カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NHKニュース おはよう日本 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース おはよう日本 – みどころ

平日、土日も含めて毎日放送されているニュース番組です。平日、土日で担当アナウンサーが異なりますが、その違いが視聴者には番組から感じられる曜日感覚にもなります。国内、海外のさまざまなニュースを、スリムにまとめてコンパクトに取り上げているので、すっきりとした見やすさがあります。平日放送では、バラバラではありますが気象予報士が2名登場するところも豪華ではないでしょうか。ニュースだけでなく、NHKの他番組で取り上げた特集記事や内容が扱われる事もあり、見逃したなっていう内容に触れてもらえる事も。また4月からは筋肉体操でお馴染みの谷本先生と一緒に、アスリートの秘密に迫りながら筋肉体操を忘れないコーナーもあり、朝から楽しめます!

NHKニュース おはよう日本 – コメント

【2022年4月30日(土)放送の感想】北海道知床半島沖で、知床半島の遊覧船が行方不明になっている事故で、昨日沖合いで沈没しているのが確認されて、行方不明者がまだ取り残されているかと思うと、早く引き上げてあげてほしいと思いましたした、海上で亡くなられている状態で発見された方も含め、救命胴衣をつけながら海に投げ出されて、寒かっただろうかと想像を絶する状況だったんだろうなと思いました。(男性40代)

【2022年5月1日(日)放送の感想】山梨県道志村の山中で人の骨が見つかっていたニュースで、2年7ヶ月前に同じ山中で女児が行方不明になったニュースの関連性も含めて調査中ではあるのですが、そのお母様の今まで気丈にマスコミに答えていたのですが、昨日の涙をこらえきれなかった会見には、胸痛みました。(男性40代)

【2022年5月4日(水)放送の感想】今日は7時から。こういう時間だとおやすみなんだなと実感。でも、お仕事の方もいらっしゃる、お仕事の皆様ご苦労様です。ニューストピックスは、さすがにNHK。ソツもなく、淡々と進む。連休明けのサイバー攻撃に注意するよう声掛けがありました。メールに注意です。ふるさとを守りたいと九州北部豪雨で被災した少女が消防士に。夢を叶えたさきさん。男性に混じっての行動は大変ですが、頑張ってください。(女性50代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】山梨県警は道志村の山中で、2019年9月に行方不明になった小倉美咲さんが着ていた服と特徴が似た黒っぽい衣類と、人骨のようなものが見つかったと明らかにしたとのニュースに、今頃になってこんな報道が出るのかとビックリしていますし、美咲さんのお母様の言葉になりませんとのコメントに、胸締め付けられる思いとなりました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】昨日はUターンラッシュで混雑しました。午後3時ごろからは中央道の小仏トンネル付近は30キロ以上の渋滞でした。東海道新幹線の上りはほぼ満席でした。航空機もほぼ予約でいっぱいでした。予想以上に行楽や帰省をした人が多くて驚きました。(女性60代)

【2022年5月7日(土)放送の感想】北海道知床半島沖で沈没した観光船の行方不明者の捜索が今もなお続いていますが、運航会社の社長が、法律の要件を満たさずに運航管理者を務めていた疑いがあるというニュースでは、この事故はある意味必然的に起きたのではないかと、そんなことを思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月8日(日)放送の感想】北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイルと推定される短距離弾道ミサイルを発射したのは、10日に発足する韓国の尹錫悦新政権を強くけん制する狙いとみられるとのニュースには、北朝鮮の思惑も理解できず、またこれだけ多くのミサイルみたいなものが打ち上げ実験されてて、またかとこちりも思うだけで、緊張感がだんだん薄れてきて、いざ有事になった時、日本はパニックを起こすのではなかろうかと思いました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】谷本先生と野口選手、朝から爽やかですね!野口選手の広背筋、凄かった…谷本先生が懸垂の姿を見て、広背筋が綺麗だと言ったのがよく分かります!あれは確かに美しい筋肉だった…!三條キャスターが35億の人って…(笑)広背筋を忘れるくらい注目してたんですね!(女性30代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】若隆景、負けた瞬間に自分でもしっかり敗因を分かっているかのような反応をされてましたね…その素振りすらも男前!加えて佐々木朗希投手のインタビュー!キャップなしの姿もめちゃくちゃカッコいい!朝からとても眼福なおはスポの時間でした。(女性30代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】NEWSWEBでは気になるニュースが目白押し。大谷翔平選手の話題もありました。小麦が高い、なぜにせまりました。高ければ耕作地を増やせばと思うのは私のような素人の話し。増やせないわけは、液体肥料と燃料。液体肥料はロシア産、燃料と共に高騰中。作ればつくるほど赤字になる可能性もあれば、耕作地を増やすは無理ですよね。一日も早く安定した世界が訪れますように。(女性50代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】世界各地で二酸化炭素を減らす動きは進行中。こんな中、二酸化炭素をエサにする微生物を遺伝子操作でさらに二酸化炭素を吸収しやすくし、さらにはプラスチックを作成するという実験がすでに進行中。アメリカや中国ではもう始まっているらしく、ようよう日本も思い腰を上げたとか。さらにはコンクリートに二酸化炭素を吸収させて、作成する技術も展開中。厄介者の二酸化炭素。きちんと利用できれば資源です。(女性50代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】NHKの朝の情報番組の要ですね。男性キャスターと、女性キャスターお二人ずつ起用して、バランスが取れているのが素晴らしいと思います。他の情報番組も見習ったほうがいいと思いました。声も素晴らしかったです。(男性30代)

【2022年5月14日(土)放送の感想】ウクライナの首都キーウ郊外で、ロシア軍兵士が丸腰の民間人2人を殺害した一部始終が、現場の防犯カメラの映像で明らかになった。抵抗の意思がないことを確認後に背後から繰り返し発砲し、略奪や飲酒にも及んでいるという聞くに耐えないニュースには、ただただ怒り心頭になりました。(男性40代)

【2022年5月15日(日)放送の感想】警察は道志村の山中の涸れた沢で今月4日に見つかった人の右の肩甲骨のDNA型鑑定を進めていたが、昨夜3年前に近くのキャンプ場で行方不明になった小倉美咲さんのDNA型と一致したと発表されて、そうではないかと思いつつも、美咲さんの帰りを待っているお母さまの心境を思うと、とても辛い発表になったと思いました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】近藤予報士の、淡い色のジャケットがとてもお似合いでした!今週は少し晴れ間のある1週間になりそうですね。鹿児島では少し暑さが今日は落ち着くとありますが、気温は全国での違いが大きくて…身体もついて行くのが大変ですね。東京の湿度90%超え!5月後半、梅雨が始まる前にはしっかり体調整えておきたいな。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】隆の勝、体がよく動いているという自己分析からも、調子の良さが伝わってきます!照ノ富士は翔猿との取組で体の大きさの違いを見せました〜翔猿も惜しかったですが、まだまだこれからです!今場所もまたガラッと動きや結果が変わっていて、最後まで見逃せないな〜!(女性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】今日からはカラッとした晴れのお天気ということですが、まさかもう「初夏」の単語が出てくるとは!これは紫外線も含めて、うかうかしていられないな。昨日の大相撲も、隆の勝が好調続き!そして宇良も勝ちを収めているし嬉しい限りです!(女性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】看護師の妻を殺害しようとした事件の内容、睡眠薬で事故起こさせようとしただけでなく塩化カリウムまで手に入れていたなんて、怖すぎますね。特に事故を起こさせる目的の睡眠薬にはゾッとしました…周りの人を巻き込んでも関係ない、そんなことすら感じます。(女性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】地震現象の言葉として「異常震域」という言葉を初めて聞きました。日本は“地震大国”なので、どこで大きな地震が起きてもおかしくないので、常に備えておかなければいけないと思います。遠く離れた震源でも、揺れることがあると覚えておかなければならないと思いました。(女性40代)

【2022年5月21日(土)放送の感想】この一週間も、それはもうなかなか変なニュースが多かったなと、振り返る意味でもこの番組を見られて良かったです。もっとも、一つ一つのニュースはやっぱり理解に苦しむものばかりだったのは言うまでもありません。(女性20代)

【2022年5月22日(日)放送の感想】後藤厚生労働大臣は、屋外交では周囲との距離が充分取れなくても会話が少なければ必ずしもマスク着用の必要は無いとの見解を発表しました。前日は距離が充分取れることと言っていましたが、変更したようです。しかし通勤電車等では会話をしなくてもマスク着用を推奨するとしました。当分はマスクを外せないと思います。(女性60代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】都内の教員不足ニュース、学校数も違うし一概に比較は難しいかもしれませんが、教員不足はもう日本全体の課題。都道府県別に、また小中高別にどこが深刻かなども知りたいですね。新しく改革に取り組む地域も出てきているし、参考にできることなどお互いに取り入れられるとよりよいんですが…(女性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】ニュースWEBではやはりバイデン大統領来日関連のニュースがトップ。そして、気になるウクライナ。銃を持てない市民。SNSで発信してロシアの暴挙を全世界へ。国際世論を味方につける闘いです。インターネットアーミーで闘うウクライナの方々。一日も早い解決及び復興を願います。(女性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】屋外でマスクどうするか、たった30人のインタビューでも、こんなに色んな意見が出てくるのは興味深いですね。マナーとして定着しているという言葉があったのが、まさにそれ!と感じました。自分のための有無であり、相手へのものでもあり。マスクの進化にも、メイクや顔ラインがすごい助けられているのが本音。そうそう!(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ゼレンスキー大統領の独占インタビュー、場所なども秘密裏に行われたというのが改めて緊迫した状況だと伝わってきました…大統領が述べた一言「コロナも忘れてしまいそうだ」この言葉もズシっときました…コロナどころではないの、本当にそれが現実で現状なんだ。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】天然痘に似た症状が出るサル痘が各国で確認が相次いでいます。WHOの発表では、12カ国92人の感染が確認されています。このウィルスは1970年にザイールで初めて報告されました。症状は発疹、頭痛、発熱などで、多くは2から4週間で自然に回復しますが、子供が感染すると重症化するケースもあります。こわいです。(女性60代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】ウクライナのルハンシク州がかなり制圧されてきていると…州知事が言うのだから紛れもない事実なんだと思うと、不安でいっぱいです。すでにロシア化が進む地域の話を聞いても、国籍までロシアで取れるようにするとか、とても大きな改革がすでに始まっているようなので。こんな怖いことありません。(女性30代)

【2022年5月28日(土)放送の感想】東京で4回目のワクチン接種が始まりました。60歳以上の人や持病がある人などが対象です。墨田区、豊島区、江戸川区は基礎疾患がある人が分からないので、全員に接種券を送ってくるそうです。4回目を受ける人が増えると思いました。(女性60代)

【2022年5月29日(日)放送の感想】ウクライナへの軍事侵攻によってロシアの世界からの制裁が増えていることから様々な場面で抵抗している展開が広がり、ウクライナだけとの関係性が悪くなるばかりでない状況になるところが残念さを感じてしまい、早く戦争が終わることを願う。(男性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】コージトクダ!将来に向けた"貯筋"!これは素晴らしいですねーぜひ皆で見習いたい!私も少しずつでも頑張ろうと思いました!スクワットの姿もステキでした…また出てほしいと切に願います!野口選手も身体の筋肉が本当に美しかったですね。惚れ惚れしました〜(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ゼレンスキー大統領の独占インタビュー、場所なども秘密裏に行われたというのが改めて緊迫した状況だと伝わってきました…大統領が述べた一言「コロナも忘れてしまいそうだ」この言葉もズシっときました…コロナどころではないの、本当にそれが現実で現状なんだ。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】鈴木誠也選手が薬指の捻挫により怪我人リスト入り…今はしっかり怪我を治すことに集中して、後に響かないよう気をつけてほしいですね!指の怪我ひとつでも、野球には大きな支障が出るってことか…怪我もあなどれませんね。(女性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】持続化給付金を家族で10億円近く騙し取った事件が起きました。三重県の母親と息子2人は逮捕されましたが、主犯の父は海外に逃亡し指名手配されました。個人事業主を装って書類を作り、4人で1800件近くの申請を繰り返したのです。協力者も大勢いそうで、金額も上がりそうです。ひどいと思いました。(女性60代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は2415です。先週より1514少ないです。19日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。7日平均は2400人で、1週間前の71.1%です。外国観光客の受け入れも始まったので、このまま感染者が減り続けると良いと思います。(女性60代)

【2022年6月4日(土)放送の感想】不特定多数の誰かに対して忖度するようなことがなくて、だから発言の内容をちゃんと信用できるのかもしれません。そこには誠実さも現れでていて、この人の言うことならばと思えるから、ひいてはこの番組を好ましく思います。(女性20代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】国税職員らが持続化給付金詐欺をしていました。ドバイに逃亡している主犯格の男性がお金の8割を回収したそうです。200人に対して2億円円ほどを騙し取ったそうです。本来ならば正しく仕事をすべき人が率先してだまし取っていたのは大変ショックです。(女性60代)

【2022年6月5日(日)放送の感想】国税職員たちが持続化給付金詐欺をしていました。ドバイに逃亡している主犯格の男性がお金の8割を得たそうです。200人に対して2億円ほどを騙し取り驚きました。本来ならば正しく仕事をすべき人が詐欺をしていたのは大変ショックです。(女性60代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】ニュースWEBでは、気になるニュースが満載。新種のサンショウウオが京都方面で、続々発見されているようです。雨の季節に気になるのは、浸水リスクが4700万人。人口の4割りが危険だとか。地方に必要な鉄道。以前は地域にもありましたが、廃線。これがあればねえと思うことがあります。地方鉄道の生き残りをかけた戦略を銚子電気鉄道からの特集です。(女性50代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】マインドフルネス…小学校にもこんなに横文字が!実際に取り上げられていた学校がこうした取り組みを以前から行なっていたということですが、学校によって違いますね。保健室へ行く子どもの数にも変化があったというのはすごいです。(女性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】ワクチン接種による副反応が、5-11歳のほうが軽い傾向とは驚きですね。ワクチンのどういう事が関係しているのか分かりませんが、この結果を判断材料にして欲しい区の考えはどうかなぁ。年齢区分のたった1歳差の子なども多いだろうし、引き続き悩むところは変わらなさそうだな…(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】部活動も内申書などを意識せずにはいられない点であることは否めない事実ですね…それでも今や新たな動きもたくさん出てきているし、生徒たちのいろんな活動が評価の目的だけでなく、生徒たちのいろんな経験として培われたらいいなぁ。(女性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】シンガポールでは、名物の「チキンライス」に入れる鶏肉のほとんどを輸入に頼っているため、価格の高騰などにより、それが手に入りづらくなだているそうで、店主が言っていた「マクドナルドのハンバーガーにハンバーグが入っていないようなものだ」という言葉はよくわかりました。(女性40代)

【2022年6月11日(土)放送の感想】明るくハキハキとした印象と言うよりも、実直さの方が目立っていて、個人的にはめちゃくちゃ好ましいなと思いました。その方が信頼度はグンと上がるため、放送の内容にしても信ぴょう性が増すようにさえ感じられます。(女性20代)

【2022年6月12日(日)放送の感想】谷口容疑者はインドネシアで逮捕されました。持続化給付金を9億円余り不正受給し、そのお金を使ってナマズの養殖をしていたのには驚きました。働いていた現地の人が今後どうしたら良いか悩んでいるのがかわいそうでした。(女性60代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】北海道釧路市で乳幼児を2人13時間放置して次男が亡くなった夫婦が逮捕されました。次男は生後4ヶ月でした。阿部容疑者はパチンコしていたのです。無責任な行動だと思います。妻は10代でした。虐待をしていたかどうか不明ですが今後調べると思います。(女性60代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】世の中がきな臭くなっている。ウクライナの苦難はいつまで続くのでしょうか。早く終息してほしいですが、ここで人気になっているのが、家庭用核シェルター。設置費用は約2000万円。高額ですが、数件契約されているらしいです。災害にもしようできそうですが、できれば使用しない日々でありたい。(女性50代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】日本の技術研究が危ない。研究結果を示す論文の発表が世界の中でも激減。世界4位から10位へ。世界最先端の日本の技術開発が後退するのは、開発費等の伸び悩み。若い研究者の未来が作られる日本でありたい。特集は水平リサイクル。今まではる回収したペットボトルは、トレー等の製品になっていましたが、水平リサイクルは、ペットボトルは、ペットボトルの原料になるようなリサイクル方法。(女性50代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】還付金詐欺の被害がまた増加したというのは気になりますね。注意を呼びかけるのも増えて、数が減っていたのに…先月にまた増えたのはどんな要因があるのか。値上がりのオンパレードの中で、人の心の隙をついたのか?給付金詐欺と異なるとはいえ、絶対引っかかってはならない詐欺だと改めて思いました。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】衆議院の小選挙区に関しての情報を伝えていて、10増・10減になることがわかりました。東京都に関しては25から30と大幅に増加するようなので、次回から1票の格差を考慮した結果になるのだろうと思いました。(男性40代)

【2022年6月19日(日)放送の感想】平日は報道上方バラエティー番組が多く、どれをみても何かしらニュースが分かるけど、日曜はニュース番組が少ないので、NHKの朝の貴重なニュース番組です。バイデン大統領はもう79才なんですね。元気に自転車に乗ってる姿が映し出されましたが、冷や水冷や水と思ってしまいました。日本はまたまた選挙のシーズンです。選挙をする度に貴重な税金が失われてしまうイメージがあります。入れたい人も政党もいないしと本当に憂鬱です。消費税5%に最適賃金を1500円にと本当に出来るのかと思います。絵に描いた餅を公約に掲げるのは許せませんね。(女性50代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】ニュースでは石川県珠洲市を襲った地震。日本は地震大国であることを改めて思います。被害にあった地域の方々、お見舞い申し上げます。また、今後も御用心くださいませ。特集はジャスティンビーバーさんを襲った顔面神経麻痺。ある日突然だと驚きます。多くの原因はウイルス。発症から3日が治療の分かれ目。耳鼻咽喉科を受診だそうです。(女性50代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】石川県珠洲市の地震。大きく揺れていますが、2018年から続くもの。落ち着いて欲しいと願いますが、地殻変動もみられて数ヵ月は続くらしい。住民の方の心労は計り知れない。一日も早く落ち着いてくれるよう願うばかり。特集はシジュウカラ。京都大学、鈴木さんの研究で、20ほどの単語を使い会話しているそうです。語る言葉がわかるドリトル先生の指輪が、科学で検証される時代になってきたようですね。(女性50代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】ウクライナから避難された方々が働ける、社会と交流できる場所か…やはり言葉の壁もあるし難しいところがあるのも現実ですね。今回のVTRのようひ、同じく避難してきたウクライナ人と会える・交流できること自体もレアなんじゃないかな。(女性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】ネットカフェ立て籠もりの犯人。カッターを持参していたなんて。そしてその動機には「死刑になりたい・刑務所へ行きたい」というのは本当に許せませんね。従業員の女性にも、お店にも、また警察官も多数出て、どれだけの迷惑や被害が出ているか…本人が弁償するべきなのにな。(女性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】EU加盟候補国としてウクライナ・モルドバが全会一致で決定したこと、核兵器禁止条約締約国会議でウィーン会議などを採択したことが冒頭で伝えられていました。EUに関しては東に広がるようなので、地政学において大きな転換になるかもしれません。(男性40代)

【2022年6月25日(土)放送の感想】6月としては異例としか言いようがない連続の猛暑に気が滅入ってしまいます。体育の授業中に熱中症を引き起こしてしまった生徒のニュースは、聴いていて胸が痛むばかりです。その生徒が重症ではないことを祈るほかありません。(女性20代)

【2022年6月26日(日)放送の感想】昨日東京メトロ副都心線の東新宿駅で出発した電車が緊急停止しました。男性が暴れて電車に乗っている人がパニック状態になり緊急停止をしました。40代男性が席を移動しようとしたときに急に叫びだしたそうです。怖いと思いました。(女性60代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】今朝は特に電力セーブのような、スタジオの暗さは感じなかったな。午後からだから?セーブできるところはもう朝からしてもいいような気もしました。今日も猛烈な暑さの予報をされている地域が多いし…もちろん止まってほしくはないですが、電力ひっ迫して停電すると実際にはどうなるのかも知っておきたい。(女性30代)

【2022年6月19日(日)放送の感想】平日は報道上方バラエティー番組が多く、どれをみても何かしらニュースが分かるけど、日曜はニュース番組が少ないので、NHKの朝の貴重なニュース番組です。バイデン大統領はもう79才なんですね。元気に自転車に乗ってる姿が映し出されましたが、冷や水冷や水と思ってしまいました。日本はまたまた選挙のシーズンです。選挙をする度に貴重な税金が失われてしまうイメージがあります。入れたい人も政党もいないしと本当に憂鬱です。消費税5%に最適賃金を1500円にと本当に出来るのかと思います。絵に描いた餅を公約に掲げるのは許せませんね。(女性50代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】昨日電力需要ひっ迫注意報が発令されました。一時96%にもなりましたが、節電の効果があったようで良かったです。でも今日の午後3時から6時も電力需要ひっ迫準備情報が発令されることになりました。節電に努めたいです。(女性60代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】 この番組の今日のニュースはロシアによるウクライナ侵攻関係に関すること、猛暑で熱中症の人が異常な数になっていたことなど、昨日の夜のニュースと同じような内容だったと感じております。また、天気コーナーで今日も猛暑に注意して欲しいみたいな予報だったと思います。(男性40代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】逼迫注意報というものを、ニュースで初めて知り、思えば逼迫という言葉自体ここ数年で一気に使用頻度が高まった言葉であることに気が付きました。新型コロナウィルスや例に見ない気象など、ここ数年何かが変化しているとしか思えなくなっています。(女性20代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】イギリスのウィリアム王子は、40歳の誕生日を迎えたそうで、もうそんな年齢になるのかと驚きました。ホームレス支援の一環として、雑誌の販売をするなど、気さくな感じで、そこは母親のダイアナ妃と似ているのかなと思いました。(女性40代)

【2022年7月2日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの国内の感染者は新たに23156人確認されたと発表されて、1週間前の同じ曜日より7000人以上増えているニュースに、ぶり返しが始まると一気に増えてしまうだと思いましたし、熱中症とコロナとまた両方に警戒しないといけないなと思いました。(男性40代)

【2022年7月3日(日)放送の感想】川の事故の対策をやっていただいていて、本当に怖いなと感じましたし、あれを見ると対策云々よりも川遊びはやめた方が無難だと感じました。暑い夏に川遊びで涼みたい気持ちはわかりますが、やはり万が一の事をどうしても考えてしまいました。(男性40代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】会話したいのに苦しい、もどかしい…声をもういちど取り戻す方法が、こんな新しい形があるとはとても驚きました。マウスピースを応用したものの性能も本当にすごかったです。装着されて、最初に旦那さんの愛称を呼ばれたことにとても胸が熱くなりました。話せることって、すごいことなんだなぁ…改めて感じました。(女性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】過去に線状降水帯という言葉が生まれてしまった大水害が起こった九州地方に今年初めての台風が上陸してしまうだけに、強い風と共に大量の雨を降らせてしまうため心配な気持ちにさせられ、危ないと思う前に避難して欲しい。(男性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】KDDIの通信障害は昨日やっと完全に復旧したことを確認できました。86時間後でした。金子総務大臣はKDDIを非難し、影響の大きさや復旧作業後もなかなか完全に治らなかったことについて責任を十分に果たしたとは言えないと話ました。今後しっかりと原因を調べ対策をしてほしいと思います。(女性60代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】G7が終わり、次はG20の話…ロシアの参加、どうなるのかな。世界が大きく分かれた気配は確実に感じられる中で、成果があってほしいですが、一方ではまだ分断が進んだり何か良くない動きが見られたりしないかという不安も大きいです。(女性30代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】アップルのエアタグが愛知県警の捜査車両に誰かが設置したことがわかりました。エアタグは、500円玉ほどの大きさで取り付けたものの位置がスマホでわかる仕組みになっています。警察の動向を知るためにつけられたのではないかと調べています。悪用されると怖いと思います。(女性60代)

【2022年7月9日(土)放送の感想】あろうことか女児を置き去りにしてUSJで思う存分楽しんだ挙句、近くのホテルに5日間も滞在していたなんて、非情にも程があります。許されざる行為に制裁を加えてしかるべきです。こんな痛ましいことが起こらない世の中になって欲しいなと切実に思いました。(女性20代)

【2022年7月10日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の全国での新規感染者が55000人を超えてきて、一気に増えてきたなぁと数字見てしみじみ感じたのと、個人的には夏休みに家族で日帰りながら旅行を考えているので、これ以上増えないでと願うばかりでした。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】大谷翔平選手、もう人気ぶりからも当然とも思えちゃいますね!オールスターに選出されたこと、本当に嬉しいです!今シーズンは全力ガッツポーズが出たりと、大谷選手のメジャー内での変化もあちこちで見られたし、オールスターでもぜひ楽しんでいる姿を見たいです!楽しみー!(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】夏に向けてのバカンスを楽しむように様々なイベントが各地で開催されていて盛り上がっているものの、新型コロナウイルスの変異ウイルスがまたも感染拡大となっているのが驚きで、本当に大丈夫な環境になっているのかと聞きたくなる。(男性30代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】埼玉での記録的な大雨には驚きました。しかも合計9回も記録的短時間大雨への注意が出るとは…忙しい夜だなぁ。今日も再び激しい雨や雷の恐れ。近藤さんだけが雨の中でも、外からお天気伝えてくれてました…本当にお疲れ様です!雷の時はしゃがむというのは知らなかった情報でした。ありがとうございます!(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は16878人でした。先週の水曜日より8537人も増えました。26日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。直近7日間の感染者数の平均は10160人です。大変な勢いで感染者数が増えていて心配です。(女性60代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】今こんなに感染者の数が増えているのであれば、またしても医療の現場が逼迫してしまうのではないかと憂慮している次第です。もっと病床を確保するために、何らかの策を講じてくれることを願うしかないなと思いました。(女性20代)

【2022年7月16日(土)放送の感想】応援演説の最中の出来事であったと知り、ボディーガードは近くについていなかったのかなと、疑問が頭をもたげました。元総理ともなれば、警護が周りを固めていてもおかしくはなさそうなのに、どうなっていたのか不思議です。(女性20代)

【2022年7月17日(日)放送の感想】宮城県大崎も堤防が決壊してひどい状況になってますね。見渡す限り水に覆われて海みたいになってしまっていて。記録的短時間大雨情報が出た時は本当気をつけないとまずいですね。松島町では1時間で100ミリ近く降ったと言うんだからやはり異常ですよね。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】3年ぶりに京都の祇園祭山鉾巡行が行われて、3日連続で10万人を超える観客が来ていて、大変賑わっていましたが、賑わえば賑わうほど、新型コロナウイルス感染が怖いなぁと感じてしまいました。今後いろんなイベントがあるなかで、開催するしない、行く行かないを政府ではなく個人に責任になるところは、政府は無責任だと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】 この番組で、天気関係で九州地方の線状降水帯についてのものを放送しておりましたが、本当に雨が降るものだと感じております。それから、明日からメジャーリーグのオールスターが始まるので、その話題を長く放送していたと思います。(男性40代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】避難した人々から、避難が終われば終了ではなく、そこから見えてくる色んな問題や課題などを、こうして人々の意見をフィードバックすることがまず大切なんだなと感じました。聞いてみて分かることもある。トイレ問題、災害時の大変な時でも重要なことだとみんなで取り組みたいですね。(女性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】3年ぶりに京都の祇園祭山鉾巡行が行われて、3日連続で10万人を超える観客が来ていて、大変賑わっていましたが、賑わえば賑わうほど、新型コロナウイルス感染が怖いなぁと感じてしまいました。今後いろんなイベントがあるなかで、開催するしない、行く行かないを政府ではなく個人に責任になるところは、政府は無責任だと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】大学生考案の目が見えなくても楽しめるゲーム、1人で遊ぶのでもなく、みんなで協力する点もあって素晴らしいアイデアがたくさん盛り込まれていますね!感情の重さをテーマとした時の映像では、視覚障害者の実体験を聞いてハッと気付かされることがこの代表自身もあるのが感じられました。まだまだ知らないこともこうしてゲームを通して感じて知っていけるのは大切ですね。(女性30代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】今の感染状況を踏まえれば、とてもじゃないけれど夏休みの旅行計画なんて呑気に立てている場合ではないなと思いました。旅行支援策が延期になるほど深刻な事態とあって、当分の間は辛抱せざるを得ないのかもしれません。(女性20代)

【2022年7月23日(土)放送の感想】ロシア軍による封鎖で国家に面するウクライナの港から小麦などの輸出が滞っている問題で、ロシアとウクライナは仲介役のトルコと国連を教えて交渉を続けてきましたが、22日に4者は最終的な合意に達しました。これで小麦が輸出できると良いです。(女性60代)

【2022年7月24日(日)放送の感想】安倍元首相を銃撃して死亡させた山上容疑者の精神鑑定をするという報道に、これだけ周到に準備しているような、恨みを晴らすための行動を着実に行えるように行動を取っている人に、精神鑑定いるの?って思いましたし、したところで引っかかるわけ無いやんと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】新型コロナの感染の歯止めがききません。3年ぶりに行動制限がなくなった今夏、あちらこちらで夏の行事がまってましたと開催。優美な祇園祭に、珍しいうわじま牛鬼まつり。楽しい行事は感染症対策をした上での開催です。日本全国で感染が増加。発熱外来が限界を迎えています。どうしようもないことですが、感染症対策に気をつけるが大事になっています。(女性50代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】今日は熱中症の予報がみんな黄色だったのが珍しかったです!真っ赤な顔だったりもいつもありますが、少し黄色い顔たちだと苦しそうでなくて良いですね。それでも油断せず暑さ対策は日課のつもりでいかないと!ですね。(女性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】新型コロナのワクチンは、3回目の接種をすると半年後に抗体の量が2回目ほどが減らないことがわかっています。今の接種率は60%ほどにとどまっていいるので増やす必要があります。ワクチンをしてもかかる事はありますが、重症化や後遺症を軽くするためには必要だと思います。(女性60代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は29036人で先週の1.4倍です。大阪府では218600人になり、太陽の塔が赤い光でライトアップされ、高齢者の外出自粛を要請することを決めました。全国では209694人でとても多いです。25道府県で最多を更新しました。どこまで増えるのかと思います。(女性60代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】昨日のコロナの新規感染者数が、また過去最高を更新したということで現場の先生にインタビューされていましたが、発熱外来がたくさん入ることによって、普通の外来が見られないとおっしゃっていたのが印象的でした。(男性30代)

【2022年7月30日(土)放送の感想】ウクライナの裁判所はロシアによる侵攻開始後初めて行われた戦争犯罪をめぐる裁判で、民間人を殺害した罪でロシア兵に対して言い渡されていた終身刑を、禁錮15年に減刑したニュースに、車を強奪してロシアへ逃亡しようとしたところを男性に目撃され、別の兵士から圧力を受けて男性を撃ったとの主張の真意は別にして、プーチン大統領の命により、ウクライナ侵攻に行かざるを得ないところは、情状されるべきなのかなのも思いました。(男性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】国交省は、鉄道による貨物輸送拡大するために新幹線に貨物専用車両を導入する検討を始めました。一部の新幹線では空きスペースで鮮魚などの輸送を始めていますが、今後ダイヤの調整や積み替えの施設の整備などをしていく予定です。期待したいです。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】昨日の感染者は197769人で重傷者は427人と多くなりました。政府のBA.5対策強化宣言に基づいて各地域が様々な対策を始めました。大阪府では高齢者の外出自粛を要請しました。政府は時期を見極めながら2類と規定されている項目について丁寧に検討していくと話ました。インフルエンザなどの5類に見直してほしいと言う声が上がっているからです。(女性60代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻により核兵器への脅威がじわりと身近に感じます。NPT再検討が開催されて、NYに被爆者の声が届きました。この核兵器の被害、悲惨さを伝えられるのは今、日本だけ。伝えられるの方の高齢化も気になるますが、訴えるべきことです。平和な世の中が訪れることを願うばかりです。(女性50代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】この番組の中で電車の路線図のことが紹介されておりましたが、その中で青森の鉄道事情も紹介された時に、故郷の副島女子アナが昔を思い出しながらコメントされていたのがとても可愛くて素敵な感じで、思わずほんわかした感じになってしまいました。(男性60代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】今朝、山形県最上川で氾濫が発生しました。住宅街に濁流が流れて家が浸水しています。大雨特別警報が新潟県の村上市などに出ました。新潟県では観測史上1位の雨で24時間で559.5ミリ降りました。今までの2.5倍です。いたるところで冠水被害が出ています。急な雨で驚きました。(女性60代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】昨日、山形県最上川で氾濫が発生しました。住宅街に濁流が流れて家が浸水しています。新潟県では観測史上1位の雨で24時間で559.5ミリ降りました。今までの2.5倍です。いたるところで冠水被害が出ています。被害が大きくてで驚きました。(女性60代)

【2022年8月6日(土)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は37767人で先週の金曜日から950人ほど減りました。最近少し減っていたので増えたのが残念です。全国では233769人です。医療現場はひっ迫しています。何とかならないかなと思います。(女性60代)

【2022年8月7日(日)放送の感想】新潟県村上町は大きな洪水に襲われました。水道が出ないため給水車が出ています。小岩内集落では家が壊れるなどの被害が出ましたが、人的被害は出ませんでした。50年前の羽越水害を思い出し適切な避難ができたからです。高台に避難する事が徹底されてよかったです。(女性60代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】特集は最近褒められていますか。渋谷にある箱。べた褒めと書かれています。中に入るとAIがべた褒めしてくれる。気持ちが上がりますよね。近場に欲しい。中国では軍事演習が行われていました。台湾への圧力が強化されたものとみられます。平和はどこにあるのでしょうか。(女性50代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】北海道、東北地方では、これからも雨の様子に油断できないようです。警報級の大雨も予想される状況。函館では、歩道が隆起したところも。写真をみると大事故になりかねません。大きな被害にならないことを願うばかりです。内閣の人事など国内の気になるニュースがトップ。おすすめは体育の授業の今です。(女性50代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】長崎の平和式典が昨日の11時過ぎに行われました。被爆者の平均年齢は84歳を超えました。過去最多の83カ国の代表が参列しました。岸田総理は被爆体験者の医療費支給にがんの一部を追加を検討すると話しました。できるだけの政策をしてほしいです。(女性60代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】祝祭日は遅めの時間からの始まり。いつもは4人のスタジオも今朝は2人。国内情報は岸田新内閣、真夜中の北海道を襲った地震。そしてコロナ。スポーツ、天気予報、ニュースと気になるところに手が届く。以前はカチカチだった衣装も、今風となり、笑顔もみえる朝のニュース番組。(女性50代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】昨日、熱帯低気圧だったものは、台風8号になりましたが、そのため、今日から東海地方は雨の心配があり、明日には関東に上陸する可能性カマあるようですが、関東に台風が上陸すると、かつて千葉県はの被害が多かった台風のことを思い出します。(女性40代)

【2022年8月13日(土)放送の感想】ヨーロッパでも気候の影響が深刻化しているんですね…イギリスで高温になり植物が枯れているなんて。260年もの歴史を持つ世界遺産ですら太刀打ちできないか…本来ならステキなガーデンなんだろうなぁ。干ばつという表現は日本では馴染みのないものですが、心配になりますね…(女性30代)

【2022年8月14日(日)放送の感想】台風8号は昨日の夕方静岡県に上陸しその後太平洋側に抜けました。大雨の影響で東海道新幹線で1時運転を見合わせ上下146本が最大56分遅れました。千葉県の鉄道も運休しました。伊豆大島では猛烈な雨が降りました。小さな台風でしたが怖かったです。(女性60代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】お盆を直撃した台風によっていろいろな催しが影響受けました。ビックサイトで行われたコミケには17万人が参加しました。雨で濡れながらもみんなが並び、その後楽しんでいました。ロックインジャパンフェスティバルは最終日が中止になりました。残念でした。(女性60代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】今年、東北地方が雨の被害に見舞われている。日本海側はこの時期、雨は多くないはずだが、規格外の雨に見舞われているのが、今年の雨。さらに今日から、記録的な雨に見舞われそう。今後の雨雲の状況が気になるところ。大きな被害がないよう願うばかり。WEBランキングは日本のエネルギー地熱。使いきれていないエネルギーは世界第3位。これは今後に注目ではないですか。(女性50代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】小豆島にナイトプールとは、とても驚きました!大学生が発案して、協力を求めて動き回る様子などはすごいなぁと思いました。大学生ながらも起業家の顔!実際にオープン、県内外からお客さんも訪れていたことにとても喜びを感じただろうな。よかった、まだ「映え」は古くないんですね(笑)(女性30代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの亜種は感染しても重症化しないと安心していたが、子供が感染した時にけいれんの傾向があると重症化となる恐れがあるとは驚かされ、甘く見ているとトンデモナイ後遺症を残してしまい苦難のある人生となるだけに気をつけて欲しい。(男性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は、お盆休み明けで地方を中心に感染者が過去最多を更新し続けていますが、東京が減っているからと言って、けっして油断はできないと思います。この第7波の対応については、岸田内閣は完全に間違っていたと思います。(女性40代)

【2022年8月20日(土)放送の感想】脱酸素ビジネス促進に向けて民間のファンドを設立するそうです。三大メガバンクや政府の金融機関からも出資をして、太陽光や風力といった再生可能エネルギーの開発や森林の保全活動など、新たな技術の普及を行う方針で、今年10月の設立を目指して環境省に認可を申請することにしています。進めてほしいです。(女性60代)

【2022年8月21日(日)放送の感想】韓国で旧統一教会の信者たちの大規模なデモ行進がありました。合同結婚式で韓国に嫁いだ日本人妻が多く大勢参加していました。プラカードも日本語も多いです。安倍氏の追悼も行っていました。信者たちが大きな危機感を感じていると思います。多くのお金が日本から韓国に流れていることが世界中に知られてしまったからです。(女性60代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】今日高校野球は決勝です。下関国際と仙台育英です。仙台育英はピッチャーが5人いて、バッターもよく打っています。優勝すれば東北勢として初めてです。下関国際は大阪桐蔭を破って上がりました。勝てば山口勢として久しぶりの優勝になります。どちらも応援したいです。(女性60代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】コンビニの売り上げが伸びているのは驚きました!一つの店舗でまとめ買いという話が出ていましたが、なるほど。色んな動きがコロナ禍で変わったところがそのあたりにも出ているんですね。物価高の現在はまたどのような動きが見えてくるのか興味深いですね。(女性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】北海道長万部で2週間前から吹き出している水を調べたら、水温21.5度の温泉水だとわかりました。付近の人たちは寝不足になるほど音が大きいと言うことで、町は、防音壁を作る予定だそうです。観光客なども増えているので良い利用はないかなと思います。(女性60代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】岡山を紹介しました。桃がとても有名ですが、カクテルになっているのが素敵でした。マスカットオブアレキサンドリアと言うぶどうは果物の女王と言われています。倉敷市でアフタヌーンティーを楽しみました。桃とぶどうなどのフルーツをふんだんに使っててとても贅沢でした。(女性60代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】金融政策の課題を話し合うシンポジウムが始まり、26日にはアメリカのFRBのパウエル議長の演説もあるそうで、その内容によっては、また世界の相場が動くのだろうと思いました。発言内容に注視しておかなければいけないと思いました。(女性40代)

【2022年8月27日(土)放送の感想】ローカル鉄道の存続危機があちこちで深刻な状態ですが、その復活にむけて里山グルメで後押し。これはとっても素敵ですね〜もう列車自体の持つ空気感も素敵な中に、グルメで舌も堪能。ホームで木箱に並べた大福?の売り方が、いいなぁって思いました!(女性30代)

【2022年8月28日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日全国に18万136人確認されたと発表されて、前週土曜日から7万3048人減少していて、まだまだ感染者じたいは多いですが、そろそろ第7波も下火になってきたのかなと、ちょっと期待したい気持ちになりました。(男性50代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】AEDを使えるまで要した時間が4分。どこにあるんだと探したり混乱も起こりうる中で、これが早かったんだと強く感じます。それでも設置の問題点を見つけ、1グラウンドに1つ。これだけでもとても大きな変化だなと感じます。持ち歩ける形も大きな変化ですね。(女性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】昨日静岡県富士市のJR富士川駅近くで市の職員と委託業者がニホンザルの捕獲をしていた時に麻酔中が暴発して矢が市民に当たる事故が起こりました。当たった人は1時間ほど意識を失っていましたがその後元気になりました。安全装置があったかどうかなどきちんと検証してほしいです。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】本日の番組でパラリンピックで少し人気が出てきたなぁと思っていたボッチャについてその後に更に人気が出てきているといった内容の放送がありました。障がい者の方と健常者の方が一緒になってゲームを楽しんで一緒にハイタッチをしている姿が映っておりまして、とても良いことだなぁと観ておりました。(男性60代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】台風の目の映像は、まさに自然の脅威、科学の進化もすごいものだと驚嘆。先島諸島に沖縄には台風接近のため、強風、高波に厳重警戒です。G20環境気候閣僚会議では合意に至らず。今後がどうなるのか。温暖化政策、今注目のブルーカーボン、森林ではグリーンカーボン。海では昆布やアマモ。海の脱酸素として有効な手段として注目されています。(女性50代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】台風から離れていても、日本をすっぽり包み込むような湿った空気は、突然の大雨を各地にもたらし、道路が冠水する被害もあったようです。動きも遅く沖縄県近くに停滞中。明後日には先島諸島に接近する予定。猛烈な台風は、今後も強風に高波、厳重警戒です。(女性50代)

【2022年9月3日(土)放送の感想】猛烈な台風11号、先島諸島へ向かっていますが、離れていても各地で影響が及ぶほど。今後もゆっくり移動、九州へ向かう予定。これからも警戒が必死です。ウクライナ情報に、ロシア産の石油情勢も世界への影響が懸念されます。一日も早い解決を望むばかりです。(女性50代)

【2022年9月4日(日)放送の感想】台風11号の話題。沖縄、暴風高波に厳重警戒。今後は九州北部、北海道に移動していきそうです。さらには台風の速度が遅いため、同じ場所で長く降る傾向があります。大雨にも厳重な警戒が必要です。土砂災害にも厳重警戒です。アメリカNASAでは、アポロ計画に続き、アルテミス計画がすすめられていましたが、今回も延期です。(女性50代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】昨夜沖縄県を通過した台風11号。明日にかけて九州北部に接近するおそれ。日中の間に対策をを呼び掛けています。雨に加えて、強風に高波、増水も警戒してください。山陽新幹線など、交通にも影響を及ぼす可能性もあり、こちらも注意です。無量の防災アプリも活用して、安心安全を心掛けてほしいです。(女性50代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】大型で強い勢力の台風11号。北九州に接近中。台風が近づく福岡県福岡空港では、横殴りの風と共に雨が吹き荒れて、カメラも小刻みに揺れています。山口県下関市、関門海峡。雨風と共に波も徐々に高くなっている様子を、揺れるカメラがとらえています。船の状況も気になりますが、厳重な警戒が必要です。(女性50代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】台風11号は九州に最接近し、日本海を北東へ進みました。気象庁は高潮に注意するように話しています。熱帯低気圧になりフェーン現象が起こっています。北海道に近づくので、長い期間雨などの影響を受けそうで気をつけたいです。(女性60代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】静岡県牧之原市のこども園の通園バスの中で意識不明の女の子が見つかりました。その後死亡が確認されました。朝バスに乗ってそのまま置き去りになり熱中症になってしまったと思われます。以前にも似たような事件があったのに繰り返されたのが残念です。(女性60代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は10640人で先週の木曜日より3811人減りました。直近7日間の感染者数は10913人でした。全国では112404人で、重症者は471人でした。ピークアウトの勢いがましています。続いてほしいです。(女性60代)

【2022年9月10日(土)放送の感想】なかなか動かない台風12号にはどうなることかと不安感しかなく、その場に止まることで更に勢力を強めてしまうのが恐ろしく、ハイテク技術があるのにこういった事には使えないとは人間の思考は楽しむことにしか使えないのかもしれない。(男性30代)

【2022年9月11日(日)放送の感想】猛烈な台風11号の後を追うように誕生してしまった台風12号の動きもほぼ同じであるために、またも日本列島を大雨と強い風が襲うと見ていたものの、進行方向が日本から外れるような予報となっているためにホッとさせられたが気は抜けない。(男性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】非常につよい台風12号は今日先島諸島にかなり接近します。瞬間最大風速は60メートルにもなると言われています。八重山地方では警戒を強めています。その後ゆっくりと北上し沖縄に近づきます。十分に注意したいと思います。 (女性60代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】本日の番組では、NHKのアナウンサーの人たちが、災害があった時に命の呼びかけとして避難の呼び掛け方法について説明をされておりました。アナウンサーの方々がしゃべる方法で呼びかけをすると、臨場感があり流石だなぁと思いました。(男性60代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】コロナの接触確認アプリのCOCOAが機能停止になることになりました。インストール数は4000万回以上です。河野デジタル大臣が全数把握見直しになったので必要性がなくなったからです。日にちは決まっていませんが今後総括をするそうです。(女性60代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】賑やかに、華やかに、コロナ禍で開催されるのかやきもきしながら、無観客でありながら、選手がしのぎを削った東京オリンピックにパラリンピック。汚点がぼろぼろ、今頃になってです。NEWSWEBでは、大規模停電の備え。台風の被害を受けた千葉県でのことを踏まえての今後の備えを考えます。(女性50代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】プーチン大統領と中国の習近平国家主席が会談を行いアメリカを牽制しました。プーチン大統領はウクライナ危機への中国の姿勢をバランスが取れていると良い評価をして、習近平国家主席は、いかなる国も台湾問題に口を出すことないと互いに協力し合いたいと話ました。両国の動きが心配です。(女性60代)

【2022年9月17日(土)放送の感想】台風14号が九州を直撃しその後中国地方を進み日本海側にぬけると言う予報が出ています。3連休は大変荒れた天気になりそうです。観光客が戻りつつある観光地では大きな打撃になりそうです。福岡県では3年ぶりの花火大会が中止になりました。残念です。(女性60代)

【2022年9月18日(日)放送の感想】鹿児島だけではなく、北海道でも、大雨の予報がでています。大きな災害が起こる可能性が大きいこの台風、ベテランの予報官も予想がたたないほどです。奄美はもとより、九州南部、北部にも特別警戒警報が出されると言われています。沖縄奄美以外では、宮崎にこの警報が出されたのははじめてのこと。日本全国、警戒が、必要です。(女性50代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】いつもより遅い時間の放送。メンバーさんも違うのは休日の放送だからかしら。台風になれているであろう沖縄、南九州、高知県でも経験したことがない大型台風。台風が通過した場所でも、油断大敵です。大雨に風に高波に厳重警戒です。(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】エリザベス女王の国葬が行われました。沿道には多くの人が最後の別れに来ていました。どのような葬儀にするか、生前にきちんと決めておいたようで、全てが順調です。国民のために工夫されていることに感心しました。(女性60代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】台風14号が温帯低気圧に変わりましたが、いまだに停電しているところもあり、被害の大きさを感じました。史上最強の台風の通り、土砂崩れなどの被害も出ていましたが、計画運休や商業施設を早く閉めたりするなど、被害を少くするための工夫もようやくできてきたのかと思いました。(男性50代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】FRBは、大幅値上げを発表。今後の経済はどうなっていくのか。記録的なインフレを押さえ込むためといいますが、反動も怖いです。何でこうなってしまったんでしょうね。食品、住宅など、市民に直結の大問題です。マイナンバーカード普及に向けて、政府が新たな方針ですが、マイナンバーカード必要なのかもっと教えていただきたいですねぇ。(女性50代)

【2022年9月24日(土)放送の感想】マルハニチロで火災?従業員の方々に、ご近所の方、お怪我はなかったでしょうか。前週に引き続き、台風15号、雨の影響が出ています。14号に比較すると、風邪も弱く、ちいさいのですが、雨がハンパないです。三連休を襲う台風。お出かけの方もいらっしゃると思います。お気をつけください。TOYOTA自動車がロシアから撤退するそうです。(女性50代)

【2022年9月25日(日)放送の感想】地震の情報。石川県で震度3だそうですが、津波の心配がないとのことにほっです。ロシアでは、強硬手段のプーチン政権に、抗議の動きがでています。偽の住民投票と避難。キーウでは、住民投票に抗議の声です。予備役の動員に国民にも抗議の声か上がっています。学生に高齢者まではやり過ぎです。(女性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】安倍元首相の国葬が本日執り行われますが、昨日からの交通規制が甚だしくて、ここまでしないといけないものなのかと思ってしまいました。また昨日から弔問外交が始まっていますが、ぜひとも国益の出るようなものにしていてだきたいと思いました。(男性50代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】誰も助けてくれない、コロナ禍の介助。ヘルパーさんがきてくれない。感染拡大になると施設も利用できない。これは高齢者に限らず障害を持った方にも及びます。親や、家族が、介助をしなければならない体制は昔から変わらないが、施設が使えたら、家族は楽になります。高齢者の方々と共に支援の輪が広がりますように(女性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】日中国交正常化、今日で50周年。中国との関わりは深くなったものの、最近の覇権主義の影響で、日中関係が次第に悪化。軍事力増強により、米中関係も冷え込み、世界にも緊張が走ります。コロナの押さえ込みや、国内外の問題。強大な中国の今後の動きが気になります。(女性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】オープニングトークが盛り上がる。これは面白い。9月最後、いよいよ秋本番。まだ、暑い日がつづきます。秋が好きだというアナウンサー発見。北海道ご出身だそうです。朝、というより未明のひんやりした風にきたきたぁ~!私も同じくなんですよぉ~。朝のひんやりした空気が大好き。冬ほどピリッとしませんからねぇ。○○の秋からニュースのはじまりです。(女性50代)

【2022年10月1日(土)放送の感想】プーチン大統領はウクライナのドネツク州など 4州の編入の条約を昨日調印しました。ロシア議会は編入に必要な法案を審議し、正式に編入します。力によってウクライナを攻撃し成果を誇示して国内を引き締める狙いがあると思われます。国連のグテーレス事務総長は武力の行使による領土の獲得は非難に値すると話ました。その通りです。(女性60代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】インドネシアのサッカー場での暴動で警察を導入に、逃げ出したお客さんが出口付近で将棋倒しになり、120人以上の死者が出た大事故の報道には、世界でのサッカーの試合では時々見かけられる事故だなと思いましたが、日本では絶対起きない事故やと感じました。(男性50代)

【2022年10月2日(日)放送の感想】燃える闘魂、アントニオ猪木さんが亡くなられたというニュースはあまりにも衝撃すぎました。また独自の外交ルートを持っておられて、北朝鮮やイラクなどの人質開放に尽力された在りし日のお姿にも、改めて感動しご冥福をお祈りしました。(男性50代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】昨夜、ヤクルトの村上宗隆選手が最終戦でホームランの56号を打ちました。王貞治さんの記録を抜きました。首位打者、ホームラン王、得点王の三冠王になりました。22歳の史上最年少です。本当にすべての記録を塗り替えた素晴らしい選手だと思います。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】千葉県市川市の江戸川に、女の子の遺体が見つかったニュースに、流山市で行方不明になった7歳の女の子のではないかということで、関連性を調べているとの報道には、この女の子の親御さんはどのようにこのニュースを捉えているのかなと、ちょっと考えてしまいました。(男性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】若田光一さんが4人を乗せた宇宙船がケネディ宇宙センターから打ち上げられ、成功しました。59歳の若田さんの飛行は5回目で日本人宇宙飛行士としては最多です。若田さんはISSに約半年間滞在します。日本人の研究者が活躍するのはとても嬉しいことです。(女性60代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】パナソニックは販売店でも値引きしない家電製品を販売する戦略を拡大することにしました。価格が下落するため常に新しいものを開発しなければならず製品のサイクルが短くなることが問題になっていだからです。良いことだと思います。(女性60代)

【2022年10月8日(土)放送の感想】昨日午前8時頃、松山市道後湯之町で神輿みこし2基をぶつけ合う、鉢合わせに参加していた男性が神輿の下敷きになった。愛媛県警松山東署によると、男性は腹部を圧迫され重体になったニュースで、本番ではなく練習でやってしまったこともそうですが、命を落とすような祭りは辞めるべきだと思いました。(男性40代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】日本のGUがニューヨークに期間限定で出店にしました。柚木社長はジェンダーレスをニューヨークでも進めていきます。メンズ商品が女性にも人気だからです。ニューヨークは世界の最高の実験場です。ユニクロと歩いて2分のところにあります。両方の売り上げが伸びるように戦略しています。うまくいくと良いです(女性60代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】全国旅行支援が今日から開始しました。最大11000円受けられます。でもすぐに売り切れてしまった県があります。予算が決められているからです。支援の対象になるかどうかの確認も難しいです。県によって違うのも混乱の元になっているようです。(女性60代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】外は暗く、ひんやり空気が漂います。盛り上がったのは、今年初の冬支度。初めての鍋に、初めてのカイロ。いつもはシャワーだけれども、お風呂に浸かりましたと、肌寒くなったこの頃の過ごし方を語られていました。和やかな笑い声にこちらもほっこり。(女性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】今日の番組で紹介された鉄道150年の情報は初めて知りました。神奈川の小机駅(小机駅は114年とのこと)からの中継があり、関東大震災で駅舎が建て替えられた状況等が紹介されましたが、私自身が勤めをしていた時によく利用していた駅だったので、とても懐かしく映像を見ました。(男性60代)

【2022年10月15日(土)放送の感想】先日起きたバスの横転事故。残念ながら女性が1人亡くなりました。怪我もされている方もいらっしゃいます。若いドライバー。この運転手のお父様が取材にこたえられました。報道では、危険な道として地元のプロのドライバーも慎重になるほど。ましてや、大型バス。運転経験はあるとしても、この道は初めてだったとか。事故を起こしたご本人の責任もありますが、研修のあり方も問われる事故だと感じます。(女性50代)

【2022年10月16日(日)放送の感想】クリミア橋を8日に攻撃したのはウクライナのテロだとプーチン大統領は話しました。そのためウクライナに多くのミサイルが打ちこまれました。キーウにも被害が出ています。プーチン大統領の報復はいつまで続くのかととても心配になりました。(女性60代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】昨日東京レガシーハーフマラソンが行われました。東京パラ女子マラソンで金メダルを獲得した道下美里さんは世界記録を上回る記録でフィニッシュしましたがガイドランナーが先にゴールしたために失格に終りました。とても残念です。道下さんはこんなこともあると話していたのは爽やかでした。(女性60代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】旧統一教会問題から。初めて質問権を行使することになったようです。団体の調査を年内にも開始の予定。言われ続けていた霊感商法に、献金問題。動き出しが遅すぎます。なぜ今なのか、もっと早くとの思いだけがありますが、一歩も二歩も進んで欲しいものです。ハイボールの聖地、バー露口が閉店の特集です。ご主人85歳、奥様80歳。長い間お疲れ様でした。(女性50代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】山のレストラン、やぎとご主人と暮らす幸せの話題は、山のレストラン。スローシティ、スローライフを目指して、仕事をやめて、イタリアで、修行。フランス人のご主人ステファンさんと出会い、今はやぎと共に暮らす生活。こんな生活も良いなぁ~と朝からはほっこり。(女性50代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】今後が心配なこと、ロシア侵攻に、核発言。北朝鮮のミサイルに、だんまりの中国。謎が多いコロナから、世界も逼迫。経済が大変なことに。ニューヨーク外国為替市場では、円安に歯止めがかかりません。約24年前の水準だそうです。極端な円高も困りますが、できれば円安の嵐が落ち着きますようにと願うばかりです。(女性50代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】突然の訃報は昨夜のこと。ボッーとテレビを観ていたら、緊急速報のニュース。仲本工事さんが、おなくなりになりました。交通事故による治療を重ねていましたが、昨夜10時22分、急性硬膜外血腫の為です。6日前には群馬県高崎市で、今後の豊富まで語られていましたが、残念なことです。ご冥福をお祈り申し上げます。(女性50代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】冬らしい食べ物の話題。朝のオープニングトーク。他のニュース番組に比べるといささか固いイメージですが、以前はこんな和やかな場面はなかったかもです。豚汁を食べたとか、NHKの社員食堂で、春菊の入ったうどんを食べたとか、素朴さもNHKの味なんですね。(女性50代)

【2022年10月22日(土)放送の感想】今日は朝は肌寒いですが、全国的にも秋晴れで日中暖かくなるようですが、週明けは寒気がやってきて、気温が一気に下がる予報には、知らないよりは知っている方がありがたいですが、正直体がついていけるかなと思いました。(男性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】日本のみならずのニュースですが、トップニュースは、不気味な中国の動き。慣例無視しての3期目の習近平氏の布陣。これも異例尽くし。経済に力を入れるようですが、習近平氏に権力が集中。さて、これからの世界の動きはどうなるのか。ザッピングでは、ワンコの話題。イギリスの大学の研究では、犬は人間のストレスを匂いでかぎ分けるとか。(女性50代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】昨日の日本シリーズのヤクルトの猛打に勢いがあるなぁと思いましたし、オリックスが何もできなかったなという感じで、圧倒的にヤクルトが有利になったなぁと感じました。オリックスにはもう少し頑張って、もつれたシリーズを見たいなあと思いました。(男性50代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】またもやってきたハロウィーンの季節だけに渋谷の一帯にトンデモナイ数の扮装した輩たちが溢れるのだろうと思えてしまい、新型コロナウイルスでの鬱屈していたストレスが爆発しないかと心配でならず、出歩かない方がイイだろう。(男性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】宮内庁は新年な一般参賀を3年ぶりに実施することを検討しているそうです。一昨年の1月は6万人以上が参加しましたが、その後コロナ禍で見送られていました。来年は人数を制限するなどしてぜひ行われると良いと思います。(女性60代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】昨日の日本シリーズでのオリックス吉田正尚選手のサヨナラホームランがとても感動的で、特別オリックスを応援している訳ではないですが、どちらかというとシリーズ通してヤクルトの方が押している感じがする中で、五分に持ち込んでいったので、オリックスの明日からのビジターでの逆襲に期待したいです。(男性50代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】金曜日のオープニングトーク。民放のオープニングトークと比較すると、ぎこちない雰囲気はあるものの、笑顔に笑いも飛び出します。暗いニュースが続くなかですが、少しでも明るい話題は嬉しいものです。寒い地方のアナウンサーさん。今の時期は白鳥が飛来したり、タイヤを交換したり、まさに冬の始まりです。(女性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】般若心経×ミュージック。仏教、宗教に対する日本人の感覚が変わってきました。お寺さんに行く方もすくなくなってきたのではないでしょうか。薬師寺さん。お寺さんの一人息子。お寺を継ぐと思われてきたが、思春期に音楽へ傾倒。メジャーデビューも果たすが、自分の求めている世界と違うとお寺の修行。「空」を見つめる。すっーと気持ちに入る曲です。(女性50代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】昼間はまだまだ過ごしやすい気温ながらも朝と晩はさすがに気温が下がってしまい寒くて堪らないという冬に向かっているなと感じる所には嫌気が出てきてしまい、冬本番は耐えられるのか心配になってしまい、電気の不足といる不安感も堪らない。(男性30代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】日本の円安。世界の景気後退。この先どうなるのか不安ですが、日銀の苦悩がわかるニュースがイギリスから。今回、トラス政権が打ち出した、5年間で、450億ポンドの減税。高騰するエネルギーに対する政策。財源をこちらに投入することで、何とかやりくりしようとしたようですが、財源のない国債発行にイギリス国際銀行が、NO。ポンドの信頼ががた落ち。利上げは確かによいかもしれませんが、不安要素がいくつも含まれている。一度信頼が起きると日本の円も立ち直れないかも。さて、どうなるの?(女性50代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】新型コロナウィルスの昨日の東京都の新規感染が9000人にものぼり、増加傾向に拍車がかかっていく状況にたいして、政府は今回も何ら対策をとってくれないんだなと、つくづく思ってしまうニュースだっとように感じてしまいました。(男性50代)

【2022年11月12日(土)放送の感想】ウクライナではロシアの攻撃が続き大停電が起きています。これから寒さが本格的になるのに、半日は停電しています。電気が不足する事はとても厳しいです。ウクライナで20代男性が死亡しました。義勇兵のようでした。(女性60代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】世界の人口が今日80億人を突破する見込みです。日本を含む61の国では出生率の低下で2050年までに人口が1%減少します。アフリカなどは今後もますます人口が増える見込みです。4年余りで10億人も増え、食料不足や環境問題など大変です。(女性60代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】冷え込んできたこの頃、食べたいものと言えば、以前は北海道のおでんの具に驚きましたが、今朝は静岡県。黒はんぺんといえば静岡と有名なところ。ここの出身のアナウンサーさん。夏祭りにおでん。お正月、お節とおでん。静岡ては身近なのかな、それともこのお宅だけ。ちょっと深掘りしてほしいなぁ。(女性50代)

【2022年11月20日(日)放送の感想】寺田総務大臣の政治資金の問題で、岸田首相が更迭に踏み切るような発言には、仕方ないとは思いましたが、それにしてもひどい内閣人事だなと思わずにはいられませんでした。任命責任という言葉を歴代総理大臣はよく使いますが、使うだけで何も重さを感じないと思いました。(男性50代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】サッカーワールドカップで日本が格上のドイツに歴史的勝利をして、ニュースがそれ一色になっていましたが、試合を生で見てなかったので、ニュース見て正直ビックリしてしまいました。こんな事が起こるんだなあとニュースたけで感動しました。(男性50代)

NHKニュース おはよう日本 – 概要

NHKニュース おはよう日本

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:30〜08:00

公式サイト

NHKニュース おはよう日本 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKニュース おはよう日本 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays