カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ひるおび! – 見逃し無料動画フル視聴

ひるおび! – みどころ

月曜日~金曜日の午前10時25分から13時55分まで放送されている情報番組です。MCはホンジャマカの恵俊彰、TBSアナウンサーの江藤愛。レギュラーに弁護士の八代英輝、立川志らく、渡辺満里奈、中川翔子など。暮らしに役立つ情報やその日1番の関心事をわかりやすくお届けしています。newsワードクラウドではAIが関心事を分析し注目度が高かった言葉を紹介。これはひるおびの特色とも言えるシステムではないかと思います。また気象予報士の森朗による天気予報のコーナーもたっぷりとお届け。午前から午後にかけてたっぷり3時間半かけてお役立ち情報、時事ネタ、動物の動画などの癒やしもあり、飽きの来ない番組になっています。各曜日のコメンテーターが午前と午後で入れ替わるのも番組の特徴です。

ひるおび! – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】知床半島西で発生した船舶事故の情報を伝えていて、沈没した船舶の回収方法・サルヴェージの企業などが話題になっていました。潮流などを考えるととてもデリケートな作業になるようなので、時間をかけて実施すると感じました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】今日はこどもの日ということで、41年連続子供の数が現状しているという状況を示したらニュースは、かなり国家としてはかなり厳しいんだろうと感じました。世の中子育てにお金がかかりすぎていることも要因だと思いますが、人の考え方というか、ジェンダーや男女雇用機会均等法なども、一つの要因かなと思いました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】ヨーロッパを外遊中の岸田首相は昨日、ロンドンで講演し、新型コロナウイルスの流行を受けた水際対策について、6月から欧米並みに緩和することを明らかにしたニュースには、外国に対していい顔がしたいだけなのかと感じましし、コロナの状況考えるとまだまだ早いと思いました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領は、ウクライナの記念日である8日に白黒の動画を公開していましたが、ここまでやるとちょっと国民としてはどうなんだろうと思いました。あまりこういう小手先のことではなく、停戦交渉を進めることに尽力したほうが良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】うーん、昨日もですがお値段のなかなか高いものが多いですね。文房具は大好きで気になりますが、まさか暗記用マーカーがアプリと連動するとは。もう今の学生たちはあの薄い赤シートなんて使わないのかな?このペンも合う合わないがあるだろうな。(女性30代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することまでできないということですが、限りなく美咲さんのものと思われるので、お母さまの心境はいかばかりかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】山梨県で相次ぐ人骨の発見。先週、残念ながら鑑定の結果から2年8ヶ月前に行方不明になっていた当時7歳の小倉美咲さんが亡くなったと断定されましたね。事故と事件の両方から調査をしているということで、もし事件であれば早く犯人が捕まってほしいです。(女性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】北朝鮮で発熱者40万人なのがとてもビックリしました。町が4630万円誤送金していたのがとてもビックリしました。お金の返還困難なのがとてもビックリしました。ウクライナが反転攻勢なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】ホテルガチャなるものが!以前ピーチ航空がやったランダムガチャも、かなりの人気と聞いた覚えがありますが、ホテルガチャまで出たとは。利用したことのない地域やホテルなどを利用するきっかけにはもってこいですね。(女性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】山口県のとある町で発生した給付金に関しての事件を取り上げていて、プライベートな事に使ったことがわかりました。私の口座にこの金額が振り込まれていたら、確実にすぐに役場に連絡をして対応してもらうと思いました。(男性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】北朝鮮は、2週間ほど前から、国内で新型コロナウイルスの感染者が多数出ていることを公表しはじめたばかりですが、相変わらず最近の映像でも金正恩氏はマスクをしていないようで、どれくらいの感染対策を行っているのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】都民割が再開するようです。前回は40万がすぐに売り切れてしまいました。今回はどの程度の枠になるのか、ブロック割はどうなるのか、まだ細かい事は決まっていませんが期待できると思います。1泊あたり1万円補助されるのは嬉しいです。対象がワクチンを3回受けた人となるかもしれません。(女性60代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】AIが解析する相性度が高いお菓子という企画があり、たけのこの里のクッキーとチョコレートが相性度抜群という結果など、人の感性ではなく、AIが判定して数値的に評価できるものがあるというのが面白かったです。このようなバラエティ寄りの企画も、時事的なニュースの解説も安定して興味深いと感じました。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】早朝からびっくりでした…ミサイル撃ちそう・準備してるって話があったものの、韓国から日本までの行程か全て済んでバイデン大統領らが帰ったタイミングで発射されるとは。最初からタイミングは帰った後って決めてたのかな?(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】北朝鮮が今朝弾丸ミサイルを3発日本海に向けて発射しました。しかし排他的水域外に落下しました。バイデン大統領が韓国、日本へ訪問したことへの挑発と見られます。コロナが拡大していても攻撃してくるので、これからの動きが怖いです。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】森気象予報士による天気情報コーナーでは、今日・明日の日本列島は天気急変に特に気を付けたほうが良いと紹介していました。突風・ひょうになる可能性もあるようなので、夜は戸を閉めて生活しておこうと思いました。(男性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】ロシアのプーチン大統領は、世界的に食料品の価格が高騰するのも、ウクライナ侵攻に関する戦略ではないかと見られているようですが、戦略とまでいかなくとも、当然そうなることは誰にも分かっていたことだと思います。(女性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】ニュースをAIで分析しました。観光船、猛暑日、真夏日、熱中症のニュースが多いです。昨日群馬県高崎市や栃木県佐野市でで、午後1時前に35度になりました。マスクをかけなくても良いと言われていますが、この暑さの中どうしてもはずせないと言う人も多く大変です。特に子供は暑さを感じやすいのでマスクを外させたいと思います。(女性60代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】北朝鮮が今朝弾丸ミサイルを3発日本海に向けて発射しました。しかし排他的水域外に落下しました。バイデン大統領が韓国、日本へ訪問したことへの挑発と見られます。コロナが拡大していても攻撃してくるので、これからの動きが怖いです。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】昨日まで、真夏日や真夏日を記録する寸前のところまで気温が上がっていたのに、今日は肌寒いくらいの気温で、これでは体調を崩してしまう人が増えるだろうと思います。新型コロナウイルスの感染者は、いま少なく抑えられているので、体調には気をつけたいです。(女性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】アイドル達がこういう活動をしてくれることってみんなにも行動しなくてはいけないと思いました。差別は自分もされたらどうなのかということをアイドルが言ってくれることでこんなにも注目を浴びるんだと思っていいことでした。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は、未だに続いていますが、最近はロシア軍の兵士に「戦地に行きたくない」と言っている人が増えたという報道を見ると、これは以前からあったことで、おそらくそういう声が抑えきれなくなってきたというこだろうと思いました。(女性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】ドムドムバーガーはあまり馴染みのあるお店ではなかったですが、それでも昔からある知ってる名前ですし懐かしさを感じますね!こうしたバーガー店も危機とかたくさんあったんだなぁ…と考えていると食べたくなってしまう!(女性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】中国の動物園で、たてがみが前にたれるまっすぐに切っているような写真がSNSにアップされて驚きました。雨が降ったせいだと言いますが、ライオンのたてがみもこんなに天候に左右されるのかと面白くなりました。晴れたらまた上がりそうです。(女性60代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】昨日から、関東地方は梅雨入りしましたが、そんな中でやっぱり“あじさい”を見ると、雨が似合うなと思います。これから1カ月ほど梅雨が続くと思いますが、憂鬱な雨の中でも何か楽しみを見つけて過ごしたいなと思います。(女性40代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】イタリアンスイーツブームは終わりですか?まだ食べれてないんですが…カヌレっていつ入ってきたのかなぁーと思ってたんですが、第二次ブームなのか。マリトッツォのほうがどちらかというと好みですが…カヌレはお上品ですね。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】今回は、「バナナ、窮状訴え値上げ要望」をやっていました。消費者は、バナナ生産者の状況を理解することが大切なのではと思います。そして、バナナ生産者の状況が良くなれば、価格が安定すると思いますので注目していきたいです。(男性40代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】体育の授業でマスクを付けたまま、夏の時期だと顔が蒸れるし、熱中症になる。日本という国は、小さいことを大きく取り上げて、やたらと喚き散らす人間がいるからなあ。ごく少数の権利の人が、行政の決定や行動を委縮させて、何事も後手後手に回ってしまう。日本社会の悪い点だ。(男性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】今日は、「はやぶさの日」ということで、宇宙探査について学ぼうというコーナーは、面白かったです。地上のニュースは、あまり楽しい話題がありませんが、その点、宇宙のことはやっぱり夢があるなと感じます。宇宙飛行士の作業体験は、私もやってみたいです。(女性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】ピーチの企画は斬新で面白いなと思いますが、今回のTシャツ…ツッコミ待ちっていう例が恐ろしすぎました。お店とかでも注意書きしてあったりダメだというルールはもう知れ渡ってるのに、2度付けを聞くなんていう勇気は無いです…いや、怒られる危険もありますよね。(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】やはりトップにBTSのグループ活動一時休止がきたか…予想してました!世界的に売れている中でなんで?!という人も多いだろうな、特に経済的な面を考えると。でも彼らも普通の人間であることも忘れちゃダメってことですね。嵐の休止の時を思い出しました。(女性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】バイデン大統領はウクライナに対し、10億ドル分の追加対艦ミサイル、ロケット弾寄付することを発表しました。マウロポリのように占領される前に攻撃をするべきかと思いますが、これ以上子供たちの被害が増えるのは辛いなと感じます。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】検察官に対して送検された人達がどんな喋り方や話し方をしているのかは知りませんが、普通に聞いてても宮本一馬被告の言葉は聞いていられない。ボコボコにするって、なぜ?ルール守らない人が強いなんてことありえないのに。高校生、今は大丈夫かなぁ?(女性30代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】きのう午後3時8分ごろ、石川県地方を震源とする最大震度6強の地震が発生して、昨日は珠洲市のコンビニエンスストアや、民家の塀が倒れた映像がたびたび流れていますが、また震度5強の地震が発生して、被害が拡大していしまったのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】 この番組の中で、調味料に関する特集をしていたわけでしたが、使わない可能性のある調味料は必ず余ると言った出演者がいましたが、本当にその通りであると感じております。また、大雨が長く降っている地域があると放送したので大変だなあと思います。(男性40代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】太陽フレアの話、スマホが使えないかもっていう身近な話から困る点を考えたら、本当に多種多様な心配事がピンキリで出てきてたけど…YouTuberどころの話ではないはず。しかも2週間って言うけど、それより深刻なことも考えられるんだし。危機感を煽ってほしいわけではないですが、軽く捉えられてしまっているのは確かかと思います。(女性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】過去5年間で一番火力発電が逼迫すると発表され、節電、節水を家庭や企業に要望がありました。計画停電もする可能性が出ていて、夏が不安になりました。老朽化している火力発電場も稼働する可能性もあるようで、どうにかしてほしいです。(女性40代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】初夏が近づくと、私がフルーツの中で一番好きな桃が旬を迎えるので楽しみですが、その中でも山梨県は桃の産地として有名で、高級な桃もたくさんありますが、桃の盗難が相次いでいるということで、これは生産者からしたら絶対許せないことだろうと思いました。(女性40代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】街の本屋がどんどん減っています。先日赤坂の文教堂も閉店しました。最近はネットで買ったり電子本が多く出回っているためです。何気なく入った本屋で素敵な本に出会えることも多いです。店主が進めた本やポップに興味が湧くこともあります。本屋がなくなって欲しくないです。(女性60代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】ドミノピザ、運営側のオペレーションが最低だ。現場のことなど一切お構いなしだ。牛丼屋や回転すしチェーンもそうだが、従業員や客をモノ同然としか扱わない会社は、今後衰退していくだろう。デフレ経済でしか成立しない会社は潰れた方が社会のためだ。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】ランチパックがプロ野球とコラボですか〜すっかりランチパックも歴史を積み重ねてきて、長寿的なパンになってきましたね。味としてどんなコラボかと思ったら、ガッツリ系から甘い系まで色々あるんだな。お気に入り見つけるのは楽しそう♪(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】コロナ禍になってから、浅草には随分と長い間、行っていませんが、いつの間にかいろいろなお店も出来ているんだなと思いました。これから、外国人観光客も増えてきそうなので、その前に行ってみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、また徐々に増えつつあるのが気になります。東京は、昨日また一段階警戒レベルをあげましたが、確かにこのままだと2週間後には5000人台の感染者が出るのは間違いないだろうと感じます。(女性40代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】先日から、「KDDI」の通信障害では、かなり大規模な影響が出ていますが、公衆電話を使っている人も多く、本当に大変だっただろうと思います。私は、「au」ユーザーではありませんが、今丸1日使えないというのは考えられません。(女性40代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】7ヶ月の赤ちゃんを置いてきたこと、こんな事件に対しても「通信障害のせい」というような趣旨が使われていることには、正直なところ呆れるしかありません。赤ちゃんには何ともなかったからよかった、通信障害が起きてたからアプリも使えなかった…こんな言葉が許されるようなことにはしないでほしい。(女性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】今年は、梅雨明けが例年よりもかなり早かったのですが、昨日、温帯低気圧に変わった台風4号のせいで、戻り梅雨のようになっているので、また洗濯物が乾かないという悩みが出てきたところだったので、生乾き臭の傾向と対策の特集はありがたかったです。(女性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】渋谷にある飲食店を紹介していて、アルコールが苦手な人であっても気軽に飲める微アル・ノンアル飲料が提供されている事がわかりました。飲めない人・飲める人が共に過ごせる場所として今後注目を集めると思いました。(男性40代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】「ハリーポッター」の舞台がきょうから始まるそうですが、4月頃には、TBSはかなり力を入れて告知をしていたのに、その後はほとんど告知らしい告知がなく、そうこうしている間に、また新型コロナウイルスの感染者が増えてきて、これから舞台は難しいだろうなと思いました。(女性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】安倍元首相のお通夜が今日行われます。ブリンケン外務長官が来日に哀悼の意を表しました。首相と直接対面に弔意をしめしました。世界からお悔やみの言葉が届いてどれだけ外交関係を築いてくれたのか思い知らされました。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍元総理を銃撃した犯人は、今のところ完全に勘違いをしていたようですが、それで亡くなってしまった安倍元総理や家族はどんなに無念だろうと思います。インターネット出何でも自由に手に入るという状況は恐ろしいと思いました。(女性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】白いモスバーガーというネーミングから想像したものとは違ったけど、これはこれで美味しそう!チーズ4種類って贅沢だな〜これでもかっていうくらいかけてくれたらそれこそ贅沢!でも、いざ食べる時は包み紙に垂れちゃったりするのが悔しいだろうな(笑)(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、「行動制限の必要はない」と言われていて、確かに今は重症者数が少ないのでそれでも良いのかもしれませんが、去年の夏は入院できずに亡くなる人が続出していたので、そうなる前にもっと深い議論をしてほしいと思いました。(女性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】今から振り返ると、今年は猛暑ではないのではないのか。10日間ほど猛暑日があったが、7月になってから梅雨空のオンパレードだ。来週も梅雨のようだし、8月以降になってまた夏になるという感じか。でも、8月以降は台風もくるし、長期間の猛暑日は来なさそうな気がする。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】安倍元総理を銃撃した犯人は、事前に殺害を示唆するような手紙を送っていたということがわかり、その中には「本来の敵ではない」と書いてあったようですが、それなら尚更、なぜあんな事件を起こしたのかという気持ちが強くなります。(女性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】今回の番組は、新型コロナのニュースが気になりました。そして対策を変えなければいけないと言うのが印象的でした。特に二年以上経過しているわけで、何らかの対策を考えるのは当然だなと感じました。海外の状況も見るべきです。(男性40代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】通夜と告別式、いずれでも喪主を務めた安倍昭恵さんの心中をお察しします。刻まれた傷は今もまだ癒えることはなく、これからも抱えていくのだと思うと、こちらまで悲しみの波が押し寄せてくるようでたまらなくなります。(女性20代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】安倍元総理を銃撃した犯人は、事前に殺害を示唆するような手紙を送っていたということがわかり、その中には「本来の敵ではない」と書いてあったようですが、それなら尚更、なぜあんな事件を起こしたのかという気持ちが強くなります。(女性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】暑さの中でも特に蒸し暑いのは本当に身体に堪えますね…。暑さとの戦いの中でも、詳細をみれば湿度との戦い。負けたくなーい!子供たちは続々と夏休みが始まるんですね〜コロナ禍でも子どもたちがあれしたいこれしたいと楽しみにする姿は微笑ましいです。(女性30代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】明日は土用の丑の日というたことで、鰻屋さんは大忙しのようです。目黒区の老舗にしむらがとても美味しそうでした。すでに行列していましたが、明日はもっと混むんだろうと思います。中で作業しているかた熱中症になりそうです。(女性30代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】 この番組で、コロナ関連のことを長く放送してしたわけでしたが、濃厚接触者という基準が一般人にとってはまだわからないと感じております。それをはっきりしない限り、いろいろなことで困ることが絶対にあるのだろうと思っております。(男性40代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】レア天丼を作っているお店からの中継で、このお昼前の時間にこんなおいしそうなものテレビで映し出されたら、めちゃくちゃお腹空いてきました。レア天丼って、誰でも真似できそうに思いましたが、新鮮なものでないと無理なんだというのがよくわかりました。東京やからなかなか行けそうにないけど。(男性40代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】秋葉原の事件があったこと知らなかったです。悲惨なことをしていたのは許せないものです。こういう方がいるのはストレス社会や暮らしにくい日本の社会にもあるのではないかと思います。2008年の映像を見ると酷さがわかります。(女性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】 五輪における金の流れを捜査するために、某服関係の本社に捜査したりすることを放送していた中で、ラベンダーに関することを放送して、まあ、夏を感じさせるものではないですが、良い香りを届けていることは間違いない花だと思っております。(男性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】ロシアによるウクライナ侵攻開始から5か月が経ちました。ロシア軍の攻撃によって多くの水道管が破壊し汚い間が出て来て不衛生だったり、遺体の処理が追い付かず簡易的な穴に死体があるので死臭が漂っているそうです。とても苦しい状況となっています。(女性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】福井県の鷹巣海水浴場で野生のイルカが現れました。海岸近くまで来ていきなり手を噛んだと言っていました。さらに引きずりこまれそうだったと話しています。海水浴場では超音波発信機を設置したり遊泳禁止にしたりしています。水族館の人によると、このような事は珍しいのでどこかに行くのを待つしかないと言っています。(女性60代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】アイスの特集をやってくれていました。難しい話題よりも見やすいです。気温が高すぎて、水分を摂らないといけないですが、昨日は私もかき氷を食べていましたが、夏はひんやりしたものをどんどん売って、この気温を活かしていかないといけないです。(女性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】今回の番組は、新型コロナの影響から高校野球の組み合わせを変えると言うニュースが気になりました。正直PCR検査をやりすぎるのではと言いたくもなりますが、何とか出場させたいと考える高野連の姿勢は評価して良いように思いました。(男性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】千鳥のノブさんが、右椎骨動脈解離で入院していますが、この病気は、高血圧や喫煙と因果関係があると言われているそうで、そのうえ、首に負担がかかるシチュエーションは避けたほうが良いというのは、パソコンやスマホも良くない影響があるのだなと思いました。(女性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】大雨の被害を受けた地域の様子を見ると、2年前に熊本県人吉市の友人宅が浸水被害にあったことを思い出します。あの時は、2日間だけでしたがお手伝いに行って、泥かきなどをしましたが、暑い時期に体力も奪われ、まだ引き続き雨の心配があるということで、心配です。(女性40代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】「じゃらん全国道の駅グランプリ2022」で1位になった群馬県の川場田園プラザは初めて知りましたが、中継を見ていると、確かにここは行ったら子どもから大人まで楽しめそうだなと思いました。野菜や果物が東京の半額程度というのも嬉しいです。(女性40代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】昨日は、月曜日で全国的に感染者は少ない傾向ですが、これは検査数の問題なので、一喜一憂するのは違うかなと思います。でも、それだから「全数把握」をしなくてよいとは思いません。やはり、感染者数を知っていれば、より感染対策をしっかり行おうと考える人は多いので、結果的に感染者は減ってくると思います。(女性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】自由研究にぴったりの簡単で楽しい科学実験を紹介しました。スライムに砂鉄を入れると赤で動く楽しいスライムになります。色の水に油をゆっくり入れて二層の液体をつくります。そこに入浴剤を入れると泡がぶくぶくと出てきて上がりまた下がると言う楽しいオブジェができます。(女性60代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】北九州市の旦過市場では、昨夜また火災が発生して、4ヶ月前に火災が起きて、再オープンの準備をしようとしていた人たちもいたそうで、今回の火災は本当に残念でたまらないだろうと思いました。原因究明を急ぐべきだと思います。(女性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】Googleの「宿題」機能を取り上げた。スマホをかざすと回答を表示してくれる機能で賛否があるけれど、解き方の手順なども出るし、宿題に取り組む意欲向上になればいいかなとも思った。スタジオの教育系YouTuberヨビノリたくみさんの「宿題側が変わっていくべき」というコメントもわりと納得。世の中が変わっていくのに、小学生の夏休みの宿題だけが昭和のままなのはそろそろ考え直した方がいいかも。(女性50代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】政府は新型コロナウイルスの抗原検査キットのインターネット販売について議論を進める考えを明らかにしました。薬局が使えない休日や夜間にも入手したいという声も上がっていることから販売を始めるようです。確実性が不安ですが気軽に買えるのはいいなと思います。(女性30代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】恐怖のネットで、刺殺されてしまったのは恐ろしいです。ネット依存になっていて、精神的にはおかしくなってしまうのは現代の課題だと思います。年齢制限をもっと厳重にしてほしいです。また会うなら警察を含んでほしいです。(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】 日本各地の猛暑の様子に合わせて、世界各国の猛暑で大きな被害を受けていることにびっくりしております。例えば、イギリスの鉄道のレールが曲がって、運行ができない状態になったり、有名な川の水が枯れた状態などなどということもびっくりです。(男性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】おもちゃのLOGOが今年90周年をむかえるとのことで、今や世界130か国で遊ばれているそうです。東大出身者がLOGOで遊んでいた人が多いらしく知育玩具としてもいいとのことで、口に入れない年齢になったらLOGOを子どもに買ってあげようと思いました。(女性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】もっと東京都民割について詳しく説明していました。9月1日の正午から販売を再開します。小池都知事は専門家の意見も聞き感染症の動向も考えトライアルで再開すると話しました。3000円以上の日帰り旅行は1人1回あたり2500円で、18歳以下の子供は+プラス1000円になります。東京都内を宿泊地目的地にする旅行に限られます。また人気が殺到しそうです。(女性60代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】コロナ禍になって、増えたものは珍しいものが買える自動販売機だと思っていましたが、「富士宮やきそば」が缶詰になっているとは驚きました。発売から約3週間で、約1万2000個も売上げているというのもすごい人気だなと思いました。(女性40代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】統一教会との関連性を岸田総理が言っていましたが、関係性があったのは寂しく思います。こんな悲惨すぎる事件が起きてしまったのは子供にも大きく影響をしてきてしまいます。自民党はあんまり良くないんだろうと思います。(女性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】昨日、仙台育英高校の野球部のみんなが白河の関を超えて地元に帰りました。新幹線をわざわざ選んだのはここを超えたかったからです。東北勢として初めて優勝したので地元では大歓声が上がっていました。優勝報告会では、東北の皆さんと良い思い出になったと話していました。とても良かったです。(女性60代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】神奈川県平塚市のスタイルファクトリーと言うホームセンターに行きました。今はホームセンターで全てが揃えられます。親子で模様替えをしたりDIYをしたりする人が増えているようです。木材を切ってくれるので組み立てるだけです。初心者でもできそうです。(女性60代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの第7波では、1日あたりの死者が300人を超える日もあるのに、全数把握を見直すというのは、やっぱり納得できないと思いました。また、国の重症者の基準と東京や大阪の基準が違うというのもおかしいと思いました。(女性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】カルト教団のイベントに参加したことも何もかもをスッカリと忘れてしまう大臣は、国家のために働いた事も忘れてしまいそうに思えるだけに即刻辞めてもらうべきなのに、起用した総理大臣は全く見ていないのは何故なのかとマスコミは突っ込むべきだ。(男性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】全国の保育園待機児童の数が過去最少というニュースでしたが、保育園が増えたわけではなく、コロナの関係で保育園に預ける親が増えたり、在宅勤務になったりした環境の変化に伴うことのようで、今後の事を考えると待機児童がもっと減少するように努力する必要があると思いました。(女性50代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】岸田総理がは、記者会見を開きましたが、国葬の費用については、終わった後に明らかにすると言う発言をしていて、これでは意味がないと思います。記者会見の冒頭では、「国民の信頼が揺らいでいる」と危機感を感じていると発言したのに、その発言も台無しだなと思いました。(女性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】生命保険会社はコロナの入院給付金の対象を限定することにしました。支払い額が非常に増えているからです。今までは入院だけでなく、みなし入院として自宅で療養している人も対象になっていましたが、今後は高齢者などに限定するようです。(女性60代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに感染して入院すると入院給付金が出る保険があるなんて知らなかったために、ニュースで保険詐欺ではと疑われる案件の多くなっていると伝えていた理由がよくわかり、多くの人がこんな事を思い付いてしまう思考があるならばプラスに使ってくれと言いたくなる。(男性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】割引なお得なプランが続々販売されています。奈良県ではいまならキャンペーン2022プラス、千葉県では千葉市グルメ得トクーポン、宮城県南三陸町ではお得に泊まろうキャンペーンで全国民が対象です。東京と違って誰でも行けるのが良いと思いました。証明書なしでもいけるそうです。自治体によって決められたことを知りました。(女性60代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】鹿児島県のアンテナショップから中継がありました。JR有楽町駅から歩いて3分のところにあるかごしま遊楽館には様々なものがあっています。くろの日で、特別に黒豚の専門店で安く食事が提供されます。しゃぶしゃぶがとても美味しそうでした。(女性60代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】最近は、アフタヌーンティーが流行っているので、「スコーン」も人気が出ていると思います。最新の人気「スコーン」は、美味しい紅茶と一緒に食べてみたいと思いました。9月に入って、日によっては少し暑さが和らいできたので、ゆっくりとお茶を楽しむ時間が持てたら良いなと思います。(女性40代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】幼い子供を送迎車に忘れてしまい死亡させてしまった事が大事であるとわかっているからこその会見だったのに、重大さをわからずに他人事のように話していた経営陣の思考と姿には唖然とさせられ、こんな程度で経営できるのかと思ってしまった。(男性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】行方不明となっていた23歳の女性の遺体を茨城県の山林に遺棄したとして男が起訴された事件で、警視庁は男を殺人の疑いで再逮捕しました。地下に監禁し、首を圧迫し、殺害した疑いがもたれています。ひどい事件です。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】8日に亡くなったエリザベス女王の棺が、エディンバラに到着したというニュースを見ましたが、これからチャールズ新国王の時代が始まるのだなと思いました。カミラさんを女王とすることを支持する意見もあるそうで、これからのイギリスを楽しみに見ていたいと思いました。(女性40代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】チェジュ航空の機内食カフェ「ヨヘンマッ」日本店が紹介されていましたが、韓国が大好きで、コロナ禍になる前は、1年に2~3回は行っていたので、まだ気軽に行けない今は、こういう楽しみ方も良いなと思いました。(女性40代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】家族がいる49歳の男性。休日は家族と過ごしたいはずなのに、タイミーを使ってバイトしているって悲しい。お金がないならバイトすればいいじゃなくて、本業だけで生活できるようにして欲しい。税金の無駄づかいが多すぎる。(女性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】今日の番組は、台風14号のニュースが気になりました。終わったかと思いきや、次から次に台風が接近してくると言う本当に台風が多い年だなと痛感しました。そして物価高の問題など様々な事が、日本社会に問われているなと思いました。(男性40代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】台風14号が、日本に接近していて、明日から始まるシルバーウィークは、かなりの地域で影響が出そうだなと思いました。イベントも多く予定されているし、旅行を計画している人も多いと思うので、残念に感じる人が多いだろうと思います。(女性40代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】台風14号が北上を続けていますが、ここに来て速度が落ちてきたようで、暴風域に入ったままの九州は大変だなと思いました。また、2年前の7月の豪雨災害で甚大な被害を受けた球磨川の水位も気になります。台風は速度を上げて、日本海を進んでくれたら良いのにと思います。(女性40代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】コンビニの新たな戦略について取材しました。コンビニの売上高は2019年までは上がり続け最近は伸び悩んでいます。買い物の頻度は減ってしまったためです。そこで日用品も日常的に買ってもらう戦略を立てています。ローソンは無印良品を導入しました。コンビニの広がりに期待しています。(女性60代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】オミクロン株「BA.1」対応のワクチン接種がきのう開始されていますが、第8波がくるかどうかもわからないし、オミクロン株が流行するかどうかもわからないので、接種希望者はあまり多くは無いのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】太平洋沖にある熱帯低気圧が、このあと台風になるようで、関東地方などは、また週末は雨になるので、せっかくの連休が台無しだなと思います。ただ、このおかげで、新型コロナウイルスの感染者は、またグッと減るだろうと思いました。(女性40代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】観光庁は、来月11日から始まる全国旅行支援について、期間を12月末までとすると発表していて、今度こそ、こういう取り組みの恩恵にあずかりたいと思いました。今までは、感染を恐れて遠出をしていなかったので、楽しみです。(女性40代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】昨日の安倍元総理の国葬について、自民党の世耕弘成参院幹事長は、政府の説明は尽くされたとしつつも「世論が割れたことを踏まえると、ルール作りをすべきだ」とコメントしていて、その通りだと思いました。今のままでは説明不足だと思います。(女性40代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】アメリカでは、大型ハリケーンの「イアン」がフロリダ半島に上陸したそうで、以前にもフロリダではハリケーンによって、大きな被害を受けたことを覚えているので、今回はあまり大きな被害が出なければ良いなと思いました。(女性40代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】滋賀県野洲市の50代の男性教諭が担任している2年生の男子生徒を「無視しよう」などと言い、クラス全体でそういう行為をしていたという事件は、本当に悲しくなります。いじめを受けた男子生徒が受けた心の傷が心配です。(女性40代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】今日の番組は、ウクライナ情勢のニュースが印象的でした。特にロシア側の動きでは、プーチン大統領の声明が気になりました。そしてマスメディアの問題で言うと、双方の主張をきちんと報道してもらいたいなと見ていて思いました。(男性40代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】日清食品の完全メシに興味を持ちました。カレーめしは以前に食べた時に味が好きだったので、完全メシバージョンでも味わってみたいです。忙しい時は、つい栄養バランスを考えるのが面倒になってしまうので、上手に市販の食品を生かしたいと思いました。(女性40代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】宮城県では、「孫休暇」というものが、来年1月に導入される予定だそうで、ワークライフバランスを見直すという動きは、ここまできたのかと驚きましたが、その背景には、定年の延長もあるそうで、なるほどと納得しました。(女性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】HISとアメリカの宇宙ベンチャー企業のSpace PersPectiveが提携して提供しているサービス気球型宇宙船の「スペースシップネプチューン」が日本とカナダで販売権契約を締結したそうで、これで誰でも参加できる宇宙旅行が実現するのは、ワクワクする話だなと思いました。(女性40代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】若田光一さんが、国際宇宙ステーションに到着したというニュースを見て、他のモヤモヤするようなニュースと違って、希望がわいてくるような気持ちになりました。半年間、滞在するそうですが、どんな実験などを行うのか、とても興味があります。(女性40代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】今、学生が経営している地方創生をテーマにして、特産品などを扱っているお店などが話題になっていますが、紹介されていた「KITASANDO Kissa」で食べられるという「はらこ飯」のおむすびがとても美味しそうでした。北海道の食べ物というのは、本当に魅力的だと思います。(女性40代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】コーヒー国際見本市「SCAJ2022」が紹介されていましたが、こういう時には、いつも画面から香りだけでも感じられたら良いのに…と思います。きっと会場中が、コーヒーのいい香りで癒されるだろうと思いました。(女性40代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】今回の場面は、マイナンバーについてのニュースが気になりました。今まで給付金の問題など出来なかった事がシンプルになると言うのは良いなと思いました。同時にセキュリティーの問題などが心配なので、きちんとした説明が必要なのかなと思いました。(男性40代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】明日から、全国旅行支援が始まるということで、これまで3年間、ほとんど旅行らしい旅行をせずに我慢してきたので、もう良いだろうと思い、楽しみにしています。今年は、10月に入って急に寒くなっているので、魚などが美味しい北の方に行きたいなと思います。(女性40代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】29年ぶりに再結成した4人組バンド・男闘呼組がライブ「男闘呼組1988」を開催していて、今4人の平均年齢は53.5歳だそうですが、それを感じさせない演奏だったなと思いました。これからも、たまにはこういうライブをやってほしいです。(女性40代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】BTSが釜山で無料コンサートを開催した日は、釜山タワー、釜山市庁、広安大橋が紫一色になったそうで、見てみたかったなと思いました。コロナ前は、韓国には年に3~4回も行っていたのに、この3年はまったく行けないので、久しぶりに行きたくなりました。(女性40代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】今日の番組は、国会の質疑についてのニュースが気になりました。特に政治と宗教の関係や、経済、外交、エネルギーなどの問題を野党がどの様な追及をしていくのかを注目して見ていました。きちんと与野党全体で取り組んで欲しいなと思いました。(男性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】「迎賓館」には、一度行ってみたいと思っていましたが、今日、皆川アナウンサーが言っている様子を見ると、ますますそういう気持ちになりました。円安で、まだ海外旅行には当分行けませんが、ここでは海外にいるような気分が味わえそうだと思いました。(女性40代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】天皇皇后両陛下は、直接お祝いを伝えるため、赤坂の仙洞御所に入られるそうで、「米寿」を迎えられる上皇后さまの誕生日には4年ぶりに祝賀の行事も開かれるということで、新型コロナウイルスがこのまま落ち着いていると良いなと思います。(女性40代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】 旧統一教会の記者会見のことについて、長いこと放送していて、いわゆる二世信者を教区長に昇格して二世信者対策をしていることは間違いでないことは否めないと感じております。解散命令に関することを報じておりますがじっくりと調査して欲しいです。(男性40代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】大阪の阪神梅田本店では、「調味料選手権2022」が開かrていて、これまでで過去最多の184品がエントリーしていると聞くと、やっぱり、コロナ禍で自宅で料理をする人が増えたことが影響しているのかなと思いました。(女性40代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】今回の番組は、政治のニュースが気になりました。特に山際大臣が辞任した経緯について説明していたのが印象的でした。同時にこの出来事から、野党の追及が厳しくなってくるのだろうなと見ていて感じました。説明責任の重要性が問われているなと思いました。(男性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】今日の番組は、東京都のGOTOイートの再開のニュースが気になりました。いよいよコロナ禍が一段落している中で、再開出来ると言うのは、苦しんできた飲食店に光が出てきて欲しいなと思いました。賛否両論があった経済政策でしたが、飲食店が救われるなら良かった事なのかなと感じました。(男性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】前半グルメ情報など最近のトレンド、後半真面目ニュースのバランスが見やすくてありがたいです。最近は政治関連ニュースのゲストやスタジオトークがバランス良くなって、前より視聴しています。今日のように田崎氏が出ている場合は色んな意味で見どころがあり、色々参考になります。(女性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】東京23区の10月の消費者物価指数は速報値で、昨年より3.4%上昇していて、消費税増税の影響を除くと、40年4か月ぶりの大きな伸び率となったそうですが、これは喜ぶべきことではなく、値上げラッシュのせいだろうと思いました。(女性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】今週は、TBSは「地球を笑顔にするWEEK2022秋」をやっていますが、日本テレビの「カラダWEEK」を意識しているのだろうと思います。でも、テレビ局がやるこのような取り組みは、あまり浸透しないなと思います。(女性40代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】大分県別府市にある「和彩処おおがみ」では、大分うにファームで飼育されたウニが提供されているそうで、ウニ好きの私としてはぜひチェックしてみたいと思いました。通販サイトの「食べチョク」でも購入できるのは嬉しいです。(女性40代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】今月4日の衆議院厚生労働委員会では「感染症法改正案」を賛成多数で可決しましたが、新型コロナウイルスについて、これからもますます感染対策の緩和が進むのだろうと思いました。ただ、第8波の入り口いることは間違いないと思います。(女性40代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】今の時期、例年ならカツオが旬で脂がのっているものがほとんどだそうですが、今年は5kgを超える大きなものでも、あまり脂がのっていないそうで、初ガツオのようなさっぱりした味になっているとは知りませんでした。私はむしろそのほうが良いなと思いました。(女性40代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】岸田首相が11〜19日の日程でカンボジア、インドネシア、タイの3か国を訪問すると発表し、各地で開かれる東南アジア諸国連合関連首脳会議、主要20か国・地域首脳会議、アジア太平洋経済協力会議首脳会議に出席する予定というニュースでは、国外のことも大変だが、国内も全然落ちついてなくて、外遊行ってて大丈夫なのと思いました。(男性50代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】千葉県柏市の道の駅しょうなんから中継がありました。秋野菜がたくさん並んでいました。ずいきは里芋の茎の部分です。初めて見る野菜でした。ちゃのごカフェでは野菜バーガーが500円で売っています。野菜たっぷりで安いと思いました。(女性60代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】旧統一教会のトンデモなさは信者となった者から多額な献金をさせる所だけと見ていたら、まさかの子供をモノのように養子縁組してしまうヤバさにまであったとは唖然させられ、宗教だからなんでもありでは許されない。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】サッカーワールドカップで日本が格上のドイツに歴史的勝利をして、ニュースがそれ一色になっていましたが、ドーハの悲劇を知る森保監督だからこそ、こういう歓喜が生まれたのではないかと思ってしまうくらい感動しました。(男性50代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】今回の番組は、中国政府のコロナのニュースが気になりました。世界中では、コロナの規制が緩和されている中で、規制強化している事実が気になりました。そして問題なのは、規制に反対している人達の対応が気になりました。中々根深い問題だなと感じました。(男性40代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】今日の番組は、サッカーの日本代表のニュースが気になりました。あまりにも劇的な勝利だったので、熱気が凄く伝わってきました。そして森保監督の戦術を専門家が分かりやすく説明してくれたのが良かったです。クロアチア戦に期待したいです。(男性40代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】今回の番組は、サッカーW杯について取り上げていたのが印象的でした。特に日本代表とクロアチア戦についてに様々な試合展開を予想していたのが気になりました。そして盛り上がりが最高潮になっているのが見ていて伝わってきました。(男性40代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】コーナーの内容を教えてくれるTBSアナウンサーの若林有子さんの姿を見ているとコスプレをしていたアニメキャラクターのアーニャのソックリ過ぎる光景を思い出し、成長したなと勘違いしてしまうのが笑えてしまう。(男性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】国宝展のポテチに興味を持ちました。塩や青のりなど、こだわりの素材で作られたポテチ、ぜひ買ってみたいと思います。また、茨城のいちご狩り農園の話題も楽しかったです。新しいいちごの品種が色々出ているんだなぁ、と感心しながら見ました。(女性40代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】Adoさんのことは、ほとんど知りませんが、これからもっと活躍するのだろうと思いました。でも、いつまで顔出しをしないで続けていくのだろうと思います。若い感覚のアーティストが出るのは良いのですが、だんだんリアルな感じが薄れていくのは寂しいと思います。(女性40代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】おなじみのコメンテーターの今年のベストバイや2023年おすすめ初日の出スポットなど、どのコーナーも年末感が満載。朝日奈央さんがベストバイにあげたハンディマッサージ器を、試した志らく師匠が「これは駆け込みベストバイだね」と言っているのを聞いて「自分がおすすめした物をほめられるのは嬉しいですね」と笑顔を見せていたのが印象的。ベストバイを紹介するのって楽しそうでいいなと。(女性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】今回の番組は、中国の新型コロナの状況が気になりました。中でもゼロコロナ政策で緩和した影響が出ているなと感じました。そして日本への対応も変化した事が印象的でした。様々な憶測がありますが、見える形での情報が必要だなと思いました。(男性40代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】日本と韓国へのビザ発給停止に出た中国の思惑は一体なんなのか。日本の措置に対しての報復かに思われるけれど、水際対策に対して検査や陰性証明の提示は報復されるようなものではないと思うので、中国の出方が本当によくわかりません。(女性40代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】ユニクロが最高で40%の賃上げを行う件が取り上げられていたけれど、賃金だけではない労働環境はどうなるんだろう?と企業全体についての取り組みに興味を持って、育休や産休を取っても元の位置に戻ることができるのか、それらもクリアにしてほしいと思いました。(女性40代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】新型コロナとインフルエンザの同時感染のリスクが増えています。人工呼吸器装着のリスクも死亡率も高くなります。予防接種を受けてから2週間すると免疫の獲得できるので、今からでもワクチンは間に合います。在庫もあるそうです。(女性60代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】八景島シーパラダイスの新しい展示にアナゴの恵方巻があります。アナゴは狭いところに次々に入る習性があるので1カ所にぎゅうぎゅうに入っている様子がとても面白いです。毎年手作りで少しずつ工夫されていて素敵です。(女性60代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】一月の寒さが続くなかで、熱海で桜が見られるという話題に心温まる思いがしました。紹介されていたACAO FORESTの雰囲気がとても解放的で、リフレッシュできそうだな、と感じました。熱海旅行の計画を立てたくなりました。(女性40代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】氷上のワカサギ釣りが解禁され、純白の湖面で非日常を山本アナウンサーが体験レポート。中継中に釣ることが出来るのか?とハラハラドキドキしていましたが、見事釣り上げることに成功していて、山本さん持ってるなぁと思いました。(女性40代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】特別番組とは知らなかったですが、強度の身体障害をもつ男性が家族仲良くて、昔残してあった8ミリビデオで過去の姿を見ながら、その当時の苦労も楽しく家族で話し合える、素晴らしい家族愛だと思いましたし、御本人の苦労されていたエピソードにも心熱くなりました。(男性50代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】ホンジャマカの恵俊彰さんはすっかりキャスターとしての地位を確立させたなと改めて思っています。落ち着いて喋って理性がありますが、たまに芸人譲りのユーモアも発せられるのでついつい見入ってしまう魅力がありますね。(男性30代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】関東地方で相次ぐ強盗や窃盗事件は、闇バイトの犯行のようです。先日19歳の男が3人逮捕されました。組織的な犯罪で指示役や管理役や実行役がいるようです。裏に名簿が出回っていると言うのも怖いです。ぜひ解明してほしいです。(女性60代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】岸田総理が昨日の通常国会での所信表明演説で、少子化対策を熱く語っておられましたが、方向性はいいと思いましたが、もう少し踏み込んだ話をしてほしかったというのと、結局お金での支援ということになるんでしょうけど、子育てという観点からいくと、果たしてお金だけで解決するのか、子供の教育とともに親への教育が必要な時代ではないかと思いました。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】関東近郊で多発している連続強盗事件についての情報が更新されていましたが、犯罪のプロ集団と素人の2つのグループが犯行を企てているのではないかとのことだったので、素人だから手加減が分からず無茶な犯行に及んでいるんだろうなと考えました。(女性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】祖母のみえこさんに甘えまるく、シェパードのうるるちゃんが可愛くて、それ以上に凄いと思うのは、みえこさんが大きなうるるちゃんをおんぶして普通に歩いている姿。足腰が丈夫じゃないと出来ないことだよなと思いました。(女性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】Mr.Childrenの30周年記念ライブや、セカイノオワリの武道館ライブが映像化されて、行けなかった人たちにもライブ感覚が共有できるようになるんだなと、早く大声を出して声援を送れるようになること祈りつつ楽しみに待ちたいです。(女性40代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】渡邉容疑者について、日本へ強制送還される可能性が高くなってきたと、日本とフィリピン間での協議が始まっていて、同じく逮捕状が出されている今村容疑者とともに引き渡しされるのではと、事件解決への一歩を踏み出すように思えました。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】フィリピンで拘束されているルフィと呼ばれている容疑者が、日本の要請に応じる形で、近々日本に強制送還されるかもという報道には、当然だと思うし、とにかく極悪非道というか、人の心を持ってない許せないヤツなので、こんなヤツこそ死刑でいいと思いました。(男性40代)

ひるおび! – 概要

ひるおび!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2009年3月30日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜13:55

公式サイト

ひるおび! – 出演者

ひるおび! – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ひるおび! – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays