カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

報道ステーション – 見逃し無料動画フル視聴

報道ステーション – みどころ

2004年4月スタートのテレビ朝日系列で月曜日から金曜日の午後9時54分から午後11時10分まで放送されている総合ニュース番組です。メインキャスターは開始当初は古舘伊知郎氏が担当し、その後は局アナの富川氏が、そして富川氏と同じく局アナの小木氏の併用を経て、2021年10月からは元NHKのフリーアナウンサーの大越健介氏が担当をし小木氏もそのまま継続して出演しています。コメンテーターは曜日別のレギュラーは置かずにその時に取り上げるテーマに合わせてその道に詳しい専門家を招く形式です。スポーツコーナーも充実しておりみどころの1つに不定期ですが松岡修造さんがスポーツ選手にじっくりとインタビューをするコーナーがあり、普段はなかなか知る事ができないスポーツ選手の本音が聞ける点が大変な魅力点です。

報道ステーション – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2999人と確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中でありますが、順調に減少しているとは感じましたが、このゴールデンウィークの各地で賑わっておて、また心配になりました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者の数が減っている状況を考えて海外からの入国の規制を緩めると発言した総理の気持ちは理解できるものの、まだゴールデンウィークの最中であり、体調の具合が悪くても遊ぶことに熱中しているために本当の数はわかっていないため、ゴールデンウィーク明けの一週間の検査後の数を見てからにした方が良かったかもしれない。(男性30代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2681人確認されたと発表されて、ゴールデンウィーク中なので感染者数が減少していくのは当然だと思いますし、でもまだ毎日3000人前後の感染者が確認されるのは、ゴールデンウィーク開けの感染者数が、急激に増えてくるのではと勝手ながらそんな想像してしまいました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3101人確認されたと発表されて、先週よりも増えていることに関しては、ゴールデンウィーク中の先週と比べることには疑問には感じたものの、行動制限がなかったゴールデンウィークの影響を考えると、これから増えてきて当然だろうとは思いました。(男性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は4451人と発表されて、4日連続で先週よりも増えている状況で、結局ゴールデンウィーク中だけ減っていたような感じで、行動制限なしのゴールデンウィークを過ごしてもらうには、もちろん感染者数を操作してるとは思いたくないですが、結果的には政府に都合のいい発表だったと感じました。(男性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が4764人確認されたと発表され、今日も全国的に感染者が増加していることも、ニュースではサラッと流すだけで、今はその程度の問題なんだろうなと、そんなふうに感じてしまいました。(男性40代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することはできないが、限りなく美咲さんのものと思われて、どちらにしても今後の鑑定が気になりました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】埼玉県本庄市で5歳の男の子が母親と同居していた男女に虐待を受けて亡くなっていたニュースで、亡くなられたお子さんの無邪気な笑顔の写真が映し出されたら、胸にグッと来るものがあり、またこの母親が虐待されているのをスマホで記録していたとの報道に、その神経に理解できず助けてやれよと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2377人と前週よりもまた少なくなっていて、GWの人流を考えると今週あたりまた増えてくるのかなと思っていましたが、もしそれほど増えなかったり、また減っていたりしたら、コロナ禍の余暇の過ごし方もまた変わっていくのかもと思いました。(男性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3663人確認されたと発表に、ゴールデンウィークでの人出がコロナの感染拡大に繋がっていないようで、ちゃんと感染対策をしていれば、行動制限しなくてもいいことが証明されたのではないかと感じ、今後の経済状況にも好影響になればと思いました。(男性40代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】山口県阿武町が24歳の男性に誤って4630万円を振り込んだ問題で、24歳の男性は返済の意思があると弁護士に伝えていたことが報道され、弁護士を通じて、少しずつでも返していきたいと思っていますとコメントしているニュースに、どこまで真剣に返すのか、なんの保証もない信用しがたいコメントだと思いましたし、また阿武町の方の責任も問われるべきではないかと思いました。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】知床遊覧船遭難事故について、本日沈んでいる遊覧船の引き上げに向けて調査を開始しました。閉じ込められてる行方不明者もいる可能性もあるので早く調査が進むことを願います。最近ポーチなどが発見されていますが、中々人の発見がなく心が痛みます。(女性30代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】報道ステーションでナレーションをされている方の声が大好きです。蠱惑的な艶のある声なのに、ニュースを読み上げるにふさわしい知性だったり品格なども兼ね備えていて、これは好きになる要素しかないなと思いました。(女性20代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】ジョーとフミオと呼び合う仲。無事に本日の会談から記者会見、また食事会が終わったようで何よりですね。歴代最多の厳戒態勢とのことですが、通り過ぎる大統領をひとめ見ようと思うのは確かにあるかも。でも他にもクアッドのために来日到着済みの方もいること知ってるのかな…(女性30代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】東京でのコロナ感染者が3000人を超えてました。前週は2000人と少なかったので、また増加傾向にあるのかなと思います。ワクチン接種はしているので、重症化は防げるかと思いますが、なるべく人混みは避けて行動したいと思います。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】アメリカの小学校で、銃の乱射事件が起こり子供19人と大人2人が亡くなられたニュースに、アメリカでの銃乱射事件が発生する度に、アメリカの銃社会の恐ろしさを感じずにはいられなくて、バイデン大統領もこの事件を受けて銃規制の話題には触れるものの、実際には多分何も変わらないだろうなと容易に予想してしまいました。(男性40代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】富川悠太アナウンサーが好きでしたが、この番組から降りてしまってちょっと悲しいですが、NHKの担当していた大越健介キャスターや小木逸平アナウンサーが頑張っているのでこれからも引っ張っていってほしいですね。(男性30代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】今日の天気を振り返っていて、一部の河川では急激に水量が増えたことによって工事現場で一時的に陸の孤島状態になったことがわかりました。短時間の豪雨だったようなので、現場では天気アプリをチェックしておくことが大切になると思いました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻に、ウクライナ軍が反撃が始まっていて、ますます泥沼化している感じがしてならなく感じました。トルコの仲介で両首脳の電話会談を模索しているようですが、これも不透明でますます被害者が出てしまうと懸念しています。(男性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】アメリカの小学校で、銃の乱射事件が起こり子供19人と大人2人が亡くなられたニュースに、アメリカでの銃乱射事件が発生する度に、アメリカの銃社会の恐ろしさを感じずにはいられなくて、バイデン大統領もこの事件を受けて銃規制の話題には触れるものの、実際には多分何も変わらないだろうなと容易に予想してしまいました。(男性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】報道ステーションでナレーションをされている方を何年にもわたって慕っているため、そのお声を聴けるだけでも嬉しくて仕方がありません。艶然とした落ち着きのある声に惹かれてしまうのは、もはや誰にも止められません。(女性20代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】今回の番組は、上海のロックダウンのニュースが気になりました。特に世界中ではロックダウン政策をあまりしていない中でのニュースが気になりました。正直に言わせてもらうと、もう限界なのでは無いのかなと見ていて感じました。これからの動向が気になりました。(男性40代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】スポーツコーナーでのプロ野球セ・パ交流戦で、甲子園で行われた阪神対西武戦で、ピッチャー藤浪晋太郎、バッター森友哉の大阪桐蔭高校の春夏連覇したバッテリーの対決は、試合の勝ち負け関係なく球場も盛り上がっていて、私もニュースだけでも興奮しました。(男性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】言葉を失うほどの、体験したことのないくらいのひょう…関東のほうでたくさんの被害が起こっていますね。トウモロコシも被害を受けて出荷できないと言われていたのが、とても心が痛みました。訳ありとしてでも売れたら…みんなで農家さんを助けたいです!(女性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】あおり運転で4人を死傷した事件で、やっと判決が出ました。懲役18年で短いとは思いますが、一度無罪になりそうだった過去があるのでひとまず良かったなと感じます。ご遺族の方はずっと生きた心地がしなかったと思います。(女性30代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】岸田総理が新しい資本主義実行計画を決定したという話題でしたが、よくわからないかんじがしました。貯蓄から投資に代わっていくのか、国を成長させる目的のようだけど、まずは最低賃金をあげて、生活にゆとりを持たせて欲しいと思いました。(女性50代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】給付金不正受給でついにインドネシアで逮捕された!パスポートなどの失効とかで見たかったとして…ふむふむと思ったら、まさかの海外でまで詐欺をしてたなんて。海外でそんなことしてると聞くと恥ずかしくなりますね。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】持続化給付金を騙しとった男はインドネシアで捕まりました。谷口の潜伏していた場所を見に行くと、家を建て養殖業を始めようとしていました。とったお金でやろうとしていたのでしょうか。あまりにも勝手で驚きました。(女性60代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】大谷選手情報・海外からの観光客受け入れが始まったことを伝えていて、大谷選手は4勝目・ホームランを放ったことがわかりました。日中の試合を生中継で見ていましたが、センターへのホームランは見事だったと思います。(男性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】侮辱罪の法定刑の上限を引き上げる改正刑法が参院本会議で成立しました。昨今匿名をいいことに誹謗中傷が悪化していて、自殺する方も増えています。言葉は時にナイフになることを自覚しながらネットを利用してほしいです。(女性30代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】今回の番組は、火災の場面が印象的でした。特に現地の映像から状況が伝わってきました。。そして現地の人達からの話で、事実関係見えてきた事が気になりました。特に排気ガスが充満していたと言う話が印象的でした。改めて火災の危険性が良く分かりました。(男性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】東京のコロナ感染者が増えてきてまたかという気持ちです。どれだけ気をつけていても感染者がいる限りクラスターも起こるだろうなと感じます。ワクチン接種しているので重症化は防げると思いますが、人に移すのが怖いなと思います。(女性30代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】「参議院選挙」に関する特集が印象的であった。9つの政党の党首が集まっていた。最初に「ロシアのウクライナ侵攻」をテーマに激変してしまった安全保障について意見がかわされていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】タイガースがベイスターズとの試合を行っていて、タイガースが勝利をしていました。大山選手がヒーローインタビューに呼ばれていましたが、4試合連続のヒーローインタビューということだったので大活躍だと思いました。(男性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】能登地方で相次ぐ地震についての報道がトップニュースでした。震度6・5・4と毎日地震があり被害も次々と報道されて大変な状況です。気象庁は今後も震度6程度の地震に注意をするようにとのこと。火山でないところで起こった地震だそうで流体が原因でした。この地震は長期間続くそうで十分な注意を呼びかけられていました。みんな不安だろうなぁ。がんばれ!がんばれ!がんばれ!(女性60代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】物価高騰・燃料費高騰などが話題になっていて、我が家にもその影響が確実に及んでいると感じました。インスタントラーメンは以前よりも高くなっている事に加え、お買い得品の値引き幅が抑えられていると感じました。(男性40代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】他国ではデモが起こったり、物価高騰への動きが荒れているんですね…物価高騰の話は始まったばかりでもなく、もうある程度時間も経っているから、この動きも必ずしも現在だけではないんだろうなと思います。きっとこの様子もほんの一部だろうな。(女性30代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】少し前に沖縄復帰50年でしたが…今日の沖縄戦の終結から77年もまた、いかに大切で忘れてはいけない日なのかを感じます。それ以上にまだまだ今の世代が分かっていないところが多くあるのも事実。小さい子のスピーチは、衝撃でした。(女性30代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】ウクライナにはパルチザンというロシアへ抵抗する一般市民の組織があり、都市奪還のために激しい攻防が続いているようです。ロシアへの脅威となるため警戒されているようです。今後どのように対抗していくのか注目です。(女性30代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】報道ステーションでは、梅雨明けの話題があり、今年はとても早いと思いました。とても暑い時期になってきましたので、体調には気をつけて頑張っていきたいと思いました。暑さに対して何らかの対策が必要だと考えられました。(男性30代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】今日の番組は、全国各地で熱中症のニュースが気になりました。そしてエアコンの故障が相次いでいる事が驚きました。同時に半導体不足と言う視点から見ていく事も大切だなと感じました。そして40度を越えると言う報道も気になりました。(男性40代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】群馬県伊勢崎市では40℃となりました。まだエアコン設置していない方もいて、相当つらいなと思います。異例の梅雨明けとなり猛暑日となりましたが、6月にこんな暑さを味わうのは辛いなと感じます。熱中症に気をつけて生活したいです。(女性30代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】コロナ専門家によると、全国的コロナ感染者が上昇傾向にあり、感染拡大局面になっているとのことでした。各地で増加傾向にあり、東京も前週に比べ増えています。季節的な傾向もあるようですが、また気を引き締めていきたいと思います。(女性30代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】こんなに多くの地点で40度を記録するなんて、本当にどうなるんだろうとただただ心配になりますね。熱中症になる人も多いですが、具体的な兆候や処置、対処法などを年齢関係なく知識として知っておかないと、もう夏は越せないのでは…(女性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】コロナ持続化給付金詐欺でドバイで指名されていた主犯格の男が、帰国して逮捕されました。男子大学生などを個人投資家として嘘の申請をさせてお金を騙し取っていました。知識のない学生を騙し、国のお金を受け取ることが許せません。(女性30代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】報道ステーションでは、台風の話題であり九州地方は対策を取っていく必要があると思いました。高知県の方でも被害はありましたので、関東地方もこれから注意していく必要があるように感じられました。台風が来ないと良いなあと思いました。(男性30代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】今日の番組は、コロナ感染が増えた事で様々な対策をしていたのが印象的でした。特に医療現場での対策が気になりました。そして飲食店の現場を報道していたのが印象的でした。そして疑問に思う事が、コロナから月日が経って本当に感染対策が同じで良いのか疑問に感じました。(男性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、東京では感染者数が8500人を超えたことがわかりました。月曜日から一気に感染者数が増えましたが、救急・医療機関は熱中症と並行して対策をする必要があって大変だと思いました。(男性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】安倍元首相のお通夜が今日行われました。ブリンケン外務長官が来日し哀悼の意を表しました。首相のご自宅にきて直接対面に弔意をしめしました。世界からお悔やみの言葉が届いてどれだけ外交関係を築いてくれたのか思い知らされました。(女性30代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍元首相の葬儀が行われました。献花に訪れた人が多く、これだけ愛されていた首相は他にいないと思います。映像見るだけで涙が止まりません。外交関係など築いてきたものが大きくて今後どうなってしまうのかと不安です。(女性30代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】全国的にコロナ感染者が増えてきました。東京は1万6000人以上となりかなり増えてしまいました。オミクロンの変異株BA.5が感染力が強いようです。ワクチンが効きにくい免疫逃避も持っているようで、どう防げばいいかわからなくなりました。(女性30代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】新型コロナの感染者の数だけを大きく報道するのは、いかがなものかという意見もあるかもしれないが、例え軽症であっても後遺症の残る恐れがあるので、大体的に報じて感染爆発予防の呼びかけにつながるよう報道するのも報道番組の役目だと思うので、今後も続けてほしいと思います。(男性40代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】気象庁は初めて九州に線状降水帯の予測を出しました。今日、九州や千葉県では道路が冠水しました。明日にかけて厳重な注意が必要です。ここ数年7月に土砂災害が多く起こっています。夜に急に増水した場合は高いところに逃げることだけを考えた方が良いです。(女性60代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】第7波と指摘される感染再拡大となっていますが、東京では1万2千人となり先週の2倍となりました。また7日連続で1万人を超えたことになります。感染者のうち新たに80代女性1人の死亡が確認されました。ワクチンが効きにくい免疫逃避も持っているようで、効き目が薄れているようです(女性30代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】報道ステーションでは、羽生結弦さんのお話で素晴らしい会見をしていました。これからどのようにプロとして活躍していくのか見どころであると思いました。緊張感を持って行動してほしいです。応援していきたい気持ちになりました。(男性30代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、都内では救急出動が多発している事がわかりました。宿泊療養施設も再稼働させることに加え、身内に医療・介護・保育といったエッセンシャルワーカー優先で使ってもらうのが良いと思いました。(男性40代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】第7波と指摘される感染再拡大となっていますが、東京では1万2千人となり先週の2倍となりました。また7日連続で1万人を超えたことになります。感染者のうち新たに80代女性1人の死亡が確認されました。ワクチンが効きにくい免疫逃避も持っているようで、効き目が薄れているようです(女性30代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】全国の新型コロナウイルス感染者数が18万人を上回った事・今日から夏休みが多くのエリアで始まったことが伝えられていました。全国的に感染者数が増えている事から、三密回避・消毒などはしっかりしておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、東京では約3万5千人の感染者数を記録したことがわかりました。医療体制が逼迫している事もわかっている事から、私はなるべく三密回避を意識して行動したいと思いました。(男性40代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】報道ステーションでは、新しい感染症でサル痘のお話が出ていて、大変なことが起きてしまうのではないかと思いました。感染症がどんどん厳しくなっていくように感じました。何らかの対策が必要なのではないかと考えられました。(男性30代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】報道ステーションでは、秋葉原の事件の話題であり大変な事件が起きてしまったと感じました。被害者の為にも罪を償う必要はあるように感じられました。番組では、死刑について詳しく解説されていてわかりやすい番組だと思いました。(男性30代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】爆発的な新型コロナウイルスの感染者が増え続けている東京が規制を始めると見ていたものの、大阪が先陣を切って高齢者限定の規制を行うことに驚いたが、早めの対策という行動力はさすがと思われこれ以上増やさないようにする心意気を他の自治体も学ぶべきだ。(男性30代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】コロナの特効薬があればいくらかかっても問題はないが、現状では症状を緩和させる薬ぐらいしかない。しかも供給が不足している。ということは、需給関係でいえば今ある薬の値段が上昇することになる。それをすべて公費で賄うとかとんでもない。公費は税金だ、自己負担が原則だろう。(男性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】政治家って建前上は選挙で選ばれるけど、誰のために行動するかと言えば、政治家や政党に対する支持団体のために行動するんだよね。だから、消費者や若者が自身の意見を政治に反映させたければ、強力な消費者団体や若者団体を結成して政治家に口と金を出すしかないんだよな。日本に限らず世界に共通していること、政治とはそういうものだよ。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】NPT会議への取材…キャスター直々に行かれるとは。核兵器のことでは先進国の中でも、日本の言葉や意見、核兵器による被害などが各国にどのように受け止められているんだろう?核のない世界であることを願うけど、実際に各国の意見に反映される日は来るのかな…(女性30代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】コロナ感染での受診の問題、ひっ迫してからの動きはやはり遅くなってしまうのではと思わざるを得ませんが…ひどくなる人が受診できない状態、病院が稼働できない状態は本当に避けなければいけない問題だなと感じます。(女性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】資金はたらふくある球団のジャイアンツなのにまさかの勝てない状況に陥るとは唖然とさせられ、さすがに8月だけに今からもうチャージしないといけないものの、まだ好転する兆しがないとは今年はこのまま進んでしまう可能性が高く、ファンが悲しむだろう。(男性30代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】神奈川県で、幼い姉弟が駐車場に止められた車の中で放置され死亡した事件で母親の長沢麗奈容疑者が逮捕されました。母親が子供二人を車中に残して男性に会っていてわざと放置したようです。悲しい事件が多くて呆れます。(女性30代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】旧統一教会の話は、名称変更の経緯にまでさかのぼってきたんですね…宗教関係の話でここまでズルズルと根掘り葉掘り続くニュースは久しぶりな気がします。名称の許可の話もどこか責任の押し付けあいのような雰囲気も感じてしまう…(女性30代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】気象庁は対象とした熱中症警戒アラートを、東京都や福岡県など東日本と西日本の24都府県に対して発表する方針炎天下での長時間の行動を避け、室内ではエアコンを使用し、こまめな水分補給を心がけるなど熱中症予防を万全に行ってくださいとのことです。(女性30代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】今日の番組は、全国の気象情報が気になりました。そして東京都では、猛暑日に悩まされていて青森県では豪雨の影響が出ていると言う全国で対照的な気候になっていると言う事に驚きました。地球上のバランスが崩れているのかなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】今日の番組は、大谷翔平選手のニュースが印象的でした。特に二桁勝利と二桁本塁打の記録はベーブルース以来の偉業と言うのは、凄すぎるなと思いました。そしてアスレチックス戦の投球内容が詳しく見れたのが良かったです。そして104年ぶりと言うのも、歴史的偉業だなと感じました。(男性40代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】太平洋上の熱帯低気圧が、明日にも台風8号になる予報が出ています。そのまま北上すると、東海から関東にかけて上陸する可能性もあります。大型では無いですが、雨がまた断続的に振るのが心配です。東北地方は今日も雨が激しく降っています。心配です。(女性60代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】 明日の台風上陸、お盆休みの模様など、今日の自局と他局のニュース番組やワイドショー番組と同じような内容だった中で、今日のプロ野球はセリーグ首位の東京ヤクルトが7連敗となってしまったので、これでセリーグがどうなるのか興味深いです。(男性40代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】今日の番組は、全国の気象情報と行動制限が無い夏の場面のニュースを、両方の視点から取り上げていたのが印象的でした。お盆休みで帰省して楽しんでいた場面と、豪雨の影響で大変な状況を見ていると考えさせられる所がありました。(男性40代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】今日の番組は、新型コロナのニュースが気になりました。お盆や豪雨のニュースが多い中で取り上げる機会が少なかったのですが、医療現場の混乱は、熱中症も含めて大変な事が伝わってきました。イベントが出来るのも医療現場の人達のおかげと言うのを、改めて認識しなければいけないなと感じました。(男性40代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】今日の番組は、東京五輪の収賄のニュースが気になりました。夢の舞台と言われる五輪の中で、ビジネスが絡むと様々な問題が出てくると言うのを痛感しました。そしてこれからどのようになっていくのか注視して見ていこうと思いました。(男性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】 お盆明けが明けて、もうすぐ、新学期が始まりますが、コロナ感染関係に関する警戒をしなければならないことは絶対に大変で対策をしないとひどいことになることは確実であることは当たり前だと思っております。それから、プロ野球の横浜ベイスターズが本拠地で勝ちまくっていることは首位の東京ヤクルトスワローズに迫っている感じが絶対にします。(男性40代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに2万7676人確認したと発表し、1週間前の同じ曜日より7275人増え、4日ぶりに前週を上回ったとのニュースに、お盆休みがあけて、これからどんどんコロナ発生していくんではないかなと思っていたら案の定といった感じに思ってしまいました。(男性40代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】高速道路でのバスの横転してしまう事故は、バスが高速道路を降りる出口を見落としたかもしれない可能性があるだけに、早く全面的な自動化運転として事故を防ぐ手だてが必要だと政府の産業を盛り立てるならば早くするべきだ。(男性30代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】昨日、全国高校野球選手権大会で優勝した仙台育英高校の偉業、東北初の優勝ということをニュースのトップにもってこられていて、とても不思議に思ったのですが、でも中身を見るととても頷ける内容で、本当に悲願だったんだなと思いました。大越さんのインタビューには懐かしく思いました。(男性40代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】今日の番組は、メジャーリーグエンゼルスの売却のニュースが驚きました。特に大谷翔平選手の特性をどの球団よりも評価をしていたので、大谷選手の動向が心配になってきました。そして二刀流をどこまで理解を示すのかが気になりました。(男性40代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】中国で水力発電ができなくなっていて、節電のため中国全土で計画停電していて、それも生活に支障をきたすような状況を生み出していて、中国の徹底ぶりにはある意味凄い事を国あげてやってめいるんだと、強く感じさせていただきました。(男性50代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】 番組の最初に、大阪府の母子殺人事件のことを報じていて、ブラジル人の夫が何らかの事情を知っているということでしたが、早く、発見して、真実を語って欲しいと思っております。それから、スポーツコーナーで東京ヤクルトスワローズの村上選手の1試合2本のホームランはやはりすごいです。(男性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】今日の番組は、ロケットの打ち上げのニュースが気になりました。打ち上げが延期になりましたが、このプロジェクトが全世界から注目されるのは変わらないし重要だなと思いました。そして今の技術から月に行くと言うのは夢があって良いなと思いました。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】宮内庁がSNSによる情報発信を強化することが判明し、2023年度の概算要求にSNSなどを担当する参事官1人の新設と、職員2人の増員をする見込みで、宮内庁のホームページは開設しているが、SNSはこれまで使っていなかったとのニュースには、宮内庁も時代の流れに押し出された感じがしました。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】ロシアのサハリンで、日本人の男性とみられる遺体が見つかった事が分かりました。知床観光船沈没事故の行方不明者の可能性があるということです。12人が行方不明となっているのでその中の1人だと思います。早く全員見つかってほしいです。(女性30代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は、全国で新たに14万9906人確認されて、前週の木曜より約7万人減り、死者は306人で、累計で4万人を超えたというニュースには、第7波もピークは過ぎてきたと思いつつ、コロナで亡くなった方が4万人もいてることに、この感染症予防はやっぱり怖いなと思いました。(男性50代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】携帯大手の楽天モバイルは、元従業員が取引先と共謀して資金を横領した疑いがあると発表し、被害額は数十億円に上るとみられているニュースに、かなりの金額に驚いていますが、事業への影響は軽微としている会社側のにも、もっと驚いています。(男性50代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】発見遺体が高岡の2歳男児なのがとてもビックリしました。送迎バスで3歳児死亡なのがとてもビックリしました。バスに5時間放置なのがとてもビックリしました。人数確認してないのがとてもビックリしました。教訓生かせずなのがビックリしました。(男性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】韓国釜山付近を今日通過した台風11号の情報を伝えていて、日本海を現在北東方向に進んでいる事がわかりました。韓国南東部では道路などが冠水した地域もあったそうなので、現地の人は大変だっただろうと思います。(男性40代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】静岡で発生した女児バス置き去り死事件のニュースで、保育園園長が記者会見を行なったようですが、日々の杜撰な管理が見え、チェック体制が全く機能していなかったことがとても悲しい気持ちになりました。確認不足、思い込みという理由じゃ納得いかないかんじがしました。(女性50代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者は全国で11万2404人確認され、たまたまなのか?全47都道府県で前週木曜日から減少し、全国の感染者数は3週連続減となったニュースに、どちらにせよ、確実に減少していると思いつつも、どこがで情報統制していたりしないだろうなと、ちょっと疑ってしまいました。(男性50代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】元自衛官の五ノ井里奈さんが、陸上自衛隊に所属していた昨年に受けた訓練中の性被害について、検察審査会の結果が9不起訴不当となりました。辛い出来事にも関わらず顔出しもして発言することは簡単ではないと思います。被害者が泣き寝入りすることが多い中で加害者には罪を償ってほしいです。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】ロシアによるウクライナ侵攻を取り上げていて、ウクライナが北東部ハルキウ州のほとんどを奪還したことがわかりました。クピャンスク・イジュームといった兵站の拠点になるエリアもウクライナが掌握している事から、今後どうなるかが気になりました。(男性40代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】東京都もコロナ感染者の全数把握の見直しを行なうようで医療現場の喜びの声に今までの苦労を感じました。医師が発生届を出すのは、対象者を限定されるようで、それ以外は「陽性者登録センター」を通じて総数を把握するとのことでしたが、医療現場の対応が軽減されることで業務がかるくなることはいいことかなと思いました(女性50代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】今日の番組は、エリザベス女王のニュースか印象的でした。そして現地映像では、市民の沿道の様子を見ていると如何に愛されていたのかが良く伝わってきました。世界中にも愛されていた方だなと、改めて実感しました。特に国葬のニュースも印象的でした。(男性40代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】今日の番組は、気象情報が気になりました。特に台風14号の動向が印象的だったのと、豪雨の影響が心配になってきました。そして進路情報も分かりやすく説明してくれたのが良かったです。改めて事前に対策が必要になってくるなと思いました。(男性40代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】台風14号により、大雨や暴風による災害が懸念されていて、来週前半にかけての降水量について、宮﨑県、熊本県、鹿児島県で800mmを超え、中国地方でも過去に観測した雨量の最大値に比べ150%を上回る可能性があるという報道に、また不安な日々を過ごさないといけないと感じてしまいました。(男性50代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】NHKは、台風中継でも今は室内から行うことが多いのに比べると、まだ民放は少しでも激しい映像を見せて視聴率を稼ぎたいという気持ちがあるのか、外からの中継をやっているんだなと思いました。これで視聴率を取ろうというのは、間違っていると思います。(女性40代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】報道ステーションでは、台風の影響に関する話題であり、大変なことが起きてしまっているように感じられました。これからどのように台風に対して対策をしていけば良いかが課題であると思いました。被害が起きないことを期待したいです。(男性30代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】名古屋市北区の名古屋高速道路で大型バスが横転、炎上し9人が死傷した事故から1ヶ月が過ぎたが、運転手が死亡したほか、車内外の様子を記録したドライブレコーダーも焼失したとみられ、原因究明は長期化する見込みで、こんなことあるの?と感じてしまいました。(男性50代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】報道ステーションでは、どのタイミングで為替介入を行なっていくのか注目していきたいと思いました。円安が日本に与える影響が大きいように感じられました。また、台風の影響が出るということで、これから大変な状況に感じられました。(男性30代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】プロ野球のニュースでは、ヤクルトの優勝も決まり、あとは村上の三冠王と日本人最高の56本塁打が出るかに絞られた報道には、う〜んと思ってしまいましたが、今のこの時期なら仕方ないのかなとも思いました。プロ野球は好きなので、最後まで白熱した試合と白熱した敦盛をお願いしたいです。(男性50代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】江戸川下流で帽子が発見されたのがとてもビックリしました。不明から6日目なのがとてもビックリしました。さやと帽子に名前が書いてあったのがとてもビックリしました。住民投票をしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】またも北朝鮮からのミサイルを発射してしまう事態になるとは残念でならず、今回は夜という見えにくい中であるために悪どさが増していて、日本も戦争は無いものの常に危機はそこにあるという現実に思えてしまい、警戒心は持っていないといけない。(男性30代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】予想通り、プーチン大統領が占領地域の「併合」を宣言したとの速報。自身の選挙でさえ、映像ではっきり映っていても堂々と不正していたから、この住民投票も言い訳作りの建前だけのものだと分かっていたし、特に驚くことはありませんでした。(女性40代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】JERAセ・リーグで、ヤクルト対DeNA村上宗隆選手が日本選手最多記録のシーズン56号本塁打を達成したというニュースを取り上げていましたが、最近暗いニュースばかり取り上げていたのでとても嬉しかったです。(男性30代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】江戸川で10歳以下の女の子の遺体が見つかり、死千葉県流山市で行方不明になった女の子のものではないかというニュースに、そうであってほしくないと、行方不明の女の子の親御さんの心情を思うとそんな感情を持ってしまいした。(男性50代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】厚生労働省は生後6カ月から4歳の子供を対象とした米ファイザーの新型コロナウイルスワクチンと、現在主流のオミクロン株派生型BA・5に対応した同社製の新ワクチンをそれぞれ特例承認し、専門部会が承認を了承したニュースには、接種がほぼ全世代に広がることになることには、ちょっと怖い気がするなとは思いました。(男性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】大谷翔平選手がメジャー史上初打者、投手部門で規定回数の偉業を達したという報道でありました。去年から凄い数字を叩き出しており、努力の塊だなと感じ、今後も更なる高見を目指して躍進してもらいたいなと思いました。(男性40代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】ロシア軍が占拠するウクライナ南部ザポリージャ原子力発電所では、露軍の砲撃が激化し、緊張が高まっているニュースで、ザポリージャ原発6号機に電力を供給していた送電線が砲撃で損傷したと明らかになり、復旧作業が完了するまでの1時間半にわたり、非常用電源のディーゼル発電機が作動したという報道には、1番の犠牲者は民間人だと思わずにはいられませんでした。(男性50代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】ウクライナの首都キーウが爆撃される様子がVTRで流れていて、あんな恐ろしい状況が目の前に起きていると、いつ死んでもおかしくない中で生きていくのは、どんな心境なのかなと考えられないほどの状況には、信じられない心境になりました。(男性50代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】自民党は凶弾に倒れた安倍晋三元首相を「国賊」と発言した村上誠一郎衆院議員に対して、1年間の党役職停止処分とすることを発表したニュース、党本部で開かれた党紀委員会では、村上氏に対して重い処分を求める声が噴出したというところで、くだらない話し合いしてるんだなと思いました。(男性50代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】奈良県香芝市の一般廃棄物処理施設の工事を巡る贈収賄事件で、工事発注に便宜を図る見返りに業者側から約529万円の賄賂を受け取ったとして、収賄罪に問われた元香芝市議に対する初公判で開かれた。被告は賄賂ではないとして無罪を主張していたニュースには呆れ果てて、どの口が言うとんねんと思いました。(男性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】イタリアの火山で大規模噴火があったことを初めてニュースを見て知りました。海外の現状はあまり情報として入ってこないため、旅行や海外住みの友人の様子などは聞かないとわかりません。なのでニュースを見て知ることができたので助かりました。(女性30代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】色んな事件や世界の出来事が見れてとても怖いなあて思いましたコロナもだいぶ減ってきたし少し平和になったのかなて思ったりもしました車の事故も中々減らないですね車が燃えて最悪な状態でしたのでとても悲しいなあと思いました(男性40代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】ドラフト直前、元日本ハムファイターズの斎藤佑樹さんがドラフト一位候補高松商業の浅野選手へ独占インタビューをされておられる映像が流れました。浅野選手の体格をみると背はそこまで高くないですが太ももが競輪選手並みに太く、スイングも鋭く力強く、これは大物になるなという余寒しかなく、野球に対する志も素晴らしいなと映像を通じて感じました。(男性40代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】ボージョレ・ヌーボー3200本が日本の空港に届いたという報道がありました。今年の価格は、円安、輸送費の高騰、ウクライナ侵攻の影響で例年の2倍だという報道がありました。年々、関心、人気共に落ちてきており、今年も売れ行きは著しくないのかなと思いました。(男性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】悲しいニュースの話題も多く、遅い時間のニュース番組ということで暗い雰囲気がアナウンサーの声やスタジオの雰囲気から読み取れてしまうほどでした。それでも的確に報道して下さってわかりやすかったのでとても感謝しています。(女性30代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】昨日は1ドル149円後半になりました。アメリカでは今後も大幅な利上げが続くと見込まれているからです。今後も円安が止まる理由がないそうなのでますます円安になりそうです。政府の介入が行われるかどうかに関心が集まっています。(女性60代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】山際経済再生担当相は閣議後の記者会見で、世界平和統一家庭連合の韓鶴子総裁と2019年に愛知県内で集合写真を撮影したと明らかにし、写真がインターネット上に出回っており、記者団からの指摘で認めたニュースに、それでも記憶が曖昧なような表現ばかりしているので、これが本当なら認知症の疑いもあるので、即刻政治家やめて病院行ったほうがええんと違うか?と思ってしまいました。(男性50代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】24日午前9時半ごろ、衆院第2議員会館内の米山隆一衆院議員の事務所に、殺害を予告する脅迫状が届いたことが判明し、かみそりの刃のようなものも同封されていて、脅迫容疑で捜査を始めたニュースに、米山議員って立憲民主党やったんやと、ニュースの中身よりそっちの方が気になりました。(男性50代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】坂本隆一さんは、がんを患っていてステージ4であることも公表していますが、12月11日にピアノソロコンサートを配信するそうで、これは見逃せないと思いました。ご本人が「最後になるかもしれない」と言っていて、そんな状態でも、音楽を届けたいという気持ちが伝わってきました。(女性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】なりすましをしていたのがとてもビックリしました。ビラ配布なのがとてもビックリしました。告発されたのがとてもビックリしました。統一教会と関わりがあるのがとてもビックリしました。防犯カメラの映像があるのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】旅行支援や海外観光客の浮かれた話題が各番組で多く流れるなか、久しぶりにというかようやくというか、コロナ関連の話題を長めに取り上げてくれて良いなと感じました。いつも大変になってしまってから注意促し出すので、早めにこの話題を取り上げていて報ステえらいと思いました!(女性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】約9年前に起こった、王将の社長が射殺されて、全然解決しなかった事件が、ここへ来てようやく犯人逮捕に至ることは、日本の警察の粘り強さをとても感じられて、ある意味スゴいなと思いましたし、ここまで調べ上げた努力は凄まじいんだろうなと思いました。(男性50代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】茨城県はかすみがうら市の養鶏場で飼育する採卵用の鶏から、高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されたと発表し、この養鶏場で飼育されている約104万羽の殺処分を始めたニュースには、人間の間ではコロナが流行したらインフルは収まるのに、鶏の世界ではそうはいかないんだと思いました。(男性50代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】ツイッターで自身を中傷する投稿に、いいねを押されて名誉感情を侵害されたとして、ジャーナリストの伊藤詩織さんが、自民党の衆院議員の杉田水脈氏に220万円の損害賠償を求めた訴訟で、杉田議員側は、限度を超えた侮辱行為で不法行為に当たるとして55万円の支払いを命じた東京高裁判決を不服として最高裁に上告したニュース、自分の立場をわきまえて判断しろと心から怒りを覚えるような報道でした。(男性40代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】厚生労働省の分科会は、新型コロナウイルスワクチン接種後に死亡した44~87歳の男女6人について、因果関係を否定できないとして死亡一時金などの支給を決め、死亡例で国の救済制度が認められたのは計10人となったニュースで、正直たったそれだけなの?と疑問に思いました。(男性50代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】北関東でまた大きな地震があって、ここのとこ北朝鮮のミサイルのニュースばっかりで、変にミサイル慣れしてしまっていましたが、毎日のように地震のニュースがあったときは慣れてしまう感覚があったのを思い出し、地震ってやっぱり怖いなと思いました。(男性50代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】中継で松坂さんが札幌ドームから解説してくださっていて、わかりやすい部分があったり今後の楽しみ方を教えてもらえた気がしました。夜の遅い時間に中継をしていて大変だと思いますが、ニュース番組の醍醐味だと思います。(女性30代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】今回の番組は、G20のニュースが気になりました。世界中で様々な問題がある中で食料は難題な課題だなと見ていて感じました。特に日本の状況とは違って、世界中の人口が増えているのも、今後の世界情勢に関係してくるのだろうなと思いました。(男性40代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】イーロンマスク氏はツイッター社の社員のおよそ半分をすでに解雇していますが、今回過剰労働するかやめるかと言う選択を社員に迫っています。さらに人員整理をするのです。会社としての機能が落ちるのではないかと心配です。(女性60代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】自動車事故において高齢ドライバーのトンデモナイほどの被害が出てしまうために、免許の更新を変えたことで返納が進むと思いきや、逆に更新講習の予約が殺到とは唖然となっている現実には改善の余地があるとしか思えない。(男性30代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】サッカーの話題を現地のスペインでインタビューしていてすごいなと思いました。両国ともに力の入った意気込みがあって、負けない闘争心を垣間見ることができました。世界が湧くので自分も応援していい時間を過ごしたいと思いました。(女性30代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】ボールがゴールラインから完全に出ていなければインとして判定される。人間ではなくてAIテクノロジーでの判定されたのに、ドイツ国内で誤審だと取り上げられている話を聞いて、自分たちが日本に負けたそれが全てなのになと正直ガッカリしました。(女性40代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】今回の番組は、サッカー日本代表のニュースを分かりやすく取り上げていたのが印象的でした。特に決戦が近付くに連れて現地情報などを詳しく伝えていたのが良かったです。改めてサッカーと言うのは、元気にさせてくれると実感しました。(男性40代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】今回の番組は、ペルーの非常事態宣言のニュースが気になりました。中々海外の現地のニュースを知らない中で、ダイレクトに情報を伝えてくれる大切さが良く分かりました。同時に世界の情報も知らなければならないなと実感しました。(男性40代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が今日も全国で15万人以上確認されたと発表されて、毎日のように増えている中でも、今までしていた行動制限をしない方針だということに、正直政府もサジを投げたのかなと思ってしまいましたし、ここにもうお金を使うほど国には予算がないんだと思いました。(男性50代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】山口県阿武町が誤って振り込んだ新型コロナウイルス関連の給付金4630万円を別口座に振り替えたなどとして、電子計算機使用詐欺罪に問われた田口翔被告の公判で検察側は懲役4年6月を求刑したニュースに、実際どのような判決が出るのかはわからないですが、求刑じたいも重たいなぁと思いました。(男性50代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】新型コロナウィルスの新規感染者が連日20万人超えての発表で、今日に関しては415人の死者が確認されたとの報道には、ほんまに危機感持たないと、中国のこと言えないと思ってしまいました。行動制限なしの年末年始がとても怖く感じました。(男性50代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】乾燥注意報が発令されているエリアで火災が相次いでいる事が伝えられていて、私のエリアも特に注意が必要だと思いました。湿度が50%を下回ることが増えている事から、ガス・ストーブなどの扱いに気を付けたいです。(男性40代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】日本への観光客が20万6500人となり、3カ月連続で増加しました。政府は入国者数上限を5万人に引き上げ、新型コロナウイルスの水際対策を緩和しました。これにより緩和が始まった訪日客数は20万人を超えてよかったです。(女性30代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】猛スピードで逃げている自動車を追いかけていたパトカーという構図は昭和時代だけのモノと見ていたのに、令和時代となった現在もあるとはビックリで、更に警察官が銃を発砲するまでの事件になるとは日本も大変な世の中となったモノだと怖くなる。(男性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】大阪府八尾市の路上で府警八尾署の警察官2人が盗難車に計4回発砲し、運転していた石橋健太容疑者がが死亡した事件で、遺体を司法解剖した結果、死因は銃撃に伴う失血死だったと発表され、遺体の状況から3発の銃弾が命中していたことも判明したニュースに、確かに警察は発砲して死亡させたらアカンとは思うが、現状考えると致し方ないのかもと思いました。(男性50代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】中津市豊田町の7歳の小学生の女児が、自宅で死亡しているのが見つかったと発表され、女児の母親が殺害をほのめかしているといい、容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕されるニュースに、ここのとこ子供が親の虐待で亡くなっているニュースをよく見るので、悲しいニュースが続いてしまってるなと思いました。(男性50代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに9187人確認したと発表し、。前週の同じ曜日より7585人少なく、亡くなられた方も30人と発表され、病床使用率も50%未満となったというニュースには、ピークアウトしていく感じは全然しませんが、もう少し様子をみたいなと思いました。(男性50代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】東京都は、新型コロナウイルスの感染者が新たに9771人と発表しました。連日1万人超えていましたが、やっと減りました。年末年始の人流が響いているのかなと感じます。このまま減少していくといいなと思います。(女性30代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの国内感染者が新たに8万2262人が確認された発表されて、前週の同じ曜日より6万1120人減ったニュースに、岸田総理がコロナを5種扱いに引き下げるとの発表に、そこは反対しないですが、まだそこまで段階に行っていいのかと感染者数を見ても、ちょっと疑問が残りました。(男性50代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】大雪で停電に備えていたのがとてもビックリしました。10年に一度なのがとてもビックリしました。強烈な寒波なのがとてもビックリしました。ストーブをたくさん用意していたのがとてもビックリしました。アルミポンチョを用意していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】鳥取県三朝町や京都市鴨川付近のライブ映像からスタートしましたが、雪の範囲は北海道から九州まで広い範囲で注意が必要とのことで、明日のこの時間には各地でどんな被害が出ているんだろうとかなり心配になって来ました。(女性40代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】新名神高速道路・三重県菰野町の現在の状況からスタート。ピタリと止まったまま動かないトラックを見ていたら、今晩動くことは難しいだろうと予想できて、運転手さんたちの体調は大丈夫なのかと心配になってしまいました。(女性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】全国で相次ぐ強盗事件を巡り、少なくとも昨年10月以降に8都県で発生した14件の強盗事件について、同一グループなどによる一連の事件の可能性が高いとみて捜査していることを明らかになり、今月19日に東京都狛江市で起きた強盗殺人事件などを除き、これまでに実行役とみられる10~30代の三十数人を逮捕したという報道に、結局実行犯を捕まえても、今回のは全然安心できないんだと思いました。(男性50代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】岸田総理の政務秘書官を務める長男の翔太郎氏が、外遊先のパリやロンドンなどで公用車を使い観光していたとの一部報道をめぐり、木原官房副長官は、不適切な行動はなかったと釈明シていたニュースには、真意はわかりませんが、部を弁えて総理大臣の子供なら余計に慎重に行動すべきだと思いました。(男性50代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】2019年11月に特殊詐欺容疑でフィリピンで日本人36人が拘束され、日本に強制送還されたのちに全員が逮捕されたけれど、その場所にいなかったと渡邉容疑者は逮捕されなかったとのことで、そういう嗅覚には敏感だから今までも逃げ切れていたんだろうなと感じました。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】全国で相次ぐ強盗事件で指示役だった、ルフィと名乗る人物の可能性があり、現在はフィリピンの入管施設に拘束されている日本人男性4人について、マニラを拠点とした日本人の特殊詐欺グループが摘発された事件に関与した疑いが持たれていて、特殊詐欺だけでなく強盗殺人まで指示するような悪人は、今までの記憶にないので、早く日本で逮捕されて裁かれてもらいし、当然極刑に近い内容になることを望みます。(男性50代)

報道ステーション – 概要

報道ステーション

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2004年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:21:54〜23:15

公式サイト

報道ステーション – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

報道ステーション – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays