カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

FNN Live News days – 見逃し無料動画フル視聴

FNN Live News days – みどころ

フジテレビで午前11:30分から11:45分まで放送される15分間のニュース番組です。月曜日から金曜日までの平日に、毎日生放送をされています。内容としては、前日に賑わしたニュースや、その日の午前中に起こった出来事をいち早く報道しています。15分という短い時間の中で、必要なニュースを絞って報道してくれるため、とても頭に入りやすいのも特徴です。報道キャスターは、男性アナウンサーと女性アナウンサーのペアになって、曜日ごとに変わっていきます。月曜~火曜日チームと、水曜~金曜日チームに分かれているのですが、どのアナウンサーも華やかさがありながら落ち着いたトーンで報道してくれるので、万人受けしやすいニュース番組となっているのも特徴です。

FNN Live News days – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】知床観光船のトピックスは注目だった。斜里町ウトロ漁港での証書あわただしそうに見える映像が真に迫っているようだった。それにしても観光船の社長の映像が出るたびに若干腹立たしくなる。この社長の実態を元従業員が語っていたが、鵜吞みにすることはできないものの、杜撰すぎると感じる事は禁じ得ない。(男性50代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】こどもの日ということで、41年連続子供の数が現状しているという状況を示したらニュースは、かなり国家としてはかなり厳しいんだろうと感じました。世の中子育てにお金がかかりすぎていることも要因だと思いますが、人の考え方というか、ジェンダーや男女雇用機会均等法なども、一つの要因かなと思いました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】ヨーロッパを外遊中の岸田首相は昨日、ロンドンで講演し、新型コロナウイルスの流行を受けた水際対策について、6月から欧米並みに緩和することを明らかにしたニュースには、外国に対していい顔がしたいだけなのかと感じましたし、まだまだ時期尚早だと思いました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】ロシアでは対独戦勝記念日という本日の放送には若干の緊張が走る。ゼレンスキー・ウクライナ大統領の動画、そしてロシアのパレード会場が、そしてロシア軍による空爆映像はさらに緊張感が増した。岸田総理のロシア産石油禁輸との発表だったが、段階的にというようなモヤっとしたものだったので、また後手後手になるのではないかと感じる。(男性50代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】戦勝記念日が終わり、明日にはマリウポリで化学兵器を使用する可能性が出て来たとのキャスターの言葉に、内容に対し嫌悪するとともにやり場のない気持ちになった。ポーランドで、ロシア大使が赤い液体(?)を顔にかけられていたVTRはとてもインパクトがあった。今日の放送は結構ガツンと来る、目を惹くニュースが多かったと思う。(男性50代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】いつの間にか、1ドル130円が当たり前になってしまっているな。これでさらなるアメリカ金利の上昇によって、さらなる円安が進行するだろう。上島さん、コロナが憎いだろうなあ。師匠も芸もコロナに奪われ生き甲斐がなくなったのだろう。憎きはコロナの女王だ。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】中国なんて、ロシアよりもヤバイだろう。共産党一党独裁で、民主主義や自由主義なんて完全に排除される。中国で良い思いをしたければ、共産党のエリート街道を歩むしかない。毎日、大谷の話題でニュースを作る方は楽でいいな。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、昨日ミトコンドリアDNA型鑑定の結果が出て、この近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することはできないが、限りなく美咲さんのものと思われるので、お母さまの気持ちを考えるとこちらまで辛くなりました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】フィンランドだけでなく、スウェーデンもNATOへの加盟に動き出した…2国が同時に加盟することに意味があるとしていますが、不安も感じますね。フィンランドへ先にロシアが制裁発表もしていたし、ただ制裁だけでなくトルコも難色を示すとなると…また荒れそうで怖くもあります。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】北欧三国がNATOに加入したらロシアが黙ってないだろうな。これを口実に北欧三国に軍事介入してもオカシクナイ。まあ、トルコが反対するようだから、北欧三国がNATO入りすることはなさそうだ。ヨーロッパはいろいろと面倒だなあ。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】北朝鮮の朝鮮中央通信は国家非常防疫司令部の集計として新たに約23万2880人の発熱者が確認され、6人が死亡したと報じたニュースで。先月末からの発熱者は累計で約171万5950人。このうち約102万4720人が完治、約69万1170人が治療を受けているという報道もどこまでの正しいかもわからないですし、そもそもPCR原材料すらできない国家事情にはただただ驚くしかないと感じました。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】山口県阿武町の4,630万円の誤送金事件に関して、24歳の男性が逮捕、そして顔写真が発表されたので少々驚いた。愛知の取水施設での大規模漏水もインパクトが大きかった。矢作川の水流が非常に少なくなり、川底が見える箇所が結構あり、相当大変なことだと感じた。大谷翔平選手の速報、現在も試合が継続中とだったが、これまでパッとしないので、少々残念だった。それから個人的に「ファスト映画」の報道は気になった。(男性50代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】G7サミットを広島で都のトピックスでは岸田総理が「核兵器のない世界へ」と謳ったらしいが、そもそもアメリカの核兵器保有をOKしている時点でどうなのかと思える。山口県阿武町の誤送金の件では、判明して2週間も経ってから口座の凍結申し立てをした自治体の対応の遅さを町民が憤慨するのも分かる。ドーベルマン窃盗事件では、動物保護団体がそんなことするかと驚きとともに怒りを感じた。(男性50代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】今日のニュースはもっぱらバイデン大統領に関連することばかりだなと思いました。やっぱり、それだけ注目度が高くなるのも当たり前のことなのかもしれません。世界情勢のことは分からないけれど、ちゃんと知ろうと思いました。(女性20代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】この時間帯に放送するものとしては、問題ないと思われます。必要以上に刺激的でなく、だからと言ってダラケた雰囲気があるわけでもないため、この番組のことを疎ましく感じる人はそうそういないかなと思うに至りました。(女性20代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】テキサス州が銃を乱射してしまうのも、怖い話です。アメリカは銃を持つことがいまだに当たり前になっていますが、銃規制をしなくてはいけないと思います。こういう事件があるからこそ、世界平和をもっと訴えないといけないんだと思います。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】特にこれといって秀でている部分を見つけるのは難儀ではあったけれど、逆を言えば悪い部分というのも見当たらなかったということであるため、総じてまずまずといった評価が適しているのかもしれないなと思いました。(女性20代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】「KAZU Ⅰ」の引き揚げ作業がLIVE放送になっていて、目を惹かれました。アメリカの銃乱射事件で、犯行に及んだ18歳の男の新たなる情報が出て来て、これに目が留まりました。福島県二本松市からの突風映像、自動車が吹き上げられる映像は衝撃的でした。(男性50代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】国会での細田議長のセクハラ問題が取り沙汰されているようですが、日本が重大局面に立っている現在、何をしているのかとの思いでした。安保理で、ロシアと中国が北朝鮮への制裁決議案が反対、この案が否決となったことには目が留まりました。最後は今日も大谷選手の速報で、今日こそはとの期待を胸に見ていましたが、芳しくない様子で残念でした。(男性50代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】セベロドネツク地区の戦闘が激しくなっている…映画館なども狙われていて、映像にも一般人が映っていたようだし、ますますの戦力集中と聞くと心配になります。ここを制圧した暁には、またロシアがどのような対応に出るのかも気がかりでなりません。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】特にこれといって秀でている部分を見つけるのは難儀ではあったけれど、逆を言えば悪い部分というのも見当たらなかったということであるため、総じてまずまずといった評価が適しているのかもしれないなと思いました。(女性20代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】ニュース番組としては、特に問題のないというイメージを受けるほかなかったです。アナウンサーの方に悪いイメージを抱くことも無く、あくまで普通のニュース番組に過ぎない、その一言で十分な感じだなと思いました。(女性20代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】上海では2か月ぶりにロックダウンが解除されました。車移動するだけでも申請が必要なくらい厳しいものなので相当なストレスがあると思います。解除された午前0時には花火や外でお酒飲むなどの光景があり、日常に戻るんだなと感じました。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】オンライン授業に慣れてしまい、対面授業が怖いと主張する生徒が増加しているようです。コロナ禍ならではの問題だと思います。人と会う機会が減り、オンラインになれてしまうと対人恐怖症な病気になってしまうのだと考えさせられます。(女性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】良くも悪くも、特に変わったことろがないふつうのニュース番組だなという印象を抱きました。しかしながら、アナウンサーの方の滑舌はすこぶゆる素晴らしく、めちゃくちゃ聞き取りやすかったです。そこは最高に思いました。(女性20代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】ゼレンスキー大統領が東部前線に視察、大丈夫でしょうか…そしてその東部セベロドネツク地区でロシア軍に対抗するウクライナ軍が盛り返してきているというのには驚きです。ウクライナ軍の力も感じますが、これでさらに攻撃が酷くなったりしないだろうかという心配もよぎります…(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】海外からのインバウンド市場に期待がかかる中、政府のアウトラインで、指示に従わない者は帰国の勧告と言う点が気になりました。それから、防衛力の抜本的強化という政府の「骨太の方針」に目を惹かれました。冒頭では北朝鮮による過去最高回数となったミサイル発射のこともあり、関心が向きました。(男性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】正直なところ、ニュースによっては難しくて理解が追いつかないものもありました。しかしながら、日本のことひいては世界のことを知るには、この番組が1番良かったと思いました。簡潔にまとまっていて分かりやすかったです。(女性20代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】エンゼルス、先月は連勝していて首位だったのに、今は泥沼の13連敗だ。監督まで交代して、今のチーム状態は最悪だ。オオタニサーンも今シーズンはイマイチだ。投手としても勝ちきれないし、打者としては打率が悪すぎる。もうちょっと確実性を重視した打撃をしないとチームの役に立てないよ。工夫が必要だね。(男性40代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】インドネシアで逮捕された谷口容疑者がなるべく早く出国するように調整しているとありますが、現地でナマズ養殖をしていた人たちも居るなら、現地での問題も起こるのかな?となると日本とインドネシアでも起訴されたりすれば、ますます厄介は問題ですね。(女性30代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】とにもかくにも、司会を務めている方の印象がすこぶる良くて、それだけでも花まるをつけたくなります。清潔感漂う身綺麗な感じとか、人の良さが出ている言葉遣いなど、ひとつひとつ挙げていたらそれこそ時間が足りません。(女性20代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】生真面目とまではいかないものの、誠実さが現れ出ているところにとても惹かれます。それ故に、この方のおっしゃることなら信用に値すると、そう確信することが出来、ひいては番組に対する印象がグンと上がりました。(女性20代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】感染症危機管理庁の新設のニュースには目を惹かれました。感染症に対する脆弱性を見せた我が国なので、これには期待したいところです。続けて「サル痘」についての短いニュースが報道されていましたが、これに関しても注視していくべきと感じました。今日もトリは大谷翔平選手情報で、試合途中3回と表示があり、頑張って欲しいと思う次第でした。(男性50代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】アメリカFRBが27年ぶりと言う0,75%の利上げで、日本の円安を懸念しましたが、円安が一服しているという報道に一安心でした。しかし「年内には1ドル140円台も視野に」という専門家の見解に、まだまだこれからどうなるのかとの不安が拭えませんでした。この冒頭のトピックスが最も関心するものでしたが、もう一つ、プーチン大統領の顔写真のついた人形を五寸釘で御神木に打ち付けた男のニュースにも驚きました。(男性50代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】個人的に、このくらいの尺が1番見やすくて好きです。不必要に長くすることを忌み嫌ってしまうため、如何に短くまとまっているかを重視しています。その点を踏まえて見てみると、まさしく自分が求めているそれと合致しているのは明らかです。(女性20代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】石川県能登地方で昨日は震度6弱、今日は5強の地震がありました。海沿いですが、津波の心配はなく安心しましたが、鳥居が壊れたり、ものが散乱していて地震の大きさがわかります。余震も続くと思うので本当に気をつけて欲しいです。(女性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】茨城県の山中で発見された女性は、死後1.2週間経っていたようです。また舌骨が折れていたようで首を絞められたのかなと思います。犯人の男は前科があり、その犯行も女性に対する猥褻だったようですが、もっと刑罰を重くしてほしいです。(女性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】韓国でサル痘の患者が出たと…。サル痘とみられる症状が入国検査の時点で確認されたというのが驚きました。本人に自覚症状とかは出ないのかな。往来が広がり始めた証のようでもあり…それでも広がってほしくないですね。(女性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】島田アナのブラウスが今日も素敵です〜柄ありだけどスッとしてます!沖縄戦の終結から77年…本土復帰50年の日には大々的にテレビでも取り上げられて、沖縄の歴史を知ることができましたが、沖縄戦のことも知っておかなければいけないんだと実感します。(女性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】冒頭からアナウンサーの「今日も危険水域の厚さ」との言葉に思わず目が留まりました。富山で、熱中症のために倒れた男性が亡くなったと聞くと、身構えてしまいます。それから今朝起こった東武野田線での事件にも結構な衝撃を受けました。給付金については、今日もまた新しい不正が明るみに出たなと言う気持ちでした。これらは氷山の一角で、まだまだ判明していない案件はたくさんあるのだろうなと想像してしまいます。そして最も注目だったのは、尼崎市の個人情報流出の可能性を疑われる事件でした。(男性50代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】昨夜、熊本県で震度5の地震がありました。最近岐阜県でも大地震がありました。津波の恐れはありませんでしたが、雨で地盤が緩んでいるところもあるので土砂崩れなどが怖いと思います。いまのところ被害がないのでよかったです。(女性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】今日の各地の最高気温の予想は、昨日を上回るようですね…今の時期にもう37度とか、8月はどうなるんだろうと不安が募るばかりです。連日の電力ひっ迫注意報、習慣づいてくるか・慣れすぎて気が抜けてしまうか…世間の動きも気になります。(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】早明浦ダムの貯水率の低下ぶりが、もはやかなり危険な域に入っていますね。もちろん天候でも変わるから、ということがあったとしても、ここまで至る前に危険な状況になるかもしれないことをもっと報道されていてもよかったのでは?とも思います。電力ひっ迫の予告のように、他地域の方でも他人事にせず、全国で早くから対策がとれるようにしないといけないな。(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】電力逼迫に近い状態が続いている事・今日もかなりの暑さになっている事が伝えられていました。既に昼前に埼玉では38度を超えてきているようなので、もしかしたら40度を超える酷暑になる可能性があると感じました。(男性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】経済制裁に加わっている日本に対抗策を実施するロシアの動向は気になりました。今日はiPhoneの値上げ、しかも2万円という結構大きな値上げ幅に若干驚きました。香港返還25周年記念式典の映像には何とも言えない複雑な気持ちになりました。(男性50代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】自分はKDDI関連のサービスを受けていないこともあって、生活に何らかの影響が出たということはなかったけれど、主にauの携帯を使用している人はさぞかし困ったに違いありません。今後、このようなことが起こらないようにして欲しいです。(女性20代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】台風4号が今朝長崎県に上陸したこと・その後温帯低気圧になったことを伝えていました。低気圧になった後も日本列島をほぼ東に進む事で大雨になる可能性が高い事から、今日と明日は特に注意が必要になると感じました。(男性40代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】関東や東海でゲリラ豪雨や突風に注意と喚起されると、若干の緊張を感じました。警察車両に「エアタグ」が付いていたというニュースには目が留まりました。便利な反面、悪事に利用する人もいるという現実にはがっかりさせられます。最後の大谷翔平選手情報では、誕生日と言うこともあり、ホームランと言う大砲を期待したのですが、少々残念でした。(男性50代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】仙台市の、当汚行中の女子中学生2名が刺されたという事件は衝撃でした。警察や鑑識のライブ映像は緊張が伝わってくるようでした。日本だけでなく世界中でコロナ感染再拡大となっているようですが、規制をかけない方向で事が進んでいて、ホッとする部分と、大丈夫かなと不安な部分があり、複雑な気持ちです。いつもの大谷翔平選手情報では、投打に大活躍と言うことで、午前中から気分がアガリます。(男性50代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】参院選、自民と公明と維新が優勢らしい。これでますます日本の経済は停滞していくな。維新なんてポピュリズムの極みでしかなく、維新がやっていることは行政能力を低下させるだけだ。やはり、日本人の民度がかなり低いのだろう。まあ、今の野党が全く信用できないのが悪いのだろう。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】女性当選者が過去最多の30人となり男尊女卑が問われるなかではいいことだとおもいます。男女関係なく能力がある人が選ばれるべきという基本的なことがでから世の中になったことを嬉しく思います。今後の動きに注目です。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】東京都は昨日までは暑かったが、今日は一転して曇り空で気温が下がっている。湿度が高く、ゲリラ豪雨が来そうな感じがプンプンする。東京都心は夕方には大雨に注意ということだが、大気の様子を見ると、もっと早い時間帯に大雨が降ってきそうだ。(男性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】山上容疑者の供述内容や事件に関して分かってきた中で、メッセージ動画をみて団体と関係していると思ったとありますが…この点に関してはなんとも言えないのが正直な気持ちです。「宗教団体の友好団体」とはどこまでの関連性なのか?事件はもちろん許されることではありませんが、モヤモヤした気持ちです…(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】東京都のコロナ感染が急拡大するなかで、感染警戒レベルを最も高いレベルに引き上がるということが午後にも決定する方向に、遅いぐらいやなというのと、警戒レベルが上がるだけで、行動制限などの対策は後回しになっていることには、いささか疑問に感じてしまいました。(男性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、第7波に入っている事・国内累計感染者数が1000万人を超えたことがわかりました。12~13人に一人が感染しているので、全く他人事になっていないと感じました。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】安倍元総理襲撃殺害事件を発端に、山上容疑者の旧統一教会への積年の恨みから、再度宗教団体が問題になって来たなぁという印象を受けました。新型コロナ第7波で拡大する感染者数を見ると、かなりインパクトが大きく感じざるを得ませんでした。(男性50代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】三連休を利用して親戚の家に行ったり旅行に行ったりして、またしても新型コロナウィルスの感染者数が増えたことは明白と言っても過言ではないため、ずっと自宅にひきこもっている自分としてはとてもモヤモヤさせられます。(女性20代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】ヨーロッパ各国では記録的な暑さとなっています。40℃となる国もありスペインでは47℃と信じられない気温です。熱中症で1000人以上が亡くなっています。山火事も起きていて危険な状態です。日本もそうですが、温暖化が進んでいるなと感じます。(女性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】安倍元総理襲撃殺害事件を発端に、山上容疑者の旧統一教会への積年の恨みから、再度宗教団体が問題になって来たなぁという印象を受けました。新型コロナ第7波で拡大する感染者数を見ると、かなりインパクトが大きく感じざるを得ませんでした。(男性50代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】日にちが経っても、やはり印象に残るのは「安倍元総理襲撃事件」に関するトピックスでした。似たような放送をしているものの、山上容疑者の言い分は受け入れがたいです。それからHISのハウステンボス売却のニュースには驚きを隠せませんでした。(男性50代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】「オミクロンワクチン」追加接種についての話がとても気になりました。新規感染者数の急拡大に伴い、慌ただしい印象でした。東京オリンピックの組織委員、高橋元理事の資金提供の話には「やはりな」と思うとともに苛立たしさを感じました。土用の丑の日が来るのでウナギのトピックスがありましたが、値上げラッシュの様相で、庶民感覚として見逃せない件でした。(男性50代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】安倍晋三元総理の国葬の日程がついに決まったと知り、何とも言えない複雑な心境に至っています。本当に今でもまだ受け入れることができておらず、悲しみが癒えることは当分ありません。ただひたすらにお悔やみ申し上げます。(女性20代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】連日の暑さが原因となっているのか、生活に必要なものが相次いで値上げしているのが本当に辛いとしか言いようがありません。食料品や日用品、いずれも値上がりすると家計にダイレクトに響いてくるなと苦々しく思いました。(女性20代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】大阪、高齢者に行動制限を設けているのはいいことだと思います。マイナンバカードは賛否両論があるので無理に国民全員に渡さなくてもいい気がします。昨日の記録的大雨が凄くて、恐くて夜ドキドキしてしまいました。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】新型コロナウィルスの新規感染者の数が日に日に増えているこの中で、とてもじゃないけれど夏休みだなんだと騒いでいられる気力はもう無に等しいと言っても過言ではありません。早いところ収束して欲しいなと思いました。(女性20代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】Ba.5対策強化宣言なるものを発表したが、宣言しただけでなんの制限をかけるものではないので、ほぼ意味がないなぁと感じましたし、まん延防止等重点措置なども今後状況が悪化した場合に考えているみたいな報道に、今すぐしろよと思いました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】関西電力の歴代幹部の金品受領に端を発した一連の問題で、大阪第2検察審査会は、会社法の特別背任容疑などで告発され、大阪地検特捜部が不起訴にした八木誠前会長や森詳介元会長、岩根茂樹元社長の計3人を起訴相当とする議決を公表されたニュースを見て、予想通りで妥当な判断だと思いました。(男性40代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】ロシアに関するニュースが多かったです。それくらい、ロシアの戦争は世界に悪影響をしているのに、どうしてだろうと思います。戦争のことばかり見たくない、コロナで日本は酷いのに、これ以上、戦争をしないでほしいです。(女性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】米・ペロシ議長の台湾訪問、そして中国の反発にはやはり注目でした。それから線状降水帯の発生での青森・深浦町の洪水映像はインパクトが大きかったです。エンゼルス残留が決まった大谷翔平選手のトピックスでは、ホッとする反面、がっかりの部分もあり、何とも複雑な気分でした。(男性20代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】雨によって暑さが一休みとなる地域があれば、まだまだと猛烈な暑さが続いてしまう所があるなどトンデモナイ天候があり続ける現代社会は本当に温暖化の影響が出ているとしか感じられず、早急な対策が必要なのに世界の足並みはバラバラとしか言いようがないのは悲しい。(男性30代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】台湾とアメリカの密なる活動に中国が不快感を示すのはわかっていたが、まさかの台湾を囲んでの軍事演習をしてしまった上にミサイル飛び越えるように放つとはビックリで、ウクライナの戦争を思い出すだけに先進国で連携し収めることをしてほしい。(男性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】昨日の東京都のコロナ感染者は東京26313人でした。感染力が強いba5は潜伏期間も短く、すぐ移るようです。若い人も重症化する恐れがあるので気をつけてほしいなと思います。ワクチンが効かない説もありますが、また打ちたいと思います。(女性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】長崎県は77回目の原爆の日を迎えました。平和公園では、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が営まれました。米国や中国などの核保有国を含む過去最多となる83カ国の代表が出席し哀悼の意を示しました。この犠牲になった人たちの命を無駄にしないでほしいです。(女性30代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】この凄まじい暑さによる影響が人間だけでなく農作物にまで出ているのがめちゃくちゃ心配の種になっているなと思いました。それによって色んなものが高騰しているため、生活への影響もとてつもないのが辛くて仕方がありません。(女性20代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】行動規制が撤廃された3年ぶりのお盆休み、そしてその帰省ラッシュの映像には、やはりちょっと引いてしまう気がします。空港受付カウンター付近の映像がありましたが、うじゃうじゃいるなぁといった印象でした。北九州の旦過市場の火災にも目が留まりました。偉業達成から1日経った今日も、3試合連続でのヒットをとばした大谷翔平選手のニュースは喜びを感じました。(男性20代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】きょう未明に発生した台風8号は、あす土曜日、東海や関東を直撃する見込みのようです。北日本で大雨が続く中、発生した台風8号は本当に迷惑です。地盤が緩んでいるので冠水や土砂崩れが起きる可能性があるので気をつけたいです。(女性30代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】沖縄県内では新型コロナ患者に対応する病床の使用率が95.5%となりました。沖縄本島地方では病床使用率が101.3%と、第7波で初めて100%を超えました。かなり逼迫していて人出も足りていないのかなと思います。狭い島では広まりやすいのが欠点です。(女性30代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】北日本では大雨、関東近県では危険なほどの暑さと言う全く違った気候には引くような気持ちになります。尖閣諸島付近での漁解禁が迫った中国ですが、一応ルールが提示されてある件については少々安心するようでした。それから生命の起源である有機物のトピックスには非常に興味惹かれました。最後は注目の大谷翔平選手の情報でしたが、今のところ後塵を拝しているので、何とか勝利して欲しいと思いました。(男性20代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】抗原検査キットのネット販売解禁への議論が始まったと!やはりこのコロナ禍では通常よりもワクチンのことや色んな動きへの審議などが早いなと感じます。普通なら何年もかかるとかだと思うし。一方ではネット販売はまだだったのか、という印象も感じたり。(女性30代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックのスポンサー選定を巡る汚職事件で、AOKIホールディングス前会長の青木拡憲容疑者が、部下の執行役員の上田容疑者に、理事に要望したい内容をリスト化させていたとみられることがわかりました。(女性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】速報で、山口県岩国市の飲食店が入居する雑居ビルでの火災は、今まさに起きているというハッとする印象を受けました。国会では、岸田内閣の大臣の約4割が統一教会と接点があったと言う件には驚きとともに、どうしようもない気分になりました。「Yahoo!マート」というコンビニに近い店舗を開店したというトピックスには驚き、目が留まりました。(男性20代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】今日午後の天気情報を伝えていて、関東地方では真夏日を超えるエリアもある事がわかりました。私の住んでいるエリアも午後に30度を超える可能性が高いようなので、午後は冷房を適切に使って過ごしたいと思いました。(男性40代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】ウクライナ侵攻、まだ毎日ニュースになっていてあんまり見たいと思わないです。戦争経験者にはしんどいと思います。平和な日常が普通のことですが日本は戦争をしないと思うので、どうか戦争だけは誰か止めてほしいです。(女性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】午後の天気情報を伝えていて、広範囲で真夏日になる事(伊豆では猛暑日予想)・既に結構な暑さになっている事がわかりました。午後になると雨が降る予想ということもあり、外出する場合は雨具を持って行ったほうが良いと感じました。(男性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】昨夜にauやUQモバイルなどで起きた通信障害が起きました。KDDIは最大8万3000人の利用者に影響があったと明らかにしました。最近不具合が多く、コロナ禍ということもあり体調面での緊急の電話が出来ないのはとても大変なことだなと感じます。(女性30代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】2歳の男の子が自宅から行方不明となった事件は今も何一つ見つかっていない事態は深刻であり、一刻も早く見つかるように願っているもののここまで見つからないとは誘拐なのかと想像してしまうが、何の連絡もないのは不思議でならない。(男性30代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】あんなに遠くからスタートした台風が、沖縄に向かっている…!予想外の進路にびっくりです。今年はすでに大雨も全国で連発だし、台風も油断なりませんね。お盆が明けた今も水の事故などニュースがあるので、本当に気をつけないと。(女性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】富山県で2歳男児の行方が分からなくなってから1週間経過していますが、まだ見つかっていません。自宅から14キロ先まで捜索範囲広げてもなお見つかっていません。住民やボランティアも捜索に加わりましたが発見には至っていません。(女性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】5歳から11歳の男の子あわせて20人に対して性的暴行を加えた罪などに問われた元ベビーシッターの男が懲役20年の判決を言い渡しました。自分の仕事を利用し、言い出しづらい幼い子に恐怖心を与えて最低な行為です。(女性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】養子縁組という制度を利用して資産を奪い殺害した容疑者が自殺未遂というヤバい展開になったのが恐ろしく、捕まえたから大丈夫なんてことを考えていては隙がありすぎると感じてしまい、担当する人の気の引き締めが必要だろう。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】しっかりと日本列島に寄り添うように進路予報円が出ている台風…これほど厄介な台風は本当にレアな気がします。そして離れているところでも大雨が起こるのも最近の特徴なのかな?どこにいても油断できない…雷雨も怖いなぁ。(女性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】大阪府堺市で女子大学生が殺害され男が逮捕されました、女子大学生はマンション4階から転落した後、刃物で刺された可能性があることがわかりました。 大田さんの死因は失血死で、遺体には多数の刺し傷があったようで痛ましい事件です。(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】観客がいないという前代未聞の東京オリンピックながらも、世界からやって来たスーパーアスリートたちの活躍で盛り上がって終わってくれた良さを感じていたのが、腹黒い理事の動きで真っ黒なオリンピックと変わってしまった責任は重い。(男性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】3歳女児が通園バスに置き去りにされ死亡した静岡県牧之原市の認定こども園の園長が辞任を発表しました。辞任することで問題が改善されるのではありません。責任を取って辞任するつもりなのでしょうけれど、辞任=責任を取るではないように思えます。少しの不注意で尊い命が奪われることがあってはなりません。(女性30代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックを巡る汚職事件で、出版大手KADOKAWA元専務らを贈賄の疑いで逮捕しました。芳原容疑者らは大会スポンサーの選定などで有利になるよう6900万円を賄賂として渡した疑いがもたれています。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】大阪市浪速区にある日本料理店『榎本』の店主・榎本正哉容疑者が準強制性交などの疑いで逮捕されました。女性客に酒に睡眠薬を入れて飲ませ、抵抗できない状態にした上で、犯行に及んだそうで、お店行くのも怖くなります。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】安倍元首相の国葬について、海外の要人ら約6000人を想定しており、概算費用の総額は警備費や接遇費などを含めて約16億6000万円と見込んでいるようです。コロナ禍でこれだけ海外から集めなくてもいいのではと感じます。(女性30代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】台風が再び石垣島のほうで猛威となりながも、のろのろ…これは今シーズンの台風の特徴なのかとすら思えてきてしまいます。動きも今まで以上に変わった動きをしてるようにも感じるし、連休も迫る中で天気に右往左往しなきゃならないですね…(女性30代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】起こった出来事を確実に伝えるための報道番組だけに冷静沈着に言葉は的確にと話しているフジテレビアナウンサーの姿を見ていると、バラエティーも得意ながらもちゃんとした報道もしているのだなと改めて思わされた。(男性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】エリザベス女王の葬儀・東京ゲームショー開催などが話題になっていました。葬儀に関しては国民の列が発生しているそうなので、少し寒くなってきている時期ということもあって防寒対策をしておくのが良いと思いました。(男性40代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】エリザベス女王に最後の挨拶をしようとするイギリス国民の参列には予想を上回る人が駆け付けていて驚かされ、ここまで慕われていた光景は素晴らしく、女王の望んでいた一致した思いでの国作りが出来ていたと思うと喜んでいるだろうと思う。(男性30代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】人生のほとんどを国のために、尽くしたイギリスの女王だったエリザベスさんの亡くなった事に多くの人が悲しみを抱くのは多くのメディアでオチャメな姿を見せていたからと思われるが、権威を示すための距離感が難しかっただろう。(男性30代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】エリザベス女王の葬儀に参列した天皇陛下と皇后陛下の席は王室の方々に近い場所にある事から大陸から離れている国の位置や伝統ある所など、似た国である点もあるため親しい関係性になったと思われ、天皇陛下の留学の時にもエリザベス女王が王室を案内するという繋がりと素晴らしい関係性はこれからも続ける事が大切だ。(男性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】元総理大臣の安倍晋三さんの葬儀を国葬と現総理大臣の岸田さんの勝手な判断でしたために、反対する決意を示すために自らの身体に火を着けてしまう人が現れてしまったのは悲しく、国民の話を聞くとしていた岸田さんのコメントは嘘かと聞きたい。(男性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】今日も全国的に雨模様で気温も夏日になるところもないとの報道を見ながら、今朝から涼しいというよりも肌寒さすら感じていて、一気に季節が進んだなという感覚になりました。こういうニュースを見ると季節の変わり目だと感じられました。(男性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】台風15号、その前の台風と違ってごく一部の地域への被害をもたらしたなという感じもしますが、静岡での被害の大きさには本当に驚きました…断水も続いているというのがとても心配です。ライフラインは少しでも早く復旧してほしい…!(女性30代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】国葬という元総理大臣の安倍晋三さんの弔いという意味があるはずなのに、現総理大臣の岸田さんは弔問をエサにした外交にノリノリとなっているとしか言いようがないのが悲しく、喪に服すという日本の礼儀は消え去った気がしてならない。(男性30代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】軍への招集を回避するために時刻を出国するロシア人の行列には複雑な思いです。さらにロシアが住民投票と言う名目で東部4州をロシアに編入する話には眉をひそめます。明らかに人間の壁を作ろうとしているのでは?という考えに至りました。フロリダに上陸したハリケーンの上空からの全体像、それから被害の映像を見ると圧倒されました。(男性20代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】滋賀県の50代の男性教諭が 2年生の男子児童の前で、他の児童に無視しようと発言していじめをしたり、保護者に発達障害なので検査を受けるべき等いじめ行為をしました。今は担任が交代しています。この学校では、30代の臨時講師が児童をアニメのキャラに例えることも行ったそうです。もう起こらないでほしいです。(女性60代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】静岡県牧之原市の川崎幼稚園で先月2日送迎バスに園児が置き去りにされ死亡した事故があり、1ヵ月が経ち再開しました。しかし1割が転園を希望しています。幼稚園バスも当分の間は運行しないことになります。これからは絶対安全にしてほしいです。(女性60代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックを巡る汚職事件で、会長ら社員3人が贈賄罪で起訴された出版大手KADOKAWA会見を開き謝罪しました。辞任したならいいというわけではないので二度とこのような事件を起こさないでほしいです。(女性30代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】北朝鮮による4日の弾道ミサイル発射を受けた全国瞬時警報システムの発令後、東京都の2町7村のうち、着弾に備えた緊急一時避難施設を活用した自治体はゼロだったそうです。誤りが多く混乱した地域が多かった印象です。(女性30代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】宮城県南三陸町の震災遺構である高野会館の壁などが何者かに壊されるなどの被害が起こりました。警察は建造物損壊の疑いで捜査しています。地元の企業が所有しているもので、とても残念な思いです。震災遺構としてぜひ大切にしてほしいです。(女性60代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】北海道では最低気温が0度を下回り、霜が降りました。全国で今期初の冬日になりました。東京都心も師走並みの寒さになりました。午前11時12.3度です。明日からは次第に気温が上がり9月上旬並みになるそうです。あまりにも寒暖差が大きくて体調が崩れそうです。(女性60代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】ウクライナへの様々な場所に対する砲撃をしてしまっているロシアのやり方はヒドイと思えてしまうのだが、ウクライナに掛かっていた橋をテロ的なやり方で爆破したのがキッカケと思うと既にヤバいことをやっているのは両方だと感じてしまう。(男性30代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】円安が全く止まらない事態は日本国内の生活を苦しめるばかりで、経済の活発になるのは海外旅行の人々を迎い入れる旅館だけとなるため、ドンドンと不景気になってしまうと思えてしまい、政府は早急な対策を練らないといけない。(男性30代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】山からの下山途中で事故を起こした観光バスと旅行業の会見を社長たちがしていたものの、緊急とはいえ服装がおかしく感じられ、会見までの時間に整えることを知らないように思えてしまったのは情けなく、確りとしたことがなされない印象を与えた気がする。(男性30代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】豊橋技術科学大学の学生が開発したロボットのアワワロボットがネットで評判になっています。便利ではないロボットが人気なのです。おしゃべりをしたり、ゴミが落ちているのを知らせたり、ティッシュを一生懸命配ったり、どこか不器用なところが可愛いです。 (女性60代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】世襲制をやってしまう岸田総理大臣の考え方は国民の思いから離れているだけに支持率が低下しても仕方なく、このままいけば短命内閣は間違いなく、早く次の総理大臣を選んでおかないと世の中が停滞してしまい更に景気悪化となるだろう。(男性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】トンデモナイほどに円安が続いてしまっているのに全く動こうとしないトップの反応の悪さにはビックリで、既に危機的な状況にあるのに呑気に打つべきときは動くと言っている思考はヤバいとしか思えず、こんなので日本は大丈夫なのかと言いたい。(男性30代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】オミクロン株に対応したワクチンができ、徐々に摂取率が上がっていますが、政府は摂取する間隔を3か月と短縮すると発表しました。冬の第8波に備えて希望する人は年内に打てるように勧められているそうです。早めにうちたいなと思います。(女性30代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】海外からの旅行客で景気をよくしたい気持ちからの規制緩和ながらも、日本はこれからが冬となりインフルエンザの大流行があり得そうな所に、海外の新型コロナウイルスも入れてしまうという環境作りには疑問しかない。(男性30代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】残忍な殺害事件を起こしたのが中学生だったという社会的に衝撃を与えた事件の資料を全部捨ててしまったとは唖然とさせられ、これからの社会に生かすために必要だったのを理解していなかったのかと残念でならず、2度と失態をしないで欲しい。(男性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】ドリフターズの仲本工事さんが一昨日交通事故に遭いました。西横浜の駅近くの横断歩道のない交差点で跳ねられたのです。横断禁止になっていました。重体だと言う知らせに驚きました。午後10時過ぎに亡くなりました。残念です。(女性60代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】さすがに疑惑となっていた山際大臣のカルト教団との繋がりがクッキリとする写真の数々には庇いきれないだろうと思ったのか、ここでやっと重たい腰を上げそうな総理大臣の岸田さんながらも行動が遅すぎて忖度を仲間にしすぎた。(男性30代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】杉田水脈総務政務官が26日の衆院政治倫理確立・公職選挙法改正特別委員会に出席し、今夏の政務三役就任後初の本格審議で杉田氏は物議を醸した自らの過去の言動に関する野党側の質問に対し、見解は控えるなどと繰り返し、ちょっと煮えきらないなと腹立たしく思いました。(男性50代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】福岡県の市議が成りすましで偽のビラをバラ撒いて陥れようとする行動は犯罪でしかなく、こんな程度を支援する党は情けなく、早くクビ切りをしないと政党自体がヤバい組織だと市民から思われてしまうだろうと感じる。(男性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】山際大臣が更迭されて国会が本当に混乱しているなと思いましたし、いつまでお互い旧統一教会との繋がりを追求し言い訳している国会を続けるのかなと、半分呆れながらニュースを見てしまいました。早くまともな国会討論をしてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】山際大臣が更迭されて、国会が混乱しているような感じで、統一教会に関わった幹部役員を更迭しろという話ばかり出てきて、一向に大事な議論画されていないように感じて仕方がありません。もっとまともな国会を与党野党関わりなく、やってほしいと思いました。(男性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】旧統一教会の被害者救済の与野党の協議をめぐって、立憲民主党の泉代表が協議が決裂した場合は、内閣不信任に値すると述べたのに対し、自民党の茂木幹事長は、党首として極めて不適切、不誠実だと厳しく批判し、発言の撤回を求めたニュース、しょうもない泥試合せんと、ちゃんとした議論してくれと思いました。(男性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】トコトン存在感を世界に示したいのかと思えてしまう北朝鮮のミサイル発射の連発には唖然とさせられ、北朝鮮の国民の生活が困憊しているのを理解していないのかと思えてしまう行動も情けなく、ミサイルの費用を食料に回してくれと言いたい。(男性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】先週と言われると時間がかなり経ったことのようにも感じますが、本当につい最近ミサイルをたくさん発射したんだよなぁと、ミサイルの写真などから改めて感じ直した気もします。米韓への対抗としても、やはり許されることではないはずです…(女性30代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】イーロンマスク氏に買収されたTwitterがニューヨーク上場廃止になりました。権力の一極集中がさらに進むのではないかと言う指摘も出ていて、これから会社をどう立て直すのかイーロン氏の改革の行方が注目されます。(女性60代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】新型コロナウィルスの全国の新規感染者が日に日に拡大してきていて、第8波到来をヒシヒシと感じる中で、それと同時に旅行割などの政府の施策も継続されていることに、疑問も感じました。そろそろ政府も何か対策を打たないと駄目なのでは?と思いました。(男性50代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】今回の番組は、サッカーW杯のニュースが気になりました。地上波でやる機会が無くなってから、いまいち盛り上がらない印象を感じていましたが、大会が近付くに連れてようやく熱気が出てきているのは見ていて嬉しかったです。素晴らしい結果になるのを願っています。(男性40代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】今回の番組は、新型コロナのニュースが気になりました。特に第八波になってきていると言う事から、感染対策を徹底しなければいけないなと感じました。同時に、今までとは違った感染対策が求められているなと思いました。特に経済活動は優先してもらいたいです。(男性40代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】今回の番組は、政治のニュースが気になりました。特に救済法案については様々な問題がある所を、どの様に解決していくのかが問われているなと思いました。そしてサッカーW杯では、日本代表が見事に勝った事から盛り上がりの凄さが伝わってきました。(男性40代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】この番組は、短い時間帯で様々なジャンルの情報を分かりやすく伝えてくれるのが有り難いです。特に政治のニュースでは、スキャンダルが多いのが残念です。そしてサッカー日本代表のニュースも分かりやすく伝えてくれたのが良かったです。(男性40代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】世界が混沌としていて日本の近辺にある国々とも微妙な関係性だったのだが、ワールドカップでの快挙を成し遂げた日本のことをアジアの良さを世界に見せつけたと誇らしく伝えてくれていたのが嬉しく、スポーツの良さを感じた。(男性30代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】サッカー日本代表がベスト8をかけて戦うクロアチアとの試合情報を取り上げていました。日本代表は後半の選手交代がカギになってきていることから、疲れてきている相手の裏を取れる選手の投入がどのタイミングで行われるかが気になりました。(男性40代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】東北のほとんどは昨日までに初の雪は降っていたものの今日のように分厚く降り積もるとは考えていなかったであろうから、これからの雪掻きは相当大変そうで、怪我の無いように過ごしてもらいたいと他人事ながらも願ってしまう。(男性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】昨日開票があった宮崎県知事選挙では、タレントの東国原英夫氏が立候補するも落選されたニュースには、ちょっと空白が長かったのかなと思いましたし、現職の知事さんも頑張らはったんだと思いました。ただ投票率が大幅に上がっていたことは、間違いなく東国原氏の影響だと感じました。(男性50代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】またも大臣の交代というあり得ない程のダメな人々ばかりを採用する総理大臣の岸田さんの見る目の無さにはガッカリさせられ、これからの日本をダメにするために動いているのかと詰め寄りたくなる光景のオンパレードはいい加減にしてくれ。(男性30代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】発達障害のある中学生ら3人を監禁したなどとして、逮捕監禁罪に問われた障害者支援のNPO法人の理事長、坂上慎一被告対し、福岡地裁は極めて悪質な拉致監禁行為として、懲役4年を求刑したニュースには、ひどい話だと思いましたし、求刑4年程度では軽すぎると思いました。(男性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】速報でゴールデングローブ賞受賞作を発表。日本の作品でアニメ映画賞にノミネートされていた湯浅監督作品・犬王は残念ながら受賞しなかったそう。コロナとか暗いニュースが多かったので明るい話題を期待してたのですが残念です。(男性50代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】今日の番組は、政治のニュースが気になりました。特にG7の国にこれからの日本の方向性を伝えている事が良く伝わってきました。様々な問題がある中で、この様な国際関係は必要で、きちんと自らの国のあり方を主張してもらいたいなと思いました。(男性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】島根県雲南市は、市内の医療機関が90歳代の男性に対し、オミクロン株対応ワクチンを誤って再度接種していたと明らかにしました。今のところ男性の健康面に問題はなく、市では市内の医療機関に再発防止策講じるよう求めています。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】今回の番組は、中国の新型コロナのニュースが気になりました。このニュースを見て思う事は、新型コロナの心配よりも情報を中々公開出来ない事の方が心配だなと感じました。同時に日中関係の重要性も問われてくるなと思いました。(男性40代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】静岡県牧之原市で女性が複数回刺されて死亡。刺したのが13歳の息子だという驚愕の事実に思わず声を失いました。年齢的にもどういった罪状になるのか、事件として裁けないだろうし、被害者側でも加害者側でもある家族の心が心配です。(女性40代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】今度は海上保安庁の船が座礁したという事件の報道にはビックリさせられ、この前は海上自衛隊の船と立て続けに問題が起こっているのは不思議でならず、問題点を全員で認識しての改善に向けた行動が必要で、国家を背負っていると認識するべきだ。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】博多駅での刺殺事件の容疑者が逮捕された犯人の映像と写真が番組冒頭から映し出されて、確かにヤンチャな感じこそしましたが、男女の問題でストーカーをするようなタイプには見えなかったので、ちょっと意外な感じがしました。(男性50代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】今日の番組は、新型コロナのニュースが気になりました。特に五類引き下げの話題が出ていましたが、正しい決断なのかなとも感じました。そしてマスク着用の撤廃も個人の判断に委ねれば良いのかなと思いました。もう年月が経過している中で何かを変えなければいけない時期にきていると思います。(男性40代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】昨日千秋楽を迎えた大相撲・岸田政権支持率・天気情報などを伝えていて、支持率に関しては横ばいである事がわかりました。防衛費を増税で賄うか・子育て支援などが話題になっていたので、私もどうなるかを見ておきたいと思いました。(男性40代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】岸田総理が通常国会の所信表明演説の中で、少子化対策を発表されておられましたが、方向性は評価したいと思いましたが、大まかすぎて、もう少し踏み込んだ話をしてほしかったというのと、結局お金での支援ということになるんでしょうけど、子育てという観点からいくと、果たしてお金だけで解決するのか、そういう感が方じたい見直していただきたいと思いました。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】全国各地の氷点下の冷え込み、事前に予告もさらていた寒波ではありますが、やはりその強さには圧倒されますね。出勤などで困るだけでなく、まさか昨日の帰宅からすでに身動きがとれなくなるとかは予想以上だったのかなと感じました…(女性30代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】青森県酸ヶ湯は今シーズン初めて積雪が3メートルを超え、関東各地でも東京ではマイナス3.4度という今シーズン1番の冷え込みになっていました。確かに昨日よりも寒さが増していると感じていたので、節電をしつつ体温保存にも努めたいです。(女性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】東京23区の今月の消費者物価指数は、前の年の同じ月と比べ4.3%上昇して、41年8か月ぶりの高い水準だというニュースに、何かイメージ的には庶民は買い控えしていて、お金持ちがコロナ禍の鬱憤晴らしにお金を使っているように思えて仕方なかったです。なので、全く喜ばしくないニュースだと思いました。(男性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】長野県小谷村では一昨日の降雪の後だったので、当然雪崩の可能性が高かったとのことでしたが、地域の天気情報など外国人バックカントリーをする人たちは確認しなかったんだろうなと、残る2人の行方不明者が心肺停止で発見されたので残念です。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】国を跨いで行われている詐欺の事件が、自分が思っているよりも深刻な状況で、国と国とのやり取りが難航していることがわかりました。ニュースを見ることで現在の世界の様子や状況がわかるので大事さを改めて感じました。(女性30代)

FNN Live News days – 概要

FNN Live News days

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2019年5月6日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:11:30〜11:55

公式サイト

FNN Live News days – 出演者

FNN Live News days – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FNN Live News days – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays