カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

大下容子ワイド!スクランブル – 見逃し無料動画フル視聴

大下容子ワイド!スクランブル – みどころ

同時間帯の似たようなワイドショー番組の中でも特に見やすくて面白い番組です。まず、大下容子さんのキャラクターが透明感がありMCとしてピッタリと感じれます。番組の進行が上手いのはもちろんの事、他の出演者とのコミュニケーションが上手くて、ストレスなく見ることが出来ます。番組の構成も知りたい情報を深く知ることが出来るのでとても助かります。最新の話題から長期間に渡ってしっかりと取材された特集など全ての企画に見ごたえがあります。出演者も変な偏りがなく、毎回バラエティに富んだ選出がみどころです。意見もバランスが取れているのでどんな人でも嫌な思いをせずに、ずっと見続ける事が出来ます。老若男女全ての人におすすめです。

大下容子ワイド!スクランブル – コメント

【2022年5月4日(水)放送の感想】ウクライナ情勢に関しての情報を伝えていて、レンドリース法・ロシア国民の情報なども取り上げていました。9日のロシアの記念日で何が行われるかはわかりませんが、今後も両国の情報に関しては詳しく見ていきたいと思いました。(男性40代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】山梨県警は道志村の山中で、2019年9月に行方不明になった小倉美咲さんが着ていた服と特徴が似た黒っぽい衣類と、人骨のようなものが見つかったと明らかにしたとの報道にたいして、美咲さんの無事を信じて疑わなかったお母様のお気持ちはいかばかりなものかと、察するに余りあると感じました。(男性30代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】ヨーロッパを外遊中の岸田首相は昨日、ロンドンで講演し、新型コロナウイルスの流行を受けた水際対策について、6月から欧米並みに緩和することを明らかにしたニュースには、外国に対していい顔がしたいだけなのかと感じました。時期尚早だと思いました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】昨日の全国の感染者は42,538人で先週の日曜日より15577人も増えました。感染者が4万人を超えたのは10日ぶりです。東京都は4711人で先週の日曜日より1550人増えました。連休で多くの人が出たので、ますます感染者が増えそうです。(女性60代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】韓国の大統領の就任式には4万人が会場に集まっているそうで、平日の朝にすごいことだなと思います。日本は、直接投票ができませんが、こういう様子を見ると、韓国のように直接投票を行う方が政治に関心を持つのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなりました。61歳でした。最近ではサスペンスドラマで少し不気味な役を見事に演じていて、新しいことに積極的に取り組んでいると思っていました。人にはわからない事情があったのだと思います。残念です。(女性60代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなられたニュースにとても驚かされましたが、亡くなり方が自殺ではないかという報道にも大変衝撃的でショックを受けています。テレビでのご活躍の裏に色々な葛藤や、このコロナ禍で思うようにできなかったこたも影響するのか、本人にしかわからない部分は多々あると思いますが、お辛かったんだろうなと感じました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定をし、近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することはできないということだが、限りなく美咲さんのものと思われるので、お母さまの心境いかばかりかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】北朝鮮は、最近になって新型コロナウイルスの感染が国内で確認されたことを明らかにして以来、立て続けに感染者数の情報を出していますが、まさに「建国以来の危機」にあるのではないかと思いました。もう限界なのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】山口県阿武町の給付金誤送付がワイドショーを賑わしているけど、どれも司会者やコメンテーターが面白おかしく返還拒否している男性を揶揄する内容ばかりの中、町民の「ちゃんと町長から説明して欲しい」、コメンテーターの「町長は被害者みたいな顔して出るのはおかしい」といったコメントをちゃんと出しているのを見て、そうだよねと思った。弁護士費用まで上乗せして返還を迫ることのできる立場なんだろうか、と疑問。(女性50代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】北朝鮮の朝鮮中央通信は国家非常防疫司令部の集計として新たに約23万2880人の発熱者が確認され、6人が死亡したと報じたニュースで。先月末からの発熱者は累計で約171万5950人。このうち約102万4720人が完治、約69万1170人が治療を受けているという報道も本当に正しいか、疑わしく思いました。(男性40代)

【2022年5月19日(木)放送の感想】アメリカはロシアの国債の特例を実行する見込みです。今国債の償還や配当は例外的に認めていますが、今月27日、ロシアはドル建て債権の利払いが不可能になるデフォルトになるようです。ロシアを経済的に追い込むようです。(女性60代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】アメリカのバイデン大統領が、日本と韓国を訪れて、これからそれぞれ首脳会談をするようですが、こういう場合は二国で行ったほうが良いのかなと思いました。岸田総理大臣と韓国のユン大統領の会談はいつ行われるのだろうと思います。(女性40代)

【2022年5月23日(月)放送の感想】バイデン大統領は今日天皇陛下と会見をしました。その後迎賓館に向かい岸田総理と会談をしています。迎賓館前は厳重な警備体制になっています。警察官などおよそ18000人が対応し、一般道と高速道路で交通規制も行っています。東京に出かける時は気をつけたいです。(女性60代)

【2022年5月24日(火)放送の感想】大下容子さんの声がとても癒やされました。実はバイデン大統領が来日中ということでその模様を中心に送りしていましたが会食会へ向かうだか道がすごい人でごった返していて、一目見るだけでも皆さん喜んでましたね。(男性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】福島県会津若松市の空を映すところから始まりました。外国人観光客受け入れの実証ツアーが始まりました。来月からの受け入れの再開に先立って、旅行会社が少人数ツアーで行動管理することになり、その結果でガイドラインを作るのです。良い結果が出ると良いです。(女性60代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】知床遊覧船は事業許可を取り消しになるそうです。法令違反が17件もありました。運行管理者が事故の時に勤務していなかったことや通信設備が破損していたことなど多くの批判に驚くほどです。最も重い罰を受けるのは当然です。(女性60代)

【2022年5月26日(木)放送の感想】今日・明日の天気を前半シーンで伝えていて、九州では今日から降り始めて関東では明日の未明頃から降るという事がわかりました。関東では午前中に降雨量が増えるようなので、外出する際は気を付けたいと思いました。(男性40代)

【2022年5月27日(金)放送の感想】来月10日から外国人観光客の受け入れが再開されるということで、観光業などの方は喜んでいると思います。私も基本的には賛成ですが、自国ではマスク着用の義務がない外国人の方にも、日本ではマスク着用は守って欲しいと思います。(女性40代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】コロナ禍がもう3年目となり、これまで飲食店や観光業の方は、大変な苦労をしているので、6月10日から外国人観光客を受け入れるということについては、喜んでいるだろうなと思いました。アフターコロナの世界に少しずつ近づいているのかなと思います。(女性40代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】知床遊覧船は事業許可を取り消しになるそうです。法令違反が17件もありました。運行管理者が事故の時に勤務していなかったことや通信設備が破損していたことなど多くの批判に驚くほどです。最も重い罰を受けるのは当然です。(女性60代)

【2022年5月30日(月)放送の感想】ロシアやっていることは毎回めちゃくちゃです。もういい加減にしてほしいです。ウクライナのことを大事にしてあげないといけないのに、誰かこの戦争をどうにかしてほしいです。毎日毎日聞きたくもない戦争はしんどくなってきます。(女性30代)

【2022年6月1日(水)放送の感想】人気グループのBTSがアジアに対することに対しての訴えをしてくれていて、それはかなり反響があると思いました。特にアメリカはBTSが人気なので差別対象を訴えることをしてくれてとてもいいことをしてくれていると思いました。(女性30代)

【2022年6月2日(木)放送の感想】ロシア軍の兵士が混乱状態にあるのではないかという報道が出ていますが、もう3カ月を超える期間の軍事侵攻で混乱するのは当然のことだろうと思います。プーチン大統領の求心力は相当、弱まっているのではないかと思います。(女性40代)

【2022年6月3日(金)放送の感想】国税に携わる人間が給付金の詐欺を上手く思い付くのは当たり前であり、簡単に取られてしまうシステムであったもののさすがに見直す段階に入っていると国も考えるべきだったのに放置していた責任は重く、なんでもやりっ放しはいけない。(男性30代)

【2022年6月6日(月)放送の感想】今回の番組は、アメリカの政治情勢についてのニュースが気になりました。特にトランプ前大統領の動きが気になりました。再び大統領になる事を決意するのかと言う点が印象的でした。どちらにせよ中間選挙の結果次第なのだろうなと思いました。(男性40代)

【2022年6月7日(火)放送の感想】東名高速でのあおり運転事故…これはもう事故なんてものじゃない。殺人事件と言っても過言ではありません。弁護士が不服を言ってますが、被害者にも決して100%満足の判決ではないんです。ここまで来るのにも時間がかかりましたが、改めてこの罰則規定の更なる強化に繋がって欲しい。(女性30代)

【2022年6月8日(水)放送の感想】日銀黒田総裁の謝罪。報道の言葉の取り方が間違いだというのはしっかり言われてますが、そう解釈されるような言葉を述べるのはやはり良くないですよね。実際の値上がり具合をご存知ではあると思いますが…具体的に知らないとなればまた炎上モノです。(女性30代)

【2022年6月9日(木)放送の感想】持続化給付金の大規模詐欺事件の主犯格がインドネシアで逮捕されました。谷口容疑者はインドネシアの会見に出ていました。ナマズの養殖をすると言って勧誘していたそうです。10億のお金を一体何に使ってしまったのかと思います。(女性60代)

【2022年6月10日(金)放送の感想】福岡県田川市のパチンコ店の駐車場でベンツに乗った女性が男から「殺すぞ」と脅されて、車を奪われたというニュースがありましたが、こんなことをする人が今の時代にいるのかと驚きました。すぐに逮捕されるとわかっているのに呆れます。(女性40代)

【2022年6月13日(月)放送の感想】シンガポールにいる岸田文雄総理大臣は、北朝鮮のミサイル発射について非難する発言をしているさなかに、韓国が「北朝鮮がミサイルを複数発射した」と発表して、本当に最近は多いので怖いです。何か大きな動きがあるのではないかと緊張します。(女性40代)

【2022年6月14日(火)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに続いていますが、マリウポリでコレラに集団感染した恐れがあるというニュースを聞いて、辛くなりました。もう3カ月以上も避難生活などをしていて、免疫力も低下していると思うので、これで命を落としてしまう人が出てくるのではないかと思います。(女性40代)

【2022年6月15日(水)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに続いていて、今度はロシアのプーチン大統領は「飢餓計画」を立てているというそうですが、これはウクライナ国民だけでなく、ロシア国民も一部そのようになっているのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年6月16日(木)放送の感想】ガソリンの価格が高騰し、今1リットル171円にもなっています。岸田総理は補助金をまた出して価格を上昇を何とか抑えようとしていますがもう限界に近いようです。これ以上上がるとさらにインフレ学校加速しそうです。(女性60代)

【2022年6月17日(金)放送の感想】今年の夏は、節電要請が出されていますが、電気代も高騰しているので、ぜひ協力したいと思いますが、やっぱりポイントなどの特典があったほうが、そう言う気持ちの人が増えると思います。これは、ぜひ早急に実現して欲しいです。(女性40代)

【2022年6月20日(月)放送の感想】佐賀大学にお嬢様部なるものが存在することに、食いつかずにはいられません!お嬢様お嬢様口調の会話やお茶会か…作法習ったりとか刺繍したりはないのかなー?でもお嬢様も暴走行為にしっかりとお怒りになってますね。こんなサークルどうやって見つけたんだろう…(女性30代)

【2022年6月21日(火)放送の感想】イギリスのサセックス地方が白亜質の石灰岩の土壌でシャンパーニュ地方と同じと言うことがわかり、ぶどう栽培に適していることがわかりました。そこで英国産のワインを国を挙げて生産することになりとても人気が出ました。良いことだと思います。(女性60代)

【2022年6月22日(水)放送の感想】三菱重工がロボットを使って自動でパーキングをする実証実験をしました。面倒な駐車を上手にやるのです。車を降りて降りればロボットが駐車場に持っていってくれるのでとても便利になると思います。目が出た人にとっても私ニュースです。(女性60代)

【2022年6月23日(木)放送の感想】今年の夏は、節電要請が出ているので、我が家でもできるだけ協力したいとは思っていますが、夏の時期に節電というと、ただでさえエアコンを使いたがらない高齢者の方が、ますます控えてしまうのではないかと言うのが心配です。(女性40代)

【2022年6月24日(金)放送の感想】尼崎市の市民のデータが流出したことは、昨日から大変な問題になっていますが、やっぱりなぜそういう大事なデータを持って飲みに行ってしまったのかと思います。こういう風土があるのなら、これまでにも似たようなことがあったのではないかと疑ってしまいます。(女性40代)

【2022年6月27日(月)放送の感想】今日は、東京で節電要請が出ていて、午後3時から6時は特に注意が必要だと言われていますが、また今日も暑そうなので、我慢してしまう高齢の方などが熱中症になってしまうのではないかと心配です。だからと言って、原発を再稼働するというのは、どうなんだろうと思います。(女性40代)

【2022年6月28日(火)放送の感想】昨日東京だけで198人もの男女が熱中症で緊急搬送されたと報じていました。まだ6月なのに、これから夏本番になったらどうなるんだろうと怖くなりました。高齢の女性は冷房をつけていなかったとのことですが、もう冷房がないと命にかかわる時代になってきていると思いました。(女性30代)

【2022年6月29日(水)放送の感想】熱中症の救急搬送が増えているようです。暑さが体になれるまで2週間ほどかかるそうなので、体力維持に気をつけなければと思います。参院選に向けて、各党の政策がわかりやすく表示され投票の目安になります。 脱炭素社会と安定した供給を目指すテーマは考えさせられるものがあります。再生可能なエネルギーなどを活用していく必要があると感じます。(女性40代)

【2022年6月30日(木)放送の感想】ミサイルがウクライナのショッピングモールに直撃した映像が凄まじく衝撃でした。ショッピングモールにいた人の中で耳が聞こえなくなった方の悲嘆の声に心痛みます。NATOが本気だとロシアに示す改訂に納得、防衛体制を増強し、期待の声があがります。(女性40代)

【2022年7月1日(金)放送の感想】NATOではロシアを敵国とみなし、団結する決意を表明しました。その対抗でウクライナのショッピングモールが攻撃し、10人以上の死者が出て、400人以上が負傷しました。NATOに加盟する欧国が増えてきて更に結束していきそうです。(女性30代)

【2022年7月4日(月)放送の感想】KDDIは、2日未明に大規模な通信障害が発生して、昨日の夕方に復旧作業は完了したそうですが、まだ通信料を制限されている地域もあるそうで、全面的な復旧には至っていないというのは、利用者にとっては大変迷惑な話だなと思いました。(女性40代)

【2022年7月5日(火)放送の感想】東洋大学でのゼレンスキー大統領とのオンライン講演で、武器を持って戦わなければいけない心境が感じられました。対談をした学生たちは貴重な時間を過ごしたことと思います。復興会議では、戦闘集結の見通しが立たない今、戦時中でもウクライナに戻れるようにすることが、ロシアへの圧力にもなるようです。(女性40代)

【2022年7月6日(水)放送の感想】国後島から泳いで脱出したロシア人男性は、何があったのか、誰にも相談せずに相当な覚悟だったと思います。ロシアの警備隊に見つからないか、サメに食べられないか恐怖と不安の中泳ぎ続けた赤裸々を語っていて、ロシアが島を不法に奪ったと感じる貴重な意見を持っていそうです。(女性40代)

【2022年7月7日(木)放送の感想】米中外相会談があったようですが、なかなか思うように進展しないんたろうなと思いましたが、ただ正直お昼前に重たい内容取り上げているなと、正直なところ視聴者がこの問題を意識しているのかどうか、個人的な主観かもわからないてすが、まじめに話し合っている内容を聞き流しながらテレビ見ているなと感じました。(男性40代)

【2022年7月8日(金)放送の感想】イギリスのジョンソン首相が辞任することで、対ロシア政策はどうなるのかと言われていますが、確かにそれも大事ですが、やはりまずはイギリス国内のことがどうなるのかを考えるべきだと思います。急転直下で辞任ということになったので、混乱するだろうと思います。(女性40代)

【2022年7月11日(月)放送の感想】安倍元総理が描いていた憲法改正への思いを改めて認識しました。岸田総理をはじめ新たにチャレンジする」誠意がみられます。派閥については、安倍元総理が亡くなったいま、どのうように進めていくのか意見を聞くことができました。安倍派の団結力を今後も見守りたいです。(女性40代)

【2022年7月12日(火)放送の感想】安倍元首相には、日本の最高位の勲章にあたる『大勲位菊花章頸飾』が授与されることになったそうですが、こういう亡くなり方をしたから授与されることになったとは思います。それでも、あのような凶弾に倒れたことは納得できません。(女性40代)

【2022年7月13日(水)放送の感想】野党の敗因について安倍元総理の襲撃事件は影響あったかのアンケートでは、大半がいいえの結果に意外でした。立憲民主党と国民民主党の票が分散してしまった、与党、野党両方が賃上げを制作としてかかげて大きな違いがみられなかったのではという意見になるほど思いました。(女性40代)

【2022年7月14日(木)放送の感想】もう止めることができない程に新型コロナウイルスの感染者の増え方の異常さには何度目の事かと言いたくなり、急激に経済活動が必要と言い出した結果なのかもしれず、急いては事を仕損じると見事に示した日本社会は未熟だ。(男性30代)

【2022年7月15日(金)放送の感想】芸能界でも爆発的に感染者が増えている新型コロナウイルスの猛威に早くから対応しておけば、夏のバカンスはもっと楽しめる流れになっていたと思われ、政府の新なウイルスの強さをなめきっていたのが最大の落ち度と感じる。(男性30代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】山上容疑者がフリーライターに送ったと言う手紙を紹介しました。それには母の入信や献金や破産のことが書かれていました。さらに銃を手に入れて事件を起こすことも示していました。旧統一教会の恨みも多く書かれていました。長い間の恨みを持ち続けていたことがわかりました。(女性60代)

【2022年7月19日(火)放送の感想】松岡修造さんの取材で、食糧自給率の上昇を阻む壁について明らかにされていましたが、これだけいろいろなものが値上げされると、食糧自給率をあげていくしかないと思います。ロシアのウクライナへの軍事侵攻も一体いつになれば終わるのかと思います。(女性40代)

【2022年7月20日(水)放送の感想】羽生結弦選手が昨日会見を開きました。今後は競技会には出ずにプロとして続けるそうです。これからもアスリートとして夢を与え続けたい、挑戦を続けたいと話してとても立派でした。プロとアマチュアの線引きは難しいと思いますが頑張ってほしいです。(女性60代)

【2022年7月18日(月)放送の感想】山上容疑者がフリーライターに送ったと言う手紙を紹介しました。それには母の入信や献金や破産のことが書かれていました。さらに銃を手に入れて事件を起こすことも示していました。旧統一教会の恨みも多く書かれていました。長い間の恨みを持ち続けていたことがわかりました。(女性60代)

【2022年7月21日(木)放送の感想】全国の昨日の感染者数は152535人でした。東京都は204010人で、神奈川県は11443人で、大阪府は21976人で過去最多の数です。政府は行動制限はしないと言っています。個人の責任に任せることになるので十分気をつけたいです。医療崩壊が起きないと良いです。(女性60代)

【2022年7月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新なウイルスの感染力のスゴさに驚かされ、地方都市まで何百人という数で日々増えているのは危ないのではと思えてしまうのに、専門家や政府は大丈夫という言葉を使ってしまう安易さは本当に大丈夫なのかと言いたくなり、医療機関への患者の訪問が増えれば仕事事態が逼迫すると誰も考えないのが情けない。(男性30代)

【2022年7月25日(月)放送の感想】全国的に新型コロナウイルスの感染者は大変増えていますが、政府はどうしても「行動制限はしない」という方針を変えないため、報道もその方向に流れていきつつあるなと思います。重症者が少ないから良いというのは、それだけではないと思います。(女性40代)

【2022年7月26日(火)放送の感想】ウクライナの港から小麦を輸出するはずでしたが、ロシアが攻撃をしてしまいました。軍事施設のみだと言っていますが、各国から非難されています。特にアフリカ各国は食糧不足に悩んでいるからです。ロシアの混乱ぶりが分かりました。(女性60代)

【2022年7月27日(水)放送の感想】感染者が急激に増えたために保健所では対応に追われています。昨日は感染者情報管理のシステムに不具合が発生しました。アクセスが一斉に集中したためと思われます。医師がが第6波よりも人々が押し寄せている気がすると話していました。制限のない中どうやって乗り切るのかと思います。(女性60代)

【2022年7月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの第7波が確認された時点で、今のように全国で爆発的に感染者が増えるのは分かっていたことなのに、未だに行動制限をしないと言う方針を変えない政府に対して強い不信感を抱きます。また去年のように救急搬送しても受け入れ先がない状況になりつつあると思います。(女性40代)

【2022年7月29日(金)放送の感想】 コロナ感染関係で、高齢者や基礎疾患のある人たちに外出自粛を求めている所があるということでしたが、これは、不要不急の外出だったら、生きるための行動なのでその外出はしなければならないので、少なくとも、無駄な外出はしたくないというのは賢明であります。(男性40代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】東京オリンピック組織委員会の高橋元理事にAOKI側が商品に関する審査を早めてほしいと、要望内容を文章にまとめ、都内の飲食店で提示したと言うことです。その他に不明なお金の動きもあったようです。収賄の捜索をしっかりやってほしいと(女性60代)

【2022年8月2日(火)放送の感想】最近は全て値上げしてしまっていて昨日買い物に行ったら安いスーパーなのに食材が400円も高くなっていました。高くて買えなくて、安いものだけを買いました。冷蔵庫にあるものを料理しようと思いました。ロシア戦争は世界を破滅してしまいます。(女性30代)

【2022年8月3日(水)放送の感想】昨日、アメリカのペロシ下院議長が台湾を訪問しましたが、これのどこがどんな風に問題なのか、もっと丁寧に解説をしてほしいと思いました。夏休みで、子どももニュースを見ているので、わかりやすい説明が欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年8月4日(木)放送の感想】新型コロナウイルスについて、専門家は新たな提言をしていましたが、基本的に政府はもう行動制限をする気はないようで、それに沿った提言になっているのが気になります。昨日も全国の新規感染者数は24万人を超えていたのに、これが簡単に減っていくとは思えません。(女性40代)

【2022年8月5日(金)放送の感想】新潟県や石川県の大雨被害が心配ですが、また滋賀県に氾濫が発生したそうで、この時期にこれだけの大雨が降るのは滅多にないことなので、その地域の人たちは大変不安だろうと思います。暑さに加えて、新型コロナウイルスの感染も気にしながら辛いだろうと思います。(女性40代)

【2022年8月8日(月)放送の感想】岸田内閣は、10日に内閣改造をするということで、その人事について、いろいろと言われていますが、岸田内閣はこれまで発足以来、特に問題もなく順調にきていたところで、安倍元総理の国葬や新型コロナウイルスの対応のまずさから“第1波”とも言われているので、これでまた国民の目をそらす効果があるなと思いました。(女性40代)

【2022年8月9日(火)放送の感想】FBIがトランプ前大統領の邸宅を捜索しました。抜き打ちの捜査です。トランプ前大統領は大統領選挙に立候補することを望まない人たちの企みだと言っています。複数のメディアはトランプ氏が公務に関する記録をホワイトハウスから持ち出したと言っています。続報を待ちたいです。(女性60代)

【2022年8月10日(水)放送の感想】三宅一生さんが5日に亡くなりました。広島県出身でパリで服飾デザインを学び1枚の布と言う概念で世界的に有名なファッションデザイナーになりました。三宅さんは7歳の時に被爆をしています。素晴らしい人をなくしました。(女性60代)

【2022年8月11日(木)放送の感想】形だけでも統一協会との接点がある閣僚を排除しようとしたのはまま評価してもいいのではないかと思う。おそらくほぼ100%ずぶずぶだと思うので、完璧には無理だと思うので。安部元総理がそもそもずぶずぶだったのだから、国葬も考え直すべきだと思う。このままやってしまっては、国がずぶずぶを了承してるということになってしまわないだろう。(女性50代)

【2022年8月12日(金)放送の感想】昨日、神奈川県のサザンビーチちがさきは多くの人で賑わっていました。そこで神奈川県の病床使用率の96.95%を知っているかどうか聞くと、ほとんどの人は知りません。今、感染者は少し減っていますが病床使用率はどこも危機的状況なのです。感染予防したいと思います。(女性60代)

【2022年8月15日(月)放送の感想】パナマのトクメン空港では、検疫探知犬のミリが人気だそうで、その映像を見ていると、与えられた任務のほかで、犬らしい無邪気に走り回っている姿が良いなと思いました。小さい空港のようで、何事も起きなければ良いなと思いました。(女性40代)

【2022年8月16日(火)放送の感想】旧統一教会の問題について。内閣改造に関して岸田総理大臣が旧統一教会と接点がないような布陣のはずであったが、そうはいかなかった。政治と宗教の問題は票田もあり、難しいのだろう。日韓関係も関わり、当の旧統一協会の幹部の説明も曖昧。今回の事件はあまりにも大きい。人生が狂ってしまった方もいるだろうと思うと、宗教が悪いわけではないが、考えなければならない問題だと思う。(女性50代)

【2022年8月17日(水)放送の感想】今年の夏は全国的に暑い日が多いので、猛暑日を記録する日や地域も多いと思いますが、東京では昨日も36.4℃で今年の夏で16日目の猛暑日となったようですが、もっと暑い地域はほかにもあるので、騒ぎ過ぎかなと思います。(女性40代)

【2022年8月18日(木)放送の感想】熊本県で登山中に行方不明になっていた男性が6日ぶりに発見されました。熊本県八代市の国見岳で遭難し今日発見されたのです。滑落して気づいたら夜になっていたそうですその後水を飲んでしのいだそうです。よくがんばったと思います。(女性60代)

【2022年8月19日(金)放送の感想】関連があると感じていたのに触れなかったと話してしまった萩生田議員の甘々な繋がりの関係性と見ていたが、10年も前からのお付き合いであり、それなのに自民党の役職に就いている時点で自民党自身もベッタリと見られても仕方がない。(男性30代)

【2022年8月22日(月)放送の感想】土曜日の午後7時20分ごろ、渋谷区の神泉駅のそばで、女子中学生が50代の母親と10代の娘を刺した事件にとてもショックを受けていましたが、その理由が「家族を殺害しようと思っていたので、その予行練習だった」というのは、更にショックを受けました。(女性40代)

【2022年8月23日(火)放送の感想】高校野球の決勝で、仙台育英が8対1で下関国際を破り優勝しました。悲願だった東北勢の初優勝です。今まで春夏合わせて12回決勝戦に進んだ東北勢でしたが1度も優勝していません。白河の関を超えることができないと長く言われていました。(女性60代)

【2022年8月24日(水)放送の感想】山際経済担当大臣は2016年に、旧統一教会のネパールでのイベントに出席していました。出張していた時に出席していたのです。イベントにはマザームーンと言っていた山本氏も出席していたようです。旧統一教会が政治家とのつながりがとても強いことがだんだんわかってきました。(女性60代)

【2022年8月25日(木)放送の感想】大谷翔平選手が所属しているエンゼルスは、球団を売却の検討を発表していましたが、それによっては、大谷翔平選手の移籍が早くなるかもしれないということで、また気になるなと思いました。アメリカでは普通のことなのかもしれませんが、選手にとっては大変だと思います。(女性40代)

【2022年8月26日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の全数把握について、自治体の判断に任せると言う、岸田総理の言葉を聞いて、各地自体の長が疑問の声をあげたり、従来どおりの全数把握を続けることを表明する長も出ていますが、それでも強引に進めたい政府のことが信用できないなと思います。(女性40代)

【2022年8月29日(月)放送の感想】 安倍元首相の国葬について、放送しておりましたが、なぜ、億単位の費用がかかるのかわかりませんと思います。その億があれば、福祉などの援助を求める人に使えば良いのに思います。また、国葬の日を祝日にするということはわけわからないです。(男性40代)

【2022年8月30日(火)放送の感想】驚きました。ハリウッド映画『ワイルドスピード』で死者が出ていたそうです。映画そのものでは無く、その映画に魅せられた人が公道を使って映画と同じような事をして事故が起きているそうです。映画が悪いのでは無く、実行してしまう人の罪ですね。「聖地巡礼」も考えものですね。反対に金沢では架空のお祭りを再現したそうです。「好きなもの」は誰も何も傷つけず大切にして欲しいものです。(女性50代)

【2022年8月1日(月)放送の感想】岸田総理大臣は、記者会見で「政府に対する国民の信頼が揺らいでいる」と発言して、このようにハッキリと言う総理大臣は珍しいなと思いました。旧統一教会についての問題が払しょくできない限りは、信頼回復はできないだろうと思います。(女性40代)

【2022年9月1日(木)放送の感想】EU加盟各国はロシア人に対する観光ビザ発給を事実上制限することで合意しました。ロシアのウクライナ侵攻による措置です。これにより手続きが長引き取得がより困難になります。ロシア人の渡航が安全保障上のリスクになっているので仕方ないと思います。(女性60代)

【2022年9月2日(金)放送の感想】今回の番組は、台風11号のニュースが気になりました。特に沖縄本島にも再び接近すると言うのが危険性が伝わってきました。為替のニュースでは、24年ぶりの円安水準を更新したと言うのは、日本の経済の影響がどのようになるのか気になりました。(男性40代)

【2022年9月5日(月)放送の感想】富山県氷見市の氷見漁港沖で4日に見つかった遺体について、海上保安部は、司法解剖の結果、1歳6か月から3歳程度、死後1か月以内とみられると発表しました。あの行方不明になっていま2歳児なのかなと思います。(女性30代)

【2022年9月6日(火)放送の感想】世界にはたくさんの解決しないといけないことがかなり山積みになっています。ウクライナ侵攻によって悲しみしかないのにいまだに戦争をやっていて、毎日見ていて悲しいです。このニュースが減ることはいつなんだろうと思います。(女性30代)

【2022年9月7日(水)放送の感想】安倍元総理の国葬について、警備費が8億円と言われていますが、元警視庁警備部の江藤史朗さんは、この額について「あり得ない」と言っていて、出席者もまだはっきりと決まっていないようなので、これが更に上がるのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年9月8日(木)放送の感想】送迎車に幼い子供を閉じ込めて忘れてしまった失態は園長で、その次に送迎車に乗っていた保育士も確認しない、更に担任もどうしたのかと気づいたのに調べないとは負の連鎖ばかりで誰も動かないと呆れてしまう経営方針だったとよくわかった。(男性30代)

【2022年9月9日(金)放送の感想】台風12号は発達しながら沖縄の南を北西へ進み、12日から14日ごろにかけて強い勢力で沖縄に接近する見込みです。沖縄では11から高波に、12日ごろからは暴風や大雨に警戒が必要となります。台風が多いですが、備えたいと思います。(女性30代)

【2022年9月12日(月)放送の感想】コロナ禍ということや、ロシアのウクライナへの軍事侵攻、円安などにより、さまざまなものが値上げされていますが、GUは低価格を維持するという方針を発表してホッとしました。こういう企業は、消費者としても応援したくなります。(女性40代)

【2022年9月13日(火)放送の感想】先月の夏の全国高等学校野球選手権大会で、甲子園球場で母校の九州学院高校の応援中に、禁煙エリアで加熱式たばこを吸い、場外から酒を持ち込み飲酒をしていたことが問題になっていた井手順雄県議会議員は、概ね認めているようですが、周囲の人の注意も聞かなかったということで、呆れました。(女性40代)

【2022年9月14日(水)放送の感想】13日に発表されたアメリカの8月の消費者物価指数が市場の予想を上回ったことで、FRBが大幅利上げを続けるとの見方が広がり急激な円売りドル買いとなってしまいましたが、こういうことが続く限り、日本は円安に苦しめられるのだろうと思いました。 (女性40代)

【2022年9月15日(木)放送の感想】名古屋市中区のホテルに赤ちゃんの遺体を遺棄したとして男女2人が逮捕された事件が起きました。お金がなくてどうしたらいいかわからなかったと供述していましたが、こんな勝手な理由で殺された子供が本当に可哀想です。(女性30代)

【2022年9月16日(金)放送の感想】第二次岸田改造内閣の閣僚の遺産公開が行われました。土地や有価証券等を多く持っていることがわかりました。 明日から台風14号の影響が出そうです。せっかくの3連休ですが、全国的にあまり良い天気ではなさそうです。(女性60代)

【2022年9月19日(月)放送の感想】イギリスのエリザベス女王の国葬に出席するため、天皇陛下と雅子妃はイギリスを訪問されていますが、各国の首脳は妻同伴の人が多かったのですが、天皇陛下だけが安置所を訪問されていたので、雅子妃は体調が優れないのかなと少し心配になりました。無理なく公務を続けてほしいと思います。(女性40代)

【2022年9月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスについては、先日、WHOのテドロス事務局長が、収束が近いという発言をしていましたが、中国では、未だに「ゼロコロナ政策」が続けられているのだなと思いました。隔離対象者の移送トラブルが起きているそうで、そろそろ考え直しても良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年9月21日(水)放送の感想】エリザベス女王の国葬から一日過ぎても、まだまだ余韻を日本にいても感じられるのは、もちろんマスコミ報道もあるんでしょうが、それ以上にエリザベス女王のお人柄が偲ばれるのかなと思いましたし、安倍元首相の国葬はこうはいかないとも思ってしまいました。(男性40代)

【2022年9月22日(木)放送の感想】ニューヨークに言っている岸田文雄総理大臣は、対中政策について、国交正常化50周年前に中国と接近するのではないかと言われていて、今、統一教会の問題で支持率が低下しているので、何か自分の手柄のようなものが欲しいのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年9月27日(火)放送の感想】先日の台風15号の影響で、昨日時点で、静岡市清水区では全体の8割にあたる6万3000軒が断水していて、静岡市の小中学校42校が浸水などの影響で休校となっているそうで、復旧には相当な時間がかかるだろうと思いました。(女性40代)

【2022年9月28日(水)放送の感想】台風15号による影響で大規模な断水が続く静岡市清水区で、断水の原因となっている興津川の承元寺の取水口に溜まっていた土砂や流木などの撤去作業が終わったそうで、これでやっと断水も解消して、復旧が進められるかなと思いました。(女性40代)

【2022年9月29日(木)放送の感想】ロシア人、徴兵を逃れるために国外へ脱出。ロシアは隣国と陸続きで英才教育も受けているから、こういう事態になった時に、すぐに逃げられていいと思う。日本人のパスポート所持率は20%だから、簡単にはにげられない。(女性30代)

【2022年9月30日(金)放送の感想】細田衆議院議長は、先日からセクハラ行為などが問題になっていましたが、今度は旧統一教会との関係も明らかになり、ベテラン議員でもこんな風に問題だらけで、いま選挙をしたら自民党は大敗してしまうのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年10月3日(月)放送の感想】今回の番組は、ウクライナ情勢が気になりました。特にロシアが独立宣言を出してしまった事から、更に事態が深刻になってきているなと感じました。改めて何度でも言わなければいけないのは、事態を打開する為に話し合いの場を作って欲しい事を願うばかりです。(男性40代)

【2022年10月4日(火)放送の感想】昨日、天皇陛下が前立腺の検査を受けるということがニュースになっていましたが、男性はやはりある程度の年齢になると、注意が必要だと思うので、少しの異常値でも検査をしておくのが良いと思います。大事にならなければ良いなと思います。(男性40代)

【2022年10月5日(水)放送の感想】茨城県立中央病院の医師が、宿泊勤務中に飲酒をして、入院患者に医療行為を行ったと発表されていましたが、缶ビール6本を飲んでいたそうで、そこには同僚医師もいたというのは呆れてしまいました。過去にも同じようなことがあったのではないかと思います。(女性40代)

【2022年10月6日(木)放送の感想】ロシアは一方的にウクライナ4種をロシアの領土だとつけています。プーチン大統領側近は実質的にはNATOとの戦いになっていると話しました。ロシア領土で欧米側が敵対行為をしていると反発しています。ウクライナは東部のリマンを奪回しました。ウクライナは領土を取り戻そうと東部や南部で戦いが激化しています。(女性60代)

【2022年10月7日(金)放送の感想】今は、新型コロナウイルスの感染者は全国的にかなり減ってきていますが、今年の冬はインフルエンザとの同時流行が懸念されているし、もうかなり寒い日が続いているので、予想されている流行時期が早まってしまうのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年10月11日(火)放送の感想】減少傾向にある東京都の新型コロナウイルスの新規感染者について、来年1月中旬には再び1万5000人に迫るという試算がなされていて、残念ながら、おそらくこの通りになってしまうのだろうなと思いました。4回目のワクチン接種は、それに合わせて行おうと思います。(女性40代)

【2022年10月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が減ってきているので、岸田総理大臣は「海外と歩調を合わせたルール作り」を進める考えを示しましたが、これから寒くなり、インフルエンザとのダブル流行も言われているので、急がなくても良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年10月14日(金)放送の感想】ゴミの山から赤ちゃんを拾った男性の話題でしたが、ゴミの山に捨てられている赤ちゃんを見ていた人達が悪魔が下りてきたといっていたということにショックでした。何らかの理由で捨てられ悪魔呼ばわりされるなんてとてもかわいそうになりました。でも、とてもいい男性に拾われて良かったと思いました。(女性50代)

【2022年10月10日(月)放送の感想】エネルギーをめぐってヨーロッパ諸国と、ロシアの対立が深まる中で、ヨーロッパで新たなガスパイプラインとなる「バルチックパイプ」の開通記念式典が開かれていましたが、そもそもロシアはいつまでウクライナ侵攻を続けるつもりだろうと思います。(女性40代)

【2022年10月17日(月)放送の感想】岸田文雄総理大臣が旧統一教会への調査を指示したことで、永岡文科大臣は旧統一教会への調査について「着実に執行できるような手続きを進めていく」と述べていて、これは言葉だけでなく、本当にしっかりやってほしいと思いました。(女性40代)

【2022年10月18日(火)放送の感想】 旧統一教会に入信した妻のせいで人生がめちゃくちゃになったと団体を批判した人に団体幹部がアポなしで来たことに関するのをしていて、本当にそれは社会人としてやってはいけないことだと思っております。批判した人は全然悪くないことは間違いないと思います。(男性40代)

【2022年10月19日(水)放送の感想】昨日、元妻が旧統一教会信者の男性が会見を開いていましたが、勅使河原秀行教会改革推進本部長が高知県の自宅をアポなしで訪問して「メディアに出ないで欲しい」と要望したことを明かしていましたが、こういうことは氷山の一角なのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年10月13日(木)放送の感想】自民党の村上誠一郎元行革担当大臣は、「国民の半数以上が反対している」として安倍元総理の国葬の欠席を表明したうえに、「国賊」発言をしていたので、1年間党役職停止の処分を受けていましたが、国葬については、それだけ自民党内部でも疑問を持っている人が多かったということだと思いました。(女性40代)

【2022年10月20日(木)放送の感想】埼玉県加須市の特別支援学校で生徒がスクールバスに取り残されたことが今日ありました。30分ほどの時間ですぐ気づいたので体調には影響がなくてよかったです。バス会社側が名簿を使ってチェックしましたが、引き継ぎがうまく行かなかったようです。事故がないように気をつけてほしいです。(女性60代)

【2022年10月21日(金)放送の感想】今年は、東京スカイツリーが開業10周年ですが、ほぼ毎日、東京スカイツリーを撮影しているという男性の話を聞くと、特別な思いがあるのだなと思いました。今日から、特別なライティングが行われるそうなので、夜になるのが楽しみです。(女性40代)

【2022年10月24日(月)放送の感想】天皇皇后両陛下が即位後初となる沖縄を訪問されていて、雅子さまもこうしてみると、随分お元気になられたなと思いました。これからも、あまり無理をしすぎずに、天皇と一緒に公務を果たしていって欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年10月25日(火)放送の感想】この数年で、いろいろな自動販売機ができましたが、奈良公園には「鹿せんべい」の自動販売機が設置されたそうで、これはどれくらい利用者がいるのだろうと思いました。スナック菓子をエサとして与えるよりも良いということは理解できますが、これからは特に夜に訪れる観光客は減ってくる時期だろうと思います。(女性40代)

【2022年10月26日(水)放送の感想】今日の番組は、食糧安全保障についての特集が印象的でした。特に中国の現状が分かった事が良かったです。同時にその状況を見ていると、自前で食糧を生産していく大切さに気付かされました。グローバル化が正しいと言われている世の中ですが、過度にやり過ぎる危険性も考えなければいけない時期にきているのでは無いのかなと見ていて感じました。(男性40代)

【2022年10月27日(木)放送の感想】今回の番組は、ウクライナ情勢が気になりました。特にあまりにも情報が錯乱し過ぎていて、何を信じれば良いのか分からない状況になってきているなと思いました。同時にだからこそメディアの重要性が問われてきているのだろうなと感じました。(男性40代)

【2022年10月28日(金)放送の感想】イギリスのチャールズ国王は、日本人の私からすると、まだなじみがありませんが、イギリスでは、徐々に国民に受け入れられているようだなと思いました。環境問題に取り組んでいることも好感度が上がることに寄与しているのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年11月4日(金)放送の感想】イギリス王室の動向は、やっぱり興味がある人が多いのだなと思います。ヘンリー王子の回顧録である「スペア」は、2023年1月10日発売予定だそうで、またこれは大きな話題になるのだろうと思いました。あまり揉めて欲しくないなと思います。(女性40代)

【2022年11月2日(水)放送の感想】中国が必死になってやっている新型コロナウイルスの撲滅というゼロ政策が招いた結果なのかと思えてしまった事の上海のディズニーランドの緊急封鎖というトンデモなさには唖然とさせられ、どこまでゼロ政策で突っ走るのかと思えてしまう。(男性30代)

【2022年11月7日(月)放送の感想】アメリカでは、中間選挙が始まりますが、波乱がおきる可能性を池上彰さんや増田ユリヤさんが指摘していて、それは「中絶の権利」をめぐっておきることを知りました。日本よりも高い関心を持っている人が多いと思います。(女性40代)

【2022年11月9日(水)放送の感想】アメリカの中間選挙の開票が始まっていて、この時間帯の民放では、やっぱりこの「大下容子のワイドスクランブル」が一番分かりやすいと思いました。この開票結果によって、またドルが強くなるかもしれないので、注視しておかなければいけないと思いました。(女性40代)

【2022年11月10日(木)放送の感想】今回の番組は、トランプ元大統領の動きが気になりました。報道の中では、共和党の議席が増えていないのをトランプ元大統領の責任問題と言われていましたが、同時にまだまだトランプ元大統領を支持している層もきちんと見なければいけないなと思いました。(男性40代)

【2022年11月15日(火)放送の感想】日本ハムの新球場がファウルゾーンの距離が不足するとして、規則違反問題だとわかりました。この球場の売りは臨場感なので座席をホームベースからバックネットまでの距離を15メートルにしました。でも18.288メートル必要なのです。昨日話し合いが行われ来年は公式試合の姿を認められました。今後改修の計画を立てるそうです。よかったです。(女性60代)

【2022年11月18日(金)放送の感想】いつも会社の食堂で、休憩中に見ております。若い頃はこういった番組はなかなか見ることがなかったですが、最近は世の中の動きが気になる、知りたいと思うようになり、ワイドスクランブルがとっても面白くて勉強になります。また休憩時間に観ます!(女性30代)

【2022年11月24日(木)放送の感想】昨日のサッカーワールドカップのドイツに勝利した話題が面白かったです。大下さんが嬉しそうで良かった。中継の松岡修造さんがテンションが高かった一方、コメンテーターの若新さんがあまり盛り上がっていなかったのが対照的で面白かったです。(女性40代)

【2022年11月30日(水)放送の感想】今回の番組は、ウクライナ情勢が印象的でした。特に冬になってきてロシア側の動向が気になりました。そしてロシア側の外交姿勢も、今後の状況を左右していくのだろうなと思いました。一刻も早く平和になって欲しいと願うばかりです。(男性40代)

【2022年12月2日(金)放送の感想】今朝行われた日本対スペインの結果を伝えていて、後半に逆転をして2対1で勝利したことがわかりました。私も生中継を見ていましたが、ラスト部分はずっと押されていたことから、私もずっと緊張して見ていた記憶があります。(男性40代)

【2022年12月5日(月)放送の感想】今回の番組は、ウクライナ情勢が気になりました。特に感じたのは、段々と状況が変わってきているなと思いました。改めてこの問題の根深さを感じました。そして一刻も早く和平交渉をやってもらいたいなと願うばかりです。(男性40代)

【2022年12月15日(木)放送の感想】今回の番組は、いつもとは違った視点からサッカーのW杯を取り上げていたのが印象的でした。中でもフランスとモロッコ代表の試合後のパリの現状が気になりました。同時に何事もエキサイトし過ぎ無い方が良いと言うのが伝わってきました。(男性40代)

【2022年12月26日(月)放送の感想】甲子園て喫煙と飲酒していた熊本県議が、タクシー運転手に暴言を吐いたとのニュースに、タクシーのドライブレコーダーに思いっきり残っている状況に、県議を辞めるという趣旨の発言していることに、それだけで済まそうとすることじたい許せないと思いました。(男性50代)

【2022年12月27日(火)放送の感想】工場かはの火災の発生をリアルタイムで伝えられる番組の良さは生放送という部分にあり、世界情勢に国内の出来事となっているニュース主体のワイドショーはスクランブルの番組だけと感じられ、大切な部分が分かりやすいのも視聴者には有り難い。(男性30代)

【2022年12月28日(水)放送の感想】岸田内閣は、発足当初こそ支持率が高かったものの、やはり旧統一教会の問題が出てきてからは、上がる要素が何一つなく、また年末押し迫ってきた時期に、更迭せざるを得ないような状況で、来年も厳しい状態が続くだろうと思いました。(女性40代)

【2022年12月29日(木)放送の感想】サッカー日本代表・森保一監督が続投の記者会見を行った。ワールドカップのあとも監督を続投するのが史上初なのは、試合内容が伴っていると判断されたからだろう。選手たちはもちろんのこと、監督のことも育てるつもりで一喜一憂せず見守っていきたいです。(女性40代)

【2023年1月11日(水)放送の感想】一昨日の渋谷駅の改良工事のために、山手線の外回りの運休が続いていましたが、外回りと内回りが同じホームで使えるようになりました。カメラが入りその様子を伝えていました。とても広いホームで便利になったと思います。(女性60代)

【2023年1月12日(木)放送の感想】韓国での徴用工問題の話題でしたが、一旦は和解している問題に対して、TOPが変わるごとに対応がかわっている韓国に不信感しか感じないと思いました。戦時中の出来事を今の時代でも責任を追及すること自体が信じられないし、補償金ほしさとしか思えないと思いました(女性50代)

【2023年1月13日(金)放送の感想】第一三共は、開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、国内での追加接種用として、厚生労働省へ承認申請したと発表しました。国内メーカーが開発したワクチンの申請は塩野義製薬に続き2社目となりました。期待したいです。(女性30代)

【2023年1月16日(月)放送の感想】今回の番組は、ウクライナ情勢が気になりました。特にロシアは、軍事関係で対立をしていると言うニュースを見ましたが、必ずしも一枚岩では無いのかなと見ていて感じました。そしてアメリカの軍事面のニュースも日本にも影響があるのだろうなと思いました。(男性40代)

【2023年1月17日(火)放送の感想】淀川に迷い込んだクジラが死んでしまいましたが、どうするかが問題になっていました。大阪府は沖合に持っていって沈めることになりました。残念です。れいわ新選組の水道橋議員が辞職をすることになりました。代わりは交代制で行うことが問題になりそうです。(女性60代)

【2023年1月18日(水)放送の感想】ウクライナ東部のドニプロにロシアのミサイルが着弾して。集合住宅が被害を受けました。多くの人々が瓦礫の下敷きになり、40人が亡くなりました。軍事施設でも発電所でもない普通の住宅にミサイルを打つとはひどいです。(女性60代)

【2023年1月19日(木)放送の感想】一昨日起こった福岡県博多市の女性殺害事件で、元交際相手の31歳の寺内容疑者を逮捕しました。犯行を認めています。川野さんはストーカーされていると警察に相談を何度もしていて禁止命令が出ていました。これがどのような影響があったのか気になります。(女性60代)

【2023年1月20日(金)放送の感想】芥川賞と直木賞が発表されました。芥川賞は、井戸川射子さんのこの世の喜びよ、佐藤厚志さんの荒地の家族です。井戸川さんは、高校の先生で佐藤さんは書店に勤めています。仕事をしながら作家活動を続けていたのはすばらしいです。(女性60代)

【2023年1月23日(月)放送の感想】 ロシアの野党指導者が刑務所に収容されていることに反対するデモが、世界各国に起きていることは、ロシアとウクライナの戦争に影響することだろうと思っております。だからこそ、その人を解放すれば、それの一歩が踏み出せると思います。(男性40代)

【2023年1月24日(火)放送の感想】岸田総理が通常国会の所信表明演説の中で、少子化対策を発表されておられましたが、方向性は評価したいと思いましたが、大まかすぎて、もう少し踏み込んだ話をしてほしかったというのと、結局お金での支援ということになるんでしょうけど、子育てという観点からいくと、果たしてお金だけで解決するのか、子供の教育とともに親への教育が必要な時代ではないかと思いました。(男性50代)

【2023年1月25日(水)放送の感想】デヴィ夫人のウクライナ支援にとても心が打たれました。岸田首相もまだウクライナを訪れていないのに、80を超える女性が自ら物資を持って渡航したのは驚きと共に感動しています。船便が遅れるなら自分が持って行く、という発想はできても実行に移すのは並大抵の覚悟ではできません。デヴィ夫人の考えると支援と外交意識は本物だと思いました。そのことについて、松野官房長官が「直ちに退去してくだしい」と会見で話したことについて、杉村太蔵さんがデヴィ夫人の善意について触れずに「日本政府として当たり前の話」と一刀両断したことが少し残念でした。杉村さんは議員でなくなった今も、自民党員のつもりなんでしょうか?(女性40代)

【2023年1月26日(木)放送の感想】モバイルSuicaが中高生も使えるようになりました。学割の証明書を使いアプリに登録するのです。これによって学期始めに何時間も並ぶ必要がなくなるのはとても良いです。管理などはしっかりとできるようにしてほしいです。(女性60代)

【2023年1月27日(金)放送の感想】中国のコロナ対策を称賛している番組が放送されていると、イギリス人やアメリカ人という外国人たちのブロガーを利用しているのではないか?と国内外に政策が正しかったと思わせるような内容だったので、極端で分かりやすいやり方だなと思いました。(女性40代)

【2023年1月30日(月)放送の感想】連続強盗・窃盗事件に関与しているとされる渡邉容疑者と今村容疑者。収監中のビクタン収容所内でも幅を利かせて豪遊生活を送っているとのことなので、フィリピンの犯罪者に対する甘い体制にも、その環境を利用している容疑者にも驚くばかりでした。(女性40代)

【2023年1月2日(月)放送の感想】フィリピンで拘束されているルフィと呼ばれている容疑者が、日本の要請に応じる形で、近々日本に強制送還されるかもという報道には、当然だと思うし、とにかく極悪非道というか、人間の心を持ってないと思うので、極刑にしてもらいたいと思いました。(男性50代)

大下容子ワイド!スクランブル – 概要

大下容子ワイド!スクランブル

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1996年4月1日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜12:00

公式サイト

大下容子ワイド!スクランブル – 出演者

大下容子ワイド!スクランブル – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

大下容子ワイド!スクランブル – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

カイモノラボ

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

あたりまえにありがとう!

最後の講義

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays