カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

WBS – 見逃し無料動画フル視聴

WBS – みどころ

WBS(ワールドビジネスサテライト)は月曜日から金曜日の夜に放送されるテレビ東京のニュース番組です。特徴としては、「ビジネス」と名前のつくことからわかるように、ニュース番組であるが、中心は経済関連で、一般のニュースやスポーツなどは短時間しか触れず、主に経済を中心に企業や金融に関するニュースを中心にしています。そのなかでも、様々な新商品や新技術を紹介する「トレンドたまご」のコーナーが特に人気です。地上波での経済ニュース番組は貴重で、この番組は、ビジネスマンからは圧倒的な支持を受けている番組で、その日の日経新聞と前日のワールドビジネスサテライトで取り上げられた話題はビジネスの場面でよく話題になりますので、ビジネスマンには必見の番組です。

WBS – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2999人と確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中でありますが、順調に減少しているとは感じましたが、このゴールデンウィークの人出を見ていると、また感染者が増えてくるんだろうなとも思いました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】北海道知床半島沖に沈没した観光船KAZU1の船内捜索のために水中カメラで船内調査が進むなか、残念ながら人影が見つからず、行方不明の方々がまだ発見されない状況に、家族の方はどのような思いで見ておられるのかなと、複雑な思いになりました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2681人確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中なので感染者数が減少していくのは当然だと思いますし、でもまだ毎日3000人前後の感染者が確認されるのは、ゴールデンウィーク開けた後の感染者数が、急激に増えてくるのではと、今から勝手な心配をしてしまいました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3101人確認されたと発表されて、先週よりも増えていることに関しては、ゴールデンウィーク中の先週と比べることには疑問には感じたものの、行動制限がなかったゴールデンウィークの影響を考えると、これから間違いなく増えてくると改めて感じました。(男性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は4451人と発表されて、4日連続で先週よりも増えている状況で、結局GW中だけ減っていたような感じで、行動制限なしのGWを満喫するには、もちろん感染者数を操作したとは思いませんが、結果的には都合のいい発表だったと感じました。(男性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が4764人確認されたとの発表に、今日も全国的に感染者が増加していることもニュースではサラッと流すだけなので、今はその程度の問題でしかないんだろうなと、そんなふうに感じてしまいました。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することはできないですが、お母さまの心境いかばかりかと思いました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】埼玉県本庄市で5歳の男の子が母親と同居していた男女に虐待を受けて亡くなっていたニュースに、亡くなられたお子さんの写真が映し出されたら、胸にグッと来るものがあり、またこの母親が虐待されているのをスマホで記録していたとの報道に、その神経に理解できず、なぜ?と腹立たしい疑問しか残りませんでした。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2377人と前週よりもまた少なくなっていて、GWの人流を考えると今週あたりまた増えてくるのかなと思っていましたが、もしそれほど増えなかったり、また減っていたりしたら、コロナ禍の余暇の過ごし方もまた変わっていくのかもと思いました。明日からも注目しています。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】山口県阿武町が24歳の男性に誤って4630万円を振り込んだ問題で、24歳の男性は返済の意思があると弁護士に伝えていたことが報道され、弁護士を通じて、少しずつでも返していきたいと思っていますとコメントしているニュースに、どこまで真剣に返すのか、正直信用しがたいコメントだと思うし、阿武町の方の責任は男性への謝罪だけで済むのかとも思いました。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】アメリカのバイデン大統領が近々来日する事・ここ最近の北朝鮮の動向などを取り上げていました。今週末は東京をはじめとしたエリアで警戒が厳しくなるようなので、普段とは異なった雰囲気の街になるだろうと思いました。(男性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】マスク着用の有無で政府からの見解が発表されました。人と距離が取れる場所、自転車に乗る時、子供に関しては熱中症リスクがある運動や登校時のときはマスク不要とのことでした。これから夏にむけて息苦しくなるので外せる場面があるのは嬉しいです。(女性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】バイデン大統領が大統領になって初めて来日しました。拉致被害者家族と面会し、寄り添う対応をしてくれました。政治家としてのアピールだけではなく、協力的な姿勢を示して欲しいと願います。協力してくれることで世界への抑止力にもなると思います。(女性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】日米豪印のクアッド首脳会合を東京で開催していて、それに合わせて中国・ロシア共同による爆撃機の飛行などが話題になっていました。インドに関しては世界の工場になっているようなので、今後の動向が気になりました。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】東京都は10年ぶりに首都直下地震の被害想定を見直し公表しました。最悪の場合、死者は約6100人と想定されるというニュースに、このうち都心南部直下地震では、23区の約6割が震度6強以上となり被害が最大になっていて、建物被害は19万4431棟という数字を示したが、全然ピンとこない感じがしました。(男性40代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】中国企業ファーウェイの新製品発表会を紹介していて、数多くの新製品が発売されることがわかりました。パソコン・スマートフォン・ウェアラブルグラスなどが話題になっていた事から、開発力がとても高いと感じました。(男性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】東京都の今日のの感染者は2630人でした。先週の金曜日より900人も減って14日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。7日間平均の数は3146人で前の週の87%です。神奈川県は1574人埼玉県は1054人です。順調に減っていてうれしいです。(女性60代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】中国による、太平洋エリアの島国についての外交を取り上げていて、数多くの外交関係を築いている事がわかりました。日本・アメリカ・オーストラリアを始めとした太平洋エリアの国々は注意深く見ていると思いました。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】東京都は10年ぶりに首都直下地震の被害想定を見直し公表しました。最悪の場合、死者は約6100人と想定されるというニュースに、このうち都心南部直下地震では、23区の約6割が震度6強以上となり被害が最大になっていて、建物被害は19万4431棟という数字を示したが、全然ピンとこない感じがしました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】中国の上海でのロックダウンが始まって約2ヶ月が過ぎ、まもなくロックダウンを解除するというニュースに、上海からの中継では解除前というのにも、かなり人が街中に待ちきれない人がいて、さすが中国らしいなと思いました。(男性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】今日は値上げラッシュが続いている中で買うお客さんは増加しているそうです。その理由は単純で買わなければ生活できないからです。海外の影響がここまで出てしまうんだなと思いました。落ち着くまでに時間がかかりそうと言っていましたが、このまま値上がりが続くこともあるのではないかなと思いました。(男性20代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】原子力発電が今後どうなっていくのかは、正直あんまり分からないことなので、あえて明言するのは控えたいとは思っているけれど、個人的にはどちらに転んだとしても、非難の声は避けられないのかなと思ってしまいました。(女性20代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】ロシアがウクライナに侵攻して100日が経ちました。これまでに少なくとも数万人が殺害され、領土の約20%を支配している、100日間守った我々の勝ちだなとゼリンスキー大統領が話しました。戦争の悲惨さが伝わってきました。(女性60代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】肥料価格が世界的に高騰している事を伝えていて、ロシアによるウクライナ侵攻が大きく影響していることが理由に挙げられていました。経済制裁によるもののようなので、この状況はしばらく続く可能性が高いと思いました。(男性40代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】日銀総裁は国民に対する口の利き方をわきまえた方が良い。彼に限らず、政治家や企業の上層部達は、他人に対する思いやりの感情が欠落している。会議で極秘に話す内容と公で語る内容は完全に切り分けるべきだ。上に立つものは話術を学ばないと、簡単に足元をすくわれるぞ。(男性40代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】サメの需要が高まっているとのことです。サメの竜田揚げが人気になってきているとのことです。中々食べる機会がなかったですが、今まで捨てていたものに価値を生み出したいと、漁港などで熱視線をあびているようです。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】ビックリなニュースから入ってきたため、そのことで早くも頭がいっぱいになってしまうのも無理からぬこととしか言えないなと思いました。ちょっと今でも信じられない気持ちがあって、なんだか複雑な心境とも言えなくないです。(女性20代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】財務省と金融庁と日銀が、急速な円安をめぐり話し合い声明文を発表しました。円安に憂慮している、経済等への影響を注視する、適切な対応もとると言う内容です。今日は1ドル134円を超えました。声明文もあまり影響はなかったようです。(女性60代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】1ドル135円台となり、半年で20円も引き上がりました。岸田政権は金融政策ではなく、エネルギー高に対する政策がないことが問題だと思います。ウクライナ問題もあるので、岸田総理は慎重に金融政策してほしいです。(女性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】大幅な円安が3月以降続いていることが伝えられていて、食品などにそれが転嫁されているようでした。国産品回帰に関しての情報も伝えられていて、米に関しては安くなっていうそうなのでもっと食べたいと思いました。(男性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】Internet Explorerが明日サポートが終了となります。でもまだ管理システムが移行していない会社があるのです。以前は主流だったので仕方がないと思います。でもサイバー攻撃に合うかもしれません。実際にどんな攻撃かを見るとファイルを開いただけで画面が真っ黒になりました。とても怖いです。(女性60代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】今日の外国為替市場の動きを振り返っていて、今朝132円台前半だったものが夜になって一気に円安につながったことがわかりました。円/ドルの為替が乱高下だったようなので、経済の先行きが不透明だと感じました。(男性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】三井不動産が柏の葉キャンパスで開業する、がん患者に特化したホテルが紹介されていて、聞いた時はこんなニッチ産業数年持たないだろうと思ってしまいましたが、最先端のがん治療で遠方からも来る、がんセンターが隣接されているのて、理にかなった事業だなと感じました。興味持ったので、今度柏の葉キャンパスに買い物行くときに外から眺む、チェックしたいなと思いました。(男性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】春から話題になる事が多い物価高騰が話題になっていて、プライベートブランドも値上げが及んでいることがわかりました。製造側にコスト負担をかけるのも限界があるので、こういった値上げに関しては受け入れたいと思いました。(男性40代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】参議院議員選挙が告示されたこと・米に関しての情報が伝えられていました。米に関してはいわゆる銘柄米であっても3500円弱で売られてるケースも増えているようなので、もっと米を食べて日本の農業を支えたいと思いました。(男性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】塩野義製薬が開発した新型コロナウイルス感染症の飲み薬の薬事承認をめぐり、厚生労働省の専門部会が結論を持ち越しとなったニュースには、正直残念には思いましたが、でもより確実で安全な薬が世に出回るためには、必要なことなのかもと思いました。(男性40代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】24日に行われたG7の会合で、アフリカや中東各国の深刻化する食糧危機はロシアによって引き起こされているという認識で一致しました。理由としてロシアは黒海を封鎖し、穀物倉庫を爆撃したのが不足を悪化させたとしています。(女性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】3時からの電力要請は、この時間帯が熱気がこもり一番暑い時間帯なのに、エアコンの温度を下げるにしろふびんに思います。ウクライナ、キーウでの爆撃の様子が凄まじく、いまだ続く侵攻問題はなぜおさえられないのか、制裁を強めてロシアに打撃はあるのかG7で対策を進めてほしいです。(女性40代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】人間の体温を上回り、ついに40℃を超えてきた異常気象に抗う術がないというもどかしさでいっぱいです。こんな中で節電の要請があるなんて、一体どう向き合っていけばいいのかわからなくなりました。懸念すべき点があまりにも多かったです。(女性20代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】異例の早さで梅雨明けし、全国的に猛暑日となりましたが夜になっても暑さが続いています。しかし新橋などでも人が多く、みんな暑さでビールが飲みたくなるようでした。節電も大切ですが、身体が一番なので調整して過ごしていきます。(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】スウェーデン、フィンランドがNATO加盟へすることになりました。クルド人問題などで加盟に反対していたトルコも合意しました。トルコはウクライナとロシアの仲介支援を展開していたが一転したのが気になります。(女性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】林真理子さんが日本大学の新理事長に就任しました。前理事長による脱税事件など不祥事が続き、大学運営を新しくするために今日正式に決まったのです。今日の午後の会見では新しく女性の理事も9人就任しました。今後に期待したいです。(女性60代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】ウクライナ南部では一般市民からなるパルチザンの活動が活発化しているようです。ロシア軍が兵器を輸送する鉄道列車をパルチザンが爆破したり、突発的な攻撃をすることから名もなき英雄と呼ばれています。とても勇気ある行動で感動します。(女性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】今シーズン初めて台風が上陸したことに関し、防災ラジオに着目していていました。我が家では料理中・入浴中に防災ラジオを使っている事から、今後も単3電池・単4電池を備蓄して地震などに備えておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】全国的にコロナ感染者が増えてしまい、政府は今月前半の実施を目指していた観光支援策「全国旅行支援」の開始時期について、延期する方向で検討に入りました。来週後半にも判断する見通しなようです。これだけ増えると厳しそうです。(女性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】ジョンソン首相の辞意表明の会見を長く時間を取り放送し、国内外の影響に関するコメントをスタジオに専門家を迎えて聞いているのは、対応も早くさすがWBSだなと思いました。そのあとに、出社率を上げている企業の特集のあとに、テレワークで浮いたお金を新入社員の給与倍に充てたGMOを取り上げてたのは、対象的で印象に残ると同時に、GMOに好感持った(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】金曜日に安倍元総理が亡くなったことに際し、田中アナウンサーによって今日都内の寺で葬儀が営まれたことが伝えられていました。各国要人・大使が弔問に訪れたようなので、外交で各国との関係強化を図ったことを再認識しました。(男性40代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】ニコンが一眼レフカメラの生産を中止すると放送されており、ニコンの一眼レフを持っている人間としては非常にショックを受けました。売り場からの取材でも置いてあるのはミラーレス一眼で、一眼レフはわずかなスペースしか無いと言っていたが、一眼レフはミラーレスと比べ、コアなファンやアフターパーツの裾野が広く、全体売上げの上昇につながるのに、このままでは、機会ロスになるし、日本の物作り力の低下の懸念を感じました。(男性30代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】東京のコロナ感染者が1万6000人以上となり先週より何倍も増えました。全国で9万となり約5か月ぶりの更新となりました。季節的に冷房つけるので換気が疎かになりクラスターになるそうです。また気をつけていきたいです。(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】イオンは夏セールを始めることにしました。夏用の寝具や肉などを大きく割引をします。この時期に割引をするのはまれですが。物価高に困っているお客のためにセールをすると言う姿勢がすばらしいと思いました。サーモンや油などの値上がりに驚きました。(女性60代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】トヨタの新型クラウンの発表イベントの様子が紹介されていて、自動車好きには、いい内容てした。思いきったデザイン変更や多SUVなどにジャンル展開だけでなく、世界での販売開始という事が衝撃でした。日本だけのビジネスモデルは先細りでビジネス煮ならないという判断が下されているようで、この国の未来の危機感をより強く感じた、(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】京都アニメーション放火殺人事件から3年となりました。八田英明社長が何年たとうと、いささかも気持ちに変わりは無いと無念さをおっしゃてました。「引き続き作品を作り続けていくことが大事。それが36人の遺志をつなぐことになる」と語っていましたが、ご遺族のためにも作品を作り続けてほしいなと感じます。(女性30代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】東京都のコロナ感染者は1万1千人でした。3連休で検査数が少なかったとおもいますが、先週火曜日より493人減りました。3連休で人出が多かったので、明日からまた増えそうな気がします。早めに4回目のワクチン打ちたいです。(女性30代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】新築マンションが高騰が続き、中古マンションの人気が出てきているというのを見て、このまま行くと中古マンションも高騰して、更なるバブル化の恐ろしさと、コロナや戦争問題で、世界経済の今後に不透明さもあるなか、そのバブルが終焉する時の恐ろ示唆を改めて感じた。 何名かの販売業者の方のお話も非常に意気揚々なのも印象的だった。(男性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】京都アニメーション放火殺人事件から3年となりました。八田英明社長が何年たとうと、いささかも気持ちに変わりは無いと無念さをおっしゃてました。「引き続き作品を作り続けていくことが大事。それが36人の遺志をつなぐことになる」と語っていましたが、ご遺族のためにも作品を作り続けてほしいなと感じます。(女性30代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】中国の電気自動車が日本に進出したことなどが伝えられていて、これまでに内外含めて数多くのメーカーが日本で発売している事がわかりました。国内メーカーは軽自動車の電気自動車が話題になっており、今後主流になっていくのかもしれません。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が20万人にも迫ろうかというほどで過去最多を毎日更新している状況で、街中の感染キットも品切れ続出で、完全に混乱している状況だと感じてしまいました。濃厚接触者の待機期間を短くしていくのはわからなくもないですが、医療逼迫などの根本的な解決にはなっていないので、そのあたりもキチッと政府にはやってもらいたいと思いました。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】国内で初めてサル痘が確認されコロナの次はサル痘が広がってしますのかと残念な気持ちです。潜伏期間の長い感染症だと水際対策が難しいともいわれており、またコロナと症状が似ていることから判断が難しいと感じます。いずれにしても警戒していきたいです。(女性30代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】国土交通省の鉄道運賃・料金制度のあり方に関する小委員会は、鉄道運賃を柔軟に変更できる制度の検討などを盛り込んだ中間取りまとめを大筋で了承し、過疎化や新型コロナウイルス禍で経営が悪化する予想で致し方ないのかなとも思いました。(男性40代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】逼迫する医療現場の情報・電子レンジ・話題のメタバースなどが話題になっていました。全国で21万人弱が感染したことに加え、検査キットの在庫不足が懸念されているようなので、どのような生産体制なのかが気になりました。(男性40代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況・夏場を乗り切るためのグルメなどが紹介されていて、経済活動に影響が及んでいる事がわかりました。特にエッセンシャルワーカーと呼ばれる教育系・サービス・医療福祉などが特に人員が不足していると思いました。(男性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】新型コロナウイルス第7波が拡大している事に関し、検査キットと解熱剤の供給をどうするかが課題になっているようでした。発熱患者向けの解熱剤を供給が厳しくなっているので、使う場合は別種類の解熱剤を買うのが良いと思いました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】ANA黒字転換なのがとてもビックリしました。ペロシが台湾を訪問するのがとてもビックリしました。中国が反発していたのがとてもビックリしました。ペロシがナンバー3なのがすごいと思います。ファミマのおにぎりが増量なのがすごいと思います。(男性30代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】西日本から関東、東北南部にかけて35℃以上の猛暑日の所が増えています。少し外にいるだけで暑いです。熱中症に気を付けたいです。すでに猛暑日の地点が50地点以上もある状況のようで、こまめに水分補給したいです。(女性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】昨日夜遅くにアメリカ下院ペロス議長が台湾を訪問したことを伝えていて、極めて高い緊張状態になっている事がわかりました。中国軍が台湾近海で演習を行うと忠告しているようなので、長時間にわたって緊張が続くと思いました。(男性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】大企業の設備投資計画。高度経済成長期以来の大幅増。アメリカの景気後退、ウクライナ情勢が鍵を握っています。赤字ローカル路線のピンチに見直し、JR只見線の復活の秘策はJR東日本と福島県の上下分離、地域一体が秘策、近江鉄道のクロスセクター費用算出、赤字ローカル路線の復活は長期戦です。課題の多い地方路線です。(男性50代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】中間線を超えたのがとてもビックリしました。ミサイルが飛んできたのがとてもビックリしました。軍事演習をしたのがとてもビックリしました。住民が怖がっていたのが大変だなと思います。日本と台湾の貿易が途絶えたら大変なのがビックリしました。(男性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】東京工大と東京医科歯科大学が統合を検討していると報じており、少子化の加速による学校経営の大変さを象徴する話であり、これをきっかけに色んな大学などで統廃合の話が出てくるのではないかと感じた。大江キャスターが夏休み明け1回目の方法でしたが、リフレッシュできたみたいで、表情がいきいきしているように見えたので、よかった(男性40代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】明日の岸田総理の内閣改造の特集で、顔ぶれ見ても目新しさはない分、安定した仕事ができるのではないかと思うし、浜田新防衛大臣を返り咲きさせたあたりは個人的には評価できますし、篠原キャップの地味な顔ぶれという表現に皮肉的なところもあったかもしれませんが、割とまともな人事だなと感じました。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】第二次岸田内閣発足・旬を迎えているすいかなどが紹介されていて、スイカに関しては黄金のスイカと呼ばれるジャンルが誕生している事がわかりました。幻のスイカ金色羅皇という銘柄で、取材先では2~3日に2玉程度の入荷というレア度でした。(男性40代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】3年ぶりの行動制限がないお盆となりましたが、新幹線やhisなどの旅行者数が増えているようです。4.5倍となっておりやっと日常に戻りつつあるのかなと思います。しかし感染者数は減っていませんので、気をつけながら旅行したいです。(女性30代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】台風8号は紀伊半島の南方海上を北上し、東海地方では局地的に激しい雨が降り、明日の日中に東海か関東に上陸する可能性が高く、関東を北東へ縦断する見込みで、大雨や暴風、高波に警戒する必要があるとのニュースに、お盆はどこへも行くなってことかなと、そのように捉えました。(男性40代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】霞が関の働き方を紹介していて、ゆとりのある働き方・ペーパーレスなどの取り組みが行われている事がわかりました。ペーパーレスに関しては、OA機器のコスト・用紙コストがカットできるので節約できると思いました。(男性40代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】福岡・北九州市で母娘が刺される事件が起きました。現場には直後の列車事故で死亡した17歳少年の血痕や学生証、スマホが残っていました。被害に遭った女子高校生は少年と知り合いだったとみられていますが、GPSアプリで自宅を特定したようで怖いなと感じます。(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】大手ピザチェーンのピザハットが国産米100%のライス生地を使ったご飯ピザを今月発売する事を紹介していました。米とチーズの相性はとても良いと感じることから、興味深い分野の生地作りを行っていると思いました。(男性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】 この番組は、この局の番組である「モーサテ」の夜バージョンみたいなものであり、経済関係のニュースを中心に報じるというものであり、少なくとも、この時間帯でこういうのを放送している番組は絶対にないという、経済に興味のある人たちにとってはとてもタメになる番組だと思っております。(男性40代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】ヤフーが運営する店舗型・倉庫型のハイブリッドタイプの小売店を紹介していて、元々ネットスーパーだったものを改装してリニューアルオープンしたことがわかりました。近場に住む人にとってはこういう店のオープンはありがたいだろうと思いました。(男性40代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】アメリカと韓国が対中国や、北朝鮮を意識しての合同の軍事演習を強化により、今のロシアのように中国リスクが発生し、製造業などで様々な問題が起こる懸念があるので、サプライチェーンの分散や、GAFAや欧州の高級ブランドなどを例に挙げて、コストばかり追うのではなく、付加価値のある生産をするべきだとゲストの専門家が、おっしゃっていて日本の特に経営者に見て聞いて欲しいなと思いました。(男性40代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】ロシアによるウクライナ侵攻が半年続いていて、これからクリミアを攻撃をする、それも核兵器使用もあり得るという、とても信じがたく許しがたい状況が、これからも続いていくかと思うと、早く終息に向かうように世界で考えていかないといけないと思いました。(男性50代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】関西を中心に今日午前中から午後3時頃まで通信障害が発生したことを伝えていて、オンライン会議アプリの通信障害もあったことがわかりました。リモートワークをしている方にとってはオンライン会議がしにくかったかもしれません。(男性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】タンザニアでビジネスをしている日本のスタートアップを紹介していて、そちらの企業に多くの大企業が関わり始めている事を伝えていました。アフリカの課題であるインフラ事業はこれから伸びていくだろうと思いました。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】冷凍食品への注目度やイメージが、最近一気に変わってきているなと思いましたが、専門店まで登場…これはますますおもしろそう!冷凍食品に対する見方も、以前とは大きく変わったなと実感します。何より美味しいものが増えた!(女性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】堺市東区で複数の刺し傷がある母親と3歳の娘の遺体が見つかった事件で、行方が分からなくなっているブラジル国籍の夫を殺人の疑いで公開手配しました。警察によるとすでにブラジルに向けて出国したとみられるということです。(女性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】岸田首相が、コロナ感染者数について「全国一律で導入する」考えを示したことについて、東京都の小池知事は現場の声を聞きながら、混乱ないようにして頂きたいと話していました。医師が全員の発生届を提出することになるため負担が大きいようなので慎重に決定してほしいです。(女性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】ファイザー製の5~11歳用の新型コロナウイルスワクチンについて、3回目接種に使用することを了承しました。オミクロン株への効果も示されたとしていて了承したそうです。ワクチンについてはいろんな意見があるので慎重に考える必要があります。(女性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】富山県氷見市の沖合で見つかった子どもとみられる遺体について、高岡署はDNA鑑定などを進めた結果、8月20日から行方が分からなくなっている高岡市立野の保育園児髙嶋怜音ちゃんであると特定したと発表しました。ご家族の気持ちを考えると無念でなりません。(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックの汚職事件で、高橋容疑者が再逮捕されましたが、「身に覚えがない」と言っているようで、KADOKAWAからも逮捕者が出ているのに、どこまでしらを切るつもりだろうかと呆れてしまいました。(女性40代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】円安が急速に進んでいる事を伝えていて、現時点でニューヨーク市場が145円に近づいている事がわかりました。1ドル150円になると1ドル112円と比較すると1兆5千億円のGDp増になるようなので、メリットを知る事が出来ました。(男性40代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】 iphoneの新型の特集をしていて、走っている状態でもブレることがないものでしたが、円安の影響で約2万円の値上げになるということで手が届かない人たちが多くなると思うので、本当に円安が憎い人もいるのだなあと思っております。(男性40代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】東京都の新築住宅に近いうちに太陽光パネルを設置する義務になるという情報紹介・河野デジタル大臣(消費者問題も担当)がゲストで登場していました。消費者問題に関しては、成人が下がった事による消費者問題も議論してほしいと思いました。(男性40代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】東京オリンピックパラリンピックを巡る汚職事件で、出版大手KADOKAWA元専務らを贈賄の疑いで逮捕しました。芳原容疑者らは大会スポンサーの選定などで有利になるよう何千万円を賄賂として渡した疑いがもたれています。(女性30代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】総務省はマイナンバーカード取得者らに最大2万円分のポイントを付与するマイナポイント事業を巡り、1人1回の規約に反して350人が重複してポイントを受け取っていたと発表し、合計156万円分にのぼり、決済事業者を通じて取り消しや返還を求めるというニュースに、いつかやるやろうなぁとは思っていましたし、まだ350人なんて少ない方で、本当はもっといてるんじゃないかと疑っています。(男性50代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】レートチェックを実施したのがとてもビックリしました。ワークマンが価格据え置きなのがとてもビックリしました。円安が続いていたのがとてもビックリしました。CPIショックが再びなのがとてもビックリしました。相場水準を調べたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】水際対策が緩和されて、徐々に外国人観光客も日本を訪れてはいますが、円安傾向はいつまで続くかもわからない状況なので、これで「反転攻勢」に出るほどのことは期待できないだろうと思いました。せめて、120円台くらいにならなければ難しいと思います。(女性40代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】東京電力ホールディングスの小早川智明社長は、2023年4月以降の電気料金の算定基準に、柏崎刈羽原発の再稼働を織り込むと明らかにして、テロ対策の不備が相次ぎ、原子力規制委員会の命令で運転できない状態にあるが、東電は23年7月という再稼働の目標時期を示されたニュースに、やはりちょっと怖いなぁと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】エリザベス女王の葬儀・台湾南東部で発生した大地震などが話題に上がっていました。地震に関しては、屋根の落下・建物の崩壊が映っている映像を見る限りでは震度6強相当に見えたので現地の方は怖かったと思います。(男性40代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】静岡県牧之原市の認定こども園で通園バスの中に置き去りにされた園児が死亡した事件で、当時、バスを運転していた園の理事長が辞任していたことが分かりました。責任を取ってのことですが、もっとやるべきことやって辞めるべきだと思います。(女性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】中国成長率・岸田首相がアメリカでイギリストラス首相と会談したこと・円安に関しての話題などがニュースになっていました。岸田首相は国連総会に参加しているそうなので、数多くの首脳レベルと話をすると思いました。(男性40代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】総務省はNTTドコモやKDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの携帯大手4社に対して、通信回線の契約を結ばずにスマートフォンを購入する場合の価格を明示し、回線契約なしの客に端末の販売を拒否しないよう要請したニュースに、そこまで総務省は口出しするんやなと思いました。(男性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】ただ安倍元首相の国葬の様子を伝えるだけでなく、安倍氏の経済のブレーンへのインタビューや、スタジオでの滝田キャスターの解説を交えて、アベノミクスの良い点、悪い点などをわかりやすく検証していたのが、経済番組らしくて良かったです。(男性40代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】大阪王将は中華料理店大阪王将で提供するギョーザを10月1日に値上げすると発表した。いずれも税込みで、西日本の店舗では245円から270円に、東日本では265円から290円に引き上げられるニュースに。原材料価格の高騰や人件費上昇によるものだとして、思いました。(男性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】電気料金が高騰していたのがとてもビックリしました。3割値上がりしていたのがとてもビックリしました。新たな制度を考えていたのがとてもビックリしました。街の人に意見を聞いていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】住民投票をしていたのがとてもビックリしました。プーチンが宣言していたのがとてもビックリしました。併合するのがとてもビックリしました。住民の意思を強調なのがとてもビックリしました。ロシアが決して裏切らないのがビックリしました。(男性30代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】東京外国為替市場は再び円安が加速し、円相場で一時1ドル=145円40銭をつけ、政府・日本銀行が円安を是正する為替介入を行った9月22日以来、約10日ぶりの145円台となり、効果は吹き飛んだニュースには、たった10日しか効果がなかったことは笑うに笑えないなと思いました。(男性40代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】国会での所信表明演説の中で岸田首相は、経済対策に力点を置く方針で、足元の物価高への対応に全力をもって当たり、日本経済を必ず再生させますと断言されていたのですが、夏以降に国民生活を直撃している、物価高・円安対応に加え構造的な賃上げ、成長のための投資と改革への取り組み強化を打ち出したが、具体性にはめちゃくちゃ欠けるなぁと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】話題の乳酸菌を特集していて、大手メーカーの乳製品以外にも数多くの飲食物に使われている事がわかりました。免疫力アップに効果があるそうなのですが、定期的に摂取していくことで体調がよくなるのかもしれません。(男性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】コロナウイルスがだいぶ落ち着いてきているにも関わらずしっかりとパーテーションを組んでソーシャルディスタンスをとっているのが素晴らしいと思いました。佐々木明子アナウンサーも素晴らしいですが、中垣アナウンサーもなかなか素晴らしいですね。(男性30代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】今回の番組は、世界中の経済状況をダイレクトに教えてくれたのが良かったです。特にアメリカの雇用者数に関しては、ドル高の警戒について特集していたのが印象的でした。コロナ禍から回復してきたものの、この状況が中間選挙に影響を及ぼしてくるのかが気になりました。(男性40代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】アメリカの中間選挙の話題になっていて、もうそんな時期なんだなと、時の流れは早いなと思いました。ただニューヨークの様子がVTRで流れていましてが、完全に街の風景が冬模様になっていて、ちょっと年末感を感じてしまいました。(男性50代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】円が急落していたのがとてもビックリしました。24年ぶりなのがとてもビックリしました。日本とアメリカの金利差が広がっていたのがとてもビックリしました。外国人がたくさんきていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】東京都の小池百合子知事は国の飲食店支援事業のプレミアム付き食事券の販売を26日に2年ぶりに再開すると明らかにしたニュースに、ここへ来て3日連続でコロナウイルス感染者が増加しているので、もう決まっていたことだとは思いますが、もう少し慎重にやってもらえたらなと思いました。(男性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】大江キャスターが新型コロナウイルス感染で療養中から復帰し、元気そうな姿を見せてくれて、普段から番組を見てる私はホッとしました。田中キャスターも大江キャスターの復帰して安心、少し嬉しそうな雰囲気が伝わってきて改めて大江さんは慕われているのだなと感じました。放送内容も、ロシア、ウクライナ、北朝鮮の事から経済に関する事を分析、予測をしており、視聴者のニーズに応えていると思います。(男性40代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻とそれに伴う経済的影響により、東欧と中央アジアで子ども400万人が新たに貧困状態に陥ったと発表しましま。ウクライナ侵攻と物価上昇により、子供たちにまで苦しい思いをさせていて可哀想です。(女性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】外国為替市場で1ドル=149円台まで下落して、これはバイデン大統領がドル高を容認する姿勢を示したことや、FRBがインフレを抑えるために大幅に利上げを継続するとの見方を背景に円を売りドルを買う動きが続いているようですが、当分この流れは変わらないだろうと思いました。(女性40代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】日本からのお米の輸出についての中垣さんのレポートが面白かったです。国内でのコメの消費が伸び悩む中で、海外に活路を見出すのは有効な選択肢なのではないか、と思いました。稲刈りの季節にふさわしい、タイムリーな話題で良かったです。(女性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】円安が止まりません。今日は1時146円70 7002までなりました。(先月の市場介入は一時的なものだったと思われます。鈴木財務大臣は為替市場の動向を緊張感を持って見ている、急激な変動があれば断固たる対応すると話しました。早く落ち着くと良いです。(女性60代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】大江麻理子アナウンサーは、すっかりテレ東の看板アナウンサーになりましたね。しっかりニュースをお送りしてくれます。現在のニューヨークダウや、日経平均先物の数値を取り上げてくれるのが、とても助かりますね。(男性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】永谷園は家庭用のふりかけや麻婆マーボー春雨など計28商品を来年2月1日納品分から値上げすると発表し、税込みの希望小売価格を約7〜14%引き上がるニュースには、またまたショックを受けてしまいました。来年からはふりかけ我慢しようと思いました。(男性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】週明けの香港株式市場では、中国共産党の新指導部発足を受けて中国経済の先行きに対する警戒感が広がり、ハンセン指数は前週末終値比1030.43ポイント安の1万5180.69と急落、約13年半ぶりの安値で取引を終えたニュースには、日本も政府が介入しているので、世の中戦争の影響しているなぁと思いました。(男性50代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】JRグループはシーズン別の指定席特急料金を2023年4月1日乗車分から改定すると発表し、JR北海道とJR東日本は2022年4月に実施済みのため、JR旅客全社の指定席特急料金が改定されることになり、ゴールデンウィークやお盆、年末年始の旅客が集中する期間に通常期より400円増しとする最繁忙期を設定するニュースに、残念やけど仕方ないかなと思いました。(男性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】電気料金2割軽減するのがとてもビックリしました。家計を直撃していたのがとてもビックリしました。経済対策をしていたのがとてもビックリしました。都市ガスも支援するのがとてもビックリしました。日本経済を再生するのがビックリしました。(男性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】今回の番組は、世界経済について特集していたのが印象的でした。特にエネルギー問題で物価高騰しているのが、世界共通と言うのが良く分かりました。そしてツイッター社のニュースでは、イーロンマスクさんがこのコンテンツをどの様に展開してビジネスをしていくのかが気になりました。(男性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】元衆議院の名前で旧統一教会の式典で日韓トンネルへの祝辞を述べさせていただきましたと書いたビラを200枚配った福岡市議の堀本和歌子さんが辞職することになりました。迷惑をかけて申し訳ないと深々と挨拶をしていました。(女性60代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】今日の東京株式市場の日経平均株価は大幅続落し、終値は休日前の2日終値と比べ463円65銭安の2万7199円74銭で、米連邦準備制度理事会が政策金利のピークとなる到達予想水準を引き上げる可能性を示したことで、金融引き締めの長期化への懸念から売り注文が膨らんだニュースに、なんかこの状況でも金儲けのことしか考えていない投資家とかいたら許せないなと思いました。(男性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】年金問題・電気自動車に関してのニュースなどを流していて、電気自動車は海外メーカーが日本で増えている事がわかりました。実際に中国の電気自動車が走っているケースもあるそうなので、良い競争をしながら日本のメーカーも発展してほしいです。(男性40代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】島津製作所の山本靖則社長は、子会社島津メディカルシステムズの技術者による不正行為について、医療機関や患者さまなど関係者に多大なご迷惑をおかけしおわびすると陳謝したニュースての、エックス線撮影装置の保守点検時に回路を遮断するタイマーを仕掛け、故障を装い有償で部品交換していたとのやり方に、こんなもん謝罪して済む問題ではないと思いました。(男性50代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】アメリカ中間選挙の投票・開票が進んでいる事を伝えていて、ジャーナリスト池上さんが解説を行っていました。上院と下院がねじれる可能性も否定できないようなので、このニュースは少し注意深く見ておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】スカイマークは、12月14日付で東京証券取引所のグロース市場に上場すると発表し、東京証券取引所がきょう承認したそうで、こういうニュースを見ると、航空業界もコロナ禍の大変な時期を脱してきたのかなと感じます。(女性40代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】今回の番組は、円安のニュースが気になりました。特に企業の国内回帰してくれるのは良い事だなと思いました。同時に世界とのバランスも考えなければいけないと言うのは、中々難しい問題だなと見ていて感じました。そして半導体のニュースも気になりました。(男性40代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】毎週金曜日だけ23時からの放送になっていますが見逃してしまいそうでした。元々は23時からスタートだったことを思い出します。1988年に放送開始され、初代キャスターは現東京都知事の小池百合子さんだったのかびっくりしますね。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】テレビ東京というテレビ局のイメージがどうしてもアニメーションという事しか思い浮かべることができないものの、経済を中心とした報道番組のWBSの放送によってグッと引き締まったテレビ局となる様変わりが素晴らしい。(男性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】中国のゼロコロナ宣言の話題が上がっていましたが、これからどうなっていくのか日本人でさえも緊張感に包まれていると思います。中国と日本との関わりは強いと思うので、経済状況に影響することが少なければ良いなと思いました。(女性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】今日はおよそ3ヶ月半ぶりの円高で133円代になりました。少し不安です。昨日のサッカーのにてんめはきわどいものでした。ラインを割ったかどうかの判定はVARを見て決めます。この試合に使われたかどうか分かりませんがソニーの技術が使われているそうです。日本の技術は素晴らしいです。(女性60代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】東京都で行われた英語のスピーキングテストをめぐり都立高校入試に活用する教育委員会の方針に反対する大学教授や保護者らが記者会見をし、独自に当日の試験環境などを調査した結果を発表しました。ぜひ細かく検討してほしいです。(女性60代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】アメリカの11月の財政収支は赤字額が増えました。歳入が10.3%減り歳出が5.9%増えました。イギリスは雪や凍結で交通が混乱しています。ロンドンの空港では欠航が相次いで大きな混乱になっています。異常気象は世界各国で起こっていると思いました。(女性60代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】北朝鮮の無人機5機が韓国との軍事領界線を超えてきて、韓国が大きく反応されているニュースに、ほっとけない内容のニュースで、北朝鮮は国内をなんとかしろよと言いたくなるような気持ちになりました。ミサイル打ってる場合やないと思いました。(男性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】大手アパレル企業ユニクロの従業員給料アップを取り上げていて、最大で40%アップする事がわかりました。今後春闘が実施されていくのですが、大手メーカーがベースアップ・初任給大幅アップをして行くかが気になりました。(男性40代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのオミクロン株の新たな派生型「XBB・1・5」の感染者1人を兵庫県内で初めて確認したと発表しました。感染力が従来株より高い可能性が指摘されているが、重症度は不明のようです。また怖い派生型となり気をつけたいです。(女性30代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】たまごが価格高騰していたのがとてもビックリしました。鳥インフルエンザが増えていたのがとてもビックリしました。たまごが買えなくなる可能性があるのがとてもビックリしました。危機的状況なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】タイムパフォーマンスの良い調理家電を紹介していて、タイマー機能によって失敗することなくおいしいメニューが作れることがわかりました。調理中に他の事ができるメリットもあるので私も興味を持っておきたいと思いました。(男性40代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】 誰が負担するの金利上昇分というのは、他局のニュース番組ではやらないと思うので経済的な話題をよく放送している番組であるという確認になると思います。それについてはどのような方向になろうとも、会心の一撃みたいなことにならないと言っているのは何だかなあと感じます。(男性40代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】 政府がマスク着用することをやめるのを容認検討しているというのは、百貨店などの小売業、旅行関係にとっては、正直言ってどうなるのかという感じがして、コロナウイルスのリスク軽減されていない状況ではまだまだであると思います。(男性40代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】訪日観光客がだいぶ増えてきました。韓国からの旅行者が大幅に増えたほか、タイや米国なども回復基調にあることが全体を押し上げたとのことでやっと日常に戻りつつあります。これからインバウンド増大に期待しています。(女性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】日銀の黒田総裁はスイスで行われている、世界経済フォーラムで、先月発表した突然の政策変更について、間違いなく正しかったと述べられていたニュースに、ほんまかいなと首を傾げてしまいましたし、目先のことより先の事を考えての施策だったのかが疑問でならなかったです。(男性50代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】岸田総理が掲げる、異次元的少子化対策とたいそうに銘打っている製作てすが、それのモデルケースとしてなのか、明石市の取組を取材されていて、泉市長がおっしゃられてる明石でできるのだから国でもできるという、その言葉にはリーダーとしての資質が合って、だからこその暴言での隠退は、非常に残念だとは思いました。(男性50代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】大雪に関しての街頭インタビューで、明日は在宅になりそうだから、パソコン一式持って帰って備えてるという会社員がいて、自宅で仕事できる人なら、企業は始めから在宅勤務にさせて、交通費支給額などの固定費用が減らせて、その分を設備投資や人材投資にすれば良いのに、なぜそうしないのか、なぜ日本企業は昭和ならままなのかと改めて感じました。(男性40代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】大雪などの情報・論戦が始まった国会・リノベーションが行われているマンションなどが話題に上がっていました。大雪に関しては、東西を結ぶ交通の要衝である新名神高速道路で立ち往生になったようなので、ドライバーの皆さんは特に大変だろうと思いました。(男性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】14年ぶりに自動車大手トヨタの社長が代わる事などが伝えられていました。新社長には執行役員の佐藤さんが就任するという事なので、どの分野を強化していくか・どのような自動車を開発していくかが気になりました。(男性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】経済産業省の電力・ガス取引監視等委員会は、大手電力が競合関係にある新電力の顧客情報を不正に閲覧していた問題で、大手10社に求めた緊急点検の結果報告を締め切り、新たに中部、中国両電力で不正閲覧が判明し、これまでに分かっている関西電力など4社と合わせて計6社に監視委が報告内容を踏まえて処分を検討するニュースに、酷い話だと憤慨しました。(男性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】日産とルノーとの出資比率の見直しで対等に株式を持つことで合意してニュースには、日産とルノーとの関係は根深いものがあるようにも思いますが、この二つの会社は良好な関係が続かないと共倒れしそうな感じがするのは私だけかなと思ってしまいました。(男性50代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】現在ピックアップして伝えたい情報が、一つ一つモニターとなっていてとてもわかりやすかったです。東急本店が閉店となって映像を見て悲しい気持ちにもなりましたが、これから渋谷がどのように変わっていくのか楽しみです。(女性30代)

WBS – おすすめVOD

Paravi

月額1,017円(税込)

無料お試しなし

人気番組がたくさん楽しめる!

Paravi の無料体験はこちら

WBS – 概要

WBS

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:23:00〜23:58

WBS – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

WBS – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays