カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

めざましテレビ – 見逃し無料動画フル視聴

めざましテレビ – みどころ

この番組は月曜から金曜の朝5時25分から始まるニュース番組です。毎日様々なニュースを届けています。その日起きた事件などはもちろん、芸能ニュースやエンタメにスポーツなど幅広く情報を伝えてくれます。メインキャスターとして三宅正治さん井上清華さん生田竜聖さんが務めています。日々起きたことを正確にわかりやすく届けてくれるのが見どころです。毎朝爽やかに情報を知ることができる番組です。芸能ニュースなどは俳優やアーティストなどの情報も盛りだくさんです。スポーツも日本はもちろん海外で活躍している選手まで取り上げています。朝シャキッとしたい人や、元気をもらいたい人にはピッタリです。毎日日課として見ることができます。

めざましテレビ – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】行動制限無しのゴールデンウィーク。楽しい反面、大きなマナー違反も。ゴミは持ち帰ろうが基本。行動制限無しになったけれども、大人数で騒がない。これも基本。こんな馬鹿ものがいるから困る。最低限のマナーを守れないならば、レジャーを楽しむ資格なしと思います。ゴミとマナーと一緒に楽しい旅の思い出を作りましょ。Z世代に向けたキラキラドンキの話題に、ツアーが再開したハワイの今です。(女性50代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】中国の北京では感染者が増えて外出制限が始まりました。上海ではだいぶ少なくなりましたが依然として外出制限は続いています。ゼロコロナ政策は未だに続いています。習近平政権はなぜここまでこだわるのか不思議です。(女性60代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】申し訳ないがどうしてもお天気コーナーの女性がそぐわない。まさにただしゃべっているだけ。今日の服装は楽しみにしていて暖かさ寒さの参考にしているのだけれど、今日の気温だったら寒いのではないかな、と思うし、台本通りのことだけではなくてプラスアルファも出してほしい。人のことを言うのは本当に申し訳ないが、あれぐらいのかわいさとスタイルで、ただ台本を読むだけなら他にもいるのではないだろうか。テレビで「伝える」という仕事をするならば、ただ台本通りに読むだけでは個性が無いのではないだろうか。自分の朝の時間にちょうどマッチングして手短にニュースを伝えてくれるのでありがたかったけれど、めざましじゃんけんとちいかわ占い以外は他の番組を見るようになってきた。特に天気予報はZIPの方が分かりやすい。社会ニュースはすごく見やすいのだけれど。(女性50代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】チイカワ占いに癒される。キラビトに、イマドキにと気になるコーナーも充実。5月にスシロー値上げのニュース。各種値上げはあるけれども、庶民のお給料は変わらないのよね。むしろ年収では減る始末。飲食店への支援では、高級車に、自宅のリフォームにと、使い方が違うよねと思うことも。コロナ復活支援金、困っている方にきちんと渡って欲しい。(女性50代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】上島竜兵さんの訃報、本当に嘘ではないのかとずっと思うくらい衝撃的でした。速報で入ったニュースで、ここまで詳細に知らされるとは…時間や発見状態までも。ここまで最近は報道できないと思ってましたが、詳細までどういう加減で報道できるできないがあるのか分かりませんね。ただただご冥福をお祈りします。(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが自殺ではないかという報道に大変衝撃的でショックを受けています。テレビでのご活躍の裏に色々な葛藤や、このコロナ禍で思うようにできなかったこたも影響するのか、本人にしかわからない部分は多々あると思いますが、お辛かったんだろうなと思いました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】番組が始まって目覚ましの音がなると、やっぱり朝が来たという気持ちにさせてくれます。 最新の文房具を取り上げていましたが、本当に進化していて機能性も高くビックリしました。是非今度買ってみたいと思います。(男性30代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】ヘアキープグッズも進化を感じましたが…おでこに張り付けて前髪をキープするとは斬新なアイデアで驚きました!動いて崩れるところを、もう動かさないでキープする戦法。これはすごい。でも想像したよりも自然な仕上がりで、売れるの分かりますね。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】4630万円の行方はどうなってるんでしょうね。緊急停止の中央線。人気のパン店の新感覚ドーナツ。長いときでは3時間待ちの行列も。毎日ランキングはニトリの夏の寝具のランキング。毎日じゃんけんに、エンタメコーナーに、ちいかわ占い、話題満載ですよ。(女性50代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】LINEの未読魔。読まないも自由ですが、何でこんなにと思ってはいけない。私もこのところ未読になっています。一日に100件ほどでしたが、若い方の中には句読点恐怖症の方もいらっしゃるようです。LINEの新情報をお届け。カルディのエスニック新商品の毎日ランキングです。(女性50代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】松たか子さんと沢田研二さんの映画「土を喰らう十二ヵ月」は、とても美味しそうな食事がたくさん見られるようで、秋の公開が楽しみだなと思います。”好きな人との食事”がテーマだそうで、寒くなる季節にあたたかくなりそうで良いなと思いました。(女性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】見ているだけ不思議と気持ちが上を向いていくような、そんな感じの力があるような気がしてならなかったです。めちゃくちゃ明るくて、それでいて気持ちがひきしまる感覚もあって、朝からとても良い番組を見たなと思いました。(女性20代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】先週金曜日、政府はマスク着用に関する新たな方針を発表して、「屋外では、周りの人と2m以上の距離があれば、会話の有無に関わらず、マスク着用の必要はなく、その距離が確保できない場合でも、会話をほとんど行わない場合は、マスク着用は必要ない」ということになりましたが、まだ私はマスクを続けるだろうと思います。(女性40代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】4年ぶりのトムクルーズさんの来日。同い年の軽部真一さんが若さの秘密をインタビュー。エンタメのコーナーは、もちろん軽部真一さん。軽やかな話術が聞きやすい。今日の火曜日はお花のプレゼント。さらには、都内ではバラの新名所の話題。今朝もチイカワちゃんに癒される。(女性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】熱中症対策に登下校時のマスクの着用について政府の方針。子供たちの登下校。暑い時間ですよね。このときおしゃべりしなければ外してもよいとの方針。この頃の子供たちはお気の毒。ウクライナと同様、元通りの世界がくることを祈るばかり。ユニクロ、GUではリンクコーデが流行っているとか。ペアではないリンクコーデ。なかなかいいかも。毎日ランキングは多機能キッチン家電ベスト5。(女性50代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】知床観光船遭難事故で、観光船の引き揚げ作業中落下してしまい、さらに深い182mまで落下してしまいました。そうとう尽くしていたかと思うので残念でなりません。命懸けでやってくれているので気をつけながら引き揚げてほしいです。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】車が飛んでる!?衝撃の映像は昨日の日本。突風に雹に、いきなりの天候の変化に見舞われました。人気の業務スーパーからのまいにちランキングは簡単レシピのご紹介、さらには隙間時間で取得、役立つ資格に挑戦です。思わず挑戦したくなるです。(女性50代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】きのう婚約を発表したNBA渡邊雄太さんと久慈暁子さん元フジテレビアナウンサーのニュースを取り上げていましたが、結婚ではなくて婚約の時点で発表して最初と7日とちょっと心配してしまいました。おめでとうございます。(男性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】シマウマの赤ちゃん…!なんだろう、見たことあるはずだけどとても不思議な感じ!オトナと模様も同じなのに小さくって、大人びた顔つきのようでよく見ると幼くって…可愛いぃぃ!胸を射抜かれるとはこのことですね。じっと見てしまいます…可愛すぎた!(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】知床観光船遭難事故で、観光船の引き揚げ作業中落下してしまい、さらに深い182mまで落下してしまいました。そうとう尽くしていたかと思うので残念でなりません。命懸けでやってくれているので気をつけながら引き揚げてほしいです。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】ファミリーマートと言えば、「ファミチキ」がすぐに思い浮かびますが、「史上最大のからあげ」という「ファミから」が発売されるそうで、これは楽しみだなと思います。夏の暑さに負けないように、しっかり食べたいと思います。(女性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】コロナ禍では、ずっといろいろな商品や光熱費の値上げが続いていますが、今日からまた値上げされるものが増えるということで、本当に家計に響いてくるなと思います。ボーナスは上がらないし、どこを削れば良いのだろうと頭が痛いです。(女性40代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】ユニクロでは、いろいろなアイテムを購入していますが、「UVカットアイテム・売り上げTOP5」では、私が知らなかったアイテムも多く、まずUVカットのアンブレラは、値段のわりにしっかりしているようで良いなと思いました。(女性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】エンタメのニュースでは「シン・ウルトラマン」のミュージックビデオを取り上げていましたが、米津玄師さんが担当されているそうでとても素晴らしいと思いました。天気予報にも時間を割いてくれたのでとても助かりました。(男性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】私は、卵料理が大好きですが、その中でも「とろふわ」のオムライスが大好きなので、朝から美味しそうなオムライスの映像を連発されると食べたくてたまらなくなりました。明太子のソースとたっぷりのチーズが美味しそうなオムライスを食べてみたいです。(女性40代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】先週の週末には雷雨に雹。昨日は強い雨風に襲われた昨日の関東地方。ぐずぐず天気が続いていたと思っていたら、梅雨入りです。もう少し先と思っていたら。SEKAI NO OWARIのHabitダンスが流行中。クセ強いダンスの秘密。プチ贅沢な紀伊国屋のジャムのランキング。これこれ、美味しそうです。(女性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】70年代のファッションが再び流行ると…流行が戻るというのはエンドレスに続きますね〜。ここ数年でまた見るようになった厚底の靴とかも、街中で見かけると懐かしく感じたりしてました。フレアパンツが人気…流行と着こなしと好みもまた人それぞれ違うし、厄介ですね。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】10億円詐欺は驚きましたが、確認は税務署の収受印だけとも聞きました。本当に困っている方にお金は届いているのでしょうか。高級車購入にリフォーム。あり得ない給付金の使い方、サラリーマンはやってられない。さて、今日木曜日は、やってセイカ。このコーナーは楽しい。格安テーマパークは、野菜に体験もあり、行ってみたいと思うところばかり。気になる都民割り、プロの裏技を教えていただきます。(女性50代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】人気回転寿司、スシローのおとり広告の話題がトップでした。庶民としては楽しみを奪われた感じです。都民割りが今日から再開。お得なプランをご紹介。さらに首都圏で増加中の温泉施設のプラスαに迫ります。毎日ランキングはIKEAです。(女性50代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】夏になると、パチンコ店の駐車場に止めた車の中で子どもの死亡というニュースがよく聞かれるようになってきますが、北海道釧路市で生後4か月の赤ちゃんを死亡させていたという事故を聞いて、今年もまたか…とがっかりしてしまいました。(女性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】カンヌ国際映画祭で主演のソンガンホが最優秀男優賞を受賞した、韓国映画「ベイビーブローカー」の是枝裕和監督は、韓国での空港での光景を話しながら「申し訳ない」と言っていて、それだけやはり韓国で人気のある俳優さんなんだなということはよくわかりました。(女性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】草加市の建築資材店の大火災は、パート従業員の放火。命を奪いかねない大犯罪。仕事のストレスでは許されない。車が暴走、パトカーを振り切って逃走したり、ポルシェが幼稚園の正門に突っ込んだり。世界中で大人気のBTSが活動一時休止ソロ活動に専念するニュースは、ファンの方もやきもきかも。さて、銀座にオープンしたDAISOに岩田剛典さんが登場です。(女性50代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】BTSのニュース、昨日とは一転した表現で報道されていますね。グループ活動一時停止という表現と、グループ&ソロ並行では、中身が同じでも全く受け取るイメージが異なります。株価への影響も、そりゃあ出ちゃうよなぁ…と感じました。(女性30代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】輸入牛肉が値上がりしています。ステーキ店は1年前の1.4倍にもなっているそうです。すべて円高と様々な仕入れ値の値上げの声です。お店は値上げをするしかありません。コロナが落ち着いて外食がせっかく伸びているのに、値上げが続いては売れ行きに影響します。(女性60代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】ニコアンドの特集があったー!やっぱりシンプルながらもデザインがどれも可愛くて良いなぁ〜。トートバッグ も縦にA4が入るとかなかなか無いし、水筒も1リットルとかこれから持っておきたいし、気になるものがたくさんありました!(女性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】市川海老蔵さんの娘の市川ぼたんちゃんは、映画「DCがんばれ!スーパーペット」で子猫役として声優に初挑戦したそうで、芸能界での才能をどんどん伸ばしているなと感じました。母の小林麻央さんを超えるだろうと思います。(女性40代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】プクプクと頬をさせるスマイルじゃんけんの面白さが堪らなく、笑ってしまうためにちゃんとできないが、楽しい気分となり心をほぐしてくれて余裕を持てるだけに、1日を有益に過ごせる前向きさにしてくれる貴重なエクササイズだ。(男性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】コロナ持続化給付金詐欺でインドネシアで逮捕された谷口容疑者が日本へ強制送還されました。家族全員が詐欺加担していて、どのような家族なのか気になります。息子たちも誘い犯罪行為をするなんて普通の人ではないです。(女性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】エンタメニュースでは、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの歌舞伎座「七月大歌舞伎」「夏祭浪花鑑」の取材会のもようをお送りしていましたが、長女・市川ぼたんさんがしっかりとしゃべっているのですごいびっくりしました。(男性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】映画「ベビーブローカー」に主演したソンガンホさんと是枝裕和監督が出演していて、やっぱりこれは映画館に早く行ってみたいと思いました。これからも暑い日が続きそうなので、涼しい映画館でゆっくりと過ごすのも良いなと思います。(女性40代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】新垣結衣さんが出演する「ゴーストブック おばけずかん」の話題でしたが、主題歌が星野源さんと夫婦そろって関係しているようで、思い出に残る映画になるのかなと思いました。新垣結衣さんはファンタジー映画が大好きなようで、この映画が大好きな気持ちがよくわかりました。(女性50代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】熱中症が例年の4倍に。いつもより早い梅雨明けに身体もびっくり、なかなかついていけません。さらに水不足の状況に野菜が深刻な被害を受けているそうです。曲がったきゅうり、穴があいたなす。美味しい夏野菜はどうなるのでしょうか。軽部真一さんがKing & Princeにインタビューです。(女性50代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】吉岡秀隆さんが主演したドラマ「Dr.コトー診療所」は大好きでしたが、16年ぶりの続編として映画化されることになったそうで、これは楽しみだなと思います。映画では、実際と同じように、ドラマから16年後が描かれているというのも楽しみです。(女性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】ニュースのコーナーでは女子バレー部顧問が体罰をしたということで逮捕される瞬間を取り上げていましたが実際にカメラにも犯人が写っていましたが、これくらいのことは昔は沢山あったのだと思うと、ゾッとしますね。(男性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】乳児の遺体が発見されたと言うだけでも、相当ショッキングな話なのに、遺棄した疑いがかかっているのが年端もいかない少女であると知り、愕然としている次第です。何があったのか、知りたいようで知りたくない気持ちになりました。(女性20代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】長崎県に上陸した台風4号は湿った空気の影響で九州や近畿に局地的な大雨をもたらしています。鹿児島県、宮崎県、愛媛県には土砂災害警戒情報は出ており注意が必要です。大雨や地震が多いため崩れやすくなっているので怖いなと感じます。(女性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】勤務先の福岡県小竹町のシステムに不正侵入を繰り返し、自身に関するデータを改ざんするなどした疑いが強まったとして、福岡県警が30代の女性職員について、不正アクセス禁止法違反などで逮捕状を取ったことが判明したニュースで、年次有給休暇の記録を消去するなどして給与を増やしていたんなら、賢いとは思いましたが、許せないなと憤りを感じました。(男性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】全国的にコロナ感染者が増えてきて、夏休みなども移動制限がかかる可能性が出てきました。全国旅行支援も延期する方向となっておりまた楽しみが先延ばしになったと感じます。感染力が強いと気をつけようがないので怖いです。(女性30代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】新型コロナウィルスの新規陽性者数が格段に増えているのは、やはりマスクを外して生活することを促しているからにほかなりません。正直なところ、時期尚早だった感は否めないため、改めてマスク徹底を呼びかけた方がいいなと思いました。(女性20代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】安倍元首相が銃撃された現場には献花台が設けられ、多くの人が花などを供えていますが、生前は良いことばかりではなかったと思いますが、やはり日本に大きな影響を与えた人だったのだろうと、その偉大さを改めて感じました。(女性40代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍前総理の通夜が昨日執り行われたようですが、一般の方が沢山献花に訪れていることに安倍前総理が本当に惜しまれていることがわかりました。最高位の勲章の授与も決定したようですが、やっぱり悲しみの方が大きくてこれからの日本が心配になりました。(女性50代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】安倍前総理の告別式のニュースでしたが、沿道に集まっている一般人の多さに驚きました。ゆかりの地を霊柩車で巡るときも各場所で見送る人もおおく、安倍前総理の人気度がわかりました。でも、奥様の告別式の挨拶をきくと心が痛むかんじがしました(女性50代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】木曜日はやってせいか。夏に便利な裏技、ライフハックを教えていただきます。素麺のマル秘テクに直ぐに使える裏技ばかり。目からうろこです。昨日はFNS歌謡祭、豪華でしたね。歌謡曲の番組が減っていますが、こんな番組が観られるなんて最高です。もう一度観たい名場面の特集です。(女性50代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】とにもかくにも、紛らわしいとしか言いようがないスシローの割引き広告に怒り心頭です。誰が見ても分かりやすい広告作りに努めて欲しいと思わずにはいられません。今後このようなことが起きないことを祈るばかりです。(女性20代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】果てさて、この日本で銃なんてものを入手可能なのだろうかと、疑問を抱いていましたが、どうやら自分で改造やら何やらで仕上げて発砲に使っていたと知り、驚愕せざるを得なかったです。こんな蛮行が許されてはいけません。(女性20代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】安倍晋三元総理の国葬が決まったと知り、今でもまだ信じられない気持ちでいることを再確認させられることとなりました。そして、新型コロナウィルスのことを踏まえて、国葬は控えるべきなのではないかと思いました。(女性20代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】昨日夕方開かれたフィギュアスケートの羽生結弦選手の記者会見の話題でしたが、やっぱり引退するんだってショックが大きかったです。でも、本人はとても前向きで今後も4回転半のジャンプにも挑戦したいといってたので楽しみにしたいと思いました。(女性50代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】果てさて、この日本で銃なんてものを入手可能なのだろうかと、疑問を抱いていましたが、どうやら自分で改造やら何やらで仕上げて発砲に使っていたと知り、驚愕せざるを得なかったです。こんな蛮行が許されてはいけません。(女性20代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】セブンイレブンは、新型コロナワクチンの接種証明書を、店舗にあるマルチコピー機で発行するサービスを始めると発表していて、そうなってくると、マイナンバーカードを作らなければいけないかなという気持ちにようやくなってきました。(女性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】シンガーソングライターの山下達郎さんや櫻坂46のメンバー複数人など、芸能界にも新型コロナウィルスの波が押し寄せているため、こちらとしても危機感は高まる一方です。いつになれば元の生活が戻ってくるのか見当もつきません。(女性20代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が増えていて、医療現場がひっ迫すると言われていますが、発熱外来にカメラを入れていると、すぐに1日の予約が埋まってしまうらしく、診察を断る様子を見ていると、このまま本当に行動制限をしなくてよいのかと思います。(女性40代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】小池東京知事が、欧州から帰国した東京在住の男性がサル痘に感染していたという発表をしたけど、WHOがサル痘緊急事態を出したばかりだったので、とても心配になりました。島国で国内に持ち込まれるのは時間がかかるのかなと思っていたら、とても早く発見されてショックでした。(女性50代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新たな変異株である「BA.2.75」は、医師の間では「ケンタウロス」と呼ばれているそうで、これは、もう既に日本でも数人確認されているということで、今の「オミクロン株」から入れ替わるのも時間の問題だろうと思いました。(女性40代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】木曜日はやってセイカ!。東京五輪の跡地を紹介。都内で穴場のアクティビティー。ラフティングにウオーターボール。国立競技場も走れちゃう。井上清華さんがチャレンジする人気コーナー。どんな成果があるのか、楽しみなコーナーです。ゲリラ雷雨に厳重警戒です。(女性50代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の高橋元理事の会社が、大会スポンサーの紳士服大手AOKIホールディングス側から多額の資金提供を受けたとされる事件で、AOKI側からの依頼はスポンサー契約と公式ライセンス商品の承認の2点とみて、受託収賄容疑で捜査しているこというニュース、オリンピックを利用して不正な金儲けしている企業と立場を利用して私腹を肥やす輩は許せないなと思いました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が増えていて、病院を受診できない人が増えていますが、会社に出社するには陰性証明がなければ出社不可だそうで、具合の悪い中で、病院を探さなければいけないうえに、3軒断られてしまったというのは辛いなと思いました。(女性40代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】値上げが止まらない。どうにかなりませんかの話題から、菜々緒さんが始球式に古田さんが菜々緒ポーズで挑発しますが見事な投球。そして、進化するコンビニ冷やし麺の秘密に迫ります。この暑さの中、冷たい麺は嬉しいですね。毎日ランキングでは、可愛いミッフィーグッズのトップ5。(女性50代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】昨日、日本感染症学会など4つの学会が、重症化リスクが低い人に対する緊急声明を発表していましたが、この時期でなければいけないと思ったという主旨の発言はあったものの、これまでもあまり感染対策をやっていなかった人には、オミクロン株は重症化しないから大丈夫だいうイメージを植え付けてしまったのではないかと心配になりました。(女性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】政府は、「節電ポイント」事業の第1弾をきょうから始めるそうで、節電プログラムに参加することで、家庭向けは2000円分、企業向けは20万円分のポイントが付与されるというのは魅力的ですが、無理をして節電して熱中症になってしまう人が出てきそうで心配です。(女性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】旧統一教会の名称変更をめぐって文化庁が2015年6月に協会側からの申請を受け2ヶ月後に名称変更認証しましたが、18年前の1997年にすでに相談を受けていたことが明らかになっています。民主党は昨日、旧統一教会被害対策本部の会合を開いて、文化庁へのヒアリングを行いました。関連があったと思います。(女性60代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】手足口病が増えているというニュースは聞いていましたが、東京では警報レベルになっているそうで、これは子どもに多いということで、原因はどういうことなのだろうと思いました。予防法などがあるのか、もう少し詳しく聞きたかったです。(女性40代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】桃はフルーツの中で一番好きなので、「イマドキ」で紹介されていた、hitomaの「桃とプリン」と、フルーツピークスグランスタ東京店の「桃のズコット」が美味しそうで、画面にくぎ付けになってしまいました。とりあえず、今日は桃を買おうと思います。(女性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】1月1日現在の日本の総人口は1億2592万7902人で1年で72万人が減り、減少幅は過去最高になりました。13年連続で減少しています。前の年より増えたのは沖縄県のみです。東京圏の4都県も初めて減少しました。確実に減り続けているなと思いました。(女性60代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】今日の番組は、大谷翔平選手の104年ぶりの偉業のニュースが気になりました。特に現地のファンにインタビューの内容からも、凄い選手がいるなと実感しました。そして大谷選手の良い所は野球を楽しんでやっている所だなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】レクサスという高級車を若い年代でも買える価格にしているからか、最近ではロクデモナイ事件を起こす輩がとにかく乗車していると見かけるだけに、レクサスの品位を低下させている気がしてならず、買う人を選べないとはいえ残念でならない。(男性30代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】今日終戦日となりました。77年前、大きな過ちの末日本は戦争に敗れました。失われた多くの命の殆どが民間人でした。犠牲者の冥福を祈ります。二度とこんなことが起こらない世界になってほしいです。ロシアも目を覚ましてほしいです。(女性30代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】千葉県では4人の男性の死傷事件。10人の親族が暮らす家。火の手も上がりました。一体何があったのか。未明の泥棒、33分の犯行の様子に、日本は事件で溢れてる?ジャニーズWEST、東京ドーム公演に密着。夏休み、家族で楽しめる工場見学ベスト5の発表です。(女性50代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】韓国に旅行して、帰国前に新型コロナウイルスに感染してしまったという女性によると、隔離場所を探すのも大変で、飛行機のキャンセルや隔離期間の滞在費用で10万円を超す出費となったそうですが、そこまでの覚悟をしなければ海外旅行には行けない時代なんだなと思います。(女性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】アメリカン航空がマッハ1.7で、時速はおよそ2000㎞で飛ぶ超音速旅客機を購入すると発表していましたが、これが実用化されれば東京-シアトルが6時間になるそうで、コロナ禍でしばらく海外旅行に行けなくなっていましたが、こういう飛行機ができればまた気軽に行けるようになるかなと思いました。(女性40代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの第7波は、未だ収まる気配がなく、特に地方では感染者が過去最多を更新し続けているような状況で、死亡者もこれから増えていくだろうと懸念されているそうで、やはり行動制限をしなかったのは間違いではないかと思いました。(女性40代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】まだ、暑い日が続いていますが、「イマドキ」では、プチプラのオシャレ小物が紹介されていて、これはそのまま秋にも使えそうだなと思いました。8月も下旬になってしまいましたが、残りの夏をもう少し楽しみたいと思います。(女性40代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】我が家の朝食は、いつも通りにトーストと目玉焼きとヨーグルトでしたが、“世界一の朝食”と言われている「bills」の人気のブレックファーストのトップ5を見ていると、こういう食事を朝からゆっくりと味わいたいなと思いました。(女性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】昨日、静岡県浜松市のスズキの本社で、一酸化中毒で14人が搬送されていたようですが、これは本当に苦しいものなのだなと改めて知りました。最悪の場合、死亡することもあるそうで、原因究明をしっかりと行ってほしいです。(女性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】アイスクリームの新商品の人気トップ5を紹介されているのを見ると、今朝は少し涼しい朝になったような気がしましたが、私は朝からでもアイスクリームを食べたいなとおもいました。PARMの巨峰味のジェラートも良い史、スーパーカップのチョコミントも良いなと思いました。(女性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】大谷翔平選手のトレードがなくなったのはファンにとっては良かったのだが、それによって高額な年俸を払わないといけない事態となり、結果として球団売却となる顛末は良かったのかはわからず、高額過ぎる選手の年俸は妥当なのかも悩ましい。(男性30代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】 占いコーナーは、時間帯ごとに分かれていることを最近になって知ったと思っております。ちいカワに動物のキャラクターが出てくるロペと言ったものと使って、コーナーをしていることは悪いことではないと感じております。これからもそれらを出演させて欲しいと思っております。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」完成披露舞台あいさつが行われ、主演の香取慎吾さんのほか、岸井ゆきのさん、井之脇海さん、余貴美子さんなどが登場していましたが、香取慎吾さんも徐々に仕事が増えてきているなと思いました。(女性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】台風11号、沖縄地方に接近中。なんと風速75mの暴風のおそれも。いくら台風に慣れている沖縄とはいえ、建物を倒すほどの暴風。大きな被害が及ばないようにねがうばかりです。#多分私しかやっていないを徹底調査。毎日ランキングは秋のお月見グッズ。やっぱり秋のイベントですね。(女性50代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】お台場の大観覧車がなくなるイベントが開かれたというニュースに、本当に無くなるのだなと寂しくなり、乗ってみたいと思っていたのが叶わないとは悲しく、お台場を盛り上げた1つの歴史が終わったなと改めて時の流れを感じる。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】54歳資産家女性殺害事件の続報でしたが、残念なことに加害者男性が自殺を図って亡くなってしまったことがとても残念な気持ちになりました。事件のことは全く供述していないようで、今後の事件解明がどうなるのなか気になりました。(女性50代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】うまかつはプリプリのエビ。ラーメンから丼、新感覚のエビ料理を徹底調査です。さらに毎日ランキングでは、人気のワークマン女子。便利エプロンのランキングです。沖縄付近に停滞中の台風11号、強風が吹き荒れています。まだまだ注意が必要です。(女性50代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】今季最大と言われる台風11号。九州北部に接近中。今後の台風の動きに注意が必要です。台風から離れたところでも、雨や風、高波に厳重警戒です。幼稚園では、痛ましい事故も、防ぐ方法はあるはず。値上がりの秋ですが、お得な秋のキャンペーンに、バイヤーイチオシ文房具を教えていただきます。まるで可愛いハムスター。これ、クリーナー。文房具です。(女性50代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】認定保育園での痛ましい事故。あってはならないことですが、防ぐ方法はなかったのでしょうか。雨の中のサプライズ。レディガガさんが、雨の中、フアをお見送り。大物スターのあり得ないお見送りはまさにサプライズ。最近のファッション横スリットに注目。お洒落だけではない実用性も兼ねているのに驚きです。(女性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】めざましじゃんけんの前にあるスマイルチャージの体操の場面で口を尖らせる動きをした井上清華さんの変顔も面白かったのに、同僚アナウンサーの藤本万梨乃さんの変顔がスゴいとアピールして自らの変顔を打ち消した井上さんは巧みだ。(男性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】イギリスのエリザベス女王死去のニュースで、高齢で病状が心配されていたのでとても残念な気持ちになりました。イギリス全体が悲しみに暮れている感じで国葬の予定は決まっていないようですが、在位が70年以上で国に貢献してきた方なので、こんな方が国葬に適しているんだとあらためて感じました(女性50代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】エリザベス女王追悼式は19日。世界から惜しまれる女王の訃報。ここにウィリアム王子夫妻とヘンリー王子夫妻の姿もみられた。多賀城市で販売された10割り増しの商品券。トラブルも発生。売り上げナンバーワンのライフ。ユニーク新店舗に密着。毎日ランキングは癒しのプラネタリウム。(女性50代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】コロナ禍でこんなニュースはどんなものでしょうか。医師がワクチン接種で嘘の報告で逮捕。あり得ないですね。頑張っている医療従事者の方に、申し訳ないと思わないのか。うまかつは新感覚お芋スイーツ。毎日ランキングは、3coinの収納グッズ。(女性50代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】キラビトのコートでは、今キラキラしている凄い人が出ますが見ているだけで勇気と元気をもらえます。応援すると共に自分も頑張ろうと思えました。良いニューも悪いニュースも朝少し頭に入れておくことで、その日のコミュニケーションに繋がると思うのでありがたいです。(女性30代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】○○ペイを使って給与の振り込みができるようになるかもしれません。今は給料は現金または銀行振り込みになっていますが今後様々な形で受け取れるようになるかもしれません振り込むがもう受け取る側もメリットが多そうですが補償の問題や上限などクリアする問題はたくさんありそうです。(女性60代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】台風14号。どうやら三連休に日本縦断の予報がでています。週末の予定もあるとおもいますが、台風の動きに注意しながらですが、安全に楽しい週末になりますように。毎日ランキングは加工食品のトップ5。冬に活躍の鍋つゆ等をレシピ、料理のプロが選びます。(女性50代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】毎日ランキングは、人気のニトリ商品。お近くにあるけれども、最近では駐車場に車を停められないほどの人気店。数年前にはこんなことなかったのにぃ。女優鏡に、美容用品。今度勇気を振り絞り行ってみようかな。いろいろなものを少しずつ、夢のような海鮮丼は、うまカツ。(女性50代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】氷川きよしさんのインタビューの中で、活動休止までの氷川さんの想いを聞けたので嬉しかったです。想いを聞き出す質問内容やインタビューに感謝します。また、ファミマの新商品など最新情報もわかって得するのでニュースは毎日見ようと思いました。(女性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】ココ調のコーナーでは、最新で旬な情報が得られるのでためになります。無印良品やイケアなど秋やこれから使える便利グッズが多くあってお店に行った時には買いたいと思いました。また永島さんとの掛け合いの際の絵のクオリティにびっくりしました。朝から笑えました。(女性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】木曜日はやってせいか。コスパ最高の格安スポットを教えていただきます。明日から三連休、子供さんともいけそうなスポットもありますよ。ピアノタレントのハラミちゃんお姫様ドレスでミュージックビデオ公開。青いドレスがお似合い。アラジンをイメージした曲を披露です。(女性50代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】JO1の2人の食レポがとてもわかりやすくて文明堂のフレンチカステラやパフェなどどれも美味しそうでした。カステラは自分でも作ってみようと思いました。秋のスイーツはまだまだ沢山あることがわかったので、見たり探したりして秋を堪能したいと思いました。(女性30代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】献花台に2万人の人。これは昨日の国葬での様子です。一時は4時間待ちの列となったそうです。小競り合いはあったようですが、無事に終わって何より。警護の皆さま、お疲れ様でした。若い方がスマホをフリフリ、何をしているの。スマホの驚きの便利機能のご紹介。毎日ランキングはご飯のお供トップ5。新米の出回る季節。美味しいお供の紹介は嬉しいですね。(女性50代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】修学旅行のバスが6台がからむ事故。事故の前に運転手に異変があったようです。運転は緊張も伴います。普段大丈夫でも、職業ドライバーの緊張感ははかりかねます。何とか方法があればよいのに。事故のニュースが耳に入る度に思います。アニマルカフェ。マイクロブタとお散歩。大型犬に襲われて、貴重な動物とふれあえるカフェをご紹介します。(女性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】今日から公開する映画の出演者の映画にちなんだ話や新CMの話題は朝から新鮮で気持ちも新鮮になりました。久々に戸田恵梨香さんが見れたことやザスーパーフルーツをTikTok以外でテレビで見られて明るい気分になりました。(女性30代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】アントニオ猪木さん、三遊亭円楽さん。週末には突然の訃報が届きました。アントニオ猪木さんは、難病と戦いながら、リハビリに励む様子を配信。円楽さんも、今年8月に高座復帰を果たしたばかり。今後の活躍も期待されていただけに残念です。さんまの美味しさのひみつはうまかつ。雨の日でも楽しめる、撥水効果のあるファッションはワークマン女子からの毎日ランキングからご紹介(女性50代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】初公開の映画の情報を主題歌から深掘りしていて詳しく知ることができるのでとても嬉しいです。公開したら是非見に行きたいと思いました。音楽系の最新情報がたくさんあって音楽好きとしては朝からウキウキすることだらけで見ていて楽しいです。(女性30代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】今の時代はテレビゲームを家族全員でやって楽しむ時代なんだなと新時代を感じました。昔と違って今は積極的にゲームをしている人も多いので、自分も少しやって見てゲームを通してコミュニケーションをとってみたいなと思いました。(女性30代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】木曜日はやってせいか。楽しみな企画のひとつ。食に関する資格を紹介。生活に役立つ資格に挑戦します。楽しいクッキングの様子も良いです。世田谷では、電柱にトラックが衝突。停電に。可愛いカピバラですが、6歳の女の子に噛みついて、9針のけが。いったい何があったのでしょうか。(女性50代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】全国旅行支援が来週からはじまるようですが、自治体により違う状況に旅行会社も混乱中。国際的なイベントのプロデューサーが、外国人差別発言で謝罪。何を考えているのか、こういう方がプロデューサーだなんて、日本人としてとても恥ずかしい。毎日ランキングはみていて癒される逆さ紅葉。(女性50代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】最近は北朝鮮の話題も多いですが、その中でも芸能の話題とか楽しみに見ています。鈴木唯アナウンサーが好きなので、出ているのをみると、忙しくても見ちゃいますね。今日は真栄田郷敦くんが栗を食べたことがないと言っていてびっくりしました。(女性40代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】個人旅行も解禁。世界から観光客を受け入れることになりました。もちろん、ワクチン接種、陰性証明がひつようですが、旅行業界の追い風になるか。夜の仙台で謎の停電。原因は不明だそうですが、点滅するのはなぜなんでしょうね。スマホで31文字。今短歌が人気だそうです。なんとカードゲームまで登場。毎日ランキングもお忘れなく。(女性50代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】きょうのわんこに登場したミニチュアダックスフントの下半身が不自由ながらも懸命に生きている姿には心を打たれてしまい、今を生きるという深い意味合いを教えてくれた気がしたのが有り難く、多くの人に何かを与えていた存在だろう。(男性30代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】連休中も事故や事件が相次ぎました。東名高速でキャリアカーの炎上。積んでいた車から発火したとの話ですが、原因はなんだったんでしょう。青梅街道下りで、停車していたバスの右側の車輪が道路にめり込んでいるように見えます。一見したところパンクに見えますが、道路が陥没したそうです。大事故にならなかったことが不幸中の幸い。今日はうまかつ!ふわっとろっ、進化する玉子サンドです。(女性50代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】天気のマークに顔の表情が書かれていてわかりやすか可愛いと感じました。表情エクササイズでは朝から顔や口を動かすことで顔周りの血液が循環されて温まったので目が覚めました。ハロウィンのスイーツは是非これから食べたいと思いました。(女性30代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】新しくオープンする深谷のアウトレットの取材では、いち早く情報を届けてくれるめざましテレビさんに驚きと感動がありました。とても気になっていたけど行ってみないとわからなかったので番組をみて、中の様子を知れて絶対に行きたいと確信しました。(女性30代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】イマドキのコーナーでは限定商品のラテや旬の味覚を使った飲み物が紹介されていて見たことなかったので、調べて飲んでみたいと思いました。めざましテレビを朝から見ることでトレンドの先取りができて気分が上がります。(女性30代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】一昨日から、外国人の個人旅行が解禁されるなど、入国の条件などが大幅に緩和されているので、また外国人観光客が戻ってきているかなと思います。先月、浅草寺に行った時は、まだちらほらとしか見かけませんでしたが、活気のある様子を見るとアフターコロナを感じます。(女性40代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】「はま寿司」では、きょうから、全国の店舗で「はま寿司の大切りドデカねた祭り第2弾」が始まるそうで、マグロや銀鮭など本当にネタが大きいなと思いました。週末にでも、お腹を空かせて家族で行ってみようと思います。(女性40代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】昨夕、帰宅の足にまさかの停電。運転見合せで、渋谷の駅も大混乱。巻き込まれた皆さまお疲れ様でした。こんなことは起こって欲しくないですけどね。看護師を目指すナースに、サプライズ応援団。大西流星さんの登場です。きつい、汚いとか言われる看護に介護。皆さんの活躍なくしては、笑顔なくしては、患者に介護者は、救われません。応援します。毎日ランキングは、売れ筋冷凍麺。(女性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】新しく始まるドラマの宣伝のために登場した女優の長澤まさみさんの美しさが際立って見えてしまい、朝から生放送という贅沢な番組で堪能出来てしまうのが嬉しい反面、最後までは見られない所が悔しくてならず、出来れば休日の主演が良かった。(男性30代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】新宿高島屋ではあすから「大北海道展」が始まるということで、出店するお店の料理を一足早く見られて、明日が楽しみになりました。やっぱり「北海道」と聞くだけで、気分が上がるものだなと思います。「魚河岸ひかり寿司」の“よくばり弁当”が食べたいです。(女性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】海外の話題で溺れてしまったチワワを救出したのはまさかの犬だったので、人間と同じ動物の本能なのだと感動しました。ドラマアウォード授賞式では助演男優賞を菅田将暉さんが受賞していて納得のいく結果だと感じました。(女性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】GOTOイート2年ぶりの再開。確かに飲食業界には福音かもしれませんが、コロナ給付金で丸儲けの業者に、ルール無視、闇で営業の業者もあるのですよ。もっと他にやることないのと憤ってしまいます。私、納税者ですから。恩恵もなし。さて、木曜日は、やってせいか。人気、使いやすい、便利なグッズ、明日の暮らしを楽しむグッズの紹介です。(女性50代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】乾燥してしまう季節だけに一つの場所からの火災であってもトンデモナイ程に燃えてしまった上に火の粉が飛び散り被害が増えるのが悲しく、様々な部分に気を向かわせて生活していないと年の瀬をドンよりとした気持ちで過ごすことになる。(男性30代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】韓国の群集事故。警察の当直が不在であったとか、不手際ばかりが目立ちます。日本でも大きな事故はありますが、経験値の差か、お国柄か。2023年のヒット予測発表されました。カルディの売れ筋、なべつゆの新商品の紹介。そういえば、今年のヒットはちいかわちゃんもありましたね。(女性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】年末が近づいている慌ただしさが増してくる11月なのに郵便局のシステム障害とは傍迷惑な状況としか言いようがなく、どんな時にも活用できる環境作りがすべての人の信頼を得られると運営サイドは常に考えておくべきだ。(男性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】ぎふ信長まつりでは岐阜県の人口より多く人が集まったということですさまじい日になったなと映像を通して感じました。木村拓哉さんと伊藤英明さんがいかに人気があるのかがわかります。ファンにとって心に残る日になったと思います。(女性30代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】天気予報では今日の服装の着こなし方の参考になるように紹介していたり、ブランドや価格も教えてくれるので調べて購入しようと思いました。生田アナウンサーの30秒で伝えるコーナーでは訓練されていてさすがプロだなと思いました。(女性30代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】トーチタワーの話題が広がってきて最先端で綺麗な建物にワクワクドキドキしていました。建物内にはホテルも完備されるということで、日本の中で1番高い場所にあるホテルには是非泊まってみたいと思いました。完成が待ち遠しいです。(女性30代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】渋谷スクランブル交差点の様子をライブカメラで見ることで現在の天気の様子や行き交う人の服装などを見ることができたので今日の服装の参考になりました。また同じ場所で花火を上げている人がいるニュースには驚きました。(女性30代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】ブラック・フライデーというお買い得感を味わえる日がやって来るのは嬉しいのだが、今年の物の値段が高騰してしまった現在の価格よりも安くなるというのは以前の価格くで買うだけと思えてしまうのが残念でお得なイメージは全く無いのが悲しい。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】強豪ドイツに大金星。ワールドカップ初戦逆転突破。まさかの逆転劇。優勝候補を破る波乱の幕開けとなりました。負けるところもあれば勝つところもあるのが勝負の世界。共に闘うところに意義あり。さて、イマドキでは見逃せないコンビニアイス。新作、買いに行く?(女性50代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】美人な女性アナウンサーたちばかりが出演しているのにスマイルチャージというエクササイズの愉快さで、爆笑とさせる表情を見せてしまう画期的な面白さが堪らなく、世の中をパッと明るくしてくれる企画を出来るのはめざましテレビだけだろう。(男性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】サッカーの話題で大盛り上がりの中で渋谷スクランブル交差点の現在の様子やサポーターの方のインタビューでは、歓喜の様子が映像で見てとても伝わってくるくらい迫力がありました。嬉しい朝を迎えられて今日頑張れそうです。(女性30代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】ワールドカップでの日本代表の活躍が素晴らしいだけに初のベスト8となるかと期待が高まっているめざましテレビの出演している方々の思いがこちらにも伝わり、いつの間にか緊張してしまっているのが可笑しくてたまらない。(男性30代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】今日のわんこのコーナーでは、こんなに可愛くてまるで人間みたいな行動をする犬がいるんだなと色んな犬を見ることができて朝からほっこりしています。またスタジオ内がクリスマスの雰囲気に飾り付けされていて季節を実感しました。(女性30代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】年末の時期を感じさせてくれるようなトークと、アナウンサーの皆さんの和やかな雰囲気に落ち着いてニュースを聞いて理解することができたり楽しい話題も素直を楽しめました。眞栄田さんも爽やかな表情で朝から癒されました。(女性30代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】可愛らしい犬の中心がミニチュアダックスフントとなっている世の中だけに、なかなか他の可愛らしい犬種を見かけなくなっていた所に真っ白なポメラニアンのモコモコ感の様子に癒され、構成の上手さによってコーナーが魅力的になった。(男性30代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】スマイルチャージじゃんけんで独特な表情となってしまう美人アナウンサーの方々のやりきってしまう度胸が素晴らしく、運気が上々となるパフォーマンスで楽しませてくれるのは嬉しいがコメディアンを越えている笑いは凄すぎる。(男性30代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】今時の受験勉強はスマホでなんだそうです。ひとむかし前の技術ではないけれども、えっ!こんなこともできるのと驚きました。ノートいらずです。17年ぶりにジャニーズの成人式復活です。華やかな紋付き袴で、近いも新たに、新成人として、頑張って欲しいです。(女性50代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】名古屋の火事は、住宅街。乾燥している今、風邪に火の用心です。やってせいか。井上清華さんと、林佑香さんが、あったかスポットへ。寒いときにはいいよね。見ているだけで暖かい。温まるとねむくなるよね。毎日ランキングは1月16日のヒーローの日に因んでヒーローの日にみたいマーベル映画ランキングです。(女性50代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】毎日ランキングは、カップスープ。冬場にはお世話になることも多いこの商品。ただのスープではもったいない。スープアレンジを教えてもらいます。こんな使い方があるのねの目から鱗のランキング。幸あれプロジェクトは、強豪ダンス分の挑戦に迫ります(女性50代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】マクドナルドが今日から8割近くの商品の値上げをするというニュースを見て、思わずため息をついてしまいました。ここ数ヵ月、身近な食品が次々に値上げされているので、節約したい時に便利だったマクドナルドにもその影響が及んでしまったのが、残念です。(女性40代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】今日の番組は、六本木のビルの火災のニュースが気になりました。特にスプレー缶が原因の様に言われていましたが、現地の映像を見ていると凄まじいなと思いました。そしてきちんと処分しないと大変な事になると言うのが良く分かりました。(男性40代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】まだ一歳たったばかりのわんこのワンワンと吠える事もなく可愛らしい姿に見惚れていたのに、野菜の裁断グッズによって猛烈な吠え方をしてしまうギャップ感の凄さにビックリ、やはりまだ幼いわんこの証拠に見えてしまい、マナーを学ぶのはこれからだ。(男性30代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】今回の番組は、日銀の金融緩和のニュースが気になりました。この問題を見ていて思う事は、日本経済は為替の問題よりも日本の構造システムに問題がある様な気がしました。長期的なビジョンを持って国のあり方を決めて欲しいなと思いました。(男性40代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナの感染者数は7719人で、先週より5708人減りました。2日連続で1週間前を下回りました。直近1週間の平均感染者数は8957人で前の週から38%減りました。医療の逼迫が言われているのでこれからも減り続けて欲しいです。(女性60代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】めざましくんが可愛らしくかけてくるオープニングで、なんだかやる気もでてくるような。この寒さがなければね。新田真剣佑さんと、真栄田郷敦さんが、Wで結婚報告です。軽部さんが布団のなかでさえも寒さを感じたらしいです。最強寒波、一体どれほどなのか。最近、寒くて寒くて、ご近所の猫ちゃんも遊びにこない。(女性50代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】今日の番組は、最強寒波のニュースが気になりました。特に東京方面では、普段降らないからこそインフラ面が心配だなと思いました。そして不要不急の外出はしないで欲しいと言っていたのが印象的でした。東京電力の値上げのニュースも気になりました。(男性40代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】最強寒波が日本に到来。交通機関にも乱れがでているようです。都内でも初雪が観測され、いよいよ冬本番ですが、冬の嵐は困りものです。強風で倒木などもありました。このところ続いている強盗事件。指南役はルフィを名乗っているようです。早く解決して欲しいものてす。深夜には、アカデミー賞候補の発表もありました。(女性50代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】今日の番組は、気象情報のニュースが気になりました。特に寒さの中で水道管に影響が出ているのが心配です。まだまだ危機意識を持って生活をしなければいけないなと思いました。そしてインフラ面の影響も気になりました。(男性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】最強寒波が日本で大暴れ。極寒の北海道、東北の方々にしてみれば、それぐらいで、寒い言ったらあかん。と言われそうですが、思っている以上に関東は温暖でしたので、今回の寒さはまさに身に染みる。しかも、寒さ対策脆弱な水道管にも被害がでています。北の地方の方も南の地方の方もお気をつけてください。(女性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】まだまだ寒い。雪が多い地方からは、毎日雪かきの便りが届いてきます。間もなく、立春とは言え春の兆しはまだ見えない。けれども春先取り、早咲き桜の名所のランキングです。寒いと言っても間も無く間も無くです。うまかつは、天まぶし。(女性50代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】今回の番組は、政治のニュースが気になりました。特に育休中の学び直しについて取り上げられていましたが、きちんと内容をしっかり聞いてみると印象が違っているなと感じました。きちんとした説明とビジョンが欲しいなと思いました。(男性40代)

めざましテレビ – 概要

めざましテレビ

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:1994年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:05:25〜08:00

公式サイト

めざましテレビ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

めざましテレビ – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays