危険です。クーラーをうまく使うことが大切だと思います。(女性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】個人的に、eスポーツは若者世代が熱中しているスポーツだとばかり思っていました。今は随分と変わってきていて、プレイする年代の幅がグッと広がっているのは良い傾向です。老若男女問わずプレイできるのが理想の形かもしれません。(女性20代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】ヤンニョムめかじきって、個人的に全然耳馴染みがない料理だったので、とても新鮮な気持ちで見入ってしまいました。めかじき自体、自分では調理したことがなくて、ここでそれを学べたのが1番の収穫と言っても過言ではありません。(女性20代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】元KAT-TUN田中聖容疑者を覚醒剤所持の疑いで昨夜、現行犯逮捕されました。20日に執行猶予付き有罪判決を受けたばかりなのに、次は実刑になってしまうのではないでしょうか。依存性が高い覚醒剤はやめられないのかなと思います。(女性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】個人的に、ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせに間違いはないなと確信しました。甘い系とほんの少ししょっぱいものは、得てして美味いものしかないと相場で決まったも同然です。見た目も鮮やかで見とれてしまいました。(女性20代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】個人的には、サーモンは新鮮なうちにそのままいただくというのが一般的というか、それ以外の方法があるのかと考えてみたこともなかったです。そのため、自分の中では革命がもたらされたと言っても過言ではありません。(女性20代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】宇都宮放送局からのレポートを伝えていて、ボウリングで話題という小学生の田中さんに密着していました。6.8Kgのボウリング球を投げているようなのですが、取材時には287という極めて高いスコアだったことがわかりました。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】小ぶりなサイズの可愛らしいメロンも素敵に思うけれど、やっぱり大ぶりの立派なメロンに勝るものはありません。とにかくみずみずしくて、うだるような暑さを忘れさせてくれる旬の果物に身も心も潤っていく感覚を抱きました。(女性20代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】関東圏内に住んでいながら、これまで一度も鴨川シーワールドに行ったことがなく、たくさんの海の生物や広大な施設に惹かれました。美ら海水族館しか水族館と呼べる場所を知らなかったため、純粋な興味で満たされた感覚です。(女性20代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】鮭の和風あんかけハンバーグがとにかく美味しそうで、見ているだけでもお腹が空いてきました。和風ハンバーグは、何回も食べたことがあったけれど、あんかけは1度もなかったし、もっと言うと鮭とハンバーグの組み合わせは初めて見ました。(女性20代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】イタリアが本場のピザを売りにしている銭湯があるということ自体が極めて珍しくて、是が非でも自分の足で行ってみたいなと思いました。体をぽっかぽかに温めたあとの熱々ピザもなかなか乙なものであり、ヨダレもんです。(女性20代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】 この番組で、市場で出ていたウナギに関する特集をしていたわけでしたが、本当に高級品みたいなものだったのでびっくりしております。また、市場のイチジクという果物が出まくっていて、これも綺麗な品物だったので売れる可能性があると思います。(男性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】油揚げと焼きしいたけの薬味あえが、めちゃくちゃ美味しそうで自分でも真似して作ってみたいなと思いました。レシピ自体はさほど難しくなくて、盛り付けさえ失敗しなければ何とかなりそうです。これでレパートリーが増えるかもしれません。(女性20代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】栃木放送局からは腹話術で笑いを届けたいと人形を作り多くの人たちを楽しませている人たちを紹介しました。腹話術教室も行っていて、84歳の方も習っています。年に50回ほど行っていましたがコロナ禍ででできなくなりました。施設の職員が習ってやっているそうです。良い試みだと思います。(女性60代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】いま旬市場では豊洲青果市場から伝えました。デラウエアは庶民的なぶどうです。ハリとツヤがあるもの、赤紫色で色の濃いもの、軸の部分は緑色のものを選ぶと良いそうです。白い粉のようなものはブルームといいます。実を守るものなのであるのが良いです。冷凍保存がオススメだそうです。やってみたいです。(女性60代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】東京の和紙」の魅力を広めたいということで、江戸時代からの歴史がある和紙作りを復活したり、廃棄野菜を利用して和紙を作るなど、色々な取り組みがなされているのだなと思いました。私もぜひ一度体験してみたいです。(女性40代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】古民家風に作られているレストランの趣の深さにしみじみと感じ入るものがありました。個人的に、これを外国の肩が作ってくれたという点が素晴らしいと賞賛せざるを得ません。桐生市が注目されるきっかけを作ってくれたことに感謝です。(女性20代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】NHKには、潜水取材班というのがあるんだなと思いました。だから、水中の映像なども民放では見られないようなクリアな映像があるのかと納得しました。そして、「水難事故を無くす」というのは、夏の時期は毎年、水の事故のニュースを見るので、本当に無くしていければ良いと思いました。(女性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】かんたんご飯は鶏のむね肉を使った料理でした。むね肉の皮を取り、包丁を寝かせてそぎ切りにします。袋に入れて片栗粉をまぶします。酒と塩を入れたお湯で茹でます。必ず冷水に取るのがコツです。梅干しとみりんと醤油のタレがさっぱりしています。夏に食べやすい料理だと思います。(女性60代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】とにもかくにも、カレー焼きそばがめちゃくちゃ美味しそうでたまらなかったです。レシピとしてはさほど難しくないのに、それでいて美味しそうな仕上がりになるのが本当に凄くて、これに惹かれるのも当然だなと思いました。(女性20代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】個人的に、メカジキのソテーがたまらなかったです。自分で焼いてみたことが1度もないので、レシピをフルに参考させてもらって作ってみたいなと思いました。掛かっているソースも見た目が美しくて、めちゃくちゃそそられました。(女性20代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】茨城県からはつくばみらいの旅です。牧場クラブで馬を育て、その堆肥でニンニクを作ると辛味が少なく甘みが多いおいしいニンニクができます。他にも野菜を育て加工品も作っています。馬を最後まで面倒を見たいと言う言葉が素敵でした。(女性60代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】ブルーベリーの生産というド田舎を思い浮かべてしまうものの生産の盛んな場所が東京都というデータには驚かされ、小平が生産に適していると大学教授が考え出したという現実には誰もが信じられないだろうと思えてしまい、ブルーベリー狩りというイベントに子供たちが楽しそうにしていたのが羨ましく行ってみたい気持ちになった。(男性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】もし川で流されてしまったらとにかく浮くことが大事です。足を川下に上げます。溺れている人を見たらスローバックと言う水に浮くロープを投げます。ライフジャケットを着ていたらなくなる事は少ないです。必ずつけたいと思いました。(女性60代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】かんたんご飯はバナナチョコカスタードパイの作り方を教えてくれました。バナナに湯煎をしたチョコをたっぷり塗ってそれを春巻きの皮で包みます。それをフライパンで焼くのです。とても簡単でおいしいものができると思いました。(女性60代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】具だくさん牛丼というネーミング通りに様々野菜やキノコを入れている斬新さに惹かれてしまい、食べてみたい気持ちにさせられて我が家にある食材を見たがキノコはなく、白菜があるという微妙さだったのが残念だったが有り合わせで作ってみようと思った。(男性10代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】TRFのSAMさんのダンスを踊って楽しく健康維持を教えてくれるのは有り難く、若々しさ溢れるSAMさんだけに年齢も若いと思っていたのに現在60歳とはビックリ、ダンスはやはり若さの源なのかもしれないと感じた。(男性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】 このチャンネルの大河ドラマの「鎌倉殿の13人」の出演者によるトークショーの模様を放送していて、俳優の中川大志さんのコメントがなかなかの興味深いものであったことは間違いないと思います。また、「えびと野菜のチーズ蒸し」が美味しそう見えております。(男性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】 宇都宮局からで、競走馬のスパイク的なものを作る装蹄師の育成場みたいな場所の特集をしていたわけでしたが、一人前になるまでに、15年かかるというから技術が高いスキルを求めているのだろうと間違いなくそう思っております。(男性40代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】菊の花を酒に浮かべて飲むと長寿になるとは初めて知り、様々な言い伝えがあるのだなと感心させられ、菊のイメージが日本では限定的過ぎると思えてしまったのが面白く、日本人の花を愛でるのも限定的すぎて鎖国視野とも言えてしまう気がした。(男性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】中江有里さんのブックレビューがとても良かったです。「いい日だったと眠れるように」は毎日料理をするのも自分のためと言う新しい見方を紹介します。「私の心のレンズ」は戦争について考えさせる本です。何歳になっても本で学ぶことは大切だと思いました。(女性60代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】小鹿野町は人口の減少率が埼玉県で1番大きいです。どうしたら元気な町になるのかと大人の学校の代表の宇佐川さんが頑張っていました。住民同士で学び合うことが大事だと、夢見る絵画の会を開きました。何歳でも学ぶことが喜びになると思います。(女性60代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】かんたんご飯はやわらか豚しゃぶの薬味おろし丼でした。豚のバラ肉を叩いて柔らかくします。大根おろしを作ります。大根のおろし汁を使って茹でるとあくの臭みが取れて香りよくできます。大根おろし、みょうが、長ネギ、柚子胡椒が爽やかな丼だと思いました。(女性60代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】群馬県では県境のひまわりについて伝えました。ひまわりがたくさん咲いて畑の中は迷路になっていました。まるで映画の世界のようだと多くの人々が楽しんでいました。農家の遠藤さんが実行したのです。埼玉県熊谷市の利根川の反対側で飛地になっています。咲く時期をずらして11月まで楽しめるのが素晴らしいです。(女性60代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】かんたんご飯では豚ひき肉と野菜のトマト炒めを紹介しました。フィリピン風なので決め手はナンプラーです。パプリカ、人参、じゃがいも、トマト、玉ねぎ、豚のひき肉などを炒めます。レーズンも入れてナンプラーと醤油で味をつけます。彩りがとてもきれいでした。(女性60代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】年齢本を紹介しました。本の題名に年齢が書いてある本が人気になっているのです。精神科医の和田先生は、コロナ日以降人生100年時代をどのように過ごしたらいいか不安に思っている人が多いと話していました。太田和彦さんが70歳75歳のタイミングで書いたエッセイが老いと向き合うことを考えるヒントになりそうです。(女性60代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】横浜からはSDGsの観点からビルを再利用する話題でした。神奈川区のビルでは6次産業化しています。およそ20種類の野菜を栽培しそれを調理師レストランで出しているのです。1つのビルの中で全てを行う有効活用だと思いました。(女性60代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】 マジシャンのミスターマリックさんが出演して、こないだ海外で開催されたマジックイベントの映像と一緒にマジックに関するトークをして、なぜ、超魔術が受けたのかという回答の中でコミュニケーション力だと言っていたことが印象的だったです。(男性40代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】かんたんご飯はオリーブと生ハムのチーズフライです。お酒のおつまみにもぴったりです。オリーブは水気をとって生ハムで巻き衣をつけます。パン粉にチーズとバジルが入っているのでとて風味よく揚げられます。コロコロとして可愛いので子供も喜びそうです。(女性60代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】今旬市場では秋の味覚の柿とイシカゲ貝を紹介しました。イシカゲ貝は岩手陸前高田でとれた大きな貝です。大きくて甘みのあるトリガイに似た味です。おいしいのは、重くて厚みのあるものを選ぶと良いです。今が旬なのでぜひ食べたいです。(女性60代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】大雨警報が神奈川県や山梨県に出ています。台風14号の影響がまだ続きそうです。千葉県から成田航空少年隊の話題を伝えました。1987年に元パイロットなどの航空関係の人がつくりました。パイロットになりたいと言う夢を持った子供たちが一生懸命活動しているのが素敵でした。(女性60代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】ツクツクボウシのメスは鳴かないとわかっていたものの、実際には見つけにくいだけに今回の番組で見られたのが嬉しく、見つけられたNHKの取材班の持っているスゴさには驚かされ、天下のNHKはやはりなんでもできてしまう気がした。(男性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】特集はソムリエの田崎真也さんの最強おつまみです。江戸前のアジをするところから始めました。黄金アジと言う大きいアジが釣れるのです。同じ速度で釣りあげるのがコツだそうです。アジが31匹、イシモチまで釣れました。すばらしいです。(女性60代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】千葉県館山市ではイチジクの栽培で盛り上下ています。観光農園では多くの人が来て丁寧に収穫していました。珍しい種類があり館山でしか食べられないそうです。3年前の台風で大きな被害がありましたがやっと元の収穫量に戻ったそうです。イチジクのパフェがとても美味しそうでした。(女性60代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】かんたんご飯は豆腐の茶巾煮です。油揚げは半分に切ります。千切りのにんじんとひじきを煮て、豆腐は卵と混ぜきぬさやを入れます。全部合わせて油揚げの中に詰めます。だし汁の中で煮ます。見た目も味も素晴らしいおかずです。(女性60代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】東京豊島区の銭湯でいいお湯を見つけました。脱衣所の天井や足拭きマットいや小物などが星やロケットなどの宇宙を描いています。風呂場の壁画も宇宙が描かれて、ライブを行い盛り上がっています。実際に入ってみる気分で映像が流れたのでとても気持ちよかったです。(女性60代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】台風19号で大変な被害が出た千葉県のNHK千葉放送局の取り組みを見て、3年になるのかと思いました。そして、またいろいろと工夫されているなと思いました。今は、先日の台風15号の被害で苦しんでいる静岡県も早く復旧できると良いなと思いました。(女性40代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】かんたんごかんは管理栄養士の近藤幸子さんがクイック焼き豚を教えてくれました。豚肩ロースの生姜焼きにタレをつけ込みます。汁気を切ってオーブンの天板に並べます。230度で10分から15分でできます。短時間であっという間にできるので、私にもできそうです。(女性60代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】埼玉県の春日部市は水が豊かな街です。町の地下には世界最大級の貯水施設があります。首都圏外郭放水路です。大きな柱がいくつもあり地下神殿と言われる神秘的な場所です。近くのレストランでは神殿ハンバーグ作っていました。観光の名所にもなると良いです。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】鉄道150周年を記念して、土曜ドラマの一橋桐子の犯罪日記に出演する松坂慶子さんに鉄道の思い出を聞きました。越後湯沢に2016年の元日に訪れました。温泉に泊まって射的をして遊んだそうです。雪の降る冬も素敵ですが1年中癒しを得ることができます。(女性60代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】千葉県では3年前の台風の時にいち早く電力が復旧できた地域について伝えました。千葉県睦沢町の道の駅では停電から5時間後に電気が復旧でき、地元の住民たちは充電などができました。天然地元産の天然ガスを使って自家発電をしているからです。自立した電源がある事はとても良いことだと思いました。(女性60代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】いま旬市場では長崎県産のアナゴを紹介しました。今、大きなアナゴが市場に出ているそうです。表面に点々がありはかりめとも呼ばれています。おいしいアナゴの見分け方は、川目が黒くてんてんの間隔が狭い方が良いそうです。煮アナゴと白焼きで食べたいと思いました。(女性60代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】鉄道開業150年ということで、新橋や品川の魅力を、なにわ男子の大西流星さんが伝えていましたが、鉄道に興味があるとは知りませんでした。金曜日のこの時間は、結構1週間の疲れが出ていますが、元気な大西流星さんを見て、あと半日、頑張ろうと思えました。(女性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】「鮭と塩辛のホイル焼き」のレシピが紹介されていましたが、「鮭のホイル焼き」はよくありますが、そこに「塩辛」を入れるというのは斬新だなと思いました。我が家では、時間がない時に、ほうれん草やシメジなどを入れたバター味の物は作ることがありますが、「塩辛」でもやってみようと思いました。(女性40代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】「ひじきとツナのレモンドレッシングサラダ」のレシピが紹介されていて、これはあっさりしていて良さそうだなと思いました。レモン風味のドレッシングは大好きなので、ぜひこのドレッシングのレシピをマスターして、応用したいと思いました。(女性40代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】衆院予算委員会の国会中継では、阿部司議員による人への投資「労働市場改革の方向性」という政策パッケージが議題として語られた。国が全力で国民一人一人を応援するという強いメッセージが必要だと言っていたけれど、本当に出来るのと不安は拭いきれませんでした。(女性40代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】埼玉県では早稲田大学の生徒たちが長を有効活用するサークルを作っています。空き家となった古民家を借りて、多い時は1日100本を伐採しています。高齢化が進み竹の始末に困っていたので顧問の先生が提案して始めました。すばらしい取り組みです。(女性60代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】東京葛飾区の水元公園に行き、秋の魅力を満喫しました。水辺にはアキアカネ、おんぶバッタ、コオロギがいました。鳥獣保護区に指定されていてたくさんの鳥を見ることができます。観察するところもありました。黒いカワウがいました。時間を忘れて観察できました。(女性60代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】秋らしい話題でした。水戸から車で30分ほどの東海村はサツマイモで有名です。直売所ではほし芋を売っています。 プレ水ももう作っています。ポリポリして食べやすそうです。工夫してサツマイモがどんどん広がっていってほしいと思いました。(女性60代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】交通安全ソングの「ててて止まって」を紹介しました。歩行中の交通事故が多いのは7歳です。これを使って小学生に交通安全教育をしていました。映像ではSDGs子どもユニットのミドリーズがクイズ形式で紹介していました。手を上げるときには運転士さんに泊まってとアピールすると言うのが良いと思いました。(女性60代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】11月のお勧めの花はトルコ桔梗です。長野県では栽培が盛んで色も美しく世界でも認められています。山形さんのストックもとても美しいです。花びらが幾重にも重なり豊かな形です。腹も素敵です。今は色が大変多く好きなものが選べます。(女性60代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】特集はオープンガーデンです。東京都小平市では町おこしとして誰でも楽しめるようにと開いています。玉川上水が流れとても自然豊かな小平市では街のあちこちに美しい花が咲いています。手入れをしている人たちは市民の皆さんです。行きたくなりました。(女性60代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】小松菜と豆腐のとろたま丼は簡単ですぐ作れそうです。カニカマも入れて彩りをよくします。合わせ調味料に片栗粉も入れてはよく混ぜてから入れるのがあんを上手に作るコツです。豆腐を入れて最後にとき卵を入れます。ごま油で香りが良くなります。(女性60代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】血流を促進する働きがあるアーモンドミルクを使った料理を紹介しました。サバ缶の坦々アーモンドミルクスープは、アーモンドミルクは加熱してもまくがはらないこで調理しやすいです。カロリーが低いのも良いです。豆板醤やラー油を入れて美味しそうです。(女性60代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】かんたんご飯はアスパラとチキンのクリームレモン煮でした。レモンは皮ごと使うと香と風味が増します。アスパラは斜め切りをします。鶏もも肉2枚の水気をしっかりと取ると臭みが取れます。塩胡椒して小麦粉をつけて焼きます。レモンと粒マスタードとアスパラガスを入れ見ると出来上がりで簡単だと思いました。(女性60代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】埼玉からは花手水の話題でした。行田市では希望する人に鉢を貸し出して花手水を広げる活動をしています。店を中心に市内に93箇所もあります。行田八幡神社には水琴窟があり花も飾られていました。花手水イメージしたパンも売られていました。(女性60代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】水戸からは、コロナとインフルエンザの同時流行について対策をすると知事が発表しました。県内では最大1日19400人にもなると見込んでいます。トレーラーハウスを使ったリンチの診察室も作る予定です。常陸太田では伝統的なほうきを親子で学ぶ授業が行われました。素晴らしいです。(女性60代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】かんたんご飯ではお悩み解決スペシャルでした。麻婆豆腐のとろみがなくなりサラサラになってしまうことがよくあります。コツは豆腐をペーパータオルで包んで電子レンジにかけさらに重しをして水をしっかりとります。加熱時間が大切です。しっかりと最後にぐつぐつ煮るのです。よく分かりました。(女性60代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】サッカーワールドカップの話題が持ちきりで、番組冒頭のつかみもそんな感じなので、もうその話題は他の番組でたんまり見聞きしたんで、お腹いっぱいかなとちょっと思ってしまいました。これから寒くなる対策は参考にさせていただきます。(男性50代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】サッカーワールドカップでの日本代表がスペインを撃破して、決勝トーナメントへ1位通過したことには、ただただ驚きましたが、世の中があのひと試合でこれだけ話題持ち切りで盛り上がることじたい、とても素晴らしい瞬間だと思いました。(男性50代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】中江有里さんのブックレビューは、いつもセンスの良い本を紹介してくれるので楽しみにしています。今回のテーマは「ルーツをたどって」ということで、梯久美子さんの『この父ありて 娘たちの歳月』は、ぜひ読んでみたいと思いました。(女性40代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】水戸からは石岡市の旅を伝えました。常陸国神社に行きました。およそ1000年前にできた歴史のある神社です。特徴は大きな白い獅子頭が置いてあることです。氏子が彫って寄贈したそうです。さらに彫刻家の浅野暢晴さん作ったアート作品も置いてあります。神社と現代アートの融合が魅力です。(女性60代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】女優の石田ひかりさんがヒロインなっていた朝ドラのひらりの内容が相撲を軸にしている所が面白く、NHKにはピッタリであり今でも通用する物語構成は再放送となる理由が良くわかり、見逃せない番組だと感じられる上手い宣伝だった。(男性30代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】神奈川県葉山町の大下さんが点字の絵本をみんな一緒に読めるように絵本をつくりました。展示の本は普通真っ白なので一緒に読むことができないからです。娘が点字の本を読んでいるのを見て、自分も一緒に楽しみたいとでも、時もある絵本を作ったのです。すばらしいです。(女性60代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】今年最後の放送でした。9000通のお便りがあったそうです。その中から多摩川でみさごが魚をとっている写真が見事でした。写真を撮った西山さんにインタビューをしました。15年間毎日通って取り続けているそうです。躍動感がある写真をとることが生きがいだと思います。(女性60代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】千葉県旭市では落花生の栽培が盛んなので、多くの人に知ってもらうとイベントを行っています。食べ方をいろいろ工夫してピーナッツクリームを挟んだお菓子を作ったり、搾りかすをうまく利用したりして、無駄のない工夫をしていたのが素晴らしいです。(女性60代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】 ジャージャー麵風あんかけ焼きそばというのは、本当に野菜がたっぷりとあって、ボリューム感のあるものであったことは言うまでもないです。これは絶対にレシピ通りにちゃんと調理したいことは当たり前であります。それから、今日の天気は晴れで気温が高いという予報は良いことであります。(男性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】簡単ご飯はホタテの香味野菜炒めです。ホタテは茹でたものを使います。酒、塩、片栗粉を入れて下ごしらえをします。油で炒めて、生姜とネギを千切りの入れます。三つ葉を入れます。最後にごま油を入れるのがコツです。美味しそうでです。(女性60代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】寒い時期に仕込むと良いのがみそです。東京みそ巡りの旅をしました。去年浅草にオープンした味噌の専門店は14種類以上の味噌を売っています。比べながら選んだりオリジナルの合わせ味噌ができます。みそプリンやみそゼリーもあります。ますます使い道が広がると思います。(女性60代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】サッカーと勉強の両立をはかる取り組みや、藤井聡太さんに憧れて将棋を頑張る中学生等、何かに頑張る若者の姿は眩しいなと思いました。また、子供向けの動物将棋というものを初めて知りましたが、とても可愛くて良い商品だなと思いました。(女性30代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】 放送時間の短縮で、豆腐コーンシューマイというメニューの作り方がこの番組の今日のメインであると思っております。でも、豆腐を使ってのシューマイは初めて見た感じで、それを開発した人はどんなにすごい創造力であると思います。(男性40代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】今日の特集は40歳を過ぎてフランスに留学して、50歳を過ぎて1人でチーズ工房を立ち上げた、チーズ職人・鶴見和子さんを特集。何をしたらいいのか途方に暮れてしまう年代から、新たな自分を発見して奮い立たせたその勇気に感服しました。(女性40代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】かんたんごはんは炊飯器で作る「にんじんと鶏肉のピラフ風炊き込みご飯」が紹介されていましたが、人参をまるごと1本使うことで栄誉抜群になるんだろうけれど、人参が苦手なので何を代わりに作ろうか考えてみたいと思います。(女性40代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】 ほろほろバタークッキーを作っていて、ほろほろとした食感が楽しめると言っていて、その「ほろほろ」と言うのが、どんな意味なのかわからないですが、少なくとも、美味しそうなのは確かです。また、これにチョコがけしても楽しみが増えます。(男性40代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】大雪警報が長野県の各地に、新潟県でも暴風警報や波浪警報が出ているので、きっともっと増えるんだろうなと心配な1日になりそうです。千葉からの話題はファッションに関してだったので、少し心が和みほっこりしました。(女性40代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】かんたんご飯はじゃがいものヨーグルトスープ、生ハムのせです。じゃがいもはすりおろします。ヨーグルトと牛乳とよく混ぜます。ヨーグルトとニンニクの相性が良いことを知りました。スープとジャガイモとヨーグルトなどを入れてよく混ぜます。分離しないように気をつけるコツが分かりました。(女性60代)

ひるまえほっと – 概要

ひるまえほっと

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:11:05〜11:54

公式サイト

ひるまえほっと – 出演者

ひるまえほっと – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ひるまえほっと – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays