カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

FNN Live News α – 見逃し無料動画フル視聴

FNN Live News α – みどころ

フジテレビ系列で月から木曜日の23時40分から24時25分、金曜日の24時20分から24時55分まで生放送される深夜のニュース報道番組です。フジテレビではニュース番組に共通のLive Newsの言葉の後に、お昼前はdays、午後はイット、深夜はαをつけて区別をしています。コンセプトは「いま、伝える情報を+α」で、働く人に役立ち、スキルアップになつがるニュースを伝えることを目指しています。メーンキャスターは月から水曜日が三田友梨佳アナウンサーで、木、金曜日が内田嶺衣奈アナウンサーです。解説委員は風間晋さんです。他の番組より経済に関するニュースを詳しく解説し、働く人にインタビューをしたりするのが特徴です。

FNN Live News α – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2999人と確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中でありますが、順調に減少しているとは感じましたが、このゴールデンウィークの各地の賑わいを見ていると、また感染拡大しても不思議ではないなとは思いました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】こどもの日ということで、41年連続子供の数が現状しているという状況を示したらニュースは、かなり国家としてはかなり厳しいんだろうと感じました。世の中子育てにお金がかかりすぎていることも要因だと思いますが、人の考え方というか、ジェンダーや男女雇用機会均等法があるんだなと思いました。(男性40代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2681人確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中なので感染者数が減少していくのは当然だと思いますし、でもまだ毎日3000人前後の感染者が確認されるのは、ゴールデンウィーク開けの感染者数が、急激に増えてくるのではと、余計心配になりました。(男性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は4451人と発表されて、4日連続で先週よりも増えている状況で、結局ゴールデンウィーク中だけ減っていたような感じで、行動制限なしのゴールデンウィークを過ごしてもらうには、政府にとっては都合のいい発表だったように思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が4764人確認されたと発表され、今日も全国的に感染者が増加していることも、ニュースではサラッと流すだけで、今はその程度の問題なんだろうなと、そんなふうに感じました。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では美咲さんだと断定はできないものの、お母さまの心境はいかばかりかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】埼玉県本庄市で5歳の男の子が母親と同居していた男女に虐待を受けて亡くなっていたニュースに、亡くなられたお子さんの写真が映し出されたら、胸にグッと来るものがあり、またこの母親が虐待されているのをスマホで記録していたとの報道に、その神経に理解できずに、なぜ助けてあげられなかったのか?腹立たしい疑問でいっぱいになりました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】北朝鮮は今日新たに39万2920人あまりの発熱者が確認されて、8人が死亡したと発表され、昨日に報じられた1日当たりの発熱者から9万6000人以上増えていて、北朝鮮という国の実情がこれを見るだけでよくわかりました。(男性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3663人確認されたと発表に、ゴールデンウィークでの世の中の人出がコロナの感染拡大に繋がっていないのなら、感染対策をちゃんとしていれば、行動制限なしでもやっていけることが証明されたのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】山口県阿武町が24歳の男性に誤って4630万円を振り込んだ問題で、24歳の男性は返済の意思があると弁護士に伝えていたことが報道され、弁護士を通じて、少しずつでも返していきたいと思っていますとコメントしているニュースに、どこまで真剣に返すのか、正直信用しがたいコメントだと思うし、阿武町の方の責任も問われるべきではないかと思ってしまいました。何か腑に落ちない会見だったように感じました。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】コオロギパウダーなるものからも、昆虫食はどんどん進んでた…まさかの蚕のパウダーでクロワッサンとは。食べれるんです、というのは理解はしますが…抵抗ありますね。無印とかにもあるけど、どれくらい売れているんだろう?(女性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】毎週金曜日はいつもより放送時間がちょっと遅めなようですね。ユニクロとMARNIがコラボしたというニュースを取り上げていましたが、一橋大学ビジネススクールの方と中継を結んでいましたが、音が聞きづらかったです。(男性30代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】北海道知床半島沖で観光船の沈没事故発生から1か月となり、今日午後に観光船の引き揚げ作業が行われ船体が海面近くまで引き揚げられたニュースに、改めて辛い事故だったんだと思いましたし、まだ見つかっていない方が早く見つかってほしいと思いました。(男性40代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】内田アナの服が、なんだかかなりゴージャスというかパーティー行けるようなデザインですね。かなり驚き。観光船の落下、原因が分かったんですね〜でも5本のうち2本切れるってなかなか大ごとです。あすにも再挑戦するとのこと。次はうまくいくよう願うばかりです。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】北朝鮮が今朝弾丸ミサイル3発を日本海側へ発射しました。バイデン大統領が韓国や日本へ訪問していたので、挑発したのだと思います。コロナが急拡大している北朝鮮ですが、挑発の手は止めないのかと恐怖を感じます。(女性30代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】今日は木曜日なのでキャスターは内田アナウンサーが担当されていましたがとても柔らかい口調で聞きやすかったです。北海道知床半島で沈没した観光船の引き上げ作業について取り上げていましたがこれから解剖するようですね。(男性30代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】内田アナのワンピース、淡いパープルの色合いが素敵ですね!確かに番組カラーだ!え、今年の夏は電力逼迫するんですか…?それは大変じゃないですかー!熱中症も始まってきてるし、コロナも消えたわけでもないのに。また家庭内感染とか増えてきたらどうしよう…(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】エンゼルス大谷選手情報を伝えていて、今日の試合では2本のホームランを放ったことがわかりました。勝利は惜しくも逃してしまったようなので、明後日からのビジターゲームヤンキース戦では連勝をしてほしいと思いました。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】北朝鮮が今朝弾丸ミサイル3発を日本海側へ発射しました。バイデン大統領が韓国や日本へ訪問していたので、挑発したのだと思います。コロナが急拡大している北朝鮮ですが、挑発の手は止めないのかと恐怖を感じます。(女性30代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】参院予算委員会で、日本維新の会の鈴木宗男参院議員が、長女の鈴木貴子副外相に答弁を求める場面があり、宗男氏は緑のネクタイ、貴子氏は緑のトップスのそろいのカラーで、異例の親子共演に臨んだニュースで、質疑時間の中盤で宗男氏が、鈴木貴子副大臣にお尋ねしますと指名すると、委員会室からはどよめきが上がったとの報道には、そりゃどよめくわなと思いました。(男性40代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】知床遊覧線が陸揚げされ、乗客家族に公開したという報道がありました。船の底には、穴や傷があり、沈没した衝撃でできたのか?しっかりと原因究明をしてもらいたいですし、被害家族に納得できるよう正直に話して欲しいなと思いました。(男性40代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】給付金詐欺で逮捕された国税職員ら7人は本当に悪質です。ドバイに逃亡した主犯格は8割を回収していて、暗号資産に流れたみたいで、国税職員もほんの一部のために犯罪に加担したなんて信じられません。厳罰化してほしいです。(女性30代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は3日、全国で新たに1万9271人確認された。1週間前から約8000人減り、20日連続で前週の同じ曜日を下回った。死者は32人、というのも減っているとはいえ、まだまだ多いとかんじました。(男性40代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】北朝鮮がミサイルを飛ばしていたのがとてもビックリしました。エネオスがEV車充電ビジネス本格参入なのがとてもビックリしました。水素エンジン車があるのがとてもビックリしました。水素性能がすごいのがビックリしました。(男性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】訪日客の需要がまだあるようで安心した。日本はやることなすこと遅いが諸外国のように入国規制を撤廃し、国内の疲弊した企業の助けになって欲しいと思う。ゼロコロナは現実的ではない。中国だって失敗している。withコロナで出来ることを増やしていくべきだと思う。そろそろ異常に過剰な感染対策も見直すべきだろう。外人からしたら意味の無い対策もたくさんある。(女性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】海外逃亡の容疑者、インドネシアで逮捕されたのが本当に早かったなと感じました。どうやってこんなすぐに見つけられたんだろう?パスポートとかで辿れるのかな?失礼ながらその辺りに興味津々になります。が、現地でも怪しい事してたとなれば同じ日本人として恥ずかしいです…(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】スシローがおとり広告で消費者庁は措置命令を出しました。全国600店舗の9割以上でキャンペーンのものが出せていなかったのです。例えば冬の味覚豪華カニづくし780円が、初日から複数の店舗で商品が出せなかったのです。これではおとりだと思われても仕方ないと思います。(女性60代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】自民党の吉川赳衆院議員は週刊誌報道で、18歳の女子学生に飲酒をすすめたなどと報じられたことを受けて、離党届を党に提出したニュース、自民党の茂木敏充幹事長は、吉川氏本人より、党にもご迷惑をおかけしたから自民党を離党したいとの申し出があったので手続きを進めるとのコメントを発表があったが、本人の意思なのかどうかは別にして、党として議員を守ってやろうという姿勢を一切感じない非道な報道だなと思いました。(男性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】ロシアでマクドナルド撤退後の新装開店でできたハンバーガーショップ。行列ができてすごい歓迎の様子が映されてたけど…値段や味は比較したらどうなんだろう?実際の声を聞いてみたい。今日本だったら、マクドナルド消えたらすごい騒ぎになるけど…(女性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】クラフトビールの人気、たくさんあちこちで目にするようになって実感していましたが…こうやってまた見ると、まだ飲んだことないものも飲んでみたくなる!出光の製油所停止する計画は、驚きつつも本格的に脱炭素化などが進んでいることを感じました。(女性30代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】ワークマンがさらなる女性客のとり込みを図るようだ。そういえばワークマン女子なる言葉が一時マスコミを賑せていたことがあったなあ。昔は作業着といえば男が着るイメージしかなかったが、今では作業着がファッションとして認知されつつあるということなのだろう。女性の社会進出とも関係があるのだろう。(男性40代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】衆議院の選挙区確定審議会は、小選挙区で10増えて10減る改正案を決定して岸田首相に勧告しました。1票の格差を健康の最大2.096倍から1.999倍に縮小されます。首相は直ちに国会に報告して措置を講ずると言いました。やっと変わりそうです。(女性60代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】金融緩和のままでいくことが決まったとはいえ、1ドル140円、はたまたもっと下がる可能性もあるというのが事実だと…恐ろしいですね。今日も上下していたし、まだまだ不安定さ続きそう。大谷翔平選手は通訳さんいても、もう選手だけでなく審判ともしっかり話せるんですね!かっこいい!(女性30代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】石川県能登地方で震度6弱の地震がありその後も続いています。文科省は数ヶ月で地震が終わるような兆候ら現れていないと述べており、恐怖心がでました。特に夜などは家具の近くに寝ないことやすぐ避難できるようにしておく必要があります。(女性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】茨城県の山中で遺体で発見された女性は逮捕された男とSNSで出会い、撮影ということで別荘にいったようです。遺体は舌骨が折れていて首が絞められたのかなと思います。自分にも起こりうる時間なので恐怖を感じます。(女性30代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】今回の番組は持続化給付金のニュースが気になりましたら。そして移送の様子や日本に帰国した場面が印象的でした。そしてディズニーランドとシーの子供料金半額の狙いが気になりました。そして専門家の話も分かりやすくて良かったです。(男性40代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】USB紛失なのがとてもビックリしました。路上で寝ていたのがビックリしました。市民が怒っていたのがビックリしました。パスワードがかけられていたのがすごいと思います。メルカリにUSBが売られていたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】今日の37度の気温には驚きました…まだ6月なんですよね?うっかりそれすらも忘れそうでした。明日も暑さが続くようですが、今日大丈夫でも明日は分からないものですから、体調には本当に気をつけないといけないですね。(女性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】今日も全国69地区で猛暑日となり、東京では160人もの人が熱中症で救急車で運ばれて、救急態勢も逼迫している状況も心配になり、そのうえ夕方から激しい暴風雨もあって、なかなか対処しずらいだろうなと感じずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】電力逼迫で注意報が出ていますが、明日も継続される見込みです。しかし明日関東内陸では40℃を超える気温になりそうで、節電するとなると体調が心配です。28℃で我慢できるところはして、体調を見ながら節電に協力したいです。(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】G7が開催された一方でウクライナのショッピングモールでロシア軍によるミサイル攻撃を受けました。1000人以上がいたと見られ、負傷者や行方不明者、死亡者たくさん出てしまいました。G7への対抗とみられ痛ましい時間となりました。(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】駅構内あるリラックス空間の利用が意外とあるというのが面白く、ここまで来たのかと思えてしまう空間利用の上手さには日本という狭さに生きているからだろうと思われ、値段がもう少し安ければ爆発的に広がるだろう。(男性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】暑さが厳しい日本列島を紹介していて、関東・東海エリアなどでかなりの猛暑になったことがわかりました。地元でも37度を超える暑さだったようなので、そろそろ気温が32度、33度程度に下がってほしいと思いました。(男性40代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】KDDIで7月2日から過去最大の通信障害が起きていて、今順次戻りつつありますが完全復旧まで時間がかかりすぎかなと思います。新しいルーターに変更した際になんらかの不具合があったようですが原因もまだわかっていないようです。(女性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】今日の番組は、KDDIの通信障害のニュースが気になりました。本日付で完全復旧した事が印象に残りました。改めて思う事ですが、デジタル社会の盲点を突かれたなと思いました。アナログを残していくと言うのも安全保障上必要なのかなと感じました。(男性40代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】上海でコロナのカラオケクラスターが発生し、大規模なPCR検査がおこなわれるという話題でしたが、また、ロックダウンになるのかなと思いました。前回、外出禁止など徹底して取り締まったので、ストレスがたまった住民がカラオケに殺到したのか想いにいました(女性50代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】コロナ感染者が急増しているオミクロンBA.5の特徴などのニュースでしたが、第七波にはいったとも考えられるということがショックでした。せっかく自由に外出できるようになったかなと思ったけど、逆戻りした感じがしました。(女性50代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】今日の東京のコロナ感染者数は六千人弱となりました。先週から増加傾向にある理由として変異株BA.5の感染力が強いのが大きいようです。人出も多くなったり、ワクチンの効力が弱まったりといろんな要因がありますがしょうがないかなと思います。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が全国で70000人を突破し、物凄い勢いで増えていますが、大阪府の吉村知事が大阪モデルとして警戒レベルを一段階引き上げて、黄信号が点滅となり、通天閣も黄色くなっているところのに、外的な紹介も大事なのかもしれないですが、どうすればこの状況を打破できるのか、もう一度検討していただかたく思いました。(男性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】安倍元総理を撃った山上容疑者が数年前から宗教団体の総裁を狙い、火炎瓶を用意していたことがわかりました。母親が祖父の土地や財産を勝手に売って祭壇にお金をつぎ込んだこともわかりました。団体への恨みがあったようです。しっかり調べてほしいと思います。(女性60代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】全国旅行支援の具体的な延期が決まりましたが、今求められる事を改めてじっくり考えないといけないなと思います。旅行支援は素敵な事なんだとは思いますが、GoToのように不正も本当にないのか、その支援にもお金はかかるし、そこに投資することが1番望むこととは思えないようにも感じます。行きたい人は行くのが現実なんですよね。(女性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】政府7月前半の実施を目指していた観光支援策「全国旅行支援」の開始時期について、延期すると発表しました。感染者が全国的に増えてしまったことが要因のようですが、この増減はいつものことだと感じました。楽しみがなくなって残念です。(女性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】今回の番組は、全国各地の気象情報が気になりました。特に九州と山口県の状況が印象的でした。そして気象予報士の説明も分かりやすくて良かったです。そしてまだまだ警戒しなければいけないのが分かりました。そして250ミリと言うのが衝撃的でした。(男性40代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】第7波を防ぐには、昔は3密を避けると言っていましたが、1密でも避けること、マスクで感染力が高いBA.5を防げるようです。また冷房を使用する機会が増え、換気がおろそかになることでクラスターが発生してしまいます。換気もしっかりしていきたいです。(女性30代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】今回の番組は、東京五輪の金銭問題が印象的でした。かなり高額の金銭の受け取りなので、きちんと説明責任が必要なのでは無いのかなと思いました。そして芥川賞も時代と共に変化しているのかなと思いました。特にむかつきと言うのがキーワードになっているのが印象的でした。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】今回の番組は、全国各地の気象情報が気になりました。特に九州と山口県の状況が印象的でした。そして気象予報士の説明も分かりやすくて良かったです。そしてまだまだ警戒しなければいけないのが分かりました。そして250ミリと言うのが衝撃的でした。(男性40代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】今の日本銀行に打つ手などないだろう。金利を上げたら金融引き締めになって景気が悪くなり、国債の金利も上がるから財政も厳しくなる。何もしないことが最良の選択とは、情けないことだ。後は、海外の情勢に身を任せるしかないのだろう。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】経済アナリストの馬淵さん、顔で得をしているな。ルッキズムとか言われているが、いつの時代、どの国地域でも、見た目が100%モノをいう。最近では、見た目もその人の才能、能力なんだから何の問題もないという主張もある。まあ、テレビ局のアナウンサーなんて見た目で採用しているもん。個々のテレビ局で見た目の好みがタイプ分けできるほどハッキリしている。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】食べチョクサイトで、ロス削減生産者直電の使い切りレシピを紹介しているという話題でしたが、SDGsにとても取り組んでいる企業だなと思いました。ほうれん草の根っこは当たり前のように捨てていたけど調理して食べていいコトがわかって得した気がしました。(女性50代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】14年前の秋葉原殺傷事件の犯人、加藤死刑囚の死刑が執行されたニュースに、ここまでの凶悪事件なら当然だと思うのてすが、判決から死刑執行まで、なぜここまで日を開けるのかが、私には理解できず、時の法務大臣の判断というのも曖昧なものだと思いました。(男性40代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】昔から食べ物を粗末にしないことがこの国の美徳だったはずが、今更ながらフードロスを無くすという考え方を称賛するとはドンだけ頭がゆるゆるな国なのかと思えてしまい、当たり前となるようになっていなかったのが明らかになった令和時代に思えた。(男性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】KDDIが、総務省に今月2日に発生した通信障害の事故報告書を提出したというニュースでしたが、延べ80時間以上の通信障害で3091万人以上影響をうけた事故なので、しっかり今後の対策や利用者への補償を検討して欲しいと思いました。(女性50代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】ファミリーマートが節電対策でサマータイムを導入するようですが、1ヶ月間1時間早く出勤し、夕方、電力ひっ迫時間帯の照明等節電を目的としているようでとてもいい対応だと思いました。本社や営業所の一部社員が対象のようですが、節電に対する意識が高い企業だと感じました。(女性50代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】最低賃金に関しての速報を伝えていて、過去最大の平均31円値上げになったことがわかりました。東京近辺・地方の平均賃金の差は未だに続いてしまっているので、地方での賃金アップに今後も注目したいと思いました。(男性40代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】キリンのクラフトビール第二弾として、小麦や小麦麦芽を使用したビールのようでまろやかなくちあたりというのが興味が湧きました。台一弾が赤いビールだったので、第二弾は白いビールというのもワインのようでおしゃれなビールだなと思いました。(女性50代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】山形県の3市3町に対して大雨特別警報が出されている事・ペロシ下院議長が台湾・韓国している事などが伝えられていました。下院議長は数日後に日本に来るようなので、どのような話が出されるかが気になっています。(男性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】昨日から今日にかけて大雨が各地で降ったことを伝えていて、山形・新潟・石川でかなりの降水量になったことがわかりました。河川氾濫による冠水・床上浸水・道路崩落・鉄道橋損壊などの被害があり、生活に影響が出ると感じました。(男性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】イチローと大谷では打者のタイプが違うんだから、ホームランの数で競っても意味がないだろう。打率や盗塁、守備の貢献度などはイチローの方が全然上だ。大谷は投手とホームランに特化しているから、打率はかなり低い。今はメジャー全体として打率は落ち気味だけどね。(男性40代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】これまでだと内閣を改造すると改造後の内閣支持率が上がることが知られている。岸田政権としては、内政はいかんともしがたいから、外交や内閣改造などでお茶を濁して、内閣支持率をある程度の高さに維持しておきたいのだろう。このままだらだらと政治を続けられると、日本の経済発展は望めそうもないなあ。まあ、政治だけでなく経済や国民性が変わらないと根本的な変化は起こらないけどね。(男性40代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】SDGs・大谷選手情報・大雨が続く青森県などの北東北エリアの情報を伝えていて、緊急安全確保が青森の一部で出されたことがわかりました。先月から大雨が頻発しているので、我が家でもある程度の備蓄しておきたいと感じました。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】 自局、他局のワイドショー番組やニュース番組と同じように、岸田内閣の改造や青森県や秋田県の大雨被害などを放送していたですけど、北九州市の有名な市場で大火災が発生していたことも放送されて、緊迫した状況になったことは言うまでもないです。(男性40代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】帰省ラッシュが今日ピークを迎えている事を伝えていて、高速道路・新幹線・空港が混雑したことがわかりました。2019年には及ばないものの、これまでに近い状態になっているようなので、お盆の人の移動が戻りつつあると感じました。(男性40代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンについて、10月に接種を始める検討に入りました。従来株に加えてオミクロン株BA.1に対応したワクチンなら、効果があるようなので打ちたいなと感じました。最近また増えてきたので備えが大切です。(女性20代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】あすは危険な暑さとなります。関東内陸の熊谷では40℃になる恐れがあります。一方北日本では災害級の大雨となり警戒が必要です。すでに土砂崩れや浸水している地域があるので、更なる被害が予想されるので警戒が必要です。(女性30代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】統一教会の第2世の話を聞くと、可哀想だなと感じます。生まれながら両親が信者であるため、統一教会の決まり事を強いられてきました。断食したり、自由恋愛が禁止されていたり、辛い日々だったと思います。被害者の書面活動などを行なっていていい方向に向くといいなと思います。(女性30代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】今日の番組は、全国各地の豪雨のニュースが気になりました。特に西日本の大雨の映像が深刻さが伝わってきました。そして土砂災害の影響も印象的でした。そして新型コロナでは、検査キッドのネット販売が認められたのは良い事だなと感じました。(男性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領がトルコ大統領や国連事務局長と会談というニュースでしたが、ウクライナから穀物を輸出できないため協力を要請するようですが、ロシアと協定を結んでも結局裏切られる感じなので、周辺国にお願いするのが一番いいのかなと思いました(女性50代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】ヤフーマートというハイブリッド店舗を紹介していて、元々はネットスーパーだったものを来店タイプにもしたことがわかりました。おにぎり・パン・アイスクリームなどを始め、一般的なコンビニと変わらない品揃えになっていると思いました。(男性40代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】岸田総理のコロナ感染、驚きましたがやはり要人でも防ぎきれないところがあるんだなと再認識しました。そして早速の仕事!本当に休んでいられないんだなぁ…リモートで元気な様子が見られても、業務に支障がないくらい働くことに複雑な気持ちも。家族の方も少しは休んで欲しい気持ちもあるだろうな。(女性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】番組のアンカーを務めているフジテレビアナウンサーの三田友梨佳さんの全ての振る舞いは完璧と感じてしまい、若い年代の方なのに落ち着き、考え方も偏りもなく先見性があり、見ている視聴者それぞれに伝わる確かな言葉遣いとなっている素晴らしさには毎回、感心させられる。(男性30代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】KDDIは24日午後9時ごろから今現在に至って、東日本エリアの一部で通信障害があり、携帯電話の音声サービスが利用しづらくなっていると発表したというニュースに、またもややらかしたのかなと思って頑張ります。(男性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】AIを使った食品ロス対策を紹介していて、こういったシステムを今後活用するケースが増えると思いました。コンビニ・飲食店・スーパーマーケットは特に廃棄が多いと思うので、活用してもらうのが良いと感じました。(男性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】セ・リーグ首位攻防戦、横浜DeNAーヤクルトとの一戦で、さすがというか、ヤクルトの四番村上が、大事な場面になればなるほど力を発揮して、ホームランを2本放つあたり、真の四番打者だと思わせる活躍ぶりには、ヤクルトファンではないですが、素晴らしいなと舌を巻いてしまいました。(男性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】すかいらーく系列のファミリーレストランガスト・ジョナサンなどで閉店時間を繰り上げることを伝えていました。外食店舗の多様化が進んでいる事・自宅での飲食需要が高まっており、すかいらーくはカフェの出店も話題になっている事がわかりました。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】台風11号のニュースでしたが、迷走台風のようで今後の進路がとても気になりました。台風の目がハッキリしていて、瞬間風速70kmという情報もあり、新幹線並みの速さの風が吹くようで、今から災害に備えて準備する必要があるかなと思いました。(女性50代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】お台場の観覧車が解体するのがとてもビックリしました。23年の歴史に幕なのがとてもビックリしました。台風11号がきていたのがとてもビックリしました。サトウキビが倒れていたのがとてもビックリしました。台風が長引くのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】大谷がホームランを打っていたのがすごいと思います。MVP候補対決をしていたのがとてもビックリしました。会心の一撃なのがとてもビックリしました。祝福のシャワーなのがとてもビックリしました。水をかけていたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】台風11号の最新情報・ヤクルトスワローズ村上選手情報などを伝えていました。村上選手は50号ホームラン達成・123打点・打率首位キープという事なので、このまま60ホームラン達成になるかどうかが気になりました。(男性40代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は全国で新たに6万8043人確認されたの発表され、前週の月曜日より約2万7800人減り、死者は214人、重症者は519人というニュースには、随分感染者は減ったなぁというのを感じますが、これで油断するの増えていくのは早いので、まだまだ気を緩めることないように、政府の注意喚起のトーンは落とさないでもらいたいと思いました。(男性50代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】ロサンゼルスエンゼルス大谷選手情報・ヤクルトスワローズ村上選手情報などを伝えていました。大谷選手は31号・32号ホームランを放ち85打点になったそうなので、100打点近くになる可能性が出て切ると思いました。(男性40代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの国内感染者は新たに12万9792人が確認され、前週の水曜日より約40000人少なく、14日連続で前週の同じ曜日を下回り、死者は247人だったニュースでは、これだけ感染者が減ってくると報道の仕方も事務的というか、注意喚起という意味合いはなくなってくるのかなと感じてしまいました。(男性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】他のニュー番組などでは、自民党議員らの旧統一教会とや急激な円安問題について取り上げると、政権や日銀を徹底的に批判している傾向な報道をしているが、今回のこの番組は他より、やや政権や日銀寄りで、批判トーンが控えめで、一線を画していて、特注ある番組だなと感じました。キャスターが最後に、遅くまで見て頂きありがとうございますの挨拶も好きです。(男性40代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】ヤクルトスワローズ村上選手の情報を伝えていて、今日の試合で53号ホームランを放ったことがわかりました。先月からホームランをかなり多く打っているようなので、60本達成も夢ではなくなってきていると思いました。(男性40代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】ロサンゼルスエンゼルス大谷選手情報を伝えていて、34号ツーランホームランを放ったことがわかりました。規定投球回数まであと21イニングという事なので、毎回6イニング投げて行けば偉業達成になると思いました。(男性40代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、王貞治さんの持つ日本人選手最高のシーズン55本のホームランを、いともあっさり追いついたニュースには、昨日デッドボールを受けていたので今日の出場も気にしてはいたのですが、ちょっと凄すぎるペースに、単純にどこまで伸ばすのだろうかと、ヤクルトファンてはないですが、行けるところまでいって、バレンティン選手も越えてもらいたいと思いました。(男性50代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】新型コロナウイルス対策を助言する厚生労働省の専門家組織「アは、全国の新規感染者数について、全ての地域で減少が継続していて、2月とほぼ同じレベルまで下がったとの見解を公表したニュースで、専門家でなくても普通に見ていたらわかるやんと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】台風14号が日本に近づいている事を伝えていて、月曜日に上陸して横断する可能性が高い事がわかりました。台風外側の雲が土曜日頃から掛かり始める事から、風・雨対策は金曜日までにしておくのが良いと思いました。(男性40代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】大型という言葉は台風が発生した時に使われていたものの、大型で危険という言葉を更につけているために最大級の警戒と命を守る動きを早めにしないといけないと自治体は何度も呼び掛ける必要性があると感じ、九州は多くの高齢者がいるだけに自治体の行動が命を守る違いが生まれるだろう。(男性30代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】伝統のある大英帝国であるためにエリザベス女王の国葬の荘厳なことには圧倒されてしまい、資本主義という世界観の共通性が正しいような雰囲気となっているが、最近言われ始めた多様性の世界観は大切なのだろうと感じた。(男性30代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】天皇陛下の英国訪問に伴い、皇嗣の秋篠宮さまは20日、皇居の宮殿の薔薇の間で政令3件の署名と叙位・叙勲を裁可し、国事行為の臨時代行を務められた。秋篠宮さまが国事行為を臨時代行するのは初めてだということをニュースにするんだと、いい悪いは特に思いませんてしたが、そんなんやと関心を持ちました。(男性50代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】部分的動員令を発表していたのがとてもビックリしました。予備役30万人規模なのがとてもビックリしました。円安が進んでいたのがとてもビックリしました。金融政策をしていたのがとてもビックリしました。アメリカが大幅な利上げするのがビックリしました。(男性30代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】飲料物紙パックのリサイクル・佳境を迎えているプロ野球の結果・台風情報などを伝えていました。台風に関しては明日朝までに発生して東日本に近づくそうなので、金曜日から日曜日にかけて特に注意したいと思いました。(男性40代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】安倍元総理の国葬が行われました。一般の多くの人が献花に訪れました一方では、反対する団体がデモをする場面もありました。岸田総理は弔問外交をすることができました。賛否両論ある中で行われた事は今後も検討する内容だと思います。(女性60代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】物流企業のライバル5社で、過疎地域の配達への共同配達を行う事が発表されたというニュースを取り上げているのを、見て、今後のトラックドライバーの高齢化や人材不足などでの配達業者側の負担を考えると良い取り組みだと思うし、消費者側の過度な早期の納期要求や、ネット販売業者の過度なサービス展開も見直すべきだと思いました。(男性40代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】地中海にある、天然ガスのパイプラインをロシアが攻撃した疑惑のニュースに、確かにロシアならやりかねないなと思いますし、そういう高度な攻撃ができるのはロシアしかないのかなと思いましたし、プーチン大統領は併合宣言をどんな顔してやるのか、その神経が理解できないてす。(男性50代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】今回の番組は、富士山の初冠雪のニュースが気になりました。いよいよ季節の変わり目も近付いてくるのかなと見ていて感じました。そして日銀の為替介入のニュースでは、深刻な問題だなと感じました。改めてこれからの経済政策が気になりました。(男性40代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】兵庫県姫路市の姫路女学院高校はソフトボール部顧問の男性教諭が部員の1年生の女子生徒の頰を平手打ちし、顎が外れるけがをさせていたと明らかにして、全治1カ月の外傷性開口障害と診断され、精神的ショックで学校に来られていない状況に、記者会見した校長は謝罪していたが、教師の処分はいいとして、生徒の心のケアをしっかりしてほしいと思いました。(男性50代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】昨日7時過ぎに発生した北朝鮮のミサイル打ち上げに関しての情報を伝えていて、Jアラートが北海道などで発令されたことがわかりました。朝の通勤通学時間帯という事もあり、移動中の方たちはかなりの緊張感だっただろうと思います。(男性40代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】今日はサブスクで最良の肌を独自開発したそうですがその解析技術に密着していました。非常に興味深いなと思いながら見ていました。肌を綺麗に保つために様々な独自開発がすすんでいるんだなとおもいました。私も肌を大切にしたいと思いました。(男性20代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】連日続いている北朝鮮からの弾道ミサイル発射。今日も平壌から日本海へ向けて2発発射されたけれど、日本でさえ物価高騰で生活が苦しいのに、商品が入ってこない北朝鮮の一般市民はもっと苦しいはずだと、思いを馳せてしまいました。(女性40代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】タイの保育園で元警察官の男が銃を乱射し、38人もの人がなくなりました。薬物を使用していて警察を解雇した恨みを持っていたそうです。本人は家族を道連れに自殺をしました。とても悲惨な事件だと思います。円安が進み1ドル145円になりました。続かないと良いです。(女性60代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】ロシア軍はウクライナの首都キーウなど全土の20か所以上に80発以上のミサイル攻撃や無人機による空爆を行い、西部リビウなどに28発を発射した。プーチン露大統領は、クリミア大橋で起きた爆発への報復と主張していてるが、言いがかりも甚だしいと思いました。(男性50代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】政府は郵便局が自治体から受託できる行政事務を拡大する検討に入った報道に、一部の郵便局では住民票の写しなど証明書交付を自治体から引き受けていたり、証明書の種類を追加するほか、マイナンバーカードの発行増に伴って更新手続きも増えることを見込んでいて、多くの自治体が人口減少に直面する中、郵便局を活用して地域の住民サービスを維持したいニュースに、郵便局じだいが衰退化してるのではないかと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】静岡県小山町の県道で横転した36人乗りの観光バスが、7月に車検に合格していたことが分かったニュース、バスを運転していた容疑者は「ブレーキが利かなかった」と供述しているが。誤ったブレーキ操作をしたことを誤魔化しているのか、本人もわからないくらいパニックになっていたのか、真相を究明してもらう必要があると思いました。(男性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】日本のプロ野球もヤクルトスワローズの村上選手の活躍があっただけに面白いとは思うのだが、やはりメジャーリーガーの大谷翔平選手の活躍が過ぎていただけに印象が薄くなってしまっている気がして、もう少し活躍する選手を増やすべきだ。(男性30代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】世界平和統一家庭連合について岸田首相が質問権を行使し、手続きを進めると表明したニュースで、救済が十分進んでいないことを重く受け止めていると発言して、質問権を使った調査をしっかりと進めていかなければと強調したが、そのあとのいつまでにという質問には曖昧な返答にちょっとガッカリしました。(男性50代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】サッカーの国対抗の世界一を決定するワールドカップがやっと開幕する日が近づいて来ているのが嬉しくてならず、新型コロナウイルスの規制が無い中で素晴らしいプレーの数々を見せてくれると期待していて、日本のレベルは何処まで通用するのかとワクワクする。(男性30代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】今日の番組は、新型iPadのニュースが気になりました。そして政治と宗教の問題では、岸田総理が自身の答弁を修正した事が印象的でした。サントリーのノンアルコールのハイボールの話題では、飲んで見たいなと思いました。(男性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】フランスでは製油所のストライキが起こっています。政府は組合に職場に戻るように話しています。フランスでは国内の精製機能の60%が停止しています。1部の労働組合は政府の介入に反発しています。早くおさまると良いです。(女性60代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】世界的に物価高となっているのは新型コロナウイルスやロシアとウクライナの戦争によるものだが、日本ではアメリカの政策によって円が極端に安くなってしまっているだけに、専門家は早急に手を打たないと国民の生活は終わってしまう。(男性30代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】大阪府寝屋川市で3月、当時20歳の専門学生を刃物で死亡させて現金を奪ったとして、強盗致死罪に問われた無職で19歳の岩川榛被告の裁判員裁判の論告求刑公判が大阪地裁で開かれ、一方的で執拗な犯行として懲役10年以上15年以下の不定期刑を求刑したが、少年法云々はわからないが、これでもまだ軽い気がしました。(男性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】川沿いを走行していたらしい自動車が川の中に転落したと通報が早くからあったのに見失ってしまう程に川の水の流れは早いと思われ、残念ながらなくなってしまうのが悲しく、運転するのは常に緊張感を持たないといけない気がした。(男性30代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】電気自動車の普及を進めるためには必要である充電器ながらも高価格であるため、自宅に備え付けられない人がいるのをやっと理解した企業が考えたのが、シェアするという方法は現実的ながらも充電器の不足をどうするのかが課題だ。(男性30代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】来年4月にデジタル賃金が解禁する事を紹介していて、アプリ口座の残高上限は100万円になる事がわかりました。全てが携帯電話内で完結するのですが、私が現時点で一番心配なのは停電時・災害時に使えるかどうかです。(男性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】今回の番組は、日本シリーズのニュースが印象的でした。特にヤクルトのペースで進んでいくのかと思っていたら、最終回でまさかの大逆転劇が起こるとは思いもしなかったです。だからこそプロ野球の面白さが出ていた試合だったなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】愛知県豊橋市でマイクロバスと乗用車が衝突した事故で、愛知県警は28日、マイクロバスに乗っていて死亡したのはインドネシア国籍の男性派遣社員エラン・セピアワンさんと発表されたニュースで、日本に来て亡くなるなんて無念だろうなと思いました。(男性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】コンビニ感覚でジムを。深夜0時に運動することが健康に良いのか、このジムで働いている人は不健康そうだとか、いろいろ思うことはあるけど、その時間にしかジムに行けない人もいるだろうし、戦略としては良いと思う。(女性30代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】韓国でたくさんの人が亡くなったのがとてもビックリしました。父が涙を流していたのがとてもビックリしました。花をたくさんたむけていたのがとてもすごいと思います。警察署を捜索していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】日中両政府が、東南アジアで来週開かれる国際会議に合わせ、岸田首相と習近平国家主席による首脳会談開催を検討しているとの報道に、実現すれば日中首脳の対面会談は約3年ぶりで、異例の3期目に入り権力基盤を固めた習氏との間で日中関係の安定化を図りたい考えだ。台湾問題や沖縄県・尖閣諸島を巡るやりとりが焦点となるが、話が前に進むのかどうか?形だけの会談にならないか心配になりました。(男性50代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】アメリカの中間選挙の行方について、フロリダ州にある自宅「マで開票を見守るパーティーを開いている共和党のトランプ前大統領が、5分ほどの短い演説を行った内容が、現段階で我々は80勝3敗だ。素晴らしいだろう?とほんまかいなと思うような発言には、笑ってしまいました。(男性50代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】南極観測船「しらせ」が東京国際クルーズターミナルに入港して、明日には日本を出発するようですが、南極には宇宙と同じような何かロマンのようなものを感じるなと思いました。今回は、地球温暖化による影響を調査する目的があるそうで、その結果も気になります。(女性40代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】コロナウイルスの感染者が全国で新たに10万人を超えての発表に、間違いなく第8波がやってきたと思いましたが、国会が統一教会絡みであったり大臣の不適切な発言で止まっている感じがしていて、こんなんで大丈夫なのと考えてしまいました。(男性50代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】毎年と言っていい程の活躍がスゴすぎるメジャーリーガーの大谷翔平選手には、活躍するのが当たり前と多くの人が感じているために、今年の凄さがあまりにも伝わっていなかったかもしれず、あまりにも才能が豊かすぎると目立たないのだろう。(男性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンはファイザーなどの薬剤会社が独占となっているために、飲み薬と考えた塩野義製薬の手法が素晴らしく、やっと認可されたことで日本の経済の活発化は更に進んでいくだろうと思うと嬉しくてならない。(男性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】今日の番組は、セルフレジのニュースが気になりました。特にローソンが煙草と酒をOKにすると言うのは斬新で面白いなと思いました。人材不足が言われている中で、これからの社会を考えれば正しい決断なのかなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】放送権を獲得したフジテレビだからこそ出せる映像も含めて、スペインに歴史的勝利を収めた日本の戦いからスタート。大会開始前には辛口だった田中マルクス闘莉王さんをゲストに迎えていたので、色んな意味で興味深い放送でした。(女性40代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】東京都は新型コロナウイルス感染者を新たに1万4946人確認したと発表した。前週の同じ曜日より547人多い。60代〜90代の20人の死亡も発表したニュースに、しばらくコロナの感染者数を気にしてなかったが、今日の数字には驚きと不安を感じました。(男性50代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】今回の番組は、サッカーのW杯のニュースが印象的でした。日本代表は大活躍しましたが、更には上がいると言うのか、いよいよ決勝戦の行方が気になりました。アルゼンチンとフランス戦は、メッシ選手のプレーに期待したいです。(男性40代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】秋葉復興大臣も更迭される見込みとなったニュースの中で、立憲民主党の安住さんが、仏の顔も三度までと訳のわからん比喩を持ち出したコメントにはイラッとしました。何にも身のある話してないなと、こんな野党やから人気出ないねんと思ってしまいました。(男性50代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】秋葉復興担当大臣が更迭されたニュースには、確かにもった早い段階で手を打てば良かったと思う反面、そこまでキッチリ仕事をしていたのなら、引き継ぎ等ちゃんとしてスムーズに仕事ができるようにするべき時間でもあったのかなと、実際のところはわかりませんが、そんなことも思いました。(男性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】番組のアンカーとなっているフジテレビアナウンサーの内田さんの髪型がいつもとは違い下ろした姿が新鮮で、落ち着いた雰囲気を更に高めてしっかり者のお姉さんという印象になっていて髪型一つでここまで変わるとは驚いた。(男性30代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】大坂なおみ選手が妊娠を発表した。何日か前、Yahoo!ニュースで「大坂なおみ行方不明」とかいう記事を見たから、この人は何をやってんだろうって感じ。社会人としての自覚がない。子供も、自己中な子に育ちそう。(女性30代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】なおみが妊娠したのがとてもビックリしました。水素エンジンなのがとてもビックリしました。トヨタハチロクが出たのがとてもビックリしました。脱炭素カーなのがとてもビックリしました。トヨタ社長が語っていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】今日午後6時ごろJR博多駅近くの路上で女性が刺され、病院に搬送されたが死亡した事件があり、現場から包丁のような物を所持した30~50代ぐらいの男が駅方面に逃走しているニュースには、犯人が捕まっていないことにも驚きました。(男性50代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】総合化学メーカー昭和電工が社名を変えることを紹介していて、レゾナックという社名になる事がわかりました。半導体・モビリティに注力していくそうなので、今後6Gの開発・普及で目にする事が多くなると思いました。(男性40代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】今回の番組は、サッカーのニュースが気になりました。特にJPFAの第一回のMVPの三苫選手の場面が印象的でした。そして槙野選手の特集では、将来の夢について監督になる為にB級ライセンスの様子が見られたのが面白かったです。(男性40代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】企業の人員削減など、やり方は日本とアメリカは比べられないことが分かりましたが…それでもやはり1万人などの削減の規模の大きさがすごいなと感じてしまいます。いずれ未来には日本でも同じことが起こるのかなぁと思うと背筋がゾクっとします…(女性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】氷河を精密観測していたのがとてもビックリしました。ペネトレータがあるのがとてもビックリしました。投下試験をしていたのがとてもビックリしました。設置技術の確立を目指していたのがすごいと思います。コロナを5類にするのがビックリしました。(男性30代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】あす24日から今季最強寒波が襲来し、今回は寒気が強すぎるため、冬型の気圧配置では珍しく、関東南部の平地でも雪が降る可能性があるというニュースには、明日の仕事の段階を変えないと帰れないかもと戦々恐々となりました。(男性50代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】今回の番組は、記録的な大雪のニュースが気になりました。特に京都駅では、満員になって混乱しているのが印象的でした。そして日本各地では、車の運転が困難な事が伝わってきました。決して降雪量だけの問題では無いなと見ていて感じました。(男性40代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】今回の番組は、寒波のニュースが気になりました。特に全国各地の交通インフラの影響が印象的でした。改めて思う事は、危機対応と言う事を考え直さなければいけない時期にきているなと感じました。国が主導してやってもらいたいです。(男性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】新サラリーマン川柳の紹介・3月に実施されるWBCの日本代表30名が発表されていました。大谷選手・ダルビッシュ投手の起用方法がどうなるか、1番から5番の打者をどうやって組み立てていくかの2点が特に気になっています。(男性40代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの国内感染者は、新たに5万3864人が確認されたと発表され、前週の同じ曜日と比べ、2万8317人少なかったニュース、現状どれだけ感染者が減っても、5類相当に引き下げることは、まだまだ時期尚早だと思いました。(男性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】岩石地帯なのがとてもビックリしました。雪鳥沢があるのがとてもビックリしました。コケを調査していたのがとてもビックリしました。特別保護地区なのがとてもビックリしました。ペンギンがいたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】全国で相次ぐ強盗事件で指示役だった、ルフィと名乗る人物の可能性があり、現在はフィリピンの入管施設に拘束されている日本人男性4人について、マニラを拠点とした日本人の特殊詐欺グループが摘発された事件に関与した疑いが持たれていて、特殊詐欺だけでなく強盗殺人まで指示するような悪人は、今までの記憶にないなあと思いました。(男性50代)

FNN Live News α – 概要

FNN Live News α

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2019年4月2日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:00:10〜00:55

公式サイト

FNN Live News α – 出演者

FNN Live News α – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FNN Live News α – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays