カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

情報ライブ ミヤネ屋 – 見逃し無料動画フル視聴

情報ライブ ミヤネ屋 – みどころ

長年放送されている、お昼の情報番組です。この番組はなんといっても宮根さんの個性的なアナウンス力です。試着しているこちらまで、楽しい気分にさせられます。情報番組なので、楽しい情報ばかりではありませんが、メリハリが素晴らしいです。しっかり伝える情報は伝えてくれるので、勉強不足だったニュースも宮根さんが伝えてくれると、興味を持って知ることができます。他のメンバーとのかけあいも、楽しく笑えてしまう番組です。たくさん素晴らしいアナウンスーはいらっしゃいますが、宮根さんに変わるアナウンサーはいらっしゃらないのではないでしょうか。世界情勢を使えるような現地取材の、記者もかなりレベルが高いので、安心して観られる番組です。

情報ライブ ミヤネ屋 – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】今日の話題はGWの話題が印象的でした。特に全国各地のイベントを報道していたのが気になりました。そんな中で交通状況や気象情報を見ていると本格的な春になってきているなと実感しました。特にコロナ化で苦しんだ分、今年はイベントが開催出来る事が嬉しいです。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの規制が終わりゴールデンウィークの賑わいで持ちきりのワイドショーだったのが、元気いっぱいというイメージが強い俳優の渡辺裕之さんの突然の旅たちの報道には驚かされ、これから芸能界も盛り上がっていく時だけに残念だ。(男性30代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】 久々に、この番組を視聴しましたが、相変わらず、ロシアによるウクライナ侵攻関係やコロナ感染関係だったので、それらの終息の道はまだまだだなと感じております。また、今日の天気は夏を感じさせるものであったので、服はどの季節のものを着れば良いのかわからないです。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】ロシアの侵略行動だけに国を守るために対抗するウクライナと理解できる構図ながらも、ウクライナの大統領の戦いによって高揚している雰囲気は気になってしまい、早く何処がで戦争自体を止めないと世界中が不幸となる結末に向かいそうに思えてしまい、各国首脳は冷静に対応する行動をして欲しい。(男性30代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが急死したニュースでしたが、本当に突然すぎて頭の中が真っ白になって信じられない感じです。数々の持ち芸もち、芸人達からも慕われている人だけに一体何があったのか気になりました。コロナ禍での仕事の変化からなのか、心の病だったのかなと思いました。(女性50代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】イーロンマスク氏はTwitter社を手に入れた後トランプ氏のTwitterの09凍結の解除を示唆しました。トランプ氏のTwitterが暴力的な行為を引き起こすと考えられて凍結されましたがマスク氏は言論の自由を重ねているので解除するようです。(女性60代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】全国的に大荒れということで、とくに太平洋側の大雨だということで、明日朝までに土砂崩れに注意した方がいいとおっしゃっていましたね。千葉県房総半島や静岡県熱海市から中継をやっていましたがとても心配ですね。(男性30代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】山梨県道志村で以前見つかった肩甲骨の骨をDNA鑑定していましたが、先ほど美咲さんのものだと鑑定が出ました。番骨からはわかりませんでしたがこれではっきりしました。悲しい結果ですが区切りがついたと思います。(女性60代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】ロシア、アゾフスタリ製鉄所で焼夷弾を使用か。不謹慎ながら、花火みたいで綺麗だと思ってしまい、自己嫌悪に陥っている。この下で人が死んでると思うと怖いよね。生前、祖母が「焼夷弾は綺麗だった」と言っていたのが理解できた。(女性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】4630万円の誤送金について、男性が謝罪と返金の意向を示しました。前までネットカジノに使ってしまい返金できない話でしたが、どうなっているのか不思議です。やっと常識ある回答が聞けてよかったですが、返金するまで安心できないなかんじます。(女性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】山口県阿武町で給付金を誤って一人の男性に振り込んだ事件で、昨日犯人が逮捕されたというニュースでしたが、24歳ということで顔や名前も公表されていて間違った振込みがなかったらこの男性は過ちを起こさなかったのではと思うと複雑な気持ちになりました。(女性50代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】知床半島沖で観光船が沈没した件では、未だに捜索が続いていますが、新たに1人の遺体が見つかったそうで、なかなか捜索が難航しているなと思います。また、遊覧船の引き上げも明日から準備が始まるそうですが、やはり行方不明者の捜索を急いでほしいです。(女性40代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】速報で日米首脳会談共同会見の話題でしたが、バイデン大統領が日本の常任理事国入りを表明したという今までにないニュースが飛び込んできて驚きでした。歴史的な発言ですが、国連事態の体制を変えるつもりなのか、バイデン大統領の考えがよくわからないかんじがしました。(女性50代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】北海道知床半島沖で沈没した観光船の引き上げ作業を行っているところで、水深20メートルまでつり上げが完了していたが、斜里町の沖合にえい航中に落下し水深およそ180メートルで発見されたというニュースには、その事じたいは責められず、命懸けの大変な作業になるんだろうなと単純にそんな思いになりました。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】山口県阿武町で起きた誤振込み問題について、まだ掘り下げていますが、既に逮捕された容疑者の写真を見る度に嫌な気分になります。ただ、もう既にほとんどが町の口座に振り込まれているということについては、詳細が知りたいです。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】知床観光船引き揚げで、昨日海面から作業船に移す際に落下してしまいましたが、今日あらたにベルトを強化して引き揚げ作業をされているそうです。大変難しい作業かと思いますが、事故原因などわかってくるので頑張ってほしいです。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】世界中の異常気象を紹介していたけど。インドなど気温50度など驚くニューズが多いなと思いました。やっぱり地球温暖化の影響が強く、いろんな国で危険な状態になっているのかなと思いました。もっともっと環境に配慮して中級温暖化をSTOPしないといけないと感じました(女性50代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】知床の遊覧船が海底から引き上げられ、まもなく網走港へ到着の様子を生中継をしていましたが海が荒れているようで天気が気になりました。船内の水抜きした後に陸揚げされるようですが、事故の原因究明がやっとできるとおもうと遺族の人達にしてみれば安心できるし、まだ見つかっていない方々の遺留品など見つかったらいいなと思いました。(女性50代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】今回の番組は気象情報が気になりました。特に全国的に気温が高くなっている事が印象的でした。そして熱中症の危険性があると言う事が分かりました。夏に近いような印象を感じました。これからのエネルギー問題も同時に気になりました。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】知床観光船引き揚げで、昨日海面から作業船に移す際に落下してしまいましたが、今日あらたにベルトを強化して引き揚げ作業をされているそうです。大変難しい作業かと思いますが、事故原因などわかってくるので頑張ってほしいです。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】今回の番組は、持続化給付金のニュースが気になりました。とにもかくにも額のスケールが凄まじいなと思いました。そして関係者の話が印象的でした。問題は、何故このような状況になってしまったのかが最重要です。そしてここまで戦略的に考えているなと、ある意味感じました。(男性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】上海では2か月におよぶロックダウンがついに解除されました。解除後、深夜にお祭り騒ぎで花火打ち上げやお酒を飲んでいました。お祭り騒ぎでまた感染拡大しそうですが、規制がきびしいのでストレスは相当なものだったと思います。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】給付金詐欺で逮捕された男女、年齢も本当に若いですね。誰が騙した側で、誰が騙された側かよりも、この給付金が渡るべき人に早く届くようにしてあげてほしいです。騙された人も手数料という話があったのならもう怪しく思えてしまいます。(女性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】持続化給付金をだまし取ったとして東京国税局の職員等7人が逮捕された事件がありました。証券会社の元社員が開いた投資セミナーで、知り合いの提案で不正受給を始めたのです。横浜市にある東京国税局鶴見税務署の職員塚本公平容疑者が捕まりました。ひどくて呆れます。(女性60代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】関東甲信越は今日梅雨入りをしました。例年よりは8日早いです。持続化給付金詐欺をしたグループの主犯格のリーダーは、ドバイで豪遊生活をしているようです。ほとんどのお金はこのリーダーが持っていたそうです。家を買い、高級車に乗り家族でハワイに行ったりしています。リーダーは大学生など多くの若者を騙しました。ぜひ捕まえて欲しいです。(女性60代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】ロシアのプーチン大統領の体調というか病状が芳しくないとの降ってわいたような報道には信憑性に疑問を感じますが、例えそれが本当であったにせよ、だからと言って、ウクライナ侵攻の理由には全くならないと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】政府はガイドラインをまとめました。外国人観光客にマスクの着用の徹底を求めることにしました。感染防止対策をしっかりしたツアー参加者に入国を認めるのです。医療機関にかかれるように保険に入ることも盛り込まれました。しっかりした対策だと思います。(女性60代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】ひょうの被害を受けたとうもろこし、通常通り売れないのが本当に残念なほどの、とても綺麗で美味しそう。道の駅で販売されるんですね!廃棄される野菜を減らすためにも、こうした訳ありでも全然問題なく売っていってほしい!(女性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】天気が不安定な日々が続いていて体調がすぐれません。梅雨の時期は寒暖差があるので気をつけないとなと感じます。そんな中外国人ツアー観光客の受け入れが始まりました。まだ感染者はいますが、インバウンドを期待したいです。(女性30代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】四国地方が平年より8日早く梅雨入りしました。昨日は関東地方では雷雨やひょうが激しかったです。東武東上線では落雷の影響受け電車が止まりました。今週中には東北まで梅雨入りしそうです。これから本格的な梅雨に入るので気をつけたいです。(女性60代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】 この番組の最初に、新潟を含む北陸地方と中国地方が少なくとも、梅雨入りになったことは季節の流れだと思っております。それはそうと、MCの宮根さんが3日間休みだそうで、それ自体のことにびっくりしておりましたが、その状態でもこの番組を視聴しております。(男性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】今回の番組は、気象情報が気になりました。特に東日本と西日本の温度差が違う事が印象的でした。そして東北地方も梅雨入りになった事で本格的な梅雨になってきているなと感じました。そして東京の気温の低さが気になりました。街頭インタビューの話も印象的でした。(男性40代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】東京など関東では、昨日までの「梅雨寒」から一転して、真夏日に迫るような気温で、体調管理が難しいなと思います。これから、数日間は気温の高い状況が続くようなので、水分補給などをしっかりして、備えたいと思いました。(女性40代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】梅雨入りしてから寒暖差が激しいですが、今日は特に暑いです。マスク着用について政府から人との距離が取れるときや、登校時などは外していいと見解がありましたが、みんなマスクしているので外すタイミングってむずかしいなと感じます。(女性30代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】 茨城県で発生した監禁事件関係の犯人のことについて詳しく報じたわけでしたが、なぜ、犯人の少年時代の写真しかないと言った感じです。それから、昨日、今日と震度5以上の地震が続いている能登半島は、これからも同じような地震が発生すると思うと悲しくなって来ます。(男性40代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】九州では非常に激しい雨が降っていますが、東日本は各地で真夏日になっています。石川県の珠洲市では昨日一昨日と震度5と6の地震があり、今日も震度3の地震がありました。壊れたものの片付けに追われていました。大変な作業だと思いました。(女性60代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】新型コロナ給付金での10億詐欺事件の主犯格の容疑者がインドネシアで身柄を拘束されて、今日日本に帰ってくる報道に、容疑者のインドネシアを出国するVTRを見ると、とても大きな事件を起こした容疑者だとは思えないくらいに和やかな出国風景に、肩透かしを食らったように感じました。(男性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】兵庫県の尼崎の全住人のデータの入ったUSBを失くしたというトンデモナイ事態になっていて、理由も外部の業者に委託して、帰り際に飲み会に参加したまでは覚えているが記憶を失くすまで呑み明かすとは呆れてしまった。(男性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】紛失のUBSが見つかったようですが、尼崎市側も業者に丸投げしているようで、セキュリティ対策についてとても気になりました。昨日の会見では、責任は業者側だと言っている段階でおかしいし、尼崎市側の落ち度をもの凄く感じました。民間会社はセキュリティーに対してとても厳しいので市側の対応の甘さと遅さを感じました。(女性50代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】東京電力管内の午後1時から2時の電力使用率は92%になっています。このままいくと夕方には電力不足が考えられます。今日は電力需要ひっ迫注意報が発令されています。デパートや駅などではすでに節電態勢に入っているようです。エアコンは止められないのでできるだけ他のことで節電したいです。(女性60代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】今回の番組は、気象情報のニュースが印象的でした。特に東京は四日連続で猛暑日と言うのは記録的な暑さだなと感じました。同時に電力の問題をどのようにしていくのかが気になりました。如何にして原発や再生可能エネルギーを活用を長期的ビジョンで考えて欲しいです。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】埼玉県鳩山市で最高気温39.2℃とは一体どこまで気温が上がっていくのか恐ろしくなりました。地球温暖化の影響が大きいのか気温の上がり方が20年前に比べるとかなり高いなと感じました。また、自宅で熱中症にかかっている人が多いようで、エアコンや水分補給の大切さがわかりました。(女性50代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】本日も6月としては異例の暑さが続いて、天気予報のニュースを中心に取り上げていましたが、今日も電力が緊迫しているということで、これから節電をしなければならないとおっしゃっていましたね。宮根さんも暑そうでした。(男性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】現在埼玉県熊谷市では40℃を記録しました。7日連続猛暑日が になっていますが、東京銀座でも38℃となりました。日なたを歩いていると倒れそうで怖いです。熱中症警戒アラートも出ているので、室内外どちらも気をつけたいです。(女性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】秋野陽子さんの突然の食道がんの発表に驚きです。運動、食事とふだんから気をつけて生活を送っているのになぜ発生してしまうのか、ポジティブに病気と闘うことをコメントしていて、早くよくなって復帰してほしいです。秋野さんの梅干しに絶賛しているコメンテーターの方も心配されているように、応援したいです。(女性40代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】今朝台風4号が長崎県に上陸したこと・その後に温帯低気圧に変わったことなどを伝えていて、今後も大雨に警戒が必要であることがわかりました。地元でも大雨になる可能性があるので注意して過ごしたいと感じました。(男性40代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】この暑い時期にまたコロナ感染者が倍増している情報に驚きです。感染力が強いBA・5が増えている専門家の見解ですが、東京だけではなくほかの地域でも増えているのは、マスクを外している環境が多いのではないでしょうか。全国旅行支援はどうなるのか、夏休みの旅行を楽しみにしている方もいると思いますが慎重に決めてほしいです。(女性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】火炎放射器を使う“悪ふざけ”って、いかにも消防士のいじめって感じがする。消防士の働く環境は厳しく、ストレスも溜まるだろう。だからって、こんなことをしていいことにはならないから、もう、殺人未遂扱いでいいと思う。(女性30代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】内容を変更して放送していて、今日午前11時半頃に奈良県内で遊説中の安倍元総理が銃撃されたことを伝えていました。現場で演説を見ていた方に電話をかけていて、その際に発砲音が2発立て続けに聞こえたことがわかりました。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】安倍元総理が銃撃されて亡くなったニュースでしたが、犯人の犯行理由にある宗教団体に関係していたことだったけど、母親が宗教活動にのめり込み家庭が崩壊したことで安倍元総理を殺そうとおもったとは逆恨みだし、思い込みもあったと思うと安倍元総理がかわいそうに思えました。(女性50代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍前総理を銃撃した犯人が、インターネットで火薬など購入し、YouTubeの動画サイトをみて拳銃を作ったという供述に驚きました。安全・安心な日本と思っていたけど、インターネット販売や動画内容など規制が必要なのではと思いました(女性50代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】宗教団体という存在が日常生活の身近な所にあるとわかっていて、過去にはトンデモナイ事件を引き起こしたカルト教団があった事さえ忘れている現状には警戒心の無さが出てしまっている気がして、改めて様々な出来事の見直しが必要なのかもしれない。(男性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】先週金曜日に発生した銃撃事件の容疑者の素性を明らかにする放送が前半で行われていました。今回の件では事件の背景で色々感じる事はありますが、暴力ではなく言論で意見をするのが民主主義の基本だと思っています。(男性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】 今日のこの番組で、安倍元首相関連の事件の犯人の生い立ちについて放送していて、母親が宗教団体に多額の献金をして破産したことはわかったでしたが、それと犯した事件との関連性はわかるわけがないと感じております。今日の天気コーナーは大雨に注意すると言ったものであります。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】今日の午後は西日本で雨となり、遅い時間ほど九州を中心に雨脚が強まるようです。同じような場所に発達した雨雲が次々とかかる場合、短時間で雨量がかなり多くなるため、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要なので気を付けてほしいです。(女性30代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】山口県長崎県京都府などから中継で雨の様子を伝えました。線状降水帯のため激しい雨が降り警戒指示が出ています。十分に気をつけたいです。旧統一教会のナンバーツーの人が内情を暴露しました。山上容疑者の事件によっていろいろなことが明らかになりそうです。(女性60代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】今回の番組は気象情報が気になりました。特に関東地方では、雨の後で気温が上がっている事に驚きました。今度は熱中症対策で大変だなと感じました。そして九州地方の方では、現地情報を見ても土砂災害が凄く心配でした。そして世界では40度越えには驚きました。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】今日の午後は西日本で雨となり、遅い時間ほど九州を中心に雨脚が強まるようです。同じような場所に発達した雨雲が次々とかかる場合、短時間で雨量がかなり多くなるため、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要なので気を付けてほしいです。(女性30代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】今回の番組は、神戸市の工場火災のニュースが気になりました。特に上空から見る映像からは、煙の状況が凄い事になっているなと感じました。そして新型コロナでは三万人を越える状況になっているのは驚きですが、過度に煽るのは辞めた方が良いのでは無いのかなと感じました。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新しく生まれてしまったウイルスの感染力がスゴいために感染者が増えていて、芸能人も数多く感染してしまっているのが恐ろしいのに、経済を動かしたい気持ちからか大丈夫の連呼には怪しさが感じられ心配だ。(男性30代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】安倍前総理の事件の絡んだニュースでしたが、愛知県知事が旧統一教会へ3年前に祝電を送っていたようですが、その祝電を統一教会が韓総裁を賛美する文章に書き換えて披露していたことに驚きでした。そんなことってあるの?って思うけど、統一教会が改ざんを認めたようで本当の事なんだって違和感しか感じなかったです。(女性50代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】サル痘は、男性同士の性交渉で感染するとされているが、トイレの便座からも感染するらしい。偏見が広がらないように、この部分を強調して伝えて欲しい。これからは洋式ではなく、和式トイレを探して、コンビニをハシゴすることになりそう。(女性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】台風5号が今夜にも発生し週末に沖縄に近づくようです。これから台風が多くなるのが心配です。元世界統一教会と政治家のつながりが問題になっています。信者は協会が支持した人に投票するように言われそうです。政治家は集会で挨拶などをしていました。いろいろ明らかにしてほしいです。(女性60代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】安倍首相を銃で殺害した山上容疑者の母親が統一教会に申し訳ないということを言っていると報道されていましたがそれはちょっとお門違いだと思いました。なかなか宗教団体にメスを入れる事は勇気がいると思いますが宮根さんだからできますね。(男性30代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】過去最多の数字が出ているのに、行動制限はしないのですね。感染者数より重症者の数を増やさない方針のようです。4万人を超えた東京都の小池知事の会見は、気をつけるべきことに加え感染してしまったときのための食料の備蓄をしておくように言っている。発熱外来もひっ迫しているので、キットを配布してもらえればいいのに早めの対策が必要に思いました。(女性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】旧統一教会の関連団体トップの人をピックアップしていましたが元安倍総理がビデオ出演にされていたということで、詳しく取り上げていましたね。誤送金問題で容疑者が釈放されたということでしたが風が強くて顔が見えません。(男性30代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】国内の広範囲で猛烈な暑さになっている事を伝えていて、熊谷で41度予想になっている事がわかりました。埼玉では越谷で40度近くに迫っているようなので、不要不急の外出はなるべく避けたほうが良いと思いました。(男性40代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】線状降水帯という前年度に九州で発生した事から警戒するようになったものの、今年は何度も線状降水帯が全国的に発生してしまい、車道が冠水してしまう事態の深刻さには日本の事とは思えない危険状況であり、恐ろしい気象状況になったものだ。(男性30代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】新潟県村上市をヘリコプターからの中継で、土砂崩れが起きていいて住宅が被害を受けている生々しい映像を見ると、ほんとに恐ろしと思いましたし、山形から新潟にかけての大雨が凄まじくて予想もできなかったんだろうなと感じました。(男性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】トップで、滋賀県高時川で、川の氾濫が発生したという速報が入ってきましたが、上から見ているとまるで畑のようになっていますがこれは全部水で埋まっていると思うと凄いびっくりしました。取材する方も大変ですね。(男性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】安倍元総理が銃撃されて1ヵ月が経ちました。山上容疑者の母親は今も教団に属し、熱心な信者だそうです。どのような心境か想像がつきません。岸田首相は内閣改造前に教団との関係の点検をすると話しました。ぜひはっきりさせてほしいと思います。(女性60代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】今日の番組は、豪雨のニュースが気になりました。特に青森県弘前市の警戒レベル5になっている事が印象的でした。そしてデータを見ていると深刻さが伝わってきます。同時に今の時代は、事前にデータが出ているからこそ対策を取れる所が大切だなと感じました。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】10日、台風に発達し、早くも今週末に関東に直撃する恐れがあります。明日の朝までに台風に変わる見込みで備えが大切です。九州から東北南部では猛暑が止まらず、警戒アラートが出ています。東京都でも11時過ぎに35度を超えました。(女性30代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】昨日の旧統一教会の田中会長の会見を分析しました。会長は霊感商法は教会としてはやっていない、メディアが間違った報道をしている、幸福結婚の離婚はほとんどないなどと教会の正当性だけを50分近く話し続けました。他の意見を受けないような雰囲気を感じました。(女性60代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】青森県や秋田県で再び記録的大雨になっています。青森県の深浦町から中継がありました。今は小康状態です。ただこの後断続的に続く予報が出ています。現在、避難指示が函館市、弘前市、五所川原市、深浦町などに出ています。台風も近づいてきて前線が刺激されるとさらに危険が増すと思います。(女性60代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】台風8号の影響で一昨日の関東各地の大雨の様子が映し出されて、ちょっとひどいなと思いましたし、道路が冠水するなど、そんなの何十年に一回来るか来ないかというじたいが、ここ数週間毎日のように見ているなぁという感覚に陥りました。(男性50代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】降水エリアが広くて、雨が降るようできっちりやって下さいました。激しい雨が降るようで教えて下さり、わかり易かったです。いま、被害がある静岡県が気になるところではあります。今日は宮根さんおやすみで寂しかったです。(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】統一教会の話から水災の話まで幅広くかつ深く取り上げており様々な情報収集ができ助かります。本日の放送も宮根さんではなく他の方が対応しているがより丁寧で気象予報士の話も遮ることなく見ていて気持ちが良いです。(女性20代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】メディア各社の取材には詐欺団体とは関係がありませんと言っていた国会議員となってしまったタレントの生稲晃子さんの真実は選挙中に施設で演説していたとは呆れてしまい、ベッタリな関係性だから当選したのだろうと誰もが思ってしまう。(男性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】アメリカ教団の元幹部2人の告白の話題でしたが、統一教会がアメリカ共和党との関係がつよく、選挙でも影響力が強いというのが驚きでした。歴代の大統領も密接な関係があるようで、お金で買収するといいと統一教会TOPが話していたという話に恐ろしさを感じました。(女性50代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】愛知県警によると、名古屋高速道路で複数台が衝突するなどした事故で、心肺停止だった2人の死亡が確認されたというニュースをオープニングからお送りしていましたが、死者が出てしまったということがとても悲しく思いました。(男性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】 富山県高岡市の幼児行方不明事件は幼児がまだ発見していないのですが、早く発見して欲しいです。それから、旧統一教会と政治家の関係で自民党のある議員が旧統一教会の総裁のことを「マザームーン」と呼んでいたこと自体、何だかなあと言った感じです。(男性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】旧統一教会と岸田総理の接点があると報じていました。日韓がつながるトンネルを造るという構想なんてはじめて聞いたし、実現させることより多額の費用を集めることが目的だったとのことで、もし本当になら悪質だと思います。(女性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】カルト教団との繋がりを大臣就任後に話す後だし就任と有名になった山際議員の新たな繋がりは完全なる親密さであり、誤魔化しキレないのに記憶にございませんとは呆れてしまい、政治家失格と言われても仕方がなく、もう辞めた方が政権のためだ。(男性30代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】様々な会議やイベントに出かける議員が資料がないからわからないという言葉を平然と言えてしまう思考のヤバさがあると考えていない時点で議員失格であり、更に大臣という立場にいてもらっては全国民の迷惑で、諸外国の首脳からはレベルの低い国と見られてしまった可能性を高めた議員は即刻、議員を辞めてもらいたい。(男性30代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】 この番組の方が、他局の同時間帯のワイドショー番組よりも旧統一教会と政治家の関係のことを長く放送していて、旧統一教会側がこの番組に抗議したという報道をされましたが、番組はどのようなことでも負けないでいてくれたらいう感じがします。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】昨日の小笠原諸島父島の情報を伝えていて、昨日暴風雨になったことがわかりました。非常に強い状態で沖縄・奄美方面に進んでいる事に加え、今週末に沖縄付近に停滞して北上する可能性があるようなので、全国的に注意が必要だと思いました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】台風11号のトンデモナイ程の強さにはゾッとさせられ、一体どうなってしまうのかとヒヤヒヤしていたら、また台風が発生するという負の連鎖としか言いようがない事態の最悪さはいい加減にして欲しく、早めの対策をしておかない大変なことになりそうだ。(男性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】 旧統一教会の賛同会員を退会した自民党の国会議員のことを報じた後、韓国のテレビ局が旧統一教会を批判するような番組を放送したことに抗議する旧統一教会関係者参加のデモをしたニュースがあって、何だかすごいことになってきたような感じがします。(男性40代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】この番組を見ている視聴者を逃さないために取り扱う企画内容を短くポンポンと見せて釘付けとさせる方法がイヤらしく、その後のCMがやたらと長いという焦らしの上手さに番組が長寿となる秘訣があるのかもしれない。(男性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】大型で強い台風11号は、強い勢力を維持して対馬海峡を通過する見込みです。西日本は6日にかけて、暴風やうねりを伴った高波、高潮、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要です。九州などでも警戒が必要なようです。(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】岸田首相は、新型コロナウイルスに感染した発症者の療養期間を現行の10日間から7日間に短縮すると記者団に表明しました。無症状のケースは、5日間としました。症状があるのに、「7日経ったから、症状があっても療養しなくて良い(会社や学校に行って良い)」という考え方の人がでないといなと感じます。(女性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】幼い子供たちを預かるという仕事をしている幼稚園サイドの会見での淡々とした言葉と態度での会見の光景には違和感を抱き、命が失われたことの重大さを認識していないように思えてしまった責任者たちの様子は現代社会を表している気がした。(男性30代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】静岡県で起きた3歳児をバスに取り残し、亡くなった事件から、園長と副園長が会見をしていましたが、こんな誠意のない会見は初めてみました。なぜ笑顔になれる場面があるのか、ことの重大さを微塵も感じない最低な会見でした。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】児童相談所が対応した児童虐待は31年連続で過去最多を更新したそうです。子ども本人から直接寄せられた相談は全体の1%前後と低いのが現状のようです。子供の声をどうひろうかが大きな課題となっています。話せる環境を作るのが難しいなと感じます。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】自民党は旧統一教会と何らかの接点がある議員を179人認めました。全体の半数近い数です。一定以上の関係の121人については氏名を公表しました。野党がとても強い結びつきがあったことがわかりました。自主点検なのでもっと関係があるのならと想像できます。(女性60代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】エリザベス女王陛下の死去で、イギリス王室の情報がありました。ヘンリーは皇室離脱したのでは無いのでしょうか。暴露、悪口を言いながら王家の特権を振りかざしている卑怯な夫婦としか思えません。日本人で英国王室ジャーナリストもいるんですね。7月に『エリザベス女王陛下の微笑み』と言う映画を見ました。親英国室の私としては喪失感満載です。安倍晋三さんはその周辺の人だけでお葬式をすれば良いと思いますが、エリザベス女王陛下は世界でも悼むことだと思います。国内で大きなニュースが無いこともあり、エリザベス女王陛下と英国室のことで埋め尽くされた番組でした。(女性50代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】エリザベス女王の最新ニュースをいち早く伝えてくださって現地の状況を生中継で知ることができてよかったです。とても偉大で国葬をやるに等しいお方だと深く感じました。世界中から慕われて愛されるそんな人と同じ時代に生きていてよかったと感動しました。(女性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者は6000人でした。大阪も1万にくらいでした。前週に比べて減少傾向にありますが、まだ多いなと感じます。また連休に入るので、お盆の時のように増えそうで怖いなと感じます。(女性30代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】東京オリンピックの汚職事件で特捜部はKADOKAWAの角川歴彦会長を逮捕しました。賄賂6900万円渡した疑いです。先週は記者会見で関わりのない内容を話していましたが何かしら関与があったようです。この汚職事件はどこまで広がるのかなと思いました。(女性60代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】台風14号の情報で持ちきりでしたが、今までに体験したことがないほどの大型台風ということど、鹿児島や宮崎などの状況が恐ろしい感じがしました。避難情報もでていて、公共交通機関も運転見合わせなど発令され、大きな災害が発生しないといいなと思いました(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】今日も、昨日に続いて、台風14号の話題をかなりの時間を割いて放送していましたが、既に通過してしまった九州などの西日本の人はあまり興味が持てなかったかもしれませんが、今まだ影響を受けている地域の人のことを考えると必要な内容だと思いました。(女性40代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】千葉県木更津市内で起きたドーベルマンの窃盗事件で動物保護団体のメンバーの3人に対して懲役1年執行猶予3年の有罪が言い渡されました。裁判長は動機が独善的だと話しました。団体の人は行き過ぎた行動だったと思います。(女性60代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】統一教会が会見を行っていて、教会改革推進本部の勅使河原秀行本部長は、「高額献金の場合、本当に大丈夫なのか、ご家族の合意が取れているのか確認する程度で、詳細まではまだ決めていない」と発言していて、会見を開くのにそれも決めていないのかと呆れました。(女性40代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】今日の番組は、国葬のニュースが気になりました。賛否両論がありましたが、個人的な意見としたらやって良かったなと思いました。同時に、これからの国葬の定義については、議論しなければいけないのかなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】世界一パワフルで若々しい大統領と言われていたロシアの大統領のプーチンさんなのに、惨事を起こしてしまう残念な展開をまだ続けてしまうのが悲しくて仕方がなく、ロシア国民も苦しんでいるだけに止める事をして欲しい。(男性30代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】小学生の女の子が行方不明になっている事件が報じられていました。名前入りの帽子が池から発見されたとのことで、ただ風に飛ばされただけとか、女の子が池に落ちてないことを祈るばかりです。早く無事に見つかってほしいです。(女性30代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】今日の番組は、政治と宗教のニュースが気になりました。特に追及しようとしていた野党側にも接点があった事が、これからの動向が分からなくなってきたなと見ていて感じました。やはり与野党問わず、今の時代に合った制度作りが必要なのかなと思いました。(男性40代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】三遊亭円楽さんが亡くなりました。師匠とともに落語界を盛り上げた功績は大きいです。毒舌をトレードマークにしたのは師匠と歌丸さんの勧めがあったからだそうです。だから思い切ってやっていたのだと思います。とても仲の良い2人の画面が懐かしかったです。(女性60代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】今朝Jアラートが出ました。その時には、もし外にいた場合は、建物の中か地下に逃げます。屋内に入る場合は窓から離れます。自動車の中にいる場合は車を止めて待機する。でもこれでは充分だとは思えません。韓国のように地下鉄を避難場所にするような大規模な備えが必要です。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】今日の番組は、政治と宗教のニュースが印象的でした。いよいよ国会になりましたが、野党の追及を与党側がどの様な対応を見せるのか注目して見ていました。改めて思いますが、様々な問題がある中で宗教一本だけではいって欲しく無いなと思いました。(男性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】大々的の報道していた行方不明だった小学生の女の子の情報が一気に縮まった構成となっているのは驚いたが、段々と行方不明となった日の行動がわかってきたのだなと感じられ、幼い子供の行動は大人が考えているよりも広範囲となっているとわかっただけに多くの親は教訓とするべきだ。(男性30代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】グーグルが初めてスマートウォッチ「Pixel Watch」を13日に発売するというニュースが気になりました。価格は、39,800円からだそうで、手が出せない値段ではありませんが、冬のボーナスはまた下がりそうなので、よく考えてから購入しなければいけないなと思います。(女性40代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】先月、エリザベス女王の国葬が終わり、もうイギリス国内も落ち着いているのかと思っていましたが、暴露本が続々と発売されていることで、今、王室では女性たちのバトルが起きているそうで、イギリスらしいなと思いました。(女性40代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】放り投げるという言葉を行方不明だった子供のニュースの時に言っていた元刑事さんが出ていただけに、また表現が危ういことを言い出すのではとヒヤヒヤさせられ、炎上しても視聴率を獲得したい番組側の思惑を感じてしまう。(男性30代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】寒くなったり暑くなったりと天候の右往左往という環境が身体の調子を狂わせるイヤな状況ながら、来週からは本格的に秋となっていきそうで過ごしやすい日々が来るなと待ち遠しくなったが、直ぐに冬となりそうな展開を感じてしまう。(男性30代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】旧統一協会の元2世信者の女性が、記者会見を開きたいとしていたのに、教団側が中止を要求していたというのは、これこそが、あの教団がやってきたことだと思いました。いろいろと明るみに出てきたので、ここで膿を完全に出すつもりでやるべきだと思いました。(女性40代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】岸田総理から永岡文部大臣に、宗教法人法に則り旧統一教会についてしっかりと対応してほしいと話がありました。憲法で信教の自由があるので解散命令には慎重になると思いますが、しっかりと調べてほしいと思います。(女性60代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】イギリスのトラス首相は看板政策を次々と撤回したために辞任を求める声も出ています。大型の減税を行うと言いましたが撤回しました。トラス首相はインタビューに応じて、謝罪をしました。国の経済を立て直す事はとても大変だと思います。(女性60代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻とそれに伴う経済的影響により、東欧と中央アジアで子ども400万人が新たに貧困状態に陥ったと発表しましま。ウクライナ侵攻と物価上昇により、子供たちにまで苦しい思いをさせていて可哀想です。(女性30代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】福岡市立東若久小学校では、午前10時ごろ児童8人が授業中に体調不良を起こしました。教室で4年生が理科の金属の温まり方の実験中にカセットコンロのボンベから漏れたガスを吸引したようです。なかなか火がつかなかったので繰り返すうちにガス漏れをしたようです。充分に気をつけてほしいです。(女性60代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】ザ・ドリフターズの仲本工事さんが亡くなってしまい、寂しくなるなと思いました。81歳ということでしたが、特にご病気はなさそうだったので、交通事故にさえあわなければ、まだ長生きされたのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】三田佳子さんの次男は、これまでにも覚せい剤で逮捕されていましたが、今回は5回目の逮捕と聞き、もう結婚もして子どももいるのに、なぜやめられないのだろうと思いました。薬物依存というのは、本当に恐ろしいと思います。(女性40代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】散々と追いかけまくっていたワイドショーなのに、ニューヨークの弁護士資格を獲得した小室圭さんにめでたいと合唱し始める手のひら返しの早さには唖然とさせられ、更に今後はもっと大変と余計なお世話を展開する身勝手さが笑えた。(男性30代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】昨日の民主党野田元首相の安倍元首相への言葉を聴かせていただき、全部が全部聞けたわけでもないですが、とても感動いたしました。野田さんまた株を上げたなと思いましたが、首相であったときにこの輝きを見せてほしかったとも思いました。(男性50代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】今日の番組は、政治と宗教についてのニュースが気になりました。特に山際大臣の辞任については、岸田政権の説明責任が問われているのは、確かにその通りだなと思って見ていました。同時に政治と宗教の関係性は、かなり難しいのだろうなと専門家の話を聞いていて感じました。(男性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】宗教関連の話題が多いですか、ニュースをみて今向き合って行かなくてはならない問題だと感じたので宮根さんや専門家の方の意見に耳を傾けていました。自分が思っているよりも深刻で、報道されている以外にも沢山悲しい背景が浮かび上がってきて悲しかったです。(女性30代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの大東隆行前社長が銃撃された事件で、特定危険指定暴力団、工藤会系組員の容疑者が逮捕されて、ようやくこの事件が解決するなと思いました。9年も経っていますが、警察の捜査はまだ続いていたのだなと思いました。(女性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】昨日の御堂筋パレードでの様子をVTRで流しておられましたが、ミヤネ屋のカメラにダウン松本さんが、ゴゴスマの話をしているのには笑ってしまいました。流石だなと思わず感心してしまいましたし、現地の楽しそうな様子がとても伝わってきてよかったです。(男性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】2025年に、鳥取県美術館が開館予定だそうですが、ここでは、アンディウォーホルの作品「ブリロの箱」が見られるということで、ぜひ行ってみたいと思いました。ただ、約3億円という額には、確かに県民としては疑問を抱くだろうと思いました。(女性40代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】珍しく世界平和統一家庭連合のニュースではなくて、King & Princeメンバーの岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が突如、来年5月にグループを脱退することが発表されたニュースを取り上げていましたね。(男性30代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】時代の変化を感じる話題があって専門家の方も驚いていたので凄いなと思いました。警視庁公安部から呼びかける内容が俳優さんがドラマとして伝えるのを見て、これなら目にする頻度は高くなって理解してもらえると思いました。(女性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】死刑を巡る発言で更迭された葉梨康弘法相の批判がメディアで一斉に流れて、「言葉が軽い」「辞任は当然」など批判の声が相次いでいるニュースに、確かにあかん事言うてるけれど、ちょっと騒ぎ過ぎではないかなと思いました。(男性50代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】プーチン大統領の健康が良くないことやウクライナとの話題で持ちきりですが、今後どうなっていくのかわからないことがたくさんあったりどんな狙いがあって行動しているのかわからず悲惨な日々が続いています。ニュースを見て理解して行きたいと思いました。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】貧富の格差の有りすぎる北朝鮮なのに学校教育でタブレットを使うという日本とほぼ同様な生活であると見せたいのだろうが、見せ掛けでは国家の繁栄と国民の幸福感は高まらないといい加減に気付いてくれと言いたくなる。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】カルト教団と思われるヤバい献金工作をしていた旧統一教会の事をほぼ番組全編の時間を割いてやっていたのが、賑やかなワールドカップという話題に一気に使ってしまう流れの潔さはテレビ業界らしくあるが、カルト教団は嬉しくてならないだろう。(男性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】突然の真冬な気候となる展開には身体がついていけず、さらに新型コロナウイルスの感染拡大となっているため気を付けておかないとトンデモナイ事になりそうで心配な気持ちばかりとなる状況が恨めしく、とにかく寒さに耐えないといけない。(男性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】宮根さんが仕事をサボって、カタールに、スペイン戰を見に行っているらしい。海外旅行へ行きたいと言って、すぐに休みをくれる会社(TBS)はすごいし、宮根さんも運を持ってて羨ましい。三笘さんのシーン、あれはラインから出ていると思う。(女性30代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】渡辺徹さんが亡くなったことが信じられない思いです。この間までお仕事をされていて、急変したとのことでした。会見で榊原郁恵さんが明るく振る舞う気丈さが、観ていて辛く感じました。温かい夫婦だったことが伝わってきました。(女性60代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】冬の寒さが強烈にやって来てしまうのは仕方がないとしても、急激な気温の低下はさすがに身体に堪えてしまう辛さに困ってしまい、早く春とならないかと願ってしまう気持ちにさせられるのが笑えてしまい、これからが本番とはイヤになる。(男性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】半年間ずっと統一教会を追っていたこの番組ですが、教会はまた再現を含めて、家族の苦しみ、二世の苦しみがすごく伝わって来ました。こうやって世間に発信し続ける事で法が変わったり、今でもこれからも苦しむ人が少なくなっていくといいなと思います。今年最後の最後まで追っていく姿勢が流石です。(女性50代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】今年はエリザベス女王が人生を全うされて、英国だけに限らず世界の和平にご尽力された事に頭が下がる思いとなりましたが、エリザベス女王は国内や国外のこともそうかもしれないですが、それ以上に王室内のゴタゴタに心痛めながら、心配しながらお亡くなりになるなられたのではないかなと、ちょっと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】お正月の御節のために買いに行く場所である東京のアメ横商店街でのレポートが盛んとなる展開には押し迫った年の瀬と感じられ、これを見ないと一年が終わらない気分となっているのが面白く、どこまで安く買えるのかと期待してしまう。(男性30代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】大阪湾に現れたクジラにはビックリで実際に見たくなってしまう気持ちになってすぐに行けている人たちが羨ましいものの、クジラが動かないでいる姿にはエサが少なくてエネルギーが少なくなっている気がしてならず、早急な対応をしないといけないかもしれない。(男性30代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】JAXA研究データねつ造・改ざんの話題でしたが、古川聡宇宙飛行士が謝罪会見を行なうようでしたが、不適正行為発生の背景にJAXAの理事が、非常に多忙だったことを揚げていたことに納得できない感じがしました。補助金もでている案件で多忙というのは理由にならないと思いました。(女性50代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】新型コロナウイルス対策に関する国の補助金事業により、受給した医療機関の収支が大きく改善したことが明かされました。2019年度は約4億円の赤字でしたが、コロナ拡大後の21年度は約7億円の黒字だったようです。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】防衛費増額や子育て支援をテーマに討論するコーナーがあり、観たらモヤモヤしそうだなあと思いながらも、どういう意見が主流なのかを知るために視聴。女性ゲストのご意見が一番自分の考え方に近かったのですが、橋元氏の早口に遮られ気味で悲しかったです。世論的にもそういう流れなんだなと再確認することはできました。(女性40代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】ニューヨーク・タイムズが発表した、今年行くべき52ヶ所に岩手県盛岡市と福岡県福岡市が選ばれました。盛岡市は和洋折衷の建物があり、歩いて観光ができる町で、わんこそばやおいしいコーヒーなども紹介されていました。外国人のお客がこれから増えそうです。(女性60代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】東京湾にアザラシらしきものが現れましたが、専門家に聞くとトドだそうです。トドは寒い地域に住むものなので、なぜ東京湾に現れたのかは不思議です。先日大阪湾のクジラはなくなってしまったので、このトドは無事に戻って欲しいです。(女性60代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】大阪湾に迷い込んだマッコウクジラの身体を海底に沈めるという手段を取るまでの流れは素早く、対して迷い込んだ時に助けることなく見守る時間の長いことにはガッカリで、何かしら方法があったのではと考え方を変えるべきだろう。(男性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの影響はあるものの一気に経済の活発化が進んでいるだけに一年は明るくなっていくと考えていたが、予想よりも深刻な物価の高くなる展開となっていて先行きが読めない世界情勢など、更には強盗事件の最悪化になっている状況は悲しい。(男性30代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】投資詐欺トラブルで問題になっていた、TKOの木本さんが緊急会見をしていましたが当初はすぐにやるとおっしゃっていたのですがこの時間になったことを深く反省していていっぱい色々準備していたのだなと思いました。(男性30代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】10年に1度の最強の寒波が今夜からやってきます。日本海側では雪が心配です。太平洋側でも道路や水道管の凍結が考えられます。新潟県の津南町からの中継では吹雪のようでした。いくつかの新幹線の運休も既に決まっています。気をつけたい。(女性60代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】大雪の影響で、JR西日本の乗客が10時間近く車内に閉じ込められていたことを知り驚きました。大雪が予想されていたのですから、このような状況になる前に、気象庁の予報を活用して、対応をしてほしかったと思いました。(女性60代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】今朝8時すぎに立ち往生は解消した新名神高速道路ですが、通行止めは続いている模様。それでも夕方にも解除される可能性があるとのことで、作業している方々に頭が下がる思い。新潟県長岡市は現在少し雪が収まっていたけれど、週末にかけての大雪予報が気がかりでした。(女性40代)

情報ライブ ミヤネ屋 – 概要

情報ライブ ミヤネ屋

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2006年7月31日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:55〜15:50

公式サイト

情報ライブ ミヤネ屋 – 出演者

情報ライブ ミヤネ屋 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

情報ライブ ミヤネ屋 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays