カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

堀潤モーニングFLAG – 見逃し無料動画フル視聴

堀潤モーニングFLAG – みどころ

堀潤さんがMCを務める情報番組で、平日の朝の時間帯に放送しています。この番組ではコメンテーターが存在していますが、あえてZ世代の若者を起用している点が特徴です。たいていは何かしらの専門職の人物が起用されることが多いものの、この番組においては、より視聴者の立場に近い人たちが意見を述べていくのです。Z世代の面々が主役のような部分を担っている点は、かなり魅力的な部分と評価できると思われますし、若い世代がどんなことを考えているのか?という点は大きなみどころになります。また、この番組では月曜から金曜まで毎日異なった構成となっており、それぞれの曜日で内容面に大きな違いが存在しているので、そこにも注目をするといいです。

堀潤モーニングFLAG – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は3357人で22日間連続で前の週を下回っています。前の週より早く1691人少ないです。神奈川県は1028人、埼玉県は1035人です。確実に減っていますが、今のうちに医療体制を整えることが大切だと話していました。(女性60代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】山梨県警は道志村の山中で、2019年9月に行方不明になった小倉美咲さんが着ていた服と特徴が似た黒っぽい衣類と、人骨のようなものが見つかったと明らかにしたとのニュースに、美咲さんの無事を信じて疑わなかったお母様のお気持ちはいかばかりなものかと思わずにはいられませんでした。(男性30代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】イギリスに行っていた岸田総理が発表しました。日英円滑化協定で大枠合意しました。中国やロシアへの抑止につなげる狙いです。また東京電力福島第一原発の事故によって日本産食品への輸入規制が6月末までに撤廃されると言うことです。よかったです。(女性60代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】連休とは打って変わって、高安予報士の格好を見ても今朝はひんやりとしているのが伝わってきますね。これから気温も下がるとなると、また体調管理が難しくなりそうです。雨でさらに冷えるのは風邪ひいたりしないように気をつけたいですね!(女性30代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】男女混合出席簿、大きくなってくると不思議に思わないことも増えてきたけど、確かに小学校とか男女別だったなぁ。懐かしい。色んな順番がややこしいようで、子供たちの順応性は高いから男女別のものが追加であっても大丈夫だと思う…(女性30代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】ますます沖縄返還に関して注目される中で、沖縄好きとして知っていると思ってた自分の無知を痛感しています。50年って長いようでまだ歴史として新しいところでもあり、それでもこんなに知らなかった事があるとは。基地問題だけでなく、歴史くら改めて深く知りたい。(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】教員免許の更新制、色々と言われていますが…どうしても面倒なところなどネガティブイメージがついて回っているのが残念ですね。より良い教育のために、先生たちに負担なく行われていることならもっとポジティブに捉えたいのになぁ。(女性30代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】香港では外出が数時間認められるようになりました。でも店のほとんどは閉まっています。オフィスも閉まっています。重点産業を中心に1800社の操業は認められましたが、日本企業は6割以上が全く操業できていません。いつまで続くのかと思います。(女性60代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】教員免許の更新制も、先生たちへの負担になっている事は事実なんですよね…でもどの職業でも学び続けることは必要ではあると思うし、形を変える必要もあるのかもしれません。3万円って、負担する額の大きさもなかなか大きいですし。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】子どもたちがマスクを外さない…この数年がいかに大きな数年であるかを物語っていますね。テレビでマスクしながらインタビューなどに答える子ども達の様子を見ると、大人よりもきちんとしている子も多くて。依存とまで表現されるほどのマスク習慣ですが、今度は自分で考えて使うことへ、子どもたちの変化への対応力・柔軟性がまた活きてくると思いたいです。(女性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】日差しと暑さの戻ってくる1日…なおこーんさんのコーンちゃんもしっかり外干しされている絵が可愛かったです。あの外干しはまさに理想的!天気予報でまさかのなおこーんさんの家事事情まで暴露することになりましたが…いいのかな(笑)(女性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】山口県阿武町の新型コロナ給付金の4630万円を誤って振り込んでしまった件で新たにわかったことがありました。24歳の男性は全部ネットカジノで使って手元にないと言っています。4月8日からの口座の出金記録が公表されました。数日のうちにたくさんのお金が引き出されています。男性は逮捕されました。真実を明らかにしてほしいです。(女性60代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は4177人で前の週の木曜日より44人減りました。6日連続で前の週の曜日を下回っています。重症者は2人だけです。直近7日間の1日あたりの平均は3689人で前の週の93.4%です。このまま減ってほしいです。(女性60代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】後藤厚生労働大臣は、屋外交では周囲との距離が充分取れなくても会話が少なければ必ずしもマスク着用の必要は無いとの見解を発表しました。前日は距離が充分取れることと言っていましたが、変更したようです。しかし通勤電車等では会話をしなくてもマスク着用を推奨するとしました。いつ外そうかと思います。(女性60代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】東京都はデジタルビジネススキル習得支援事業を始めます。対象者は東京仕事センターなどでスキル習得に特化します。ITパスポート資格相当の知識も習得できます。期間も2週間と1ヵ月と選べます。ぜひこの機会にスキルを身に付けたいです。(女性60代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】コーンちゃんの数え方が判明!そうか、コーンちゃんは匹なんですね。堀潤さんも知らなかったか〜。コーンちゃんはもっと深掘りしていかないといけませんね!朝鮮半島のお天気を聞かれて、しっかり答えてくれるって、なかなか出来ないことでは?なおこーんさんすごい!(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】3ヶ月予報が発表されましたね〜暑いんだろうなぁとは予感してましたが、平年並みか高いと!平年並みがもうすでにめちゃくちゃ暑いので結局ヒーヒー言っちゃいますが、この予報を聞いておいて、少しでも心構えしておきたいな。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】昨日の東京都の感染者は3929人でした。先週の火曜日より426人減って12日間連続で前の週の同じ曜日を下回りました。7日平均は3393人だ前の週の91.8%ですす。4回目のワクチン接種も始まったのてさらに落ち着きそうです。(女性60代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】インバウンドの受け入れ再開が早々に決定…早かったなーという印象です。もちろん実証実験をしてからではありますが、このスピーディさがちょっと他に活きないかなと恨めしくもあるような。以前はあちこちインバウンドだったけどすっかり忘れてしまったあの感覚を思い出す必要がありますね!(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】首都直下型地震の被害想定見直しの件、やはり地域を限定せずに全国どこでも起こりうる災害として、皆が色んな対策や被害を考えるきっかけにしなきゃなと思いました。コメンテーターの「いざというときの行動を考えておく」、これがとても重要だなと感じました。家族会議を開かないと!(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】3ヶ月予報が発表されましたね〜暑いんだろうなぁとは予感してましたが、平年並みか高いと!平年並みがもうすでにめちゃくちゃ暑いので結局ヒーヒー言っちゃいますが、この予報を聞いておいて、少しでも心構えしておきたいな。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】毎年の歯科検診義務化へ…言われてみれば毎年やってたなあって記憶はないかも。一生付き合っていく歯を大切にすることも合わせて、検診から皆で学んでいけたらいいですね。歯に対する意識は大人になってから…では遅いんですよねぇ。 (女性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は2362です。先週より900人ほど少ないです。神奈川県は1109人で、埼玉県は764人です。ワクチンの4回目も始まりました。明日からは6月なので外国観光客の受け入れも始まります。このまま感染者が減り続けると良いと思います。(女性60代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】犬猫へのマイクロチップ装着義務、その内容を店舗側はもちろんのこと、飼い主などみんなが内容や目的を理解できているのかなぁ?と疑問になります。飼っていない人間にはマイクロチップというこのハイテクが動物に使われることの驚きが大きかったし、明日から義務化ですと言われるニュースでやっと色々知ったのが本音です…(女性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】昨日は天気が荒れました。埼玉県熊谷市ではたくさんのひょうが降って地面が真っ白になるほどでした。宮城県、福島県、群馬県でもひょうが降りました。大粒だったために藤岡市役所では窓ガラスが割れました。とても怖いです。(女性60代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】ワクチン接種に関して、本当に人によって症状も異なるし、ノババックスの接種もスタートしたしこれからも接種推奨は続くとは思いますが…感染者減で戻りつつある日常に、ますます忘れられていきそうな危機感は感じずにいられません。(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】大島さんはコメンテーターを卒業されてからの出演だったのか…少しだけでも見慣れた顔が出るとなんだかほっとしますね。そんな大島さんがフリップに描かれていたふなっしーの絵、上手でしたね!ぶしゃーってしてた!(女性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】銀座にあるロシア食品専門店への悪質な嫌がらせを取材していました。「ロシア人は出ていけ、刃物を持ってきて店員全員殺すぞ」など物騒な言葉の電話や張り紙などが実際にあったそうです。取材を受けていた人は実はウクライナ人で家族もマリウポリにいらっしゃるそうでず。戦争などになったら必ずと言っ良いほどこのような事態が怒るので、人類はこういう歴史から何もかも学んでいない愚かな動物であると改めて痛感してしまいました。(男性20代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】EUの女性取締役登用法案、こうしたものを聞くと欧米の方がずっと女性の社会進出は進んでいるんだなって思わずにはいられません。単なる進出ではなく、社会的な目線や考え方はどのように変化したり変わってきたのかなという背景も知りたいです。(女性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】10億円近い持続化給付金をだましとった主犯格とみられる谷口光弘容疑者は、逃亡先のインドネシアで不法滞在の疑いで逮捕されたニュースで、インドネシア政府もある意味特別扱いでの会見を見ても、この事件の大きさと酷さが伺えました。(男性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】一昨年から営業を止めていたはとバスがやっと都民割りの制度と共に始まり、予約の電話が鳴り止まない事態となる盛況ぶりは、すっかりと新型コロナウイルスの発生以前へと戻った印象が強くホッとさせられるが、油断はしてはない無いだろう。(男性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】今日のひなサンが…!伸びた?!レインコート着用によって突然五頭身ぐらいに伸びてデフォルメが人間らしくなってるー!ちょっっと怖かった…けど顔はひなサン(笑)なおこーんさんの天気予報中でもひなサンに釘付けになってしまいました。(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】お天気キャスター総選挙なるものが今やあるんですか?!そしてなおこーんさんTOP10に入ったと!おめでとうございます〜くす玉にコーンちゃんも隠れていたなんて。お天気キャスターも全国にたくさんいるし、ランクインもなかなか難しそうだなー。(女性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】駅の音を文字で表現するというのはどういうこと?と思ったら…まるで漫画のような、文字のフォントや形でも表現するようなところが興味深いですね。手話による映像も、よく考えたら今までなかったのが不思議なくらいですね。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】県民割…最大11000円に引き上げですか。GoToキャンペーンの時のような、不正はできない仕組みに当然なっているんだろうと信じたいですね。でもこれ、やはり旅行できる人に恩恵があって、物価高などで渋るようでは受けられないってことですよね…(女性30代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】NTTの原則テレワーク、画期的な改革であることは間違いないと思います。実際にはコロナ禍で可能だということが明らかになった会社も多いはず。ですが大空さんの言うように、業種によってできる・できないがあるのは避けられないと思います。(女性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】ドローンの登録義務化、やはり全てのドローンではないんですね…なぜ全部登録はできないのかな?小さいから問題ないわけではないのに。面倒だと思う人も多いのかもしれないですが、義務があるほど責任を持って使わないといけないことがきちんと再確認される機会になってほしいです。(女性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】モニフラの各党のまとめは、具体的な政策内容でデジタル・成長戦略についてまとめられていて、他番組とはまた違いますね!専門用語のような…知らない単語が多くて難しいというのが正直な印象です。DAOとか、ブロックチェーン技術とか、ニュースでも聞かないんですが…(女性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】ポテチやじゃがりこなどの値上げ。仕方ないことではありますが、やはり悲しいですね…値上げしないように量を減らしても悲しいし、あれもこれも原材料が高騰するから、もう上げざるを得ない。また存分にポテチを楽しめる価格に戻る日を待つばかり。(女性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】東京都葛飾区は保育園の補助金を誤って5億円余りも支給していたことがわかりました。保育園から指摘を受けて調べた結果分かった事です。返還を求めると保育園の経営が行き詰まることも考えられるのでしっかり対応してほしいです。(女性60代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】アメリカでは中絶禁止だということ、他国の制度や色んな現状は全然知らなかったというのが本音です。ピルの普及やイメージが日本は良くないとかは聞くけど…中絶禁止とは。これは本当に大きな話。こうした話もきちんと習うべき、知るべき大切なことだよなぁ…(女性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】電力が逼迫懸念されていて注意報が出ています。6月にこんな暑くなることは予想外で、クーラーをつかわざるをえません。節電したいですが、熱中症になる方が怖いので我慢せず、温度設定などで節電したいと思います。(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】合成燃料なるものは初めて知りました。本当に透明でみずのような液体に見えますね。これが燃料とは信じられない…でも新しいものでも、既存の設備が使えるという利点はとても大きいですね。なんでも新しくではなく、きちんと有効活用されていくのは素敵!(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】子どもたちの恐るべき能力…文字なんて読めなくても、スマホとか機器の使い方を習わなくも、ちょっと見ただけで使えてしまうこと。これを実感している親はきっと多いはず。それを認識していれば課金に対して親側から対処できることもあるはずなんだけどな。(女性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】昨日の東京都心の最高気温は36.4度で6月の観測史上1位を更新しました今年初の熱中症警戒アラートも出ました。明日も名古屋では40度になる予想が出ています。電力需要ひっ迫注意報は解除されましたが、引き続き節電をしていきたいと思います。(女性60代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は3788人で先週の土曜日より1784人増えました。これで16日連続で前の週の同じ曜日を上回っています。このままいくと再来週には5000人を超えてしまいます。夏休みはまた制限がかかってしまいそうです。(女性60代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】ひなサンには初の台風になりますね?!これから東京の方へ向かっていくことになりますが、温帯低気圧に変わってもまだ気をつけないといけませんね…。すでに強風で心配なひなサンの絵!飛ばされないように気をつけてー!(女性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】熱海の土石流…ニュースに出たりはするものの、現場はそのままなところがあるなんて。責任の押し付け合いのような現状が、変わらずにズルズル時だけが流れているような事実が…とても苦しくて、とりわけ被害を被った人々には辛すぎます。(女性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】やはり七夕ということで、コーンちゃんとひなサンが揃って登場とは豪華ですねー!もちろん織姫と彦星バージョン!ひなサンが彦星だとは…逆かなと思っちゃった。やはり雲は多めなんですね。コーンちゃん達のように会えるといいですねー!(女性30代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】第七波だろうという見解、東京だけでなく全国的に増加しているのに、国ではなく東京都知事が述べるというのが少し不思議な状況だなとも思います。マスクを外せとガンガン報道されていたのに…そのマスクや会食なども、すでに緩めた人がまた強化するのは少し難しいところもありそう。(女性30代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】安倍元総理を銃撃した山上容疑者は、前日には他の会場に行ったり、宗教団体の場所で試し撃ちをしたりと準備をしていたようです。どのような恨みを持っていたか分かりませんが、仕事も辞め復讐にまっすぐに向かっていった怖さが感じました。(女性60代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の東京都の新たな感染者が6231人との発表に、いよいよ第7波が来ていると思わざるを得ないんですが、それでもまん延防止等重点措置を出すのには慎重で、飲食店の時短営業要請はまだしない方向に、なんでも早め早めに対応しないとダメージが大きくなると感じ、早く対応してほしいなと思いました。(男性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】警護・警備の検証チームの設置かぁ…やはり事件当時の映像を見ると、なぜ?という面もあるのかなと感じられることも事実。サミットなども控える中、やはりこの事件の検証はしなければならないことだと思います。第三者などの目もぜひ取り入れて、これからのためにもしっかりと考えたいですね。(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】男女格差のランキング、ジェンダーギャップと英語表記されるのと漢字では少し感じ方が異なりますね。それでも、格差としてまだまだ世界的に見ると日本は相当低い位置にいることは明白なんだなぁ。今は大分変わったのかと思っていましたが。(女性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】コロナ対応を考えました。政府の分科会は緊急提言をしてコロナを1つの病気として日常的な医療体制の中に位置づけるための検討を始めると話しました。しかし今すぐに変更する事は現実的でないと言う意見も出ています。難しい問題です。(女性60代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】安倍晋三元総理が銃撃された事件をきっかけに知られるようになった旧統一教会が特集されていました。この事件に関する加害者の手紙の内容などの情報がこんなに漏れていること自体がおかしいのではないかや、政治家との結びつきが強い宗教団体であったり、宗教自体が自殺などをを防ぐセーフティーネットであるという様々な見方を学ぶ事ができました。人類が存在している以上、このような事とは切っても切り離せない事柄だと感じました。(男性20代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】東京マラソンは今年3月に一般ランナーが3年ぶりに参加しましたが、参加者の数は制限されました。来年の大会は3月5日に開催され一般ランナーの数をコロナ前の38000人に戻して開催することを決めました。来月から受付が始まります。ただ今後の感染状況によっては変わることもあるそうです。無事に開催できると良いです。(女性60代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】安倍晋三元総理が銃撃された事件をきっかけに知られるようになった旧統一教会が特集されていました。この事件に関する加害者の手紙の内容などの情報がこんなに漏れていること自体がおかしいのではないかや、政治家との結びつきが強い宗教団体であったり、宗教自体が自殺などをを防ぐセーフティーネットであるという様々な見方を学ぶ事ができました。人類が存在している以上、このような事とは切っても切り離せない事柄だと感じました。(男性20代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】決済アプリでの詐欺、そんなことができるのかと不思議で仕方ありませんでした。やはりこうした詐欺もグループとなってやっているんですね…。そして出た容疑名が電子計算機使用詐欺。全く知らなかったのに、別の事件からすっかりこの容疑名も知れ渡ったなぁ…(女性30代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は31878人で、初めて3万人を超えました。119番通報が繋がりにくかったり、病床が足りなかったりしていま。医療のレベルは最高になっています。コメンテーターも気にしていました。イギリスのジョンソン首相が最後の質疑をしました。責任を取って辞めることになりましたが功績が大きかったと思います。(女性60代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】全国の感染者数は176554人でした。茨城県と京都府では過去最多になりました。東京都の今日の感染者数は28112人で1週間前の1.48倍でした。発熱外来は日曜日も多くの患者が来ていました。高齢者福祉施設のクラスター等はこの1週間で296件起きています。対面での面会を取りやめている施設も多いです。(女性60代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】スポーツ用のガムってめちゃくちゃ気になります!スポーツする時にもガムとか確かに口にしてるイメージあるっちゃあるなぁって思い出しました!佐々木選手、やっぱり他の選手と並んでも背の高さが一目瞭然!カッコいい〜(女性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】感染者が子供の感染者数が増えてきたようです。10代や20代が多く、ワクチン3回目の未接種も若い人が多いようです。重症化しないという考え方はやめてほしいなと思います。もう子供は感染しても発症しないという考え方はなくなりました。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】総額7億円超の投資トラブルを抱えて松竹を退社したTKOの木本武宏さんが、芸人仲間らに対し、個別に事情説明を行っていることがわかりました。勧誘が激しく、お金を預けてしまった芸人は数十人にのぼるようです。(女性20代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】昨日東京都の感染者が4万人を超えました。専門家は様々な社会機能の維持に影響与えている、第6波の3倍の5万人もなると話しました。都民の60人に1人が療養している計算になります。各自治体ごとに対策をすることが求められていると思います。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】夏の高校野球の西東京大会の決勝は日大三高と東海大菅生が対戦しました。日大三高は6回の表に追いつき、さらにスクイズを決め勝ち越しました。日大三高が4年ぶり18回目の甲子園への出場が決まりました。これで代表の全てが揃い、いよいよ甲子園が始まります。(女性60代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】大島さんが復帰されている…よかった!でもこうしたコロナ感染で実体験したからこその話が出ると、やはりコロナは怖いものなんですよって感じられます。行動制限なしの現状で、感染対策がおろそかになってる人に聞いてほしい!(女性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】日野自動車の排気ガスの規定違反が20年近くも続いていたというトンデモナイ行動には呆れてしまい、日本の企業のイメージをダメにした責任は重大であり、SUBARU自動車といい日本のモノ作りの環境のモラルハザードは大問題だ。(男性30代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】コロナ禍による巣ごもり需要で家で楽しめるおもちゃが人気で、そのブームに乗った「進化系おもちゃ」が紹介されていました。角度を変えると色が変わる特殊なパネルを使用したルービックキューブが最高難易度で登場しました。立体になったオセロもあり、端をとっても挟めて裏返せるような仕組みになってるので、少し頭を痛めるような気がしました。チョロQはリモコンがついておりもはやラジコンなのではという声もありましたが、どれも面白そうです購入しようか迷うようになっていました。(男性20代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】中国が弾道ミサイルの実験を台湾の近辺で行いました。日本のEEZ内にも落下してとても驚きました。与那国島のすぐ近くです。アメリカの有力者が台湾を訪問したことで中国が牽制しているのだと思います。とても身近な問題だと思います。(女性60代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】ミャンマーで拘束されている久保田さんに関する話が取り上げられましたが、やはりこのようにもっと強く報道されてほしいと思ってしまいます。これが日本だけでなく多数の国の人が関わる話で、許されるべきでもないということを知らずにいてはいけませんね。(女性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】国家公務員の給与上げ…これだけ聞くと率直にいいなぁと羨ましい感情も出てきてしまうのは、やはり公務員だからかな?666万円は低所得者層からみればかなり大きい数字。国家公務員の職務なども合わせて紹介されたらみんなこの数字へのイメージも変わりそう。(女性30代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は29115人で、先週の火曜日から1727人減りました。重症者は40人で増えました。全国の感染者数は21255人で、重症者は昨日より26人増えて581人でした。この頃数が増えたり減ったりしています。早くピークアウトして落ち着いていくと良いと思います。(女性60代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】今日も各地で30度を超える予報です。日中は40度近く気温が上がるそうです。昨日、東京は猛暑日が15日になって記録を更新しました。どこまでこの記録が伸びるのかと思います。関東地方は雨もあまり降りません。東北地方の雨が心配です。(女性60代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】世界の石炭消費量が80億トン使用され、過去最大の量になってしまったというトピックで。今の異常気象に慣れてしまって、その上にまた炭素を使ってしまったり、我が国は石炭に頼らざるを得ないというさまざまなジレンマに陥っていることを感じました。電気代の明細に石炭使用量や原料の使用量の詳細を表記しといてほしいという声も聞かれました。なかなか消費している実感がワカないので見える化を早めてほしいと思いました。(男性20代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】本日は終戦記念日で、戦争を体験した世代が減っていく現実もあったり、現在はSNSが発達し戦争の情報を知ることができたり、体験した世代が亡くなったとしても情報を残せるという利点があり、改めて戦争とは何かを考えることが重要だと思いました。後半は「東工大と医科歯科大 統合へ」と銘打ったトピックが取り上げられていました。少子化などで入学する学生の数が減ったり、世界で生き残れるように強化するための統合をはかっているそうです。大学の多さといった業界の問題も露呈し疑問も感じ、いろいろ考えさせられました。(男性20代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】安倍元首相の国葬についての賛成反対の数値が取り上げられていました。賛成の方が多いとはいえ、反対の数もそれに迫るものがあって。今やすでに中止とならないものだとしても、この均衡した数字が、物語るものが国民にはあるってことなんだろうな。(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】昨日の全国の感染者数は166205人でした。東京都は23511人で、先週の火曜日から5604人減りました。重症者は36人です。7日間平均は25578人で前の週の82.8%になりました。お盆が終わり、これからまた感染者が増えそうで心配です。(女性60代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】本日は東京都小笠原諸島の新島という島を特集していました。「パスポートのいらない海外新島」という見出しがオーバーさを物語っていました。サーフィン四方八方でできたり、穫れる魚介類も規格外でリポーターの方のテンションもかなり高めでした。終盤は、国際政治のトンデモない話や我が国の行政の問題などを少し取り上げられていました。脳裏にはテンションの高い中継がとてつもなく印象に残った放送回でした。(男性20代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】ゼレンスキー大統領は、ロシア軍がウクライナ南東部にあるヨーロッパ最大規模のザポリージャ原発やその周辺で攻撃が相次いでいることをめぐり、IAEA国際原子力機関による調査を目指して対応を協議したことを明らかにしました。原発は守ってほしいです。(女性60代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】渋谷で母娘が中学3年の女子に後ろから刃物で切りつけられた事件を取り扱い、安倍元総理のときも犯人がヒーロー扱いされていることを危惧しており、あってはいけないことと断罪した上で、なぜこうなってしまったのかを調べないといけないというコメントで一致していました。私が気になった点は、番組内で「人がは初めにすがるのは宗教だ」というニュアンスの発言をしたコメンテーターが別の番組で同じ発言をして怒られたというコメントでした。どこの番組なのか、何を問題視しているのかを詳しく知りたいと思いました。(男性20代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】渋谷で母娘を切りつけた事件…日に日に色んなことが明らかになっていますが、聞いていてやはり怖くなります。たまたまその場にいて襲われた母娘を、50メートル以上つけてたって…想像しただけでもゾッとしますが、何気なく歩いている道でそんな怖いこと想像していられないし。母娘が不憫でなりません。(女性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】水際対策の緩和が検討されていること、添乗員なしのツアーが認められる予定とのことですが、実際にはどういう動きに変わるんだろう?フリープランとかでもツアーになるのかな?そのあたり、コロナ前の実績とかも合わせて知りたいですね。(女性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】ロボットレストランかぁ〜!厨房の中だけでなく、配膳もバッチリですね。トレーを持つアームも安定感があって。レストランだけでなくあちこちの人手不足には助かるものになるし、またこれから先の未来にはごく当たり前になっていくんだろうなと感じます。(女性30代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】岸田総理大臣は全数把握の見直しをすると発表しました。報告は重症化リスクが高い人などに限定して、ほかは陽性者数のみを把握するのです。細かい事は自治体ごとにまかせるので、統一した方が良いなどの意見が出ています。医療のためち変わってほしいです。(女性60代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】新型コロナの全数把握の見直しについて伝えました。今は全感染者を入力しています。今後は各都道府県によって重症化リスクの高い人などを把握することになりました。小池都知事は当面全数把握を続けると話しました。難しい問題です。(女性60代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】堀さんがバーテンダーをしていたことがあるなんて、ビックリ!また新たな歴史の一部を見たような気分ですね♪バーテンダーではなけくバーテンというのがちょっと意外。寿命の話になったのは、お酒に負ける人たちに聞かせたい。(女性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】京セラの稲盛さん…経済などに疎い人間でも、これまでの功績数々を聞いていて、いかにすごい人だったのかを実感せずにはいられませんでした。JALの再建は成功に留まらず、特にその速さにも驚きました。こんなに世界的な人が亡くなられたのは残念ですね。ご冥福をお祈りします。(女性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】台風11号が昨夜沖縄に近づきました。非常に強い勢力です。しばらく停滞した後北上します。すでに南大東島では被害が出ています。大きな台風なので海は大きなうねりになります。湿った南風も吹き気温が高く雨も多くなります。7月8月は水害が多かったのでまた台風で被害が出ないと良いです。(女性60代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】本日のコーンちゃん、さすがに折り畳み傘では難しいので大きな傘。間近にまで迫った雷雲には気をつけてー!顔つきがいつになく真剣さもあって、コーンちゃんが天候を憂慮しているのが伝わってきますね。台風が向かってくるし、不安だらけだ…(女性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】元総理大臣の安倍晋三さんの国葬を取り仕切るのは疑惑ばかりが渦巻いた桜を見る会を運営した企業という展開には、マスメディアに対してのネタ作りをしてあげたのかと言いたくなるタイミングの良さには笑えてしまい、更に疑惑の人との思われてしまう。(男性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】11号は6日、韓国南部を通過し、政府によると、避難途中に洪水で流されるなどして2人が死亡、10人が行方不明になった。南東部では、1時間当たり110ミリ超の雨を観測して、各地で道路が冠水したほか、住宅や農地の浸水も起きたニュースに、韓国でも被害出てるんやと単純に思いました。(男性50代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の感染者の前週よりも4万人減っていて、こうなると警戒心がなくなってくるし、報道のしかたもゆるくなってきていて、そこが危ういかなと改めて感じました。とりあえず、これから減少していくと思いますが、今こそきをゆるませない報道もお願いしたいなと思いました。(男性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】岸田総理が閉会中審査として、安倍元首相の国葬に関しての質問に答えるということで、今日の攻防が気になるところですが、解説でもありましたが、質疑といいながら岸田総理は自分の言いたいことだけを言って、質疑が噛み合わない感じが容易に予想できてしまいました。(男性40代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】突然の銃撃で命を奪われた元総理大臣の安倍晋三さんの悲しさは誰もが持っているものの、何故こうなったのかと言えてしまう自民党のカルト教団との繋がりをハッキリとして、更に安倍晋三さんの繋がりも検証しないと意味がない。(男性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】新型コロナワクチンを接種したと嘘をつき、料金をだまし取ったとして、51歳の院長が逮捕された。院長はワクチンとは全く別のものを接種していた疑いも浮上しているようで怖すぎます。こんな詐欺をする人が出てくるなんて病院も安心できないと感じます。(女性30代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】昨日の東京都内の感染者数は5654人で1週間前の月曜日より1642人減りました。年代別にみると10歳未満が最も多く985人でした。7日間平均は9475人で前の週の77.1%です。本当に少なくなったと思います。(女性60代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】番組公式ツイッターに「めすをいれてこなかったのは、マスコミも同様。(原文ママ)」と旧統一教会関連のニュースに対する興味深い書き込みがありました。マスコミの責任も追及していただきたいという思いが強くなりました。政治は数だけではなくて、一人のとんでもない影響力のある言葉で考えもしない方向に進んでしまうというと恐れも感じ取ることのできる回でした。(男性20代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は10593人でした。先週の水曜日より2975人少ないです。直近7日間の平均は89600人です。神奈川県は5139人で埼玉県は6039人でした。とても減ってきていると思います。水際対策が緩和されていますが安心しました。(女性60代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】東京都の直近7日間の平均は8770人となり減少しました。最も深刻だった警戒レベルが感染状況、医療提供体制どちらとも警戒レベルが上から2番目になりました。7月21日以来です。専門家は感染状況が決して安心できる状況ではなく引き続き警戒する必要があると話していました。(女性60代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】安定した内閣と思われていた岸田政権ながらもカルト教団との繋がりのゴタゴタ対応の悪さで支持率が急落してしまう情けなさを露呈するとは残念でならず、早い内閣の終了となる可能性が高く日本の危うさを見せつけた気がする。(男性30代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】イギリスのエリザベス女王の国葬の厳かさが半端なくて、正直素晴らしい国葬だと感じましたし、これこそ国葬にふさわしいものだと思いました。エリザベス女王の生前の功績と国民からも世界からも愛されたからこその国葬だと感じずにはいられませんてした。(男性50代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】安倍晋三元総理大臣の国葬についての議論が行なわれいました。先日、イギリスのエリザベス女王の国葬での周囲の人々がノーマスクであることやあらゆることにかかる経費など我が国と外国の感覚の違いなどでギャップの存在や埋め方が気になりました。後半は「暗闇ごはん」というトピックが取り上げられました。湯剥きしたトマトを丸一日かけてこすことで作られた透明なトマトスープには驚きを隠せませんでした。とても興味がわきました。(男性20代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】16日に東京北区の特別養護老人ホームで入所者の92歳の入所者が死亡した事件で、50歳の職員が全国に指名手配されました。激しい暴行や火傷などを負って死亡したとても痛ましい事件です。職員の菊池容疑者はこの日出勤しましたがすぐに姿を消したそうです。ぜひ捕まってほしいです。(女性60代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】本日は安倍晋三元総理の国葬が行われるということで難しい議論が行われていました。国を二分するような事柄だったので興味深い内容でした。後半は「AIが作詞・作曲 時代を象徴"ヒンドソング"」という見出しで時代によって歌詞に使われる高頻度な単語があるという面白い話がありました。こういった分析もあるのを感心しながら聞いていました。(男性20代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】主要日のレギュラーコーナー・VOICE-現場の声は、こども未来国連会議。東京インフォメーションでは、東京農業アカデミー八王子研修農場第4期研修生募集と「危機管理産業展2022」の話題を紹介していました。(男性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】昨日の東京の感染者数は5327人でした。先週の水曜日より1700人余り減りました。直近1週間の感染者の平均は6254人で前の週の90.3%です。神奈川県は3229人、埼玉県は2762人千葉県は1900人です。少なくなってよかったです。(女性60代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】昨日の東京の感染者数は5032人でした。先週の木曜日より3818人減りました。直近1週間の感染者の平均は5708人で前の週の82.4%です。神奈川県は3026人、埼玉県は2011人千葉県は1743人です。少なくなってよかったです。(女性60代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】先週の金曜日に英語スピーキングテストについて委員会が紛糾しました。テストは来月27日に実施予定です。評価の公平性を保つのが困難で入試の平等と公平が保てないと立憲民主党は話していました。都民ファーストの会は既に公聴会やPTA等の意見を踏まえていると判断しました。難しいことです。(女性60代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、昨日のペナントレース最終戦の最終打席でホームランを打ち、シーズン日本人選手最高の56号となったニュースに、村上選手も凄いプレッシャーがあったんだなと改めて感じられて、村神様も一人の人間なんだと当たり前ですが改めて思いました。(男性50代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】「ゆるスポーツ」を特集していました。スポーツ弱者を無くし老若男女誰でも楽しめるらしいです。100センチをできるだけ遅く進んたほうが勝ちとなる競技や大量の靴下から同じ柄で丸めて投げ入れる「くつしたまいれ」なる競技もあり面白そうでした。他にもユニークな競技もあったので一度試してみたいと思いました。(男性20代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】新型コロナウイルスで現在主流のオミクロン株派生型「BA・5」に対応した米ファイザーの新たなワクチンと、生後6カ月から4歳の子どもを対象とした同社のワクチンを特例承認しました。すでに米国では両社の製品が実用化され、接種が進んでいます。(女性30代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】東京都の昨日の新型コロナの感染者数は3580人で、1週間前の木曜日より1452人減りました。直近7日間の平均は、3563人で38%減りました。全国的にも減っていて、33827人でした。このまま減り続けてほしいです。(女性60代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】ロシアのウクライナ攻撃がまた激化していて、完全に市民をターゲットにしていると思われても仕方がないようなやり方には、戦争のやり方に良し悪しはありませんが、首都キーウに住んでいる市民は生きた心地がしないだろうと思いました。(男性50代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】東京都は昨日の新型コロナウイルスの感染者を新たに1504人確認したと発表した、前週の同じ曜日より2806人少なかったニュースで、東京は旅行割はまだ行われないですが、調子に乗って感染者がV字で増えてこないかなと、やや心配にはなりました。(男性50代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】給食費無償化をめぐる地域格差の問題…こんなことがあることもだし、そもそも現状の給食が品数やメニューがどうなっているのか、その現実をもっと社会全体で知るべきだとも感じました。自分たちの食べていた頃と違う可能性の方が大きいし。(女性30代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】今日のフラトピは、英語スピーキングテスト。公立中学3年生を対象とした英語スピーキングテストに賛成か反対か?賛成15.1%に対し、65.3%もの反対票が。まぁ新しいことを始めようとする場合、必ず否定的な意見が圧倒しますからね。(男性50代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】昨日の全国の感染者数は29662人で先週より7000人も増えました。東京都は2714人で先週の日曜日より471人増えました。最近、連日増え続けています。まだ多いと言うほどではありませんが、人の動きが活発なので心配です。(女性60代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】スペースというオンライン空間で視聴者との議論の場が設けられてから約3週間、あまりうまく進行できてない感じがしています。20秒でまとめないといけないし、やや頻繁に電波が途切れたり、ノイズまみれの音声が届いて心配になりました。議論自体は聴き応えがあるのでそれはそれで続けていただきたいです。(男性20代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】東京都の昨日の新型コロナの感染者数は4790人でした。先週の水曜日より723人多かったです。前の週を上回るのは9月27日以来です。全国では45505人で、神奈川県は2355人です。減り方が少なくなりましたこのまま落ち着いてしまうのでしょうか。(女性60代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナの感染者は4204人です。先週の水曜日より586人減りました。神奈川県は2221人、埼玉県は1916人、千葉県は1511人です。最近少しずつ人数が増えていたので心配でしたが今日は減ってよかったです。(女性60代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】昨日は1ドル150円になりました。アメリカでは今後も大幅な利上げが続くと見込まれているからです。今後も円安が止まる理由がないそうなのでますます円安になりそうです。政府の介入が行われるかどうかに関心が集まっています。(女性60代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】ヤフコメの電話番号登録必須化についてのテーマで議論していましたが、私もヤフコメは匿名であるのをいい事に、誹謗中傷が多く、一昔前の2ちゃんねるのような状態になっているので、電話番号必須化煮賛成で、今回の出演コメンテーターの人達も同じような考えが多く、共感できました(男性40代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】今朝はとても冷たく、10度を下回るところも多々あって、出かける格好も考えないといけないなと思いました。お昼から出勤なので、出かける時間と帰ってくる時間の寒暖差を考えると、仕事行きたくなくなるなと思いました。(男性50代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナの感染者は4702人で先週の火曜日より489人増えました。神奈川県は2408人、埼玉県は2366人、千葉県は1925人でした。昨日よりずいぶん多いと思います。4回目のワクチンも進みインフルエンザの心配も出てきました。(女性60代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】「未来の街を疑似体験」という見出しで体験型アトラクション施設が紹介されていました。大きなプロジェクションに未来の街並みが出現しクリーンなエネルギーを街にある観覧車に送って光らせるとクリアというアトラクションや図鑑とコラボし、実在の野生の生物を近くで観察できたり、ゲーム感覚で楽しめる施設でした。楽しそうなので行ってみたいと思いました。(男性20代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】ロシアのミハイル・ガルージン駐日大使が11月下旬にも離任する見込みであることがわかったニュースに、後任は不明、来月中旬に日本の政財界やメディア関係者を集めた離任パーティーが東京で予定されているが、いよいよ戦争の影響がここまで出てきているのかなと思いました。(男性50代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】昨日の東京の感染者数は6686人で先週の木曜日より2745人増えました。病床使用率は30.0%です。1週間平均は4699.9人で前の週に比べて139.4%にもなりました。最近とても増えていて心配です。(女性60代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】昨日の東京都内の新型コロナのら感染者数は6520人で先週の火曜日より1818人増えました。重症者は3人増えて18人です。神奈川県は3793人、埼玉県は31600人、千葉県は2386人でどこも増えています。少しずつと増えている感じがしています。(女性60代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの新規感染者を6264人確認したと発表し、前週の同じ曜日より2577人増えた。70代女性1人の死亡も発表されたのニュースに、増え方にはちょっと驚きこそありますが、第8波がもうそこまで来ているんやなと感じました。(男性50代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】昨日の東京都内の感染者数は8665人で先週の火曜日より2143人増えました。重症患者も20人になりました。東京都医師会の尾崎会長は第8波に入りかかっている、ワクチンを打ってほしいと話ました。大きな波にならないでほしいです。(女性60代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】小池都知事は昨日エジプトで開催されている国連の気候変動会議に参加し、水素エネルギーを活用するため都内にパイプラインなどの供給網を作る構想を明らかにしました。グリーン水素をテーマに、神奈川県の川崎港に運んできた水素を臨海副都心までパイプラインで供給すると言う構想に驚きました。(女性60代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】東京インフォメーションコーナーでは、女性に対する暴力をなくす運動月間や、インスタでみんなの推しTRIPなどの告知があり、番組内のメインテーマは、子連れでの選挙投票の手引き作成検討について特集していて、非常に現代の問題点により多くのスポットを当てた内容出会ったと感じました。(男性40代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】あえて、「z世代」の人をコメンテーターに置いているのが素晴らしいと思います。去年は流行語大賞にもノミネートされましたが、今年もその姿勢を崩さずにこの番組のスタンスを保っていて好感が持てますね。来年も楽しみです。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】サッカーワールドカップで日本がワールドカップ優勝経験のあるドイツに歴史的勝利をして、前半戦は防戦一方だったのが、選手を入れ替えて戦術を変えたら試合展開がガラッと変わって、サッカーの面白さも感じられる試合だったように思いましたし、こんな事が起こるんだなあと感動しました。(男性50代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】東京インフォメーションコーナーで、バイオ燃料を利用した屋形船の第2弾が、北品川にある屋形船で品川や天王洲を巡航すると言っていたので、この屋形船のある所は通勤時に通るので、近いうちにどんな物か目で確かめてみたい、乗ってみたいと、興味が湧きました。(男性40代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナの感染者数は12332人でした。病床使用率は41.6%です。1週間平均は12004人で前の週に比べて136.9%です。今はインフルエンザも流行して両方の検査をすることが大事になっています。早く整えてほしいです。(女性60代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】東京都議会の各会派がこの1年を振り返って報告をしました。コロナ対策、スピーキングテスト、神宮外苑の開発などこの1年間様々な課題がありました。物価高が今は1番の問題になっています。長引くウクライナ戦争で先行きが見えません。(女性60代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】全国で15万人のコロナ感染が確認されました。東京都は新たに新型コロナウイルスの新たな感染者は1万を超え、埼玉でも8000人超え確認されたと発表しました。旅行支援などで人出が多くなりまた増えてくるのかなと思います。(女性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】埼玉県飯能市の閑静な住宅街で起きた殺人事件の続報には、この年末にかけて物騒だと思ったのと、相模原で起きた殺人事件も同じように、近くに小学校や中学校があるところなので、しばらく厳戒態勢での生活になるのかなと思うと、それだけでも気の毒だなと思いました。(男性50代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】サッカーの長友選手が都庁を訪れ小池都知事と会見をしました。知事はスポーツ全体を押し上げていく牽引役を務めてほしいと話していました。同じ背番号が入った日本代表のユニホームを手渡してブラボーと言ったのが良かったです。(女性60代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は7462人で先週より2182人減りました。重症の患者は56人です。神奈川県は4558人埼玉県は3106人千葉県は3229人です。先週より減ったのは昨日が休日だったためかもしれません。安心はできないです。(女性60代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】東京都では新型コロナなの加えてインフルエンザも猛威をふるい始めています。耳鼻咽喉科の先生によると鼻の粘膜が細菌などを防ぐ効果があるので鼻呼吸何大切だと話していました。マスクも効果があるのでしっかりつけて予防したいです。(女性60代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】コロナ病床の使用率は平均50%以上でしたが、看護師の不足などを理由に、一時的にでも使用率が50%を下回った医療機関が269か所ありました。厚生労働省に対しては補助金の上限設定が正しいか改めて見直すよう求めているようです。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】新型コロナウィルスの第8波が猛威を奮うなかで、昨日の死者数が441人とおとといの過去最高の数字からしたら少し減ったものの、行動制限のない年末年始を過ごしたことも大きく影響しているのではないかと思わずにはいられませんでした。(男性50代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】審議会に障害者委員条例施行させた兵庫県の明石市の変革についてを議論。法律事務所ZeLoの弁護士・由井恒輝さんの意見がなるほどなぁと共感できました。 こういうテーマをどんどん番組で議論してほしいと思います。(男性50代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】日銀の金融緩和政策がまた先に進むのか、また黒田総裁を含めた有識者の会議がまた今日にもある方向の報道に、家のローンとかないので、貯金の利息には反映されるとは思わないので、あとは国債か投資信託なのかなと、金融商品に力を入れたいのかなとも思ってしまいました。(男性50代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】「コロナ春にも5割引き下げへ 政府検討」という見出しで、議論が行なわれており、とある記者会見でマスク着用を指示されたそうです。その時の主催の局の方針で"マスク警察"と呼ばれる人達からの苦情を避けるためだという言い分だったそうです。パーテーションもして十分な距離のとっているにも関わらずそういった指示があり、方針の違う局の対立も見受けられたそうです。いつまでこのようなことが続いてしまうのかと億劫になる内容でした。(男性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】新型コロナウイルスがこの春にも2類から5類へ引き下げられるという情報で、今日にも岸田総理から直接説明あるとのニュースで、引き下げに伴いマスク着用も原則不要とするとの発表があるようですが、多分私はそう言われてもマスクは外せないだろうなと思いました。(男性50代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】コーンちゃんが、なんとカイロの3枚貼りで寒さへの厳戒態勢を敷いている!3枚とはなかなかの強者ですね。それだけ寒くなるってことか…本当に危険な寒波が迫り来る、刻一刻と近づいているかと思うと、しっかり対策を練らないとですね。(女性30代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】今日から木曜日あたりまで最強寒波がやってきて、地域によっては交通機関にも影響が出たり、計画運休も考えられていて、出勤が大変になってくるなと思うのと、出勤したはいいけど帰れなかったら、これまた辛いなと思ってしまいました。酷くならないでと祈るばかりです。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】昨夜から大雪で、車の立ち往生があったり、各地から中継での雪の降り具合や積もり方をみていると、大寒波というたけのことはあるなと思いました。私鉄各社が動いていてJRが止まっている理由が、路線が長いからというのには半分納得できました。(男性50代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】森喜朗元総理は、ロシアが負けるとは思えないので、政府がウクライナに対して政策を増やしていることに対して懸念を示しました。森氏は総理在任中にプーチン大統領と親密な関係を築いて退任後もつながりがあるようです。今後問題になるかもしれません。(女性60代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】全国的に今日は気温が下がって、特に関東でもお昼以降雪がという報道でしたが、すでに雪が降っていて、今日の仕事どうしようかとニュースと天候を見ながら、かなり憂鬱になりました。しかしながら、自然の為せる技なので、抗わす生活しようと気持ち切り替えました。(男性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】カタカナ語を使って国民を惑わそうとしてい政治家のいつもの手口に辟易しました。岸田総理が育休中はリスキリングをするようにといった発言やそれに対する批判に関するトピックを議論していました。いちいちリスキリングというカタカナ語を検索したり、ひと手間も二手間もかかるようなことをして政治家の進歩の無さが露呈しているように思いました。電動キックボードの規制緩和問題では、セグウェイは公道走行禁止なのになぜ差別を図るのか道も整備されていないのに順序も違うのではないかという疑問だらけが湧いてきた一時間でした。(男性20代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】岸田総理の「リスキリング」発言が気になる方からのツイートが取り上げていました。この方はバイリンガルらしく、園ような言葉は聞いたことがないらしいです。ちなみに「リ・スキリング」という区切り方らしいです。他の話題では、岸田総理の長男の公用車使用での土産購入問題を取り上げていました。このような話題に国会の貴重な時間を割くなという意見もあり、コメンテーターからは土産は必要という発言もありました。司会者も出張で土産を買ったという件もあり、やはり土産は必要という結論に至ったのには笑ってしまいました。(男性20代)

堀潤モーニングFLAG – 概要

堀潤モーニングFLAG

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2021年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:00〜08:00

公式サイト

堀潤モーニングFLAG – 出演者

堀潤モーニングFLAG – 無料動画サイト検索

前クール番組

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays