カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

めざまし8 – 見逃し無料動画フル視聴

めざまし8 – みどころ

この番組は谷原章介さんと永島優美アナウンサーが司会をしています。毎週月曜日から金曜日の朝8時に始まるニュース番組です。その日に起きたニュースはもちろん、世界のニュースまで幅広く伝えていきます。この番組を見ることで何があったのか、事件や事故などリアルタイムで知ることができます。そして詳しくニュースを解説してくれるのも見どころです。疑問に感じたことなどもわかりやすく教えてくれます。視聴者に寄り添った内容もたくさんです。またほんわかニュースというのもあり、思わずほっこりできるニュースもあります。朝からいろんな情報をギュッとまとめて知ることができるのが見どころです。毎日見たくなるようなニュース番組です。

めざまし8 – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】エンハイフンと読むんですね…KPOPグループのグループ名がまた増えたー!止まっていた海を越える活動が本当に活発になってきたなぁ〜いい兆しになることを願いたい!漫画の紹介は知らないものが多くて…ゾンビって最近流行ってるの??(女性30代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】山梨県警は道志村の山中で、2019年9月に行方不明になった小倉美咲さんが着ていた服と特徴が似た黒っぽい衣類と、人骨のようなものが見つかったと明らかにしたとのニュースに、今頃になってこんな報道が出るのかとビックリしていますし、美咲さんの無事を信じて疑わなかったお母様のお気持ちはいかばかりなものかと、察するに余りあると思いましたし、それでもまだ気丈に振る舞われているなと思いました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】イギリスで、岸田総理がロシアに対する制裁措置の強化を発表しました。新たに140人と銀行の資産凍結と先端技術品の輸出禁止です。日英円滑化協定で大枠合意しました。中国も意識したもので、ロシアへの抑止になると良いです。(女性60代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】吉野家は、先日の常務が不適切な発言をしたことが記憶に新しいのですが、就活生に対して、外国籍を理由に説明会の参加を断るメールを送信していたことが明らかになり、企業倫理はどうなっているのだろうかと思いました。(女性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】神戸市にある高級時計店で、接客中の店員が後ろを振り返った瞬間に、2つの腕時計のうちの1つをポケットに入れる瞬間がカメラに映っていて、目の前に高級時計があったら欲しくなる気持ちはわからないではありませんが、これは絶対にやってはいけないと思いました。(女性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】ダチョウ倶楽部の上島竜平さんの突然の訃報に驚きでしかなかったです。いつも元気で笑いを取っている人だったから一体何があったのか気になりました。突然のことで、メンバーの人達も信じられないようで、やはりコロナの影響で心の病気だったのかなと思いました(女性50代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが急死したことで芸能ニュースが持ちきりな感じがしました。在りし日の映像やケツメイシのミュージックビデオを見ていると余計悲しくなりました。嘘であって欲しいと思いました。後輩達からも慕われていてとてもいい人だったんだと思いました。(女性50代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】昨日山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、この近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することはできないが、限りなく美咲さんのものと思われるので、お母さまの心境いかばかりかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】関東では、また季節が逆戻りしたように気温が上がらないそうで、こんなに気温が上下すると、体調管理が難しくなってくるなと思います。梅雨入りも早くなるようで、新型コロナウイルスの感染対策も合わせてしっかりやっていこうと思います。(女性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】 この番組で、山口県の町で発生した誤送金された人がその金を持ち逃げした事件に関して、女性コメンテーターの人が億以上の賠償金を支払ってないのに普通に地上波に出演している人がいると言っており、何だかなあと言った感じです。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】海と書いて“まりん”とか、七音と書いて“どれみ”と読むというのは、言われなければわからないので、やっぱり「キラキラネーム」を認めるというのは、あまり賛成はできないなと思います。でも、これからはこういう名前の子どもばかりになるのだろうかとちょっと心配になりました。(女性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】中国の旅客機墜落事故について、人為的な可能性との話は怖すぎます…こんな大きな鉄の塊を使って、乗客を乗せて…コロナ禍で減っていた航空機での旅行なども再開の動きが出てきている中で聞くニュースとしてはとても恐ろしかったです。 (女性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】千葉県で逃げ出したドーベルマン、飼い主さんの心配、ご近所な方の不安もあった事件ですが、ここに動物保護団体が関わっていたことに驚き。ホテルガチャの長い行列に、駅ナカ、本格グルメをなにわ男子がさぐります。あじさいの季節、あじさいの見所トップ5の紹介です。(女性50代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】知床半島沖で観光船が沈没した事故から、もう1カ月も経つのだなと思いました。ようやく、沈没した観光船を引き上げる作業に入るそうですが、まだ行方不明者が全員、見つかってはいないので、そちらも合わせてできる限り急いでほしいと思います。(女性40代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】私は、猫が大好きでずっと飼っているので、深夜に動物病院の前にネコを置き去りにしている映像を見て悲しくなりました。4匹のうち、3匹は死んでしまったそうで、育てきれなくなったからと言って、こういう行為は絶対にしてはいけないと思いました。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】北朝鮮が弾丸ミサイル3発を発射したと発表しました。バイデン大統領が韓国と日本を訪問して、アメリカに帰国中に発射したようです。コロナが拡大している北朝鮮ですが、アメリカへの牽制を止めない構えなのがわかります。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】誤送金の事件、逮捕の時も急展開ぶりに驚きましたが、この9割以上にあたる4300万円を一気に回収されていることにも、え?と信じかたいような驚きを感じました。決済代行会社へ法的にそんなことできたんだ…まだまだ知らない法律事情が多いなぁ。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】一時期、中国人が、日本の不動産などを「爆買い」していることがありましたが、今、京都の町家などにも、そういう動きがあるとは知りませんでした。やっぱり、中国にはとんでもないお金持ちがいて、投資の対象として日本を見ているのだなと思いました。(女性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】本日は、関東地方を中心に大荒れですが、ゲリラ豪雨について特集をしていましたが今日に合わせたわけではなく偶然でしょうか。各地の様子も映し出されていましたが南風が吹くととても打ち付けてくるので厄介ですね。(男性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】外国人観光客の受け入れ開始に向けて、その逆の日本からの出国なども増えていくな〜と思っていたら、燃油サーチャージの値上がり話。これは痛い。まさかこんなに値上がりするとは…円安とダブルパンチで、海外旅行は伸びづらくなりそうな印象だな。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】誤送金の事件、逮捕の時も急展開ぶりに驚きましたが、この9割以上にあたる4300万円を一気に回収されていることにも、え?と信じかたいような驚きを感じました。決済代行会社へ法的にそんなことできたんだ…まだまだ知らない法律事情が多いなぁ。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】学校でのさん付け呼び…実はもうすでに取り入れて何年も経っているところも多いし、今さらの注目?という気もしますが、子供たちだって柔軟で賢いですからね。友達との付き合いも学校とプライベートで区別できたりもしてくるし、慣れることも早いのではないかな。あだ名が絶対要るとも、さん付け呼びが絶対正解でもないけど、子どもたちも使いこなすのでは?(女性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】3歳の子を骨折させてしまっていたのはもう痛々しいです。こういう親がいることで子供がかわいそうです。どうして、保育園は何も言わなかったのかがとても気になります。もっと子供に対しての監視をしてもらいたいと思います。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】政府は「資産所得倍増プラン」という計画をしているようですが、やっぱり日本人の多くは“投資=ギャンブル”という認識を持っている人が多いのだなと思いました。どうしても、大損した人の話などを聞くと、尻込みしてしまうのだろうと思います。(女性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】政府は2025年度には最低賃金を1000円以上にすることを話しました。現在は東京、神奈川は1000円を超えていますが、高知、沖縄などは800円ほどです。各差の是正が大切だと思います。中小企業の賃金の格差もないようにしてほしいです。(女性60代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】米粉への注目度が高まっているというニュース、米主食の日本ではもっともっと早くてもよかったのかなとも思いますが…米粉のほうが高いのがネックで一般的な利用への足枷になってるんですよね。これから米粉の値段も変わってくるかなーと期待もしたいところ。(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】不正受給の問題、1人バレたらまた…氷山の一角って表現で言えばかっこいい感じにも聞こえますが、悪く言えばもうアリ地獄。給付金を名乗る詐欺もあるし、日本でどれだけこんなことが行われているのか…もう知りたいのか知りたくないのかも分からなくなります。(女性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】暴力団関係のニュースや、一般的な場所での拳銃・発砲に関するニュースがここ最近多いように感じます。これだけ暴力団も多いんだ、拳銃だってたくさん持ってるんだ…ということを再認識させられるし、実際に人々の生活圏で起こっていることが本当に怖くなります。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】強制貯蓄…初めて聞きました。こんな事は昔から考えられていたとは思えないんですが、あたかも当然の事項として言葉が出てくるのがちょっと…疑問でもあります。貯蓄に回せる余裕がある人以上に、回せない人がどれだけいるのか、収入の問題なども全部明らかになれば貯蓄の難しさがわかるのでは。(女性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】ウェディングドレスで、ライブを鑑賞したという人たちのことを、報じていましたが、これを大きく報じる必要があるのかと思いました。これも、新型コロナウイルスの感染者が減っているので、平和なニュースが増えてきたということかなと思いました。(女性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】九州大学の研究チームが、「ひきこもり」について調べていて、ボランティア41人とひきこもりの人42人の血液測定をした結果、ひきこもりの人には、オルニチンとアシルカルニチンが高く、ビリルビンとアルギニンが低いことが分かったそうですが、この結果で、「ひきこもり」から脱することができるようになれば良いなと思いました。(女性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】昨日、資材販売店発生した火事の話題でしたが、燃え方が凄くて消防士の人が初めての体験だったといってたことが印象的でした。延焼を心配して周りの住宅に水をかけていたというのも驚きで、4時間以上火災が続いたことも怖いなと思いました(女性50代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】草加市で発生した建築資材店の家事の続報でしたが、まさかその店舗で働いていた契約社員が火をつけたとは思わなかったです。仕事でのストレスを感じていたようですが、火をつけたらどうなるのか想像出来なかったのかなって感じました。(女性50代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】本当にディーンフジオカさんは経歴も同じような人がいない、多才なところも凄い人だなだと思っていましたが、古市さんとのトークも良かったです!古市さんもなかなか変わったところがあるはずなのに、それを超えるようなディーンさんワールド。まさか変な人認定までされちゃうとは!明日生出演なのがますます楽しみですね!(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】インパルスの堤下さんが車で事故を起こしたというニュースでしたが、2017年にも睡眠導入剤のせいで事故を起こしていたから、またかって感じがしました。今回は一日に2回物損事故を起こしているようでどういった状況だったのかとても気になりました。(女性50代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】あいみょんのインタビュー、このヘアスタイルやメイクめちゃくちゃ似合ってて良いですね!今までのものよりとっても可愛かった!思わず涙しちゃうところも、やっぱり普通の女の子なんだなぁ〜西宮とか故郷の紹介も良かった。(女性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】23歳の女性がSNSで知り合った男性に殺害されたニュースでしたが、犯人の男性の評判が悪くないところが驚きでした。写真も公開されているけど優しそうな人で罪を犯すようなタイプに見えないところに恐ろしさを感じました。(女性50代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】「太陽フレア」という言葉は耳慣れない言葉ですが、100年に1回程度の頻度で発生する自然現象で、地球周辺の磁気が乱され、携帯電話やテレビ放送などで断続的な障害が2週間程度発生するというのは驚きました。でも、100年に1回なので仕方のないことかなと思います。(女性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】東京では、徐々に新型コロナウイルスの感染者が増えているようではありますが、急増しているというほどではないので、これまでどおり感染対策をしっかり行って旅行にも出かけたいと思っているので、「全国旅行支援」の内容がとても気になります。(女性40代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】イギリスの空港で、大量のスーツケースの映像は何事か、日本ではありえないような光景に驚きました。翌日にならないと荷物が受け取れない状態だそうで、コロナの影響で人手不足とはいえ、これから旅行客が増えるなか、早々に解決しなければいけないと思いました。(女性40代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】ソン・ガンホさんと是枝監督がスタジオに生出演してる!本当に日本のアーティストが行ってる話は耳にしないのに、韓国のアーティストや芸能人は日本入りをバンバンしてるよなぁ。何でだろう?ビザの壁とかあるのかな?ソン・ガンホさんが、すごい人だったとは知らなかった…(女性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】猛暑日が続く日本では、関東甲信越などては梅雨明けが発表されました。異例の速さで、驚きました。6月なのに40℃近い気温になっていて、8月などはどうなってしまうのか恐怖心があります。クーラーを有効的に使いたいです。(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】マイナカードの普及活動の話題でしたが、明日から健康保健所や公共料金口座を設定するとプラスしてポイントがもらえるようでとても興味をもってみました。高額のポイント付与で家族でマイナカードをつくるとかなりお得なかんじがしました。(女性50代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】今年は、異例のはやさで梅雨明けして、もう台風の卵が2つ発生しているそうで、そのせいで“戻り梅雨”になりそうだという予報が出ていましたが、雨が全国的に少なかったので、ほどよく降ってくれるのは良いことなのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】大手の銀行が住宅ローンの金利を引き上げることにしました。10年固定型を3.69%にします。アメリカの長期金利上昇が日本の住宅ローン金利引き上げに影響したようです。家を買う人にとっては大きな引き上げだと思います。(女性60代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】2才の孫を一人家に残し、熱中症で死亡した事件の続報でしたが、子ども用サークルの板で覆っていたようで、より通気性も悪くなりサークル内の温度も上がるんじゃ無いかなと思いました。発見後、祖母が水をかけるように指示したみたいですが、考えられない行動だと思いました(女性50代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】台風4号の情報でしたが、今回の台風って台風が上陸している地域より離れた地域の方が被害が大きいことに驚きました。長崎に上陸していても雨風のひどさは感じない感じだったけど、他の地域では土砂崩れ等起こっていていつもとは違うかんじがしました。(女性50代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】台風4号がついに上陸してきたと報じられ、どうか大きな被害にならないことを一心に思っている次第です。いつかの西日本豪雨のような甚大な被害が起こらなければ幸いであり、徹底した対策をとって警戒を強めてほしいです。(女性20代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】山手線を緊急停車したニュースでしたが、JR職員の言い方がとてもむかつく感じで人間性を疑うと思いました。財布を落として拾って欲しいと言っているので、うまく説明出来ない職員の方が悪いと思いましたが、警察に連行された男性が気の毒に思いました。(女性50代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】宮城県の高校で、女子高生が作って選挙ポスターの話題でしたが、今、興味をもっている政治ついてのポスターで生徒達が興味を持っていることなのでとてもいい活動だと思いました。でも、教師から政治的活動禁止ということで剥がすように言われた事はとても残念に思いました。(女性50代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】登校中の生徒を後ろから刺すなんて、本当にどんな神経をしているのか不思議に思えてなりません。背中に大きな傷を負った子たちのことが何よりも心配でたまらなくて、どうか傷が残らないことを祈りたいなと思いました。(女性20代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍元首相を暗殺した山上容疑者、動機として母親が宗教団体に多額の献金をして破産して、そこに関わっていたという安倍さんに恨みがあったようです。宗教団体が会見し、母親が入信していたことを認めて説明していました。(女性30代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】安倍前総理の葬儀を国葬で行ないたいという政治家の意見がありましたが、税金をつかって行なう国葬で、法律がない事に判断が難しいんだと思いました。個人的には、最長で総理大臣をしたかたで國への貢献度が高いので国葬がいいなと思いました。(女性50代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】男性と女性の格差のある社会と世界から見られていると伝えられていたものの、この番組のスタジオ内の光景を見ていても男性が主体となった構成となっているだけに、先ずは番組の在り方を変えるべきではと突っ込みたくなる。(男性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】明日からの三連休も大雨の予報が出ていますが、昨日も多くのところで大雨が降っていて、また被害が出るのではないかと心配です。ひとつだけ期待するとすれば、大雨だと人出が減るので、新型コロナウイルスの感染者は減るかなと思います。(女性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】中学生の首を切ったとか、あまりにも惨たらしい事件に恐怖でいっぱいです。自分の都合で犯罪を起こしてもらっては、困るとしか言いようがありません。やはり、被害に遭ってしまった中学生のことが心配で仕方がありません。(女性20代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】献花台に訪れる国民の言葉一つ一つには、安倍晋三元総理への哀悼の意が込められており、その一つ一つに深く共感している次第です。やはり、偉大な方を失ってしまったことに対する喪失感を誰もが胸に抱えているのだと思いました。(女性20代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】羽生結弦さんの記者会見について、視聴者のツイッターを見ていると、「”引退”というネガティブな言葉を使うのはやめよう」とあり、確かにそうだなと思いました。本人の決断をみんな明るい気持ちで受け入れ応援していくのが良いと思いました。(女性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】中学生の首を切ったとか、あまりにも惨たらしい事件に恐怖でいっぱいです。自分の都合で犯罪を起こしてもらっては、困るとしか言いようがありません。やはり、被害に遭ってしまった中学生のことが心配で仕方がありません。(女性20代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】五輪組織委の高橋元理事がオフィシャルスポンサーのAOKIから高額のコンサル料を受け取っていたというニュースでしたが、五輪組織委員はみなし公務員にあたり職務に関する金品受領が認められていないようで、東京地検特捜部の動きが気になりました。(女性50代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】この番組では、よく独自のネタをオープニングでやっていますが、朝から殺人事件のことを長々と見せられるのは、良い気分はしないなと思いました。かと言って、新型コロナウイルスのことも、あまり見たくはないのですが、殺人事件よりもマシです。(女性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】水害によって、野菜の価格が高騰するのは本当に生活に大打撃になってしまうので、個人的には勘弁して欲しいなと切実に思いました。生産者である農家さんにとっても、私たち消費者にとっても良いことは何もありません。(女性20代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】WHOが緊急事態を発表したサル痘が、日本で初の感染者がでたことに衝撃でした。欧州から帰国した東京在住の男性のようですが、今後の感染度合いがとても気になりました。同じ飛行機に乗っていた人などの感染など対策は何かしているのか心配になりました。(女性50代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】14年前に発生した秋葉原無差別殺人事件の犯人の死刑執行されたというニュースでしたが、とても印象に残っている事件でもう14年も月日が経っていることに驚きでした。死刑執行ということで被害者の方々もすこし安心したかなと思いました。(女性50代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】一昨日、国内で初めてサル痘の感染者が確認されました。都内の30代の男性で海外への渡航歴があります。WHOは世界中に急速に拡大しているとして国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態の宣言に踏み切りました。世界では78カ国で18000人の感染者が報告されています。とても心配です。(女性60代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】東京は感染者が4万人を超えました。来週は5万人になると予測が出ています。小池知事は気を引き締めていく、優先順位は命を守ることと話ました。政府は行動制限はしないとはっきり言っています。どこまで増えれば対策を立てるのかと思いました。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】 この番組のMCである永島アナウンサーが夏休みから復帰して良かったです。でも、番組内容は旧統一教会と政治家の関係なので、本当に悲しくなってしまいます。また、天気の方は今日も暑さが継続される状態なので、体力面が心配になってきます。(男性40代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】熱帯夜で寝るときに、エアコンをどのように使うかというアンケートでは、つけっぱなし40%、タイマー使用43%、つけたり消したり12%という回答だったそうで、つけっぱなしという人も案外多いのだなと思いました。(女性40代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】危険すぎるほど暑い日が続いているけど、今日の予報も40℃越えのところが沢山あり段々体が疲れてきた感じもしました。東北の方では線状降水帯が発生し大雨注意報が出ているようで大災害にならないよう気をつけて欲しいと思いました。(女性50代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】最近は、“ロマンス詐欺”という外国人男性が日本人女性を騙して、お金をまきあげるということが問題になっていますが、大手航空会社の副操縦士だと偽って、幼なじみの女性から現金500万円をだまし取った男がいるそうで、許せないと思いました。(女性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】今年は異常気象が続き、爆音のようなすさまじい雷の音がSNSでも話題になっていて恐ろしい音だなと思いました。昨日の午前中から夕方にかけて大雨と雷が続いたようで室内にも響く音のようで不安がつのっただろうと思いました。雷雲が縦に10kmくらい発生したようで、雷から遠くにいると低音が響くという解説が勉強になりました。(女性50代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】今年は、各地で花火大会が開催されているけど、まさか高校の弓道場が火事になってしまうとは驚きでした。高校生達もやっとクラブ活動の再開し、いろんな大会も開かれるようになったので、まさか火事がおこるとは予想外だったと思いました。各地地区からの支援をお願いしたいと思いました。(女性50代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】国際ロマンス詐欺と言われるやり方で、約4億円もだまし取ったという主犯格の男が逮捕されましたが、何人くらいの被害者が出ているのだろうと思います。被害者の中にも、正直に名乗り出る人と、そうでない人がいるのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】旧統一教会が2回目の記者会見をするというニュースでしたが、犯人の母親も記者会見をして国民に謝りたいと言っているようでこの二つの事に繋がりがあるような気がしました。母親は行方が分からないようでどんな記者会見になるのがちょっと不安も感じました。(女性50代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】岸田改造内閣が昨日発足しましたが、旧統一教会との関連性のない人事をしていく方針だったのが、やはりどこがで繋がっている政治家も多くて、実質全く関わりのない人を探す方が大変なんじゃないかなと単純に思ってしまうような内閣改造だったように思いました。(男性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】お盆の帰省の渋滞のニュースでしたが。各地の高速道路の渋滞が20km以上続いているようで、行動制限が解除され帰省する人達が多いんだと思いました。台風の発生し、大雨の予報もあるので安全運転で移動して欲しいと思いました。(女性50代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】イギリスでは、今月4日.93歳女性がプロペラ機で曲芸。常に挑戦し続けること。ものすごい生きざまです。台風に見舞われたお盆休みの様子。静岡のビーチではテントがずらり。都内ではのべ17万人が押し寄せたコミケが開催されました。(女性50代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】10人大家族、4人死傷。閑静な住宅街に20年前に引っ越してきたそうです。千葉県君津市の事件です。原因は親族間のトラブルだと思われる。最近は亡くなられた坂上さんをみなくなったらしい。何で刺されたのか。火をつけたのは誰なのか。親族間の問題は難しいものです。中国のプールは人集り。日本の比ではない。人ばかり、コロナ証明は必要だそうですが、これ見ると今後大丈夫なのぉと思います。(女性50代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】この番組では、よくあおり運転などの独自取材をやっていますが、今日は対向車からブロック片のようなものが飛んできたという被害者のドライブレコーダーの映像を何度も見せていて、これは怖いと思いました。逮捕に結びつけば良いなと思います。(女性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】MCの谷原章介さんは、以前はEテレの「きょうの料理」にも出演されていたんで、親子丼を作る姿は久しぶりだなと思いました。今は、仕事が忙しくてあまり自宅で料理をする時間もないのかもしれませんが、あんなイケメンパパに作ってもらった親子丼は美味しいだろうと思います。(女性40代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】ソウルで統一協会がデモ。4000人の信者が参加か。こんなことされても、洗脳されて可哀想としか思わないな。統一協会のHPを見たが、結婚相談所のHPみたいで、結婚したい人が入会すれば、即、結婚相手が見つかりそうだった。(女性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】土曜日の午後7時20分ごろに、渋谷区の神泉駅の近くで、50代の母親と10代の娘が刺された事件は、15歳の女子中学生が「家族を殺害する予行練習のためだった」と供述しているそうで、15歳でこういう事件を起こしてしまうと言うのは非常に怖いと思いました。(女性40代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】コロナ禍になって、3年目ですが、顎関節症が増えているのはマスクとスマホが原因だそうで、こういうところに思わぬ影響が出ているのだなと思いました。私は猫背気味なので、肩を後ろに引いて肩甲骨を寄せることを心がけたいと思いました。(女性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】強制わいせつの疑いで逮捕されたみずほ銀行行員は、「酒を飲んでいて気分が悪いので水を持っていませんか?」と女性につきまとって、胸を触ったそうで、27歳なのにもっと普通に恋愛はできなかったのだろうかと呆れました。(女性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】政治と旧統一教会の関係が、いろいろと明らかになってきていますが、岸田首相もだんだん危うくなってきたなと思います、熊本で岸田首相の支持団体の会長を務めている人も、旧統一教会との関係があったようで、こうなると全くクリーンな議員はいないのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】サハリン2について三井物産と三菱商事は出資の継続を決めました。ロシア政府は新会社を設立しますが、出資を続けるかどうか決めるように言ってきたのです。今後どうなるか不安定ですが天然ガス開発のためには大事な問題だと思います。(女性60代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】富山県高岡市で男の子の行方が分からなくなって9日目の昨日も地元の人も大勢が参加して捜索が行われているようですが、まだ見つからないのはとても心配です。両親は心配で眠れない日々が続いているだろうと思います。(女性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】この番組は、よく独自取材として、あおり運転やローカルなもめごとを取り上げていますが、今日は大阪の電車の車内での男女のつかみ合いのケンカについて長々とやていて、朝から嫌な気持ちになりました。朝から不快感を与えるような映像は、もう少し短めにしてほしいです。(女性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】ゼレンスキー大統領とIAEA事務局長がキーウを訪問しました。ザポリージャ原発の調査を始めますが、砲撃が続いて心配です。ロシア政府がサファリ2の運営会社への三井物産が12.5%の出資を承認しました。日本にとって液化天然ガスを得るために重要なものです。(女性60代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】5歳児餓死事件の裁判で、ママ友だった2人が対峙したという話題でしたが、2人の証言が全く食い違っていることが恐ろしく感じました。加害者の女性が坦々と供述する内容が真逆な内容で、自分は関係ないことを強調しているところに反省の色を全く感じなかったです。(女性50代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】台風11号のニュースでしたが、とっても大きな台風になっていて九州方面に進んでいるようでとても怖い気持ちになりました。来週早々大荒れの天気になるようでいまから対策する必要があると思いました。大きな災害が起こらなければいいなと思いました。(女性50代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】今日はどこの情報番組でも台風11号のことが大きく取り上げられて来ました。沖縄・九州の方はいつも台風の進路にハマって大変です。横に細長い日本列島なんて世界地図で見ると小さな国なのに、いつも台風に当たってしまうんですよね。天達気象予報士の真摯な説明に落胆します。(女性50代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】静岡の幼稚園でバスに園児をおきざりにし、熱中症で亡くなる事件がまた起きたと報じていました。去年同じような事件が福岡で起きたのに、対策はされていなかったのか、未然に防げなかったのか、幼い命が奪われて悲しいです。(女性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】9日に取りまとめられる政府の物価高対策に5万円程度の現金給付を盛り込む方向で調整が行われていて、値上がりが続く食料品や電気、ガス代などの上昇に対応するためとして、住民税が非課税の世帯と物価高の影響で収入の減少が続いている世帯およそ1600万世帯が対象となる見込みだそうですが、これでは限定的すぎると思います。(女性40代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】岸田首相はコロナの療養期間の短縮を表明しました。症状がある場合は10日間から7日間に、無症状の場合は7日間から5日間になります。発生届の対象は重症化リスクの高い人に限定することを全国一律で導入することにしました。(女性60代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】今朝は、イギリスのエリザベス女王死去のニュースでもちきりな感じがしました。静養先のスコットランドで亡くなったと言うことですが、エリザベス女王にとっては、ご主人との大切な思い出の場所だったようで、ご主人がお迎えに来てくれたのかなと思いました(女性50代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】イギリスは、エリザベス女王が亡くなり、多くの国民が悲しんでいて、歌手のエルトンジョンさんや、ポールマッカートニーさんもコメントを出していて、イギリス国民にとって、本当に大事な存在だったことがわかりました。(女性40代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】私は、あまりSNSをやっていませんが、やっている人の話を聞くと、かなり負担になっていたり、疲れていたりする人が多いので、“映えない”SNSが人気だというのは分かるような気がします。アプリダウンロードランキングで1位になったという「BeReal」を私もダウンロードしようかなと思いました。(女性40代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】イギリスのエリザベス女王の国葬日が発表されているけど、今、SNSで本物の国葬という言葉がランキングしていることがわかる気がしました。日本も安倍元総理大臣の国葬を予定されているけど、やっぱりエリザベス女王レベルが国葬だなと思いました。(女性50代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】パイロットになりすまし、外国人女性を騙しているという男性が逮捕されたと報じており、snsにアップしているパイロットの制服を着た男性を見て、谷原さんがコスプレにしても雑だと言っていて、ハッキリ言ってくれてスッキリしました。(女性30代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】今日から公開される映画「沈黙のパレード」の告知のために、福山雅治さんと柴咲コウさんが出演していて、朝からとても気分が良いです。また、福山雅治さんと古市憲寿さんの対談というのも異色の2人で面白かったです。(女性40代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】今までに体験したことがないほどの大型台風14号が日本列島を横断する形で進んでいるけど、九州地方でも公共交通機関など運転見合わせや緊急避難発令などとても心配になりました。せっかく楽しみにしていたシルバーウィークだったからとても残念な気持ちになりました(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】昨夜、執り行われたイギリスのエリザベス女王の国葬は、世界で41億人が見ていたそうで、それだけ世界に対しても影響のある人だったのだなと思いました。イギリス国民が、とても愛している様子が伝わってきて、それだけの人格者だったのだろうと思います。(女性40代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】今日の番組は、気象情報が印象的でした。暑いイメージがありましたが、台風の次は気温が下がっていると言うニュースが気になりました。いよいよ秋になってきたなと思うのと、同時に温暖化の影響は少なからず出てきているなと感じました。(男性40代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】今日の番組は、ウクライナ情勢が印象的でした。特にプーチン大統領の会見を聞いていると、新たな動きが出てくるのかなと感じました。やはり何度でも繰り返し言わなければいけないのは、世界中で平和について考えなければいけないなと痛感しました。(男性40代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】はじめの車のマナーとして、サンルーフから顔を出す行為は本当に恐ろしいじたいも起きることを思わないのか恐ろしくなりました。国葬の話題はどの局より早く中継をしていてとてもわかり易かったです。反対派と賛成はのデモも紹介してましたが、対立する事を伝える事が分断につながるなどと、三浦さんが話していた事か印象的でした。ちゃんとしっかりした礼服で出演されていて好感もてました。(女性50代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】安倍元総理の国葬について、一般献花の受付終了の瞬間を見せていましたが、いかにもフジテレビらしいやり方だとは思いますが、何かのイベントのような扱い方には違和感を抱いてしまいました。もう少し取材のやり方があったのではないかと思います。(女性40代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】今回の番組は、年収106万円の壁と言う視点から10月の法改正のニュースが気になりました。中でもパート従業員には影響が出てくると言うのが伝わってきました。そして複雑な問題を専門家の人が分かりやすく説明してくれたのが良かったです。(男性40代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】かっぱ寿司の運営会社である「カッパクリエイト」の社長を、競合他社の情報を不正に取得した不正競争防止法違反の疑いで近く逮捕する方針を固めたそうで、回転寿司業界も熾烈な争いをしているので、こういう事件が起きてしまうのだろうと思いました。(女性30代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】ウクライナの現状とロシア軍の動きがわかるような映像と地図もあってとてもわかりやすかったです。落ち着いたように感じられていましたが、まだまだ収まっていない現状で故郷が安全になるまで待ち続けるウクライナ人の気持ちを思うと心苦しいです。早く終息してほしいです。(女性30代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】今朝、北朝鮮が発射した「中距離弾道ミサイル」について、解説委員の鴨下ひろみさんは、「どのような種類でどのような性能のミサイルがどのような目的で撃たれたのかということを日米韓で緊密に連携しながら情報を的確に分析して欲しい」とコメントしていましたが、アメリカはどの程度、この件に関与するのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】岸田内閣は、昨日で発足から丸1年となったそうですが、このタイミングで長男を首相秘書官に起用したというのは、何故だろうと思います。支持率が高い時期ならいざしらず、下降し続けている時にこういうことをすると、更に支持率が下がってしまうと思います。(女性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】茨城県の牛久大仏の大掃除が行われていましたが、大仏の台座の部分は、たくさんの金箔が貼られているので、洗ってはいけないそうで、それも大変だなと思いました。地上120mもある大仏の頭の上を掃除をするのは命がけと言うのもわかります。(女性40代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】「谷原章介のテイバン+」では、炊き込みご飯に“あんかけ”をプラスするというレシピが紹介されていて、これは新しいなと思いました。白いご飯より、炊き込みご飯のほうが好きなので、それがより美味しくなるのなら、作ってみるのも良いなと思いました。(女性40代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】三連休中のニュース内容ではやはり交通状況の内容が多かったですが、逆走する車にはとても恐怖を覚えました。一歩間違えば大変大きな事故を招きかねないと思ったので自分も気をつけたいです。ドライブレコーダーの重要性に気づきました。(女性30代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】「ふるさと納税」をやっている友人からは、とても良いと聞いていますが、これまで私は面倒でやったことがありませんでした。でも、これほど値上げラッシュが続くと、今年はやってみようかなと思いました。今度の週末にでも、家族で返礼品を選んでやってみようと思います。(女性40代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】大阪にあるテーマパークでの人骨らしき物を発見したという内容を始めの内はハロウィンなどで使った作り物と思っていたのに本物とはビックリ、様々なことを起こしてしまう地域性でもあるのかと言いたくなる程に話題が絶えない所だ。(男性30代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】千葉市緑区、対向車が撥ね飛ばしたものは、なんと、太い枝。跳ねとんだ枝は対向車のミラーを直撃。危うく大事故ですが、ミラーは破壊されてしまい、対向車は走り去りました。車を運転していると、知らぬ間に小石がとんできたりして、ボディに傷は仕方ない。枝があったら、パンクするかもしれませんから、普通は避けるとおもうのですが、被害をうけられた方は、お気の毒です。(女性50代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】安倍元首相の地元の山口県で県民葬が行われました。昭恵夫人が10分間挨拶しました。今まで気持ちが張っていたそうなのでこれで終わりだと言う言葉が印象的でした。地域のためにこれからも活動していきたいと話していたので頑張ってほしいと思います。(女性60代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】谷原さんの真剣な表情をしながらの解説を聞いている姿に感動しました。宗教法人の話題は途切れることがありませんが、しっかり意見や他の人の意見を主張しながら正しい情報を伝えようとしていて、番組の丁寧さを感じました。(女性30代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】仲本さんの事件は心配でしたが、重傷と言う事を事務所に確認してくれたようで安心しました。アムウェイの話は、ネットで勧誘の仕方を知っているので、こうやってテレビで取り上げてくれてありがたいです。マッチングアプリで勧誘もたくさんしたり、アムウェイの名を隠して家に招待したり、逃げる場を与えないんですよね。これを見て、だめな勧誘に騙される人がいなくなる事を祈ります。(女性50代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】来年4月から、全国の保育所、幼稚園などの送迎バスに安全装置の設置を義務付けるというのは、とても良いことだと思います。でも、安全装置の設置のほか、複数の人の目視も必ず実施することまで義務付けて欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】昨日、JR東日本は予約サイト「えきねっと」のトップページで、「えきねっと」をかたる偽メールや偽サイトへの注意を呼びかけたそうで、私も「えきねっと」には登録しているので、騙されないようにしなければいけないと思いました。(女性40代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】知床沖で観光船が沈没して、もう半年が経とうとしているのだなと思いました。20人が死亡し、未だ6人が行方不明ですが、観光船の会社の社長からは個別に謝罪が行われていないというのは驚きました。保障は当然ですが、その前に謝罪は行うべきだと思います。(女性40代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】小室圭さんが、ニューヨーク州の司法試験に合格したという知らせを見て、眞子さんはもちろん秋篠宮さまなどご家族も皆さんホッとしているだろうと思いました。プレッシャーをはねのけて合格されて本当に良かったと思います。(女性40代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】今マンションが高騰しています。供給が減っているのが1つの原因です。でも都心や駅近が高くなり、地方では少し値段が下がっているような状態です。都心ではバブル期を200万円も超えています。今後下がる見込みは全くないそうです。庶民には難しいです。(女性60代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】冷やし焼き芋の無人販売店での窃盗があって、以前も餃子の無人販売店で多くの窃盗があったニュースを見てきたのでまたかという思いで悲しかったです。便利に利用できるようになったのに使えなくなったら困るという思いもありました。(女性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】古市憲寿さんが「月刊フルイチ批評」でおススメしていた、韓国ドラマ「無職の三食」は是非見てみたいと思いました。恋愛だけでなく、韓国料理もとても美味しそうに描かれているそうで、これは私も楽しみが多いなと思いました。(女性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】納骨堂という祖先を敬うための施設なのに利益のことを説明していた代表の悪びれた印象を全く受けない所に唖然とさせられ、逃げも隠れもしないと話していた堂々ぶりは呆れてしまい、敬う気持ちがないのに経営していた気がしてならない。(男性30代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】 北朝鮮のミサイル発射に関する特集をしていて、何だか本当にその挑発行為を止めるすべはないと感じております。また、韓国の繫華街の転倒事故は警察がちゃんと対応しなかったからこういうことになったんだなあと絶対に思っております。(男性40代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】病気で活動停止していたGACKTが活動再開するということで翔んで埼玉の衣装を着てインタビューされていた。一時は肌がゾウのように青ざめていたそうで、克服出来たようで良かったが、まだ本調子じゃなさそうだったので無理しないで欲しい。(女性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】歌手や俳優として活動しているというYOSHIさんという方がバイクの事故で亡くなったそうですが、まだ19歳という若さだったそうで、もったいないと思いました。子どもがバイクの免許を取りたいと言っていますが、考えるきっかけにもなるだろうと思いました。(女性40代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】実際に見た月の天体ショーはそれほどと思えてしまっていたのに、テレビ番組での内容では見事な天体ショーとなっている素晴らしさを感じてしまっただけに、なんでもテレビで見た方が良いのかもしれない気がしたのが笑えた。(男性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】イーロンマスク氏が、ツイッターを買収して、大胆なリストラを行っていますが、赤字である限り、それは仕方のないことだと思います。ただ、ツイッターが有料化されたら、利用者はおそらく減ってしまうだろうと思いました。(女性40代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】高さ20mの木に猫が動けなくなったままの状態になっている話題では、消防も入れないということで救助が困難と判断されたまま2日間経ってしまっていることを知り、人間だったらもっと大ごとになっていると思うので対策を考えて欲しいと思いました。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】番組のMCを務めているフジテレビアナウンサーの永島優美さんと父親で元プロサッカー選手の永島敏行さんの共演がまたも見られるとは嬉しく、愉快な父と娘の様子は笑いどころが豊富で2人の楽しい人柄が周りの人々を楽しませてくれる所が最高だ。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】サッカーワールドカップで日本が格上のドイツに歴史的勝利をして、ニュースがそれ一色になっていましたが、試合を生で見てなかったので、ニュース見て正直ビックリしてしまいました。谷原さん現地行ってるんだとそこは驚きました。(男性40代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】サッカーの話題で持ちきりですが、思っているよりも奥が深くて選手それぞれの歴史があったり、世界を巻き込んだ応援など知らない一面をニュースを通して知ることができたので、見ていてよかったです。自分も応援したいと思いました。(女性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】朝の情報番組だからとはいえ更に遡ることを数時間前にカタールで行われていた日本対スペインのサッカー中継を見てからの放送というぶっ通しの仕事は辛いのではと思えてしまう構成にはビックリで、年長者のコメンテーターはいなくても良かった気がした。(男性30代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】ワールドカップの日本代表の戦いを応援したい気持ちから、対戦相手のクロアチアの強さを認めつつも弱点を探るという行動はわかるものの、さすがに日本のファンに伝えても仕方なく、日本代表に伝えてくれとお願いしたい。(男性30代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】いよいよ氷点下の気温をさいたま市などで観測したことで冬本番を迎えたなと季節感を感じることができました。凍ったラーメンの映像はとても驚きました。永島さんや谷原さんの表情も穏やかで、朝から落ち着いて番組に集中できました。(女性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】年末という寒さの厳しい時期になっての停電中はあり得ないほどの苦しみを与えているとしか感じられず、早急な対応が必要なのにまだ回復していないとはビックリな状況であり、ここまで長引いている理由は人手不足だけとは思えない。(男性30代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】いつも正確な気象予報をしてくれる気象予報士の天達武史さんの仕事はお笑いではないのに、過去にカピバラと一緒に温泉に浸っていた様子にはビックリで、テレビ番組とはいえ仕事の幅を妙に広げられているところにはシビアな世界だと感じる。(男性30代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】福岡国際空港の保安検査場が、とても時間がかかるということは、ネットのニュースなどでも見ていましたが、新型コロナウイルスのため、人を減らして、その後にうまく人が戻っていないのかなと思いました。でも、今の時期に海外旅行に行ける人が羨ましいです。(女性40代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】人口減少が深刻であるのはわかるものの、わずかな子育てに生かす給付金を渡したからといって人口が極端に増えるなんてあるわけがなく、その場しのぎの支持拡大を狙った方策はダメになるとわかっているのが悲しく、負担するのは国民自身とは意味がわからない。(男性30代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】注目していたボリウッド映画『RRR』がゴールデングローブ賞の歌曲賞を受賞したというニュースを知り、とても嬉しかったです。コロナ以降は、映画の話題も少なくなってきたような気がしますが、楽しい話題に触れることができて良かったです。(女性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】2019年に東京・池袋で起きた暴走事故で妻子を亡くした男性を、SNSで中傷するなどして、侮辱罪と偽計業務妨害罪に問われている油利潤一被告の判決公判が、午後1時半から開かれました。懲役刑については執行猶予を認めると結論つけたようですが、甘いのではないかなと感じます。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】体調が不安視されていた中居君が、元気そうな様子で姿を見せて、無事復帰したと聞き安心しました。暗い気分になるニュースが多いなかで、適切な休養を経て復帰を果たした中居君のニュースは、希望を与えてくれるものだと思います。(女性40代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】大阪府警八尾署の警察官2人による発砲で死亡した容疑者が2022年9月、神戸市須磨区で兵庫県警の警察官を車ではねようとしたとして殺人未遂容疑などで逮捕されていたことが捜査関係者への取材で判明し、末期がんの治療を理由に釈放されたが、その後に大阪府警が窃盗事件の容疑者として指名手配していたことが判明した報道に、末期がんであろうとそれこそ警察内に治療する施設など作れば、あんな凶悪犯を釈放するような事はなかったのではとは思いました。(男性50代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】福岡という九州一の大都市なのに街のど真ん中で殺傷事件が起こる事態の深刻さを感じてしまい、人が多い場所ながらも被害者のいた道路は人が極端に少なくなる場所であったのは気を付けないといけない気がして、歩く場所は選ぶべきだろう。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】静岡県牧之原市での13歳少女の母親刺殺事件で、スマホの使い方をめぐる問題がこれだけの事件の発端だとの報道に、冷静に考えればスマホ一つのために、母親を刺殺するなんてありえないことだと思うし、この少女も時間が経つにつれて、スマホよりも間違いなく母親の方が大切だったと思うこと、自分がしてしまった事の大きさに、後悔にさいなまれるだろうなと想像してしまいました。(男性50代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】大寒とのことで、本当に気温がグッと下がってしまうことを知りました。我ながら情けないけれど、寒さにはめっぽう弱い質であるため、しっかり暖をとって冷やさないように気をつけなければならないと身が引き締まる思いです。(女性20代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】明日・明後日にかけてかなりの寒さになることを伝えていて、不要不急の外出は避けたほうが良いと感じました。普段あまい積雪が少ないエリアの場合は、幹線道路の車立ち往生などに注意したほうが良いかもしれません。(男性40代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】今日から木曜日あたりまで最強寒波がやってきて、地域や場合によっては交通機関にも影響が出るかもという予想に、出勤が大変になってくるなと思うのと、出勤したはいいけど帰れなかったら、これまた辛いなと思ってしまいました。酷くならないでと祈るばかりです。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】天気予報通りの大雪でしたが、正直この程度の大雪は過去にも普通にあったように思いましたし、特にJRではかなりの地域で運転見合わせになっていたようですが、場所によっては動かしても問題ないのではと思ったりもしました。(男性50代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】昨日の大雪の影響で新名神高速道路で、10キロ以上立ち往生していたニュースに、仕事なのか急用なのかわからないですが、昨日は高速道路使ったらアカンのではと思ってしまいました。しかし雪の立ち往生では死者も出るので、絶対車使うのは控えようと改めて思いました。(男性50代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】寒いという言葉が言わなくても伝わってくる外からのレポートは見ているのが辛くなり、頑張って通勤している方々の様子も見えていて日本の経済は相当な人の努力の結果だなと改めて認識し、勤勉な民族とも思える所も含まれていた気がした。(男性30代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】土曜日に行われた元横綱の白鵬関の断髪式では、サプライズで多くの芸能人が登場していましたが、市川團十郎さんが土俵の上で舞った「延年の舞」はとても素敵でした。水色の鮮やかな衣装が良く似合っていて、何をしてもやはりきまるなと思いました。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】スシローでの迷惑行為の動画がSNSで拡散された問題で、いまだにあんなアホなこと撮影して拡散するやつおるんやと呆れてしまいました。間違いなく刑事事件になって逮捕されると思うし、そんなこともわからんのかと思いました。(男性50代)

めざまし8 – 概要

めざまし8

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2021年3月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜09:50

公式サイト

めざまし8 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

めざまし8 – 無料動画サイト検索

前クール番組

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays