カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 見逃し無料動画フル視聴

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – みどころ

ゴゴスマは、毎週平日に放送されているニュース番組です。お昼の後や少し出かけてきた後、ひとくつろぎしていたいなという時になんとなく見るのにもってこいの番組になっています。これを日課として見ることも良いのではないでしょうか。主婦の方も、家事をしながらのながら視聴ができるので、夕飯の支度をしながらでも楽しく見られるのではないでしょうか。アナウンサーさんたちの、話す声のトーンもちょうどよく、とても聞いていて心地よいです。ひとつのニュースを的確に説明していて、満足度も高そうです。天気予報もとても分かりやすく、洗濯情報に困りません。次の日の服装などもとても良くわかって、とても参考になるでしょう。ぜひ毎日見てくださいね。

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】北海道知床半島の観光船沈没の続報を見ようと思っていましたが、広島ー巨人戦の中継だったので、ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、広島もものすごいいい天気で、マツダズームズームスタジアムもお客さんいっぱいで、絶好の野球日和だなと思いました。ただやはり、こうなるとコロナが心配になりました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】今日がこどもの日ということでの統計での数字で、41年連続子供の数が現状しているという状況を示したらニュースは、かなり国家としてはかなり厳しいんだろうと感じました。世の中子育てにお金がかかりすぎていることも要因だと思いますが、人の考え方というか、ジェンダーや男女雇用機会均等法なども、一つの要因かなと思いました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】知床観光船遭難事故について、遊覧船の引き上げに国が一部負担することが発表されました。水深120mの引き上げだと数億円かかるようなので社長の保険金だけでは捻出できないようです。複雑な気持ちになりますが、早く引き上げてほしいです。(女性30代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】ロシアの戦勝記念日で、プーチン大統領が何を話すのかが、とても注目されているんですが、何を話そうとしてもやっていることは許すことのできない事ばかりで、プーチン大統領の決断で何人亡くなっているのか、正義の戦争なんかありえないと思いました。(男性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】昨日行われたプーチン、大統領の演説の模様をお送りしていましたが、宣戦布告などのそういう事を言わなかったのが意外でした。また、天気予報については今日は晴れてますが、梅雨入りが早くなるとおっしゃっていてびっくりしました。(男性30代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】上島竜兵さんの訃報、信じられない人が本当に大勢いる。衝撃を受ける人がたくさんいる。それだけ芸能界に生きる人として、お笑いをやる人として、影響力も知名度も認知度も日本中にたくさんあったのは確かです。本当に悲しく、残念でなりません。(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は4764人で前の週の水曜日より1765人ほど増えました。2週間前よりは減っているので連休の検査が少なかったことが考えられます。来週の数が気がかりです。東京都医師会は定例会見で段階的に感染対策を解除していくことを提案しました。外でのマスクを外すのはまだ怖いです。(女性60代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】国後の海岸で女性の遺体が見つかりました。ロシア人の方が北海道の関係者に連絡して下さったそうです。連絡して下さってありがたいですね。12人の方が行方不明。そのうちの1人だと良いですね。すんなり引き渡して頂きたいです。(男性50代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】作業員の巻き込まれる事故が、ここ最近は頻繁に起きているように感じられますが…大きな事故になっていて本当に胸が痛みます。安全重視で作業されているはずですが…あんな高さをクレーン車が落ちるなんて想像するだけで恐ろしいです。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】 連日のように、他局が山口県の町で発生した誤送金持ち逃げ事件のことをこの番組でも特集をしておりましたが、持ち逃げした人がその金を生活費やギャンブルで使ってすっからかんの状態にしてしまったら、その人は絶対に逮捕されるべきであると思います。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】今回の番組は、4630万円の返金問題が気になりました。そして使い道も報道から分かってきた事が印象に残りました。この問題について思う事は、他にも指摘しなければいけない所があるような気がして見ていました。そして行政の対応もこれからの動向が気になりました。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】山口県阿武町の4630万円を誤送金した問題で、誤送金されて使い込んでしまった男性が逮捕されたニュースには、当然だとは思うが阿武町の誤送金がなければ、彼はある意味人生を棒にふるというのは言い過ぎかも知れないが、こういう若者を生んでしまった罪も問われるべきではないかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】4630万円誤送金で逮捕された田口容疑者が送検されました。誤送金したことは事務所のミスですが、それをネットカジノに使ってしまうなんて頭おかしい人だなと思います。話を聞いているとお金への執着が強い人だなと思います。(女性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】今回の番組は、4630万円の問題が印象的でした。特に行政は全額返還を求めていましが、3500万円を返還した報道に驚かされました。そして背景がどのようにしてなったのか報道の重要性が気になりました。そして現地レポートの報道も印象的でした。(男性40代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】山口県阿武町から誤入金された4630万円のうち400万円を別の口座に振り替えたとして、田口翔容疑者が電子計算機使用詐欺の疑いで山口県警に逮捕された事件で、町は、4299万3434円を確保することができたと会見で明らかにしていて、結局なんやってんと思ってしまいました。石井アナの拍子抜け感はなんか面白かったです。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】山口県阿武町で起きた誤振込み問題で逮捕された人物の発言で「町に打撃を与える」と言っていたことが取り上げられていますが、もうここまでくると、どうでも良いなと思います。ただ、これからどれくらの罪になるのかは気になります。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】今回の番組は4630万円の報道が気になりました。そして節度ある対応をして欲しいと言う話は、その通りだなと思いました。そして段々と事実が明らかになってきたのが印象に残りました。改めて報道の重要が大事だなと思いました。(男性40代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】観光船の引き揚げ作業が再び始まった…ただただ問題なく成功することを願うばかり。前回の原因を踏まえて、少し運び方などを変えていくようですが、この鉄の塊が落下したことを考えると、より慎重に安全にしてもらえたら何よりです。(女性30代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】山口県阿武町の誤送金問題では、他の情報番組では取り上げる中身がだんだん薄まってきているように感じるなかで、ゴゴスマだけは規模が縮小されず、細かいところまで解説してくれて、その上石井アナの心の声が最高です。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】梅雨が日本全国的に始まる前に気温は急激に上がり、既に真夏という暑さになってしまい熱中症にならないかと心配になり、本格的な夏にはどんな事になるのかと身体のケアを今から考えて、夏になる前から体調を整えるようにしたい。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】今回の番組は4630万円の報道が気になりました。そして節度ある対応をして欲しいと言う話は、その通りだなと思いました。そして段々と事実が明らかになってきたのが印象に残りました。改めて報道の重要が大事だなと思いました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】家族ぐるみで、新型コロナウイルスの持続化給付金を9億円以上もだまし取っていたという親子が逮捕されましたが、主犯格の父親はインドネシアに逃亡しているそうで、とんでもない額をだまし取ったものだなと呆れました。(女性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】本日は、あまり天気が良くなくだんだん空も曇ってきているためにテレビを見ようと思っていました。そしていつものように、このゴゴスマの時間をとても楽しみに時間を過ごしていました。するとなんといつものように、とても元気な明るいアナウンサーさんの姿が見られるではありませんか。その姿が見られただけで、わたしも負けてはいられないという気分になりとても前向きになれました。ひとつひとつのニュースをいつ見てもとても丁寧にわかりやすくまとめてあるボードを見ただけで何を言っているのか一目瞭然にわかりとても視聴していて心地よかったです。見出しの色もとても見やすくしているため、とても良かったです。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】持続化給付金詐欺が相次いでいますが、今度は現役国税局員が幼なじみと2億円の不正受給をしていたことがわかり、信じられません。エリートな人なのに知識を利用した詐欺は悪質です。若い男女7人がかかわっていて未来を失うことをしてしまったなと思います。(女性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】きょうは、関東から東北に激しい雨や雷雨が降る可能性があるとして、天気予報をを中心にお送りしていましたが、雹について詳しく紹介していましたが、雹の断面図を初めて見ました。すごく痛いのではないでしょうか。(男性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】東京地方が梅雨入りをしたということで、トップニュースで取り上げていましたが、昨日までは、梅雨入りする可能性があると言っていなかったのでとてもびっくりしました。渋谷駅前から中継していましたが寒そうでした。(男性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】 この番組で、関東甲信越の梅雨入りの特集をしていたわけでしたが、たいした雨量ではなかったと思いましたが、地域によっては警戒レベルの警報が出された場所のあるので、甘く見てはいけないと感じております。こないだの雹という氷の塊(かたまり)が降る可能性も無くは無いです。(男性40代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】今回の番組は持続化給付金詐欺のニュースが気になりました。そして関与していた重要人物が海外にいた事が驚きました。そして周辺の人達のインタビューの内容も気になりました。そしてエネルギー問題の話も印象的でした。これからの動向が気になります。(男性40代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】今回の番組は、石原慎太郎さんのお別れの会のニュースが気になりました。物怖じしないではっきりと主張する姿は、賛否両論はあるにせよ、今の時代には無い政治家と作家であるなと思いました。同時にこれからの日本社会はどのようになるのかが問われているなと感じました。(男性40代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】今日も天気が変わりやすいということで天気予報をトップで取り上げていましたが雷注意報が47都道府県のうち43都道府県で発表されているということで凄いびっくりしました。ひょうが降る可能性もあるらしいですね。(男性30代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】四国が梅雨入りをしたという発表をトップニュースで取り上げていましたが、明日から日本列島で梅雨いりラッシュに入るそうですね。しかし関東地方だけはピークを超えたようにも感じました。はやく終わって欲しいですね。(男性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】まさに梅雨入りのラッシュですね!広く4地方が一気に梅雨入りしたけど、少し遅かったようだし…今からなのにどこかでもう梅雨明けるのを待ってしまってます。放火は従業員が犯人だったなんて驚きです。映像も煙がすごいように建材店だからこそ、かなり燃えるのを分かってやったのかと想像してしまいます。(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】コメンテーターとして出演している元テレビ朝日アナウンサーの古舘伊知郎さんとタレントの松本明子さんの話し方はとても聞きやすいのに、対してコメディアンの千原ジュニアさんの籠った声の発生では何を言っているのかわからないだけに発声練習をして欲しい。(男性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】耳タコになるほど毎年熱中症注意を呼びかけても、熱中症であちこち倒れちゃうのは、もう季節の病のようになってきてますね…春は花粉症、夏は熱中症のように。節電に関してポイント還元の計画してるんですか…マイナポイントもきちんと理解できてないんですが。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】小学生が熱中症で体調不良のニュースだ。昔は熱中症のニュースで全国放送されることなんてなかった。最近はやたらと細かいニュースでも全国版で扱われる。下手なことするとテレビで有名人になってしまう。マスコミは監視機関なのか?面倒な時代になった。(男性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】山口県阿武町の給付金のトラブルで残りの340万円は確保しているというニュースを取り上げていましたが、とりあえず確保しているのなら帰ってくると思っているのではないでしょうか。東国原英夫さんが良かったです。(男性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】1億5000万円を着服したとされる三重県南伊勢町の病院の職員が、以前に勤務していた町役場の水道課でも不正が疑われる伝票処理をしていたことが分かったというニュースをトップで取り上げていましたが紗理奈さんが怒ってましたね。(男性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】10億円もの給付金をだまし取った事件の容疑者がインドンrシアから帰国しますが、海外へ逃亡しながらも逮捕することができた警察捜査はやはり素晴らしい。悪質極まりない犯罪に怒りを覚えるどころか常識もわからず非常に情けないです。(女性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】 この番組の最初にボランティア活動をしていた男性を少女にみだらな行為などで逮捕されたというのを報じておりましたが、親切心につけこんでこういう犯罪行為をするのは絶対に許さないと思います。それから、参議院選挙関係の政策公約のことについての説明はすでに他の番組でも放送しているので候補者にスポットを当てて欲しいと思います。(男性40代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】今日新潟では37℃を記録しました。今季最高気温となり、6月では考えられないと思います。全国32地点で猛暑日となり、熱中症患者も出ています。6月だからと油断していましたが、本当に気をつけなければなりません。(女性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】6月中に梅雨明けの発表がされるなんて、本当に信じられませんでしたー!びっくりもありますが、「え、梅雨明け宣言をもうしちゃっていいの?本当に?」という気持ちも大きいです。先週気象予報士さん達もこんな話はしてなかったと思うけど…夏が怖いなぁ。(女性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】6月とは思えない天気の予想外の動きの数々。40度や梅雨明けや…気象予報士の中で予想してた人がどれくらいいるのかなぁ?暑さとの闘いもあるのに、連日の電力ひっ迫。そして他地域でもひっ迫の注意報出てるのはびっくりです。日本どうなるの…(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】38度なんてゆうに超えてる気温が発表されているのは、もうおかしいことだというのにもおかしく感じなくなってきている…気温も、耳でニュースを聞く感覚も麻痺してるんだな。タンクローリーを含む多重事故…怖すぎます。まさか車がタンクローリーの下に入り込むなんて。(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】元KAT-TUNの田中聖さんがまたもや大麻所持で再逮捕されたニュースでしたが、先日、執行猶予付の判決が出たばかりだったのに何故?という気持ちになりました。反省しているコメントも出していたけど、やっぱり断ち切るのは難しいのかなと思いました。(女性50代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】NATOではロシアを敵国とみなし、団結する決意を表明しました。その対抗でウクライナのショッピングモールが攻撃し、10人以上の死者が出て、400人以上が負傷しました。ロシアは敵を自ら増やしていることをわかってほしいです。(女性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】秋野暢子さんの食道がんが速報に!ガンは相変わらず多いんだなぁ…芸能人とか本当に関係なく。時代も医療も変わってきているけど、やはりガンと聞くと特に身構えてしまいますね。治療も大変だと思いますが、頑張ってほしいです!(女性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】台風4号は温帯低気圧にかわったというのに、全国で大雨やひょうが降るなど各地で天気が荒れているようです。九州より離れた青森、北海道でなぜ雷がという疑問も発生原因の説明に納得、気象図での解説がわかりやすいです。温帯低気圧にかわった後も雨が振り続けるので気をつけなければいけないと思います。(女性40代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】新型コロナ感染者急増しているということで第7波に警戒したほうが良いと言うことでお送りしていましたが、クリニックと患者さんの様子をお伝えしていましたがやっぱり今でも高熱が出ているようですね。これから注意したいです。(男性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】宮城県仙台市で、通学州の女子中学生が40代の男性に刺されたニュースでしたが、病院に搬送され命に別状がない事が救いだったともいました。でも、トラウマで今まで通って居た通学路が通れなくなったり、外出ができなくなったりするんじゃないかと心配になりました。(女性50代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】今日の情報番組は安部元首相の事件でもちきりだろうな。超近距離で散弾銃で心臓と首を打たれたら、普通に考えたら即死だろう。しかも、犯人は元自衛隊員なんだから、人の殺し方とかはマスターしているだろう。安倍政権に対する40代の恨みにはすさまじいものがあることは想像に難くない。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】ある宗教団体としか言わないマスコミ。政治家とマスコミは宗教団体と関係があると思われても仕方がない。宗教団体が会見を開く直前になって、やっと、“統一協会”“家庭連合”という、固有名詞を聞くことができた。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍元総理の告別式がじ増上寺で行なわれているようですが、沢山の一般人会葬者が増上寺の周りに集まっているところに安倍前総理の人気度がよくわかるなと思いました。あまりの人の多さに献花時間が短縮されたようでお花を持ったままの人も多いなと思いました。(女性50代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】スシローのビールのポスターは、事前に聞いたら期間をちゃんと教えてくれたのかな?特に何杯も注文している姿を見れば、「このお客さんもしかしてポスター見て…?」と感じるスタッフもいたはず。返金対応しているにしても、どこかの店舗で問題発覚した時点で対応すべきだったはず…(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】山上容疑者と、宗教団体との話が引き続き行われていますが…週刊誌の情報もなかなか驚くような内容が挙げられているんですね。自由は保障されているとはいえ、宗教がメインとしてこうした事件などで取り上げられることで注目されていることが複雑です…(女性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日一昨日と90000人をを超えての凄まじい感染力を見せているのにもかかわらず、政府の動きが遅いなあと思いましたし、第6波のときもそのように思っていましたが、今回も前回の教訓が活かされてはいないんだなと思いました。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】奈良市内で安部元首相を銃撃で殺害した、山上容疑者の伯父が統一教会との山上容疑者の家族との関係性を色々おっしゃられているようですが、正直なことろ山上容疑者の母親のコメントがあれば、信憑性ももっと高くなるのかなと、統一教会は確かに問題はあると思うのですが、入信していて今振り返ってどう思うのか、どうだったのか聞いてみたいと感じました。(男性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】羽生結弦選手が今日会見を開くそうです。1部では競技生活を引退しプロに転向すると言う話が出ています。北京オリンピック後ははっきり話さなかったので今回決断をしたそうでようです。フィギュアスケートはずっと続けていくので応援したいです。(女性60代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】既に猛烈な暑さを経験した今年の夏と思っていたが、記録された酷暑は更に上回る40度台とは驚かされてしまい、今年の夏も40度超えの連発となりそうで身体が持つのかと想像するだけでイヤな気持ちになってしまう。(男性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】奈良市内で安部元首相を銃撃で殺害した、山上容疑者の伯父が統一教会との山上容疑者の家族との関係性を色々おっしゃられているようですが、正直なことろ山上容疑者の母親のコメントがあれば、信憑性ももっと高くなるのかなと、統一教会は確かに問題はあると思うのですが、入信していて今振り返ってどう思うのか、どうだったのか聞いてみたいと感じました。(男性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】イギリスは苦しいね。EUから独立した後にコロナに見舞われ、さらにロシア侵攻によるインフレ、イギリスを取り囲む外部環境は極めて厳しい。正直、イギリスはヨーロッパで孤立している。弟であるアメリカもどれだけ助けてくれるかもわからない。政治も空白が生まれて軸が固まらない。さまよえる大英帝国だ。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】コロナ濃厚接触者の待機期間が5日に短縮されるという速報がありましたが、人手不足が続き、だんだん経済が回っていかないのかなと思いました。でも、BA.5は感染力が強いようなので不安も残る感じです。5回目のワクチン接種計画もあるようですが、副作用を考えるとワクチンは打ちたくないなと思いました(女性50代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】今回の番組は、宮崎県知事選挙に東国原英夫さんが出馬と言うニュースに驚きました。以前の宮崎県知事時代には、宮崎県の知名度を上げる事に尽力されましたが、やはり問われるのは二度目の出馬と言う事だろうなと感じました。今後の展開を見ていきたいなと思いました。(男性40代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】アニメソングの帝王と呼ばれている歌手の水木一郎さんが肺癌であると公表しただけにお休みされると考えていたのに、今年のコンサートは予定通りに行うとは唖然とさせられ、体調を考えるとさすがに無理はされないで欲しい。(男性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】いま中国ではザリガニ料理が大人気だそうです。オマール海老に近い味で、安いことから人気なそうです。ザリガニの養殖産業が盛んとなっています。またザリガニ学部がある学校もあり養殖やマーケティングをまなぶそうです。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】今回の番組は、全国各地の気象情報が気になりました。特に台風5号の影響を説明していた場面が印象的でした。そして風の影響を言っていた場面では、データを使った説明が分かりやすくて良かったです。そして関東地方の大雨の映像が気になりました。(男性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】旧統一教会について逢沢一郎議員が喋っているシーンが映し出されていましたが、関係はないように言っていましたが明らかに証拠として残っていますね。これだけ問題になっている団体ですから今後メスが入ってきそうですね。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】誤振り込み問題の田口被告が保釈され、玄関前で一礼したシーン。強風が吹き荒れて、勾留期間の長さを思わせる長髪が顔を覆って、表情を隠していたのが印象的だった。芸能人でもないのに、深々と謝罪するシーンを放送するのは、必要なことなのだろうかと思った。誤振り込みが無ければ、これほど世間を騒がせることはなかったのに。(女性50代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】 この番組の中で、熱中症の対策グッズが紹介されていて、本当にその製品が広まって欲しいです。それで今日の天気は昨日よりも暑くて40℃以上の場所があるということで大変なことになっていることは確実だと思っております。(男性40代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】千鳥のノブさんが一ヶ月くらい首の痛みが取れなかったようで、病院で右頸椎動脈乖離という診断をうけたとは驚きでした。レギュラー番組がとても多く、人気がある人なので疲れがたまっていたのかなと思いました。1ヶ月安静のようで大吾さんが1人でノブさんのフォローができるのか少し不安になりました。(女性50代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】東北地方の雨のピークは過ぎたようで、この先東海地方、北陸方面で明日の朝にかけて大雨に気をつける予報なのでこまめに情報を確認しよと思います。最上川で氾濫しており濁流が流れている様子、水位も上がっていまにも民間に押し寄せそうな映像で住民の方は避難しているのでしょうか。(女性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】今回の番組は、政治のニュースが気になりました。与野党問わず説明責任があるのでは無いのかなと感じました。そしてコメンテーターの人達の発言は一理あるなと思いました。今の時代に合わせたルールを決めるべき時期にきているなと感じました。(男性40代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】国際ロマンス詐欺で現金を騙し取ったとして、公開指名手配していた日本人の男が潜伏先のガーナで逮捕されました。ガーナを拠点としていた詐欺グループの指示役で、被害者は65人にのぼるようです。悪質な手口で危ないなと感じます。(女性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】北海道や東北で大雨が降っていて、青森県の岩木川で氾濫危険水位を超えていて、これからまだまだ雨が降る予報になっていて、余談を許さない状況に、岩木川付近の住民は気が気でないだろうなと思いましたし、青森や北海道で浸水被害なんか記憶がないので、ならないことを願うばかりです。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】 今日の岸田内閣の改造について長く放送しておりましたが、改造内閣の目玉は、河野太郎デジタル担当大臣就任ではないかと思われます。自民党総裁選のライバルであった、河野さんを大臣に抜擢したことは自民党の一体感を表現しているようであります。(男性40代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】旧統一教会という特殊な団体との関係性を立ちきるはずの内閣人事であったのに、今回の新内閣もほとんどの議員が密な関係性であったとわかり、ズブズブな関係のある議員ばかりのいる自民党というイメージをつけてしまった気がする。(男性30代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】河合郁人くんが熊本からのリモート出演!こうしてレギュラーも休みではなく、地方からでもリモートで出られるようになったなんて便利だなぁ。熊本のグルメの話題とか良いですね♪なかなかこうした気さくなトークもいい♪(女性30代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】番組レギュラーに東国原英夫さんが一身上の都合より番組を休むということで、宮崎県知事選挙に出馬されるということになることなんですが、そこの説明はなくても良かったのかなと思ってしまいました。番組で応援しているような感じられてしまいました。(男性40代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】石井アナの夏休み期間の代打が河合郁人くんって、すごいな!アナウンサーの代わりに入れるって!4日間というのもドキドキだとは思いますががんばってほしいです!河合くんも司会のポジションをすっかり確立してたんだなぁ〜(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】福岡・北九州市で母娘が刺される事件が起きました。現場には直後の列車事故で死亡した17歳少年の血痕や学生証、スマホが残っていました。被害に遭った女子高校生は少年と知り合いだったとみられていますが、GPSアプリで自宅を特定したようで怖いなと感じます。(女性30代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】日本全国に大雨警報が続いているようで、九州で雨はやんでいるようですが今までの大雨で土砂災害などに気をつけないといけないなと思いました。雨雲が日本列島を北に向かって上昇しているのでまだまだ注意が必要だと思いました。こんな8月は初めて経験するなと思いました。(女性50代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】今回の番組は、政治のニュースが気になりました。あまりこの話題には触れたく無い理由が、今の日本には様々な問題がある中で、一つの話題だけやると言う事に疑問を感じました。やるなら徹底的にはっきりさせて説明責任をして欲しいなと思いました。(男性40代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】速報が入りました。愛知県名古屋市北区の名古屋高速道路小牧線で、走行していたバスが横転し炎上しました。2人が死亡し7人が怪我をしています。乗用車も巻き込まれたようです。詳細は分かりませんがしっかり検証してほしいです。(女性60代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】今日の番組は、名古屋の高速道路の事故のニュースが気になりました。特に国交省が調べる事で段々と状況が分かってきているなと感じました。そして地元ならではの交通の事情があると言うのが伝わってきました。特に取材した内容では、現場にいた人達の話が気になりました。(男性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】静岡県浜松市にある自動車メーカースズキ本社で、調理スタッフ14人が体調不良を訴え病院に搬送中されました。一酸化炭素中毒が起きました。普段も作業されているところでなぜ起きたのかいま調べているようですが重症の人もいるので心配です。(女性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】今日の番組は、大阪の事件のニュースが気になりました。そしてスタジオでは、事件の経緯を詳しく取り上げていたのが印象的でした。あくまで報道について言わせてもらうと、まだ真実が良く分からない中であるわけで、今後もきちんと調べてからの報道を徹底して心掛けて欲しいなと感じました。(男性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】異常気象のおかげでって言うのはアレだけど、恐竜の化石が発掘されたり、中国の仏像が現れるのは嬉しい。川が干上がらなければ、存在を知らずに死んでいくところだった。宇宙や世界史や地学は、ロマンがあって面白い。(女性30代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】富山県で2歳男児の行方が分からなくなってから9日目が経過していますが、まだ見つかっていません。住民やボランティアも捜索に加わりましたが発見には至っていません。ご両親は憔悴していると思いますが諦めず捜索してほしいです。(女性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】昨日から台風11号が日本に近づいてきている事を伝えていて、東京の小笠原諸島父島では暴風が吹いている事がわかりました。明日は奄美・沖縄方面に台風が近づくようなので、細心の注意が必要になってくると思いました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】大阪府堺市で女子大学生が殺害され男が逮捕されました、女子大学生はマンション4階から転落した後、刃物で刺された可能性があることがわかりました。 大田さんの死因は失血死で、遺体には多数の刺し傷があったようで痛ましい事件です。(女性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】大阪府高槻市の女性を殺害した男は留置場で自殺を図ったとニュースになっていますが、どういう方法で自殺を図ったのかということまで、報道するのだろうかと思いました。それをやってしまうと、同じようなことが増えてしまうと思います。(女性40代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】 旧統一教会と関係があった大臣の会見があって、何かすっきりとしない会見だったと思っております。すっきりしないと言えば、台風11号の進路もどうかと思われますが、台風への備えは絶対にすべきだと思っております。後は、朝のワイドショー番組と同じような内容だったと思います。(男性40代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】堺市東区で複数の刺し傷がある母親と3歳の娘の遺体が見つかった事件で、行方が分からなくなっているブラジル国籍の夫を殺人の疑いで公開手配していましたが、地元の警察に出頭しました。しかし殺害を否定しており怪しいなと感じます。(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】静岡県牧之原市静波の認定こども園の送迎バスに置き去りにされたとみられる園児が死亡した事件が起こりました。以前もこのような事件が起きてしまい徹底していたと思いましたが、また起こってしまい残念でなりません。ご遺族の気持ちは計り知れないです。(女性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】小猿は可愛らしさが溢れていて動物園での動きに見惚れてしまうが、大人の猿は動きが完全にオジサンでしかなく、見ているだけで笑えてしまうものの人間を恐れないで動き回るという時点で人間社会の生活は危なくなっていると認識するべきだろう。(男性30代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】岸田首相は、新型コロナウイルスに感染した発症者の療養期間を現行の10日間から7日間に短縮すると記者団に表明しました。無症状のケースは、5日間としました。症状があるのに、「7日経ったから、症状があっても療養しなくて良い(会社や学校に行って良い)」という考え方の人がでないといなと感じます。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】安倍元首相襲撃事件で逮捕された山上容疑者対して、全国からお金が送られているそうです。母親がハマってしまった宗教と関わりがあった安倍さんを銃撃したことから、同情されていることに違和感を感じます。なにがあっても殺人はダメだと思います。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】エリザベス女王の今までのお姿を紹介しました。ロンドンオリンピックではジェームズボンドと共演しサプライズ演出をしました。ケーキを切るときは剣を使って普通じゃないのが良いと言ったりいつもユーモアたっぷりです。女王自ら国葬も演出もしていたようです。(女性60代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】トリプル台風の恐れがあるのがとてもビックリしました。猛暑と雨でダニが増加なのがとてもビックリしました。なんちゃって証明なのがとてもビックリしました。ワクチンをうってなかったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】エリザベス女王の一般弔問の行列が6㎞に。エリザベス女王が、イギリス国民から愛されていたことや、バッキンガム宮殿周辺に集まる大群衆から、イギリスではコロナが終わっていることが分かる。イギリスは物価対策もしている。(女性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】台風14号が発生したことで日本近海に3つに台風がある事を伝えていて、今後台風14号は日本に近づいて上陸する可能性があるとの事でした。3連休で人の移動が増えると思うので、出かける場合は天気情報をチェックしておくのが良いと思いました。(男性40代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】野犬のニュースでは北海道釧路市の中継で実際の現地の状況を知ることができました。動物達も本能で動いていると思うので自然のままにいてほしいですが、人間に被害があると対処しなければならないので適正な対応ができれば良いなと思いました。(女性30代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】上陸した地域がトンデモナイ被害を受けてしまうとばかり思っていたら、全国的に荒れてしまう天候となるとは台風が猛烈だったからというのもあるだろうが、やはり世界的に温暖化してしまっている事がいけないと考えられる。(男性30代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】猛烈な台風と言われていた通りに多くの場所に大雨と猛烈な風を吹かせて様々なモノを破壊してしまう事態の深刻さには、お金持ち家庭の元総理大臣の葬儀を国葬として税金をかけている場合ではない気がしてならず、国会議員は国民のことを考えていない。(男性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】静岡県牧之原市の認定こども園で通園バスの中に置き去りにされた園児が死亡した事件で、当時、バスを運転していた園の理事長が辞任していたことが分かりました。責任を取ってのことですが、改善策は考えてあるのか疑問が残ります。(女性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】いわゆるママ友裁判の判決が言い渡されて、赤堀被告が検察の求刑通りの懲役15年の実刑判決が出たことには当然かなと感じていたのですが、この手の裁判で求刑通りの判決が出ることが異例であることには、ちょっと驚きました。(男性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】今回の番組は、国葬の話題が気になりました。中でも国葬の警備の映像を見ていると、かなり入念に厳重に準備していると言うのが良く分かりました。国葬の賛否だけでは無くて、違った視点から国葬の問題を取り上げていたのが印象的でした。(男性40代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】人里には近づかないと考えられていた猿が町中を大群で歩き回るという物語の世界観をそのまま見ているように思えてしまう映像だけは笑えるものの、実際の事と思うと恐ろしく、早急な対応を自治体と専門家で行って欲しい。(男性30代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】昨日の未明西九州新幹線に爆破予告があり、午後3時から運転見合わせをしています。詳しく調べましたが異常はなかったようです。新しく開業した西九州新幹線にこのような脅しをかけるのは許せないと思いました。みんなでもり立てていきたいです。(女性60代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】アメリカで大きなハリケーンのイアンが28日にフロリダ州に上陸しました。250万人以上に避難指示が出ています。アップルがiPhone 14をインドで生産すると発表しました。中国依存を減らしインド市場でのシェアの拡大が狙いです。ほかの企業もそうなるのでしょうか。(女性60代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】連日のように千葉県流山市の小学生の女の子が行方不明での警察の捜索されているのを首座されていて、テレビでは報道されていない情報がたくさんあって、どういう形になるなるかはまだ判らないですが、真相が究明されるのではないかと期待してしまいました。(男性40代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】今日の朝7時半ごろ北朝鮮がミサイルを発射し日本の上空を通過しましたJアラートが鳴り緊張が走りました。飛行距離は約4600キロメートルで日本の東のEEZ外に落ちたようです。これは2017年以来7回目のことです。最近とてもミサイルが多く心配です。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】急激な気温の変化を受けてなのか?出演者のファッションチェックが始まったのに、石井アナだけ見れなくて残念。私服を撮られることを告げられていないのに、全員がオシャレだったのは、さすが見られることを意識している芸能人だなと思いました。(女性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】動物の密輸という生きている命の有るものを物と扱ってしまう人間の醜い心の内側が露となったイヤな卑劣なニュースには気分を害してしまい、早く取り締まりを世界的に行うように口ばかりの首脳たちには動いて欲しい。(男性30代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】ご当地おでんの特集をニュースで見られて嬉しかったです。素朴な疑問でしたし知らないその地域の具材が入っていることを知って、同じおでんでも食べてきた環境や物が異なるので話題が広がって楽しいです。またつける調味料も違うことに驚きました。(女性30代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】10月に入って、急に寒い日が続いていますが、やはり季節の変わり目で肌のトラブルを感じている人が多いのだなと思いました。ただ、「毛穴の汚れ」というのは、季節の変わり目ではなく、通年で多い悩みだろうと思いました。(女性40代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】TBS新人アナウンサーの古川アナウンサーがニュースを読んでいましたが、いきなり報道局から読むようになって、そんなにすぐに読めるのかのシステムが気になりました。石井亮次アナウンサーと古舘さんに褒められてよかっですね。(男性30代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】昨日、静岡県で観光バスが横転する事故がありましたが、逮捕された運転手が「ブレーキがきかない」と証言していたということについて、早く検証して欲しいと思います。このような事故が発生すると、安心して旅行を楽しむことができなくなってしまいます。(女性40代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】クリミア橋を8日に攻撃したのはウクライナのテロだとプーチン大統領は話しました。そのためか、ウクライナに80発以上のミサイルが持ち込まれました。キーウにも被害が出ています。人々は再び攻撃が始まったことに驚いていました。(女性60代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】紅葉の見頃を日本地図でわかりやすく説明してくださって、家族で見ていてとても嬉しかったです。また現在の日光市の紅葉などを写真と映像で見ることができて、今年の紅葉を見に行く場所を決めて行こうと思いました。(女性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】兵役についての話題が多く見られましたが昔と違って家族と連絡をとれたり厳しすぎないようなので少し安心しましたが、それぞれ国の方針があるため守るためには断ることができない事柄であることを再認識することができました。(女性30代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】今回の番組は、気象情報が気になりました。特に朝の気温が低くなってきている事から、いよいよ季節の変わり目になってきたなと実感しました。そして自転車のルールが変わった事も、時代に適したルールで正しい事だなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】仙台市のデパートではおせち料理の予約受け付けを開始しました。今年は大人数で楽しめる料理が増えています。行動制限がなくなり帰省する人が増えることを見込んでいます。ひと口サイズでお馴染みのチロルチョコが先月から3円値上げすることになりました。29年ぶりです。会社では商品の魅力を伝えて売り上げを伸ばそうと頑張っています。(女性60代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】メインキャスターの石井亮次アナウンサーのギャグが、ここにきて極大ではないでしょうか。個人的には大好きです。世界平和統一家庭連合はミヤネ屋でやり、こちらはローカルなニュースに徹底している印象を受けましたね。(男性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】番組の中で小室さんの司法試験合否について盛り上がっていますが、一般人である私たちも気になっているので最新情報を聞くことができてよかったです。河合さんが的確な解説や意見を言っていて、バラエティ以外での姿が新鮮に感じました。(女性30代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】身近に出かける場所での事件はとても怖いなと思いました。何をするかわからない人が増えて怖い部分もあるが周りの環境なども影響しているのではないかと思うので、原因が究明されて住みやすい世の中になれば良いなとつくづく思いました。(女性30代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】今回の番組は、気象情報のニュースが気になりました。特に寒暖差が激しくなってきているなと感じていましたが、いよいよ寒くなってきたなと日常生活の中で感じてきました。そして衣替えなども必要になってきたなと思いました。(男性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】今日の番組は、気象情報のニュースが気になりました。特に東京の冷え込みには驚きました。例年よりも気温が低いと言うのが、温暖化が言われいる中で少し意外な感じがしました。同時に季節に合わせて日常生活のスタイルも変えなければいけないなと思いました。(男性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】今回の番組は、気象情報のニュースが気になりました。特に東京では、今季最低気温を更新していると言うのが驚きました。夏の時期は、温暖化の心配がありましたが、改めて気候変動の問題が世界中に出ているのだろうなと見ていて感じました(男性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】池袋駅直結の東武百貨店池袋本店8階催事場で、「バウムクーヘン博覧会」が行われているそうで、これはぜひ週末に行きたいなと思いました。世界初となる“AI”が焼き上げたというバウムクーヘンもあるとは驚きました。(女性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】最新のジブリパークに潜入していて堅い話題と違うのでとても楽しく見ることができました。大久保さんや河合さんの普段見られないはしゃいだ姿に癒されました。グッズやクイズなどでどんなコーナーがあるのか内部事情を知ることができて行ってみたいと思いました。(女性30代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】今日の番組は、韓国の梨泰院群集事故のニュースが気になりました。段々と状況が明らかになってきましたが、日本にも起こりうる問題なのかなと感じながら見ていました。特にハロウィーンなどの警備は、改めて考えなければいけないなと思いました。(男性40代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】明日は、442年ぶりに皆既月食中に惑星食が発生するそうで、とても楽しみです。間違いなく、いま生きている人たちは、これが初めてのことだと思うので、明日の天気が良ければ見られるだろうと今から期待しています。(女性40代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】サクマ式ドロップスの佐久間製菓が自主廃業してしまうニュースを見てとても悲しくなりました。長い歴史がある飴なので自分も昔から親しみのある物で、時代が変わるなと実感しました。物価高騰の影響がじわじわときているなと感じました。(女性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】アート引越センターの社員やアルバイトの人4人が逮捕されました。若手の男性社員の下着を破り怪我をさせた疑いです。4人で1人の人をいじめたと言うのはとてもひどいと思います。今でもこのようないじめが会社で起こっているなんて信じられないです。(女性60代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】日本の各地で連続で怖い事件が続いていて治安が悪くなっているなと感じました。コロナ禍になってから特に多い気がして、お金絡みや人間関係などでの事件が多く見受けられました。丁寧に専門家の方から解説を受けて納得できる部分もあったので自分も気をつけて行きたいと思いました。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】旅行支援や各地お祭りやイベントだらけのなか、ようやくコロナ第8波についてしっかり特集してくださりゴゴスマえらい!という気持ちになった今回。いつも信頼できる話し方をされる医師の方が出演していて、コロナ全般や、最近問題になったワクチン接種後死亡の方のご家族の話なども丁寧に取り上げていて。難しい問題をきちんと解説されていてとても良かったです。(女性40代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】田村さんが生中継で赤坂のクリスマスグルメを紹介していて、お仕事頑張っているなと思いました。クリスマスのスペシャルグルメを食べていてとても美味しそうだったので、この時期の期間内に食べて見たいと思いました。(女性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】天気予報を詳しく教えてくれてとても助かりますが、CMを挟むことが多いので少し見づらい場面がありました。ですがここまで天気予報に時間を割いてくれるニュース番組はなかなかないと思うので理解しながらずっと見ていました。ためになりました。(女性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】今日の番組は、サッカー日本代表の話題に尽きると思いました。最初に先制点を決められてしまった時は、諦めかけていましたが後半のまさかの展開を見れば、番組で盛り上がる理由が良く理解出来ました。クロアチア戦勝利してもらいたいです。(男性40代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】皆藤愛子アナウンサーがワールドカップ日本代表のユニフォームだけでなく、公式マスコットのライーブの帽子を被って出演していて、その姿がとてもかわいくて、仕事の休憩中に見ていて、疲れが癒えて良い気分転換になり、とても良かったです。(男性40代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】北海道をはじめとする日本海側の地域での積雪がどのくらい積もって生活が大変になっているのかが、番組の映像を通してよくわかって冬を実感しました。雪かきでは毎年事故があるので気をつけてこの時期を過ごして欲しいと思いました。(女性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】宮崎県知事選に出馬することになって以降、レギュラーお休み扱いになっている東国原英夫さんがリモートゲスト出演。惜しくも落選してしまったけれど、投票率を22%上げたのは東国原さんのおかげだと思うし、またチャレンジしてほしいと思いました。(女性40代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】秋葉復興担当大臣の交代が決まり、渡辺元復興担当大臣が返り咲いた報道に、内閣改造って一体誰のためのものなのかなと、ちゃんとした人事していただきたいなと思うし、ある意味でちゃんと仕事してるんなら、ある程度は目を瞑ってあげるのも日本のためになるのかなとも思いました。(男性50代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】お正月の初詣で投げてしまう賽銭のご利益を伝えてくれるのはわかるのだが、多ければ多いほどに嬉しくなってしまうのが神社なのに来年は少なめになってしまう可能性が高くなる事を言ってしまう専門家の言葉は面白すぎ。(男性30代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】安倍晋三元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検された山上容疑者の鑑定留置が終了し、大阪拘置所から奈良県警に移送されました。殺人罪で起訴する方針のようです。丁寧に調べていると思いますが、すでに6ヶ月近く過ぎているのでしっかり調べて欲しいです。(女性60代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】大阪湾に迷い込んだクジラが、昨日から全く動かなくなってしまっているとの情報を受けて、迷い込んだ時点でもう何らかの機能が失われていたからだろうなと、発見から4日目経ったのでいよいよ覚悟を決めないとだろうと思いました。(女性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】軽いネタばかりの日もあるけれど、今日は重めの話題もちゃんと取り上げる日だったのでチャンネルをとめてしっかり観ていました。石塚さんはいつもコメントが偏らず的確なので見ていて安心、石塚さんのいる曜日はぜひ政治関連ニュース多めで毎回やってほしいです。(女性40代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】ロシア軍によるウクライナへ攻撃で、民間住宅が狙われて、民間人を巻き込んだ戦争になってしまっていて、民間人云々という分け方で戦争良し悪しが決まるわけではないが、こんな無差別な攻撃では、間違いなく第三次世界大戦が起こるのではと懸念してしまいました。(男性50代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】大阪湾に現れた迷いクジラに続いて、今度は東京湾に迷いトドが現れたとの情報。1頭だけ群れから離れてしまって流れ流れて東京湾に辿り着いてしまったのか。迷い動物たちの行動と地球温暖化は関係しているのか気になるところです。(女性40代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】母親を刃物で殺害してしまった中学生という事件には悲しさしかなく、スマホというワードが関わっているだろうと思える証言があるものの、他にも何かしら原因があるはずであるため様々な視点から調べないといけない事案だろう。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】大阪に現れた淀ちゃん…早々に呼び名も付きましたが、死んでしまったのはやはり残念ですね。名前まで付くと愛着も湧いてしまいます。今まで知らなかったクジラのことを今回少し学びました。迷い込んでしまうのは防ぎたいですね。(女性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】現在新型コロナは感染法上第2類になっていますが、この春から、季節性インフルエンザと同等の第5類に引き下げることになりました。これによって一般の医療機関でも患者を受け入れられるので、良かったです。でも公費負担が減るのは心配です。(女性60代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】TKOの木本さんが緊急会見を開きました。全部で7億円の投資トラブルを起こし、その謝罪をしたのです。仲間にも4億5000万ほどの借金することになりました。返済をしっかりして二度と過ちをしないと誓いました。相方の木下さんも登場して涙でコンビ再出発をしたいと言ったのが印象的でした。(女性60代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】埼玉県は複数の県立高校などに生徒や教員を殺害すると予告するファクスが届き、午前10時半現在で県立高校など135校、市立高1校で原則臨時休校にしたと発表されたニュースで本日13時34分までにお金を振り込まなければ、生徒や教員を殺害するとする内容のファクスが届いたというのが、なんでそんな細かい時間なのか、イタズラにしても酷い内容だと思いました。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】寒波による車の立ち往生があったり、各地から中継での雪の降り具合や積もり方をみていると、予想していたよりもマシなのかなと思ってしまいました。朝から状況が動いていておらず、予想していたとはいえ大変だったので、帰りはとは思っていましたが、今日は無理だと諦めました。(男性50代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】東京稲城市強盗傷害事件で8人の犯人が逮捕されたけれど、グループの指示役とされている人物が「ルフィ」と名乗っていることに不快感。通信記録から海外にいるとされているけれど、外国人ではなくて日本人なんだろうと感じています。(女性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】アンガールズ田中さんとKis-My-Ft2横尾渉さんが結婚を発表。アンガールズ田中さんは、その気になればいつでも結婚ができる方だと思っていたので、驚くこともなくむしろ相手の女性の方が羨ましくなりました。(女性40代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】14都府県20件にまで拡大被害が出ている強盗事件の新着情報が次々と更新されていきますが、指示役・ルフィの上にもまだ元締めがいるんだろうとも考えられるし、特殊詐欺のグループが綿密な組織網を作っていることが想像できました。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】収容所での面会が日頃から多かったことが想像できる今村容疑者は、面会相手がメディアであること、以前ビクタン収容所の闇を暴いたTBSであることをわざわざ伝えたりと、すっかり溶け込んでいる雰囲気だったのは、収容所としてかなり問題があると思いました。(女性40代)

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 概要

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2013年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:55〜15:50

公式サイト

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 出演者

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays