カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ニュースウオッチ9 – 見逃し無料動画フル視聴

ニュースウオッチ9 – みどころ

ニュースウォッチ9は、月曜日から金曜日までの21時から放送されている報道番組です。毎日、生放送の一時間番組となっています。ニュースのコンセプトは4つあり、①視聴者が納得できるニュース②本音で伝えていくニュース③国際的視野のあるニュース④キャンペーンニュースの4つの柱から成り立っています。国内のニュースだけではなく、その日に起こった世界のニュースなども紹介してくれるので、1日の終わりに見たくなる番組です。また、毎年変わるキャッチコピーがあり、2022年度のキャッチコピーは、「ニュースも、角度を変えると発見がある。」というものになっています。そのため、様々な視点からニュースを切り取って、分かりやすく報道してくれているのが見どころです。

ニュースウオッチ9 – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2999人と確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中でありますが、順調に減少しているとは感じましたが、このゴールデンウィークの各地の賑わいを見てしまうと、また増えてくると早いんだろうなと思いました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】こどもの日ということで、41年連続子供の数が現状しているという状況を示したらニュースは、かなり国家としてはかなり厳しいんだろうと感じました。世の中子育てにお金がかかりすぎていることも要因だと思いますが、人の考え方というか、ジェンダーや男女雇用機会均等法などもあるのだと思いました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2681人確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中なので感染者数が減少していくのは当然だと思いますし、でもまだ毎日3000人前後の感染者が確認されるのは、ゴールデンウィーク開けの感染者数が、急激に増えてくるのではと、今から心配しています。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3101人確認されたと発表されて、先週よりも増えていることに関しては、ゴールデンウィーク中の先週と比べることには疑問には感じたものの、行動制限がなかったゴールデンウィークの影響を考えると、これから増えてくるのは間違いないと感じました。(男性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は4451人と発表されて、4日連続で先週よりも増えている状況で、結局ゴールデンウィーク中だけ減っていたような感じで、行動制限なしのゴールデンウィークを過ごしてもらうには、感染者数を操作したとはもちろん思いませんが、結果的には都合のいい発表だったように感じました。(男性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が4768人と確認されたと発表されて、今日も全国的に感染者が増加していることも、ニュースではサラッと流すだけで、今はその程度の問題なんだろうなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では断定できないが、限りなく美咲さんのものと思われるので、お母さまの心境いかばかりかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】埼玉県本庄市で5歳の男の子が母親と同居していた男女に虐待を受けて亡くなっていたニュースの中で、亡くなられたお子さんの写真が映し出されて、胸にグッと来るものがあり、この母親が虐待されているのをスマホで記録していたとの報道に、その神経に理解できず助けてやれよと思いました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2377人と前週よりもまた少なくなっていて、GWの人流を考えるとまた増えてくるのかなと思うのですが、もしそれほど増えてなかったり、また減っていたりしたら、コロナ禍の余暇の過ごし方もまた変わっていくのかもと思いました。今週の感染者状況には注目したいです。(男性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3663人確認されたと発表に、ゴールデンウィークでの世の中の人出がコロナの感染拡大に繋がっていないのなら、感染対策をちゃんとしていれば、行動制限しなくてもいいことが証明されたのではないかと感じて、今後の経済状況にも好影響になればと思いました。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】山口県阿武町が24歳の男性に誤って4630万円を振り込んだ問題で、24歳の男性は返済の意思があると弁護士に伝えていたことが報道され、弁護士を通じて、少しずつでも返していきたいと思っていますとコメントしているニュースに、どこまで真剣に返すのか、正直信用しがたいコメントだと思うし、阿武町の方の責任も問われるべきではないかと思いました。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】マスク着用議論、海外からも観光客が来るようになれば必要になる議論ですね。日本は義務ではないので難しいところではありますが、自己選択に近づいてきていますね。裁判のロシア兵、21歳とは…どれだけ分かっていて参加していたのだろうか。(女性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】知床遊覧船遭難事故について、昨日より飽和潜水船が、引き上げに向けて調査しています。その中で行方不明者がいないかも確認しましたが、まだ見つかっていなかったようです。引き上げるとまた詳しく見れるので早く引き上げてほしいなと思います。(女性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】バイデン大統領、総理夫人へのレディーファーストのさりげない気遣いもさすが!ジョーとフミオの仲が分かりますね!これほど前から関わりのあった2人だとは知らなかったです。この関係性を活かしてより良い成果が得られたらと思います。(女性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】東京のコロナ感染者が3000人のまた増えてしまいました。前週は2000人と少なめでしたが、やはり増減があるなと思います。気をつけて行動していてもかかるときはかかるので、どれだけ重症化にならないかが大切だと思います。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ニュースウオッチ9では、米小学校で銃撃が起きてしまい大変な状況に感じられました。このような事件が起きないように何とか考えていく必要があると思いました。未然に防ぐことができなかったのか気にしながら番組を観ていました。(男性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】サルベージ会社の船が大きい分、観光船が横に並んでいるのを見るととても小さいなぁと感じます。その分波や海からの影響もダイレクトだったのかな…。慎重な作業で夜通しの作業となるようですが、トラブルなどないよう気をつけてほしいな。(女性30代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】スポーツコーナーでの交流戦の結果で、ロッテ対阪神での九回表の佐藤輝明のバックスクリーンへの先制ホームランには、あの難しいコースをあの打ち方でバックスクリーンまで持っていったなぁと感心しましたし、ちょっとビックリしました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】ニュースウオッチ9では、ロシアとウクライナの状況について解説されていて、今後、どのようになっていくのか注目して観ることができました。ロシアが支配している状況で厳しい状況に感じました。戦争が終わることに期待したいです。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】ニュースウオッチ9では、米小学校で銃撃が起きてしまい大変な状況に感じられました。このような事件が起きないように何とか考えていく必要があると思いました。未然に防ぐことができなかったのか気にしながら番組を観ていました。(男性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染防止策として昨年1〜10月に大阪府が飲食店を対象に要請した営業時間短縮に対する協力金に関し、支給後に要請を順守できていないことが発覚したケースなどが146件あり、約2億4000万円の返還があったと明らかになったニュースには、当然のことやと思うし、返還されたのはまだ良心的、返してない輩いっぱいおるんやろうなと思うし、返してない店は公表すぺきやと思いました。(男性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】知床遊覧船が陸揚げされ、ご遺族の意向により船を公開することとなりました。献花するようですが、まだ行方不明のご家族はとてもお辛いことと思います。船には穴や亀裂があり事故の大きさを物語っています。ご冥福をお祈りします。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】北欧のデンマークで、欧州連合の共通安全保障・防衛政策への参加の是非を問う国民投票が実施され、即日開票の結果、賛成が多数を占めたとのニュースには、いよいよ対ロシアに向けての対策をヨーロッパ全体で考えてるんだなと感じました。(男性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】持続化給付金詐欺で国税職員と大和証券元社員らが逮捕された事件で、知識を活かして17歳の少年らを言葉巧みに騙し申請させたことがわかりました。17歳とはいえ、個人事業主だと偽り申請することに罪の意識がなかったのか疑問です。(女性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】東名高速のあおり運転をし二人を死亡させた石橋被告を懲役18年を言い渡しました。お子さん二人が残されてお気の毒です。恐かったでしょう。石橋の弁護士がアンフェアで不服を言ってます。死刑でもいいでしょうに。死ななきゃなおりません。性格は!(男性50代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】政府は7年ぶりの節電要請を出すと発表しました。今年になって計画停電が起こっていますが、理由として老朽化した火力発電所の停止などのようです。この夏もまた暑くなるようなので、節電するのは抵抗ありますが、できる範囲でやっていきたいです。(女性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】ニュースウオッチ9では、谷口容疑者の不正受給事件が起きていて、大変なことが起きてしまったと思いました。このようなことが起きないように対策が必要であると考えられました。詐欺事件として考えられていたので、しっかり調査してほしいです。(男性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】田中アナウンサー、青井アナウンサー山内アナウンサーの3人のキャスターが日本の世界のニュースを詳しく最新情報を届けしてくれるのでとてもわかり易いです。深く知りたいテーマは特集で掘り下げるのも素晴らしいと思います。(男性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】シンガポールでアジア安全保障会議が開かれます。アメリカのオースティン国防長官や中国など、アジアと欧米の40以上の国と地域の防衛担当が集まりました。3年ぶりの開催です。台湾情勢や南シナ海や南太平洋の問題など大きな問題を話し合います。日本からは岸田首相が出席し基調講演を行います。充実ある話し合いになってほしいです。(女性60代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】アメリカの銃規制に関して強化に合意が出たのは良かったなと思いました。21歳未満に対してのメンタルチェックなどは驚きましたが…未成年でも使えてしまうことの怖さがあるのを痛感しました。これから少しずつでも規制に向けて進んで欲しい。(女性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】今年の初めは115円だったのか…すっかりそんな数字が忘れられそうなほど、130円という数字を連日見ている気がします。値上げ、輸入ワイン店でも物によって200〜1500円まで、これほど値上げの差が大きいのはびっくりしました。この先怖いなぁ。(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】通常国会が今日閉会しました。参議院選挙にいよいよ向かいます。新型コロナ、ウクライナへの侵略、物価高騰、円安など問題が山積の中です。自由、公明党は連携を強くしています。野党はこれに対してどのように戦うのか興味深いです。(女性60代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】東京のコロナ感染者が2000人と先週より少し増えていますが、数ヶ月前に比べたら減少傾向にあるので、いまが耐えどきかなと思います。コロナワクチン接種も4回目がスタートしているので重症化も防げますし、もう自由に行動していいと思います。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】衆議院の細田議長が、虚偽のセクハラ報道で名誉を傷付けられたとして、2000万円の損害賠償や謝罪広告の掲載を求め近く週刊文春を提訴することが判明したニュースで、この結論はどのように出るのかはわかりませんが、火のないところに煙はたたずで、なんかしらハラスメントを感じられるものはあったのでは思ってしまいました。(男性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】ニュースウオッチ9では、石川県で大きな地震が起きてしまっていて大変な状況に感じられました。行政の対策が必要であると考えられました。どこで地震が起きるのか予測することができるものなのか気になって観ていました。(男性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】ノーベル賞のメダルが競売にかけられることに、きっと賛否両論があるとは思いますが…それでも支援のため、ロシアの方が動いている事実が確かにあることが現状なんだと、しっかりと感じされてくれます。ロシア側にもこの戦闘に異論を感じる人もまだまだ、もっといるんですね。(女性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】参議院選挙スタートがトップニュース。投票率アップに各党首の訴えに、ウクライナ、物価、社会保障、原発、消費税5%、最低賃金の引き上げに様々な訴えがありますが、有権者の重視の課題と認識のズレも少し感じます。投票率アップに繋がる訴えになるか不安が少し感じます。外交、コロナ、物価上昇、財産確保等ありますが、投票率のアップに与党の過半数確保がポイントです。一人区の勝利がカギになります。勝敗が気になります。(男性50代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】ウクライナへの進行をしたロシアの仕掛ける攻撃が今も続いている現状は見ているのが辛くなり、誰か早く止めてくれといいたくなり、ウクライナへの軍需物資の提供だけは全世界共通して出来ることカオスとしか思えない。(男性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】掲示板に夜の八王子で女性を襲いますと書き込みした23歳の男が逮捕されました。調べに対し、注目されたかったなどとわけのわからない供述をしていました。そんなことで人生を棒に振るなんてもったいないなと思います。(女性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】各国の首脳が揃った中で、クールビズをしているのが良いですね!ネクタイもジャケットも脱いで、椅子にジャケット掛けるのもなんだか親近感。まさか、プーチン大統領の話題に関連する冗談まで出るとは…G7は関係性がよく見えますね。(女性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】山梨県甲州市38.7度って街中だったら40度は越えてますね。梅雨明けと同時に続くこの猛暑もう異常としか思えません。今はひたすら節電に協力しつつエアコンにすがるしかないですね。さすがに自分が子供の頃の昭和の夏はここまで暑くなかったですね。やっぱり地球温暖化の影響なんですかね。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】ミサイルが落下してくる映像は、本当に怖すぎます…その衝撃の大きさと破片の落下は、その現場でしか分からないことですね。こんな攻撃も本当に無くなる気配が見えないことが、現状なんだと思い知らされます。本当に犠牲者が増えていくことが辛すぎます。(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】電力需給ひっ迫注意報を、今日午後6時に解除すると発表しました。電力の安定供給の目処が立ったようです。また、あすについても、現時点では予備率は確保されており、注意報を出す予定はないようで少し安心しました。(女性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】今日の東京の最高気温は37度でした。熱中症で119人の人が病院に搬送されました。山梨県の清里高原には平日なのに多くの人が訪れていました。とても涼しそうでした。避暑地はこれから賑わいを見せると思います。燃料費や原材料費が上がり、土産店では売り上げに影響がでるのではないかと心配していました。(女性60代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】通信障害、全面的な復旧は明日になるのか…台風直撃の前に直ってよかったなと思いたいです。機械は100%ではないということを改めて感じます。そしてこれ、電力停止の場合にも似たような可能性はあるのでは?こうした場合の対策を考えておかないといけないということだと捉えたいです。(女性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】今夜は、キエフバレエ団の様子を取り上げていましたが、避難しているドイツから来日したらしいですね。こうやってとりあえずは、自分の大好きなバレエを踊ることができてよかったのではないでしょうか。早く戦争が終わるといいですね。(男性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】東京のコロナ感染者が8000人を超えてしまいました。昨日は5000人でしたが、一気に増えクラスターなどが起きたのでしょうか。先週から2倍以上も増え予想外でした。変異株が感染力強いのでここまで広がってしまったのかなと思います。(女性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】名古屋市昭和区の小学校で、児童が顔の骨を折る大ケガをしたにもかかわらず、学校が救急車を呼ぶなどの対応をしていなかったことが分かり教室で友達をおんぶして遊んでいた5年生の男子児童が、転倒して顔を床に強く打ちつけたのに、先生が対応しなかったこたが信じられませんでした。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】ニュースウオッチ9では、物価高、賃金が上がるのか気になりました。これからどのように日本を良くすることができるのか考えていく必要があると思いました。岸田政権でどのように良くなっていくのか気になってきました。(男性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍元総理の葬儀が行われて、本当に多くの方が参列している映像でした…各国でも追悼の動きがあったことが、改めてこの事件の重大さ、衝撃を感じさせますね。ただただご冥福をお祈りするばかりです。容疑者の動きを止められなかったこと、本当に悔しいです。(女性30代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】車の屋根がうっすらとだけ見えて、完全に水没している映像はとても驚きました。女性も無事に助かったと聞いてなによりですが、あちこちで被害も出ているんですね…まだぐずついた天気も続くようですし、更なる大きな被害などが起こらないことを願うばかりです。(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、全国旅行支援が見送りになる事がわかりました。都内の観光バス事業者の広報にインタビューをしていましたが、しばらくは関東近県からの利用がメインになりそうだと感じました。(男性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】1週間前の現場付近、90メートルほど離れたところにも銃弾の痕と思われるものがあるなんて…通行人など巻き込まれる人がいたとしてもおかしくなかったことが、本当に恐ろしいです。こんな街中で起こったことが、改めて怖いなと思いました。(女性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】初めて見た番組ですが、天気予報コーナーの気象予報士か、他の番組の天気コーナーに比べて目立とうとせず、控えめ、発声がゆっくり丁寧で落ち着いていて、聞きやすくて好感を持ちました。ニュースコーナーに、WBSのトレンド卵やサンデーモーニングの風を読むのような、何かにスポットを当てる特徴あるコーナーがあれは更に良い番組になると思った。(男性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】ニュースウオッチ9では、羽生結弦選手の話題であり素晴らしい活躍ぶりであると考えられました。プロとして全力で頑張っていってほしいと思いました。これからの活躍を期待していきたいと考えています。良い会見でした。(男性30代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】猛暑日が言われる地域の一方で九州は今朝も雨が続いていたのが心配です…降水量も相当なものだったし、雨が止んでも注意しないといけませんね。イギリスの火事の様子にはびっくりです…40度の中で火事も起こるとか、湿度が高い日本との違いかな?(女性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】初めて見た番組ですが、天気予報コーナーの気象予報士か、他の番組の天気コーナーに比べて目立とうとせず、控えめ、発声がゆっくり丁寧で落ち着いていて、聞きやすくて好感を持ちました。ニュースコーナーに、WBSのトレンド卵やサンデーモーニングの風を読むのような、何かにスポットを当てる特徴あるコーナーがあれは更に良い番組になると思った。(男性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】金利も引き上げ・引き下げで各国動きが異なる中で、欧州銀行も上がるようで…日本は全く上げないことを継続するけど、世界的な動きがどうなるか心配ですね。ドイツではガスのことも女性が心配されてましたね…冬だったら大変なことになると。心配事が多すぎるー!(女性30代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】東京都で新たに3万4995人の感染が確認されました。埼玉で1万1599人の感染が確認されたほか、21の都道府県で過去最多を更新したようです。全国的に増えるとまんえい防止策を出すのかなと思います。感染力が強くて怖いなと感じます。(女性30代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】サル痘が日本で初めて確認されて、今後どうなるのかがわかりませんが、コロナが今爆発的に感染拡大しているなかで、サル痘が広がっていったら、ただでさえ医療現場が逼迫していて、今でもコロナの診察もままならないのに、どうすんの?と思ってしまいました。(男性40代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】ニュースウオッチ9では、コロナの感染が拡大していて病院が大変なことになっていると感じました。対策を取らないことが影響していることがわかってきました。これからどのように対策をしていくのか気になってきました。(男性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】今日も不安定な大気の状態で、すでに大雨の降ったところがありますね。少し天気が持ち直していたかと思ったら…。台風もされている予報とはいえ、夏休みシーズンは本当に天気の変化などにも気をつけないといけませんね。土砂災害は然り、水の事故ま起こらないでほしいです。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】全国で確認された感染者は23で、1日の感染者数として初めて23万人を上回り、2日連続で過去最多の感染となりました。東京都は新たに4万の感染をコロナ感染とかなり増えました。変異株の猛威はすごいなと感じます。(女性30代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】「スマホの熱中症」なんとタイムリーな表現!お見事ですね。バッテリーの高温問題は確かに前からありましたが、熱中症だと表現されるとは。スマホが熱帯びてくるとめちゃくちゃ焦りますが…熱中症患者としてカウントしなきゃですね。(女性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況・夏の物価値上げに関しての情報を伝えていて、今月も値上げが続く事がわかりました。秋になれば小麦価格が確実にアップしてくるので、パン・麺類・菓子類が再度アップすると思いました。(男性40代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】夏のイベント・祭が開催されている事、新型コロナウイルス感染状況などを伝えていて、都内の民間救急会社は1日で20件稼働する事もあるとのことでした。6月は2件程度という事だったので、多忙を極めていると感じました。(男性40代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新たな感染者が3万8940人確認したと発表し。前週の同じ曜日より9904人多く、3日ぶりに前週を上回りましたが、ほぼ4万人もの感染者が出ていて、東京都としてどうしようするのか、そろそろ打ち出さないいけないと感じました。(男性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】台湾近辺の海域で中国軍の演習が始まった事・国内の大雨・新型コロナウイルスなどの情報が伝えられていました。大雨に関しては、雷を伴っているケースもあるようなので急な用事以外の外出は控えておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】中国の弾道ミサイル…決して他人事でもないし、むしろ大きな関係があることが改めて分かります。単にミサイル発射への万台だけでなく、EEZの範囲に関しても双方で異なっているなんて。国際社会の基準って、本当に厳しいようなはっきりできないような…(女性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】ニュースウオッチ9では、お盆休みで客足が戻るのか考えて番組を観ることができました。これから経済対策をどのようにしていくのか見どころであると考えられました。感染症対策をしていく必要があるように思いました。(男性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】明日に岸田内閣改造が行われる予定ですが、羽生田大臣が先日おっしゃっていたように、今されている仕事を引き継ぐというよりも、引き続き同じ仕事をするほうがスムーズに行くのではないかと、本当に必要なところだけの改造するようにするべきだと思いました。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】今日の番組は、豪雨災害の情報が気になりました。特に青森県弘前市の状況は、凄まじいなと思って見ていました。そして短時間に一気に大雨になると言うのが印象的でした。そして町の中の泥だらけの場面が気になりました。改めて豪雨の怖さが伝わってきました。(男性40代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】明日以降全国的に不安定な天気となるようです。13日には関東には台風が直撃する予定です。お盆休みで移動している人が多い中交通機関への影響がありそうで大変だなと思います。十分に気をつけて行動したいと思います。(女性30代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】今日の番組は、台風8号が上陸する事から様々な対応をして対策をしていたのが印象的でした。特に台風が来る前に海に行っている人や、店が壊れないように対策をしていた場面が気になりました。そして神奈川県の由比ヶ浜の現地映像のニュースが印象的でした。(男性40代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】コロナ感染者が全国で18万人。弟が感染したみたいです。一緒に暮らしてませんが。毎日 感染者数を発表してますが意味あるんでしょうか?マスク外しても良いならコロナだけが特別みたいにするから言いにくいです。私はもし感染しても言うのが怖いです。(男性50代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】コロナウイルスの感染拡大で経営悪化した福祉施設に融資を仲介すると偽って現金をだまし取ったり大阪府寝屋川市の市議会議員吉羽美華ら5人を詐欺容疑で逮捕しました。被害は十数億円に上るとみられます。コロナ関係の詐欺が横行していて悲しいです。(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】厚生労働省が新型コロナウイルス感染の有無を調べる抗原検査キットのインターネット販売解禁に関するガイドラインを了承しました。厚労省が通知を出した後、各メーカーが国に製品の承認申請をし、認められればネット販売できるそうです。(女性30代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックのスポンサー選定を巡る汚職事件で、詳細がわかってきました。リストを基に前会長は元理事に直接、便宜を依頼した疑いがあり、東京地検特捜部が経緯を調べていますが、とことん調べてほしいです。(女性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】今回の番組は、新型コロナのニュースが気になりました。特に過去最多の感染者率と言う事から、それぞれの自治体が独自の対策を強化しているのが印象的でした。特に日本と海外のコロナ対策は、何が違うのかきちんと説明して欲しいなと思いました。(男性40代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】ニュースウオッチ9では、名古屋の高速道路でバスの事故が起きてしまっていて大変な状況に感じました。どうして事故が起きてしまったのか現場の検証をしていく必要があると考えられました。これからこのような事故がなくなることを期待したいです。(男性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】 ロシアによるウクライナ侵攻関係が放送されましたが、ロシアがウクライナ侵攻にしてから、だいぶ経ちましたが、いまだにその終息が見えてこないのは、停戦の兆しがないからだと思っております。なぜ、こんなことになったのかわかるわけがないです。(男性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】富山県の2歳の子が行方不明になってる事件が起きました。勝手口からいなくなり5日目となります。母親が少し目を離している隙に出て行ってしまったので心配です。190人体制で捜索していますがいまだに見つかっていません。早く見つかることを祈ります。(女性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】安倍元総理の警護の問題…ついに結果が出たという感じでしょうか。まさか2人のトップが辞める形になるとは。警護要則というものが刷新されるなどの速さは感じますが、元総監も言われた通り、これはまだ始まりにすぎず、エンドレスなんだなぁ…(女性30代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】大阪府堺市の集合住宅で、29歳の母親と3歳の娘が死亡しているのが見つかりました。ブラジル国籍の夫と3人で暮らしていて、8月22日の朝、夫は勤め先に「事故に遭い2週間休む」と連絡したことがわかっています。 夫とは連絡が取れておらず、夫が殺してしまったのかと思います。(女性30代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】河野消費者相が立ち上げた霊感商法の会合がどこまで切り込んでくれるのか期待大ですね。自民党の中でも国会議員に対して旧統一協会との関係性について独自調査しているみたいだけどまだまだ甘いですね。そんな中ある意味異端児の河野大臣が国民の側から見ての救済処置を設けてくれる事を期待します。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】ニュースウオッチ9では、大雨と台風の話題であり対策が必要であると考えられました。被害を最小限に抑えていくことが重要だと思いました。飛行機のキャンセルが相次いでしまってもおかしくはない状況であると考えられました。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】今年一番に大きな台風と思われる11号の存在事態がイヤな気持ちにさせられるのに、動きが読めないとは困ったもので、更に12号までも発生してしまうとは厄介な台風がやって来るなと心配でならず、命を守るように呼び掛けを政府がするべきだ。(男性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】大記録ばかりを量産しているメジャーリーガーの大谷翔平選手の活躍はスゴすぎて、他の選手が全く目立たない状況にさせている所は残酷だなと感じてしまうが、大谷選手の神憑りである桁違いな才能だから仕方がないのだろう。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】ホテルで雨戸設置…異例のようにも感じますが、それだけきちんと過去の教訓から対策を練ることができるのは素晴らしいなと思います。これだけ危険だと継続して言われる中で、どうか海のレジャーなどを考えて行く人がいないことを願うばかりです。(女性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】イギリスの次期首相が決定…女性首相は3人目となるのは、歴代の方々の名前の大きさからもやはりすごいなぁとどこか感じてしまいます。世界としての動きがこれからどうなっていくか、またイギリスの動きがどうなるか注目しています。(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者が新たに9486人確認されたと発表した。前週火曜日(から約4700人減った。新たに27人の死亡も確認されたニュースに、今日は大阪の方が多くて10000人超えていたのには驚きました。(男性40代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】現在の日本の経済状況についてのインタビューに受け答えられている人達はしっかりとニュースも耳に入れて少なからず考えているのですごいと感じた。日本が現在どんな状況なのかは日本人としてもっと興味を持って考えていこうと思った。ニュースで報道してくれるテレビ関係者に感謝してニュースを積極的に見ていきたいと思った。(女性30代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】ニュースウオッチ9では、国葬の経費について考える機会を得ることができました。岸田政権が何を考えているのか気になって観ていました。日本が税金の無駄遣いをしないようにしていくことが大事だと考えられました。(男性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】統一教会との関係を巡る自民党の点検結果では、教団や関連団体と何らかの接点があった国会議員が179人に上りました。これだけ関わりがあるなんて驚きました。金銭のやり取りが絶対あると思います。今後全部洗いざらい調べてほしいです。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で、無職山上徹也容疑者に対し、全国から100万円を超える現金が差し入れられていることがわかりました。事件の正当化につながりかねないのでやめてほしいです。それぞれ悩みを抱えているのはみんな同じだと思います。(女性30代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】日本維新の会の馬場伸幸代表は日本記者クラブで記者会見し、維新の自公連立政権入りにの質問に対して、基本は単独での政権政党を目指すとしたものの、政治の世界は一寸先は闇だ。可能性はゼロではないと述べたニュースに、なんかしょうもないこと言うとるなと、あの発言は不快に感じました。(男性50代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】多くの国民に慕われていたエリザベス女王の棺がやっとロンドンにたどり着いた時には多くの国民が出迎えるという光景には圧倒され、日本での国葬とは意味があいが違い、喪に服すという礼儀のある心意気には今の日本は学ぶべきだろう。(男性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】ニュースウオッチ9では、コロナウイルスの終焉についてWHOが発表していて関心を持って観ることができました。これから感染症がどうなっていくのか気になりました。今後は、気にしないで良い内容になると思いました。(男性30代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】令和の怪物と言って構わないような素晴らしいホームランの数を記録しているヤクルトスワローズのホームランバッターの村上選手の話題が盛り上がるような構成としていただけに先ずはこの話題からと思ったのに、後程お伝えしまうとは肩透かしがスゴすぎて笑った。(男性30代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】イギリスのエリザベス女王の国葬について、多くの時間を割いていましたが、ファッションに着目するところまでは良かったと思います。でも、日本の知らないような帽子のデザイナーのコメントは必要なかったかなと思いました。デザイナーの話を聞くなら、実際にエリザベス女王の帽子を手がけていた人の話を聞いてみたかったです。(女性40代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】先月の消費者物価指数は2.8%上昇し、1991年以来の上昇率です。スーパーの製品はほぼ5割が上がり量が少なくなってきたものが約3割あるそうです。ほとんどのものが上がっているこの状態をどのように切り抜ければ良いのですか悩みます。(女性60代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】夕食も済み、後片付けも終りちょうどゆっくりできるちょうどよい時間に、今日のニュースが全て網羅されているのはありがたく、明日の仕事の準備には欠かせない番組です。冒頭からプーチン大統領の発表が流れましたが、ロシアの人々もだいぶ考えが変化しているように見える取材が良いと思いました。調べる内容や深さ、グラフの作成、デザインは、わかりやすく、見やすいです。高齢者も多く見るからか、文字も大きいように見受けられました。(女性40代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都で新たに8850人確認されたと発表されて、前日の7059人からも。前週の木曜日の8825人からも微増したというニュースには、早くも増加したのと思いましたし、一時的なものであってほしいと願いました。(男性40代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】国葬のニュースをやっていました。今回の国葬はかなり賛否が分かれている中で行われたことを鑑み、プラスの側面(近くのお花屋さんに行列ができたこと)とマイナスの側面(列があることによって客入りが悪かったお店)の両方を報道していたことが素晴らしいと感じました。(女性20代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】ニュースウオッチ9では、北朝鮮のミサイルの問題であり大変な状況に感じられました。北朝鮮がどうしてミサイルを発射しているのか考えてみることができました。ミサイル問題をどのようにして解決するのか課題だと思いました。(男性30代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】今年3月、大阪府泉南市の中学1年生だった松波翔さんが自ら命を絶ち、小学生の時から断続的に不登校になっていて、いじめを受けたと教師に相談したものの対応してくれないと母親に漏らしていたことが、今日になって明らかになったニュースには、とても胸締め付けられる思いになりました。(男性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】千葉県松戸市の小学1年生の南朝芽さんが23日に自宅から1人で公園に向かい行方不明になりました。キックスケーターと靴と靴下が見つかり、新たに帽子も見つかりました。警察官やボランティアが大勢で捜索をしていますがまだ見つかりません。早く見つかると良いです。(女性60代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】ニュースウオッチ9では、ヤクルトの話題でありホームランを打つことの素晴らしさに気づくことができました。村上選手がこれからも頑張っていくことを期待していきたいです。物価上昇の話題も出ていて、大変な状況に感じました。(男性30代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】千葉県市川市の旧江戸川で見つかった女の子とみられる遺体について、司法解剖の結果、死因は、水死の可能性があることが分かりました。また、推定年齢7歳前後で、死後1~2週間程度が経過しているとみられています。(女性30代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスで現在主流のオミクロン株派生型「BA・5」に対応した米ファイザーの新たなワクチンと、生後6カ月から4歳の子どもを対象とした同社のワクチンを特例承認しました。すでに米国では両社の製品が実用化され、接種が進んでいるようです。(女性30代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】今日ノーベル文学賞が発表されましたフランスのアニーエルノーさんです。本屋では準備をするとお客さんが次々に買っていきました。明日は平和賞が発表されます。SMBC日興証券に1部業務停止命令が出されました。株価操作事件のためです。公正性を確保してほしいです。(女性60代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が10日連続で前週より下回っていて、それも半減している状況で、それに合わせて旅行割などしようとしているニュースは、気持ちはわからなくもないし岸田首相が言うように冷え込んでいる観光事業を救うものになるかもしれないですが、同時にまた医療現場も救うことも考えていただきたいと思いました。(男性50代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】札幌市東区の自宅アパートに女性の遺体を自宅に遺棄した疑いで、無職の53歳の男を逮捕したニュースで、被害者は小樽市に住む大学生の瀬川結菜さんで、死因は首を絞められたことによる窒息死。容疑者は殺害もほのめかす供述をしているというのは、当然殺してもいるんやろうなと、単純に思いました。(男性50代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】インタビューに答えていたアメリカ人男性は、文化的なものとして日本でのマスク着用を捉えていて、理解ある人だったなと感じました。一方でこれから、ますます多くの訪日客が到着して、なにかマスクに関するトラブルなどが浮上しないことを願うばかりです。(女性30代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】7月の参院選で最大3.03倍だった、1票の格差を大阪高裁が違憲状態と判断したニュースでの、原告側の記者会見で、常識的で勇気のある判決だと喜んでいたが、判決が出ても政府はなかなか動かないし、違憲状態が多少続いても政治家は自分たちの利益を優先するんだろうと思いました。(男性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】北海道では、雨量が増加しているそうで、土砂災害などが心配だなと思います。また、急に気温が下がったりして、寒さには強い北海道の人たちも体調を崩しやすくなるのではないかと思いました。明日の日中は、わりと気温が上がりそうなので、少し安心しました。(女性40代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】旧統一教会へ迫る大きな一歩。質問権などと言うものがあることも初めて知りましたが、宗教法人などへの大きな動きとしては、とても早いなとも感じますが、有耶無耶にせず、しっかりと取り組むことで何が成果が上がって欲しいなと思います。(女性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】 ロシアによるウクライナ各地へのドローン自爆による被害が出ていることを大々的に報じていて、本当にこれは軍ではなくてテロリストが攻撃しているかのような卑怯なものであることは間違いないと思います。もっとこの報道は報じた方が賢明です。(男性40代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】東京オリンピックをめぐる汚職事件の話題が連日続き、とても痛ましい思いを抱きました。キャラクターには罪はないのに、活躍したミライトワやソメイティのイメージまでが汚されてしまった感じがするのが残念でなりません。(女性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】山内アナが髪も服もいつもと違うスタイル!新鮮ですね!円安でドルを持つ人は現金でそのレートをしっかりと実感できるのが、また違うところですね。確かに大きなお小遣いになった人もいるんだなぁ…でも他方では確かに色んな難しいところもあるし、やはり簡単には言えないんだなぁと実感します。(女性30代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】まさか、NHKの「ニュースウオッチ9」でドリフターズの仲本工事さんがお亡くなりになられたというニュースを取り上げるとは思ってなかったので、とてもびっくりしました。しかも結構割いていたのがすごいですね。(男性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】小室圭さんがニューヨークの司法試験に三度目の正直で合格したニュースには、よかったなぁと思いますしたが、ここまで言われてしまうのはかわいそうだなと思いました。まぁこの報道が発奮材料となって合格したのなら、それはそれで効果あったのであれば、まだいいと思いますが、真相が気になってしまいました。(男性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】埼玉県美里町で2020年9月、あごの骨折でミルクが飲めない生後3カ月の四女を自宅に放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪などに問われた父親金井裕喜被告の裁判員裁判で、懲役10年の判決を言い渡されたニュースに、内容を聞けば聞くほど10年では短すぎると思いました。(男性50代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】立憲民主党の元総理大臣の野田佳彦さんの亡くなった安倍晋三さんへの言葉には多くの人々に語りかけて伝わる熱い内容を聞いていると、滞る日本の現状に必要不可欠な総理大臣に見えてしまい、出来れば陣頭指揮を執ってもらいたい。(男性30代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】今日の番組は、北海道の事故のニュースが気になりました。特に自動車と鹿が衝突したと言う事実に驚きました。そして経済政策では、電気料金の対策をすると言うのが印象的でした。これから冬の季節になると、更に心配だなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】国民年金の保険料を20歳から65歳まで払うと言う話が出ています。納付が100万円も増えることになるのです。支給額は今は65,000円ですが将来的には73,000に増える予定です。年金をもらう人が多くなり若者が少なくなるので仕方がありませんが難しいことも多いと思います。(女性60代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】高梨沙羅さんが新たな決意をしました。北京オリンピックの失格の後、ジャンプを続けることが困難になりましたが、やはりジャンプが好きなことに気づき、応援してくれる人の声にも応えたいと思うようになりました。全日本選手権では見事なジャンプを見せました。応援したいです。(女性60代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】今朝大阪府堺市の市道で、通学中だった小学2年の男児3人が、後方から走ってきた車と接触し、大阪府警西堺署によると、このうち7歳男児が転倒し、右肘をすりむく軽傷を負ったニュースに、車は現場から走り去り、ひき逃げ事件として捜査しているとしていて、これは早く捕まえてもらいたいと、こんなやから許せないと思いました。(男性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】広島県は福山市の福山港で陸揚げされたコンテナから、強毒を持つ南米原産のヒアリが1万匹以上見つかったと発表し、環境省によると、国内で一度に確認された数としては過去最多であったニュースには、コロナなども含めて海外から入ってくるものの恐ろしさをまた感じました。(男性40代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は、兵器開発を担う国防科学院の要求に基づき、敵の作戦指揮体系をまひさせる特殊機能弾頭の動作を確認する重要な弾道ミサイルの発射実験を行ったと説明した。最高高度約2千キロまで上昇し、韓国軍が新型大陸間弾道ミサイル「火星17」が発射されたと見られているニュースに、むちゃくちゃな国だと思いました。(男性50代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】震度5強の地震、やはりドキッとさせられますね。かなり強い揺れですが、大きな被害なども見当たらないようでひとまずよかったです。一方ではスーパーなどでの被害がお菓子などが落ちる程度であったというのも驚きです。(女性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】今回の番組は、アメリカの中間選挙の結果に注目して見ていました。特に事前に予想されていた共和党の議席数が増えていない事実に驚きました。特にトランプ元大統領の今後の動向が気になりました。同時に世界情勢が、この中間選挙の影響で変化をしていくのかを注視して見ていかなければいけないなと思いました。(男性40代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】トランプ前大統領が明日にも次回大統領選挙に出馬表明をしそうだというニュースには、日本にいる私達ても、そんな無茶苦茶なことをアメリカ国民は支持しないだろうと感じましたし、なぜトランプさんはそれがわからないのかなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】岸田総理は3年ぶりに日中首脳会談をしました。習近平氏は多くの共通利益と協力の余地がある、両国の関係の重要性は変わらないと話ました。今後も意思疎通を図っていくことで合意しました。岸田総理が尖閣諸島や東シナ海など軍事的な活動について深刻な懸念を表明しました。その通りだと思います。(女性60代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】今日は朝からサッカーワールドカップでの日本の勝利一色でしたが、ほぼほぼ一日たった9時のニュースでも、トップに持ってくるほどの、衝撃的な結果と日本中が歓喜に湧いた瞬間だったんだなと思いました。ただ渋谷の若者はただ騒ぎたいだけなのではと、あれだけは冷めてしまいました。(男性50代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻とそれに伴う経済的影響により、東欧と中央アジアで子ども400万人が新たに貧困状態に陥ったと発表はれました。ウクライナ侵攻と物価上昇により、子供たちにまで苦しい思いをさせていて可哀想です。(女性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】日本対スペインのワールドカップサッカーの試合をメインで振り返っていて、後半に2点を入れて勝ち越す逆転勝ちをしていました。早朝4時からの試合でしたが、朝早くから起きて生観戦した方も多かったと思いました。(男性40代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】厚生労働省は生活保護を受けながら大学に進学することを認めないとする60年前からのルールを見直さない方針を決めました。生活保護世帯ではなかなか大学進学ができません。貧困の連鎖を食い止めるためにはぜひ見直してほしいです。(女性60代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】いよいよ残り2戦となってしまったワールドカップカタール大会。アルゼンチンvsフランスの決勝戦はもちろんのこと、いつもより一段と見応えがありそうだなと期待満々の、3位決定戦のクロアチアvsモロッコも楽しみにしています。(女性40代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】奈良市で演説中の安倍元首相が銃撃され死亡した事件で、殺人容疑で送検された山上容疑者について、銃刀法違反や武器等製造法違反など複数の容疑でも立件する方針だというのは当然だろうなと思いましたし、精神鑑定なんか絶対いらんでと思いました。(男性50代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】国内では、新たに20万8248人の新型コロナウイルス感染が確認されました。新規感染者は前週の火曜日と比べ約1万8000人増加しました。年末年始になるとさらに増えると思うので、行動に気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】中国の河南省で車が少なくとも200台が絡む衝突事故があり、1人が死亡したという報道が国営中国中央テレビが報じられて、現場では当時霧が出ており、視界が悪かったということのようだが、さすが中国で、規模が違うなぁと不幸なことながら思ってしまいました。(男性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルス・明日の天気などの情報を伝えていて、コロナウイルスに関しては集団感染が増加している事がわかりました。季節性インフルエンザが流行期に入っているそうなので、私も注意していきたいと思いました。(男性40代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】東京の今日の最高気温は12.6度で3月上旬でした。明日は14、明後日は15度になります。暖かい風が吹いて雨も少し降ってようなので、カラカラの空気が少し潤うと良いと思います。新型コロナによって院内感染も起こり、患者やスタッフも感染している人が多くなっています。とても心配です。(女性60代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】あの事件から半年というのを聞いて、早いような気もするしどこか複雑な気持ちです。社会が、世界が大きく動いた事件となったことは確かです。責任能力があるとなったことから、これからの動向は再び注目されてくるなと強く感じます。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】まだ新しい年が始まってから半月程度なのに通りの道で殺傷事件が起こってしまうとは驚きでしかなく、まだ事件を起こした犯人は逃走していて逮捕されておらず、亡くなってしまった被害者のためにも早急な解決を願っている。(男性30代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】福岡の刺殺事件…警察にも相談していたという事実が発覚して、ますます可哀想でなりません。相談するくらいすでに危険を感じていたことが明らかで、防げなかったことが本当に無念です。早く事件が解決してほしいですね。(女性30代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】博多の街のど真ん中で起こってしまった殺害事件はストーカーによる事件らしいが相談を警察にしていたのに被害者が亡くなってしまう事態は深刻な問題があり、このままでは次の被害者も出かねないだけに早急な改善が望まれる。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】強い寒気への注意だけでなく、天気の急変にも注意となるとますます怖いですね。鹿児島で雪、水道凍結の恐れなど、えっ?、と驚くような注意喚起が…外出も控えられるように、食べ物なども備えておいたほうがよさそうですね。(女性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】ソウル・江南の簡易的な住居が建ち並ぶ地域で火災が発生し、およそ5時間後に消し止めらたが、60軒で合わせて2700平方メートルが焼失して、この地域にはおよそ300世帯が500人が避難しけが人はいないという報道に、日本で韓国の火災のニュースなんて目にすることないので、よっぽどの火災だったんだと思いました。(男性50代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】あす24日から強い冬型の気圧配置となり、今季最強寒波が襲来し、今回は寒気が強すぎるため、冬型の気圧配置では珍しく、関東南部の平地でも雪が降る可能性があるというニュースには、明日仕事から帰れるかな?とかなり不安になりました。(男性50代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】明日最強の寒波がやってきます。岡山県津山市では、今、雪が31センチも降っています。気温はー4度です。成田空港でも雨から雪に変わってきています。東京都心で初雪が観測されました。明日にかけて厳重に注意したいです。(女性60代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】相次ぐ強盗事件に、闇バイトが関わっていたとは…驚愕です。誰でも、どこでも起こっている・起こせることに、どこか腑に落ちるなとすら感じてしまいます。田中キャスターの言葉通り、もうこれ以上の被害は防いで欲しいものです。(女性30代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】寒波の呼びかけ…早くからされていたことは本当に助かる話ですが、やはりその呼びかけを他人事とは捉えずに、しっかりと対策をしたり事前にできることをしておかないといけないなと思いました。もちろん、いつどこで巻き込まれるのかはわからないことですが…(女性30代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】岸田総理の政務秘書官を務める長男の翔太郎氏が、外遊先のパリやロンドンなどで公用車を使い観光していたとの一部報道をめぐり、木原官房副長官は、不適切な行動はなかったと釈明シていたニュースには、真意は置いときて、こんな時期に紛らわしい行動を取ることじたい問題で、総理大臣の子供なら余計に慎重に行動すべきだと思いました。(男性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】運転中の関西電力高浜原発4号機で、今日の午後3時20分ごろ、原子炉内の中性子が急減したことを検知する警報が出て、原子炉が自動停止したニュースに、今のところはっきりした原因も判明していない状況を考えると、原発は怖いなと思ってしまいました。(男性50代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】男性の地下アイドルがファンの女子高生にみだらな行為をしたとして、地下アイドルグループのメンバー、田辺稜弥容疑者と本田孝一朗容疑者を逮捕したとのニュース、ファン心理を巧みに利用したやり口は最低だと思いましたし、ファンも近づきたいのはわかるが、テレビに出るような有名人ならまだしも、こういう奴らは危ないことも考えた方がいいと思いました。(男性50代)

ニュースウオッチ9 – 概要

ニュースウオッチ9

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:21:00〜22:00

公式サイト

ニュースウオッチ9 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ニュースウオッチ9 – 無料動画サイト検索

後クール番組

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays