カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

じゅん散歩 – 見逃し無料動画フル視聴

じゅん散歩 – みどころ

テレビ朝日の月から金曜日の散歩の番組です。ちい散歩、若大将のゆうゆう散歩に続き、高田純さんが3代目の散歩人になって関東近郊を中心に散歩をします。実際に歩きながら、お店や街並みや歴史などを紹介します。町の人たちと楽しく話したり、食べたり、体験したりするのが特徴です。1週間、駅周辺などの同じ地域を周りますが、以前行ったところを再び訪れて、同じお店を訪ねたり、再会したりもします。1日2、3カ所をゆっくり紹介するのが特徴です。高田さんは自己紹介の時に、地元の有名人の名前を取り入れて場を和ませます。最後には会った人の似顔絵も書いて紹介するのが特徴です。金曜日には町の情景の絵も紹介します。2020年7月から斉藤和義さんの「純風」がオープニング曲になりました。軽快で自由なイメージがよく表れています。

じゅん散歩 – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが紹介してくれるのは蔵前。コロナ禍以前、友人達と東京歩き。お酒好きの友人と回るのはほぼのみどころ。蔵前にたどり着く頃には、すでに出来上がり。蔵前散策どころではなかった。何しろ呑まない私はお世話係。今度は一人でいこう。(女性50代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】浅草橋に行きました。子守唄ゆかりの神社の銀杏岡川八幡神社がありました。江戸時代にお坊さんが子守唄をまとめたものを作ったそうです。浅草橋は人形問屋が賑わっています。今日はこどもの日なので鎧や武者人形を売っているお店に行きました。見るだけで楽しかったです。(女性60代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】今日は、「駒形」周辺の散歩で、「駒形どぜう」というお店の「どぜうなべ」を食べてみたいなと思いました。これまで私は食わず嫌いでしたが、今日の放送を見て一度、食べてみようと思いました。どんな味なのか楽しみです。(女性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】赤坂に行きました。歴史のある繁華街として有名です。年収1000万円以上の人が選ぶ住みたい街ランキングで1位になっています。観光ホテルのOMO3で案内をしてくれました。お土産をルーレットで選ぶのが面白そうでした。アーモンド入りおかきの赤坂柿山、ドイツビスケットなどをご紹介していました。老舗のお店と言う感じがしました。(女性60代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】港区の赤坂に行きました。草月会館は立派な建物です。ホールでは様々なイベントが行われています。あらゆる芸術を応援したいと作られたものです。今日は何もやっていなかったので中に入ることができました。エンジと茶色を基調にした素敵なホールでした。生花の草月流に関係する、昭和52年に建てられたものです。初めて知りました。(女性60代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】乃木坂トンネル出入り口からのスタートで隣には青山霊園があるとの一言には少し興味惹かれた。訪れたヨガスタジオでは講師も含め女性4人だったので華やかさがあった。定番となっている神社仏閣では「乃木神社」に訪れていて、今日も神聖な心地よい雰囲気だった。(男性50代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】勝海舟・坂本龍馬の師弟像は歴史を思わせ、感慨深かった。ビルの外壁のガラス磨きに出会っていたが、その高さたるや凄いの一言。狭い三角の土地を利用した店舗はうまく利用しているなぁとの印象だった。「さすが東京」とでも言うべきか。チョコレートショップもまた凄い。陳列の仕方などもちょっとした高級感を感じさせる。高田純次さんが食していたスイーツは見た目にも楽しめた。高田さんも言っていたが「どうやって食べればいいの」と言いたくなるほどの芸術作品のようであり、食べ方も分からないと、同感だと思った。御値段も結構な感じだった。(男性50代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】隅田川沿いにあるあらかわ遊園は微笑ましく感じた。また最寄り駅が都電の一駅というのも感慨深い。観覧車の姿はインパクトがあった。もともとベッドタウンだったらしく、商店なども変わって行っているらしく、これから栄えるのかなと思えた。先月リニューアルしたとのことで、まだまだ新鮮な雰囲気や園内の清潔さだった。動物コーナーも併設されていることには少々驚いた。「ウシヤギ」という白黒を3世代かけ合わせて生まれたヤギは非常に珍しく感じた。(男性50代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】荒川区東尾久の熊野前のおぐぎんざ商店街に行きました。素敵なケーキ屋さんを見つけました。フルーツタルトが美味しそうでした。古着屋のファニーフェイスは、昭和の雰囲気の色鮮やかな洋服がありました。原色のはっきりしたものが多かったです。懐かしく見ました。(女性60代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】尾久駅に隣接されている公衆トイレ入口が「OKU」と文字装飾がされていて印象的だった。「クラインガルテン」というフラワーショップは住宅兼ショップの様相で目が留まった。「植田製菓」では、入るや否やあんこが大きなブロックのように置かれている姿が印象的だった。中に豆が入っていると「あたり」でもう1つもらえるというシステムは面白い。(男性50代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】番組mcである高田さんが都内の足立小台エリアを散策していて、絵本印刷工場・ビジネス用語カードゲームなどを紹介していました。ビジネス用語は私もほとんどわからないので、本来は知っておいた方が良いと思いました。(男性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】「荒川車庫前」周辺にある、「山内商店」はいろいろなコンニャクを製造していて、これからの季節にはよく食べる「ところてん」や、「蒟麺」が130円というのは嬉しいなと思いました。そのほか、あんみつもたくさんあって、どれも試してみたいです。(女性40代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】三代目散歩人の高田純次さんがぶらりぶらりと歩きながら、人、物、地域を紹介しながら気ままに歩く小さな旅。オープニングのイラストも高田純次さんが描かれたそうで、色使いも明るく、可愛いイラストが魅力的。今日は川崎駅東口を散策。宿場街の面影残る娯楽の街のご紹介。(女性50代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】川崎駅の西口に行きました。ソリッドスクエアは平成7年に明治製菓の工場があったところにできました。ラゾーナも元は東芝の工場があったところです。川崎は工場街から商業の街に変わってきています。カワサキデルタも去年できました。以前と全く違う姿に驚きました。(女性60代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】川崎南部市場の愛称が「川崎幸市場」とは、いかにも狙ったネーミングだと思い、微笑ましかったです。変わった魚として紹介された「チビキ」は知らなかったので、少々目が留まりました。まぐろのブロックなど迫力がありました。滅多に見られないと「アカゼムロアジ」という魚が紹介されたが、正直その希少性がよく分かりませんでした。「スクールランチマルシェ」という店舗では学校給食で使用されている食材が提供されていて、懐かしさを大いに感じました。チャーシュー丼専門店「水喜」で高田純次さんが食したチャーシュー丼は確かに美味しそうに見えました。(男性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】川崎市幸区中幸町の幸市場に行きました。大和水産にはまぐろやむろあじがとても美味しそうでした。食品や調理器具などの関連の販売店も集まっています。スクールランチマルシェでは給食で扱っている食材をメインに売っています。興味深かったです。(女性60代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】暑いきせつがじわじわ近づいてきています。その前に梅雨がくる。この季節はお出掛けもしんどい。でもアジサイを巡る散歩に出掛けようと考えているけれども、きっと家の中。今日の高田純次がさんは川崎はキングスカイフロント辺り。羽田空港まで10分ほど?新絶景スポットですよぉ。(女性50代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】川崎市鶴見区で散策を行っていて、有名なお寺・全国屈指の沖縄タウンなどを紹介していました。川崎はサッカー観戦で数回行ったことがあるだけなので、街中をゆっくり歩いて雰囲気を味わうのもたまには良いと感じました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】もう、暑くて歩く気がしない。いやいや歩ける気分にならない。でも今日の散歩道、きっといい散歩になりそうだ。高田純次さんが訪れたのは国分寺。新宿から中央線で30分だそうです。近いかな?遠いかなら?お鷹の道!目も耳も、身体も癒される。ここは真夏でも涼しそう。(女性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】川崎市幸区中幸町の幸市場に行きました。大和水産にはまぐろやむろあじがとても美味しそうでした。食品や調理器具などの関連の販売店も集まっています。スクールランチマルシェでは給食で扱っている食材をメインに売っています。興味深かったです。(女性60代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】5月も最後のじゅん散歩。高田純次さんが、人、物、文化、育まれる物語を訪ね歩く散歩道は国立。国立のイメージってあまりないのですよ。国立市の象徴は、赤い屋根の旧駅舎。包装専門店。どちらも訪ねてみたい場所です。意外な発見の散歩道。(女性50代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが西国分寺を散策です。国分寺市は訪れたことがあったっけ?と思うけれども、聞いたことがあるのが姿見の池。東京にもこんな涼やかな場所があるんだ。足を伸ばせばくつろげる場所があるのも東京の魅力かも。東京都の公文書館も訪問です。(女性50代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】国立市谷保のスタートで、「谷保」という地名を知らなかったため、その響きに少々驚きました。谷保天満宮の参道及び境内は自然豊かで昔を偲ばせてくれました。訪れた店は、フランスから陶器の置物(フェーブ)を輸入されていて、その可愛らしさに目を惹かれました。また、フェーブに関する知識は面白く、興味深かったです。(男性50代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】昭和53年にオープンしたという「いたりあ小僧」は、定番の「カルボナーラ」がとても美味しそうでした。チーズと生クリームがたっぷり入っているようで、ちょっとカロリーが気になりますが、あのクリームソースはきっと絶品だろうと思います。(女性40代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】きょうは、「国立競技場」の散歩で、やっぱりここを見ると、去年開かれた東京オリンピック・パラリンピックを思い出すなと思います。開催期間中は、近くには行けませんでしたが、今ならゆっくりと歩くことも出来そうだなと思います。(女性40代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】高田純次さんが千駄ヶ谷を散策です。最近はいかなくなったけれども、代々木駅周辺はお馴染みの風景。以前は友人と新宿御苑辺りをふらふらしたことがあったですわ。今日はどんな景色をみせてもらえるのか、始まる前からワクワクの番組。都道府県型のネックレス、このジュエリーは気になるものの、地元にする?(女性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】お腹がよじれるほど笑ってしまう番組よりも、ちょっとだけフフっと微笑できるくらいの面白さが好きだと、この番組を見ていて気づきました。よく良く考えれば、毎日でも見たいと思えるものは、だいたいそんな感じだったかもしれません。(女性20代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】緑の多い信濃町近辺を散歩。結婚式場としても有名な明治記念館を訪れる。138年前のランチメニューのお品書きのコピーを見せてくれたけど、漢字が並んでいて難解。お店のスタッフが「これはおそらくフォアグラですね」と解読していたのが面白くてもっと詳しく見たいと思った。再現した鴨肉のカレーライスは、醤油などを足して日本人好みの味にスパイスは抑えてマイルドに。日本人の味覚も100年たつとだいぶ変わっているんだろうね。(女性50代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが四谷、荒木町を散策です。かつては芸者の街、花街として栄えたどころ。風情ある景観が今も色濃く残る街。そぞろ歩きにはもってこい。居酒屋さんに和食やさん、人気グルメスポットもあるところ。音威子府と言えば北海道のイメージでしたが、ここは黒そば。いいですねぇ。風情のある街にも高田純次さんは馴染んでる?(女性50代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】武蔵小山は新しい建物がどんどん立っている発展している街でした。柔道の練習のために駐車場で100kgのタイヤを引っ張っている人がいました。練習場にも行きました。ビルに道場があり、吉田秀彦さんが率いる強豪の柔道部で驚きました。高藤選手が金メダルを見せてくれました。(女性60代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】洗足池の勝海舟記念館に行きました。企画展をやっていて今は幕末の志士たちとの関わりを展示しています。キーホルダーなどのお土産も売っていました。勝海舟夫妻のお墓もすぐ側にありました。静かな公園のようになっています。1度行ってみたくなりました。(女性60代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】コロナ禍になって、いろいろなものが値上がりしているので、そういう中では、「マイクローゼット 西小山店」の100円の古着などは、掘り出し物があればラッキーだなと思いました。上手に活用したいお店だと思います。(女性40代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが、のんびり自由気ままに歩く。人に物に歴史に出会う散歩道。今日は洗足を散策。この番組を観ていると、行っても訪れたことがない場所が多いと気づかされる。行ったつもりになっている場所、今度訪ねてみよう。23区最古の木造建築釈迦堂。ここもよいです。渋沢栄一さん、地元の名士ですよ。(女性50代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】大井町線の北千束駅周辺を散歩。駅前の大規模なエリアで工事をしているのは、赤松小学校。7年にも渡る大工事で、複合施設が完成するらしい。その後に訪ねたのは、日本で特許申請中の発光ボードを展開する橋本産業。叩くと光の文字が浮かび上がってくるのが面白い。これからいろんな所で目にすることもあるかも。(女性50代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】高田さんが豊島区東池袋エリアを散策しして、サンシャインシティ近くの公園・最近話題のコミュニティバスなどが紹介されていました。池袋エリアは再開発が進んでいるようなので、とても過ごしやすいのだろうと思いました。(男性40代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】豊島区の目白のデサントに行きました。8年前から大谷選手のウェアを担当しています。アンダーウェアは腕が自由に動くように脇の下に切り込みが入っているそうです。46着限定で作ったダウンジャケットもありました。デサントは大阪で創業したそうで、今では多くの有名選手にウェアを提供しています。(女性60代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】三代目三歩人、高田純次さんが訪れたのは池袋駅西口。ここもよくお世話になりますわ。でも駅からでることはなく、乗り換えのみかも。周りに何があるのかよくわかっていないのも事実。駅からでたらどこへ行くのかわからないのも池袋西口。再開発で変わる池袋駅を歩きます。(女性50代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】こんな偶然って本当にあるんだ?とめちゃくちゃテンションの上がる1幕があって見ていて楽しかったです。あの有名なキン肉マンを生み出した先生の息子さんとか、願ってもみない嬉しい偶然を見られてすごく嬉しかったです。(女性20代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】池袋にもほとんど行かないので、東池袋にはもっと長い間、行っていませんが、大塚台公園からは、サンシャインも見られるということで、こんなに眺めの良い場所があったんだなと思いました。何かのついでの時にはぜひ行ってみたいです。(女性40代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】三代目散歩人の高田純次さんが、人、物、歴史、様々に関わりながら一歩一会を楽しむバラエティー。暑くなると歩くのが、出掛けることが億劫になってくるが、熱中症に注意して出掛けてみようかなと思ってくる。今回の散策は錦糸町。上野に近いところとしかイメージがない。錦糸町のすみだトリフォニーホールを本拠地とする新日本フィルハーモニー交響楽団。佐渡裕さんは世界的な指揮者。純ちゃんが指揮者に挑戦です。(女性50代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】東京都江東区亀戸を散歩していて、スタジオアートライズという施設でサーカスパフォーマンスのトレーニングをするシーンを取材していました。体操元日本代表の方もちょうどいたので、プロレベルの皆さんだと思いました。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】平井の穴場スポットを紹介してくれて嬉しいかぎりです。天台宗のお寺とか、個人的に好きなポイントを押さえていたから一瞬見て好きになってしまいました。高田純次さんの軽妙なトークも相まって本当に面白かったです。(女性20代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】団地の多い街、江東区の大島を散歩。塩なめ地蔵で有名な宝塔寺を訪れる。イボを取りたいところに塩をつけながら祈るのだという。あまりに塩をなでつけたせいで、顔もわからないぐらい薄く小さくなっていたお地蔵さん。効果が期待できそう。メイカセブンというパン屋さんで、250gのずっしりアンパンを高田純次さんが試食。薄さ3mmの薄皮あんパンは、ほぼあんを食べているよう。ちょっとお洒落な牛乳瓶の牛乳がベストマッチしていた。下町のパン屋さんっぽくてとても良い。(女性50代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】今日は東京の錦糸町を散歩でした。よくいきますが知らない場所がたくさんあり行きたくなりました。レトロ専門店があり、昔のフィルムカメラなどがあり昔の人からするとたまらない空間なんだろうなと思います。淡い色合いがいいなと思いました。(女性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】文人が愛した高台の住宅地である大森に行きました。川端康成さんが住んだ高級住宅街で、大森貝塚も残る歴史ある文化の街です。駅前は落ち着いた感じがします。だら毛という割烹に行くと、浴衣まつりのために芸者さんがいました。伝統文化を守っていると思いました。(女性60代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】大田区大森東は、品川から8分で行ける平和島駅が近いです。ここは旧東海道沿いで歴史ある街です。あべかわもちの名店は創業306年です。徳川家康が命名したと言われています。吉宗の時代からののれんを守っているお店に驚きました。(女性60代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】今日は「大森」周辺の散歩で、「江戸前ハーブ」という、植物工場が紹介されていて、こんなところがあるのかと驚きました。水耕ではなく、土で育てる植物工場というのは新しいなと思いました。おしゃれな野菜ばかりで、いかにも映えそうだなと思います。(女性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】高田純次さんが京急蒲田を散策します。蒲田は下町のイメージでしたが、大田区のモノづくりを支える街。ものづくりといっても、最終製品を造る工場ばかりではなく、ひとつの加工を専門に請け負っている工場がほとんど。世界でも特異なものづくりの達人が集まったまち。大田区に空から図面を投げ込むと、どんなものでも翌日には見事な製品になって出てくるという言葉もあるそうです。金魚の王様、らんちゅう養殖園もあります。(女性50代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】蒲田の商店街というと、”THE 商店街”と言う感じだなと思いました。「成田屋洋品店」は、地元の人に長く親しまれているのだろうと思います。お店のブラウスなどを見ていたら、高田純次さんの女装姿を久しぶりに見てみたくなりました。(女性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが散策するのは早稲田。なんと、現役学生が案内してくれる、早稲田大学キャンパスツアー。なかなかありませんよぉ~。大学と言っても自由に入れるわけではないですから。大隈記念講堂は、国の要文化財。特別見学だなんて、破格。そうそう話題になりました。人気作家の村上春樹さんの研究拠点へ潜入です。(女性50代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】高田馬場の氷川神社に行きました。じゅんさんは同じ名前なのでお参りをしました。江戸小紋の工房に行きました。無地に見えるほどとても細かな模様できれいです。スカーフや小物にして伝統を守っているのだと思いました。(女性60代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】バナナジュースで有名な「バナナ×バナナ 西早稲田本店」には、叩いて飲むバナナジュースがあり、久しぶりに飲んでみたくなりました。最近は、バナナも値上がりしていますが、こちらのバナナジュースも値上げされるのかもしれないなと思います。(女性40代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】きょうは「若松河田」周辺の散歩で、昭和35年に開店したという「長寿庵」の天ざるがとても美味しそうでした。やっぱり暑い時期は、麺類の中でも特に好きなおそばが美味しいなと思います。天ぷらもサクッと揚がっているようで美味しそうでした。(女性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】面影橋、名曲である神田川の舞台だが、最近は再開発でだいぶ雰囲気が変わってきた。高層マンションが林立して神田川沿いの桜の木も風情が無くなった。木よりもマンションだ。駄菓子屋さんが一軒だけ残っているよね。近くに銭湯もあるけど、これら昔ながらの店舗はいつまで残っていられるだろうか。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】一歩歩けばひとつの出会いがある。高田純次さんが歩くのはおしゃれタウン代官山。ここで一歩一会の散歩道。暑い最中、陽射しも照りつける。沖縄の海で簀巻きにされたこともあるそうな、挑戦したいのはスノーボードだとか。でも、元気よね。75歳ですって。年齢聞いてびっくり、若い。海の日の今日、なんとなんと75歳がサーフィンに挑戦!(女性50代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】渋谷区恵比寿に行きました。モロッコの製品を売っているお店がありました。モロッコは観光で有名ですが、小物類もとても色鮮やかで幾何学模様が異国情緒たっぷりです。ランプやタイルやスリッパなどの日用品がたくさんありました。じゅんさんが孫のお土産を買ったのがほほえましかったです。(女性60代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】三代目散歩人の高田純次さん。その飄々とした様子で歩き回ります。人懐っこくしれっと懐に入ってくる。それが嫌味がない。普通なら何奴ときんちょうするでしょうが、ユルくフラりとのスタイルが素敵。今日の散策は広尾。高級住宅地のイメージしかありませんでしたが、折れたバットをリサイクルした箸があったりと、見所もあるのに驚き。(女性50代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】一歩歩けばひとつの出会いがある。高田純次さんが歩くのはおしゃれタウン代官山。ここで一歩一会の散歩道。暑い最中、陽射しも照りつける。沖縄の海で簀巻きにされたこともあるそうな、挑戦したいのはスノーボードだとか。でも、元気よね。75歳ですって。年齢聞いてびっくり、若い。海の日の今日、なんとなんと75歳がサーフィンに挑戦!(女性50代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】大使館が並ぶ高級住宅街の南麻布を散歩。空気感がゆったりしていて外国を歩いているよう。高級お風呂の和ブロショールーム「アステック」を訪れる。檜や石の浴槽のあるラグジュアリーな空間はまるで高級ホテル。家にあったら毎日癒やされるだろうなぁ。(女性50代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】代官山を散歩。訪れた親しみやすい雰囲気の店構えの「にょろ助 瓢六亭」は、うなぎのお刺身も食べられる高級うなぎ専門店。うなぎは血に毒があるので丁寧に水に晒して、ふぐ刺しのような仕上がりのお刺身。どんな味なんだろう?うな重は、関西風の地焼きにこだわった逸品。パリッとした皮にタレがよくからんでいて美味しそうでした。(女性50代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】お台場のシンボルプロムナード公園に行きました。ヴィーナスフォートは人気の商業施設でしたが22年間の歴史に幕を閉じました。跡地にはプロバスケットボールの施設のアルバルク東京ができます。8月31日でパレットタウン大観覧車が終了するそうです。記念の写真がよく撮れました。(女性60代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】豊洲に行きました。豊洲シビックセンターは屋根が特徴的で区役所やホールがあります。菅谷精米店は戦後にお店を出したそうで庶民的なお店です。都営アパートは今建て替えが進んでいるそうです。昔からの街並みがだんだん変わっていくのだと思いました。(女性60代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】江東区有明に行きました。ゆりかもめは平成7年に開通しました。その車両基地に行きました。最新の車両の安全点検をしていました。車両には大きなタイヤが付いています。自動運転ですが運転席も付いています。窓が大きく景色も見やすいです。安全のために多くの人に関わっていることがわかりました。(女性60代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんのお出かけ先はどこでしょう。人にふれあい、文化を見つけて面白体験も続々のこの番組。行く先々で笑いを誘います。今日は東雲。しののめっていい響きですよね。闇から光へ移行する夜明け前に茜色に染まる空。明け方にたなびく雲の意味だそうで、なんだか希望がわいてきます。人気の湾岸エリアでグルメ散策ぅ~。(女性50代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】ゆりかもめのテレコムセンター駅近くの日本科学未来館に行きました。特別展のきみとロボット、ニンゲンテナンダ展が開催中です。大型ロボットの操作体験ができる展示もあります。近未来を表すようなガラス張りの素敵な建物です。懐かしいアイボもありました。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】三軒茶屋を散歩。駅のそばにある三角地帯の小さな飲み屋街の、迷路のような狭い路地を歩くだけで楽しい。中には昭和20年代から続く老舗も。世田谷線の線路脇にはひょっこりシェア畑があるのも魅力だ。三茶の水を使った醸造所や、オリジナルTシャツが作れる工房など、ゆっくり時間をとっても散策し甲斐のある街だろうなと感じた。(女性50代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】こう暑いと挨拶が暑いですねになってしまう。外に出たくないし、人に会いたくもない。へぇと思ってしまうけれども、高田純次さん元気だ。見習わなきゃ。今回も人に物に文化を求めてふらりふらり。酸っぱい梅干しのかき氷。これは夏バテ防止に良さそう。母の実家は山形ですが、今もあるのかなお酢をかけるかき氷。子供の時に食べたけれども、熱いからこそおいしかった。また、食べたいと思っていたけれど、ここに行けばあるじゃん。(女性50代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】池尻大橋を散歩して、アクリルの加工をしている会社に行きました。友成さん夫婦が立ち上げたものでとても綺麗で繊細なますがたくさんありました。彫刻をする機械が素敵な模様を削り出します。夫婦で協力しているのが素敵でした。(女性60代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】世田谷の上町の年に2回のボロ市は歴史があり、今でも多くの人で賑わっています。銀杏並木が並び昔の雰囲気を残した落ち着いた街です。世田谷通りは多くの車が通っていました。フレッジと言うお店は7年前にオープンしたインテリアのお店です。使い古しのスニーカーを植木鉢にしたユニークな飾りがありました。(女性60代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】上半期のふれあい名珍場面をやりました。錦糸町では佐渡裕さんが率いる新日本フィルが練習をしていました。ベートーベンの交響曲7番の4楽章の演奏が感動的でした。じゅんさんが指揮をしたのがゆっくりの演奏で楽しかったです。(女性60代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】夏の感謝祭でした。九州長崎県でさだまさしさんの母と妹のお店にいきました。自由飛行館と言う名前が素敵でした。名物の焼きカステラは、焼いてカルピスバターを乗せたふんわりしたものです。コーヒーにぴったりのデザートです。佐田玲子さんがコスモスを歌ってくれました。(女性60代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】一歩歩けば、そこにひとつの出会いが生まれるをテーマに三代目散歩人の高田純次さんが気ままに歩く散歩道。今回は上半期の迷場面、いえいえ、名場面を振り返ります。東京新名所といえば、東京オリンピック会場見学ツアー。陸上トラックで爆走。(女性50代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】私自身もそうだが、今回は祝日で、普段仕事をしていて、なかなか放送を見る事ができないので、今までの訪問先で食べた爆笑グルメの総集編は色んな訪問地の様子も見れるので、祝日に適した放送内容であると思いました。特にプリンアラモードを食べる高田純次さんが、お茶目でかわいいオジサマになってて、微笑ましかったです。(男性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが一期一会、一歩歩けば素敵な出会いがある。夏の感謝祭スペシャルは、大竹まことさんが乱入。仲良し二人の爆笑裏話。暴露話にいろいろ出てくる笑いっぱなしのじゅん散歩。出会いと笑いで歩く番組。(女性50代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】横浜の本牧にクレイジーバンドの横山剣さんと一緒に行きました。街を歩くと道路が広くゆったりしています。フラットフォーと言うお店に行きました。クラシックカーが並んでいて2人はワクワクしながら見学しました。戦後アメリカ人が多く住んでいた名残かなと思いました。(女性60代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】横浜市中区山手のブリキの博物館は1900年代のブリキのおもちゃを3000点も集めて公開しています。館長の北原さんが昔のおもちゃ等を紹介をしてくれました。わんぱくスージーは猿がシンバルをたたきます。貴重なものだと思いました。(女性60代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】横浜市磯子に行きました。横浜から6駅で人気のベッドタウンです。かつて横浜プリンスホテルがあった場所はマンションが立ち並んでいます。海沿いは工業地帯になっています。ヨットもたくさん停泊していました。じゅんさんが乗せてもらって喜んでいました。(女性60代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】横浜市根岸に行きました。有名なドルフィンに行きました。テラスから海が見える素敵なレストランです。荒井由美さんの海を見ていた午後の歌詞に出てきます。ソーダ水もリクエストに応えて出してくれます。その通りの素敵な場所だと思います。(女性60代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】クレイジーケンバンドの横山剣さんと一緒に横浜ベイブリッジに行きました。本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶ横浜ベイブリッジは、今年の9月にスカイウォークがリニューアルされました。遊歩道や展望施設もあります。エレベーターで上がってゆっくり歩きました。海から見る横浜の景色が素敵でした。(女性60代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】三代目散歩人は高田純次さん。若者の街と呼ばれた原宿を散策。原宿といえば、クレープを片手に歩き回るファッションの街というイメージですが、新名物は、回転寿司店の映えるクレープ。これもイマドキを意識していますよね。神宮前の名物ビル裏に穴場庭園!?(女性50代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】東急ハンズ渋谷店でじゅんさんはたくさんの品物を見て楽しんでいました。1人で湿布を貼る道具は便利そうでした。地下には懐かしいラジカセがたくさん売っていました。日本中を回って集めたそうです。50台もありました。昔使っていたなと思いました。(女性60代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】今日は「表参道」の散歩でしたが、知らないところばかりが紹介されていて、ぜひ行ってみようと思いました。長野県の善光寺にはぜひ行ってみたいと思っていましたが、まだ一度も行ったことがないので、まずは青山の善光寺まいりをしたいと思います。(女性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】港区南青山の大松稲荷神社から始まりました。昭和41年に北青山と南青山に別れたそうです。細い路地もたくさんありました。清水場と言う南青山唯一の銭湯もありました。おしゃれなビルの中に入っていて驚きました。骨董通りには昔は古いお店があったようですが、今はおしゃれなお店も並んでいると思いました。(女性60代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】今日は、「外苑前」散歩をしていましたが、ここでも「青山熊野神社」が紹介されていて、人込みを避けてこういうところを回るのも良いなと思いました。ようやく、少し暑さがゆるんできたので、夏の終わりにゆっくりと散歩してみたくなりました。(女性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】1歩歩けば、そこにひとつの出会いが生まれる、三代目散歩人高田純次さん。暑いなか、やってきました、地元熊谷市。何も暑い時にこなくてもと思いましたが、暑いしか取り柄がないかも!?熊谷といえば雪くまが印象深いです。かき氷の聖地じげんも見逃せませんが、新たな冷え冷えスイーツ、たくさんありますよね。麦茶パンナコッタ。一度食べたいんですけどね。地元だけれども、食べてない(女性50代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】埼玉県行田市の翠玉堂でじゅんさんがパンを食べました。惣菜パンがとても工夫されていました。夏は焼きそばを硬めに茹でたり水分を少なめにして様々なパンを作っています。変わり種が多くて話が弾みました。ライ麦パンも美味しそうでした。(女性60代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】埼玉県行田にある観光地「古代蓮の里」を訪れ、行田蓮を鑑賞。大きくてピンクのハスの花はどこか幻想的。夜明けと共に咲いて閉じてしまうとのことで、咲いている姿は午前中だけのお楽しみ。ご高齢の方が多いかと思いきや最近は若者も多いとのこと。写真映えするからかな。隣の田んぼでは世界一の田んぼアートも楽しめる。今年はW杯開催にちなんで、サッカーアニメ「アオアシ」のデザインでした。(女性50代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】川で隔てられた向う岸が群馬県と言う県境でのオープニングにはいつもと違う、ある意味新鮮な印象を与えられました。グライダーに乗っての上空からの映像は、普段見られないものなので、こちらも気持ちがウキウキしました。数年前、飛行機によく乗っていたころのことを思い出しました。(男性20代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】熊谷にある「鎌倉」を、神奈川県の鎌倉と比較しつつ散歩。美しくて落ち着ける回遊式庭園のある星溪園では、特別にお茶会を体験。埼玉県の鎌倉には海はないけど、大仏は「平戸の大仏」があるとのこと。どうしても神奈川県を思い出してしまうけど、こちらも素敵な鎌倉でした。(女性50代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】江東区新木場に行きました。イカリデッキは20年前にできた素敵な海を眺める公園です。東京メトロ訓練センターに行きました。2016年に開業した研修や訓練を行う施設です。東京メトロは駅が180もあり、安全に運行するために様々な訓練を行っていました。上野駅を再現した改札が本物のようでした。(女性60代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】三代目散歩人、高田純次が訪れたのは東陽町。ここは懐かしい。新卒の姪が研修のために、通ったところ。朝早く、夜も遅く、送り迎えを仰せつかった私は疲れると共にイライラ、可愛そうに姪に当たり散らしたっけ、ごめんね。まわりを見渡す余裕もなかった街。麸職人のアートな和菓子に24時間営業の工場作りたて食パン。どちらも行きたいと思っていたところ。(女性50代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】東京都江東区南砂町を高田純次さんが、歩き回ります。毎回どんな出会いがあるのか、どんな話題があるのか、会話にも楽しみなところ。65種類超のおかずが選び放題の激安弁当バイキング。これは毎日が楽しくなりますね。お近くに欲しいです。お土産にも最適の江戸切子。最近はこんな色使いまで!これはみたことがある。江戸切子職人さんの自慢のグラデーション、新作を紹介です。(女性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】1歩歩けば、そこにひとつの出会いが生まれるがテーマののんびりぶらり散歩道。案内人は、三代目散歩人、高田純次さん。自由気ままに街を歩きます。今日は木場。木材の街として有名ですが、近くには、いろいろありますよね。友人がここら辺を拠点にしていたので、行ったことがありますが、やはり風景は変わるもんだ。(女性50代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】散歩人の高田純次さんが門前仲町を散策です。深川門前仲町といえば、富岡八幡宮に、深川不動堂、深川ゑんま堂など、お寺さんも多い。門前町だもんね。下町の情緒たっぷり。街の名所、見所も満載。人情通りの日本一硬いせんべい。ここは、有名ですよね。歯が欠けそうな日本一堅いが売りですもん。(女性50代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】板橋区高島平にある大東文化大学には書道学科があり250名の学生が勉強しています。高木教授は日展で内閣総理大臣賞を取っているかな文字の大家です。じゅんさんも習って素敵な文字を書いていました。板橋区西台においしい野菜塾と言うレストランがありました。新鮮な野菜が食べられて良いです。(女性60代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】埼玉県和光市に行きました。板橋区の隣で交通がとても便利なので最近人気になっている街です。南フランスのお菓子のお店のパパピニョルに行きました。アーモンドを使った伝統的なお菓子を作って売っているのです。美味しそうでした(女性60代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】今週の散歩の舞台は東上線沿線。月曜日は大東文化大学、火曜日は和光市の理化学研究所。どちらもへぇでした。今日は、上板橋。上板橋ってどこでしょう。もしかしたら、行ったことないかも。400円で食べられるオムライス?上板橋を散策です。(女性50代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】今週は東上線沿線が、散歩の舞台。歩くのはもちろん、高田純次さん。月曜日は大東文化大学の卒業生が書いた 元号令和、卒業生と言っても立派な書家、芸術品です。火曜日は和光市の理化学研究所。今回は下赤塚。下町風情あふれる人気商店街を歩きます。タヌキケーキ発見!(女性50代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが訪れたのは、東上線沿線。月曜日から金曜日まで。ここら辺で高田純次さんお見かけされた方もいらっしゃるのでは。ところがですね。おらが町に訪れて、自宅近くをうろついてくださったにもかかわらず、お見かけできなかった。リアル高田純次を探せでした。今日は板橋の田園調布とよばれるときわ台からです。(女性50代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが新宿を散策です。コロナ禍以前、新宿駅で待ち合わせ、そこからお出かけなんてこともあったけれども、なかなか出掛けられなくなりました。テレビで楽しむ新宿辺り。新宿敬老の日 歴史ある繁華街の新旧巡りに、おっ。回転わんこそば。ここ行ってみたいと思ってたのよね。バスタ新宿も登場。街道沿いの名店の登亭は昔からの鰻やさん。追分だんご。ここも知ってるぅ。大人のみたらし!?これ美味しいやつ。(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】新宿区百人町の新大久保に行きました。今は韓流ブームでとても賑やかです。大久保通りを歩くと若者が多く来ていました。カジャKポップスと言うダンス教室ではダンスを練習していました。皆さんとてもキレキレのダンスで素晴らしかったです。(女性60代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】1歩歩けば、そこにひとつの出会いが生まれるがコンセプト。歩くのはもちろん、三代目散歩人の高田純次さん。一歩一会で楽しく気ままに毒舌満載。自由気ままに街を散策。今日は代々木。グルメに新名所に、観光、地味だけれども面白い。新宿迂回トンネルは、年度内に開通予定だそうです。便利になるかな、どうかな。(女性50代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】新宿区西新宿に行きました。高層ビルが立ち並んでいます。モード学園コクーンタワーはマユのような形をしています。セレクション新宿と言うスポーツ店に行きました。ユニホームやいろいろなグッズが売っていました。大谷翔平フォトボールは一個9900円です。大谷選手の関連グッズはとても人気があるようです。(女性60代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】代目散歩人、高田純次さんが天王洲アイルを歩き回り、人、歴史、いろいろなものに触れて行く番組。毒舌も嫌みにならないのがいいところ、ニヤリと笑いを誘います。東京海洋大学にお邪魔。品川キャンパスの鯨ギャラリーや、食品加工学研究室を見学。マリンサイエンスミュージアムでは、深海をテーマとした所蔵資料等を特別公開中。28日まで。(女性50代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんは今日はどちらへ。てくてく歩いて、人と関わり、お店を覗いて、軽いトーク。ふらふらしながらの今日の散歩は、しながわ水族館。海や川とのふれあいをテーマに、平成3年にオープン。人気のドルフィンショー、季節毎のイベント。楽しみながら学べる水族館。ここ、区営なんですね。この水族館育ちのイルカもいるそうです。(女性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】1歩歩けば、そこにひとつの出会いが生まれる。三代目散歩人、黙っていれば二枚目、高田純次さんが、一歩一会をテーマに自由気ままに街を歩るバラエティー。話すそばから笑顔が拡がる散歩道。今回は青物横丁。新旧混在の不思議な街です。品川区最古の大梵鐘がある古刹。寺にある旅人を見守った、江戸六地蔵のお寺に、ゴミがお洒落な素材になっちゃう廃棄物のショールームも見学。(女性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】1歩歩けば、そこにひとつの出会いが生まれるのは、三代目散歩人、高田純次さん。一歩一会がテーマ。自由気まますぎるけれども、そこも良いところ。街を歩けば、声がかかる。高田さんも声をかける。世知辛い世の中と言っても、丁寧に挨拶。振り向かない人はいない。今日歩くのは大井町。SNSで話題!鉛筆を模った6つのベンチは、鉛筆を作る工程をかたどったものだそうだ。元は昭和元年創業の牛丼やカレーなどが揃う大衆食堂だったお店も、今や創作ラーメン店に。20種類以上あるラーメンは人気だそうです。(女性50代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが出会いを求めて歩き回ります。今回は銀座。銀座で乗馬ができる!?都心に乗馬倶楽部?シミュレーターによる乗馬体験談なんて、さすがに銀座。最先端マシン体験です。華麗で優美な金魚の美術館。いいですねえ。贅沢な天然本マグロを使ったカツサンド。お土産に欲しいのです。(女性50代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】銀座8丁目を散歩しました。資生堂パーラー銀座本店に行きました。1階がお店でパーラは4階です。1902年にできた歴史のある洋食店です。淳さんがミートクロケットを注文しました。クロケットとはコロッケの原型と言われるフランス料理です。中はホワイトソースと牛肉やハムが入っています。とても美味しそうでした。(女性60代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】中央区新富町に散歩に行きました。新富座子供歌舞伎では、小学生が歌舞伎を教わっていました。かつて、この街に新富座があり賑わっていましたが関東大震災で消失しました。そこで伝統文化を残そうと子供たちに伝えているのです。白浪五人男を見事にやっていました。(女性60代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】一歩歩けば、そこにひとつの出会いが生まれる。三代目散歩人の高田純次さんが一歩一会をテーマに自由気ままに歩き回ります。今回は東銀座。歌舞伎座は明治22年の誕生を以来改築を繰り返し来年10周年を迎えるそうです。個性的な飲食店などでも注目を集めるエリアでもあります。さて、どこに行くのかな。(女性50代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】有楽町に行きました。東京都の歴史的建造物に指定されている都立泰明小学校から始まりました。明治11年に設立し卒業生には島崎藤村もいるそうです。有楽町は古いものと新しいものが混在する繁華街です。マリオンロックは午前10時から時を伝えます。交通会館は昔パスポートを取りに来たところです。懐かしいです(女性60代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】じゅんさんが東京の名所をバスで回りました。上野は高度成長期に若者を多く受け入れた駅です。ああ上野駅の歌詞が立っていました。上野動物園や東京国立博物館の横を通りました。2035年に首都高が地下に入り日本橋の景色も変わるようです。(女性60代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】今年1月に虎ノ門ヒルズのレジデンシャルタワーが完成し、来年7月にステーションタワーが完成します。ビルがどんどん立っていてバスガイドさんは覚えることが多くて大変だと話していました。六本木と神谷町の間は再開発が進んでいました。前と全く変わっていて驚きました。(女性60代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】三代目散歩人高田純次さん、はとバスで東京バスツアーです。毒舌も健在。新名所が続々誕生の台場、豊洲へ。シンボルだった巨大観覧車が解体されて、驚きの姿にもう、こんなに変わったら。わからないなぁと感じてしまいます。(女性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】秋恒例のバスツアーでスポーツの名所をめぐりました。神宮球場は近くの公園などを含め今後新しくなる予定です。日本武道館は昭和39年に作られました。オリンピックでは柔道の試合が行われました。屋根は完成当時は茶色でしたが今は緑色になっています。元は本当に玉ねぎのようだったのだなと思いました。(女性60代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】横浜市中区山下町に行きました。シルク通りはかつて生糸の販売のお店がありました。シルク博物館に行きました。シルクの伝統工芸品など100、展示しています。横浜スカーフは昔から有名で、世界の8割を占めたこともあったそうです。美しいスカーフがたくさんありました。(女性60代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】横浜のみなとみらいに行きました。Kアイ横浜は新しい音楽施設です。2万人の観客が入る世界最大の施設で来年の秋に完成予定です。ビジネスと娯楽施設が調和し進化する場所です。横浜ゲートタワーの中にあるプラネタリアヨコハマは最新プラネタリウムです。LEDパネルを埋め込み臨場感あふれる映像が楽しめます。ぜひ見たいです。(女性60代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】中華街の翡翠楼ではラーメンや水餃子も翡翠色です。中でもほうれん草のペイストを使った翡翠チャーハンは、鮮やかな緑色で海鮮のあんも美味しそうです。じゅんさんも開運を願って食べていました。中華街にはいつも楽しい料理がたくさんあると思います。(女性60代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】三代目散歩人高田純次さんが巡る東京バスツアーはとバスの散歩道。東京五輪から1年経ちましたね。この間もいろいろありましたが、まあ、それはそれとして、熱戦の舞台の跡地。話題に登ったカヌー・スラロームセンターへ。国内初の人工カヌー場で、今年7月に一般開放され、個人のカヌー体験のほか、消防署の水難救助訓練でも利用されているそうです。(女性50代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】関内駅の西側の横浜の伊勢佐木町に行きました。明治時代から賑わう繁華街です。今では新しいお店も多くあり新旧の魅力が詰まっています。仏具屋さんに行きました。明治時代から拝められている身代わり地蔵がありました。ご利益がありそうです。(女性60代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが、横浜馬車道を散策。馬車道は横浜の港と外国人居留地を結ぶ馬車が行き交っていた界隈。懐かしいなぁ~!とおもうほど出かける機会も少なくなった。最後に出掛けたのが、4年も前の話し。台風近づく中、なぜか出かける羽目になって、私はかなり機嫌も悪かった。横浜は日本のビール産業始まりの地だそうだ。(女性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】東京都町田市の散歩でした。醤油料理の天忠と言うお店に行きました。群馬県の醤油メーカーが作ったお店です。こがし醤油フォンデュは特製の醤油に刺身なこんにゃくなどをつけて食べるのです。香ばしそうで特別感がありました。(女性60代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】相模原市の青山学院キャンパスに行きました。とても広くて素敵な所でした。チャペルにはパイプオルガンもあります。いとしのエリーを演奏してくれました。理工学部関係はJAXAとも連携しているそうです。小型の衛星を作っている研究室が興味深かったです。(女性60代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】玉川学園前に散歩に行きました。オックスフォードタイムと言うお店はイギリスの人が経営していました。イギリスの雑貨を1500点ほど販売しています。伝統あるものや丁寧な工芸品や日常のものがたくさんあるなと思いました。洋服ブラシが良さそうでした。(女性60代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】三代目散歩人、高田純次さんが町田 鶴川を散策です。鶴川は高度経済成長期に鶴川団地が誕生。都心に通う人ベッドタウンとなった。現在は商業施設など、2027年に完成予定だそうだ。鶴川団地センター名店街にあるル・ソレイユを訪れる。7年前に生産が始まり年間約2000個が水耕栽培で作られているまちだシルクメロンは糖度が高く皮の近くまで食べられるのが特徴。これは美味しいはず。ル・ソレイユではまちだシルクメロンを使ったスイーツを販売している。いいなぁ。(女性50代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】三代目散歩人高田純次さんが町田 成瀬を散策です。昭和54年に成瀬駅が開業し町田の隣という立地ながら暮らしやすさが人気の街。緑豊かな住宅街。昭和37年に創業しカートリッジのメーカーとしてスタートした、オーディオテクニカへ。ヘッドホンやマイクなど幅広い音響機器を製造しているが、すしロボットの開発(女性50代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】高田純次さんがおとずれたのは、日本橋兜町。昭和風情、レトロ建築残る路地巡り。金融の街でどぶろく?平和どぶろく兜町醸造所にお邪魔します。江戸時代の日本橋兜町界隈は、船着き場でお酒の販売業者たちが集まっていたそうです。今年6月にオープンしたどぶろく専門店。下戸な私は、訪れることはないかも。(女性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】日本橋高島屋の屋上には七福殿があります。ここで七福神巡りができるのです。昭和8年の開業時からあるのです。日本橋で古きを訪ねる散歩をしました。缶詰メーカーの国分のセレクトショップに行きました。エスカルゴの缶詰など珍しいものも売っていて見るだけでも楽しそうでした。(女性60代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】埼玉県草加市に散歩に行きました。松尾芭蕉の像が立っていました。奥の細道の風景地だそうです。俳句を書いて応募すると年に1回審査をするのでじゅんさんも一句よみました。地球儀を製作販売する渡辺教具製作所に行きました。様々な地球儀が興味深かったです。(女性60代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】埼玉県三郷市の大正2年創業の篠田製菓饅頭屋に行きました。巨大観音どら焼きが有名です。直径21セ cmもあります。じゅんさんが食べてもなかなかあんこに到着しません。お誕生日のケーキがわりに喜ばれているそうで、良いと思います。(女性60代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】埼玉県草加市松原に行きました。草加せんべいで有名で、草加せんべいの街というお店に行きました。かた焼きのしっかりしたおせんべいが特徴です。せんべい汁がこれからの季節とても体が温まる郷土料理です。じゅんさんも喜んで食べていました。(女性60代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】じゅんさんは東京乾電池に入っている時に柄本明さんにお世話になりました。今日は2人で散歩をしました。今古着屋さんが多く若者に人気です。RBLカフェに行きました。店主はクイズ作家で参考書がたくさんお店に並んでいます。2人でクイズ対決をしたのが面白かったです。(女性60代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】世田谷区の代田に行きました。金継ぎをするダイタデシカに行きました。割れた茶碗などを漆や金でつなぐ方法は日本伝統のものです。平成26年にオープンしたこのお店は品物などを売りながら金継ぎしているのです。じゅんさんも実際にやってみました。難しい作業だと思います。(女性60代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】川平慈英さんと麻布十番を散歩しました。杵屋と言うお菓子屋さんにはエクストラオリーブの名がついたポテトチップスがあります。特別な油を使っているようです。ナポリタンや生パスタや野菜ミックスなど珍しいチップスが多く買いたくなりました。(女性60代)

じゅん散歩 – おすすめVOD

TVer

月額0

無料お試し

TVerの無料体験はこちら

じゅん散歩 – 概要

じゅん散歩

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:09:55〜10:25

公式サイト

じゅん散歩 – 出演者

じゅん散歩 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

じゅん散歩 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays