カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

シナぷしゅ – 見逃し無料動画フル視聴

シナぷしゅ – みどころ

テレビ東京の平日の朝7時35分からの25分間の乳児向けの番組です。内容が曜日ごとにだいたい決まっていて、1つのコンテンツが短い時間で次々に進んでいくのが特徴です。始めはもいもいのキャラクターが動いたり隠れたり変化したりします。次のがっしゃーんでは、猫のひーたんとみーたんが工作や料理の挑戦したり、見学に行ったりして楽しい経験をします。ABCの歌に合わせて毎日一つずつアルファベットの勉強をして、単語の発音練習もします。ぷしゅぷしゅのキャラクターもよく出てきます。マンマの歌に合わせて簡単な料理も紹介します。ジユウ体操では親子が楽しく体操をします。歌が素晴らしく、音や色をイメージしたり、外国のリズムを取り入れたり、平等や優しさを伝えたり、生きることの楽しさを、子どもが自然に理解するように作られています。

シナぷしゅ – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】フルーツのマーチが楽しみです。イチゴ、ストロベリー、桃、ピーチ、りんご、アップルとたくさんの果物が出てきて日本語と英語で言いながら、とても美味しくて嬉しいと言う歌です。動物も出て来てかわいいです。行進曲付なので楽しさが伝わります。(女性60代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】もいもいあれこれでは、3つに分かれたもいもいが動いて組み合わせます。なかなか正しい形にならないのが面白いです。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんが、雨の日に傘をさして出かけました。傘を畳んで傘立てにきちんとさしました。みんな上手にできました。(女性60代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】ぱんぱんぱんの歌の次はとんとんとんの歌です。ぶたがリズムをとって踊りながら歌っていました。とんかつ、トンテキがたくさん出てくるのがおもしろいです。なんでもゴーゴーソングは、着替えたり片付けたり、やることをリズミカルに歌うのが良いです。アニメのプシュプシュがいるのがとても可愛いです。(女性60代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】光の森ではウサギの子供がてんとう虫と一緒に遊びました。てんとう虫は歩いたり飛んだり動き回ります。いろいろな色のてんとう虫がいるので、まるで手品のようだとウサギの子は大喜びです。カマキリや芋虫も出てきて最後には蛙も来て楽しめました。(女性60代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】ポルンチェのスイーツカーがかわいいです。今日はさくらんぼプリン作りました。魔法のようにあっという間にできて美味しそうでした。また見たくなりました。ぷしゅぷしゅ音頭はとても勢いがあって元気が出ます。掛け声も元気です。(女性60代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】今日のがっしゃんは、動物園のカバさんが一玉のスイカをまるごと食べる様子と、ゾウさんがアイスを食べるところで、2つともとても迫力があって子どもも驚いた顔をしていました。「フルーツのマーチ」という曲が、子どもがフルーツをとても好きな気持ちをよくあらわした曲で、可愛かったです。(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】平日にお休みをいただいた日の朝は、1人携帯のワンセグでシナプシュを見ている50歳手前のおっさんで、ちょっと私おかしいのか、ストレスで麻痺してるのか?そんな思いを持ってしまいます。でも、なんとなくボーッと見ていて、今日も癒されました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】こんなにも、癒しオンリーな番組はそうそう出会えるものではありません。率直に言って、朝から癒しをたくさんもらえて幸せと言うほかなかったです。ただただ感謝しかないくらい、素晴らしい癒しに大満足しています。(女性20代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】こういう、未就学児でも十分に理解できる番組って、本当に侮れないなと思いました。実のところ、普通のバラエティー番組よりも、よっぽど細かいところまで考えられているのではないかなと、個人的にはそう思いました。(女性20代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】英語の勉強は「Q」でした。クイーンの単語が簡単でした。森の図書館は「バナナおいしくなーれ」でした。美味しくなるためにバナンチョとおまじないをかけるとバナナの中からソフトクリームやゴーヤが出てきました。最後はおいしいバナナになってよかったです。(女性60代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】なんでもゴーゴーソングは、着替えたり片付けたり、やることをリズミカルに歌うのが良いです。誰でも楽しくできます。アニメのプシュプシュが参加しているのがとても可愛いです。お風呂からあがったら、曲が転調するのが好きです。(女性60代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】「ウーパールーパー だいすきパー」では、久しぶりにウーパールーパーを見ました。私は、以前の大ブームも知っていますが、あの不思議な形には驚いたなと懐かしく思い出しました。子どもかなり興味津々で見ています。(女性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】変に奇抜な見た目じゃないからこそ、愛着の持てるキャラクターになっているのかもしれません。目に優しいというか、毎日見ていても飽きることがなくて、気づけば完全にシナぷしゅの愛くるしさに虜になっている次第です。(女性20代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】シナぷしゅの愛くるしいビジュアルに胸がキュンキュンします。ド派手な色味を使っていなくて、むしろシンプルな色味のみで描かれているからこそ、目に優しい愛くるしさが形として生まれているのではないかなと思いました。(女性20代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】「ポチッとな」はボタンを猫と一緒に押しました。それはバスで降りるときに押すボタンでした。ボタンを押すのは楽しいです。今日のお休みは、優しくのんびりした歌です。ささやくような声でおやすみと言われると眠くなります。(女性60代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】英語の勉強は「W」でした。ウルフ、ウォーター、ホエイルの発音が難しかったです。マンマのうたに合わせてごぼうと卵のサンドイッチをつくりました。ごぼうと人参を細く切って煮ます。ゆで卵をつぶしてマヨネーズとブロッコリーと白ゴマも混ぜて食パンに挟みます。美味しそうです。(女性60代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ジユウたいそうは体を動かして元気になる体操です。大人と子供と赤ちゃんが一緒にできるのが良いです。パニパニ、ナマステなどのおまじないみたいな言葉も面白いです。今日もいい日になるよの歌詞が元気になってすてきです。(女性60代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】フルーツのマーチが楽しいです。イチゴ、ストロベリー、桃、ピーチとたくさんの果物が出てきて日本語と英語で言います。ヤミヤミと言いながら行進をするのが良いです。動物のアニメもかわいいです。春夏秋冬食べたいな頑張って気に入りました。(女性60代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】シナぷしゅの愛くるしさに虜になるのに時間はさほどかからなかったです。なんなら、秒速レベルで虜になってしまいました。これを毎朝見られる、否毎朝見ている人はさぞかし癒し空間に誘われたような心地良さを感じているに違いありません。(女性20代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】英語の勉強は「Z」でした。ズー、ジーブラ、ジッパー、ゼロが動物園のアニメで可愛かったです。ヒカリの森のウサギは雨の後に、水たまりで遊びました。虹を見たり蝶々を追いかけたりしました。虹色の鳥の羽が見つかって大喜びでした。(女性60代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ジユウたいそうは体を動かして元気になる体操です。大人と子供と赤ちゃんが一緒にできるのが良いです。パニパニ、ナマステなどのおまじないみたいな言葉も面白いです。今日もいい日になるよの歌詞が元気になってすてきです。(女性60代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】今日も楽しい感じで歌ってくれていました。英語の歌は毎日行ってくれていて、いいです。英語も学校の教育の一環にもなるので今から覚えてくれていることで、なんでも取り掛かりやすくなると思います。さすがだと思いました。(女性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】赤ちゃんが見ても分かりやすくて、それでいて親御さんが見ても心がほんわかする、それがシナぷしゅが多くの人からの支持を得ている理由にほかなりません。この番組がいずれご長寿番組の仲間入りを果たすことを願います。(女性20代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】もいもいあれこれでは、3つに分かれたもいもいが動いて組み合わせます。なかなか正しい形にならないのが面白いです。フルーツのマーチが楽しいです。イチゴはストロベリー、桃はピーチ、ブドウはベリーとたくさんの果物が出てきて日本語と英語で言います。ヤミヤミと言いながら行進をするのが良いです。(女性60代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】物心つくかどうか、そのくらいの幼いお子さんにでも理解できる番組に好ましさを覚えるまでに時間はかからなかったです。やはり、視覚から入ってくる情報が一番吸収しやすいため、お子さんを育てる上で重宝されそうです。(女性20代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】リズムでもいもいは、赤と青の背景で赤今もいもいが面白いリズムに合わせて動きまわります。今日は木琴とギロの音がよかったです。笛青の丸の動きも面白かったです。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんが、八百屋さんに行きました。野菜を袋に入れて値段のシールを貼りました。お手伝いもできてよかったです。(女性60代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】「シナぷしゅ」の愛くるしさの度合いは、正直筆舌に尽くし難いものがあります。極論、このビジュアルが嫌いな人はいないような気さえするほどです。けばけばしい印象とは程遠く、あくまでシンプルな色使いだからこそ好ましいなと思いました。(女性20代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】色とりどりだったり、極彩色といったキャラクターも好きではあるけれど、シナぷしゅに比べてしまうと敗北を喫することはまず間違いありません。やっぱり、目に優しいシナぷしゅが1番可愛く思えてならなかったです。(女性20代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】土日も放送してほしいくらい毎日楽しく見させて頂いています。子供に対しての気持ちが温かく思います。勉強好きな東大が放送して下さるので、参考になるしパソコンでも見られるのが便利なところです。大人も勉強になります。(女性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】シナぷしゅが可愛いのはもちろんのこと、一緒に出ている子もめちゃくちゃ可愛いのが最高と言うほかありません。これには、いい歳した大人の私でさえも口角を上げて微笑んでしまいます。見ていて癒されていく感覚がたまりません。(女性20代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】リズムでもいもいは、赤と青の背景で赤今もいもいが面白いリズムに合わせて動きまわります。今日は木琴の音が楽しかったです。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんが、部品を組み立ててドローンの形の飛行機が飛ぶのを見ました。ボールまで運んでいて驚きました。(女性60代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】「おててちゃんこんにちは」車や金魚の数を数えて手で示していました。数を数える初歩的な勉強ができています。ぷしゅぷしゅ音頭は楽しくて、一緒に踊りたくなります。どんぶらこっこ、えんやこらさの力強い掛け声で元気になります。人形劇のぷしゅぷしゅの侍姿もかわいいです。(女性60代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】「0%のまほう」はステキな歌です。雲と水の子供がけんかして雨になり下りてきました。一緒に雨の日でも外に出かけてみようと呼びかける元気が出る歌です。雨の日は嫌だなと思いますがこの歌を歌うと楽しくなります。ウェスタン風の歌が弾むようです。(女性60代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】もいもいあれこれでは、3つに分かれたもいもいが動いて組み合わせます。なかなか正しい形にならないのが面白いです。なんでもゴーゴーソングは、着替えたり片付けたり、やることをリズミカルに歌うのが良いです。みんな楽しくできます。アニメのプシュプシュが一緒なのがとても可愛いです。(女性60代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】ヒカリの森のウサギは、お姉さんが妹のために一生懸命お手伝いをするのが可愛いです。森の仲間たちも一緒にやってくれるのが微笑ましいです。世界のいないいないバーはインドネシアで、クルックパーといいます。言いやすくて可愛いです。(女性60代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】すごく楽しい気持ちにさせてくれる、ありったけの幸せを詰め込んだ番組に出会えて本当に嬉しかったです。欲を言えば、これを平日のみならず毎日見られたらもっと嬉しいのになと思わずにはいられません。それか、せめて尺を伸ばして欲しいです。(女性20代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】がっしゃーんでは、みーたんとひーたんが、つくばわんわんランドに行きました。ゴールデンレトリバーが輪投げに挑戦しました。初めはなかなかうまくできませんが一生懸命やっていました。たくさん首に輪が入ってうれしそうでした。(女性60代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】「どてっ」は、ボレロの曲に合わせてたくさんのものが倒れるのがおもしろいです。バタ、コテ、ポテ、ガチャン、コロリンなどの擬態語も面白かったです。音だけで歌ができていて、いろいろな表現があるなと感心しました。(女性60代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】キャラクターの可愛さだけで釣っていないところが好ましいなと思いました。ちゃんと情操教育の役に立つように、内容を調整していたり、集中が途切れないように尺の配分にも力を入れていたりなど、作り手の頑張りが見えて良かったです。(女性20代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】平日に久々にお休みをいただいて、また久しぶりに拝見させていただきました。今日もやっぱり癒されました。平日にお休みいただいた時は、この番組を見て、癒されてから二度寝する生活パターンが確立してしまっております。(男性40代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】あえてセリフを入れないことで想像性を育もうというコンセプトにいたく感激しました。また、切り絵を用いたセンスのあるアニメーションなのも個人的に好きです。あくまで日常の域を飛び出さない穏やかさも良かったなと思いました。(女性20代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】ヒカリの森のウサギは、うさぎの子供の妹が検診に行きました。ヤギの先生が身長や顔の大きさを測り。聴診器を当てました。すると泣き出してしまいました。お母さんは困っていましたが、八木の先生は慌てずに落ち着いて調べていたのが素敵でした。(女性60代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】ぷしゅぷしゅ音頭は楽しくて、一緒に踊りたくなります。どんぶらこっこ、えんやこらさの力強い掛け声で元気になります。人形劇のぷしゅぷしゅの侍姿もかわいいです。船に乗ったり、お団子を食べたり、スキーをしたりとても楽しそうです。(女性60代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】探検隊の秘密基地がポップに彩られていて、無条件に心を弾ませてくれるところにすこぶる好ましい気持ちを抱いています。また、屈託のない笑顔がなんとも愛らしい男の子から目が離せなくなり、ちょっとワンパクな動きも相まって微笑ましかったです。(女性20代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】とびきり可愛いシナぷしゅと、感性を豊かにするべく細部までこだわっている映像が、シナプスを弾けさせてくれること間違いなしです。色彩を豊かに用いることによって、気持ちをぐっと惹き付けられているなと思いました。(女性20代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】ヒカリの森のウサギは、うさぎの子供がハチを追いかけていって蜂の巣を見つけました。ウサギはハチに合わせて一緒に踊りました。踊りすぎて目を回すのがかわいかったです。蜂の巣が落ちてきて蜂蜜が流れてきました。ハチが怒りましたが、ウサギはいつでも楽しそうでした。(女性60代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】ヒカリの森のウサギは、うさぎの子供が出かけようとすると、妹がしっぽをつかんで離しません。積み木や紙飛行機を使って気をそらせたら外に出るのに成功しました。でも泣く妹を思い出すとかわいそうになりました。急いで家に帰ったら大喜びしているのがよかったです。優しいと思いました。(女性60代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】ぷしゅぷしゅ音頭は楽しくて、一緒に踊りたくなります。どんぶらこっこ、えんやこらさの掛け声で元気が出ます。人形のぷしゅぷしゅの侍姿もかわいいです。船に乗ったり、お団子を食べたり、スキーをしたりするのも楽しそうです。(女性60代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】ある意味挑戦的であるとも捉えられるけれど、セリフを入れずに見る人に想像させて感受性及び想像力を養ってもらおうというのは、大変感心させられます。物語を自分自身で構築することが出来る楽しみも相まって、めちゃくちゃ好きだなと思いました。(女性20代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】個人的には、シナぷしゅ探検隊の秘密基地がすごく好きだなと思いました。子どものみならず大人の心もくすぐる色遣いになっていて、つかの間童心に帰ったような懐かしさが愛おしく感じられます。探検隊のみんなも可愛かったです。(女性20代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】ヒカリの森のウサギは、大きな鳥がカゴにのせて空を飛んだりゆりかごにしてくれたりしてくれました。みんな楽しくて全員が乗ったら持ち上がりませんでした。大人まで乗りました。鳥がすっかり疲れてしまってかわいそうでした。(女性60代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】英語の勉強は「E」でした。エレファントがエイトのエッグを食べました。物語になっていました。海の図書館は「ずぼっじー」です。砂で遊ぶ様子がいろいろな音で表されてとても面白かったです。指で砂に絵を描きました。川を渡ったりシャベルを避けたりしながら進みました。たくさん遊べて楽しそうでした。(女性60代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】アニメーションにセリフを付けないことによって、見る側の想像性を高めさせてくれるのは、なかなか好ましいものだなと感心するばかりです。より内容に意識が向くため、集中力も同時に高められるのがいいなと思いました。(女性20代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】普通ならば、アニメーションにはセリフをつけるのが従来通りのやり方ではあるけれど、あえてそこをカットして、見る側に想像させていくスタイルを取っているのが凄いなと思いました。こうやって想像力を培うのは素晴らしいと唸っています。(女性20代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】身長差がいい感じにあって、それでいて表情や仕草なんかも違いが見て取れるシナぷしゅ探検隊の男の子たちから目が離せなかったです。仕立ての良い衣装もすごく似合っていたし、元気いっぱいに動く姿が最高に可愛いなと思いました。(女性20代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】ともすれば消えてしまいそうに儚くて、それでいてすごく優しくて温かい色遣いのキャラクターたちが、なんてことのない日常を送っている様子が微笑ましくて好きだなと思いました。視覚的に癒される部分がとにかく多かったです。(女性20代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】英語の勉強は「J」でした。ジャガーがジャンプしてジェット人乗ってジャングルに着きました。物語になっていて面白かったです。まんまの歌に合わせてソース焼きそばをつくりました。キャベツ、豚肉、にんじんを炒めます。麺も入れて炒めます。ソースの味が美味しそうでした。(女性60代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】ぷしゅぷしゅ音頭はとてもかわいいです。踊ったり、屋根の上を走ったり、おわんの船に乗ったり、スキーをしたりするので、一緒に物語に入った気持ちになれます。よいとなー、えんやこらさの掛け声も元気がすごく出ます。(女性60代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】ともすれば消えてしまいそうに儚くて、それでいてすごく優しくて温かい色遣いのキャラクターたちが、なんてことのない日常を送っている様子が微笑ましくて好きだなと思いました。視覚的に癒される部分がとにかく多かったです。(女性20代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】もいもいあれこれでは3つに分かれたもいもいがぴったり止まると正しい形になります。3回目でやっとできてよかったです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが海岸で砂遊びをしました。バケツに砂を入れて山をたくさん作りました。飾りもつけて旗も立てたらお城になりました。楽しく遊べました。(女性60代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】小さい子どもの素朴な笑顔や、CGを使ってるであろう子どもやイラストの動きに、ボーッと見ていましたが、とても心癒されていました。今週はいろいろあったなぁと仕事を思い出しながらも、ちょっと心癒されらがら、今日一日乗り切ろうという気持ちにさせていただきました。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】ぷしゅのまねっこさんぼは粘土なプッシュプッシュが海岸に行きました。すると大きいクジラに会ってだんだん体がクジラになり驚きました。世界のいないいないバーはアメリカでした。ピッカーブーといながら遊んで楽しそうでした。(女性60代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】ひかりの道の散歩道の歌は、森の中を黒うさぎと仲間たちと一緒に散歩をします。いっぽずつ進んでいくのが楽しいです。どこまでいってもまた1歩と言う歌詞が素敵です。友達となら草があっても水があってもどんな道も進むことができると思います。(女性60代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】もいもいまぜまぜは赤、三角の青のもいもいが混ざって紫色の四角いもいもいになりました。色も形も変わったのが面白かったです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが手紙を出す手伝いをしました。封筒に入れて封をしてポストに入れました。手紙を書きたくなりました。(女性60代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】もいもいあれこれでは3つに分かれたもいもいがぴったり止まると正しい形になります。3回目でやっとできてよかったです。ジユウ体たいそうは子供が楽しく踊れるのたいそうです。ナマステやパニパニ等の掛け声がとても面白いです。ゆっくりで座ってもできるのがいいです。(女性60代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】寡聞にして知らなかったけれど、いないいないばあが日本のものだけではなかったことに驚愕しています。老若男女問わず簡単に遊べるものが、日本を飛び越えて世界に通じるものだったなんて、想像したこともなかったです。(女性20代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】英語の勉強は「S」でした。シープの毛をシザーズで切って、ソックスとセーターになりました。話になっていて面白かったです。おとずかんは、川の音でした。水が流れる音を聞いているととても落ち着いた爽やかな気分になります。水の中のボコボコした後もよかったです。(女性60代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】英語の勉強は「T」でした。タクシーとトラックが走って山に行き、トータルがトレインに乗りました。話になっていて面白かったです。おとずかんは、風の音でした。机の間を通る風はいろいろな音がします。静かに耳をすませて聞くのが楽しいです。(女性60代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】モノリズムは、グラスに氷を入れたりきゅうりや野菜やスイカを食べたりかき氷を作ったりしてとても楽しいです。かき氷を削る音や風鈴の音が涼しげでした。マンマの歌に合わせてキラキラフルーツかんてんをつくりました。スイカ、みかん、キウイを小さく切っておきます。お砂糖とかんてんを溶かして冷やします。製氷皿に果物とかんてん液を入れて作るととても可愛いです。(女性60代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】英語の勉強は「V」でした。ベストを着た人がバイオリンを弾いてファイブのリスがベジタブルを運んできました。話になっていて面白かったです。おとずかんは、鳥の鳴き声でした。木に止まって気持ちよさそうに鳥たちが鳴いているのが素敵でした。(女性60代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】大抵の場合、セリフでその場面の説明をして見る側の手間を省くというものだという認識でこれまで生きてきたけれど、その認識が改められました。セリフがないからこそ、こちらの想像力が培われていき、それが案外楽しいものだと気づけて良かったです。(女性20代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】個人的に、アニメーションに使用されている劇伴が自分の好みそのものでした。耳心地の良い包み込むかのごとく優しいそれに癒されるひとときの至高感は筆舌に尽くし難いものがあり、淡いタッチの映像と相まって魅了されました。(女性20代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】たってすわってタチウオバンザイはとても面白い歌です。ラジオ体操のようなはじまりから軽快な曲になります。タチウオがなぜ立っているのか、名前の由来、なぜキラキラなのか、不思議だなと思うことがたくさんわかりました。合言葉のStand Upが楽しいです。(女性60代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】元気いっぱいなシナぷしゅ探検隊のみんながとにかく愛おしかったです。見ているだけでその元気がこちら側にも伝わってくるような気さえしました。とりわけ、1番小柄な少年の圧倒的な元気さとあどけなさによる癒しがたまらなかったです。(女性20代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】ここのところ仕事が忙しくてお疲れ気味だったせいもあって、今日はお休みなので、ある意味ちょっと癒やされようと楽しみしていた部分もありました。いつもと変わらぬホワッとした感じ、子供たちの優しい笑顔に癒やされながら、50歳のおっさんが一時の現実逃避ができました。(男性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】探検隊としては人数に物足りなさを感じることがないと言えば嘘になるけれど、この人数だからこそ一人一人の持ち味をしっかり確認できるところが強みになっているのかなと思いました。個人的に、一番年下に見える男の子に釘付けです。(女性20代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】コーナーの中でイチオシどころか群を抜いて気に入っているのが「はじまりぷしゅ」にほかなりません。秘密基地のコンセプトはもちろんのこと、探検隊の躍動感ある動きが見ていて楽しい気持ちにさせてくれるのがたまらなかったです。(女性20代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】ぼくはからっぽパンツくんと言うお話を読みました。パンツをいろいろな動物がはきます。はじめにどんな動物かわからないのがクイズみたいで楽しいです。ブタやひつじ、最後はゾウがはきました。でも小さくてお尻が入りません。とてもかわいかったです。(女性60代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】「ヒカリの森の黒うさぎ」の、切り絵を用いたアニメーションというのも珍しくて心惹かれたし、何よりセリフがひとつもないというのは他ではお目にかかれないとあって凄く良かったです。色使いも綺麗で見とれました。(女性20代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】お化けたちの住んでいる図書館で読む本は、でんしゃでどうぶつえんでした。パンダやライオンやゾウやカンガルーの上や周りを電車で走って行きました。ペンギンやワニの上が楽しそうでした。ひよこが生まれたのが可愛かったです。(女性60代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】どてっは、ラベルのボレロの曲に合わせていろいろなものが倒れたり転がったりします。その時の音を言葉で表現するので言葉の勉強にもなります。ガタン、ボテなどたくさんの言葉があることがわかりました。とても楽しそうでした。(女性60代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】英語の勉強は「H」でした。カバが手を使ってお尻の上で跳ねていました。おふろ入ってるのだーれでは、お話になっていて面白かったです。ジユウ体たいそうは子供が楽しく踊れるたいそうです。ナマステやパニパニ等の掛け声がとても面白いです。(女性60代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】英語の勉強は「I」でした。インクでインセットを描いたら飛んでいきました。アイスクリームを描いたら食べられました。イグアナが出てきたのには驚きました。お話になっていて面白かったです。おふろ入っているのだれは目玉と尻尾が見えました。長井口も見えました。ワニでした。歯もみがいて気持ちよさそうでした。(女性60代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】英語の勉強は「J」でした。ジャガーのジャンプしてジェットに乗りジャングルに着きました。お話になっていて面白かったです。おふろ入っているのだれはアシカが入っていました。ジャンプしたりバシャバシャしたりとても楽しそうです。最後には輪投げまでやり上手でした。(女性60代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】英語の勉強は「K」でした。聞いて開けたキッチンにキングがいました。料理にケチャップをかけて食べました。お話になっていて面白かったです。おふろ入ってるのだあれは、くまでした。頭を1人で洗ってとても偉かったです。(女性60代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】ぷしゅぷしゅは音頭は、おわんの船に乗って川を降ったり、スキーをしたり、山を登ったりして頑張っていました。最後は花火が上がってきれいでした。はちまきやちょんまげ姿のぷしゅぷしゆが可愛いです。とても元気が出ます。(女性60代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】ジユウ体たいそうは子供が楽しく踊れるのたいそうです。今日はヒカリの森バージョンでした。クマやうさぎが楽しく踊っていました。まるでダンスをしているようです。空を飛んだり泳いだりしました。最後は全員がそろってよかったです。(女性60代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】英語の勉強は「N」でした。ネックレスとネクタイをブタに付けました。9匹のブタが生まれました。お話になっていて面白かったです。天下一かみずもうではティラノサウルスと親指ひめが勝負しました。大きさが全然違います。ティラノサウルスは頭が大きくて倒れてしまいました。面白い対戦でした。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】もいもいまぜまぜは、赤と青の丸いもいもいが混ざってきれいな紫になりました。黄緑の背景も良かったです。ジユウ体たいそうは子供が楽しく踊れるのたいそうです。座っても立ってもでします。今日はいい日になるよの歌詞が好きです。(女性60代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】もいもいがユニークで見ていても飽きないです。飽きないような仕掛けのあるものを見ていると想像力があると思います。想像力が働くと、思考力にも高い知能が付きやすく、美術系が好きになっていくのだと思いました。(女性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】もいころポンでは、赤いのもいもいが四角い道を下がっていました。最後はまだに落ちてしまいました。ゆっくり木琴の面白い音に合わせて進むのが面白かったです。がっしゃーんではみーたんとひーたんがたくさんのパイプをつなげました。ぷしゅぷしゅが懐かしい町並みに行きました。銭湯やいろいろな屋台もありました。卓球をしたり射的をしたり積み木をしたりして遊び楽しかったです。(女性60代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】リズムでもいもいは、赤や水色の背景の中で大きな赤いもいもいが回ります。太鼓や木琴のおもしろいリズムに合わせて丸がたくさん出るのもおもしろいです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが尺八の音を聴きました。日本の昔からの楽器に親しむのは良いと思います。(女性60代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】英語の勉強は「S」でした。シープの毛をシザーでかってセーターとソックスをつくりました。つながっていて面白かったです。夜の図書館は「ダンゴムシコーロコロ」でした。ダンゴムシが転がっていろいろなところに行きます。ガムにつかまって大変でしたが家に戻れてよかったです。(女性60代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】独自のキャラクターや音楽・動き・テンポなどにこどもが夢中になってくれるので、家事をしている間に見てもらうのにちょうど良いです。最近だとシナぷしゅのグッズも増えてきたので、シナぷしゅのぬいぐるみ片手にこどもと見ています。(女性30代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】よるの図書館と言う歌は静かな歌でした。図鑑の魚たちが抜け出して図書館の中を泳ぐのが面白いです。そばを打ってそれを静かに運んでいくのが面白いと思いました。月や星の明かりがとてもきれいでした。ぷしゅの真似っこ散歩は毎日野菜になって楽しいです。(女性60代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】もいころポンでは、赤いのもいもいが四角い道を下がっていました。最後はまだに落ちてしまいました。ゆっくり木琴の面白い音に合わせて進むのが面白かったです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが仲良く工作をしました。いつもとても上手で真似したくなります。(女性60代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】リズムでもいもいは、赤や水色の背景の中で大きな赤いもいもいが回ります。オルガンや鉄琴や太鼓のおもしろいリズムに合わせて丸がたくさん出るのもおもしろいです。がっしゃーんではみーたんとひーたんがボーリング場に行きました。やり方を教えてくれました。見て楽しみました。(女性60代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】ヒカリの森の黒うさぎでは、森で黒うさぎが昼寝をしているとトカゲが来ていたずらをします。トカゲの尻尾を見つけた黒うさぎは追いかけて行きます。トカゲの尻尾が切れてしまったので驚いていると大丈夫だと話してくれました。トカゲのしっぽはまた生えてくるのです。びっくりした黒ウサギが可愛かったです。(女性60代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】8ヶ月の娘と毎朝一緒に見ています。シナぷしゅもかわいいし、なにより歌が大人もハマるような歌で自然と歌ってしまいます。娘はまだ映像をじーっと見ているだけですがシナぷしゅが映るとにっこり笑っています。映像の切り替えも子供の集中力にちょうどいい長さで飽きずに見ていられます。(女性20代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】よるの図書館と言う歌は静かな歌でした。ゆっくり中を歩いていくと図鑑の魚たちが抜け出して図書館の海の中を泳ぐのが面白いです。そばを静かに運んでいくのが面白いです。金木犀の匂いが漂い、月や星の明かりがとてもきれいです。(女性60代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】もいころポンでは、赤いのもいもいが四角い道を下がっていました。最後はまだに落ちてしまいました。ゆっくり木琴の面白い音に合わせて進むのが面白かったです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが楽しく工作しました。いつも仲良しです。(女性60代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】リズムでもいもいは、赤や水色の背景の中で大きな赤いもいもいが回ります。カスタネットやクラベスやティンパニのおもしろいリズムに合わせて丸がたくさん動くおもしろいです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが飛行場に行きました。整備しているところがとても興味深かったです。(女性60代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】今日のがっしゃんは空港の飛行機保管庫のようなところで、いろいろなサイズの工具を使ってのがっしゃんでした。整備士すんが細かな点検や整備のおかげで飛行機が飛べているんだなと、ありがたい気持ちになりました。(女性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】今日のがっしゃんは、お絵描きでした。キャンパスをイーゼルにがっしゃんして、ひーたんが描いたのはなんとハンバーグでした。とても上手でビックリしました。「みるみるみるめ」の歌はリズムが楽しくてノリやすい曲で子どもがこの歌が好きです。(女性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】よるの図書館は静かな歌でした。ゆっくり中を歩いていくと図鑑の魚たちが抜け出して図書館の海の中を泳ぐのが面白いです。そばを静かに運んでいくのが面白いです。金木犀の匂いが漂い、月や星の明かりがとてもきれいです。(女性60代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】英語の勉強は「H」でした。カバと握手をして頭もお尻もつけました。ヒカリの森の黒うさぎでは、風が強く吹いて雨も降ってきました。いろいろなものが飛んできて昨日家に住んでいても少し怖いです。雨が上がって動物たち外に出ると青空が見えてきれいでした。(女性60代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】今までにない独特な英単語の覚え方は記憶に残るので面白く学べると感じました。絵も可愛いのでつい見惚れてしまいます。教育番組としては昔と変わっていて現代風だなと思いました。朝から穏やかな声や演出なので落ち着いて見ていられます。(女性30代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】よるの図書館は静かな歌でした。ゆっくり中を歩いていくと。図鑑の中から魚たちが抜け出して図書館の海の中を泳ぐのが面白いです。そばを静かに運んでいくのが不思議です。金木犀の匂いが漂い、月や星の明かりがとてもきれいです。(女性60代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】もいころポンでは、赤いもいもいが坂道を転がっていき、上がったり下がったりしました。ゆっくり木琴の面白い音に合わせて進むのが面白かったです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが紙のお皿とコップで工作をしました。皿の上にコップを乗せてまた皿を乗せてコップを乗せました。3段のお菓子のスタンドができて美味しそうでした。(女性60代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】リズムでもいもいは、赤や水色の背景の中で大きな赤いもいもいが回ります。クラベス、ピアノのおもしろい音とリズムに合わせて丸がたくさん動くのが楽しいです。がっしゃーんではみーたんとひーたんが公園で水風船で遊びました。一度にたくさん水が入るものもありました。きれいな花みたいでした。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】3歳の子供と、5歳の子供が夢中になって見てくれます。そこにシナぷしゅ嫌だと言っていた小学1年生の長女も文句を言いながら見ていると突然音楽がなると踊り出したりと家族みんなで楽しんでくれる楽しい番組でありがたいです。(女性30代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】英語の勉強は「R」でした。ロケットに乗って月に行くとラビットとロボットとローズがありました。ヒカリの森の黒うさぎでは、リスとうさぎの子が花を摘んでとりっこをしたら切れてしまい喧嘩になりました。2人は仲直りをしようとしましたがなかなかできません。でも謝って仲良くなれてよかったです。(女性60代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】世界のいないいないばぁは、インドネシア編。なにがインドネシアだったのか、見ていて最後まで分からなかったw。がっしゃんは遊具を使ったがっしゃん。丸いものと四角いものでもがっしゃんできちゃう。いつも楽しみです。(男性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】もいもいどーこだは、黄緑色や黄色や水色の背景にたくさんの丸がゆっくり動いていました。伸びたり隠れたりするので見つけるのが楽しいです。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんがおもちゃを組み立てました。プロペラができて真ん中に風船がつきます。風船をふくらませて手を離すと飛んでいくのが楽しいです。(女性60代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】朝から子どもと猫がテレビ画面に張り付いて見ていました。動きを真似したり動くイラストを追いかけたりして、皆んなの目が覚めて助かりました。キャラクターの声も可愛くて見ている大人も癒される番組だと思いました。(女性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】タベタイの歌は食欲の秋らしいです。世界中の料理が次々に出てきます。絵や写真もとても暖かそうです。テーブルいっぱいに並んだ料理やデザートが美味しそうでした。ネコがフォークとナイフを持っているのも可愛かったです。(女性60代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】秋田大黒舞は新しい歌です。大黒様が幸せを持って家に舞い込んできたようです。鏡餅やお飾りをしたりして幸せになろうとみんなが楽しく準備しているのが良いです。民謡調の歌ですが、音楽はダンスが踊れるような曲で楽しいです。(女性60代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】0歳の子供も夢中になってみてくれました。今回も上のお兄ちゃんと一緒に見ていたのでゆっくりその時間母親は過ごせる時間になれてとても嬉しいです。そして、兄弟仲良くしている姿も微笑ましいなと思ったしまいました。(女性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】まっかっかああきは、暑い夏が終わって秋がやってきたと言う歌です。色が鮮やかなアニメーションでのんびりした感じが秋らしいと思いました。あいうえおのうたは、口の形とひらがなが順番に出てきて勉強になります。なにぬねのから曲の感じが変わりました。文字の色がはっきりして見やすかったです。(女性60代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】ぷしゅぷしゅの毎日では子豚たちが楽しく遊んでいるところを見ました。次はヤギです。野菜を一生懸命食べていました。撫でてあげるとうれしそうでした。ねりねりパン工場を久しぶりに見ました。白と黒の生地でおにぎりができました。(女性60代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】もいもいどーこだは、黄色と黄緑と水色の背景の中にもいもいが隠れています。伸びたり回ったりするももいもいを見つけるのが楽しいです。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんが洗濯物を干すのを手伝いました。ハンガーに洋服をかけて洗濯バサミで止めました。上手にできました。(女性60代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】子供がテレビ画面に釘付けで一緒に動いたり歌ったりしていました。出演している子供も可愛くて大人が見ていても癒される内容だと思いました。画面に出てくるイラストにペットも反応していて朝から家族みんな起きれたので助かりました。(女性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】独特のキャラクターが金魚鉢やお花を見て喜んでいる姿を見て、効果音と共に癒されました。自然の風景も出てくるので落ち着いた朝を感じられます。乗り物で巡ってものづくりの工程を見ることで想像力が働いてよかったと思いました。(女性30代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】ぷしゅぷしゅの毎日では公園に行って遊びました。ブランコ、滑り台がとても楽しそうでした。練り練りミックスパン工場では紫と黒の生地をこねて最後は機械にかけて形を変えていきます。茄子ができたのには驚きました。(女性60代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】もいころポンでは、赤いもいもいが坂道を転がっていき、上がったり下がったりしました。ゆっくり木琴の面白い音に合わせて進むのが面白かったです。まっかっかああきは、暑い夏が終わって秋がやってきたと言う歌です。色が鮮やかなアニメーションでのんびりした感じが秋らしいと思いました。(女性60代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】たいようさんの歌は太陽が目を覚まして散歩します。お腹がすいたのでサンマーメンを食べたり眠くなったりサングラスしておしゃれをしたりして、可愛くてのんびりしていて良いです。太陽さんのおうちも紹介しました。3匹の犬と一緒に暮らしています。人形劇でとても楽しいです。(女性60代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】英語の勉強は「A」でした。アップル、アント、アリゲーター、エアプレインがイラストと一緒に出てきました。天下一かみ相撲が面白かったです。消防車とお母さんの対決です。消防車が勝ちました。がっぷり組んで良い勝負でした。(女性60代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】さんごでタンゴは新しい曲です。アコーディオンとギターの演奏がとても素敵で踊りたくなります。コシコシカーコシコシカーと繰り返すのが印象的です。スペイン語も入っているのも素敵です。大きなぷしゅぷしゅが旅をすると一緒に行きたくなります。(女性60代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】絵柄を合わせる画面では音が独特で耳を傾けるのと絵柄が合うまでずっとテレビの前に釘付けになっている子供とペットを見て、朝からほっこりしました。この時間になるとちゃんと起きてくれるようになったので番組が気に入っているのだと思いました。(女性30代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】オープニング曲に出演している3人の子が本当に可愛くて見とれていると子供も一緒になって歩いたりジャンプしたり動きを真似するので、朝目覚めてくれて助かっています。また肩車をするところを見てやって欲しいとせがまれて大変でしたが楽しく見ていました。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】もいころポンでは赤いもいもいが丸い線の上をどんどん転がっていきました。時々間が空いていて下に落ちてしまいます。がっしゃんではみーたんとひーたんが太鼓が組み立てられるのを見ました。組み立てて縄でとめました。日本古来の小太鼓ができました。良い音です。(女性60代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】はじめましてちびちゃんはホワイトタイガーの赤ちゃんでした。水と遊んだりママと遊んだり楽しそうでした。パパの背中にも乗っていました。音の形は公園のいろいろな音を出現しました。三角、ひも、丸などいろいろな形が面白かったです。(女性60代)

シナぷしゅ – おすすめVOD

Paravi

月額1,017円(税込)

無料お試しなし

人気番組がたくさん楽しめる!

Paravi の無料体験はこちら

シナぷしゅ – 概要

シナぷしゅ

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2019年12月16日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:35〜08:00

公式サイト

シナぷしゅ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

シナぷしゅ – 動画サイトリンク

シナぷしゅ – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays