カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NEWS23 – 見逃し無料動画フル視聴

NEWS23 – みどころ

月曜日から金曜日の平日23時台に放送しているTBS系列のニュース番組です。放送開始は1989年10月で初代キャスターをジャーナリストの筑紫哲也が務めました。現在は、元テレビ朝日のアナウンサーでライバル番組である報道ステーションにも出演されていた小川彩佳さんがメインキャスターを務めています。その他にサブキャスターの国山ハンセンさんやフィールドキャスターの山本恵理伽さんが主に出演されています。
番組の特徴としては、Z世代と呼ばれる若者達をターゲットにしている点でしょう。ニュース番組には、どうしても若者たちに敬遠されるテーマが並びます。しかし、彼にこそニュースを届け、問題意識を持ってもらわなければなりません。テレビ離れが叫ばれすでに最も遠い存在になっている若者に伝えようと頑張る番組スタッフの様々な挑戦にご期待ください。

NEWS23 – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2999人と確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中でありますが、順調に減少しているとは感じましたが、このゴールデンウィークの各地の賑わいを見てしまうと、また増えてくるんだろうなと思いました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】こどもの日ということで、41年連続子供の数が現状しているという状況を示したらニュースは、かなり国家としてはかなり厳しいんだろうと感じました。世の中子育てにお金がかかりすぎていることも要因だと思いますが、人の考え方というか、男女雇用機会均等法が一つの要因かなと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2681人確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中なので感染者数が減少していくのは当然だと思いますし、でもまだ毎日3000人前後の感染者が確認されるのは、ゴールデンウィーク開けの感染者数が、急激に増えてくるような気がして、なにか不安に感じました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3101人確認されたと発表されて、先週よりも増えていることに関しては、ゴールデンウィーク中の先週と比べることには疑問には感じたものの、行動制限がなかったゴールデンウィークの影響を考えると、これから増えてくるのは間違いないなと感じました。(男性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は4451人と発表されて、4日連続で先週よりも増えている状況で、結局ゴールデンウィーク中だけ減っていたような感じで、行動制限なしのゴールデンウィークを過ごしてもらうには、もちろん感染者数を操作したとは思いませんが、結果的には都合のいい発表のように感じてしまいました。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することはできないが、限りなく美咲さんのものと思われるので、お母さまの心境はいかばかりかと胸痛む思いになりました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】埼玉県本庄市で5歳の男の子が母親と同居していた男女に虐待を受けて亡くなっていたニュースには、亡くなられたお子さんの無邪気な笑顔の写真に、胸にグッと来るものがあり、またこの母親が虐待されているのをスマホで記録していたとの報道に、その神経に理解できず助けてやれよと思いました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2377人と前週よりもまた少なくなっていて、GWの観光地での賑わいを考えると、今週あたりまた感染者数は増えてくるのかなと思っていましたが、もしそれほど増えなかったり、また減っていたりしたら、コロナ禍の余暇の過ごし方もまた変わっていくのかもと思いました。(男性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が4172人と、今日も前週よりも減っているとはいえ、ほぼ横ばいだと感じました。逆に言えばこれだけ感染対策が徹底されている中でも、毎日全国で40000人前後の感染者が発表されることに、何が危ないのか、今までの感染経路とは違いがないのかなど検証してもらいたいと思いました。(男性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】ワクチンの4回目の接種が25日から始まります。対象は、60歳以上と18歳以上の持病や重症化リスクガサガサ高い人です。ファイザー製とモデルナ製を使い、3回目から5ヶ月以上の間隔をあけます。多くの人が受けるのかなと思います。(女性60代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】誤振り込みの件で、八割が返金されたとのこと。これで犯人が嘘をいっていたことが明らかになった。影に誰かいれぢえをしている友人などがいるのではないか。弁護士も嘘をつかれていたということなのに、なにもその事については言わず喜ばしいとか、勘違いも甚だしい。弁護士もグルなのではないか。(女性50代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】今日は全国的にもいいお天気に恵まれて、気温もぐんぐん上がっていたニュースを見ながら、今マスク生活のありかたを議論されている中で、マスクを外すことには抵抗はありますが、これからもっと暑くなってくると、抵抗感より、暑苦しい方が勝ってしまいそうだなと思いました。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】田代容疑者はもう人間として最低なイメージになってしまっているのではないか。町を責め立てる電話が多いというが、なにかの罪に問えないものか。ただ単に面白がって電話しているだけだと思う。業務を邪魔しているだけだと思う。一刻も早くやめるような世論になって欲しい。(女性50代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】新型コロナの新規感染者数が毎日のように前週を下回っていますが、今日は特に減ったなあと感じられて、コロナがこのまま収束に向かえばいいなと思いました。ただ重症者や死者が減ってるとはいえ、まだまだ一定数いるので、医療体制だけはきっちりしていてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】アメリカの銃乱射事件・コウノトリのゆりかご・山口県で起きた給付金トラブルなどが伝えられていました。給付金に関しては決済代行業者からの返金があったようなのですが、真相はこれからわかるのだろうと思いました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】家族ぐるみでコロナ持続化給付金9.6億円をだましとり、1人は海外へ逃亡している事件で、ざるな行政側の責任も重いのではないかなと思います。手続きが簡素化されたぶん、本当に必要な人がもらえずこのような結果になったんだと思います。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】田代容疑者はもう人間として最低なイメージになってしまっているのではないか。町を責め立てる電話が多いというが、なにかの罪に問えないものか。ただ単に面白がって電話しているだけだと思う。業務を邪魔しているだけだと思う。一刻も早くやめるような世論になって欲しい。(女性50代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】参院予算委員会で、日本維新の会の鈴木宗男議員が、長女の鈴木貴子副外相に答弁を求める場面があり、質疑時間の中盤で宗男氏が、鈴木貴子副大臣にお尋ねしますと指名すると、今月上旬の貴子氏のケニア、ルワンダ歴訪の成果を質問し、貴子氏は「アフリカで、鈴木宗男先生のご功績も何度となく耳にした。まさに外交は積み重ねだ、宗男先生からもご指導いただき、時に反面教師とさせていただき、頑張りたい」との答弁に、親子関係の素晴らしさを感じたのですが、お互いに相手を立てあってるだけのような、なにか変な感じもしました。(男性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】上海がロックダウンを解除したのは明るい話題だと思う。世界のどこが経済を停滞してもいいことなんてない。しかし、最近のことではないかもしれないけれど、使い回しのニュース映像が多いと思う。先週だの先々週だのにみた映像をまた見させられても、最近のことでは映像でないことは分かっているので、古い映像で時間稼ぎをしているのかと疑ってしまう。(女性50代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】給付金を巡る詐欺が様々な場所で発覚しているのはずっと前から報道されていただけにわかっていたが、国民から集める税金を担当していた職員がまさかの詐欺を指南して金儲けをしていたとは呆れてしまい、詐欺が蔓延している国は情けない。(男性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】給付金不正受給に関しての情報を伝えていて、これについては大規模になる可能性がある事がわかりました。ここ数日は給付金に関しての事件報道が増えていると感じているので、今後どのような展開になるかが気になっています。(男性40代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】持続化給付金詐欺の事件で、暗号通貨を稼げるとうたったセミナーや口コミで大学生200人ほど集めていたようです。無知な大学生も悪いですが、いい大人が立場の弱い学生を勧誘するなんて情けないです。早く捕まってほしいです。(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】給付金詐欺は氷山の一角だと思う。バイトたちばかりできちんと審査ができていたとは思えない。どれだけ詐欺事件を摘発できるかわからないが、もう二度とこんな血税を無駄にするようなことはやってほしくない。血税をどうでもいいと思っているから日間の黒田総裁のあんな馬鹿馬鹿しい一般国民をばかにした発現が出るのだろう。値上げを許容しているのは一部の国民だろう。経済困窮者をばかにするような人間は日銀のトップにいるべきではない。(女性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】国外逃亡者をインドネシアで逮捕…容疑者同席で会見をするとか、国によっていろいろかなり違うんだなぁというところに目がいってしまいました。報道の仕方とかも国によって違うし。詐欺に詐欺を重ねるあたり、反省なんてないような…(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】今日は10億円詐欺事件についてスマトラ島逃亡の父親の潜伏生活について密着していました。現地で追跡取材をしたりとかなり細かいところまで調べしていました。他にも朝起きられない病気という高校生が作った映画が大ヒットしているそうです。私も見てみたいと思いました。(男性20代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】どうしても年のせいか敬語の多用が気になってしまう。なんとかになります、や、させていただく、の羅列。この部屋から見えます、となぜ言えないのか。見えることになっております。という言い方になるのはなぜか。ご好評をいただいております、ではなく、好評です、で充分に意図は伝わる。そのうち、こちらのほうの朝食バイキングとなっておりますお部屋ではバイキングを提供させていただいております、とか必要な単語は「バイキングです」だけなのにやたら長い台詞になりそう。しかし驚いたのは、でてくるホテル関係者全員が過剰な敬語を使っていたこと。(女性50代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】国税局職員らによる給付金詐欺に関しての情報を伝えていて、今日主犯格の男が逮捕されたことがわかりました。中東から帰国したところを国内で逮捕したようなので、詐欺のシステムがどうなっているかが気になりました。(男性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が15331人確認されたと発表され、前週よりも250人程減少していて、この土日と昨日の前週との差を見ると下げ止まりなのかなと思っていたので、意外と減っているなと、ちょっと喜んでいます。このまま収束に向かっていただきたいと思いました。(男性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】岸田首相は通常国会が閉会した今日夕方に首相官邸で記者会見に臨み、何十年に一度の歴史を画するような危機的事態が次々と、しかも同時に起こる中、首相として国民の命、暮らし、雇用・経済を守るため、日々決断と実行の連続だったといい放ったVTRを見て、本人はそう本気で思ってるのかもしれないけど、何してくれたの?って言いたくなってしまいました。(男性40代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】全国的に梅雨入りし寒暖差が激しくなりました。昨日は寒かったですが、今日明日は夏くらいの気温で体調管理が心配です。喉を痛めたりするとコロナなのかなと不安になるので出掛けていいものなのか悩みます。衣替えもまだ先になりそうです。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】5歳児餓死事件で母親に懲役5年…判決としてはどうしても短く感じてしまいますが、ママ友の支配下にあったからなんですよね。そういう関係性が今やママ友なんていう間柄で起こりうるのが恐ろし過ぎる。男の子が本当に助けられなかったのが悲しい。(女性30代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】出会いがSNSなのがとてもビックリしました。男のスマホから手錠姿の女性画像があったのがとてもビックリしました。水戸駅で待ち合わせをしていたのがとてもビックリしました。携帯電話を解析したのがすごいと思います。(男性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】今日の東京のコロナ感染者は2000人となりました。減少傾向にありましたが、人流が多くなると増えるのかなと思います。しかしコロナワクチンも接種してるので重症化は防げると思います。また気を引き締めて行動したいです。(女性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】吹き出し掃除をしていたのがとてもすごいと思います。ボランティアをしていたのがとてもすごいと思います。ハウルと呼ばれていたのがとてもすごいと思います。ご飯をくれるおじさんなのがとてもビックリしました。みんなビックリしていたのが驚きました。(男性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】大阪府豊中市で男が女性を刺した後、自らの頭を拳銃で撃って死亡する事件があり、捜査関係者によりますと、男は、元暴力団関係者とみられるというニュースには、暴力団と拳銃という怖いキーワードが2つも出てきて、そんな場面に出くわしたら、そのトラウマから抜けられないなと思いました。(男性40代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】USBが見つかったのがすごいと思います。警官が30人で捜索していたのがとてもビックリしました。口座情報も載っていたのがとてもビックリしました。メルカリにUSBが出ていたのがとてもビックリしました。深酒で紛失していたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】節電生活が始まるのがとてもビックリしました。稲妻が光っていたのがとてもビックリしました。大気が不安定になっていたのがとてもビックリしました。焼けるぐらい肌が痛いのがとてもビックリしました。記録的な暑さなのがビックリしました。(男性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】電力逼迫注意報。“最高気温を更新しそうだけど節電はしてね”って、政府はムリなことを言ってきますね。とりあえず、明日は図書館に避難しようと思う。一回、停電しないと、政府は真面目に考えてくれないだろうね。(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】今日で5日連続危険な暑さだそうで救急外来に熱中症患者続々運び込まれたそうです。エアコンをつけずに室内で死亡したというケースもあるそうなので私も電気代をケチらずに使用しようと思いました。明日もかなり暑くなると報道していたので水分補給をこまめにしようと思いました。(男性20代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】明日7月1日からまた値上げがあるようですが、給料や年金は上がらないのに物価だけどんどんあがっていって、家計が苦しくなるかんじがしました。食パンも今年2回目の値上げで朝食にかかせないパンなので頭が痛いなと思いました。(女性50代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】夏祭りといえば、で選ばれたのがリンゴ飴とイカ焼きですか!この王道が昔から変わらないですね〜。この出店もちゃんとまだあるんだ…りんご飴ってそれくらいの値段してたような気もする。元々安くはないかりあんまり買ったことないな〜油や小麦使うもので値段が変わっているか知りたかったな。(女性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】KDDIの通信障害がほぼ復旧したとはいえ、完全に復旧するのは明日になるとのニュースに、私はたまたまドコモユーザーなのでほぼ影響はなかったですが、だいたい家族で同じ会社のスマホを使っていると思われるので、auのユーザーはこの3日間は不便だっただろうし、生活にも影響出てたんちゃうかなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】KDDIの通信障害、完全復旧へ。繋がらないのが電話だけなら、公衆電話を探したり、メールで済ませたりできる。店に行っても、店員にできることは何もないから、こういう時は家で待つしかない。台風も温帯低気圧に変わったから大丈夫かな。(女性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】政府が検討していた旅行業界支援策が、新型コロナウイルスの感染が再拡大し始めているので、中止を検討しているというニュースで、他局の報道番組では、旅行業関係者に取材して、予約などがコロナ禍前に戻っているから悲観してないという話を放送していたが、NEWS24では、全く逆で、支援策が無いと活性化に不安という意見を放送していたのが印象に残りました。(男性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】イギリスのジョンソン首相の辞任意向、やはり突然の動きにびっくりですね。でも日本で取り上げられる以上に、本国ではかなりの不信任感も高まっていたのか…日本も大きな選挙を控えていますが、改めて不信任の怖さを感じますね。(女性30代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】ウクライナ東部ドネツク州で集合住宅に30発のミサイル攻撃がありました。15人が死亡し子供も含まれており、まだ瓦礫に埋もれている人もいます。停戦交渉も進まず、どんどん激化している侵攻にショックを受けます。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】東松山・嵐山・ときがわ・鶴ヶ島・鳩山といった埼玉県中央部エリアで大雨が降っていることが伝えられていて、記録的である事がわかりました。3時間で250㎜以上降って場所もあるようなので、現地の方は避難をしておいたほうが良いと思いました。(男性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】2年前から続いている新型コロナウイルスの脅威に降れてきたのに急激な感染者の低下によって怖さを忘れてしまったからか、再び感染者の増加の凄さに驚いたかのように旅行支援策を取り止めとなる判断がまた急遽となっていて、いつまで経っても後手後手のその場しのぎだなと感じる。(男性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】リアル二刀流なのがすごいと思います。大谷が160キロを出していたのがすごいと思います。MVP対決をしていたのがとてもビックリしました。スライダーが曲がりまくっていたのがすごいと思います。大雨が降っていたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】相も変わらず繰り広げられている安倍晋三に対する偏向という名のプロパガンダに辟易する。誹謗中傷と批判の判断すらできていないように思う。公平中立を装い公共の電波を利用した活動家まがいのキャスターによる死者への冒涜は見たくない(男性30代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】統一協会に金を渡し、自民党に票を入れてもらっていたことが明るみになりましたね。コメントを控えると言っている次点で、何かあると考えるのは普通のことだし。早く、この宗教を日本を、放り出して欲しい。こんな、組織票はいらない。(女性30代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】安倍元総理の国葬が9月27日に執り行われるとのことでしたが、総費用が二億円というのは驚きでした。億単位のお金が税金から支払われるのであれば、生活困窮者へ回してもらったほうがいいなと思うし、故人もそう感じるのではと思いました。(女性50代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】情報番組の中では、とても落ち着くニュースが多いと思います。深夜だけに、ゆったりとした時間が、過ごせますし、見やすいです。アナウンサーも美人で○あればいいなと思うのは、もっと世界情勢やこれからの日本について語ってもらいたいです。(男性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】今日から小中学校などの多くで夏休みが始まった事・新型コロナウイルス感染者数増加が高まっている事などが報じられていました。無症状の場合は自宅療養が基本になるようなので、買い物が出来ているかが気になりました。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】主力選手が相次いで新型コロナウイルスの陽性者が出ているなかで、原監督までもが陽性者となってしまい監督選手コーチやスタッフ関係者合わせて73名も感染していることが判明してしまい、今後巨人戦もそうですが、プロ野球やプロスポーツ全体で、観客動員なども含めて、考えないと行けない時期に来ているのではと思いました。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さんの夫、小室圭さんが再々挑戦するとみられる米ニューヨーク州の司法試験が現地時間26、27の両日、行われるニュースに、なんかここまで言われるとちょっと可愛そうだなと思いましたし、眞子さまのためにも試験合格していただきたいと願う気持ちになりました。(男性40代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】 この番組でも、コロナウイルスに感染した関係やサル痘が日本にも発生したことなどをしておりましたが、本当に日本だけでなく世界でもそういう感染関係のものが発生して困るどころか憎むべき相手であることは間違いないと思います。(男性40代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】総額7億円超の投資トラブルを抱えて松竹芸能を退社したTKOの木本武宏さんが、芸人仲間らに対し、個別に事情説明を行っているようです。これから、民事や刑事裁判などが始まるのかと思いますが、頑張ってほしいです。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】旧統一教会の話はますます加熱するばかりですね…こんなに政治家とのつながりが出てくるとは。もちろん1人でもなく、次々と違う名前が出てくるところも、追求していくことで分かるものがあるものの、終わりも見えないなと感じます。(女性30代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】自民党総務会長の福田氏が、統一教会と付き合いのある自民党議員のことを何が問題なのか分からないという発言をしていたけど、多額の献金などで弁護士相談などされている教団で社会的にも問題がある教団との密に関係を持っているのっておかしいと思わない方がおかしいと思いました。夜に釈明分をだしても遅いかんじがしました。(女性50代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】統一教会と政治家との関係がいろいろと報道されているけど、2015年に承認された統一教会の名称変更にも何らか関わっているようで、統一教会に新しく信者がはいってきやすいように名称をする手伝いをしているような行動にガッカリしました。(女性50代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】統一協会と自民党は関わっていないが、個人では関係があるかもしれない...。これって、個人に責任を押し付けているだけで、交流していることには代わりがないよね。また、政治家が言葉遊びを始めたからイライラする。(女性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】山形県に大雨特別警報が出されている事を冒頭で伝えていて、現在3市3町で継続している事がわかりました。洪水している可能性も高い事から、不要不急の外出に関しては朝まで控えておくのが良いだろうと思いました。(男性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】大雨が昨日から今日にかけて降ったことを伝えていて、特に山形・新潟・石川といったエリアで大雨になったようでした。それ以外のエリアでも鉄道・道路などに影響が出ているケースもあるそうなので、不便になっていると感じました。(男性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】全国的に感染拡大が続いています。東京都のコロナ感染者数は35000人でした。病床50%超えている地域も多くひっ迫している状態です。オミクロン株はワクチンが効かないとの声もあるので外出を控えるしかないかなと感じます。(女性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】今日の番組は、内閣改造について様々な問題が出ている事が印象的でした。そして派閥争いと言うのも色濃く出ているなと思いました。岸田内閣は長期政権になるので、これからの日本のあり方が問われる内閣改造になるのかなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】今日降った青森県内の大雨の情報を伝えていて、岩木川沿岸地域では幅広いエリアでレベル5の緊急安全確保が出されたことがわかりました。先月からの大雨で緊急安全確保が頻発しているので、全然他人事ではなくなっていると思いました。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】旧統一教会の田中会長の会見は、信者に向けてのメッセージで、私達がイライラしても仕方がない。司会者から注意されても無視して発言を続け、質問時間を極端に短くもっていく手段も悪質だった。この協会には解散して欲しい。(女性30代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】安倍元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者の母親が近く会見をひらくことがわかりました。統一教会に指示されて会見開いて統一教会は悪くなくて自分が悪いというのか、どのような意図で会見をするのか気になります。(女性30代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】 急な形で台風が上陸したことで、イベント関係が中止になることは残念であることは間違いないと思います。それから、旧統一教会が韓国で大規模集会を開催されておりましたが、その中で前アメリカ大統領トランプ氏のビデオメッセージを出したことは、少なくとも、良くはないと思われます。(男性40代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】太平洋戦争が終結してから77年が経ったこと・明日以降北日本で大雨になる可能性と広範囲で猛暑になる事がわかりました。関東地方では39度の予測になっている事から、スポーツドリンクの準備をしておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】岸田総理が夏休みを利用してゴルフされている様子を見て、総理大臣もリフレッシュする時間は必要だと理解はしますが、でもこれだけコロナ禍て苦しんでいるのに、政府として手をこまないているようにしか見えない状況を考えると、あの呑気なゴルフは許せないように感じました。(男性40代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】新型コロナウイルス新た感染者が23万1499人確認されたとの発表で、前週の水曜日と比べ1万8853人減少したが、愛知、鹿児島など15県で過去最多を更新し、6日ぶりに20万人を超えた。新たな死者は286人にのぼったニュース、いち早く政府は対策を発表しないといけないのに、国会すら開かないなんて言語道断だと思いました。(男性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】統一教会の第2世の話を聞くと子供が可哀想でなりません。。子供は親がいなければ生きていけません。親から信仰を求められれば、逆らうことなどできないのです。自由恋愛もできず、退会するには相当な苦労があるようです。(女性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】デジタル化に取組む中小企業等に対して専門家が助言や支援をする際の謝礼を補助するデジタル化応援隊事業で、架空請求や時間水増し請求など不正受給案件が455件確認されたということにショックを受けました。せっかくの補助金事業だだから、正当に利用して欲しいと思いました。(女性50代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】名古屋高速道路で大型バスが横転、炎上した事故で、けが人9人のうち2人が死亡したと発表しました。県警はバスの運転手が誤ってクッションドラムに衝突し、バスが横転した可能性もあるとみて自動車運転死傷処罰法違反容疑で調べるということです。(女性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】名古屋で高速バスが炎上。事故が起きたのに、顔を出さない社長。事故の原因が解明されていない状況で、一方的にドライバーの責任と言い放つのはどうなんだろう。私も上に立つ人間として、この社長の発言は許せない。(女性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】安倍晋三元首相の銃撃事件で警視庁や奈良県警の重役が責任を取って退任表明するという、けじめの強さを感じる内容の話の後に、旧統一教会との関係の問題で、山際大臣の、曖昧な釈明の様子が報じられるの見ると、更に憤りを感じました。本日は山本アナがフィールドキャスターではなく、スタジオでの司会をやっており、アナウンス向きの発声で、ニュース番組の司会に適しているので、毎日司会アナウンサーとして活躍する姿が見たいと思いました。(男性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】関東各地でゲリラ豪雨が発生したというニュースでしたが、飼い犬もゲリラ豪雨でパニクって右往左往している画像に驚きました。犬も怖がるくらいに酷い天気だったんだと思いました。排水溝から噴水みたいに雨水が噴き出していたりと雨量の凄さに驚きました。(女性50代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】コロナの水際対策をめぐり岸田首相は、日本への入国前に求めている検査について9月7日からワクチンを3回接種済みで免除すると発表しました。ワクチン打っていれば重症化は防げると思うので行く行かないは自己判断でいいと思います。(女性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】脱毛サロン「脱毛ラボ」を運営するセドナエンタープライズが破綻手続をしました。景品表示法違反などで注意されたこともあり、契約者数が伸び悩んでいました。コースを契約している人返金などの対応があり大変だなと思います。(女性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】JR東日本が鉄道事業の社員数を約4千人減らす方針であるというニュースで、新型コロナウイルス流行の影響により、定期券利用客を中心に鉄道需要が回復しておらず、人員を成長が見込まれる不動産や流通部門に再配置するとの内容には、JRもリストラという表現が適当かはわかりませんが、人件費を削減する方法として人員削減という手法を使うんやと、ちょっとびっくりしました。(男性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】迷走台風なのがとてもビックリしました。ディズニーでも大雨なのがとてもビックリしました。スーパーが空っぽなのがとてもビックリしました。買いだめしていたのがとてもビックリしました。雨宿りをしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】台風11号が沖縄にきていたのがとてもビックリしました。足元まで水が溜まっていたのがとてもビックリしました。床下浸水していたのがとてもビックリしました。ロッカールームが浸水していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】静岡県牧之原市の幼稚園で、通園バスの中で園に通う3歳女児がが意識を失っているのを職員が見つけた。救急車で搬送されたが、搬送先の病院で死亡が確認されたとのニュースに、午前8時50分ごろにこのバスで登園したが下車せず、約5時間にわたり置き去りにされたとみられ、熱中症で死亡した疑いがあるとのことで、こんなことで小さい命が失われるなんて哀しく仕方ないと思いました。 県警によると、千奈ちゃんは5日午前8時半(男性40代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】プロ野球の結果・物価高が続く日本の状況などを取り上げていました。ヤクルトスワローズ主砲村上選手が52号ホームラン・2打点という事だったので、私の予想では55ホームラン・145打点達成は確実だと思いました。(男性40代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】築50年越えの倉庫が突然倒壊したニュースでしたが、ちょうどお昼休みくらいの時間帯で、車が数台下敷きになって死亡した社員もいたことにショックでした。日本でもこんな倒壊事故があるとは予想してなかったのでとても驚きました。数週間前の豪雨で雨漏りがしていたようですが、原因はそれだけじゃ無いと思いました。(女性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】バスの確認をせず女児が亡くなってから園長らが会見を開きました。しかし3歳児が亡くなった記者会見で笑顔が出るってどういう神経しているのでしょうか。名前も間違えるなんて誠意のかけらもなくて顔も憤りしかありません。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】エリザベス女王死去なのがとてもビックリしました。大砲を撃っていたのがとてもビックリしました。大勢の人が集まっていたのがとてもビックリしました。大きな虹が出ていたのがとてもビックリしました。エリザベス女王が演技をしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】エンジェルスの大谷翔平選手がアストロズ戦に投打の二刀流で先発出場し、大リーグで自己最速となる163.2キロの速球で三振を奪いました。日々成果を上げていて本当に凄いなと感じます。限界がない選手なのだと改めて感じました。(女性30代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】 スポーツコーナーで東京ヤクルトスワローズの村上選手が神宮球場の巨人戦で1試合2本のホームランを打って55号となり、王貞治さんのシーズン記録に並んだ状態になりましたがその際にヤクルトのマスコットキャラクターのつば九郎が55号と書かれたプラカードを手渡した時に目立っていたという感じがします。(男性40代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は全国で新たに10万277人確認され、1週間前から約2万9000人減り、水曜日としては3週連続で前週を下回ったニュースで、もう少しで10万人を下回りそうなところまできたなぁという感じに、長いなぁと思いま歯た。(男性50代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】チャールズ新国王。73歳で王位継承するのは大変だと思うけど、署名の時に日付を忘れていたり、万年筆のインクが出なくてイライラしたりと、この先が不安だ。ウィリアム王子が王位継承した方が、いろいろとスムーズにいったと思う。(女性30代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】山本アナ、めちゃくちゃ力こもってしまって熊本弁で応援しちゃうの可愛かったです!とっても嬉しいんだろうな〜っていうのがとても伝わってきます。残り14試合かぁ〜どうしても数字も見てしまうけど、村上選手に最後まで楽しんでもらいたい!(女性30代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】台風14号は各地に被害を与えています。風と雨がひどく看板が壊れたり、川が氾濫したりしています。亡くなった人やけが人も多く出ています。九州に上陸した後日本海側お進み能登半島にまで進んでいます。関東にも明日の朝影響が出そうです。(女性60代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】山際が新たな会合に出ていたのがとてもビックリしました。教団HPから削除なのがとてもビックリしました。山際がカットしていたのがとてもビックリしました。山際がメディアに追求されていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】今日の番組は、政治と宗教の問題が気になりました。そして将棋のユーチューバーの方が宗教について告白したのが印象的でした。特に取材した話では、様々な事を話していたのが気になりました。改めて思う事ですが、政治が与野党問わず考えて欲しいなと思いました。(男性40代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】今日夕方17時頃に政府・日銀による為替介入が行われたことが伝えられていて、一時5円程度円高になったことがわかりました。明日は日本の市場が休みになっている事から、ヨーロッパ・アメリカの相場を注視したいと思いました。(男性40代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】安倍晋三元首相の国葬参列のため各国要人が来日する中、岸田文雄首相だけでなく与野党の国会議員も、弔問外交を精力的に展開しているニュースには、ここはしたたかに外交するべきたと思う気持ちと、二階さんとか菅さんとか、出てきてほしくない人が前に出てくるのは釈然としない気持ちにもなりました。(男性50代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】プロ野球、ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の56号ホームランが出るかに注目が集まっていますが、その影で対戦相手の阪神がクライマックスシリーズの進出をかけての戦いで、必死に勝ちに来ている感じがして、今更何を頑張ってるんだとちょっと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】千葉県松戸市の小学1年生の南朝芽さんが23日に自宅から1人で公園に向かい行方不明になりました。キックスケーターと靴と靴下が見つかり、新たに帽子も見つかりました。警察官やボランティアが大勢で捜索をしていますがまだ見つかりません。家族のメッセージが悲しく心が痛いです。見つかると良いです。(女性60代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】一方的に併合なのがとてもビックリしました。市民の選択なのがとてもビックリしました。かっぱ寿司社長が逮捕されたのがとてもビックリしました。プーチンが演説していたのがとてもビックリしました。永遠にロシア国民になるのがビックリしました。(男性30代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】アゴ外れたのがとてもビックリしました。女子生徒に体罰なのがとてもビックリしました。暴言を言われていたのがとてもビックリしました。登校できないのがとてもビックリしました。厳しい教員なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】松井一郎大阪市長は、大阪市が発行するプレミアム付商品券について、申込者全員に当てるとの意向を示した。2日までの購入受け付けには発行口数の1・7倍の申し込みがあり、抽選販売となる予定だったので、素晴らしい英断だと思いました。(男性50代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】ウクライナの反転攻勢・山口県の誤振り込み・千葉の女児不明事件などが放送されていました。ウクライナ反転攻勢に関しては、参謀本部などで時間をかけて机上訓練を行って上で実際の行動に移しているのかもしれません。(男性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】値上げの話題の後に、“億ション”購入の話題をやられるとイライラする。結局、人生は金ってことだよね。外国人よりも日本人が住みやすい環境を作って欲しいけど、政治家は外国人留学生など、外国人に来て欲しいみたいだから、何もしないんだろうな。(女性30代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】ニューヨーク外国為替市場の円相場は対ドルで下落して一時1ドル145円44銭と、日本政府・日銀による円買いドル売りの為替介入を実施した9月22日以来の円安ドル高水準を付けたニュースには、せっかく日銀介入したのに、ほぼ効果がなかったなとがっかりしました。(男性50代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】ナイフを自慢していたのがとてもビックリしました。女子大生が亡くなったのがとてもビックリしました。SNSで知り合ったのがとてもビックリしました。30キロ離れていたのがとてもビックリしました。元自衛官なのがビックリしました。(男性30代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】女子大生が殺されたのがとてもビックリしました。友達と駅で待ち合わせなのがとてもビックリしました。迷彩柄を着ていたのがとてもビックリしました。警察官がアパートに立っていたのがとてもビックリしました。死体遺棄なのがビックリしました。(男性30代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】遊戯王の作者が人命救助をしようとしていたことが分かったと…。高橋先生が亡くなったことが本当に残念でなりませんが、それでも救助しようとしていた人が無事に助かっていたことは、先生もホッとしているんだろうな…(女性30代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】ロシアの軍事侵攻が発端となったウクライナ国内での戦争ながらも、ウクライナの全世界からの支援で対等な戦いとなっているまでは良かったが、ロシアから侵攻を止めるためとはいえ橋をテロのように爆破してしまった行動で、やり方があべこべとなり更に激戦を呼ぶ事になった気がしてならない。(男性30代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】自衛隊で性被害なのがとてもビックリしました。眠れなかったのがとてもビックリしました。謝罪を求めていたのがとてもビックリしました。セクハラ行為を受けていたのがとてもビックリしました。上司が笑っていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】キャスターの小川彩佳さんは、やっぱりあまり華がないなと感じてしまいました。同じ時間帯の「NEWS ZERO」と比べると、画面も暗く見えて、もうすぐ国山ハセンアナウンサーもTBSを退社してしまうので、いよいよキャスターの座も危ういのかなと思いました。(女性40代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】大学に賠償を求めていたのがとてもビックリしました。ガクチカがないのがとてもビックリしました。大学生活がずっとコロナなのがとてもビックリしました。コミュニケーションが不慣れなのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】だんだんとバス事故の原因や現状の情報や映像が出てきていて悲惨な現場を見てただただ驚くことと込み上げる悲しさがあるばかりです。遺族のコメントを聞いて何も言葉が出ませんでした。この現状を受け止めて早い解決を求めます。(女性30代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】埼玉県日高市の中学校に竹刀のようなものを持った男が侵入し、生徒3人が軽傷を負いました。男は教員によって現行犯逮捕されました。学校へ不審者が入り込むことができたことがとても怖いと思います。警備の方法を考えて欲しいです。(女性60代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】消費者物価が3%も上昇していることがわかりました。大学生も困窮しているので東京経済大学では学食を30%引きにしています。でも物価高騰の原因にもなっている円安はますます進んでいます。151円にもなってしまいました。政府の政策は無いのでしょうか。(女性60代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】山際が辞任したのがとてもビックリしました。岸田と面会をしていたのがとてもビックリしました。統一教会問題で初なのがとてもビックリしました。山際が記者に囲まれていたのがとてもビックリしました。覚えてないのがビックリしました。(男性30代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】今回の番組は、プロ野球の日本シリーズのニュースが気になりました。特に中々当たっていなかったヤクルトの山田選手にホームランが出た事は、これからの日本シリーズの結果に左右してくるのかなと見ていて感じました。今後の展開が楽しみです。(男性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】北海道でのシカが原因で2人の死亡事故が起きた事を取り上げていて、シカは今あたりから繁殖期になり、オスの移動が多くなるから注意が必要と専門家の方が言っており、北海道ではないが、故郷でも電車や車などにシカが激突する事があるので、親にも繁殖期なのでシカに気をつけてと注意を呼びかけようと思いました。(男性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】日本シリーズ第5戦にオリックスーヤクルトのとても面白い試合がされていて、負けていたオリックスが最終回追いついて、最後吉田正尚がサヨナラホームランで、球場の盛り上がりが凄いことになっていて、あの一体感のなかにいたいなぁと思いました。(男性50代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】国民健康保険の保険料の上限が来年から2万円引き上げられることになりました。後期高齢者医療制度の財源は国や自治体による公費と現役世代の保険料からの支援金が大きな割合を示しています。しかし維持することが難しくなり75歳以上の所得に応じての保険料が高くなるのです。財源が悪化しているので仕方がないです。(女性60代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】韓国の悲惨な事件がどれだけ家族が苦痛な思いをしているかを映像を通して知りました。悔やんでも悔やみきれない事件に心が痛みました。でも現実を受け止めて同じことが起こらないように自分自身も気をつけたいと思いました。(女性30代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】韓国の悲惨な事件の原因や当時の状況などがだんだんと明らかになってきたことがニュースを通してわかりました。現在はメンタルサポートを現地で行ったりと行動されていて良い取り組みだと感じました。映像を通して事件を知った人のサポートもして欲しいと思いました。(女性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は、米韓が10月31日~11月5日に行った大規模な空軍訓練に対抗し、2~5日に軍事作戦を実施し、弾道ミサイルや放射砲などを80発以上発射したと発表した。朝鮮中央通信が報じたニュースに、そんなやり方しかできない国なんだなとしか思えませんでした。(男性50代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】北朝鮮は午後3時半ごろ、西岸付近から弾道ミサイル1発を東方向に発射し、ミサイルの最高高度は約50キロ以下の低い高度で約250キロ飛行し、日本の排他的経済水域外に落下したとみられるニュースには、またかと何かミサイル慣れしていることが、それはそれで怖いなと思いました。(男性50代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】アメリカの中間選挙は、開票が始まってから丸一日以上経ちますが、議会上院は過半数を獲得する政党が見通せず、下院は野党共和党が事前予測より10~20議席ほど少ない議席にとどまる見通しだそうで、またトランプ元大統領は何か良くない発言をするのではないかと気になりました。(女性40代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】今回の番組は、新型コロナのニュースが気になりました。冬が近付くに連れて段々と感染者が増えてきているなと言う印象を感じました。同時に、今までの感染対策とは違って経済を回していかなければいけないなと思いました。政治も考え方を変えて欲しいなと感じました。(男性40代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】ミャンマーでの拘束から解放されたジャーナリストさんが、帰国当日に生出演されていて驚きました。釈放されて本当に良かったと思うとともに、見えにくくなっているミャンマーの現状にこれからも国際社会は厳しい目を向けていかねば…と思わされました。国内も国外も多くの問題だらけで、何を取り上げるかがニュース各番組大変だろうなと思いますが、ニュース23さんの切り口は夜の〆にいつも勉強になります。(女性40代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】不況な社会となっている日本だけに採用される人数も限定的であり、日本政府がやってしまった規制緩和が非正規雇用を増やしてしまい、生活の安定は全くなく、替え玉による受験を頼んでしまう学生が出てしまうのも仕方なく、政府の社会の運営を変えないといけない。(男性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】アップル製品を改造してしまうことができて、不正に使用できてしまう事を知って怖いと思いました。今はどんな人が何をするかわからない時代だと思っているので、自分の身はしっかり自分で守れるようにしなければいけないと思いました。(女性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】オープニングの始まり方が深夜らしくて落ち着いて見ることができるので安心していられました。節電のために照明を暗くしているのも環境に配慮していて、その分表情が明るいので気にならずにとても良いと思いました。(女性30代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】今回の話は、政治と宗教のニュースが気になりました。国会で様々な議論がされていますが、被害を受けた人達の為にも建設的な議論をして欲しいなと改めて感じました。そしてサッカー日本代表の動向も詳しくやっていたのが印象的でした。(男性40代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】今回の番組は、安全保障のニュースが気になりました。中でも防衛増税の議論は、あまりにも拙速過ぎる印象を感じました。きちんと重要な問題だからこそ、説明責任が問われているなと思いました。正々堂々と議論してもらいないなと感じました。(男性40代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻とそれに伴う経済的影響により、東欧と中央アジアで子ども400万人が新たに貧困状態に陥ったと発表しました。ウクライナ侵攻と物価上昇により、子供たちにまで苦しい思いをさせていて可哀想です。(女性30代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】東京都墨田区の化学工場の火災には大変驚きましたが、あれだけ大きな火災で近隣にも大きな影響があったにもかかわらず、けが人はいたものの死者が出なかったことが不幸中の幸いだなと思ってしまいました。でもこの年末に、このあとが大変だろうなと心痛みました。(男性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】大学共通テストは痴漢のチャンスと言われていて警戒が必要と冒頭に取り上げていたが、最近は本当に電車などで痴漢の事件が多いので、良い注意喚起に役立っている反面、この放送が犯罪を扇動してしまう恐れもあるなと感じてしまいました。(男性40代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】JAというものが身近にありながらも今まで詳しく知らなかったんですが、今回の報道にはとても驚きました…。ノルマとかだけでなく自爆契約というものがあるなんて。もうこの言葉はとても恐ろしいと感じずにはいられません…(女性30代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】明日と明後日実施される大学共通試験・明日はかなり温かくなることなどを伝えていました。暖かくなりすぎてしまうと雪崩の可能性が極めて高くなるので、積雪の多い山沿いに暮らしている方は注意が必要になると思いました。(男性40代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】女性が刺されたのがとてもビックリしました。男が逃走中なのがとてもビックリしました。警察に通報がたくさんきていたのがとてもビックリしました。みんなが怖がっていたのがとてもビックリしました。飛行機が墜落したのがビックリしました。(男性30代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】大分県中津市の7歳の小学生の女児が、自宅で死亡しているのが見つかったと発表され、女児の母親が殺害をほのめかしているといい、容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕されるニュースに、ここのとこ子供が親の虐待で亡くなっているニュースをよく見るので、悲しいニュースが続くなぁとため息が出てしまいました。(男性50代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】元交際相手が逮捕なのがとてもビックリしました。防犯カメラに映像があったのがとてもビックリしました。犯行直前の映像があったのがとてもビックリしました。刃物を所持していたのがとてもビックリしました。人通りがある通りなのがビックリしました。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】90歳の遺体があったのがとてもビックリしました。強盗殺人なのがとてもビックリしました。自宅に高級車があるのがすごいと思います。家が荒らされていたのがとてもビックリしました。家が裕福なのがすごいと思います。(男性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】東京都狛江市の住宅90歳の女性が遺体で見つかった強盗殺人事件には、関東で相次ぐ一連の緊縛強盗事件との関連が浮上していて、いずれも主に3人組による犯行とみられ、住人らに暴行して粘着テープなどで緊縛し、金を奪う手荒な手口が類似しているというニュースで、別の事件で犯人らしき人物が捕まっているような報道もあって、何か正しい情報を見極めるのが難しい事件だと思いました。(男性50代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】10年に一度の最強寒波なのがとてもビックリしました。陸別町でマイナス30度なのがとてもビックリしました。みんなが寒がっていたのがとてもビックリしました。カレーうどんで温まっていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】国内で今日、新たに8万3353人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表され、新規感染者は前週の火曜日と比べ約4万6000人減っていて、そろそろピークはアウトしていくのかと思いましたが、岸田総理が掲げたコロナを5類相当に引き下げるのは、まだ早かったんではと思いました。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】昨日から発生している大雪・寒さに関しての情報を取り上げていて、新名神高速道路などで立ち往生が発生している事がわかりました。日付が変わる前後から立ち往生が発生しているとのことなので、早期に立ち往生が解消してほしいです。(男性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】「闇バイト」について特集をしていましたが、一度、加わるとなかなか抜け出せないという仕組みになっていて、非正規雇用でしか働けない若者なども増えているので、高収入ということに目がくらんで、そういうことになってしまうのだろうと思いました。(女性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】絞首刑は違憲だとして死刑執行の差し止めなどを求める訴訟を大阪地裁に起こした死刑囚3人の代理人弁護士らが、日本外国特派員協会で記者会見した。問題は日本政府が死刑の実態を国民や世界に明らかにしておらず、秘密裏に執行していることだという、訳の分からない言い分をぶち上げているが、そもそも死刑の判決を受けるような残虐な犯罪起こしてるヤツに、そんな言い分通用しないし、死刑制度云々の前に、どの口が言うとんねんと腹立たしさ気持ちにしかなりませんでした。(男性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】内部の実態を話していたのがとてもビックリしました。4人が関与なのがとてもビックリしました。被害総額35億円なのがとてもビックリしました。ルフィがいるのがとてもビックリしました。被害者が多いのがビックリしました。(男性30代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】全国で相次ぐ強盗事件で指示役だった、ルフィと名乗る人物の可能性があり、現在はフィリピンの入管施設に拘束されている日本人男性4人について、マニラを拠点とした日本人の特殊詐欺グループが摘発された事件に関与した疑いが持たれていて、特殊詐欺だけでなく強盗殺人まで指示するような悪人は、当然極刑になるのではと思いますし、妥当だと思いました。(男性50代)

NEWS23 – 概要

NEWS23

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2008年3月31日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:23:00〜23:56

公式サイト

NEWS23 – 出演者

NEWS23 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays