カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

Live News イット! – 見逃し無料動画フル視聴

Live News イット! – みどころ

この番組は月曜から金曜の午後3時45分からスタートしているニュース番組です。日々起きた事件事故や、スポーツニュースなど取り上げています。メインキャスターは加藤綾子さんと榎並大二郎さんです。的確かつわかりやすく情報を伝えてくれます。この番組を見ることで、知りたかったことなどわかるはずです。夕方から夜にかけて少しリラックスしながら見ることができます。また様々なコーナーがあるのもポイントです。暮らしの情報から気になる疑問、取材をしてプレゼンするコーナーなど幅広くあります。思わずなるほどと感じたり、驚いたりふと考えさせられることが多いです。今日から生活の中に取り入れたくなる情報もあるのでおすすめです。

Live News イット! – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】天気情報では今日の暑さを振り返っていて、平年よりも暑かったエリアが結構あったことがわかりました。私の住んでいるエリアもアイス系の飲み物が欲しくなる暑さだったので、徐々に夏に近づいているのかもしれません。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】今日は山梨県の消えた少女の情報がとしてまた新しい情報が分かったそうです。新たに人骨と衣類が発見されたそうです。関連性はまだわかっていないそうですが、無事でいてほしいなと思いました。お母さんもあきらめずに頑張ってほしいです。(男性20代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】山梨県道志村で行方不明になった女児と思われる衣服や靴、そして人骨のようなものが出てきて、腐葉土の中から見つかった中で、人為的に埋めてり捨てたりした可能性が低いというのが、事件なのか事故なのか、どちらにせよ真相がわかるのかどうか、何か余計に複雑に感じました。警察もどこまで発表しているか何とも言えないですが、謎が深まったような気がしました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】お天気が、もしかしたらここ一週間あまり良くないということで取り上げていましたが梅雨入りするかもしれないとかと思うとちょっと気持ちが萎えてしまいますね。お天気のコーナーではガチャピンが毎回出演されますね。(男性30代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】三重県伊賀市の病院で、発砲事件があり50代の男性が命に別状がないとはいえ怪我をしているというニュースに、被害者も逃走犯も未確認ながら反社の可能性があるという報道もあって、先日大阪府豊中市で起きた暴力団組長宅へ車が突っ込んだニュースを思い起こさせて、今回の事件も暴力団同士の抗争が心配になりました。(男性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】上島さんのいないダチョウ倶楽部、炭酸が入っていないコーラみたいなものだ。三位一体の完成形のギャグ、ダチョウさんをおいて他にはない。残された二人、いろんな意味でつらいよなあ。聞いてないよー、って言いたいよなあ。訴えたくても、訴えるところがないんだよ。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】ゴールデンウィークが終わってから天候が安定しないという残念さを感じてしまい、梅雨の始まりを告げているのだなと憂鬱な心理になっていて、早く晴れることを願いたいのに大雨になりそうな気配でより気分が落ち込む。(男性30代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】埼玉県本庄市で5歳の男の子が母親と同居していた男女に虐待を受けて亡くなっていたニュースに、亡くなられたお子さんの写真が映し出されたら、胸にグッと来るものがあり、またこの母親が虐待されているのをスマホで記録していたとの報道に、その神経に理解できず助けてあげられたのにと、腹立たしく思いました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】北朝鮮は今日新たに39万2920人あまりの発熱者が確認されて、8人が死亡したと発表され、昨日に報じられた1日当たりの発熱者から9万6000人以上増えていて、北朝鮮の実情がこれを見るだけでわかるなぁと思いました。(男性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】日々のニュースを取り上げるだけではなく、「それ知りたかった」という番組のコンセプトの元を取材陣がピックアップした内容を詳しく説明してくれるのでとても良いと思います。いつもの天気予報も楽しみにしてます。(男性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】山口県阿武町がコロナ関連の給付金4630万円を誤って振り込んだ町民の男性が返還を拒んでいた問題で、男性がこの日になって、謝罪と返金の意向を示していることをお送りしていましたが、ギャンブル依存症ですね。(男性30代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】「イット!」ソレ!知りたかった!というニュースを取り上げるのがコンセプトの番組ですが、素晴らしいですね。メインキャスターの加藤綾子アナウンサーと榎並大二郎アナウンサーが丁寧にお伝えするのがいいですね。(男性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】タブレットなどを使った読書には早く読み上げてくれるソフトがあるだけに内容を素早く理解するには持ってこいであるなと思ったが、深く理解するにはやはり自分自身で読んだ方がいいという専門家の意見は正しいと感じた。(男性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】アメリカ大統領のバイデン氏の日本に訪問することから迎い入れるための警備の重々しさのスゴさにビックリで、久しぶりに映像として映った迎賓館の美しさに見惚れてしまい、VIPな方の訪問はあらゆることが動き出すだけに見ごたえがある。(男性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】きょうは、晴天で、他各地で夏日を迎えましたが、お天気のコーナーでいつもガチャピンが出演されるのでとても楽しみにしていますし、ポンキッキーズ世代にはたまらないですね。榎並大二郎アナウンサーも素敵ですね。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】今日は北朝鮮が弾道ミサイルをまた発射したというニュースがありましたが非常に恐ろしいなと思いました。発射した弾道ミサイルが日本に直撃していたらと思うとかなり鳥肌が立ちます。日本は北朝鮮に近いので特に直撃する可能性が高いのがさらに怖いです。(男性20代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】 この番組で、コロナワクチン接種の4回目が開始されたというニュースがありましたが、正直言って、去年の今頃は、コロナワクチン接種が2回目で済むようなことを予想したと考えたのでしたが、まさか、今思うと、4回も接種しなければならないといった感じです。(男性40代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】ニュース番組でもうちょっとだけ他の番組より早く放送してくれるので助かりますね。また「ニュースタテヨミ」のコーナーが最近すごい好きでよく見ています。止まっていたバスが急に火災したというニュースにびっくりしました。(男性30代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】韓国の人気アイドルグループBTSが、ホワイトハウスでバイデン大統領と対談するということで、凄いびっくりしました。アジアのこういうアイドルグループが、アメリカで評価されていることは、本当に嬉しいですね。(男性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】今日は山梨県で34度超えしたということで取り上げていましたが急に熱くなったのに皆さん堪えていたようですね。大規模な漏水が発生した愛知県のニュースも取り上げていましたが農業などにも影響が出ているそうですね。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】 この番組で、コロナワクチン接種の4回目が開始されたというニュースがありましたが、正直言って、去年の今頃は、コロナワクチン接種が2回目で済むようなことを予想したと考えたのでしたが、まさか、今思うと、4回も接種しなければならないといった感じです。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】北海道の遊覧船の沈没事故で行方不明となっている乗客らしき遺体がロシアの領土で見つかる事態に、ロシア側から調べる材料の提供を頼まれている段階だけに国は早く対応して家族の元に返してあげる行動をして欲しい。(男性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】FNNの取材班が今注目のイチオシニュースを取り上げる「ネタプレ。」や、ニュースを取り上げる「タテヨミ」コーナーなど、この番組独特のコーナーがたくさんあってとても良いと思いました。ガチャピンの天気予報も好きです。(男性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】SDGsのレポートをするガチャピンの可愛らしさが光りすぎているために内容がほぼ入ってこないという展開が笑えてしまい、ガチャピンの過ぎる魅力は他の事を色褪せさせてしまうというトンデモナイ効果があるとはビックリだ。(男性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】日本プロゴルファーの中でも活躍がめざましい世界で戦う松山英樹さんがまさかの失格になるとは唖然とさせられ、些細なミスながらも判定は厳しいのが紳士のスポーツであるゴルフだなと感じてしまい、一時も気を緩めてはならないのだろう。(男性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】今日は月曜日でしたが休日のLIVE NEWS itは、時間が短くキャスターも違うので、こうして、平日に榎並大二郎アナウンサーと加藤綾子アナウンサーが登場すると、今週も一週間始まったという気にさせてくれます。(男性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】本日もお天気のニュース、北朝鮮のニュース、訃報のニュース、子供を餓死させた事件のニュースなどちょっと暗めのニュースばかりに入ってきましたが、特集の時間などには明るいテイストに変わったので良かったと思います。(男性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】「それを知りたかった」というニュースを取り上げて深堀してくれるのでとてもありがたいです。18時台の特集のコーナーも好きでよく見ています。加藤綾子アナウンサーが卒業するのが決まっているのでそれまで楽しみたいと思います。(男性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】10億円詐欺の主犯格の男がインドネシアで逮捕されたというニュースを取り上げていましたが、インドネシアでもの投資話をもちかけてらでした、儲けようとしていたということが明らかになったそうで、許せないです。(男性30代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】外国人観光客の受け入れ再開ということで浅草の模様を取り上げていましたが…思ったよりガヤガヤしている印象はなく、皆さんマスクをつけて静かに楽しんでいるという印象を受けました。ホテルも流行るといいですね。(男性30代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】今日は梅雨の中休みという感じですっかり晴れましたが明日からまた雨の日が続くということでお送りしていましたが洗濯物もしばらく干せない様ですね。天気予報のコーナーにはガチャピンが出演されるので楽しみになってます。(男性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】金沢市内の交差点で、乗用車の運転手に赤信号を無視するよう指示し、自転車で横断中の男性をはねて死亡させたニュースを取り上げていましたが、遺族の方がやりきれない思いを語っていましたが本当に許せないですね。(男性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】東京は4月並みの寒さだということで取り上げていましたが、明日は夏日になるということでまた熱中症が心配ですね。 お天気のコーナーにはガチャピンが出演されますが、そらジローのようにカッパを着ると良いのではないでしょうか。(男性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】イタリア、ドイツ、フランスのそれぞれの国の首相がウクライナのキーウを電撃で訪問したそうですが、やはり現地の様子を見ることが大事だと考えたのだろうと思います。ただ、まだ軍事侵攻が続いているので、そういう危険な地域に3か国の首相が同時に入って大丈夫だろうかと心配になりました。(女性40代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】今日も一気に関東地方が真夏になったというニュースを取り上げてましたが各地の様子を見ていると子供達はやっぱり嬉しそうですね。しかしまだ30°c未満ですが熱中症で運ばれた小学生がいるのにびっくりしました。(男性30代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】毎日の暮らしに直結するニュースを集めた「暮らしの編集部」や、ちょっと攻めたテーマを徹底解説する「調べてみたら」などの独自の企画がたくさんあってとても見応えがあります。ガチャピンの天気予報も好きですね。(男性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は世界中にいるはずなのに、北朝鮮は感染者はゼロだと言っていたものの先月があたりから感染者が出ていると話していて、更に違う感染症が蔓延しているという報道は心配でしかなく、鎖国状態はこういう時が危ないのだろう。(男性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】榎並大二郎アナウンサーと、加藤綾子アナウンサーが今日は黒い衣装でばっちり決めていてフォーマルな感じがして良かったです。若い時から知っていますかお二人ともすっかりフジテレビの看板になったという感じがしますね。(男性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】立川市の小学校でインフルエンザにより学年閉鎖になったというニュースを取り上げていましたが、この時期には異例だと思うので、凄いびっくりしました。海外から基本的にはウイルスが入ってくるらしくてこれから心配ですね。(男性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】今日も各地で猛暑日を記録したというニュースを取り上げていましたが、町の人の様子は、インタビューを聞いてもすごい暑そうでしたが、なんだか子供達というのは元気そうなので、いつの時代もやっぱり夏が好きなのですね。(男性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】人の良さそうな笑顔を見せていた男性がまさかの殺人事件と放火事件を起こすとは驚きでしかなく、まともという言葉には何の意味もなく、人は見た目ではわからない証明を実際の出来事で伝えているニュース映像はスゴい。(男性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】千葉県の姉崎火力発電所の5号機の運転再開は、30日に変更されるということで、明日も引き続き電力需給のひっ迫が心配されるそうですが、なぜ日本はこのように電力需給が綱渡り状態なのだろうと思います。これから長い夏が本当に心配です。(女性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】新型コロナウイルスでの感染を広めないための努力から解放されたのに、今度は暑さに耐えていかないといけない夏となり、更に電力が足らないというダメダメな環境となるとは誰が予想できたことかと嘆きたくなるのがツラい。(男性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】ここ数日で暑さが続いている事・電力需給がひっ迫している事・明日も幅広いエリアで厳しい暑さになる事がわかりました。明日までは猛烈な暑さになるようなので、適切な水分摂取をして熱中症予防を心掛けていきたいと思いました。(男性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】今日も日本の幅広いエリアで猛暑が続いている事が伝えられていて、山梨県勝沼・埼玉鳩山などで40度を超えたことがわかりました。40度を超えるとほとんど体感したことが無いレベルになるので、私もその暑さは想像できていません。(男性40代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】電気が足らないと言われている現状は深刻ながらも、それを逆手にとって経済活動を活発とさせて経営を上向きにしようとするデパ地下の商法が素晴らしく、商人ならばいかなる時にも稼ぎ出す方法を見出だすのが仕事ということだろう。(男性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】台風が近づいているということで、現在の様子と天気予報を中心に送りしていましたが、明日の通勤通学の時間には、大荒れになるということで、とても心配ですね。青森県の弘前市では、大雨警報が出ているようですね。(男性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】ニュース「たてよみ」のコーナーや取材部が今注目しているニュースを取り上げるネタプレのコーナーなど、色々な企画が詰まっていて楽しいです。「それ知りたかった」というコンセプトに沿っていて素晴らしいと思いました。(男性30代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】政治家は選挙のときだけ良い顔して、選挙後は国民に挨拶もしない。タレント候補なんて何の知識も実務経験もないのに、政治家になっても何の役にも立たない。テレビで有名になった候補で良い政治家になったものなど誰もいない。衆愚政治の極みだ。(男性40代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】銃撃した男性が演説していた元総理大臣の安倍晋三さんの3メートル近くまで歩いて近づけていたこと事態が問題であり、早めに気づいて抑えて置けば最悪なことにはならなかったと思うと残念な警備態勢であったのは仕方がない。(男性30代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】参議院選挙によって与党の自民党が単独で過半数を獲得できたのはやはり亡くなった安倍晋三さんの影響と考えるだけに、ここで自民党が調子に乗ってしまうと支持率は急落するはずであり、これからの動き次第で決まると気を引き締めておいて欲しい。(男性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】 安倍元首相の告別式の放送を長く放送した後、いわゆるゴミ屋敷の特集をしていたわけでしたが、本当にゴミまみれの家が近くにあるのは不愉快であると当たり前だと思っております。でも、行政もすぐにはゴミなしの状態にできないので困ったことだと思っております。(男性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】 コロナ渦関係の特集で、コロナ感染者数が全国で1日10万人になる可能性があるということにびっくりしております。その可能性が某プロチームの大量感染が発生したのでないとは言い切れないと思います。それから、ふるさと納税でますます高級品になったウナギを購入する形になることは悪いことではないです。(男性40代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】 この番組でも、安倍元首相関係の事件での犯人との関連がある、宗教団体のことについて長く放送していて、約1億円を献金して破産した可能性があると言っていてびっくりしております。本当に何が何だかわからないと感じております。(男性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】福岡市の大型商業施設で2020年8月、当時21歳の女性が刺殺された事件で、殺人罪などに問われた17歳の少年に対する裁判員裁判の第5回公判が福岡地裁であり、女性の母親が証言に立ち、少年のことは許せない。一生、刑務所に入っていてもらいたいなどと無念さを語ったとのニュースでは、極刑という表現を使わなかったが、お母さまからしたら、どう考えても受け入れられるものではないたろうと、想像するに余りあることだと思いました。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】 この番組で、コロナ感染で前週から倍の感染者数になってしまいましたが、前にもこのことがあったのに規制が掛かっていない感じがするのは何だかなあと言った感じです。それから、水上バイクの迷惑行為の特集で水上バイクが怖いと感じております。(男性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】羽生結弦選手が今日会見を開きました。今後は競技会には出ずにプロとして続けるそうです。常にアスリートとして夢を与え続けたい、挑戦を続けたいと話しました。線引きは難しいけれど責任を持ってこれからも続けたい、ジャンプの成功させたいと言う言葉が立派でした。(女性60代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】猛烈な暑さがまたも来るという夏らしさではあるものの、こんなに暑くて身体が秋口まで持ってくれるのかと心配でならず、更にまたも感染爆発となっている新型コロナウイルスに感染しないように予防をしていかなければならない所が大変だ。(男性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】 この番組で、コロナ感染で前週から倍の感染者数になってしまいましたが、前にもこのことがあったのに規制が掛かっていない感じがするのは何だかなあと言った感じです。それから、水上バイクの迷惑行為の特集で水上バイクが怖いと感じております。(男性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの発表の時間ではないのに東京都が3万人を超えるという速報が入ってきました。東京都のモニタリング会議で入院患者数が先週の2239人から3140人に上ったということも同時に発表していて凄いびっくりしました。(男性30代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】夕方の報道番組ですが、ニュースたてよみや、18時過ぎてからの特集のコーナー、編集部が今知っておきたいネタを取り上げるネタプレのコーナーなど、多種多様な企画が盛りだくさんで、毎度、素晴らしいと思います。(男性30代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の急増する中でのバカンスとなる気持ちが高まっている国民に感染予防を言っているが、本当に感染予防ができるような雰囲気ではなく、もっと予防をして貰える告知をするべきであり、全く足りていない気がする。(男性30代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】上皇様は元気に過ごされているとばかり思っていたが、右心室の不全があると診断されただけに健康維持のために治療を最優先にされた日常にしてもらいたく、これからが暑い夏場となるだけに無理はなされず過ごしてもらいたい(男性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】 愛知県内の大雨被害や東京五輪関係絡みの汚職事件などを放送していた中で、終活サービスについての特集をしていたわけでしたが、遺産をどう家族に分けるのかなど、めんどくさいことを解決するために詳しく説明したと感じがします。(男性40代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】 コロナウイルス感染による医療現場の人たちの大量感染で、医療現場が大変なことになっていることは他局のニュース番組やワイドショー番組でも放送していたと感じております。また、台風5号が発生して、日本にやって来ることも他局でも放送していたと思っております。(男性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】コンビニエンスストアのファミリーマートがサマータイム制を取り入れるというアイディアは世の中にどのような影響を与えて、新しい生活スタイルとなるのかを見ておく必要性があり、生活にピッタリであるならば多くの企業が取り入れるべきだろう。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】8月に入っても猛暑日ばかりとなりそうな暑さには困ってしまい、熱中症で倒れてしまう可能性が高いだけに十分注意した日常生活をしないと、体力が落ちた時に新型コロナウイルスに感染してしまうと重症化してしまうだろう。(男性30代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者について、肺の血栓などを引き起こすタンパク質の血中濃度が高い場合には、重症化リスクも高いとする臨床研究結果を発表した。というニュースを取り上げていましたが、びっくりしました。(男性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】東北北陸で記録的な大雨という速報をトップで取り上げていましたが一方で東京都では13日目の猛暑日ということで、過去最多を更新したらしいですね。しかも、まだまだ暑い日が続くらしいのでとても心配になります。(男性30代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】 新潟県と山形県、石川県の大雨被害の情報を報じていて、川が氾濫したら、大きな被害になることがわかったと思います。また、住宅が全半壊した場所もあるので、深刻な状態であることは間違いないと思っております。明日から、それらの地域は30℃を超えるので暑さ対策も大変です。(男性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】強烈な雨の怖さを思い知ったものの、その範囲が急速に広がってしまった事を考え直して避難指示がてきせつであったのかのかも疑問ばかりとなってしまい、多くの問題が浮き彫りとなってしまった事態に国の今後の判断と救済活動が問題となる気がする。(男性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】中国の軍事演習を台湾の回りでやっている事はもう終わったと見ていたのにまだまだ続きそうな展開には唖然とさせられ、アメリカとの連携を確認した日本も何かしらの影響を受けてしまいそうで、漁業は既に危ない状況にあると政府は認識するべきだ。(男性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】前アメリカ大統領のトランプさんがFBIから捜査をされる事態には何かしら違反をした疑いがあるのだろうが、トランプさんがまたも大統領選挙に出ようとしているだけに印象を悪くして出られないようにするための国策かと見てしまえるのが笑える。(男性30代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】留任となった大臣にカルト教団との関係性が発覚したとわかったのに任命権者の岸田内閣総理大臣に対して話をしていないという言葉には唖然とさせられ、岸田さんをナメているのかと言いたくなり、とりあえず大臣に就任したら解任はできないだろうと考えていたと思うと腹黒い。(男性30代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】川遊びという夏ならではの事ではあるものの、自然が生み出した形の不揃いさが人間の隙を狙うように命を失う可能性が高いと考えた行動するべきであり、川辺でのレジャーは危険があると様々な場面において警告するように伝えるべきだ。(男性30代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】謎解きクリエイター松丸さんが、東京都町田市の街おこしイベントの課長に任命されたことを紹介していました。夏から秋にかけてのイベント開催になっているようなので、多くの方に町田を知ってもらえる企画になると思いました。(男性40代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】終戦記念日という季節になり、過去の戦争と向き合い2度と惨劇は起こさないと誓いをして、世界に向けて平和という意味合いの素晴らしさを示せる日本であるようにとみんなが共有できれば、全ての問題を解決できる気がする。(男性30代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】記録尽くしになるのはメジャーリーガーの大谷翔平選手の素晴らしい功績だけならばいいのだが、東北地方での猛烈な大雨が長い時間降り続け大量となり生活ができない事態の記録は全くいらないものであり、いい加減にしてくれと天に向かって文句を言いたくなる。(男性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】夏休みという長期にわたるお休みがある学生たちながらも、皇族に生まれると様々な地域で開催される行事に参加されるのだなと多くの仕事がある立場になられる大変さがよくわかり、体調を整えることも難しいのではと心配になってしまう。(男性30代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】ナントか開催された東京オリンピックで観客がいないなどの異例なことばかりが起こったものの、アスリートの頑張りが感動を生み出しテレビの前で見ていた世界中の人を満足させたのに、開催理事が不正行動でガッカリさせるとはトンデモナく情けない。(男性30代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの亜種である感染力の強いウイルス感染はある程度進んだだけにピークは過ぎたのだろうが、さすがに休み明けだけに更に感染者が増える可能性が高いのをわかった上での感染予防をしないと今度は年末に危機を迎えてしまうだろう。(男性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】家族を殺害しようと計画していて先ずは人を殺めることができるかを調べるための通り魔を犯したと語る少女の背景を調べなくてはならないが、何故教育委員会が会見をするのかはサッパリわからず、更にこればかりに気を取られているこの番組は他には重要なことはないのかと言いたくなる構成は極端だ。(男性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】昨日夏の甲子園で優勝した仙台育英野球部が地元に戻ってきたことを伝えていて、昨日から地元は盛り上がっている事がわかりました。号外を貰うための人の渋滞も発生したようなので、テレビはこの優勝に関しての放送枠を多く設けているだろうと思います。(男性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】 岸田首相がリモート画面からの会見で、旧統一教会と政治家の関係を断つようにすると言ったことを言っており、それはそれで当たり前であります。また、コロナ感染者の数を保健所関係や医療現場に負担を与えない数の把握にするというのもそうして欲しいです。(男性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】妻と娘を殺害したであろう夫の行方は気になって仕方がないが、何故、妻と我が子を手にかけてしまったのかと残念でならない気持ちになるばかりで、こんな事件はもう見たくはないだけに専門家によって解明されるべき案件だ。(男性30代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】東京都内・千葉県内の一部エリアで現在大雨になっている事を伝えていて、東京都心部ではゲリラ雷雨である事がわかりました。午後になると雷雨・豪雨になる可能性が高いので、雨具を持って行く必要があると感じました。(男性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】都の公社住宅での女性の遺体が見つかり、その前に女性の夫の自殺と思われる男性が倒れているという事態には悲しみしかなく、こうなる前に何かができなかったのかと思ってしまう社会環境のはガッカリであり、まだまだ成熟しない世の中だ。(男性30代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】まだ8月なのに御節の予約が始まるとはビックリで、ここまで早い商戦が始まるとは世の中は急ぎすぎていないかと言いたくなったが、美味しそうな御節ならば予約をしてみたい気持ちにさせられるのが可笑しくてならず、多くの人がどれにするかと悩みそうだ。(男性30代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】台風11号に関しての情報を伝えていて、週末になると沖縄近海で停滞してその数日後に北上する可能性が高い事がわかりました。更に沖縄の南に発達している雲がある事から、このままだと大雨になる可能性が高いと思いました。(男性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】母親と幼い娘が殺害された事件で姿を眩ましたブラジル人の夫が娘は殺害していないと解答したとニュースでつたえられたが、だったら妻は殺害して逃亡していると語るならば帰ってきて警察に出頭しろと説教したくなる弁明は見ていて情けない。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】通行禁止という時間帯を知っているのは現場近くの人間だけに限るだけに、入って来れる道の所に通行禁止がわかるポールを立てる必要性があると地元の方々は理解した動きをしないといけないと考えられ、わかるはずは他人にはわからない。(男性30代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】 台風11号がもうすぐ、九州地方に上陸して、線状降水帯が発生する確率が高くなるので、それを備えをするのは当たり前であります。先に上陸した沖縄では、予想以上の雨と風で被害が出てることは当たり前でこの番組のリポーターが室内からのリポートするのは正しいです。(男性40代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】富山湾の沖合で子供と見られる遺体が見つかりました。詳しく調べた結果、先月20日に家から1人で出て行方不明になった2歳の高嶋怜音さんと分りました。自宅付近の用水路がつながる河川は富山湾につながっているので落ちた可能性が高いなと思いました。(女性60代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】まさかの場所にクマ。マンション前の街路樹にクマ。ここは、仙台市、辺りは住宅街。5時間ものにらみ合いとなりました。住民の安全の為、殺処分となりました。賽銭泥のまさかの手口。本殿の扉の格子をノコギリで切断の大胆さ。スナック放火の男の理由は呆れたものでした。(女性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】アナウンサーさんの脇が見えている服装は少し露出が多いと感じました。特に今日は寒かったので寒そうだなと心配にもなりました。そこまで過度ではありませんが、脇が隠れる服装の方が見る側としても内容に集中ができて良いと感じました。(女性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】調べてみたらの舞台は成田空港。入国緩和される一方で持ち込み禁止を持ち込む外国人。外国人が持ち込む禁止品の実態を調べてみました。中国の女性の持ち込み品は肉。これは持ち込み禁止。さらに他のバッグにも肉、肉、肉。違反には懲役や罰金も。(女性50代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】チャイニーズドラゴン逮捕。浮上した赤羽グループとは。錦鯉長谷川さんの母が経営する居酒屋から出火。原因は?漏電だそうです。怪我人なしとはラッキーでした。塾に車が突っ込む。ガラスが粉々、壁も壊れています。当時は朝8時、巻き込まれた歩行者もなしはこれまた、ラッキーでした。(女性50代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】台風12号が日本海に抜けましたが、先島諸島では倒木など多くの被害が出ました。高波に注意が必要です。台風13号が今後発生しそうで金曜日には沖縄に近づきます。今年は大型の台風はまだまだ発生しそうで怖いです。都内のコロナ感染者は8855人です。先週の火曜日から631人減りました。23日連続で前の週を下回っています。このまま1000人を下回ってほしいです。(女性60代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】イギリスでは女王の国葬が行われます。外国からの要人出席にも細かいルールが決まっていて、各国から2人までです。海外から500人が参列予定なのでとても厳しい警備がされています。ロンドンでの移動は護衛付きの専用バスで移動します。例外はあるそうです。(女性60代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】台風14号が発達しながら北上中。沖縄、奄美、九州はこのところ台風続き。気になる事件は表参道のアップルストア前。今年4月940万円分のiPhoneを買い占め。どちらもどちらと思ってしまうのは私だけでしょうか。火事のニュース、鎮火まで10時間。(女性50代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】ガチャピンが大好きで堪らない少年のテレビに噛りつきという構図は面白く、ガチャピンのお願いしますにお願いしますと返す礼儀正しさには感心させられ、単に見ているだけでなく礼儀作法を学べるとはガチャピンの効果の凄さには感動する。(男性30代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】秋の北海道を丸ごと味わえるスポットの紹介です。食欲の秋を満喫できるイベント。東武百貨店池袋店から、海の幸に山の幸。デザートまで。五大ウニ食べ比べ弁当を木村さんが実食。このいべんとは27日まで。まだまだ大丈夫ですね。台風の被害の状況に今後の予報、エリザベス女王の話題もありました(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】アナウンサーの方も今日の天候気温に合わせた服装でしたので、夏が終わり秋冬が来る季節を画面越しに感じました。内容も秋の味覚でメロンの見分け方を知れてためになりました。悲しいニュースがある中で微笑むことのできる内容で嬉しかったです。(女性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】日の入り時間の時の青森県深浦町からの中継映像はとても綺麗で自分の住んでいる以外の場所の今の景色を見ることができるのはテレビだけなのでとっても嬉しかったです。ガチャピンの登場もいつも違って可愛いので癒されています。(女性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】茶番の記者会見と言われたのは、旧統一教会の会見。一つの対策に実効性が伴わないお粗末さ。徳島県では、阿波おどりが三年ぶりに本格開催となったが、参加者の4人に1人の踊り手がコロナ感染という結果に。この祭りの時期にコロナが増えていた。阿波おどりで感染したとは言えないが、残念なことです。(女性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】岩手県宮古市の市内。一人暮らしの87歳の女性の家から出火。まだ、連絡がとれません。無事であることを願うばかりです。馬肉の無人販売所で盗まれたのは肉ではなく、設置された料金箱を力ずくで剥ぎ取っていくしまつ。こんな輩がいるから困ります。国葬の日、賛否両論ですが、献花に4時間だそうです。(女性50代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】東名で大型トラックが事故。3台絡んで、一台は横転。23歳のトラック運転手が死亡されたそうです。北海道では、目があった熊が、車に突進。なぜ車に近づいたのでしょうか。車から、食べ物をもらえると思ったようです。野生の動物にはエサを与えないが基本ですが、知床辺りを運転される方お気をつけ下さい。(女性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】アルツハイマーの救世主。レカネマブ。エーザイが共同開発。進行を抑制するしかなかったくすりですが、今回は原因を除去する薬として注目されています。まだ、認可前ですが、治る希望ができたのは嬉しいです。医薬は日進月歩。いずれコロナも押さえ込む薬ができることを期待して、今は我慢だね。(女性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】喫煙の問題は値上げなどを繰り返してきて最近聞くことは少なくなったと感じていましたが、ニュースを見てまだ課題の残る場所もあることがわかりました。マナーを守っていれば喫煙しても良いと思いますが守れないなら喫煙所を撤去するなど対策が必要だと感じました。(女性30代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】姫路女学院高校のソフトボール部の顧問が、体罰。忘れ物をしたことに激怒。謝るために近づいた生徒に平手打ち。口の中はキレ、顎が外れた状態。この状態で5時間。さらに翌日も蹴られたそうだ。全治1ヶ月の重傷。そこまでする必要はないのではと感じます。厳しいということで知られた先生だそうです。(女性50代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】各地の今やっていることや出来事を気になるギモンのコーナーとして取り上げていてとても分かりやすくて感心することから危険なことまで日々色々なことが起こっているんだなと感じました。それと同時にいろんな感性を持った人間がいることもわかってニュースを見て知ることが沢山ありました。(女性30代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】和歌山県白浜町のホテルでゴミ箱から生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、母親が起訴されたニュースで死体遺棄の罪で起訴された山田桃子被告の心理状況はいかばかりか、どんな気持ちでそんな行動したのか、聞いてみたい思いがしました。(男性50代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】国会では旧統一教会をめぐる問題を野党が追求をしています。山際大臣が記憶がなかったなどといった問題に対しては非難が多く、岸田総理は丁寧に説明をしたいと話していました。野党側は、国会に調査委員会を設置したいと話しましたが、総理はそれぞれが説明をすべきと話ました。この問題はまだ長く続きそうです。(女性60代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】新しくなったイットにまだ慣れませんが宮司さんが一生懸命伝えようとしていることがわかるので自分も真剣に見ています。伝える内容の場所へ足を運んで実際の状況を知ろうとする姿勢に感動します。とてもわかりやすく聞きやすいニュースです。(女性30代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】フジテレビアナウンサーの竹俣紅さんとの新しいコンビを組んだフジテレビのゆるキャラであるガチャピンの愉快さが増した動きには笑ってしまい、ペアルックな色合いの緑色の溢れた光景も面白く、楽しい天気予報に子供たちが大興奮となっている。(男性30代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】なぜ女子大生を殺したのか、北海道の女子大生死体遺棄事件。30歳以上も年が離れている。どこでしりあったのか、犯行の動機も不明。謎のTwitterの言葉も。役に立てたのかなってどういう意味なんでしょう、はっきり言えよ、ってイライラしますよね。何をかんばるんだか。(女性50代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】東京という都市部で経済の活性化を狙うためにGotoイートを始めるとするのは理解できるが、これからがインフルエンザの猛威がやって来るのと、新型コロナウイルスへの抵抗感が無くなっている事から大流行となる危険性を分かっているのかと言いたくなる環境だ。(男性30代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】明日から、また水際対策が緩和されて、外国人観光客が日本へやってくることが期待されていて、今は円安なので、確かに外国人にとっては、かなり日本は魅力的だろうと思いました。逆に、日本人の私はまだ当分、海外には行けないなと思ってしまいます。(女性40代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】大阪の秋祭りだんじりでまた事故がありました。2日前には4人が死傷しましたが、昨日午後女性が接触し肋骨や胸の骨などを折る重傷を負いました。警察は重過失傷害の疑いで捜査をしています。久しぶりのお祭りですが安全に気をつけてほしいです。(女性60代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】自転車を押しながらバイクが走行。50キロか、60キロは出ているかもしれないと、後方を走っていたドライバーが語っていました。かなり危険な行為です。以前には、バイクで押された自転車が、電車と接触。自転車の高校生が死亡する痛ましい事故もあったそうです。(女性50代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】芸能界のイクメングランプリの特集をしていて、夫と妻で家事の満足度に差があることが分かった。共働きの過家庭が増えている現在、同等までとはいかずともそれぞれの得意不得意を考慮しながら、家庭での仕事がまわるといいと思った。(女性30代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】クラブツーリズムのバスが横転。カーブを曲がり切れなかったもようてす。なぜバスは横転したのでしょうか。26歳のドライバー、未来のある方ですのに、どうしてなのか。フェード現象の可能性もあるようですが、今後の捜査の進展をまちます。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます(女性50代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】円安が止まらず32年ぶりの水準になり一時期は1ドル150円台になりました。財務省の神田財務間はわれわれは必要な行動をとると話していました。貿易赤字は半期で過去最大になりました。円安が大きく影響していると思います経済はますます深刻です。(女性60代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】小室さんの合格情報でほっとした人達がたくさんいると思いますが、本当におめでとうございますと伝えたいです。世間からの目など精神面でも色々あった中で、小室さんの挫けずに勝利を掴んだ姿勢は輝かしいと思いました。(女性30代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの感染者数は1735人でした。先週の月曜日より147人増えました。神奈川県は1123人、千葉県は527人、埼玉県は725人です。寒くなってインフルエンザも流行ってくると思うと心配です。(女性60代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】可愛らしさの溢れるフジテレビアナウンサーの竹俣紅さんとゆるキャラのガチャピンの会話のキャッチボールが絶妙で楽しく、自由気ままに動いてしまうガチャピンに寄り添うように語る竹俣さんは母親のように見えてしまい、関係性が密となっているのがとても良い。(男性30代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】ふるさと納税についての話題が上がっていましたが、値上げがふるさと納税の商品にも影響していることを知って驚きました。仕方のないことですが日本の経済についてもっとしっかり理解して円安について考えていきたいと思いました。(女性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】群馬県 前橋市にある広瀬川。轟音を轟かせ、まるで滝が住宅街に突然現れたよう。78デシベル。この騒音に住民は困惑しています。名水百選にまで選ばれた広瀬川。10年前には穏やかなながれ。ところが突然、激しいながれに。原因は、水力発電の故障。これはホントに困ります。(女性50代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】83歳の奥さんと、89歳の車椅子のご主人。道路を横断中に跳ねられてしまった。横断歩道は100mほど先、痛ましいニュースは愛知県。ペルーでは大学に講義。校舎から炎も。イスタンブールでは、川に落ちた猫の救助劇。無事に保護され、動物病院へ。イスタンブールでは、野良猫も野良犬もみんなのもの。大事にしているそうです。(女性50代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】緊急出動、鍵トラブル。子どもがかぺを登ってでも家の中に入りたい理由は、宿題を済ませて、野球をみたいため。金庫の鍵が開かない。生活費もこの中。生活もできない。10万通りの鍵の組み合わせ。どうなると思っていたら、金庫の持ち主の男性が、メモらしいものを持ち出した。暗証番号があったので、開きました。良かったね。(女性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】誰もが使える広場という意味合いの公園ながらも、個人的な趣味嗜好であるたばこをワザワザ公園で吸う必要性はなく、更に吸うための施設を税金で作らないといけない緊急性はなく、自己責任において自らの自宅で吸ってもらいたい。(男性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】民主党のバイデン大統領とオバマ元大統領がアメリカのペンシルベニア州で演説をしました。トランプ氏も同じペンシルベニア州で、アメリカは物価高や移民政策で破壊されたと発言しました。とても激しいですが影響力がありそうです。(女性60代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】現在役所の利用方法が最先端になってきていて、まさかYouTube配信しているとは思いませんでした。待合室が前みたいに混んで密になる心配が軽減されて、とても良い取り組みだと思いましたが広がっていくにはまだ時間がかかるのではないかと思いました。(女性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】globeのけいこさんの現在の貴重なお姿を映像として見ることができてとても嬉しく思いました。どうしているか気にしていましたが11年ぶりに見られてゴルフをやっている姿は元気で明るくて輝いていました。何より元気でいてくれて感動しました。(女性30代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】東京の有明に最大級のミニチュアテーマパークがあることを知らなかったので見ていて面白かったです。飛行場や街などリアルに再現されていて見ているだけでその世界に入り込んでしまう魅力がありました。是非行ってみたいです。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】メジャーリーグでの年間のMVPは二刀流を見事にこなしていて記録まで変えてしまう大谷翔平選手が獲得するモノと考えていただけに、ホームラン記録を変えたジャッジ選手に持っていかれたのが残念でならず、来年は大谷翔平選手がまたも獲得するのを期待する。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】サッカー日本が勝利したことで株価にも影響が起こることを知って、世界的に注目されていることで成果を挙げることはとても偉大なことなんだと感じました。誇らしく感じるので今後も応援するので頑張って欲しいと思いました。(女性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】明日の天気情報では、今日よりも大幅に最高気温が下がる事が伝えられていました。北海道では低温かつ降雪が予想されていることから、冬用タイヤの装着に加えて外出の際は寒さ対策もしておく必要があると思いました。(男性40代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】いのししがたくさん。なぜ、お母さんが動き出すと、子供たちも動き出す、基本的に臆病な動物なので、じっとしていた模様。猫が降ってきた。イスタンブールでは、男性が猫をキャッチ。たまたま歩いていた男性が落ちるかもと思い、両手を広げてナイスキャッチ。無事でよかった。(女性50代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】ウィリアム皇太子のアメリカ訪問の話題が大きかったですがとても美しくてアメリカが歓迎していると聞いて、とても良い関係が築き上げられているなと感じました。これからもどの世界も笑顔で良好な関係でいてほしいと思いました。(女性30代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】外国人観光客が日本に訪れていて活気にあふれている観光地もあって映像で賑やかなことが伝わってきて和む気持ちがありました。暴力などの怖いニュースが多い世の中なので明るくて楽しい内容があると安心して見ていられます。(女性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】東京都はオリンピック、パラリンピックの汚職事件の再発防止について、ガイドラインの中間発表をしました。ガバナンスの強化や情報公開のあり方など、今後のに向けて大切なことを決めました。2025年に陸上の世界選手権が開かれるので、ぜひ生かしてほしいです。(女性60代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】今日の東京都の感染者数は16772人で前の週よりも6000人以上増えました。全国でも198873人で2日ぶりに前の週の同じ曜日を上回りました。お正月が終わり、これから感染者数が多くなることが心配されます。1部では医療も逼迫しているので、今後十分に気をつけたいです。(女性60代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】気になる疑問。日本三大砂丘に記録がないものかわ出現。静岡県で瓦礫が出てきています。多分、津波被害を防ぐための防潮堤ではないかということですが、詳しいことがわからない。現場には重機が入れないので、撤去の方法をこれから確認していくようです。(女性50代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】ビザ停止の余波はさらに拡大。中国に住む日本人にも。なんだか理不尽な中国。ロシアもそうだし、大国にしたがわなければならないのでしょうか。インフルエンザにコロナ。せめてコロナの発生源がしっかりわかれば違ってくるのでしょうか。今年もコロナにふりまわされるのかしら。(女性50代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】スキーのシーズンですが、リフトが定食して、40人が取り残される事態でしたが、従業員の方々により、素早く救助されたそうです。電気系統のトラブルだったようですが、迅速な行動に、お客様も一安心だったことでしょう。(女性50代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】ロシアによるウクライナ攻撃で、ウクライナが停電しているところが多く、日本からの大型発電機3台がフル活用されているニュースに、まだまだ普通の生活をするには程遠い状況を見せていただき、戦争の本当の恐ろしさを改めて感じてしまいました。(男性50代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】博多での殺傷事件の容疑者が見つからない事態になっている状況は長く続いてしまうのかと予想していたものの、警戒中の警察官が見つけて逮捕したという流れには、警察組織の連携と早い確保をと動いていた取り組みの結果だろう。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】 博多駅前で発生した通り魔事件の犯人が捕まりましたが、別れた人のことをこれほどまでに追跡することは執着する心が強いから行動に出たという感じがします。本当にいつどこで日本国内でこういうのが発生する可能性があることになります。(男性40代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】 この番組は事件事故のニュース、政治関係までちゃんと放送していて、特に同時間帯の他局のニュース番組よりも芸能ニュースが充実している感じがします。それから、天気コーナー出演のガチャピンよりもこれからの雪予報に注意した方が賢明です。(男性40代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】身の危険があるとするNHKから国民を守る党のガシーさんの言っている意味が理解できず、危ないのであれば国会議員を辞めてしまった方がよく、何故国会議員になったのかと言いたくなる行動は摩訶不思議であり言っている事とやっていることはあべこべだ。(男性30代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】強い寒波の影響で天気がどのようになるのかを詳しくわかりやすく映像として伝えてくださって頼りにした甲斐がありました。これからの数日をどのように過ごして対策していくかをニュースを見て家族で考えることができました。(女性30代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】大学の試験が間に合わない、絶望ですと大学生。こればかりは仕方ない。大学側の配慮を願うばかりです。冬の嵐の被害が各地に及び、帰宅困難の方々もいらっしゃたようです。寒い中のこと、体調崩される方も。大きな被害がでませんように願うばかりです。(女性50代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】関東でもマイナス16.4度を記録して今季最低気温が更新されたけれど、東京でも明日から雪が降る予報に変わってきたので、例え数cmだとしてもめっぽう雪に弱い都内は気をつけなければいけないなと、更新されていく天気予報をチェックしようと思いました。(女性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】関東圏でも積雪の予報が出ていて対策をしているつもりですが、十分とは言えないなとニュースの内容や出演者の方の話を聞いて感じました。天気予報を注意深く見ることで備えられると感じたので適切な情報を得たいと思いました。(女性30代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】橋下徹弁護士は、フィリピンの収容所にいる「ルフィ」という男に対して、許さないという断固とした態度で、自分は「死刑賛成の立場だ」と述べていて、さすが弁護士だなと思いました。世界では、死刑には反対の国が多いということも初めて知りました。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】明日から冷凍食品やチョコ菓子系の商品が値上げされるニュースに、またかとの思いました。よくよく考えてみれば毎月何かしらの商品の値上げのニュースが流れていて、実際の買い物でも、それを痛烈に感じていて、これを給与に反映していかないと、ますます景気が上がらないように思いました。(男性50代)

Live News イット! – 概要

Live News イット!

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2020年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:15:45〜19:00

公式サイト

Live News イット! – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Live News イット! – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays