カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

おかあさんといっしょ – 見逃し無料動画フル視聴

おかあさんといっしょ – みどころ

こどもは勿論のこと、子どもと親が一緒になって楽しめる番組になっています。季節や行事に合わせて様々な歌が展開され、おにいさん、おねえさんの素敵な歌声に魅了されること間違いありません。歌は楽しいダンスがあったり、アニメーションが流れたり、手遊びがあったりと、子どもたちが一緒に楽しむことができるような工夫がたくさんされてあります。そして歯磨きや手洗い、お着替えなどのコーナーもあり、子どもたちの自立心を向上させてくれるような内容も盛り込まれています。歌のおにいさん、おねえさんだけでなく体操のおにいさん、おねえさんの笑顔も素敵で、親と子が一緒に身体を動かして遊べる「あそぎゅー」のコーナーは必見で、より楽しいスキンシップをとることもできます。

おかあさんといっしょ – コメント

【2022年4月30日(土)放送の感想】やっぱり、おかあさんといっしょの良さは今も昔もちっとも形を変えていないなと思いました。基本的にはやることはあまり変わらないし、全体的な流れにしてもそうです。でも、そこがむしろ安心感を与えているに違いありません。(女性20代)

【2022年5月4日(水)放送の感想】有頂天レベルで舞い上がっている日本人が多い中、あくまで基本的なスタンスは特に変えてこないこの番組は結構すごいことなのかもしれません。しかしながら、個人的には、安定を求める傾向にあるため、むしろ好きです。(女性20代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】如何にして子どもに楽しんでもらうか、そして、集中力を欠くことがないように工夫を凝らすか、このふたつの点をよく考えた上で作っていることが見て取れるため、視聴者としてはとても気分が良くなる番組だなと思いました。(女性20代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】みももたちゆるキャラたちの機敏な動きをしてのダンスの切れの良さには羨ましくなってしまい、子供たちは動きの切れはイイのに不恰好となる姿には笑えてしまい、愉快な状況を生み出してくれるコーナーは見ているだけで嬉しくなる。(男性30代)

【2022年5月7日(土)放送の感想】動物の姿を真似た動きを入れた躍りと歌に誘われてテレビ画面の前から離れない子供たちの熱中ぶりが面白く、ゴールデンウィークにお出掛けしていた時よりも楽しんでいる雰囲気には笑えてしまい、どこの場所よりもこの番組がイイのだなと感じてしまった。(男性30代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】やっぱり、おかあさんといっしょのやさしさがたまらなく好きだなと今日改めて実感するに至りました。誰が見ても楽しくなってしまう演出をふんだんに取り入れていて、嫌いになる要素がどこにも見当たらなかったです。(女性20代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】歌のおにいさんや歌のお姉さん、とにもかくにも、この番組に出演している方全員が眩しい笑顔でたまらなかったです。朝からこんなにも元気をくれるおかあさんといっしょに出会えたことを誇りに思いたいという気持ちになりました。(女性20代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】あくまで、個人的にこんなにも優しくて柔らかいお布団みたいな存在の番組ってなかなかないなと思いました。その日どんなに荒れまくっていたとしても、見ているとどんどん落ち着きを取り戻せるから、最高に好きです。(女性20代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】絶対にこの番組が放送されない日がないことは分かってはいるけれど、今日に関してはそのことに本当に感謝せざるを得なかったです。今とてもじゃないけれど、いつもの平静を保っていられないから、とにかく嬉しかったです。(女性20代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】子ども向けの番組自体は、両手でも数え切れないくらいいっぱいあるけれど、このおかあさんといっしょに勝るものは、個人的にあるとは思えなかったです。長い間たくさんの人を楽しませてきた、ある種の貫禄が見て取れました。(女性20代)

【2022年5月14日(土)放送の感想】自分が幼稚園に入る前だから、ざっともう20年くらいは「おかあさんといっしょ」を見続けていることになるわけだけれど、今でも全く飽きることがなくて、それどころか毎朝心も体も癒し成分に浸かっているような感覚があります。(女性20代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】自分が、子どもの時に見ていたおかあさんといっしょとは随分と変化してしまったけれど、根本的なところは全然変わっていなくて、そのことに心底安心感を覚えることが出来て、本当に良かったなと大変嬉しく思いました。(女性20代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】何代目かは存じ上げないけれど、今の体操のお兄さんがすごくかっこよかったです。控えめに言っても、自分のタイプだなと思いました。これを機に、体操のお兄さんこと福尾誠さんの名前を記憶に焼き付けたい所存です。(女性20代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】悲しくて泣いている子供の様子を歌った内容には感情を変えるキッカケがあったものの、大人になって家具の角に足の指をぶつけた時の痛みのスゴさに涙が溢れてしまうのをどうにかならないかと思ってしまったのが可笑しくてならなかった。(男性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】「しりたガエルのけけちゃま」は、小さい頃にはありがちだと思いますが、私も「なんで?なんで?」と母のことを質問攻めにしていたなと思い出しました。私の子どももそういうところはそっくりで、好奇心旺盛なのは良いことだと思います。(女性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】体操のあづさお姉さんのフラフープを使った演技が上手いと見せてくれる展開で回すだけと見ていたら、つっかえることなく身体を通すという見事さにはビックリで、あまりの素晴らしさに朝から感動させられてしまった。(男性30代)

【2022年5月21日(土)放送の感想】一応は、2歳児から4歳児までの低年齢に位置付けられる子どもの教育の助けとなるようなコンセプトになってはいるけれど、それよりももっと上の年齢の子どもにも喜んで見てもらえる要素がたくさんあって、とても素敵なことだなと思いました。(女性20代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】おそらくは、自分が手放しで絶賛できる番組というのは、この「おかあさんといっしょ」だけな気がしてなりません。いつ見ても変わらない優しさと温かさで迎えてくれるのが、大人になった今でもたまらなく好きなのだと思いました。(女性20代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】いつも子供と楽しみにして見ています。特に毎日の踊りや歌が大好きで、見ながら踊っています。「おかあさんといっしょ」を見ないと朝は始まりません。朝のスタートに見るのが日課になっていて、いつも楽しく見させてもらっています。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】きょうの体操コーナーは、「みんなで からだ☆ダンダン」で、しっかりカラダを動かすと、うっすらと汗をかく季節になったなと思います。まだ、暑さに慣れていないので、こうやってカラダを動かすことはとても良いなと思いました。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】真面目なやころもオシャレがしてみたいのに自信がもてないために躊躇する心が切なく、それを励まし前向きにさせる言葉をかけるという行動はなかなか出来るものではなく、適切な言葉をかけられるくらいの知識が必要だろう。(男性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】「しりたガエルのけけちゃま」は、私も子どもの頃にそうだったように、子どもも「なんで?なんで?」と自分が納得いくまで聞いてくるので、好奇心旺盛なのは良いことだと思います。できるだけ、私も面倒がらずに説明してやろうと思いました。(女性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】お子さんの注意が逸れるのを防ぐために、色んなコーナーを設けて、少しでもひとつの番組を最後まで見てもらおうと努力している姿が目に浮かぶようで、なんだか感心してしまいました。やっぱり、愛ある番組と言うほかなかったです。(女性20代)

【2022年5月28日(土)放送の感想】世代の壁を越えて愛される番組の代表格が、このおかあさんといっしょであると信じて疑わずにこれまで生きてきました。やっぱり、こんなにも温かな優しさで包んでくれる素敵な番組は、どこを探しても他にはありません。(女性20代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】極端な考えになってしまうかもしれませんが、おかあさんといっしょを忌み嫌う人がこの世の中にいるとは到底思えなかったです。こんなにも人の心をポカポカにしてくれる番組は他にはないと言っても差し支えありません。(女性20代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】真面目なやころもオシャレがしてみたいのに自信がもてないために躊躇する心が切なく、それを励まし前向きにさせる言葉をかけるという行動はなかなか出来るものではなく、適切な言葉をかけられるくらいの知識が必要だろう。(男性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】自分がよく見ていた頃とは出演している人は変わってしまったけれど、今の歌のお兄さんも歌のお姉さんもどちらも好きなことに変わりはありません。大袈裟でもなんでもなく、好感度の塊と言ってもいいくらいなものです。(女性20代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】体操のお姉さんとお兄さんによる体を上手く動かす歌のからだダンダンダンには気分を盛り上げてくれ、子供たちも同じように歌い躍りと楽しく体を動かせるという前向きに取り組める構成は有り難く、楽しい雰囲気が子供たちを前向きにさせてくれる効果もある気がする。(男性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】きょうの体操コーナー「からだ☆ダンダン」で、1週間の後半に入っているので、ちょっと疲れがたまっていますが、ここで子どもと一緒にしっかりとカラダを動かすと、1日のカラダの動きが良くなるので、頑張ろうと思いました。(女性40代)

【2022年6月4日(土)放送の感想】大好きな番組を朝早くから見られる喜びは、何にも変え難い愛おしさがあるなと思いました。やっぱり、大人になった今でもおかあさんといっしょを見ることだけはやめられません。随所に愛が感じられて、見ていて安心します。(女性20代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】作りとしてはどれも至って単純明快であり、そこについてはやはり子ども向けであるなという印象を受けます。しかしながら、その単純明快さが子どもたちのハートを射止める理由の一つになっていることは間違いありません。(女性20代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】誰からも愛される番組としてのイメージが大変強く、子どもの頃からずっと好ましく思っています。こんなにも長い間好きでいられるというのも、個人的には稀なことであるため、いつまでも変わることなく続いて欲しいです。(女性20代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】穢れなんて害悪なものは微塵とも感じられない、まさしくどこまでも澄んだ朗々たる声がたまらなかったです。やっぱり、本職の方は常人のそれとは全く違うものだなと、深く感心するばかりです。朝からとても気持ちがいいなと思いました。(女性20代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】澄み切った清潔な空気を思わせる、まさしく朗々とした素敵な声にうっとりできるこの時間を私は愛おしく思っています。歌のお兄さんも歌のお姉さんと、どっちも大変素晴らしかったです。これを毎朝聴くのが私の生き甲斐です。(女性20代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】「みもものいただきます」を見ていると、元気よく「いただきます!」と言って食べることは大事だなと思わされます。子どもがいる時は、私も言っているつもりですが、1人で簡単に済ませるランチの時も、手を合わせることを忘れないようにしようと思いました。(女性40代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】前任の方々とめちゃくちゃ好きだったけれど、今の歌のお兄さんと歌のお姉さんも最高に好きだと言える自信があります。やっぱり、笑顔が本当に眩しい輝きを放っていて、さながら太陽に照らされたような心地になれます。(女性20代)

【2022年6月11日(土)放送の感想】後にも先にも、「おかあさんといっしょ」を超える子ども向け番組に出会えるとは思えなかったです。出演している人が変わっていっても、根底にあるものはちっとも変わらなくて、そこに安心感を覚えられるのがたまりません。(女性20代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】子どもも大人も一緒になって楽しむことが出来る素敵な番組と見受けられました。昨今、何かとテレビ離れを嘆く声が多くありますが、この番組を見ていると、とてもそんな気がしてこなくなるから不思議だなと思いました。(女性20代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】久しぶりに「パジャマでおじゃま」を聞いたような気がします。冬の間は、よく子どもは、せっかく着替えたのに、またパジャマに着替えると言い始めて困っていましたが、さすがにこの時期になるとそれはもうないなと思います。(女性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】バナナを取り出した歌のお姉さんだけにバナナの歌が始まると思っていたのに、サッちゃんの歌の歌詞の中にあったバナナが好きだったとのかけていたとは唖然とさせられ、バナナの話題からサッちゃんに全てが変わるスゴい流れに爆笑した。(男性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】「しりたガエルのけけちゃま」は、子どもも私も好きなので、始まったときに子どもが「”けけちゃま”が始まったよー!」と教えてくれました。一緒に見ようと誘ってくれるほど、成長したんだなとなんだか嬉しく感じました。(女性40代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】自分が純粋無垢だった頃に見ていたものとは、随分と雰囲気が変わってしまったものの、根っこのところは昔のものと何も変わっていなくて、そのことに対して安心感を覚えています。受け継がれているものは確かにありました。(女性20代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】澄み切った青空を連想させる伸びやかな歌声に聴き入る瞬間が何よりも尊いものだと、しみじみ思います。やっぱり、代が変わっても、変わらないものは確かにあって、それが思いのほか嬉しいことだと気付かされました。(女性20代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】歌のお姉さんの抜群の歌唱力と可愛さの権化とも言うべき圧倒的な笑顔にクラっときてしまいます。控えめに言っても完全無欠を思わせるそれらに傾倒せざるを得なかったです。視覚も聴覚も満足感でいっぱいだなと思いました。(女性20代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】冒頭からまことお兄さんとあづさお姉さんの元気を分けてあげたいと手をパチパチ叩きながらのドンスカ応援となる事で、子供たちもドンスカと歌い始めただけに驚かされ、賑やかな始まりに眠気眼も一気に目が覚めたようだ。(男性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】バンジョーを弾きながら歩いているジョーの愉快さに笑ってしまい、辛いことがあっても歌を皆で歌えば嬉し涙と捉える前向きさに感心させられ、歌によって子供たちの深層心理に語り掛ける工夫の上手さに感心させられた。(男性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】人形劇のコーナーが1番楽しかったです。とりわけ、やぎさんゆうびんがお気に入りのお話だなと思いました。でも、ファンターネ!の元気いっぱいな感じもすごく癒しでした。結局のところ、3つのお話全部が前向きで明るくて良かったです。(女性20代)

【2022年6月25日(土)放送の感想】「どれどれせんせい」と「ファンキーマーキーチャンネル」が好きな私にとってはたまらない土曜日です。どちらも、目で見て楽しく、耳で聴いても楽しめるところに惹かれています。色遣いがポップなのが1番好きなポイントです。(女性20代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】花田ゆういちろうお兄さんのファルセットが本当に綺麗すぎて、穢れを祓われた感覚です。男性にはやや難しいはずの高音域を軽々出せていて、それでいてすごくクリアで遠くまで伸びていく響きなのがたまらなかったです。(女性20代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】みももたちが困っている時に解決を見つけ出すためにぐるぐると考えを巡らす必要性を教えてくれる構成の素晴らしさに感心させられ、みももたちは絵を描くために必要な絵の具のチューブの使い方を習ったが、それに付け加えて歯みがき粉というチューブも同じと教えてくれる所がイイ。(男性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】シルエットはかせから問題を出されたヤコロながら答えを導き出せないだけに何なのかと考えていたら、ファンターネの3人組のコーナーで出てきたアンモさんと形が同じであるカタツムリとは笑えてしまい、子供向けなのに天丼方法をするとは愉快だ。(男性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】今日も元気溌剌な福尾誠お兄さんを見られて幸甚です。体をめいっぱい使って楽しそうに動くから、見ている方としてもその楽しさが伝わってきました。また、体操コーナーの中でも「からだ☆ダンダン」がお気に入りとあって、大満足です。(女性20代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】みももの開いたお店の品々がみもも自身のお宝ばかりとなっていて愉快な雑貨屋さんとなっている所に笑ってしまい、ルチータが早速とお客さんになってしまうのに、みももがお宝から離れたくない気持ちになるとは子供らしさ溢れる展開がイイ。(男性30代)

【2022年7月2日(土)放送の感想】思いっきり体を動かしながら歌を歌うのはすこぶる気持ちが良かったです。個人的には、この体操のコーナーのアップテンポな曲がめちゃくちゃ好きだなと思いました。体操のお姉さんのパワフルさとキュートさが絶妙なのもたまりません。(女性20代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】歌のお兄さんのクリアなボイスが何よりも聴きやすくて、だから歌詞の意味もきちんと伝わってくるところがたまらなかったです。こんなにも聴きやすいというのは、一つ一つの音を大切にしている紛れもない証拠なのかなと思いました。(女性20代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】体操のお兄さんとお姉さんの忍者企画に幼い子供が参加した修行するアトラクションは以前の日常の中で放送されていた番組に近くなっていたのが嬉しく、もう少しすると明るく楽しい番組の復活になるなと感慨無量な気持ちとなった。(男性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】とにもかくにも、ながたまやお姉さんと花田ゆういちろうお兄さんの2人が織り成す至極のハーモニーが心の深い部分にまで沁みてきます。互いの声の美しさが邪魔し合うことはなく、マリアージュするかの如く心地良い調和を生んでいて最高でした。(女性20代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】花田ゆういちろうお兄さんの朗々とした歌声もさることながら、個人的には少年を思わせる邪気のない笑顔に傾倒せざるを得ません。見ているこちらにまで楽しい感情が届いてくるため、すこぶる幸福で満たされる思いです。(女性20代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】ファンターネのメインとなるゆるキャラ3人組の中でも、ヤコロの話し方と仕草の可愛らしさがハンパなく、穏やかで兄弟思いで優しさのある所が素晴らしく、子供たちには見習ってもらいたい部分が多く持っている素敵さが良い。(男性30代)

【2022年7月9日(土)放送の感想】「どれどれせんせい」に「ファンキーマーキーチャンネル」に「なんだっけ?!」など、個人的にこんなに豪華なラインナップに心が弾まないわけがなかったです。どの作品に出てくるキャラもめちゃんこ可愛くて癒されました。(女性20代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】数ある人形劇の中でも気に入っている「はみがきじょうずかな」と「そうぞうのへや」を見られる月曜日が最高にハッピーです。とりわけ、「はみがきじょうずかな」は物心ついた時からずっと大好きな話なので、令和の今大人になった視点で見るのも楽しいなと思いました。(女性20代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】肩の可動域が極端に狭い自分には、「からだ☆ダンダン」の中に、ちょっと真似出来ない動きもあったけれど、出来る範囲でやれただけも本当に楽しかったです。また、杏月お姉さんの弾けるような笑顔にキュンキュンしました。(女性20代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】いつでも歌のお兄さんと歌のお姉さんとの間で音程に狂いが生じていないのが凄かったです。正確なピッチで歌い上げる「ねこときどきらいおん」のメロディーが耳に優しく届き、心の中に香しい花々が開花していくような幸せをしみじみ味わいました。(女性20代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】もうすぐ来る夏休みがより一層楽しみになってしまう「花火」を、花田ゆういちろうお兄さんとながたまやお姉さんの美声で聴くことが叶って大変嬉しいかぎりです。どこまでも伸びていく声に乗せて紡がれるメロディーが胸に響いてきました。(女性20代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】『アイアイ』を久しぶりに聞いて、朝から子どもと一緒に楽しく歌いながら踊りました。やっぱり長く歌われている歌というのは、覚えやすくて、子どもがいかにも好きそうな歌詞だなと思いました。夏休みには動物園に連れて行って、本物のお猿さんを見せようと思います。(女性40代)

【2022年7月16日(土)放送の感想】やっぱり、「どれどれせんせい」の「ファンキーマーキーチャンネル」がすごく可愛くて癒されました。とりわけ、どれどれせんせいは私が子どもの頃からのお気に入りの話なので、大人になった今でも変わらずやってくれるのが嬉しいなと思いました。(女性20代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】いつものスタジオの雰囲気と全然違っていて、如何にも深海を想起させる色味を取り入れているのが良かったです。楽しみが止まらない夏休みを前にして、少しでも夏らしさを味わってもらおうとしているのかなと思いました。(女性20代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】たくさんある人形劇の中でも上位にランクインさせているほど好きな「パジャマでおじゃま」と「ニンニンにんじゃしゅぎょう」を見られる火曜日のテンションの高さは言わずもがなです。シンプルで分かりやすくて、そんでもってキャラの可愛さがたまりません。(女性20代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】夏休みのことを意識してくれているのか、スタジオの雰囲気をガラッと変えて海っぽくしているのが良いなと思いました。サンゴとか魚とか、色とりどりで美しかったです。視覚からも楽しめるのは大変素晴らしいものです。(女性20代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】いつものスタジオの雰囲気と全然違っていて、如何にも深海を想起させる色味を取り入れているのが良かったです。楽しみが止まらない夏休みを前にして、少しでも夏らしさを味わってもらおうとしているのかなと思いました。(女性20代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】誠お兄さんや杏月お姉さんたちに負けじと腕をぶんぶん振って「からだ☆ダンダン」を踊ってみたところ、元々の体力のなさが起因して直ぐにバテてしまいました。やっぱり、あんなに大きく動きながら笑顔を絶やさない2人は凄かったです。(女性20代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】きょうの歌の中で、「しまうまぐるぐる」は、とても面白いなと思いました。子どもの頃は、こんな風に自由な発想ができる時期なので、しまうまのしまが無くなったら、どうなるだろう?と考えてみるような面白いイラストから、想像が広がるなと思いました。(女性40代)

【2022年7月23日(土)放送の感想】個人的に、ながたまやお姉さんと花田ゆういちろうお兄さんのハーモニーがすこぶる素敵で気分が上がります。単体でも素敵な声質で、それが合わさった瞬間にマリアージュみたいな最高の調和をなすところがたまらなかったです。(女性20代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】人形劇は基本どれも好きだけれど、群を抜いて心を弾ませてくれるのが「はみがきじょうずかな」と「そうぞうのへや」です。とりわけ、はみがきじょうずかなは子どもの頃からのお気に入りとあって、大人になった今でも見られて嬉しかったです。(女性20代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】やっぱり、ながたまやお姉さんと花田ゆういちろうお兄さんの声が合わさった瞬間の気分の高揚は凄まじいものがあるなと思いました。互いの声の良さを生かしつつ、歌詞に込められた想いを真っ直ぐに届けられていて良かったです。(女性20代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】「からだダンダン」を少しばかり侮っていたことは認めざるを得ないけれど、まさかこんなにも大量消耗が激しい踊りだったとは完全に予想外のことでした。つくづく誠お兄さんと杏月お姉さんの体力には驚かされてばかりです。(女性20代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】のり巻きの歌の愉快さにダンスの面白さが子供たちには大ウケとなって笑いながら一緒にダンスする幸せそうな雰囲気には、見守るこちらも幸せ一杯な気持ちとさせてくれるのが嬉しく、このような内容を考えてくれた制作者に感謝したい。(男性30代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】個人的に、今日聴いた中でぶっちぎりで印象に残ったのが「ザリガニロックンロール」です。あくまで子どもをメインとした番組で、このようなイカしたメロディーラインを聴けるなんて思いもしてなくて、意表をつかれました。(女性20代)

【2022年7月30日(土)放送の感想】お兄さんが海に入って遊ぶために必要なモノをナーニくんが届けてくれるパターンのコント劇の可笑しさに子供たちが大爆笑、ナーニくんの持ってきたドーナッツにお兄さんがノリツッコミをする愉快さが堪らないようで朝から笑いが止まらなかった。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】暑い夏も良い具合に忘れさせてくれるような「ドラネコロックンロール」を夢中になって聴いている自分がいたことを認めざるを得ません。本格派とは言い難いものの、爽快感のあるメロディーラインがたまらなかったです。(女性20代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】如何にも南国を思わせるメロディーラインが印象的な「モーモーフラダンス」に魅せられてしまいました。夏真っ盛りな今の時期にピッタリであるともいえ、時期を意識してチョイスしているところも素敵だなと思いました。(女性20代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】自分としては昨日の「ファンファンフェスティバル」の続きが気になって仕方がなかったので、ちゃんと続きが見られたことに安堵している次第です。お祭りの賑やかさが心地よく、日本のものと趣向が違う点も良いなと思いました。(女性20代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】自分が少し離れている間に知らない曲がたくさん増えていて心底ビックリしました。今日聴いた中で1番印象に残ったのが「し・し・しのびあし」です。キャッチーなタイトルもそうだし、何よりメロディーラインが好みだなと思いました。(女性20代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】やっぱり、普段から体を動かすことに慣れているからなのか、誠お兄さんも杏月お姉さんもサンバの動きがスムースに出来ていて、本当にカッコイイなと思いました。縮こまることは全くなくて、体ひとつでこんなに表現出来るのかと感心せざるを得なかったです。(女性20代)

【2022年8月6日(土)放送の感想】ゆるキャラすぎるキャラクターのナーニくんの全く言葉を話さないのに感情表現の出来ているのが素晴らしく、小さな身体でも動きの機敏さでカバー出来ている画期的さに感心させられ、ファンターネの3人組よりも個性が濃い気がする。(男性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】子どもの頃から慣れ親しんできた「うみ」を今もこうして聴くことができる喜びを噛み締めている次第です。そして、この曲をながたまやお姉さんや花田ゆういちろうお兄さんの声で楽しめるのも本当に嬉しいなと思いました。(女性20代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】「ねこときどきらいおん」は、これまで一度も聴いたことがない曲だったのに、不思議とずっと昔から知っていたみたいな懐かしさがあって、あっという間に好きになってしまいました。歌詞やメロディー、いずれも良かったです。(女性20代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】人形劇の「ファンターネ!」に登場するキャラクターがおしなべて愛らしいため、目にしているだけでも心が洗われる感覚を味わうことが可能であり、朝から清々しい気分になりました。キャラクターの愉快さも相まって話としても申し分なかったです。(女性20代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】個人的に、「ファンターネ!」と「みもものいただきます」お「しりたガエルのけけちゃま」の三本立てにおいて右に並ぶものはまずいないと確信を得たのは言うまでもありません。とりわけ、けけちゃまの愛くるしさに敵う存在は思いつかなかったです。(女性20代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】「ファンターネ!」と「やころのたためるかな」と「やぎさんゆうびん」の3つがある金曜日のラインナップは控えめに言っても豪華すぎてワクワクが止まりません。どれもこれも内容のわかりやすさとキャラクターの愛らしさが感じ取れて良かったです。(女性20代)

【2022年8月13日(土)放送の感想】きょつのうたの「タコクロナイズドスイミング」を見ていたら、子どもが「プールに行きたい!」と言い始めました。今は、久しぶりの帰省中なので、私が通っていた近所のプールに、久しぶりに行ってみようかなと思います。(女性40代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】タイトルを裏切ることがない圧倒的な明るさで塞ぎ込んだ気持ちを前向きにしてくれる「ガンバラッパ☆ガンバル~ン」がすごく気に入りました。1回だけでは飽き足らず、何回でも聴きたくなるメロディーラインだと思いました。(女性20代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】きょうのうたは「げんこつやまのたぬきさん」で、まだ、こういう童謡も今の子どもたちも楽しそうに歌うんだなと思いました。昨日まで、実家に帰省していたので、昨日だったら母も一緒に親子三代で歌えたのになと思いました。(女性40代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】人形劇の「フォンターネ!」もめちゃんこ好きだけれど、個人的に「へんてこライオン」とか「シルエットはかせ」みたいなアニメ枠の方が断然面白くてハマるなと思いました。とりわけ、シルエットはかせのワクワク感はたまらなかったです。(女性20代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】今日スタジオに来てくれている子どもたちの凄まじいパワーに圧倒されっぱなしでした。とにかく楽しそうに誠お兄さんを見つめている男の子は本当に可愛かったし、反対にちょっとモジモジしている女の子も最高に可愛かったです。(女性20代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】今日も、オープニングからカラダを動かしていたので、きょうの体操は「からだ⭐︎ダンダン」をやる前から、汗をかいていましたが、ここで汗をかくのは、このあとの一日もカラダが動かしやすくなるので、悪くはないなと思いますが、洗濯物が増えるのはちょっと困ります。(女性40代)

【2022年8月20日(土)放送の感想】子供のお友達を増やす時の行動の仕方を知りたがりのカエルのけけちゃまがお姉さんとお兄さんたちに聞いて、実際にしていた事を演じてもらうという分かりやすさで示してくれるのは有り難く、学びの場にもなっている構成は素晴らしい。(男性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】みももはけん玉にルチータは手品とお得意なことを持っていると呟いたやっころの得意なことがないという、あるあるネタは子供だけでなく、大人でも多くあることで何かしらできないといけないは身勝手な言い分としか思えない。(男性30代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】ジャングルポケットと歌いながらポケットからあらゆる動物が出てくるだけに、子供たちは真似して歌いながらポケットの中を探っていたものの動物なんていないと残念がっていたのが笑えてしまい、動物が出てきたならば動物園ができるのにとトンデモナイ計画を立てていたのが更に笑えた。(男性30代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】今週は、いろいろなダンスに挑戦していますが、朝から夢中でダンスを踊ると、子どもはすぐに汗をかいてしまいますが、洗濯もこれからすることだし、子どもが楽しそうに踊っているのでいいかと思いました。「すずめがサンバ」は聞いているだけでカラダが動き出しそうなリズムでした。(女性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】巨大なライオンが形を変えていき大きなカメラとなる顛末の意味合いがよくわからないために不思議でならず、子供たちはライオンの変化する所に惹き付けられているようでそれなりに楽しめているならばイイのかと思ってしまう。(男性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】今週の「おかあさんといっしょ」は、ダンススペシャル。今日はまやおねえさんがタップダンスを披露していました。オシャレな靴下とタップする足がピックアップされて、カツカツ音がする様子を、子供も真剣に見つめていました。(女性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】タコの柔らかさを示すように動かしている腕の動きの滑らかさに驚かされ、更に指先までもゆらゆらとしている光景にはビックリで、身体の隅々までも柔らかさを感じさせる巧みな躍りには目が話せなくなり、惹き付け効果の絶大なお姉さんとお兄さんは素晴らしい。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】娘が一才になった頃からおかあさんといっしょをみせるようになりました。最近では踊りの部分になると、大喜びして踊ります。色もカラフルで、大人が見ていても楽しい気分になります。あずきお姉さんもまことお兄さんも大好きです。これは毎日見逃せません♪(女性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの予防対策をちゃんできるようになったことから、スタジオに親子を招き歌にダンスと楽しそうな雰囲気となってきているのが素晴らしく、やっと交流ができる環境となってきたのが嬉しく感じたものの、スタジオにやって来た子供の中には戸惑いを感じている子がいるだけに馴染むまでは時間が掛かりそうだ。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】ルチータたちがいろんなプレゼントをもらって楽しんでいるのが面白いなと思いました。大好きなけけちゃまが今日も見れて嬉しかったです。好きな季節が夏、というまことお兄さん、本当にイメージ通りだなと思いました。みんなでバーベキューをする姿見てみたいですね。(女性30代)

【2022年9月3日(土)放送の感想】スタジオに親子を招いての光景には大分慣れてきたが、今回はノリノリとなる子供たちの多さに笑えてしまい、お姉さんとお兄さんもノリノリとやりやすい環境だなと見ているこちらもノリノリとさせられ楽しい気分は最高だ。(男性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】ファンターネではマーキーの誕生日会を開いたにも関わらずちょっと失敗したのに、マーキーさんがすべてをポジティブに変換していてすごい!と思いました。こどもたちを傷つけずにフォローするところがさすがでした。けけちゃまが好きなので歌が聴けてとても嬉しかったです!(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】体操のお兄さんとお姉さんの中心となった始まり方で、動きを途中で止めて耐えるというバランス感覚を養う体操をしてくれる凄さにビックリで、あらゆる事を考えた内容は見ている子供たちが夢中となりながらバランス感覚を身に付けられる有り難さに感動する。(男性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】やころとあープンのノンビリとした姿のコラボから始まるのが可笑しく、ノンビリしてやってくるルチータとみももの悪気なしには呆れてしまい、可愛らしさで乗り切ってしまうみももの上手さには感心させられたが、大人になった時には厄介な女子になりそうだ。(男性30代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】最近一番好きな木曜日の回なので、始まる前から楽しみにしていました。歌は最近同じ歌が流れてるなという印象がありましたが、今日はあつこおねえさん時代の月の歌で人気の高い「うちゅうにムチュー」で、しかもアニメーションを交えた映像。思わず一緒に踊ってしまいました。そしてなんといっても木曜日のお楽しみはけけちゃま。今月はけけちゃまの歌が月の歌になっているので、木曜日はけけちゃまの歌が2回聴けるスペシャルデイ。今日はまことちゃまで、けけちゃまが毎回聞く内容はそのまま子供との会話のツールにもなり、とても楽しい時間となりました。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】ファンターネの人形劇の冒頭のアニメーションではルチータたちの愉快な動きは理解できたが、あーぷんのキャラクターは人形では動きがないのにアニメーションでは機敏に動いているのを子供たちが不思議に見ているのが笑えた。(男性30代)

【2022年9月10日(土)放送の感想】流しの歌手である女の子の鳥の語り口調がとてもクールでイマドキの女性らしさを出していたのが笑えてしまい、人形劇にも現代社会の雰囲気を取り入れている上手さには感心させられ、NHKは全てにおいて工夫をしている点はスゴい。(男性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】3歳と1歳の子どもたちと一緒に見ています。夕方の放送時間が18時からに変更になり、仕事から帰って忙しい時間に子どもたちに見ててもらって家事ができるので助かってます!!上の子は忍者修行のコーナーが好きで下の子は体操の時間が大好きです!(女性30代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】忍者修行が特に印象に残りました。蜘蛛の糸に見立てたひもを潜る運動は家でもできそうなので息子が暇そうにしているときにやってみようかなと思いました。幼稚園に行く前の忙しい時間に、4歳と8ヶ月のこどもが安定して見ていてくれるので今日も助かりました。(女性30代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】猫に扮した姿でのパフォーマンスの激しさに子供たちが引かないかと心配になったが、心配な思いとは正反対に喜び踊り出す子供たちの興味の凄さには唖然とさせられ、よく子供の心理を理解した番組構成だなと思ってしまった。(男性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】毎朝幼稚園児の息子(4)と見ています。息子は「ファンターネ」が好きなのですが、母親である私は「知りたがえるのけけちゃま」のコーナーが好きです。いつもけけちゃま(ゆういちろうお兄さん)の無茶ぶりが面白いのですが、今日のけけちゃまもなかなかの無茶ぶりでした。野菜の歌を即興で歌わされるまやお姉さんの頑張りが素敵でした。(女性30代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】お姉さんとお兄さんたちの歌にダンスが得意であるのは採用条件であるとは思うのだが、何パターンも撮影しているのを見ていると休めているのかと心配になってしまい、働き方改革が必要なのはお姉さんとお兄さんたちではと思ってしまう。(男性30代)

【2022年9月17日(土)放送の感想】ファンターネのゆるキャラであるルチータがテレビの前にいる子供たちに話しかけて歌い踊るという画期的さに我が家の子供たちは大興奮し、こっちが見えているとしきりに話していた様子が可笑しくて爆笑させられ、純粋な子供にホッとする。(男性40代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】昨日から、台風14号の影響で外出を控えているので、子どもはストレスがたまっているようで、こんな日は「すわってからだ⭐︎ダンダン」ではなく、カラダを思い切り動かせるほうが良かったなと思いました。ストレスを溜めないように、部屋の中で遊ばせる方法を考えなければいけないなと思いました。(女性40代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】みももたちゆるキャラのファンターネの3人組が登場して歌い出す展開に子供たちは嬉しくて飛び回り、一緒になって歌い踊りとこの瞬間をトコトン楽しめる思考の素晴らしさは素直な子供だからできるのだろうと羨ましくなった。(男性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】マーキーさんの皆を楽しませようと考えるまではいいのに真面目過ぎて困ってしまう負のスパイラルとなると残念で、みももは常に楽しいよと優しい言葉をかけてあげる素晴らしさにうるっとしてしまい、子供向けの内容ながらも大人も優しさを養うために学ぶべき心がけに思えた。(男性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】風船にウットリとしてしまうみももの仕草の可愛らしさが堪らなく、そこに現れたあーぷんの可愛らしさも素晴らしくと、可愛らしさの大渋滞には驚かされ、ここまで可愛いが多かった内容は珍しいと思えてしまい、多様性なのに可愛いが重点的になっている気がした。(男性30代)

【2022年9月24日(土)放送の感想】積み木を使った遊びに夢中となるみももの可愛らしさが光っていて、様々な組み合わせによって組み上げる作業が好きと伝えて見ている子供たちにも作り上げる楽しさを教えてあげて、想像力と創造を育む構成はとてもイイ。(男性30代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】冒頭のじーっとじーっとがまんがまん。の歌はとても耳に残りますね。今日私も息子も歌ってました。ファンターネ!ではまさか蝶々と蛾の違いを教えてくれるとは思いませんでした!みんなが初めて見つけたから名付けようと考えてきたのに残念でしたね。(女性30代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】お姉さんとお兄さんたちが歌う前に躍り方を教えてくれるために子供たちは真剣に覚えようとしているのが可笑しく、歌が始まって途中で踊り出すお姉さんたちに合わせて躍っているコミカルさに爆笑させられ、さすがに上手くはないのがイイ。(男性30代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】ワクワクする事ばかりとなっていた歌の内容ながらも、子供たちにはこの番組こそがワクワクする事ばかりとなっていて、毎朝見ていても全く飽きないままに楽しませて貰っている貴重で親にとっては有り難いと言いたくなる。(男性30代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】1歳になる子どもが毎日テレビに釘付けになるのがおかあさんといっしょです。歌やケケちゃま、からだダンダン、きんらきらぽが大好きです。子どもが見ているつもりがおねぇさんやおにぃさんの笑顔に癒されて私もついつい見入ってしまいます。(女性20代)

【2022年10月1日(土)放送の感想】鬼退治で有名な桃太郎の童話を愉快にさせた内容のコント劇の可笑しさに子供たちが爆笑しているのが可笑しく、その光景を生み出してくれる番組の楽しい演出方法の巧みさには感謝しかなく、この番組があるから家事をこなせているなと思う。(男性30代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】我が家の子供たちも好きで堪らない働く自動車という光景を伝える歌には大興奮となり、スゴいぞという歌詞があったものの実際に動かしているのは人間だよなと言いたくなる気持ちを抑えているのが面白く、子供たちの夢を壊してはいけないと思う。(男性30代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】今日のファンターネ!ではやころが楽しそうに歌っていたシーンがとてもかわいくて癒されました。シルエットはかせのお題は「もも」でみももの中にある、というヒントがありながら全然わかりませんでした!丸形の果物はいろいろあるので難しいですね。みももの中にある、というキーワードもなかなか面白い着眼点でした。(女性30代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】子どもの耳に残る音楽と一緒に身体を動かしながらできる曲があるので時間になったらいつもテレビの前で一緒に踊ったりしています。テレビから覚えることもたくさんあるみたいなので助かります。いつも楽しく見ています。(女性30代)

【2022年10月8日(土)放送の感想】歌のお兄さんが携帯を忘れてしまったのを警察官に借りようとして携帯の言葉をジェスチャーで示して伝わりそうでいてわからないという、コントな展開に爆笑する子供たちの楽しそうな姿を見ているのが幸せに感じてしまう。(男性30代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】歌のお姉さんとお兄さんたちの動きと歌の上手さには感心させられ、ここまで極めている方々の素晴らしさを子供たちに教え見せてくれる事で感覚が高まっていくと感じる変化は嬉しく、この番組はずっと続けてもらいたい。(男性30代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】きょうのうたは、「虫のこえ」で、今の季節にはぴったりだなと思いました。今年は10月に入って、急に冬のような寒さになってしまい、夜の散歩にはあまり行けていませんが、これから少し暖かい日があれば実際に虫の声をきかせてやりたいと思いました。(女性40代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】忙しい朝に時計を見なくても進行で時間帯がだいたいわかるのが助かります。子供もテレビを観ながら大人しく朝食を取ってくれるのが助かります。番組の内容も子供の中に残るような曲調が多く沢山の歌を覚えていて関心することも多いです。お兄さん、お姉さんの変顔にも大喜びで朝からご機嫌になれる素敵な番組だと思います。(女性40代)

【2022年10月15日(土)放送の感想】毎朝というぐらいに放送されている子供向け番組であり、放送されている歌やダンスは何度も繰り返しているために子供だけでなく親までも確りと覚えてしまっているが、子供たちは飽きること無く楽しむとは幸せな思考だなと思えてしまった。(男性30代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】ファンターネでは自分のいいところを話すシーンに少しジーンと来てしまいました。日本人は特に自分をほめるということが苦手なので、子供のうちから自己肯定感を育てるのはとても大事だなと思いました。そうぞうのコーナーではまやおねえさんがまさかキャラクター描くとは予想外でしたがかわいかったですね。(女性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】喜怒哀楽を顔の表情で示してくれるという伝え方をしてくれるだけに子供たちの感性が発達するだろうと有り難く感じてしまい、様々な良い影響を与えてくれていて更に楽しさもあるだけに夢中とさせている構成の上手さにも感心する。(男性30代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】穴を掘る動物という話からモグラの歌となるのは面白かったが、我が家の子供たちがモグラのことは知っているものの実際にモグラの姿を見たことがないと言い出し、確かに見たことがないなあと思えてしまう事にハッとさせられた。(男性30代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】木曜日のけけちゃまのコーナーが相変わらず好きです。この日はまやおねえさんが登場しましたが、けけちゃまとの会話はアドリブなのか結構素の表情が出ている気がしました。お野菜食べようとするしぐさはとてもかわいかったですね。(女性30代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】海の中をテーマとした内容の歌には生き物を覚えるのにはもってこいだなと感じたものの、イルカとクジラの大きさが同等レベルであったのは笑えてしまい、さすがに大きさは変えてくれと思ってしまい、愉快さと楽しさに特化しているのかもしれない。(男性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】 番組の出演者の方々は歌や踊りを長い時間している感じがして、よく体力が維持できていると思っております。また、子供たちの動物の番組キャラクターの絵はこの歳にしてはなかなかのものだと思います。いろいろなことをしている感じもします。(男性40代)

【2022年10月22日(土)放送の感想】娘と一緒に手を叩きながらうたいました。毎日みています。歌のお姉さん、お兄さんが私も娘も大好きです。声も良くきいていて私も本当に楽しい気持ちになりますね。優しい声で問いかけてくる感じもだいすきで、娘も大きな声でこたえてます。(女性30代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】ファンターネのゆるキャラ3人組も始まった瞬間から出演しているだけに、眠け眼の我が家の子供たちが一気に目覚めて大興奮となる早さにはビックリで、ゆるキャラ効果の絶大さを感じてしまい、毎回ゆるキャラたちには登場してもらいたい。(男性30代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】キャラクターが可愛くて等身大のマスコットになっているので子供が真似しやすくテレビの前でよく見ていました。お手伝いをすることがどのように大事であるか困っている人を助けることの大切さを番組を見てわかってくれたらいいなと思いました。(女性30代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】おかあさんといっしょをやってくれている時間が唯一子供が真剣にテレビをみてくれていて家事が一気にできる時間になります。本当に助かっているのでもう少しでいいので長くして欲しいなと思っています。毎回録画もしています。本当に子育てのお母さんの助けになってくれています。ありがとうございます。(女性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】3歳と0歳の子供が夢中になってみてます。さらに5歳の姉までも一緒に踊っていて、その踊りに0歳の赤ちゃんは笑っていてその声を聞くのが私も嬉しくなります。いろんな映像が流れているので飽きることもなく見られて良かったです。(女性30代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】季節感を取り入れたハイキング姿の歌のお姉さんとお兄さんたちの様子を見て真似て歌っていた子供たちまでは良かったが、直ぐに出掛けようと大合唱で言い始めてしまうのは予定があるために困ってしまい、元気までで止めて欲しい。(男性30代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】歌と踊りとを華麗に決めて子供たちを気分よくさせて乗せてくれるお姉さんとお兄さんたちの素晴らしさに、ファンターネのゆるキャラである3人組の愉快な演劇によって大切な事を学ばせて貰えるという画期的な内容がほぼ毎日見られるとは素晴らしいと思ってしまう。(男性30代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】小鳥たちを歌った内容はとても素敵ながらも、小鳥たちの歌うようなさえずりには仲間に対する呼び掛けに天敵の警戒を促している内容と命を守る事を最優先としているだけに、歌のような世界観は人間の勝手な言い分に聞こえてしまった。(男性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】毎日楽しみに娘と見ている番組です。今日から新しく流れた『月の歌』が、優しい音色でとても素敵な歌でした。親子で大好きな『ぼよよん行進曲』が流れたのも、朝からとてもテンションが上がりました。あの曲は気持ちを明るくしてくれるので、放送されて嬉しかったです。(女性30代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】地震があってテロップが出ていてもお兄さんお姉さんが明るい踊りをしてくれるので、気分を変えて見ることができました。自分の子を動画でテレビに出してもらえるなんて夢のようで嬉しいので頑張って踊る所を撮りたいと思いました。(女性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】我が家の子供たちはとにかく熱しやすくて冷めやすい性格をしているのに、この番組のテンポの良い構成には引き付けられっぱなしで夢中となってしまう所に驚かされ、子供の心理を上手く掴んでいる構成は素晴らしいと毎回思う。(男性30代)

【2022年11月12日(土)放送の感想】土曜日の朝は休みでまだ眠い時間ですが、宇宙旅行としてぬいぐるみを使って親子で一緒にゆらゆらと動く体操で気持ちがよく目が覚めました。少しずつ身体を動かすことで暖かくなって寒い朝の時間も乗り切れそうだなと思いました。(女性30代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】親世代でも懐かしい音楽や踊りに思わず口ずさんだり少し踊ったりしてしまうくらい楽しい番組です。子供はテレビの前でずっと一緒に踊っています。出ている方が皆さん笑顔なので明るい気分にもなりますし、いい刺激になると思いました。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】おかあさんといっしょ、いつも娘たちと楽しく拝見しております。一緒に歌って踊って♪娘たちも真剣に観ています。ただの子ども向けの番組かと思いがちですが、私たちおかあさんの心の支えにもなってます。曲の歌詞に胸を打たれ、涙ながらに見る日もありました。まやおねえさんに変わってさらにパワーアップしたおかいつ。大好きです。(女性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】番組構成はいつもならば踊りやすい服装でお姉さんとお兄さんたちが登場するのに、今回はカフェスタイルとなっていてオシャレなお姉さんたちの姿に子供たちが興奮気味に夢中となっている事に爆笑させられ、変化があると子供の引き付け効果は抜群だ。(男性30代)

おかあさんといっしょ – 概要

おかあさんといっしょ

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜08:24

公式サイト

おかあさんといっしょ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

おかあさんといっしょ – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays