カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NHKニュース7 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース7 – みどころ

平日・土日の午後7時から放送されるNHKニュース7は、「確かなニュース、いつでも どこでも」というコンセプトをもとに、日本、世界で起きているニュースを届けてくれます。テレビでもスマホでも観ることが可能で、NHKプラスという配信サービスでは、同時配信・見逃し配信をみることができます。平日は1時間の枠になっているため、かいつまんだ出来事を言うだけではなく、1つのニュースに対して時間を割いており、現場の映像やインタビューで臨場感があり、多角的に伝えてくれるので詳細なニュースを見たい方に適しています。地震速報の時などは、より早く情報を伝えてくれて、どの地域がどんな状態か、津波で避難するべきなのか等がすぐわかります。、

NHKニュース7 – コメント

【2022年4月30日(土)放送の感想】この番組は時間になるといつも楽しみに見ています。一つ一つのニュースを、とても丁寧にそれぞれのアナウンサーが解説してくれるので、とてもよくわかりやすく見られました。朝が早く、どんなかたにでも見られる番組だなと思いました。天気予報もよくわかりやすく言っていてよかったです。ニュースの長さもちょうどよいです。小さな子供さんにも最適なテレビ番組なのではないかなと思いました。ニュースが明確に分かりとても見やすくよかったです。(女性30代)

【2022年5月1日(日)放送の感想】一つ一つのニュースを説明を的確にしている番組だなと見ていて思いました。朝が早いのもあり、お年寄りにも気軽に見られるのではないかなと感じました。声のトーンも、ちょうどよくとても聞き取りやすくずっと聴いていてもよいです。土地の写真をだしながらの紹介するところもとてもおもしろいです。風景など、とてもよい写真が取れているなといつも思います。天気予報もとても分かりやすく、次の日やその日に着ていく服装がよく分かってとてもよいなと思いました。(女性30代)

【2022年5月4日(水)放送の感想】ゴールデンウィーク真っ只中でありながら、沖縄では梅雨入りが発表されて、季節がどんどん進んでいるように思いました。しかしながら沖縄の梅雨入りは昨年もゴールデンウィーク中だったことに少し驚いていて、やはり日本も広いなと改めて感じました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】今日、始まると同時にかけました。テーマ曲が流れるとよし、今日も一日がんばろうという思いがしました。真ん中にニュースがずらりとならび、レポーターが2人立ちながら話す場面がとてもよかったです。じっくり見られました。トップニュースがとてもよく分かり見ていてとても良かったです。お茶を飲みながら椅子に座っていつも見ています。朝いつも起きるのが早いので毎日見ていることが多いです。これからも是非毎日みていきたいです。(女性30代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】これは、いつもこの時間になると始まりから必ず最後まで見ています。今日もとても楽しく見られました。ニュースの画面が少し変わっていてなんだかとても新鮮でした。一つ一つのニュースをとてもわかりやすくまとめてあって見ていてとても良かったです。アナウンサーさんの声のトーンもちょうど良くとても良かったです。忙しいときは、支度をしながらでもとても聞き取りやすいので離れていてもニュースがわかり良かったです。天気予報も、気象予報士さんが天気にあう格好をしていて服装の参考になりました。これからも毎日見ていきたいです。(女性30代)

【2022年5月7日(土)放送の感想】今日、やっていたニュースにとても感銘を受けました。高校生たちが、授業中に発言する人がいまの時代は、結構いることがよく分かりました。いまの高校生は、発言力があってとても羨ましい光景でした。アナウンサーさんのまえで話す話し方もとても高校生とは思えなくてとてもハツラツとしていて憧れます。わたしは人前で話すのが得意ではないために、どのようにすれば良いのかということがとてもよく分かり参考になりました。ぜひほかの人にも教えてたいです。また、一つ一つのニュースをとても分かりやすく説明してくれるため、最後まで安心してみることが出来ました。(女性30代)

【2022年5月8日(日)放送の感想】ニュース7の時間をとても毎日楽しみにして待っています。この時間になるといつも自然にかけているニュース番組です。一つ一つのニュースをとても丁寧にまとめてあり、とても良かったです。いつ見ても、アナウンサーさんの声のトーンがちょうどよく聞き取りやすく、見ていてとても気分がよいです。そのニュースに関連する人の証言も、とても良いところを抑えていてとても良かったです。天気予報では、次の日の予報をとても丁寧にやっていてとても助かります。また見ていきたいです。(女性30代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】いつも、とても楽しく視聴させていただいています。昨日のニュースがどうなったのかということをとても丁寧に説明してくれるため毎日とても嬉しいです。今日の天気予報は、とても助かりました。どうしても外に出る用事があり、着ていく服装に困っていたその時です。天気予報が流れてきました。雨が降ることもあるため、寒いので暖かめにということからいつもより厚着で行きました。帰ってくるまで寒くなくお陰で風邪をひかずに済みました。天気予報はいつも的確でとても助かるため、朝の早い通勤者さんにはぜひ見ていただきたいなと感じました。また、ひとつひとつのニュースを今日もとてもよく説明してくれ、とても視聴しやすかったです。(女性30代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】三重県伊賀市の病院で、発砲事件があり50代の男性が命に別状がないとはいえ怪我をしているというニュースに、被害者も逃走犯も未確認ながら反社の可能性があるという報道もあって、先日大阪府豊中市で起きた暴力団組長宅へ車が突っ込んだニュースを思い起こさせて、今回の事件も豊中市の事件の延長になければいいなと希望的観測を含めそう感じました。(男性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】本日、このニュースを視聴しようととても楽しみにこのチャンネルをかけて最初から最後まで視聴しました。とても面白く、とても勉強になるニュースばかりだったためとても最後まで見たいと思い、最後になった時もう終わりで寂しいなと感じ、またぜひこれからも視聴したいと思いました。ひとつひとつのニュースをとても丁寧にわかりやすくまとめてあるため、難しめのニュースでも安心して最後まで視聴できました。朝は少し体調が悪かったのですが、このニュースに登場する気象予報士さんの声を聞き、今日も一日頑張ろうと思えとてもよく行動できました。とても良かったです。梅雨入りしたことから、これからの雨に関する天気予報をとてもよく解説していてとても助かりました。(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】東京のコロナ感染者が前週に比べてかなり増えました。GWを終えて増えた印象です。行動制限がなかった分、行楽地は混んでいましたがその影響が大きいですが、経済発展にはしょうがないと思いました。今後も気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】本日は、雨でとても天気が悪くなると昨日天気予報で知り、翌日は遠出をするために、その日の朝の情報を欲しかったため天気予報になるまで画面をじっと眺めていました。いつもの天気予報のレポーターが出てくると、なんだか最近は嫌なことがたくさんあって外に出るのが嫌だなと感じていても、この人も今日も頑張っているからこれからも頑張っていこうと思えました。いまでは、このニュース番組をみるのが、とても楽しみな時間です。(女性30代)

【2022年5月14日(土)放送の感想】新型コロナウイルス感染が急拡大しているとみられる北朝鮮で、新たに約17万4440人の発熱者が出て、21人が死亡したと報道に、そもそもPCR検査ではなく発熱者という発表も、国として全く対応できてないし、ミサイル射つのやめて、各国に救いの手を求めて行ってほしいと思いました。(男性40代)

【2022年5月15日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が爆発的に広がる北朝鮮で新たに29万6100人超の新規発熱者が確認され、その多くが新型コロナに感染している可能性があって。新たに15人が死亡し、これまでの死者は42人となったというニュースには、感染者かどうかはわからないにしても、発熱者の増え方が尋常じゃないと思いましたし、中国を見習って都市封鎖をしているとの情報も、北朝鮮らしいと思いました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】毎日この番組になると、とても楽しく視聴しています。とくに、お天気コーナーがとても気に入っていて気象予報士さんが出てくると、元気がない日でもとても元気に励まされます。本日は、少し朝から体調が悪く天気も良くなかったため、気分がとても落ちていました。でも、気象予報士さんの顔を見て声を聞いてなんだか少しほっとしたのを覚えています。予報もこれからの天気の移り変わりが、とても分かりやすく説明してくれたため、とても参考になりました。これからも楽しみに見たいです。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】山口県阿武町の4630万円誤送金した問題で、この返さないお金はネットカジノで全部使いきったとの報道には、腰が抜けそうになりましたが、そんな使い方できるかなぁと思いましたし、受け取った人間も悪いですが、公金を取り扱う役所に腹が立ちました。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】本日は、最初のテーマ曲からアナウンサーさんたちの元気な姿が出てくるところからしっかりと見て、一つ一つのニュースをとても分かりやすく見られました。天気予報のコーナーでは、気象予報士さんがとても元気で見ているだけでとても気分が和んでとても良いです。本日は、天気も良く、これからの天気がどうなっていくのかということをとてもいつも丁寧に説明してくれるため、とても毎日の生活が楽になりました。これからもぜひ見たいです。ここ最近体調が悪かったのですが、いつもこの番組のお天気コーナーで元気をもらっています。ぜひ友達にも見ていただきたいです。(女性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】北海道の知床半島沖で観光船が沈没した事故で、今日から飽和潜水による船内捜索作業が始まりました。潜水士が水深120メートルの海底に沈んだ船内を捜索しました。実際に人が潜って捜索するのは初めてです。水深120メートルでは地上の約13倍の圧力を受けるので、潜水士は時間をかけて体を鳴らします。飽和潜水による捜索は2日程度かかるそうです。成果があると良いです。(女性60代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】バイデン大統領が今日韓国に到着しました。就任後初めてアジア歴訪しています。日本と韓国との連携や地域の安全保障の話し合いを進めます。明日はユン大統領と会談し、明後日は日本に到着して23日には岸田総理と会談します。成果が出ると良いです。(女性60代)

【2022年5月21日(土)放送の感想】町の調査で、外出時にマスクを着用することを尋ねたところ、69パーセントが人の少ない屋外では外しても良いと回答しました。政府からも人との距離が取れる場所の場合は外して良いと見解しており、やっとマスクなしの生活に近づいているなと感じます。(女性30代)

【2022年5月22日(日)放送の感想】アメリカのバイデン大統領が日本にやって来て総理大臣の岸田氏と会談するものの、アジアにある危機に対するアメリカの支援を再度確約する内容や、ウクライナにおける今後の展開をよく話し合ってもらいたいが、韓国の後に日本への訪問だけにアメリカがどう考えているかを見抜かないといけないだろう。(男性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】知床遊覧船事故から1か月がたった今日、やっと海面まで引き上げができたようです。尽力いただき本当に感謝します。まだ行方不明者は見つかっていませんが、明日以降に作業船へ引き揚げられるようなので進展があることを願います。(女性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】クアッドも無事に終了したようで良かったです。インドも立場が難しいところがあるように思っていましたが、このクアッドでの成果が活きてきたらいいな…ロシア、中国、北朝鮮のことががっつりと盛り込まれていますね!(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】本日もとても楽しみにこのニュース番組を視聴しました。最初に挨拶をするアナウンサーさんの元気な姿を見ると、体調があまり良くなかった本日、わたしも負けずに一日頑張ろうと思いました。いつもの気象予報士さんもとても元気で、見ていてとても心地よかったです。本日は、どうしても外せない用事があったので、お天気コーナーになると気象予報士さんの服装をまず見ました。とてもいつも参考になっています。これからも見たいニュース番組です。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】知床遊覧船の中継がされていましたが、朝から夜まで本当に大変な作業をしており、感謝しかありません。あたりは暗くなっていますが、船体が海面に少し出てきたとのことです。引き揚げにむけて順調に進んでいるようです。(女性30代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2630人確認されたとの発表で前週よりも約900人もの減少が見られることに大変驚いていたのですが、冷静に考えると2600人余りの感染者が確認されることじたいが異常なことなのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年5月28日(土)放送の感想】今回の番組は、外国から観光客が来る事でマスク着用の問題をどうしていくのか、様々な考え方が良く伝わってきました。そして知床半島の観光船のニュースは、事故原因の究明が気になりました。そして引き揚げられた船体の様子が印象的でした。(男性40代)

【2022年5月29日(日)放送の感想】今日の暑さで男の子が熱中症で搬送されたと…本当に甘く見てはいないなと感じます。そしてエアコンの数が多くないようで、やはりここにも半導体不足の影響などが出ているとは思わず驚きました。これに関連して、半導体の影響で供給量が減ったりしているものもあれば事前に知りたくなりますね。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】ロマンスカーと自動車の接触事故という事態はとても悲しく、どちらも有益で便利な物ではあるものの1つのミスがトンデモナイ事態を招くだけに、利用する場合は気を抜かずに確認行動を忘れずにして安全運転をして欲しい。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】本日もとても楽しみにこのニュース番組を視聴しました。最初に挨拶をするアナウンサーさんの元気な姿を見ると、体調があまり良くなかった本日、わたしも負けずに一日頑張ろうと思いました。いつもの気象予報士さんもとても元気で、見ていてとても心地よかったです。本日は、どうしても外せない用事があったので、お天気コーナーになると気象予報士さんの服装をまず見ました。とてもいつも参考になっています。これからも見たいニュース番組です。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】沖縄で猛烈な雨が降り土砂災害等が起きています。明日にかけてさらに雨が降るようです。さらに6月3日にかけても大雨が降る予報が出て心配です。ウクライナの港をロシアが封鎖しているので穀物の輸出はできません。隣のルーマニアから輸出を試みています。うまく解決すると良いです。(女性60代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】上海での物流滞りがここまでひどいことになっているとは…衝撃ですね。2ヶ月も動かず滞留したものは大丈夫なの佳奈と心配にもなりますね…衛生的な問題があるものではないとしても。コロナ禍で荷物が難しい話で、1番深刻な状態だったのでは…(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】日本大学の新しく理事長として選んだのは作家の林真理子さんという展開にはビックリしたが、林さんの母校であるだけに思い入れも強く、日本大学の行く末を見てくれる人であると感じるだけに適任ではあり、多くの人が林さんをサポートして新しい日本大学を生み出して欲しい。(男性30代)

【2022年6月4日(土)放送の感想】NHKニュース7では、中国の天安門事件についての報道を見ていくことができました。様々なジャンルのニュースを見ることができて、勉強になりました。解説もしっかりとしていて、わかりやすい報道であったと思いました。(男性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】NHKニュース7では、大雨、ひょうなどによる被害があり大変な状況に感じられました。自然災害に対してどのように対応していくかが今後の課題であると思いました。埼玉県で被害があり、これからどのように対策していくのか気になりました。(男性30代)

【2022年6月5日(日)放送の感想】明日太平洋沿岸エリアで大雨になる可能性が高い事を伝えていて、特に午前中は注意が必要である事がわかりました。東日本エリアでは気温が下がる見込みなので、長袖系の洋服などを着用しておくのも良いかもしれません。(男性40代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】北朝鮮のミサイルに対抗した米韓のミサイル発射…牽制ととるかどうか、それよりも今後の北朝鮮の動きへの恐怖が高まります。何事もなければいいんですが…。ロシアのプーチン大統領もウクライナへの対抗する意思を見せてる…世界が落ち着きませんね。(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】関東甲信越では昨日から梅雨入りしました。一方東北地方では大雨が降り一時避難要請が出るほどでした。梅雨入りすると土砂災害や冠水があるので移動に影響がでることがあるので怖いです。移動する際は気をつけたいです。(女性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】コロナ持続化給付金詐欺をし谷口容疑者の身柄がインドネシアで確保されました。迅速に対応してくれたインドネシアは優秀だなと思います。詐欺事件は氷山の一角に過ぎませんが、一つ一つ潰して解決していってほしいです。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】ウクライナの東部で激戦が続いています。商業施設への攻撃もあり監視カメラではその瞬間を捉えていました。ドネツク州では安全な場所に市民が避難をしています。でもどうしてもここに残りたいと言う人もいます。セベロドネツクは多くの市民も亡くなっています。戦争は激しくなるばかりです。(女性60代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】打って投げて…当たり前だという人がいたとしても、大谷翔平選手の活躍は純粋に喜びたいです!連敗や監督解任などプレッシャーは並大抵のものではなかったはず。それでも活躍がチームにも影響して、チームで勝ち取った勝利は、ガッツポーズ見せまくりの大谷選手からその嬉しさが伝わってきます!やったー!(女性30代)

【2022年6月11日(土)放送の感想】アジア安全保障会議、そこでも北朝鮮だけでなく、ロシアや中国の話が出るのがあまり驚かないような話になったなと感じてしまいます。加えて日米韓の共同訓練再開…ミサイルへの対応として必要だとしても、また北朝鮮が何か動きそうで怖いのも事実です。(女性30代)

【2022年6月12日(日)放送の感想】10億円持続化給付金詐欺で逮捕された谷口容疑者は給付金以外にも詐欺の投資話をし、金集めをしていたようです。逃亡先のインドネシアでも現地の人へも投資話をしていたようで、悪質だなと思いました。早く処罰されてほしいです。(女性30代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】今日の参議院本会議で誹謗中傷防止のための改正刑法が成立しました。侮辱罪が厳罰化されます。懲役、禁錮、罰金になります。表現の自由などの問題もありますが今はあまりにも勝手にやっているので制限や罰則は絶対必要だと思います。(女性60代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】130円になって驚いていたのはどこへやら…もう134円の数字が出ていることへの驚きが、怖いことですが薄れつつあるように感じます。慣れてはいけないけど…慣れって怖い。円安は止まらない、止められない。この現実が強く突きつけられているなと感じます。(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】県民割、全国へ拡大していくんですね。本当にGOTOの名前はや認知度は無くなっていくのかな…またあちこちのお店にポスターやら貼ってあるのもまた変えるのかな?また悪用されたりなんて事が無いように、楽しむものではあっても厳しくやってほしいな。(女性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】東京のコロナ感染者は1819人となりました。先週に比べると増えていますが、終息に向かっているのかなと思います。感染症ゼロにするにはなかなか難しいと思います。ワクチン接種や人混みは避けるなどをすれば大丈夫かなと思います。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】世界の経済対策と違う方法での対策をしていくと話している黒田総裁の判断が正しいのかはわからないものの、今の日本に必要な手だてを間違えないように常に考え方を見直すことも必要だろうと感じられ、何事が起きても素早い対応をして欲しい。(男性30代)

【2022年6月19日(日)放送の感想】石川の地震、ここ一年ほどに頻発していたというデータがあることを地震後に知りましたが…知っていても住んでいる人々には怖いと思いますが、知っておくことで1人でも多く地震に備えた行動が小さなことでもできるなぁ、とも感じました。もちろん活動が収まっている頃にこのように地震が起こる怖さも知りましたが…(女性30代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】沖縄県は今日梅雨明けをしました。本州や九州では毎年梅雨末期では大雨が降っているのでこれから警戒することが大切です。梅雨前線は今週は北に上がっていますがその後下がる予定です。今月から線状降水帯の情報を出すことになったので見てください早めに避難ができると良いと思います。(女性60代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】節電によるポイントは、どういったものなのかな…?あらゆるものに使えるというけれど、国からポイントがもらえるっていう仕組みが具体的に気になります。梅雨前線の停滞、まだその影響があすも続きそうですね。熊本の今朝の様子、かなり道路に雨が溜まってました…運転も気をつけないと。(女性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】持続化給付金詐欺でインドネシアで逮捕された谷口容疑者が強制送還されました。思ったよりも早くてインドネシアの対応に感謝します。数年間詐欺をしていたため、回収がどうなるか気になりますが、納得のいく処罰を願うばかりです。(女性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】猛暑日!36度に達したところもあるとは…これは熱中症アラートが出てもおかしくないですね。アフガニスタンの地震、大きな断層もあるし更には山岳地帯など難しい点がこんなにあるとは思いませんでした。詰め込まれる食糧たちが早く届いて欲しいです。(女性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】梅雨時の猛暑とは一体何なんだと言いたくなる暑さに身体がもたないだろと感じてしまい、今年の夏は本当に危ないほどの酷暑となりそうで、電気が足らないと節電の要請をしているが本当にそんなことをして乗り切れるのか疑問だ。(男性30代)

【2022年6月25日(土)放送の感想】真夏日の暑さになりましたが、明日も暑さが続くようで対策が必要だなと思います。6月にこれだけ暑いと夏が怖いです。政府は電力圧迫を懸念して、節電を求めていますが前からわかっていたことをこんな直前になっていうのか対応が遅いと思います。(女性30代)

【2022年6月26日(日)放送の感想】あすの節電の要請には突然の発表で驚きました。6月にこんなことになるとは思いませんでした。無理のない程度ということですが、みんながどのように使うのか心配でもありますね。明日以降も雨はどこへ行ったのやら…熱中症も本当に心配。お酒を飲んだ次の日というのは盲点でした。(女性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】予想していたよりも早い梅雨明けとなってしまい、更に気温も急上昇となってしまう猛暑日というトンデモナイ事態には身体がキツくて堪らず、熱中症予防にはエアコンを効かせたいのに電力不足というあり得ない構図となるとは唖然となる。(男性30代)

【2022年6月19日(日)放送の感想】石川の地震、ここ一年ほどに頻発していたというデータがあることを地震後に知りましたが…知っていても住んでいる人々には怖いと思いますが、知っておくことで1人でも多く地震に備えた行動が小さなことでもできるなぁ、とも感じました。もちろん活動が収まっている頃にこのように地震が起こる怖さも知りましたが…(女性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】昨日の関東に続き、今日は九州から東海にかけて梅雨明けが宣言され、梅雨らしい雨がほほ降らなかったなという印象と、今日もそうですが明日以降も厳しい暑さが予想されていて、電力需給ひっぱく注意報が毎日出ていることも、すべてが異常な状況だと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】九州などでも梅雨明けし、6月なのに猛暑日が続いています。電力ひっ迫の注意報が続いていて、ひっ迫寸前になったら計画停電などもあり得るようです。こんな暑い中クーラーなしはきついので冷房の温度をあげるなどしてなんとか耐えたいです。(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が新たに3621人確認されたと発表され、前週の木曜日から1200人以上増えたニュースで、新たに2人の死亡も確認されていて、また感染警戒レベルを上げないといけなくなるのではと懸念しています。なかなか収まらないなと思いました。(男性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】全国への節電要請…貯水率の様子も全国的にどんどん公表してほしいです。もうどこにいようが今年の夏は電気、水、そしてコロナに気をつけないといけないと思わないとならないだろうな。コロナの感染者も日本のみならず増えてきている現実があることも知りたいです。(女性30代)

【2022年7月2日(土)放送の感想】今日KDDIの通信障害が起き、発生から17時間以上経ちますがまだ復旧していません。公衆電話に頼る人も多いです。およそ3079万件に影響が出ています。アメダスのデータも500カ所で配信ができない状態です。物流にも影響が出ています。早く復旧してほしいです。(女性60代)

【2022年7月3日(日)放送の感想】KDDIの通信障害って社会に与えた影響は大きいですね。いちばん困るのは110番や119番の緊急を要する場合ですよね。もちろん仕事にも影響あるでしょうし。今の世の中それだけ依存度が高いと言う事ですよね。(男性40代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】台風4号が近づいてます。怖いですね。こちらは明後日の未明だそうで まだ仕事行く前なので良かたったです。皆さんも気をつけてくださいね。対策は早めに雨風強くなってからはしないで下さい。畑や車を見に行かないで命が大切です。(男性50代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】北日本の大雨の状況も、かなり凄いことになってますね…。高気圧などによるということですが、台風とのダブルパンチは本当に困りますし怖すぎますね…。高知も福岡も、被害が出ているところが心配です。グラウンドも畑も見えないほどになるなんて。(女性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】症状が少し違うのですね…特に38度の高熱と倦怠感というのが、熱中症も多い時期の中では難しいですね。「自分で気をつけるしかない」と男性が言われていたのが、まさにその通りだなと感じました。免疫逃避という新たな言葉が!怖いなぁ…(女性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】アメリカのシカゴ近郊で独立記念日を祝うパレードで男が銃を乱射し、7人が死亡した事件で、身柄を拘束されていた21歳の男が訴追されました。男は女装して犯行に及んだということですが、目的なんだったのかが問題です。(女性30代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】総理大臣を2度も行い様々なことを成し遂げた反面、様々な疑惑と議会での失言の数々があった安倍晋三元総理大臣の突然の旅たちには唖然とさせられ、銃撃という日本で起こるとは残念でならず、2度と起こらないように徹底した捜査を望む。(男性30代)

【2022年7月9日(土)放送の感想】安倍元首相の銃撃事件の続報として、奈良県警が警備に問題があったことを報道されていましたが、もちろんそれは許せないことではあるにしても、前日の夕方に急遽決まったこともあって、ちょっと難しかったのではないかなとは思いました。(男性40代)

【2022年7月10日(日)放送の感想】参議院選挙が行われている事・20時まで投票が行われている事、今夜19時55分から開票番組が放送されることがわかりました。前回よりもわずかに投票率がアップしているようなので、50%は超えているかもしれません。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】政権の大勝…この表現から、今回の選挙結果がこれからどうなるのか気になりますね。特に議席などの話では憲法改正派ということへの大きな表現も出ていて…改正が強く行われるのかなぁ。国民のことを考えた政治になっていって欲しい限りです。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】東京都のコロナ感染者が4か月ぶりに1万人を超えてしましました。沖縄県でも過去最多を更新し全国的に増加傾向となっています。原因として変異株のBA.5の感染力が強いようです。この変異株は肺で増殖するようです。(女性30代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】東京電力の株主たちが旧経営陣に賠償を求めた裁判で、判決が出ました。原子力事業者としての安全意識などが欠けていたと言うことで民事上の責任を認めて賠償額は13兆円あまりを命じました。この金額は今までの最高金額です。責任は重大だと思います。(女性60代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】東京都での新型コロナウイルス感染者の数が異様と思えてしまうために専門家も爆発的と表現してしまうのは当たり前であり、早急な対策をとらないと今年の後半は取り返しのつかない事態になり緊急事態宣言の最中よりもキツくなるだろう。(男性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】安倍首相の功績を考えると国葬してほしいなとおもました。批判になっている疑惑は、国会対策上の作為が感じられたものもありました。それを踏まえても長年首相をされていて国民に寄り添ってくれたので弔意を示したいです。(女性30代)

【2022年7月16日(土)放送の感想】NHKニュース7では、梅雨末期のような大雨の話題でありひどい天気が続いているように感じました。これから天気が良くなっていけば良いと思いました。大雨被害などが起きてしまっている地域もありますので注意が必要だと感じました。(男性30代)

【2022年7月17日(日)放送の感想】京都の夏の風物詩である祇園山笠の艶やかで落ち着いた雰囲気が素晴らしく、伝統ある祭りが再び開催されたのはとても良いことであり、感染予防の徹底は必要不可欠になっていて皆が協力しているからこそ開催されたのもとても良い。(男性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】九州では、先日に続いて、また「線状降水帯」の発生予想が出されていて、命を守るために避難の準備をする時間的な余裕があることは良いと思いますが、早過ぎる梅雨明けの後、猛暑と大雨で、本当に暮らしづらい国になってしまったなと思います。(女性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】フィギュアスケートの羽生結弦選手が、記者会見を開き、第一線を退く意向を表明しました。プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しましたと述べました。スケートの素晴らしさを教えてくれた伝説の方だと思います。これからも頑張ってほしいです。(女性30代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】大阪府の吉村洋文知事は会見を開き、この日の新型コロナの新規感染者数が2万2000人になると明らかにしました。東京都での2万人を超え医療ひっ迫となってきました。発熱外来の予約がいっぱいで受けられない人も多くいるようです。本当に怖いなと感じます。(女性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】九州では、先日に続いて、また「線状降水帯」の発生予想が出されていて、命を守るために避難の準備をする時間的な余裕があることは良いと思いますが、早過ぎる梅雨明けの後、猛暑と大雨で、本当に暮らしづらい国になってしまったなと思います。(女性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】熊本市の慈恵病院は国内3例目となる内密出産があったと公表したニュースで、熊本県外在住の20代女性で、病院にメールで相談して、最終的には内密出産になったとのことで、誰にも相談できなくて、病院にそれもメールで相談するあたり今の時代を感じますが、でもどんな事情があるにせよ、この状況で出産を選ぶべきなのか、男の私からしたらやや理解しにくいです。女性なら気持ちがわかるのかなと考えてしまいました。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】東京都で新たに3万4995人の感染が確認されました。昨日から何千人も増えていますが、検査数も増えているものと思われます。若い人の感染が多いようです。連休などで人出が多かったからなのかと感じますが、また気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年7月23日(土)放送の感想】ウクライナの農産物輸出が始まる…この合意の内容はすごいなと感じずにはいられません。多くの国でも期待は高まっていると思います。どうか攻撃はしないということが、今回の条件の内容がしっかりと守られてほしい。(女性30代)

【2022年7月24日(日)放送の感想】感染者数が増えている新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、東京では2万8千人の感染者数を記録したことがわかりました。日曜としては初めて2万人の感染者数を記録したようなので、今週も多くなると思いました。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】医療従事者だって人間なんです…感染してもおかしくない。会食や学会なども制限して努力されている中でも、避けられないのが辛いところですね。沖縄の救急に来る観光客が、酒の飲み過ぎって…言葉を失いますね。大変だって言っているのに、沖縄に来て病院に行きたいの?!(女性30代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】今日も再び過去最多を記録している府県が17も出ましたか…そして死者の数も100人越えであることがとても衝撃です。この死者数を大きく取り上げてほしいです。ひっ迫している中で入院できないとは、やはり第6波の時のようになっているなんて。(女性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】オリンピックという平和な祭典をお金儲けに使ってしまう輩のいるのはいつもの事ながら、大会運営委員の中に便宜をはかる輩がいるというイヤらしい行動にはがっかりで、これからの捜査で全てが明らかになることを願いつつ、今後は役員は慎重に選ぶべきだ。(男性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新たな感染者が4万人強という発表に、先週2万人を超えた時に今週には5万人を超えてくるとの予測していたのが、ほぼほぼ当たっていて、予測されているにもかかわらず、なんにもしてない東京都や政府の対応に腹立たしく思いました。選挙期間中はそちらに神経がいっているのも100歩譲って理解できなくもないですが、今は何をしてるのと言いたいてす。(男性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】7月最後の土日は、雨の降り方に注意なようです。台風5号の影響で、奄美地方や九州、四国では、大雨になるおそれがあります。一方、本州付近は広く晴れますが、関東甲信を中心に、午後は雨となるようです。最近雨が多く地盤が緩んでいるので気を付けなければなりません。(女性30代)

【2022年7月30日(土)放送の感想】コロナ感染者が過去最多の23万になりました。変異株BA・5による感染急拡大を受け、政府は都道府県が独自に発信する「BA・5対策強化宣言」を新たに設ける方針を決めました。病床使用率50%を超えている県はどんどん出すべきかなと感じます。(女性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】東京都は3新型コロナウイルスの感染者を新たに3万1541人確認したと発表した。前週の同じ曜日と比べると3429人多く、日曜日としては過去最多になったとニュースに、先週末の都知事の会見でも目新しい政策が何も出ずに命の大切さを訴えても、何の説得力もないなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】コロナウイルスについて、感染者が急増している「第7波」の収束後に感染症法上の扱いを、2類相当から引き下げる検討を進める考えを示したました。感染者の全数を把握するなど厳格な措置が取られており、保健所などの業務の圧迫が指摘されていて現場が混乱しているそうです。(女性30代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】今日も幅広い範囲で猛暑になっている事が伝えられていて、引き続いて明日も同等の暑さになる可能性が高い事がわかりました。私の住むエリアも熱中症警戒アラートが出されているそうなので、注意して過ごしたいと思いました。(男性40代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】台湾情勢が緊迫している事・広い範囲で昨日に引き続き猛烈な暑さになった事などが伝えられていました。暑さに関しては、関東地方は明日少し落ち着くようなのですが、今月は熱中症対策をしっかりして過ごしたいと思いました。(男性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】東北地方の集中豪雨は大きな被害を及ぼしていたスゴさに驚かされ、まだまだ続く夏の天候の変化に対応するには早急な復興が必要であり、国は迅速に全てを動かして国民を助ける活動をしないといけないが、後手に回る動きが見えてしまうのが情けない。(男性30代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに3万7767人確認したと発表し、1週間前(7より953人増え、4日連続で3万人を上回ったとの報道で、40〜90代の男女21人の死亡も発表されて、働き盛りの年代が亡くなるのも、年齢が関係ないことを証明しているなぁと思いました。(男性40代)

【2022年8月6日(土)放送の感想】滋賀県東近江市杠葉尾町の神崎川で沢登りのツアー客50人が増水した川に取り残されたと通報がありました。4時間後に全員救出されたとのことで安心しました。ガイドした会社のリスク管理が余りのも甘かったのかと思います。人の命を預かることをもっと自覚してほしいです。(女性30代)

【2022年8月7日(日)放送の感想】NHKニュース7では、台湾周辺での軍事演習について考えて番組を観ることができました。中国が何を考えているのか気になりました。中国の狙いは一体何なのか考えていく必要があると思いました。番組では、ニュースをわかりやすく解説されていました。(男性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】前線の影響で、北日本では10日にかけて大雨となる見通しです。山形、新潟両県などmp被災した地域でも今後、大雨になる可能性があるようで、最近災害がおきたばかりなので十分な警戒が必要です。地盤が緩んでいるので二次被害も気を付けてほしいです。(女性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】大阪府は新たに2万5296人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表し、1日あたりの感染者数としては過去最多だった7月26日に次いで過去2番目に多かったとのニュースには、そら何の対策もしてないんやから、そうなって当然やなと思っていて、自然消滅するのでも待ってるんちゃうかと思ってしまうくらい、何をしてるの?って、言いたくなりました。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】二之湯国家公安委員長は内閣改造に伴う退任会見で、安倍晋三元首相が7月に奈良市内で参院選の選挙遊説中に銃撃され死亡した事件について、おそらく私自身が一生背負って非常に責任を感じることになると話したニュースに、それはあなたのせいではないが、そんなことより統一教会との関係性をきっちり話をしない方が、あなたの罪は重いと言いたくなりました。(男性40代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】宮崎県での医療非常事態宣言…これが現実なんですよね。現状の死者数や感染者数を見るとやはり医療があちこちで危険な状態であることは明らか。帰省も進んでいるけど、どの地域であろうと気をつけないといけないなと強く感じます。(女性30代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】乗客乗員520人が死亡した1985年の日航ジャンボ機墜落事故から37年となった今日、御巣鷹の尾根に遺族らが慰霊登山し、墜落地点の尾根に立つ昇魂之碑などで犠牲者を悼み、空の安全を祈願していたニュースに、私がまだ中学生だった時のニュースとして、今でも鮮明に覚えていて、37年の年月を重ねても悲しみや苦しみは消えないんだろうなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年8月13日(土)放送の感想】台風も上陸してきている一方で、東北北部では大雨が再び…土砂が流れ込んできていた被害も、やはり怒起こってしまったんですね。女性が恐ろしい音を聞きながらも無事だったのは本当に何よりです。また新しい前線もできら予報だなんて、いったいいつまでこの大雨の不安が続くのか心配です。(女性30代)

【2022年8月14日(日)放送の感想】帰省Uターンラッシュが始まり、各地渋滞していて、コロナ禍でこの3年間で一番感染拡大している中での行動制限なしのお盆休みで、台風の加減で多少人出が少なかったかも知れませんが、お盆明けの感染者数がどのようになるかが恐ろしいです。(男性40代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者が2万3135人確認されたと発表し、前週月曜日から約5000人増え、10日ぶりに前の週の同じ曜日を上回った。新たに14人の死亡も確認されたニュースに、予想してはいましたが高止まりなんかじゃなかったんだと感じて、ため息が出ました。(男性50代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】今日の番組は、全国各地の気象情報が気になりました。特に豪雨の影響から土砂災害の危険性が深刻だなと思って見ていました。その影響から交通インフラの影響も伝わってきました。そして先週の大雨の影響も色濃く残っていて過酷さが伝わってきました。(男性40代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】今日の番組は、東京五輪に関連した収賄のニュースが印象的でした。かなり根深い問題だと言うのが、このニュースを見ていて伝わってきました。そして平和の為の五輪と言うのが原点でしたが、最近はビジネスの側面が強くなってきているなと思いました。(男性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】全国の新たな感染者は25万となり過去最多を更新しました。3年ぶりに移動制限がなかったお盆は人出が多かったようです。今後また増えていくと思います。軽症から急変し死亡するケースもあるようなので気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】家計の見直し…相談して客観的にも見て考えられるのは、いい方法かもしれませんね。実際にどういったところから手をつけられるのか、ポジティブに捉えるためにもいいなと思いました。固定費の見直しを言われていましたが…固定費も上がってるもんなぁ。(女性30代)

【2022年8月20日(土)放送の感想】透析患者の緊急搬送…今度は透析患者も病院に行けない事態が起こっているのは、予想されうることではありますが、やはり大きな問題となってますね。病院に行けないとなればどうしたらいいのか…本当に身近に迫っていてとても怖いなと感じます。(女性30代)

【2022年8月21日(日)放送の感想】通り魔事件を起こしたのが中学生という事態が恐ろしく、日本の混沌とした闇が明るみに出たという印象が強く、抜本的な教育の見直しと社会的な不安定の改善をしないとこれからもヤバい事件が多発してしまう可能性がある気がする。(男性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】名古屋市の高速道路でバスが横転し炎上しました。車線変更のコンクリートにぶつかり倒れたようです。事故直前にはフラフラしていたと言う証言もあります。倒れてからすぐに炎が出たことも驚きでした。一体何があったのかと思います。(女性60代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】今日の番組は、名古屋の高速道路の事故のニュースが印象的でした。特に段々と状況が明らかになってきているのが気になりました。中でも取材に基づくイメージ映像の状況が印象的でした。そして脱出していた状況も伝わってきました。(男性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】ウクライナへの軍事進行をしたロシアとの戦争が既に半年を過ぎているのにまだまだ終わりが見えない事態になっているのは深刻であり、多くの人の命が今も失われているのを考えると悲しすぎて、早急な対応を先進国が協力して進めないと世界的に経済の混乱が続くだろう。(男性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】ウクライナではまだ一定の年齢まで男性が軍に呼ばれる可能性がある…行きたくないという気持ちを述べる男性が、悪いことは何もない。当然あってもおかしくない気持ち。それでも…まだどうなるか分からないという不安も抱えながらウクライナにいるのはとても複雑だと思います…(女性30代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】今日の番組は、国葬のニュースが気になりました。特に費用について言われていますが、批判が多い意見がありますが、個人的には問題は無いように感じました。同時にきちんとした説明責任も問われているなと思いました。何より国民にも伝わる様にしてもらいたいなと感じました。(男性40代)

【2022年8月27日(土)放送の感想】NPT会議が決裂したこと・新型コロナウイルスの全数把握・富山県に住む男児の行方不明などがニュースになっていました。ウクライナの原発が危機に陥る可能性がある事から、NPTに関してもう少し知っておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年8月28日(日)放送の感想】日曜日は情報番組が無いので、ニュースはNHKだけが頼りです。NHKのニュースは必要なことを余計なことを言わずに教えてくれるので変に惑わされることがないので良いと思います。今日もコロナのニュースがあり、感染者が増えているとのこと。国葬で税金を使っている場合では無いと思います。(女性50代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】全数把握、要求されている時は強く言われていたのに…いざ見直されると、導入できない・踏みとどまる意見も大きくあることに現場とのズレを感じます。マスク外す・着けろの話のように、やはり一筋縄ではいかないですね。(女性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】岸田首相が、「全国一律で導入する」考えを示したことについて、東京都の小池知事は現場の声を聞きながら、混乱ないようにして頂きたいと話していました。医師が全員の発生届を提出することになるため負担が大きいようなので慎重に決定してほしいです。(女性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】今日の番組は、気象情報のニュースが気になりました。特に台風11号の進路な方向を重要視してみていました。台風の影響は、サトウキビにも出ている事が気になりました。そして沖縄では、台風の備えをしている映像が印象的でした。(男性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】本当にこんな台風があるんだ、と思わせるような・驚かせるような様子ばかりを見せていますね。猛烈に再びなった上で北上してくるとか…性格が悪い!本当に長期戦で危険が続くのは困ります。離れていても大雨の影響が出ているし、油断なりませんね…(女性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】俳優の古谷一行さんが亡くなりました。とても残念です。台風11号は非常に強い勢力のまま再び沖縄に近づきそのまま北上するようです。各地で不安定な大気のために猛烈な雨が降っています。浜松では1時間218ミリも降りました。台風の影響に驚きました。(女性60代)

【2022年9月3日(土)放送の感想】大阪府高槻市で昨年7月、保険金目的で資産家女性を殺害したとして殺人容疑などで再逮捕された高井凜容疑者が大阪府警福島署の留置施設で自殺した問題で、容疑者が家族宛てに残した便箋に、「先に逝く」と書かれていたことが3日、捜査関係者への取材で分かったニュースで、警察署内で自殺させた警察署の責任は重いと思いました。(男性50代)

【2022年9月4日(日)放送の感想】今日の番組は、台風の情報が印象的でした。特に西日本に積極性した事から台風の進路が気になりました。そして事前に情報を知る為にアプリの存在が重要な事が伝わってきました。そして岸田総理が被災地を訪問した場面が印象的でした。復旧復興対策も必要だなと思いました。(男性40代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】自宅内部から行方がわからなくなっていたまだ2歳の子供が海まで流れてしまっていた可能性が高いとされる展開が起こり、警察などがGPSを使って検証で川までは把握したが海までは行かないだろうと見ていたことが発見を遅らせたと思うと改善の余地がある。(男性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックを巡る汚職事件で、出版大手「KADOKAWA」の元専務らを贈賄の疑いで逮捕しました。芳原容疑者らは大会スポンサーの選定などで有利になるよう6900万円を賄賂として渡した疑いがもたれています。(女性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】今日の番組は、山口県下関市の建築崩壊のニュースが気になりました。特に山口県下関の現地からの報道の内容が印象的でした。そして上空からの映像からは、状況が伝わってきました。中でも現地の方のインタビューの内容が印象的でした。(男性40代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】自民党は旧統一教会と何らかの接点がある議員を179人認めました。全体の半数近い数です。一定以上の関係の121人については氏名を公表しました。井上参議院議員は一切の関係をたつはと話ました。野党がとても強い結びつきがあったことがわかりました。自主点検なのでもっと関係があるのならと想像できます。(女性60代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は9240人でした。前週に比べて減少傾向にあります。お盆開けからかなり増えていましたが、やっと落ち着いてきました。また9月にはシルバーウィークがあるのでまた増えないか心配ですが今後も気を付けていきたいです。(女性30代)

【2022年9月10日(土)放送の感想】さいたま市の認可保育施設で2019年11月と昨年12月、園児が夕方に送迎バスに取り残される事故が起きていたことが判明し、いずれも座席で寝ていた園児を同乗の施設職員らが見逃していて、園児に健康被害はなく、施設側がそれぞれの保護者に謝罪していたというニュースには、静岡で同じように送迎バスに閉じ込められて園児が亡くなったニュースがあって、明るみに出たのかと思うと、多かれ少なかれこういう問題があってはならないけど起きているのかもと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年9月11日(日)放送の感想】統一教会との関係を巡る自民党の点検結果では、教団や関連団体と何らかの接点があった国会議員が179人に上りました。選挙活動でのボランティア等で関わった人も多くいますが、本当に金銭のやり取りが発生していないのかちゃんと調査してほしいです。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】 イギリスのエリザベス女王の一般市民の弔問の様子を放送していて、これは日本では見られない光景であり、すこい国民に愛されていたのだなあと思っております。日本人の中で、同等かそれ以上の人は絶対にいないのではないかと思います。(男性40代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】今日の番組は、国葬についてのニュースが印象的でした。特にエリザベス女王の現地インタビューの内容が気になりました。如何に愛されているのかが良く分かりました。そしてウクライナ情勢も変化が出てきているのが印象的でした。(男性40代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻・東京オリンピックの関係話などが話題に上がっていました。先日ハルキウ州のほとんどをウクライナが取り戻したものの、ヘルソン州・東部エリアはまだ戦闘中なので今後もこのニュースはしっかりチェックしておきたいと思います。(男性40代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】静岡県の認定こども園で通園バスの中に置き去りにされた園児が死亡した事件で、当時バスを運転していた園の理事長が辞任していたことが分かりました。責任を取ってのことですが、改善してから辞任するべきだと思います。(女性30代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】大型になってしまったノロノロ台風が九州に近づいていてまだ動きが遅く、上陸してからも動きが遅いとなると被害が相当な規模になると考えられ、復興のためにはお金が掛かるとわかるのに、お坊ちゃんたちしかなれない国会議員の国葬は必要かと言いたくなる。(男性30代)

【2022年9月17日(土)放送の感想】連休に合わせるかのように見事に重なった台風が、またもや警報級の危険なものだなんて。進路予報も、こんなにしっかりと日本列島に寄り添うと、もうぐうの音も出ませんね。どこにいても、台風の危険が迫ってきていることをしっかり認識して備えておきたい!(女性30代)

【2022年9月18日(日)放送の感想】台風がこの後上陸の予定です。宮崎県に大雨特別警報が出ています。これまで経験したことのないような大雨になっています。影響は遠く離れた場所にも出ています。静岡県では竜巻が発生し東京では地下鉄に水が入り込みました。明日も明後日も影響が出そうで心配です。(女性60代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】台風14号が九州を中断しました。現在福岡県あたりです。宮崎県鹿児島県に特別警報が出されています。多くのところで停電し河川が増水しています。強風のために木が倒れたり壁が壊れたりもしています。勢力は今970ヘクトパスカルです。まだ影響が出そうです。(女性60代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの国内感染者は新たに3万1747人が確認され、祝日の翌日で、1週間前の火曜日より5万5804人少なかった。前週の同じ曜日を下回るのは27日連続。死者は126人だったというとニュースに、かなり収まったなぁと思いました。(男性50代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】台風14号のために断水が宮崎県でまだ続いています。中学校ではプールの水をトイレ用に使ったり非常食のカレーを給食に出したりしています。早く回復すると良いです。福岡県で当時5歳の男の子が餓死した事件で、母親のママ友である赤堀被告に懲役15年が言い渡されました。しっかり反省してほしいです。(女性60代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】政府は27日に行われる安倍元首相の国葬について海外からの参列者を発表しました。218の国や地域から参列するそうです。国の代表者が117名、大使や代表等も含め700人ほどになります。インドや韓国やシンガポールからも首相が出席します。(女性60代)

【2022年9月24日(土)放送の感想】台風15号は温帯低気圧になりましたが静岡県は記録的な大雨となり被害が出ました。静岡市は12時間で400ミリの雨が降りました。東名高速が通行止めになったり新幹線が産休になったりしました。東京でも多くの雨が降りました。今夜遅くまで不安定な天気は続きます。大変な3連休となりました。(女性60代)

【2022年9月25日(日)放送の感想】明後日が安倍元総理の国葬です。岸田総理は明日から三日間の間に30人ほどの各国の代表と話す予定です。弔問外交をするのです。ロシアでは予備役動員を行うことについて抗議運動が各地で起こっています。ロシアはどこまで戦争を大きくするのかと思います。(女性60代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】御嶽山の噴火の事故から8年が経ちました。55名が亡くなり、行方不明の人もいます。戦後最悪の火山事故でした。今日は長野県王滝村に多くの遺族が集まり黙祷を捧げました。御嶽山には登山者が戻っていますが今も火山活動が続いているので安全に登山してほしいです。(女性60代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】岸田総理は弔問外交で三日間で約40人の各国の代表と話し合いをしました。世論の賛否が分かれる中で行われた安倍元総理の国葬について、今回の対応を記録として残すと話ました。来月3日から臨時国会が行われます。補正予算がどのようになるか気になります。(女性60代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を5032人確認したと発表して、前週の木曜より3818人少なかった。60〜90代の男女12人の死亡も発表されたニュースには、どんどん減っていくような感覚はあったものの、未だに5000人以上の感染者には、やはり驚きました。(男性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】円安が続いているので政府が介入した金額が2兆8382億円に上ることがわかりました。これによって少し円が高くなりましたがまた今日俺が144円になっています。なかなか円安が止まらない状況です。さらに政府が介入することになるのか気になります。(女性60代)

【2022年10月1日(土)放送の感想】アントニオ猪木さんが亡くなられたニュースでは、プロレスラーとしてよりも国会議員として、北朝鮮やイラクなどに直接行かれて、人的な外交をされたことは、本当に凄い人だったんだと思いましたし、迷わず前に進む人だということが亡くなられて、よくわかりました。(男性50代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに1673人確認したと発表した。2000人を下回るのは6月27日以来。前週の同じ曜日から4643人減り、6日連続で1週間前を下回ったニュースに、月曜発表とはいえ2000人を下回るのはかなり収まったなと思いました。(男性50代)

【2022年10月2日(日)放送の感想】国民体育大会のいちご一会栃木国体が開幕しました。天皇皇后両陛下が開会式にも参加しました。原則として感染対策をして観客を入れておこないます。3年ぶりなので皆さんとてもうれしそうでした。良い試合に期待したいです。(女性60代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】今朝発射された北朝鮮の中距離弾道ミサイルは、飛行距離が4600キロで過去最長です。グアムも射程距離に入っていることを示したようです。岸田首相は今夜バイデン大統領と今後の対策について話し合います。ジェイアラートについては対象地域が変更されるなど混乱がありました。再検討してほしいです。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】千葉県市川市の江戸川で女の子とみられる遺体が見つかりました。不明の女の子と服装が似ているので関連を調べています。残念ですが可能性が高いようです。23日からずっと探していましたが悲しい結果に終わりそうです。(女性60代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】北朝鮮がミサイルを発射したと言うことで、お送りしていましたが、やはりNHKというだけあって世界情勢に一番関係のあるニュースを最初に持ってくるのが素晴らしいと思いました。瀧川剛史キャスターがいいですね。(男性30代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】全国旅行支援は来週11日から始まります。東京都は、20日から開始し12月20日までとし、都民割と併用を下にします。可能にします。一泊最大5000円、子供にはさらに1000円上乗せされます。うまく利用して楽しく旅行安く楽しめたいです。(女性60代)

【2022年10月8日(土)放送の感想】クリミア大橋が火災で燃えました。ロシアにとっては戦略的に大事なインフラです。戦況にどういう影響があるか、プーチン大統領がどのような対応をとるか気になります。ウクライナが関与しているかどうかは分かりません。(女性60代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】ロシアでの事業から日産も撤退するのは、もはや致し方ないのかなぁという感じもしてきます。一時期は色んな企業の話が出ていたけれど、最近はこのような話も止まっていたなと思いましたが…粘っていても難しいところがあるんだろうなぁ。(女性30代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】今日午前9時50分ごろ内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた小型ロケットのイプシロン6号機が打ち上げに失敗しました。低コストで打ち上げようとJAXAが開発したもので福岡市のベンチャー企業が開発した衛星などを乗せて初の商業衛生の打ち上げでしたが失敗に終わってしまい残念です。(女性60代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】安倍元総理大臣の国葬の経費画発表されました。当初の見込みより4億円ほど少ないおよそ12億4000万円でした。警備費、海外要人の接遇費、式典の費用などで、参加人数が減ったためだと思います。この金額をどのように理解したら良いのかと思いました。(女性60代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】この番組で紹介された世界メンタルヘルスデーについて、日本のトップアスリートが選手時代に心の不調であったことを知り、あれだけ精神面が強そうなアスリートたちが実は裏では相当の心の悩みがあったことを初めて知りました。アスリートの意見を聞いていると、世界を相手にしているからこそ精神面で追い込まれているんだろうなぁと思いました。(男性60代)

【2022年10月15日(土)放送の感想】札幌市東区のアパートから大学生の女性の遺体が見つかった事件で、住人の容疑者が事件前の9月にも女性と札幌市内で会っていたことが分かったニュースに、9月27日昼ごろ、JR札幌駅の西口改札を出たところで容疑者と女性が会っている様子が防犯カメラの映像で確認されいて、容疑者の供述もつじつまあってくるんかなぁと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年10月16日(日)放送の感想】東京都は新型コロナウイルス感染者を都内で新たに2714人確認したと発表し。前週の同じ曜日から472人増え、5日連続で1週間前を上回ったニュースに、またぶり返し始めて、そのうえ旅行割などしたらまたコロナ蔓延するやんと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】SNSで自殺願望をほのめかす投稿…今や自由につぶやけることが、そうした内容をターゲットに拾っている悪い人もいるんだということを意識して投稿したりはしないだろうなぁ。相談窓口では小学生からも来ているというのが現実なんだと改めて感じました。(女性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】群馬県の谷川岳ロープウェーでは有料ゴミ箱を設置する実証実験を行いました。スマートフォンでQRコードを読み取ってから1回100円でゴミを捨てることになります。自然を守るためには意識的にゴミを捨てることが大事だと思います。(女性60代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】まだまだコロナに対する警戒が続くなか、コロナワクチンの次の接種がいつになるかが気になっていました。今日のニュースでワクチン接種の間隔が3か月に短縮されることが認められたと聞き、とても参考になりました。(女性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】全国旅行支援の対象であったことが、この事故に関わるわけではないとはいえ、やはり支援割が始まって早々にこのような大きな事故が発生していることにはとても胸が痛みます。運転手の方が早急に逮捕されていますが、事故原因がしっかりと究明されてほしいですね。(女性30代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】三重県の小林県議が統一協会の友好団体で働いていたことが問題になっています。小林県議は安倍元総理の告訴についても偏った意見を出したり問題が多く見られます。今日辞職勧告議案について審議されました。1票差で否決されました。これをどう受け止め方が良いのでしょうか。(女性60代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】これ以上の節約…本当に難しい人がたくさん居ると思います。給料が上がった人の話も出たりしていますが、実際の企業の中でどれぐらいの割合なのか気になります。お店も値上がりが続いているなぁ…どこまで上がるんだろうかと考えると怖くなります。(女性30代)

【2022年10月22日(土)放送の感想】3期目という異例な事態を起こした習主席の行動は野望と思えてしまい、独断で全てを決めてしまえるようにしていると感じられ、今までの世界への圧力のかけ方を見ているとは今後は更に強気な行動ばかりを起こしそうで心配だ。(男性30代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】山際経済再生大臣が辞任の意向を固めました。旧統一教会との関係が次々に明るみに出て記憶がないと話していましたが、国会での連日の追求でついに決心したようです。11月分のガス料金は平均的な家庭で10月より286円上がるそうです。節約したいです。(女性60代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの感染者は4702人で先週の火曜日より489人増えました。神奈川県は2408人、埼玉県は2366人、千葉県は1925人でした。昨日よりずいぶん多いと思います。4回目のワクチンも進みインフルエンザの心配も出てきました(女性60代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】GoToイートの食事券が都内で販売申し込みが今日再開しました。デジタル券では8000円分買うと10,000円使えます。飲食店は大いに期待をしているそうです。使う場所は都内だけですが都民以外でも買うことができます。一昨年抽選で当選した人は来月1日までに使い、新規の申し込みは来月9日から使えるので利用したいです。(女性60代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】今回の番組は、小中学校の不登校のニュースが気になりました。コロナ禍からのコミュニケーション不足と言うのが理由なのかなと思いました。そして今の時代に合った生き方と言うのも考えながら伝えていかなければいけないのかなと思いました。(男性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】餃子の王将の社長が射殺された事件から約9年、ようやく犯人が逮捕されて、暴力団関係者ということで予想通りというか、であるならばもっと早くに逮捕されなかったのかなとも思いました。ただ、警察の地道な捜査には頭が下がりました。(男性50代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】北朝鮮がまたミサイルの様な物を飛ばし、韓国の梨泰院で若者たちが圧死し被害に遭った日本人が無言の帰国をしました。朝の情報番組ではこの二つのニュースが大きく取り上げられていましたが、『ニュース7』ではG7の情報がベルリンの支局長から話されました。難しくてよく分かりませんでしたが、流石にNHKだと思いました。その次に梨泰院のことになりました。それから順番の様に今日の出来事が報じられました。ニュースを見るならNHKだとつくづく思いました。(女性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】梨泰院での事故に関して、続々と組織ぐ捜査の対象になっていっている…やはり捜査が進むのは原因解明などのためにも必要だと思いますが、その反面、何もかもが遅すぎたことに胸が痛んでなりません。後悔ばかりの負債…(女性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】ワクチン接種に関して、支援の緊急性が薄れているという見解があると…いつかはそうなるとはいえ、今まさに第8波が懸念される状況でこの言葉を聞くと、ますます接種しない人が増えるのは必至だろうなと思いました…(女性30代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】強気な発言をしているバイデン大統領ながらも既に危機的な支持率となっていると示すように、選挙では全てにおいて劣勢と思えてしまう結果が出そうであり、改善策がないために元大統領のオバマさんの人気を借りようとしたのもいけなかった気がしてならない。(男性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】死刑のハンコを押した時だけトップニュースになるなどと発言し、葉梨法相の騒動には、その発言には呆れてはしまいましたが、でも公の場とはいえ自民党内での発言を拾い上げて騒動にするのも、世の中どうなってるの?とは言いたくなりました。(男性50代)

【2022年11月12日(土)放送の感想】アート引越センターの社員やアルバイトの人4人が逮捕されました。若手の男性社員の下着を破り怪我をさせた疑いです。4人で1人の人をいじめたと言うのはとてもひどいと思います。今でもこのようないじめが会社で起こっているなんて信じられないです。(女性60代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が全国で新たに10万7186人確認されたと発表した。前週より約2万人増えたニュースでは、北海道で1万人を超えるなど、いよいよ第8波がやってきていると考えるべきだと思いますし、国会が統一教会絡みであったり大臣の不適切な発言で揺れていて、それどころじゃないのか気になって仕方がないように思いました。(男性40代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】国際宇宙ステーションISSの運用終了を6年延期して2030年とするアメリカの提案に日本が合意をしました。ISSは2011年に完成し、今まで日本の宇宙飛行士も長期滞在をして様々な実験を行ってきました。ぜひ次なね引き継いで欲しいです。(女性60代)

【2022年11月20日(日)放送の感想】COP27は二日間会期を延長し閉幕をしました。途上国への災害復興に対する支援が必要だとして基金設立をすることで合意しました。最近は、温暖化によって大きな災害が起きているのでしっかり支援してほしいです。(女性60代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】同時検査キット、1つで2つ検査できるなんてこれは本当にありがたいものですね。抗原キットももしものために使ったり備えて用意しておいたりと、持っておくことが少しでも助けになっていますし、早く一般化してほしいですね。(女性30代)

NHKニュース7 – おすすめVOD

TVer

月額0

無料お試し

TVerの無料体験はこちら

NHKニュース7 – 概要

NHKニュース7

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:19:00〜19:30

公式サイト

NHKニュース7 – 出演者

NHKニュース7 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKニュース7 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays